京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大津京ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 字南柳
  8. 大津京駅
  9. プラウドシティ大津京ってどうですか?
マンション検討中さん [更新日時] 2024-04-14 22:03:48

プラウドシティ大津京についての情報を希望しています。
357戸の大規模マンションです。
駅からは少しありますが、いいなと気になっています。
公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/w131220/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00152729
見学予約(LIFULL HOME'S):https://www.homes.co.jp/inquire/visit/mansion/b-16100060000991

所在地:滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番地 他9筆(地番)
交通:JR湖西線 「大津京」駅 徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:63.83平米~174.16平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社: 株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

よろしくお願いします。

[スムラボ 関連記事]
(後編)これが琵琶湖かぶりつきでない新築分譲マンションだ!! 滋賀県大津市・湖西エリア『プラウドシティ大津京』『プレミスト大津京』【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/34339/
最後の新築大規模琵琶湖ビュー!?プラウドシティ大津京をご紹介【モルモット】
https://www.sumu-lab.com/archives/69397/
琵琶湖かぶりつき『プラウドシティ大津京』青春ど真ん中、直視できない眩しい琵琶湖がそこにありました【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/85780/

[スレ作成日時]2021-09-16 14:31:22

プラウドシティ大津京  [第6期]
所在地:滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩11分
価格:4,400万円台予定~7,500万円台予定
間取:3LDK~4LDK
専有面積:87.63m2~104.42m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 357戸
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ大津京口コミ掲示板・評判

  1. 801 eマンションさん

    >>800 匿名さん

    鍵を預けるのは絶対ではないですよ。
    預けない人は、何かあった時に、セキュリティ会社が中に入れないです。
    それでもよければ、預けない選択もあります。

  2. 802 坪単価比較中さん

    >>801 eマンションさん
    そう、嫌なら該当セキュリティサービスを不要とすれば良いだけです。費用は安くなりませんけどね。

  3. 803 匿名さん

    コンシェルジュの女が管理会社に預けている鍵を持ち出して大物歌手の部屋に勝手に入った事件を思い出したわ。それ以来、預けない人が増えたようですよ。

  4. 804 マンション検討中さん

    まあプラウドだから管理会社がそういうことするのは考えにくいんじゃないですか?
    警備会社もセコムかALSOKかわからないですけど、大手の企業がそういうことするとはないでしょう。
    絶対ないとはいいきれないですので、大物歌手の方は預けなければいいのでは?

  5. 805 通りがかり

    >>804 マンション検討中さん

    何言ってるの
    大物歌手はプラウドレベルには住みません

  6. 806 口コミ知りたいさん

    >>805 通りがかりさん

    参考までに、プラウド以上のブランドってどちらでしょうか?
    私の知る限り、
    三井パークシリーズ≧三菱パークハウス≧野村プラウド>住友シティ≧東急ブランズ≧東京建物ブリリア>越えられない壁>大京ライオンズ・積水グランドメゾン>>>その他デベロッパー
    このようなイメージなのですが‥

  7. 807 匿名さん

    何で3番目に野村やね、あつかましいは
    エビデンスがないから最終的に売り上げ規模で見るんや

    1 三井不動産 2兆75億円
    2 三菱地所 1兆2,075億円
    4 住友不動産 9174億円
    5 東急不動産HD 9077億円
    6 野村不動産HD 5806億円
    11 東京建物 3349億円
    17 森トラスト 2514億円
    18 プレサンスコーポレーション 2438億円
    23 阪急阪神HD 1732億円
    31 穴吹興産 1047億円

  8. 808 購入経験者さん

    >>806 口コミ知りたいさん
    えらいプラウド過剰評価してますが笑、実際はこんな感じでしょ。


    (7000万~)
    シティタワー
    パークタワー

    ===超えられない壁===

    (4000万~)
    ザ・パークハウス
    パークコート
    ジオ
    プラウド

    (3000万~)
    パークホームズ
    グランドメゾン

    (2000万~)
    ライオンズマンション
    ブリリア

  9. 809 マンション比較中さん

    >>806 口コミ知りたいさん
    関西ではそういうイメージなんですかね?三井のパークホームズは関東圏では近年酷い安普請物件出しててかなりブランドイメージ毀損した印象ですが…。積水のグランメゾンが低い評価にされててビックリ。

  10. 810 匿名さん

    湖西線止まってるやんけ

  11. 811 ご近所さん

    >>810 匿名さん
    近江今津以降にお住いなのですか?
    大変ですね。大津京には関係ないのですが頑張ってください

  12. 812 マンション検討中さん

    この業界は3強他弱

    2022年3月実績 営業利益
    三井不動産 2449億円
    三菱地所  2789億円
    住友不動産  2338億円
    東急不動産HD  838億円
    野村不動産HD  912億円

  13. 813 マンション検討中さん

    これだけムキになって業績やら営業利益を書くのは業者の方なんでしょうね。
    単純にマンションの購入を検討している人からしたらどうでもいい話です。

  14. 814 口コミ知りたいさん

    >>809 マンション比較中さん

    私は元々関東の人間です!
    グランドメゾンも良いですが、最大手系よりかは一段落ちるイメージですね
    三井はパークコートやらパークマンションはやはり強いので、総合評価としてこんなイメージになりました

  15. 815 口コミ知りたいさん

    >>807 さん

    マンションブランドで比較するのであれば、住宅事業の売上・営業利益で比較するべきではないでしょうか?

  16. 816 評判気になるさん

    >>814 口コミ知りたいさん
    メジャーデベの最上級グレードを見てここのような一般向けの品質と比較出来なくないですか…。比べるなら同じレベルのブランドとやらないと。あと、営業利益で比較云々って言ってる方が居ますが、営業利益率が高いって事が何を意味してるか分かってるんですかね?デベの養分になって喜んでても仕方ないですよ。

  17. 817 口コミ気になるさん

    >>816 評判気になるさん

    この物件の比較ではなく、あくまでブランドイメージの話なのであしからず‥
    それに個人的なイメージですので‥

    それと養分云々も、それだけブランドマンションを欲しい人間が多いということなので、営業利益がのってるからといって高値掴みということではないですし、
    ブランドマンションの方がリセールは良いですしね。

  18. 818 マンション検討中さん

    >>817 口コミ気になるさん
    マンションの原価は同じなので、仕入れを安くしているか、ブランド価値を高めるかでないとそんなに営業利益乗らないでしょう。
    そういう意味で利益率が高いものほどブランド価値が高いとは思いますが、ブランドにこだわらない人からするとブランド価格はコスパが良いとは言えないかもしれませんね。服なんかと一緒だとは思いますが。

  19. 819 マンション比較中さん

    >>811 ご近所さん

    本当にそー
    未だに湖西線止まる説のネガティブキャンペーン投稿に笑える
    近江今津から以北は事前に計画運休するって告知があった
    昼間に京都~近江舞子間に遅れが出たけど
    琵琶湖線も夕方ラッシュ時に車両トラブルで
    相当遅れが有った。
    台風時は湖西線だけでなく全国的に運休、遅延が出てるし。


  20. 820 買い替え検討中さん

    >>818 マンション検討中さん
    原価一緒なのですか?

  21. 821 販売関係者さん

    湖西線のこと言われたら、すぐ琵琶湖線を引き合いに出すこと笑ける。
    ローカル線で劣るのに張り合っても無理よ。

    原価なんてバラバラ。
    大手はプレ○○○みたいにせこいことしないので品質は安定していいよ。

  22. 822 マンション検討中さん

    >>804 マンション検討中さん
    鍵の預け先についての話が、大物歌手~デベロッパーの売上高比べまでに広がってびっくりしています。
    大津京のプラウドシティ大津京を、安いと言っても何千万円かのお金を出して購入するため、口コミの情報を出し合って、考えて買いましょうというサイトと思うのですが、言葉遣いに疑問のある方もおられて、口コミサイト自体に疑問を持ちました。
    管理されている方が、あまりに酷いと削除する方向でお願いしたいです。

  23. 823 通りがかりさん

    さすがだねっ。最西の部屋なんて歩道まで2mじゃね?

  24. 824 マンション掲示板さん

    >>820 買い替え検討中さん
    ブランドだから材料も良くて安心できるなんて事ないと思いますよ。単純に住宅性能評価書を見比べてみれば良いですが、プラウドだろうがプレサンスだろうがそんなに変わらないですよ。メジャー7だってメジャー7が作ったイメージですしね。

  25. 825 eマンションさん

    >>824 マンション掲示板さん

    ブランド代、値段をプラスですね。

    昔のプラダのビニールのバッグを思い出しました

  26. 826 マンション検討中さん

    懐かしいw

  27. 827 名無しさん

    >>824 マンション掲示板さん

    住宅性能評価には細かい仕様設備の差は出ないので、
    そりゃ見比べても変わりませんよ笑
    ブランドマンションもピンキリですが、少なくともこの物件は周辺マンションと比較しても仕様はよさそうですがね。

  28. 828 マンコミュファンさん

    >>827 名無しさん
    価格差に仕様が反映されるのは分かりますが、それは見れば分かると思いますし、価格のどの部分がブランド価格か知る必要があると思いました。
    草津のプラウドなんてディスポーザーも無く、あの価格ですからね。

  29. 829 マンション検討中さん

    ディスポーザーは維持コストからある程度規模が大きくないと着けない。立地から考えて草津が高いのは普通に感じる。

  30. 830 まーみんさん

    単純な説明でごめんなさい。

    ここの設備?というか上下横の音の響きはどのように思いますか?

    プラウドブランドだから壁とかの施工はきちんとされているのかな?

    知ってる方がいらっしゃったら教えてほしいです(TT)
    宜しくお願いします。

  31. 831 坪単価比較中さん

    >>830 まーみんさん
    マンションである以上、重量物の振動に伴う伝播音は回避出来ませんので隣人ガチャ次第というのが実態ですよ。ブランドとか工法でどうこう出来る問題では無いので近隣住民の方の生活スタイル次第となります。嘘だと思うのならマンションの営業マンに確認されると宜しいかと。

  32. 832 坪単価比較中さん

    >>831 坪単価比較中さん
    一応補足すると、一定レベル以上の価格帯のマンションの場合は購入者のモラルも高いケースが多いので結果的に騒音問題が少ない傾向はあるようです。学区とかと同じお話ですね。

  33. 833 かいママです。

    営業さんにセカンドハウスとして購入させる方も多いですよ。と言われたんですけど割合知ってる方いらっしゃいますか??普段は空き部屋が多いのかな。。。

  34. 834 マンコミュファンさん

    やっぱり、湖西線はかなり不便かな。。
    便数が少ないし、すぐ止まる。

  35. 835 マンション検討中さん

    セカンドハウスとして購入された方は、当然琵琶湖が見える部屋を購入した富裕層だと思います。
    私は安価なA棟の購入を検討していますが、
    セカンドハウスとしての利用、購入者の格差、などからデメリットはどのようなことが考えられますか?

  36. 836 マンション掲示板さん

    >>835 マンション検討中さん

    まぁ価値観はあわんだろうから管理費とか共用施設の方向性で揉めそうではある

  37. 837 坪単価比較中さん

    >>835 マンション検討中さん
    賃貸に出すとかではなくセカンドハウス利用であればキチンと管理組合決議事項への回答(委任含め)をして頂け、管理修繕費を徴収さえ出来ればデメリットは皆無ですよ。メリットは当該部屋からの騒音懸念が無くなる、エレベーター利用者が減って待ち時間が減る、ゴミ出しが減り管理人負担が減る、共用施設の利用が減って痛みが遅くなる…など様々あります。ただ、先日営業さんから聞いた限りではそうした方はごく一部のようです。

  38. 838 マンション検討中さん

    自分が持っていたマンションでは、セカンド目的の周囲の
    部屋の人は、その部屋が売却されるまで騒音問題を真剣に
    考えないので、所有者間の温度差が、デメリットではあった。

  39. 839 匿名さん

    >>832 坪単価比較中さん
    ごく普通に周囲に気を使えるなら小さなお子さんのいる家庭で
    木造モルタルアパートでさえも生活音はほぼ聞こえませんからね

  40. 840 マンコミュファンさん

    セカンドハウスとして、くつろげるような場所ではない気がするが、、by滋賀県民

  41. 841 マンション検討中さん

    >>840 マンコミュファンさん
    セカンドハウスにするかしないかは、価値観の問題なので一概に言えませんよ。
    関東地方で、同等のセカンドマンションはありません。湖水地方で、水際に建ってるなんて。
    このマンションは、湖岸に面して建っている棟の6,7階以上は、一旦、室内に入ってしまえば、前面に湖があり、一気に別世界になるのでは。

  42. 842 匿名さん

    イオンスタイルが閉店するという口コミをみたのですが、
    そういう話はでているのでしょうか?

  43. 843 匿名さん

    >>841 マンション検討中さん

    水際は危ないから同等はないかもしれんけど、
    もっときれいなとこいっぱいあるで。
    帰るまでに、ドンキや王将見たらセカンド気分吹っ飛ぶわ。
    セカンドストリートの横にセカンドハウスはないわ。
    陰気な別世界を堪能あれ。

  44. 844 マンション検討中さん

    >>843 匿名さん
    何を美しいと考えるかは、その人の価値観しだいということを書かせていただきました。
    大津京のあたりにお住まいの方ですか、よくご存じなのですね。

  45. 845 マンコミュファンさん

    >>842 匿名さん
    定期借地で期限が数年後にせまってるからなくなるって話はでてます。プレミスト大津京の掲示板ではその話題ありました。営業からも説明あったみたいです。

  46. 846 評判気になるさん

    >>845 マンコミュファンさん
    ありがとうございます。
    商業施設が建ってほしいところではありますが、
    恐らくまた大規模マンションなんでしょうかね。

  47. 847 マンション検討中さん

    >>846 評判気になるさん
    大津市が本腰を入れて、市内活性化策を出してくれたらいいですね。
    草津市は、草津エリア、南草津エリア、学研エリア、と区切って、サスティナビリティを意識した公園、施設などをつくっています。
    大津市も、文化、歴史、湖を意識したプランをつくってほしい。

  48. 848 通りがかりさん

    >>847 マンション検討中さん
    残念ですが歴代市長は全くノープランです。
    街づくりはほぼ放置状態なので大津京界隈では
    湖岸にマンションが林立し、ほぼ湖面が見えません。
    慌てて高さ規制をしましたが焼石にみずです。

    前市長がジュネーブ構想なるものを歌いましたが
    民間丸投げでその業者にも逃げられ
    オマケに自分は3期目不出馬で立消えになったしまいました。
    自民系の現市長に期待したのですが全くビジョンが見えず
    今のところ中消防署の移転が決まったくらいです。

    県民性なのかケチケチです。
    もったいないがスローガンの前知事が率いるチーム滋賀スピリッツが浸透してます。
    すでに着工済みの市役所工事を違約金まで払って止めて白紙化した近江八幡
    駅前の放置してる空地に市民病院を作るの反対で当選した野洲市長など

    ガバガバお金使っても良いから必要なインフラ整備してくる政治家いない?笑

    もちろんケチケチ健全財政なので隣の京都みたいな火の車財政ではありません。


  49. 849 マンション検討中さん

    道路整備や街頭を増やすなどの環境面の変化も難しそうですね。
    子育て世帯も増えると思うので整備されていってくれたら嬉しいんですけど。

  50. 850 マンコミュファンさん

    >>848 通りがかりさん
    栗東にはバイパスが2つもできたり、守山にはデザイン性のある図書館や市役所も改修中で村田製作所の研究所も誘致するなど、自治体によっては良い所もあるんですけどね。
    最近では東近江なんかもコストコやホテルの誘致に成功してますよね。
    このままでは大津は県庁があるだけの微妙な自治体になりそうです。すでになっているかもですが…

  51. 851 口コミ知りたいさん

    >>847 マンション検討中さん
    大津京は大津市の中でも湖西エリアだから発展は厳しいかな。期待するのは。
    大津市と聞いてイメージは、膳所、石山、瀬田エリアじゃないかな。

  52. 852 評判気になるさん

    あんまりこんな人はいないと思いますが、私は大津京がギャンブルの街だからこのマンションにしました。
    駅前にパチンコ 近くにも大きなパチンコ ちょっと足を伸ばして競艇
    隣はドンキで便利と私みたいなおじさんにはちょうどよかったです。
    セカンドハウスというのは正直よくわかりません
    大きさの割に安いのでファミリー層も多いと思いますがファミリーで大津なら膳所の方がいいんじゃない?というイメージはあるかも。膳所のパチンコは本当に出ないw
    A棟は本当に幹線道路目の前なのであまりお勧めできないです。窓開けられないのでは?え?こんな目の前にマンション建てたの?という驚きはあります。

  53. 853 マンション検討中さん

    ttps://twitter.com/R19Eeyw8xw047j1/status/1559080189287473152

    西武跡マンションも南側は幹線道路目前のようです。

  54. 854 評判気になるさん

    シエリアシティに文句を言う近隣住民のマンションの人たちの言葉遣いや身勝手さに呆れますね・・・
    自分達のマンションだって安全性や建築時の騒音の懸念などはあっただろうにそれを棚上げして小学生みたいな頭の悪そうな要求文。あの辺ってマンションの日照を後からできたマンションが遮るの連発だしマンション多すぎて車も多い。
    膳所の住民ってこんな人が多いのかなあ?なんかイメージと違う。

  55. 855 検討板ユーザーさん

    >>854 評判気になるさん
    マンション購入検討と何か関係あるの?

  56. 856 通りがかりさん

    膳所の住民がそんな人ばかりなわけないでしょ。勝手なイメージを持たないほうがいい。

  57. 857 通りがかりさん

    >>855 検討板ユーザーさん
    今後ずーっとそんな印象を周りのマンションの人たちから見られて子供たちが参加する子供会や自治会のイベントに悪影響出る可能性あるからね。
    恨みを買っている家なんか気持ちよく買えないよ。
    このマンションはそういうトラブルなどはないのでしょうか?

  58. 858 評判気になるさん

    マンションは互いに日照や眺望に影響を与えるなんてあるあるだから、あまり気にしたら買えないよ。最近だとプラウドにおの浜の視界をエスリードが塞いだね。そりゃプラウドの人にとっては嫌だろうけど、個人的にマンションの住民に嫌がらせとかはしないでしょう。

  59. 859 マンション検討中さん

    >>857 通りがかりさん
    膳所のマンション在住です。トラブルは、私は聞いたことはありません。
    湖岸の散歩道は素敵だし、買い物も便利。マンション群に住んでおられる方は、かなりの割合が京都市内勤務のサラリーマンです。
    湖岸沿いのマンション高層階には士業の方の在住率高いです。
    草津市内に勤務していますが、草津駅前の雰囲気と、膳所近辺の雰囲気だと、膳所のほうが落ち着いた感じの方が多いです。
    また、子供の教育熱心な家庭が多いので、やたらに塾が多い印象です。

  60. 860 マンション検討中さん

    >>854 評判気になるさん
    車おおいですか?
    湖岸道路は混雑するときはありますが、土曜日曜だと、西武が無くなってからは、こんなにマンションあるのに、車の通行は少ないな、という印象ですが。
    近隣マンションの全員が文句を言ってるわけではないし、このサイト上の話ならば、大袈裟です。

  61. 861 評判気になるさん

    >>860 マンション検討中さん

    反対意見だしてるマンションは大袈裟だとは思います。
    要は自分たちの車の出し入れが大変になりそうだからシエリアは反対側から入れろって言ってるだけのワガママ集団にしか見えません
    におの浜の内側?は車ほとんどないですよ
    湖岸道路は混みまくりですが

  62. 862 マンション検討中さん

    >>857 通りがかりさん
    なぎさ公園沿いに、高層マンションが建築されたときは、お隣のマンションがそれこそ横断幕貼って、何人かの住人が反対運動をしていたのは覚えていますが、それによって、子供たちに何か影響があるかもしれない、というのはないと思います。というか、なかったです。
    シエリアシティのモデルルームがもうすぐできますが、外観が美しく、地域に溶け込めば、問題ないでしょう。ただし、北側の空地にまた同じようなマンションが建てばさすがにマンション供給過多になる。
    高級老人ホームなら需要ありです。老人が多く住んでいる地域なだけに、買い替え需要は見込まれます。

  63. 863 評判気になるさん

    >>862 マンション検討中さん
    あールネ大津膳所でしょ?
    マンションの隣にマンションできて眺望なくなるのは仕方ないよね
    自分たちだって他の家の眺望塞いで建てたんだし
    なるべくそうならない学校ビューとかレイクビューはその心配なくていいよね


  64. 864 マンション検討中さん

    A棟の歩道との距離が気になりました。
    実際建ってみたらそれほど気にならなくなるものなのでしょうか。

  65. 865 検討板ユーザーさん

    現地行ったらわかるけどA棟は流石に気になると思う
    高階層も安いから買うなら絶対上

  66. 866 購入経験者さん

    >>864 マンション検討中さん

    端から二部屋の2~3階は歩道から丸見えっぽい感じですよね
    逆にA棟でもB棟側は大分オフセットしてるので低層階でも大丈夫そう。

  67. 867 マンション掲示板さん

    騒音や排ガスも気になるかな

  68. 868 マンション検討中さん

    騒音や排ガスを考慮した場合、何階以上を検討されますか?

  69. 869 匿名さん

    >>868 マンション検討中さん
    騒音と排ガスが気になるならそもそも他の物件にしますよ。

  70. 870 eマンションさん

    >>868 マンション検討中さん
    確かに私も気になりますが、この物件に決めました。新築物件でこの値段は破格なので。
    騒音は高層階でも聞こえます。実家がマンションの11階ですが、真夜中にコンビニでたむろしてる若者の声が聞こえることがありました。
    排気ガスはどうなんですかね。私も気になります。

  71. 871 通りがかりさん

    低層も高層も住んだことあります。歩道からの視線は2階以上なら視線より上になるので覗きこまれることもないので大丈夫かと思います。レースカーテンをしてるなら中は見えません。最近はミラーカーテンとかいいのもでてるので。歩道で騒がれたら低層の方がうるさいかもしれませんが、高層が静かかというと音は上に上がっていくので結構聞こえます。排ガスが気になるなら高層がいいでしょうが、何階とかはわからないですね。

  72. 872 マンション検討中さん

    マンション検討中で、このサイトを見ていますが、プラウドシティ大津京は購入者がすでに大勢いるからスレの数が少ないのでしょうか。草津のプラウドはものすごい数のスレです。

  73. 873 マンション検討中さん

    >>123 マンション検討中さん
    他のマンション検討スレで、価格帯が安いと民度が下がるような書き込みがありましたが、プラウドも今回、メジャーにしてはあり得ない低価格設定にしているようですが、そのあたりは大丈夫なのでしょうか。マンション内に物騒な人がうろうろするようでは困ります。

  74. 874 マンション検討中さん

    草津のプラウドのレスが多いのは他デベによる
    ネガティブ書き込みが多いからですよね。

  75. 875 マンション検討中さん

    しまったスルー案件だった。スマソ

  76. 876 マンション掲示板さん

    書込の数=検討者の数ではないですが、書き込みが多い方が注目度は高いと思います。あまり書き込みがないのもさみしいですね。

  77. 877 匿名さん

    >>873 マンション検討中さん
    一般的にはそう言われてますので、一理ありなんだと思います。ここは戸数が多いから、そういう意味では変わった人がいる可能性は高くなるのでは。どこのマンションでも戸建でも変わった人が近くにいると困りますが、わからないので運ですよ。

  78. 878 マンション検討中さん

    >>870 eマンションさん
    マンションの高層階に住んでいますが、窓はあけません。余程、空気のきれいなばしょだと別でしょうけれど。そういう場所は、今度は虫が入ってきます。虫も鳥も結構上の階まで飛んできます。雀が飛んできたときは驚きました。

  79. 879 周辺住民さん

    建造物の位置関係がわかるようになってきましたが、道路側から見ると2nd Streetを抱き込んだ形の配置に見えますね

  80. 880 マンション検討中さん

    B棟はそろそろ販売開始するのでしょうか?
    それとも完成してからの販売となるのでしょうか?

  81. 881 マンション検討中さん

    業スー、ドンキ、セカスト、王将、ワンカル。
    行きたくないお店がいっぱい。

  82. 882 通りがかりさん

    >>881 マンション検討中さん

    地域性わかってもらえましたか?
    こんなに囲まれた安もん買には最高の場所なんですよ。

  83. 883 マンション検討中さん

    現在販売してる全戸の価格がHPに掲載されてますね

  84. 884 マンション検討中さん

    >>882 通りがかりさん
    業スー、ドンキ、セカスト、王将、ワンカルに囲まれていて最高!って、このマンションを購入するというのは拙速な意見。

  85. 885 マンション比較中さん

    こちらのマンションを購入された方は、他にどこのマンションを検討しましたか?

  86. 886 マンコミュファンさん

    ここも草津のプラウドも販売価格やどの部屋が売れてるかとかがはっきりとわかって、その姿勢は好感持てます。どのくらい売れてるのかわかりにくくするとこもよくあるので、野村は正々堂々やってるイメージになりました。

  87. 887 匿名さん

    >>業スー、ドンキ、セカスト、王将、ワンカル
    また物議を醸しそうな…

    業スーは、使えるものも多いです。商品選べば。
    ドンキも食品を扱う店舗も多くて楽しいです。

    セカスト、ワンカルは行かないです。

    王将もおいしいと思います。極王シリーズが大好きです。と思うと、私も庶民なんですね、きっと・・・。

  88. 888 マンション検討中さん

    王将もマクドナルドも来来亭も大好きです。
    キラメキノトリもしょっちゅうは行かないでしょうが美味しいですよ。
    ワンカルは行ったことないですが、行ってみたいですね。楽しみです。

  89. 889 検討板ユーザーさん

    湖西線が過疎なのでキツイかな。この20年間、本数増えてないっしょ。

  90. 890 周辺住民さん

    斜め向かいのネカフェは閉店するんですね

  91. 891 マンション検討中さん

    >>885 マンション比較中さん
    水辺、自然環境がある場所で、利便性の良い場所で探しました。京都市内鴨川、京都市内北、神戸山の手、神戸東灘区というところでしょうか。京都市内はあるいみマンションバブルで、大津市内の同じ大きさのマンションを購入しようと思ったら2000万円以上の差がありました。

  92. 892 匿名さん

    >>890 周辺住民さん
    斜め向かいにカフェなんてありましたっけ…

  93. 893 マンション比較中さん

    >>891 マンション検討中さん
    書いておられるような京都市内の条件良いエリアであれば、今のように相場高騰する前からここのような場所と比べれば70m2でも2千万円以上は普通に差がありましたよ。下手すれば上昇率からするとここのような今までメジャーデベが開発に積極的で無かったエリアの方が大きいかも。

  94. 894 マンション検討中さん

    >>892 匿名さん
    これですかね…
    http://www.at-time.com/store/nishiotsu/index.html

  95. 895 マンション検討中さん

    >>893 マンション比較中さん
    松が崎、下賀茂エリアは美しいし、住みたかったかな。けれど、京都市内は高齢化率が高くて、介護医療が受けにくいと地元の人に聞きました。滋賀県はまだまだ自宅で最期までという方が多いので、違う意味で介護医療設備が整っていない感があります。

  96. 896 匿名さん

    >>894 マンション検討中さん
    ああ!
    お教えいただきありがとうございます。
    ここを「カフェ」なんていう方は初めてでわかりませんでした笑
    カラオケ兼ネカフェですね。
    数年前カラオケに1度行きましたがボロボロで、それ以降少し遠方でも別の所に行くくらいだったのでなくなっても特に支障なさそうです

  97. 897 通りがかりさん

    >>896 匿名さん
    Googleマップで見ましたが、かなり大きな土地ですね。
    その土地がどうなるか、営業の人なら何か情報持ってるかもしれないですね。

  98. 898 マンション比較中さん

    >>897 通りがかりさん
    気になるならWebで数百円で登記情報なんて確認出来るんだからご覧になれば如何ですか?

  99. 899 マンション検討中さん

    >>896
    最初からネカフェって書いてるよ

  100. 900 ご近所さん

    わざわざ登記情報開示する程ではないですけど何できるかは気になりますね!

スムラボの物件レビュー「プラウドシティ大津京」もあわせてチェック

プラウドシティ大津京  [第6期]
所在地:滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番(地番)
交通:湖西線 「大津京」駅 徒歩11分
価格:4,400万円台予定~7,500万円台予定
間取:3LDK~4LDK
専有面積:87.63m2~104.42m2
販売戸数/総戸数: 未定 / 357戸
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸