京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大津京ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 字南柳
  8. 大津京駅
  9. プラウドシティ大津京ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-14 22:03:48

プラウドシティ大津京についての情報を希望しています。
357戸の大規模マンションです。
駅からは少しありますが、いいなと気になっています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w131220/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152729
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100060000991

所在地:滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番地 他9筆(地番)
交通:JR湖西線 「大津京」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.83平米~174.16平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)これが琵琶湖かぶりつきでない新築分譲マンションだ!! 滋賀県大津市・湖西エリア『プラウドシティ大津京』『プレミスト大津京』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/34339/
最後の新築大規模琵琶湖ビュー!?プラウドシティ大津京をご紹介【モルモット】
https://www.sumu-lab.com/archives/69397/
琵琶湖かぶりつき『プラウドシティ大津京』青春ど真ん中、直視できない眩しい琵琶湖がそこにありました【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/85780/

[スレ作成日時]2021-09-16 14:31:22

プラウドシティ大津京  [第6期]
所在地:滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩11分
価格:4,400万円台予定~7,500万円台予定
間取:3LDK~4LDK
専有面積:87.63m2~104.42m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 357戸
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大津京口コミ掲示板・評判

  1. 101 通りがかりさん

    付近に住むものです。
    正直名神インターへのアクセスは石山、草津エリアに比べると遥かに便利かと思われます。
    あの辺りは1号線や浜街道がインター向きに渋滞する傾向にありますが大津京に至ってはそれは回避できます。また場合によっては京都東も使えますので車でのアクセスは湖南地区よりも軍杯が上がるかと。

  2. 102 eマンションさん

    プラウドだったら草津が良いですね。
    利便性と将来性、ハザード、どれも差がありそう。

  3. 103 通りがかりさん

    >>102 eマンションさん
    プラウド草津は裏手の戸建が…

  4. 104 eマンションさん

    >>103 通りがかりさん
    大津京は過疎路線でかつ、駅から徒歩10分なんて。。

  5. 105 マンション検討中さん

    急に荒れてきましたね…これもある意味この物件が注目されてるってことでしょうね。
    良い部分も悪い部分も含めてそれぞれ御検討になれば良いんじゃないでしょうか…

  6. 106 匿名さん

    >>96 検討板ユーザーさん

    滋賀県で物件検討されている方が資産性とか考えられてるワケないですやん。その話を持ってくること悪意見えます。

    湖西は断層たくさんあることは昔から承知ですが、そこの皆さんが被害にあった話をあまり聞いたことないんですよね。冷静に世間のニュースを見ても断層ではないところが被害受けてる。アメリカでもニューヨークの人はカリフォルニアは沈むとか昔から言うて大丈夫ですが、マンションの寿命くらいの期間は何もないと思います。売主さんはどう説明されてるんですかね、気になります。

  7. 107 マンション掲示板さん

    大津京の最大のリスクって電車の本数が今後減る可能性が高い事だと思うけど。春から減便ですし。

  8. 108 マンション検討中さん

    >>107 マンション掲示板さん

    琵琶湖線でも同様ですね。草津以北は減便となります。どこにおいても減便リスクはあるかと。

  9. 109 マンション掲示板さん

    >>108 マンション検討中さん
    今でも本数が少ないのに更に減ったらきついですね。
    改めて時刻表見てみましたが、想像以上に少ないですね。
    東海道線とは本数明らかに違ってました、、、

  10. 110 マンション掲示板さん

    JRの時刻表を調べてみました。
    ◆京都から大津京行き
    21時から 3本
    22時から 3本
    23時から 2本
    24時から 0本

    ◆京都から野洲方面
    21時から 9本
    22時から 6本
    23時から 6本
    24時から 1本

    実際に調べて比較した結果、大津京行きはどの時間帯も33%から50%程度と少なかった事が分かりました。

  11. 111 マンション検討中さん

    検討される方はそれも含めて大津京のメリットに納得されて選ばれると思いますので、あえてここで琵琶湖線と比較する意味が理解出来ませんね…

  12. 112 検討板ユーザーさん

    電車の本数に関しましては甲賀行きと同レベルなのでそれが問題なければ良いですね。
    地盤が弱いのはどうにもなりませんけど。

  13. 113 マンション検討中さん

    みなさん地盤を気にされているようですが柳が崎は南草津駅前やにおの浜と同じようなものですよ??
    ちゃんとハザードマップみてるのかな…

  14. 114 匿名さん

    >>110 マンション掲示板さん

    ここを検討中の方はほぼ自家用車利用だと思います。便数がどうこうあれど電車は不便な場所ですし。

  15. 115 通りがかりさん

    ただでさえ、阪急などの私鉄と比べたら便数が少ないJR。そのJRの中でも過疎路線となれば、電車はアテに出来ない。またローカル駅からも徒歩10分以上。
    何がウリなのか見極める必要あるかな。

  16. 116 マンション検討中さん

    おそらく他所からは富裕層の別荘需要、その他は地縁のある地元近辺の方がメインターゲットなのではないでしょうか。
    大津京の駅自体にそこまで利便性を求めてない人がほとんどだと思います。そこのところ野村不動産も意識して自走式100%を出していると想像できます

  17. 117 口コミ知りたいさん

    機械式の駐車場は地獄なので私は耐えられない。
    時間が無駄にすぎ、邪魔くさい。
    車社会の滋賀で駐車場の出し入れが苦痛なのは無理です。

  18. 118 マンション検討中さん

    >>117 口コミ知りたいさん
    ですのでこちら、自走式平置駐車場100%です。滋賀県で公共交通機関が便利に使える物件希望される方は稀だと思います。どこの駅からどこへ行くにしても滋賀県発となるので便利ではないですし。滋賀県は自家用車社会です。そういう設計かと。

  19. 119 マンション検討中さん

    マンション初心者ですが
    機械式の駐車場とはそんなに不便なものなのでしょうか?
    よければ詳しく教えて下さい。
    近所の機械式駐車場の他マンションとか
    色々考えています

    プレサンス とかは駅近で駐車場もほぼ全戸あるので良さげかと思っているところです

  20. 120 検討板ユーザーさん

    >>119 マンション検討中さん
    平置きではないため、まず他人が出庫している時は待ちになりますよね。また、物を車内に忘れた時なんかも、イチイチ出庫処理しないといけません。
    機械式の車庫はマジ地獄ですので、車社会の滋賀においてはこの部分、安易に考えるとど偉い目に合います。
    くれぐれも機械式駐車場はご注意を。

  21. 121 検討板ユーザーさん

    自走式駐車場はかなりのアドバンテージになるでしょう。自走式駐車場を建設できると言う事は敷地が広くなければ出来ない。
    マンションの敷地が広いところに住んだ方なら分かると思いますが、エントランスすぐ道路ではないため、ゆとりがあり、子育て世代には事故の心配もなく安心である。敷地が狭いマンションは内装は良くてもゴージャス感は劣る。敷地が広いマンションに一度済んだらもうマンション前すぐ道路の物件には住めないかな。

  22. 122 マンション検討中さん

    自走式駐車場は鉄骨を使って駐車場を建設する為、建物評価が入り漏れなく固定資産税の対象となります。この点も意外と盲点ですね。

  23. 123 検討板ユーザーさん

    固定資産税気にするより機械式駐車場のあの不便さと言ったらを気にすべきですかね。
    戸建て組からみたら、恐らく酷い駐車場評価になるだろうね。出庫が手間すぎてたまらんと。

  24. 124 通りすがり

    >>123 検討板ユーザーさん
    なら戸建てを買えば良い

  25. 125 検討板ユーザーさん

    >>124 通りすがりさん

    なら機械式駐車場で後悔しなよ。

  26. 126 通りがかりさん

    自走式駐車場といえど3階?4階?建てだし、駐車場~部屋までの移動があることは考慮に入れなくていいのかな。
    機械式の待ち時間と、このマンションにおける車までの移動距離を考えたら結局どんぐりの背比べに思えちゃうね

  27. 127 マンション検討中さん

    その通りですね、この物件に至っては6層の自走式駐車場でエレベーターは西側角に1機のみです。部屋からエレベーターで1階に降りる→駐車場棟のエレベーターに乗る→出庫するという流れでしょうか。これなら確かにコンパクトマンションで機械式を待つ方が早いかもしれません。

  28. 128 マンション検討中さん

    >>125 検討板ユーザーさん
    >なら機械式駐車場で後悔しなよ。
    ってだからこちら、自走式平置駐車場100%ですやん。

  29. 129 eマンションさん

    高層階の自走式、機械式は結局パスと言う事になりますね。どちらも不便だから。
    滋賀でこれではたまらんですね。

  30. 130 通りがかりさん

    >>129 eマンションさん
    駐車場の棟と住居棟が渡り廊下で接続されてればまだ便利だったかと思うんですが、そうでは無いんですよね?

  31. 131 eマンションさん

    >>130 通りがかりさん
    連結はないかと思います。

  32. 132 検討板ユーザーさん

    ブリリア松ヶ崎が届くならこちらが魅力かな。。。

  33. 133 通りがかりさん

    >>131 eマンションさん

    やっぱりそうなんですね。
    例えばここみたいに連絡通路があれば、便利だったんですが。
    https://maebashi.brillia.com/service/

  34. 134 検討板ユーザーさん

    >>133 通りがかりさん
    滋賀のマンションでそこまでは期待できないかな、、

  35. 135 マンション検討中さん

    連絡通路を作るほどの高層駐車場でもないんですよね。このブリリア前橋の場合はそれぞれにメザニン階がありますので実質10階以上相当の駐車場かと。登るだけでも時間かかりますからせめて連絡通路ぐらいつけてくれよと…

  36. 136 検討板ユーザーさん

    やはり戸建てか、、、

  37. 137 eマンションさん

    戸建からマンションに引っ越して機械式駐車場ですが、慣れれば気にならないですよ。他の人とバッティングすると時間かかりますけど操作から1、2分で出てきますので。それにどれだけストレスを感じるかは人それぞれですね。
    自走式は広い土地がいるので、その分販売価格には乗りそうですね。機械式は入れ替えの時はお金かかるので修繕費をしっかり貯めておかないといけないですね。
    私はほしいマンションなら機械式でもいいです。駐車場は私にとっては優先順位そこまで高くないので。

  38. 138 匿名さん

    滋賀はタワーマンションは建設されないですね。
    団地みたいな形をしたマンションが多いためオシャレなマンション建設期待ですね。

  39. 139 匿名さん

    滋賀人気ナンバー1マンションの争いは激しいですが、ブランズが頭一つリード、次点でプラウド2棟が追随と言ったところかな。

  40. 140 マンション検討中さん

    119です
    皆さん 色々と教えていただき
    たいへん参考になりました
    ありがとうございました

  41. 141 マンション検討中さん

    すでに購入要望書提出まで進まれた方いらっしゃいますか?昨年末にモデルルームに伺った際にすでにバラの掲示がされていたので第1期は裏でかなり進んでいる印象でした

  42. 142 匿名さん

    >>141 マンション検討中さん
    あくまで販売は今月下旬からなので、要望書を受けた数はサクラ程度に考えておいて宜しいかと(契約等の縛りは無いので「まだ決断出来てないけど、申し込むなら第1期で条件に合った部屋が欲しいから、とりあえずその部屋に要望書は出して販売対象に入れてもらう」って方も中にはいます)。要望書の提出順でも無いので慌てずそれぞれのご家庭で納得のいく選択をされた方が良いですよ。

  43. 143 匿名さん

    >>142 匿名さん
    >>とりあえずその部屋に要望書は出して
    この「要望書」ってよくわからないので、教えていただき助かりました。
    購入決定ではないんですよね?
    欲しいとは思っているけれど手付金は払わなくてよく、検討している段階でいいのでしょうか。

  44. 144 匿名さん

    >>143 匿名さん
    全く買う気も無いのに出すのは論外ですが、手付金支払いは正式契約までは無いですし、検討段階で提出してOKです。デベ側で売行き見通しを立てたいのと、正式申込みまでに同じ部屋への重複申込み発生による機会損失を事前に調整する事で回避したいってのが目的なので、購入検討者が気にし過ぎる必要ありません。要望書を出しても購入権が約束されるわけでも無く、重複申込みがあれば先着とか関係なく普通に抽選で決まっちゃうわけで、お互い様ですよ。

  45. 145 匿名さん

    全戸分、自走式の駐車場が完備っていいですね。
    物件が気に入ったとしても駐車場が抽選とかだと
    外れたらどうなるのかなと心配ですし。
    ただ見学の予約をみると人気のようですし、
    希望の間取りが契約できるかのほうが心配ですね。

  46. 146 マンション掲示板さん

    >>145 匿名さん
    大津でマンションを探している方々はやはり西武跡地の巨大マンションに注目かな。
    規模も凄いし、何より大津の中心と言えばどこ?と滋賀県民に聞いたら大概が西武があったところとなっている。
    注目である。

  47. 147 マンション検討中さん

    本日モデルルーム行きましたが大盛況でしたね。年代もお若いご夫婦からご年配の方まで幅広い印象でした。戸数が多いので長丁場になるかもしれませんが、滋賀ではありますがやはり野村不動産物件というところで安心感は他より抜きん出るのではないでしょうか。

  48. 148 マンション検討中さん

    先日モデルルームを見に行った
    プラウドと聞いて期待をしていたが
    壁紙も選べないしキッチンやその他色々安普請
    なんとベランダにはスロップシンクも付いてない
    (ベランダに水まわりないと琵琶湖虫の掃除に苦労するぞ)
    コストカット満載でした
    価格もまだはっきりと決まっていないのに販売し
    逆に客にオーダー用紙に値段を書かせるって
    変じゃね?
    値段は超一流だけどものはコストカットだらけでしたね
    期待していただけにどうなんだろう





  49. 149 マンション検討中さん

    設備の割に高い
    琵琶湖ビューも プレサンスでいいな
    立地もいまいち

  50. 150 マンション検討中さん

    みなさんおっしゃる通り設備はいまいち。プレミアムフロアと分けているそうですね。

  51. 151 評判気になるさん

    プレサンス は 駐車場がネック
    ほとんどがエレベーター式それも155センチ?までとあり得ない高さ制限有(一部の富裕層のための自走式を除いて)
    今時 軽でも高さは高いのに
    車を買い替えるかマンション外に置くしかない
    (周辺は治安悪そうなので外置きはリスクが高い)
    それと今は駐車場代、管理費、積立修繕金が異常に低い設定のため
    今後、エレベーター駐車場の維持費に
    一時金など相当な費用負担のリスクが見込まれるのでその分の覚悟がいる

  52. 152 マンション検討中さん

    設備は確かにチープです。浴槽の種類も1種類だし、ガスコンロのグレードもかなり低い。ただスロップシンクが無いのは最近のプラウドには多い傾向ですね。ディスポーザーを付けたところで次第点ではありますが、プレミストの方がよっぽど仕様はいいですね。
    大規模でエントランス周りや建物の造りはそれなりになるかと思いますのでトータルで判断かな。

  53. 153 評判気になるさん

    >>152 マンション検討中さん
    スロップシンク無しは単なるコストカットではないということですか?
    スロップシンク要らない?

  54. 154 マンション検討中さん

    >>153 評判気になるさん

    いや、コストカットです。コストカットですが、ディスポーザーかスロップシンクどちらかを削るとなれば犠牲になったのでしょう。個人的にはゴミドラムがあればディスポーザーいらないのでスロップシンクほしかったですけどね…

  55. 155 マンション検討中さん

    プレミアムフロアすごいですね!
    玄関も2個あったりと二世帯でもいける仕様なのでしょうね!どこまで需要があるのか気になります。最初のオーナーが手放した時、セカンドオーナーが付くのでしょうか?
    興味はあるので一度、見に行きたいなとは思います!

  56. 156 マンション検討中さん

    プレミアムフロア、モデルルーム見れますよ!値段含め色々と凄いです。

  57. 157 マンション掲示板さん

    立地と設備の割に高いかなあ
    この価格なら西武跡地だな
    琵琶湖ビューならプレサンスレジェンドのほうが景色いいし駅にも近い
    やすさとブランドならバスもあるブリリア

  58. 158 マンション検討中さん

    全体的に琵琶湖ビューはお高めですが、方角さえ妥協出来れば西向きはかなりコスパが良い気がきます。プラウド物件でこの価格とは。プレミアムフロアなどで全体の価格バランスを取っているのかと思われますが検討の余地ありです。

  59. 159 マンション検討中さん

    >>156 マンション検討中さん

    みにいきます!!
    手は届かないでしょうが!

  60. 160 マンション掲示板さん

    立地も設備も価格もプレミストに負けてて唯一の利点が琵琶湖ビューなのにマウンテンビューなんか買うわけない
    あ、駐車場はいいね

  61. 161 マンション掲示板さん

    SUUMOで見て気になってます。琵琶湖側はやっぱり高いんですかね。

  62. 162 マンション掲示板さん

    >>161 マンション掲示板さん
    2LDKで4300?、3LDKで4700?(多いのは5000以上)と言った感じです。
    ただまだ8階以下は解放されてないのでそちらの価格はわかりません。営業さんによると天井高が少し高くなるので、琵琶湖ビューを建物が邪魔しない景観の部屋であれば大して金額は変わらないかもとのことでした。
    ご参考まで

  63. 163 マンション掲示板さん

    すみません上記文字化けしてしまいました
    ?→から

  64. 164 マンション検討中さん

    3LDK以上なら五千万?でしょうか。少しお高めです。同じ3LDKでもマウンテンビュー側ならもっと安いです。

  65. 165 マンション検討中さん

    雪道の11分はしんどい。
    大渋滞ですね。

  66. 166 検討板ユーザーさん

    >>165 マンション検討中さん

    11分表示と言う事は実際は恐らく13分はかかりますね。
    マンションはやはり、徒歩8分圏内の表示を狙いたいですね。
    また敷地外に出る時間も加えると+2分は加算。
    つまり、家のドアからなら15分、大津京にかかるかもです。

  67. 167 周辺住民さん

    マンション周辺は雪道っていうほど雪道ではないですよ。
    今シーズンは例年になく降っている方ですが3-4㎝積もった日が2-3日程度です。
    それもここ数年でここまで降ったのは初めてでした。

  68. 168 マンション検討中さん

    前の道路の信号待ちも発生するでしょうから多少時間の前後はあるかもしれませんね。やはり車メイン層がターゲットかな。電車メインならプレミストかな。

  69. 169 検討板ユーザーさん

    マンションは駅近かどうかがポイントになるため、
    駅まで正味15分だったらキツイと思います。

  70. 170 評判気になるさん

    >>169 検討板ユーザーさん
    駅近をポイントにしているかどうかは人によるかと思います。
    現にC棟D棟は要望書時点ではありますがかなり埋まってましたよ

  71. 171 検討板ユーザーさん

    大津で琵琶湖に近い物件は多少駅から遠くてもいいと思う。駅から10分くらい離れる方が琵琶湖に近づくから。

  72. 172 通りがかりさん

    >>171 検討板ユーザーさん

    昔テレビで滋賀県民は琵琶湖に近いところに住みたがると見たことがありますが、なぜでしょう?
    私は他県ですが、ある程度年齢がいったときには景観を重視するかもしれませんが、レイクビューってそんなに魅力的なのでしょうか?


  73. 173 名無しさん

    駅距離はあるものの、プラウドというか大手で70㎡弱で2800万円台からって、お買い得すぎると思うんですが、今後これよりお買い得なマンションって大津市とか京都近めでどこか出てきますかね?できれば大手がいいです。

  74. 174 マンション掲示板さん

    >>173 名無しさん
    この駅距離と設備でいいならなんでもいいんじゃね
    レイクビュー70平米なら4300万円だし

  75. 175 マンション比較中さん

    >>172 通りがかりさん
    他県の方に滋賀県の話をする際には琵琶湖キーワードしか出てきません。そんなでそれが見える場所に住むことが滋賀県民の願うココロなのではと思います。それと他府県で建つマンションで街中にある多くの物件は周囲に似た高さの建物があり眺望のために上階を購入すると数千万円余計にかかることがあります。津波の心配があるオーシャンビューと違い眺望良いレイクビューが選べることは滋賀県民の特権かと思います。

  76. 176 マンション気になるさん

    今出ている案件では
    ブランズシティ南草津
    プラウド草津
    グランドパレス

    がダントツの利便性から3強と思われるだけにどれだけ奮闘するかに注目してます。

  77. 177 通りがかりさん

    >>176 マンション気になるさん

    利便性で考えたら、
    プラウド草津はその2点に比べて圧倒的に劣ると思います。

  78. 178 マンション検討中さん

    価格は西向きであれば確かに魅力的ですが、設備仕様がやはり他より少々劣るのが気になります。
    ただ乗り出し価格はプレミストさんよりは下げてきましたね。

  79. 179 マンション気になるさん

    設備は何れボロくなるので立地が資産性の面からは良いですね。

  80. 180 マンション掲示板さん

    今度こちらのモデルルームに行くので楽しみです。オーシャンビューだと津波や塩害が気になるけど、レイクビューはその心配もなくいいと思います。琵琶湖虫問題はあるものの時期的なものでほとんどは大丈夫ですしメリットの方があるかなと。
    ブランズ南草津とプラウド草津はモデルルームも現地も行きました。プラウド草津は商業施設も色々使えるのに周りは閑静でよかったです。ブランズシティ南草津は立地はいいけど商業施設は少なく、楽しめるところが少なくて無しでした。グランドパレス草津は間取りが使いづらそうです。個人的にはプラウド草津>グランドパレス草津>ブランズシティ南草津ですね。
    プラウドシティ大津京は自走式がとてもいいです。買い物できるとこも豊富なので期待してます。

  81. 181 マンション検討中さん

    私はこちらの物件と近くに分譲中のプレミストさんと悩んでいます。どちらが良いでしょうか。また同時に検討してらっしゃる方いますか??

  82. 182 通りがかりさん

    レイクビューは地震の場合、液状化現象は大丈夫なんでしょうか?

  83. 183 検討板ユーザーさん

    湖西エリアは関西有数の活断層密集エリアなため、地盤は弱いと思います。
    また、基本的に水がある近くは軟弱地盤が多い傾向ありますね。
    液状化の回答になっていないかもしれませんが、琵琶湖からの距離が近いと言う事は地盤は弱いでしょう。

  84. 184 通りがかりさん

    >>183 検討板ユーザーさん
    湖西エリアは地盤の問題を除けば住みたいんですが、そこがネック

  85. 185 検討板ユーザーさん

    >>184 通りがかりさん
    湖西には大人の夜の有名エリアもあるため、そこも引っ掛かりました。

  86. 186 匿名さん

    >>185 検討板ユーザーさん
    おごとの方には車で10分以上は走らないといけないような距離ですよ。
    それを言ったら大阪でいう北新地と大阪城の距離ほどあります。
    あんまり関係ないと思います。

  87. 187 匿名さん

    琵琶湖岸のマンションで、レイクビューと違ったら意味ないでしょう。
    この辺は、琵琶湖虫、クモが異常なぐらい多いで。

  88. 188 検討板ユーザーさん

    >>187 匿名さん
    レイクビューが前提のエリアですからね。
    結構なローカル路線なので。

  89. 189 検討板ユーザーさん

    最高のレイクビュー
    ブリリア琵琶湖大津京
    築年数は古い 駅遠 バスあり

    レイクビューかつ駅近
    プレサンスレジェンド琵琶湖
    高い

    駅近新築
    プレミスト大津京
    レイクビューではない

    新築レイクビュー
    プラウドシティ大津京
    駅遠 自走式 湖沿いではない

    レイクテラスもあるがまだ見てない
    プラウドシティは立地と景色、設備から見たら正直割高かも 新築と駐車場はいいから差別化はできてる
    金あるならプレサンスレジェンド 景色ならブリリアかな
    マウンテンビュー買う人はなにが魅力なのかはよくわからん におの浜でイーグルコートの方が安くて設備はいいかも

  90. 190 マンション検討中さん

    >>189 検討板ユーザーさん

    ブリリアは花火や花噴水が見えないから、レジェンド、レイクテラス、レイクフロントあたりがやっぱり良いような。ただ、レジェンドは駐車場の出入りが不便なのと、エレベーターが戸数の割に少ないのが微妙ですかね。

  91. 191 検討板ユーザーさん

    琵琶湖の花火、もう復活はないかもね。
    あの爆発音は浜大津でみたら凄い迫力。
    淀川花火なんかより断然凄い。

  92. 192 マンション検討中さん

    プレミストは意外と大穴かもしれないと気づきはじめました。

  93. 193 マンション検討中さん

    ここらへんに小学校があれば、もっと人気出るのに。

  94. 194 マンション検討中さん

    というかほんとに2月末から販売スタートするのでしょうか。もともと今月にはスタートする予定だったはずですが、思いのほか要望書の集まりが悪い感じでしょうか。販売予定価格もかなり下げてきていますのでかなり様子伺いしてる感じですね。
    苦戦の予感…

  95. 195 eマンションさん

    販売予定価格ってよほど人気の物件じゃない限りは、最初が一番高くてどんどん下げていくと思う。高めの値段で吹っ掛けて反応みながらおとしどころを探ってる感じかな。

  96. 196 マンション検討中さん

    長らく不動産に携わってますが野村不動産さんが初期設定の価格からこの段階で下げてくるというのはあまり聞いたことがないです。

  97. 197 匿名さん

    マウンテンビュー苦戦しそうです。
    モデルルーム見学時にA棟を凄く推されましたが、ここならD棟でしょう。
    A棟価格を下げたようですね。2800万円台からでした。
    AA角部屋は上層階だけ要望があるようです。
    B棟は次期分譲ですが、隣のマンションビューでは価格下げないとどうしようもないですね。

  98. 198 マンション検討中さん

    レイクビュー側に反してマウンテンビュー側は確かに苦戦してそうです。
    よくわかないところにポツポツと要望書が出されている感じでしたね。
    サクラかなとも思いました。
    レイクビュー側はすでに抽選物件となっているものがいくつもあるそうです。
    1番D棟寄りのC棟(CG?)部分は全部屋抽選だったと思います。

  99. 199 評判気になるさん

    >>196 マンション検討中さん

    あまり人気がないから値段を下げてきているということでしょうか?

  100. 200 マンション検討中さん

    値段とのバランスでしょう。このマンションびわ湖が望めるのはほぼ一部で大半は何かしらの建物が被ります。西向きなら隣の単身マンションが食い込み冬場の7階以下はずっと影ですし、びわ湖ビューの棟でも低層階は謎の戸建ビューにヨットハーバーの駐車場ビューです。南向きB棟も低層階はお隣マンションに壁ドンです。
    都会の一等地タワマンならこれでもいいんです。
    でもここにはそういう需要は無いんです。実需であえてそこを買う理由が無いんですよね。

スムラボの物件レビュー「プラウドシティ大津京」もあわせてチェック

プラウドシティ大津京  [第6期]
所在地:滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩11分
価格:4,400万円台予定~7,500万円台予定
間取:3LDK~4LDK
専有面積:87.63m2~104.42m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 357戸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸