札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ライオンズタワー札幌はどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 南二条西
  8. 大通駅
  9. ライオンズタワー札幌はどうですか

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-11-18 13:02:05

公式URL:https://lions-mansion.jp/MB121010/

所在地 北海道札幌市中央区南二条西三丁目20番(地番)
     北海道札幌市中央区南2条西3丁目20番地ライオンズタワー札幌(室番)号(住居表示未実施)
交通 札幌市南北線「大通」駅下車徒歩3分
   札幌市東西線「大通」駅下車徒歩3分
   札幌市電 「狸小路」駅下車徒歩1分
規模・構造 鉄骨・鉄筋コンクリート・鉄骨鉄筋コンクリート造、地下2階、地上28階建て、共同住宅
総戸数 133戸(住戸、非分譲住戸15戸、一般分譲対象外住戸67戸を含む)他に、ゲストルーム1戸、コミュニティルーム1戸、プライベートラウンジ1戸、スタディルーム3戸
竣工日 2023年4月28日(予定)
入居開始日 2023年5月10日(予定)
設計 NTTファシリティーズ・プランテック総合計画事務所
販売提携(媒介) 株式会社 穴吹工務店
売主:大京
施工会社:佐藤工業岩田地崎建設・岩倉建設共同企業体
管理形態:管理組合構成後、株式会社大京アステージに管理委託

[スレ作成日時]2021-05-04 15:08:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズタワー札幌口コミ掲示板・評判

  1. 501 評判気になるさん

    間取りが全然ダメだわ?
    勿体ない

  2. 502 匿名さん

    >>497 匿名さん
    卸センター跡地が終わったら、もうタワマンは当分出てきませんし、ましてやここと比較できるような立地の物件はもう出ないでしょう。
    少なくとも極めて希少であり続けることは間違いありません。

  3. 503 匿名

    間取り結構好きだけどな。
    南西の角売り出したら欲しいけど、まあまあな価格。普通は手が出ない。

  4. 504 匿名

    事前販売と地権者で、もう82戸無いんだね。

  5. 506 マンション検討中さん

    外観はイマイチというか普通ですね。

  6. 507 匿名

    タワーマンションでいいと思うのは、シティタワー円山神宮鳥居前くらいかな。
    ここは群を抜いてカッコいいと思います。
    好みなので、面倒な反対意見とかはいりません。

  7. 512 評判気になるさん

    [No.505~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  8. 513 匿名さん

    「ライオンズタワー札幌」という名前は、まあ札幌のハイエンド物件だし、象徴的な意味合いも込めて付けたんでしょうけど、「パッと聞いただけじゃどこにあるのか分からない」のはちょっと難点でしたね(笑)。ライバルのONEの方は「札幌ステーション」と付けてるから分かりますが。
    でも、かと言って、エンドネームを付けるにしても「狸小路」ってのはヘンですし、「大通」も今ひとつイメージにそぐわないし、難しいなあ。だからいっそ「札幌」で潔く切ってしまったのかもしれません。

  9. 514 匿名さん

    「TANUKI」とマンション名のどこかにつけたらモダンで良かったのに

  10. 515 匿名さん

    狸小路直結が最大のセールスポイントだとは思いますが
    名前に狸が入るとたぬたぬしててハイエンド感が無くなりますからね
    どうあがいても狸小路はポンポコシャンゼリゼです

  11. 516 評判気になるさん

    >>507 匿名さん
    反対意見聞きたくないならこんなとこ来ませんよ。
    かっこいいを押し付けないで

  12. 517 匿名さん

    仙台にも狸小路あるし
    どういうとこか知らないけれど

  13. 518 匿名さん

    >>514
    これバカ受け!大賛成です!

  14. 519 匿名さん

    ライオンズタワー札幌MACHINAKAかな

  15. 520 匿名さん

    ライオンズタワー札幌TANUKIが最高だわ

  16. 521 匿名さん

    ライオンズ ワー札幌
    とすれば狸が表現できたのに

  17. 522 評判気になるさん

    それなら
    LIONS TOWER SAPPORO TANUKIでしょ

  18. 523 匿名さん

    今日、札駅北の抽選あったようですが、なんだか空前絶後のとんでもないことになっているようですよ!私もビックリしました。

  19. 524 評判気になるさん

    >>523 匿名さん

    確信なところを言わないので、何があったのか、何にびっくりしたのかわからない。ただの注目を集めたいだけに思える。

  20. 525 匿名さん

    >>523 匿名さん

    特に興味は無いが、あちらのスレを見てきました。
    なるほどね。
    こちらも高倍率にならないとカッコつきませんねえ。

  21. 526 名無しさん

    ここの販売方法はどうだったのかな?
    もっと早くから情報をオープンにした方が、人気や評価は高まったと思うのだが。

    正々堂々と1期から抽選にして、高倍率で人気になった駅北が名実ともに札幌1番の
    マンションになったようにみえる。

    狸小路好きとしては残念。

  22. 527 匿名さん

    いやマンション売るのに正々堂々とか(笑)。
    売れる人に売れるタイミングで売ってるわけで、それに難癖付けられましても。
    「札幌1番」と言われましても。インスタントラーメンじゃないわけですし、何が一番で、それで何がどうなるのか分かりません。

  23. 528 匿名さん

    当初の人気は、その後の資産価値と比例する。
    ひっそり売るより、最初から大々的に宣伝して多くの注目を集めれば、その後の資産価値も高くなったはず。

    先月MRを公開してTVでも報道されたが、その時点で上層階の良い部屋は無いはず。
    それでは人気は高まらない。
    対応が後手で、もったいない。
    せっかく良いマンションなのに。

  24. 529 職人さん

    立地の良いマンションは、なにをどう難癖付けても間違いなく資産価値は毀損しません。
    ある意味、本当に富裕層はマンション購入において、抽選なんてまっぴらごめんだと思います。それなら価格を釣り上げてしまうでしょう。
    そんな意味では、ここの販売方法はそれ相応の富裕層にきちんと高層階を販売したので、作戦成功でしょうね。
    低層階なんて、価格下げればいつでも売れますが、お金持ちはそうはいきませんから。
    タワマンの販売のコツは、外枠から売っていくそうです(要は、上層階と角部屋)、それ以外は価格次第で何とでもなるとのこと。
    札駅北、抽選にしたのですが、それなりの間取りの物件は、事前に調整済みですよ。

  25. 530 匿名さん

    駅裏の最上階は高い倍率が付いたようですが・・・・、事前に調整済みなんですかね

  26. 531 匿名さん

    事前調整済みは札駅北に限らず今時の販売手法として、どこのマンションでもやってることでは?

  27. 532 匿名さん

    事前に調整して高い倍率の抽選?
    調整の意味が無いので、よくわかりませんが???

  28. 533 匿名さん

    >>528 匿名さん
    富裕層にダイレクトアプローチしてきっちり売ったんだから、「当初の人気」は十分以上にあったんですよ。
    そもそも、発売時の人気がその後の資産価値と比例するって、具体的なデータに基づいて言ってんですか?

  29. 534 名無しさん

    >>533 匿名さん
    沖さんのサイトをご覧ください。

  30. 535 職人さん

    事前に調整の意味が解らない?
    お金持ちは、気に入った部屋があれば、売られている価格より高い価格を提示して、ほかに希望者がその価格以上出してくれば、その後どうするかですよ。
    当初決めた価格で売らなければならないわけじゃないんですよ、不動産って。
    だからお金持ちは買える買えないかわからないような面倒なことしないで、ほかに希望者がいたらスパッと価格を上げてくる。
    販売担当者も当然、現状、何人の希望者がいるのか認識しているので、そういった営業してきます。
    あと、販売時の人気云々も同じく、下の階のそれなりの安い価格のマンションはそんな考え方あると思いますが、上層階のプレミアムフロアはそんなのまったく関係ありません。
    そもそも、立地の良いマンションは間違いなく人気物件になりますし、いきなりモデルルームオープンして、ひやかしみたいなのがじゃんじゃん入ってこられて、それに時間とられるのも売る側としては一番いやなパターンですよね。
    当然、大京さんにしても、営業マンなんて限られているわけですし、最初に高額の物件を買ってくれる層だけにアプローチしたがるでしょう。
    数億円単位の不動産買う人は、銀行からの住宅ローン融資を受けて、今の自宅を売却してなんて発想の人はほとんどいませんよ。
    単純に資産PFのバランス見ながら、資金のめどが立ちそうなら、購入するだけです。
    庶民には全く分からないことだと思いますが、有価証券などと違って、日本の不動産の場合、例えば3億で買ったマンション、買った途端に会計上の評価額はタワマンなら、下手すると2割3割程度の評価に化けてくれます。
    それを他の金融商品などを担保に3億円調達して購入。そうすれば、2.5億円程度の資産の圧縮が生まれます。
    さらに、そのマンション、法人で持てばきちんと償却もできて、収支の調整もできますし、人気物件ならいつでも流動性高いので、換金にも困らない。
    それだけで十分な節税対策なんですよ。
    日本の主要都市にあるそれ相応のタワマンの高額物件持ってる人はほとんどがそんな方だと思います。

  31. 536 匿名さん

    一つのレスに一気に書こうとせずに分割して書いた方がいいですよ
    文章の前半と後半で別の話題になってしまっていますし

  32. 537 マンション検討中さん

    ん?そうですか?
    富裕層の考え方がよくわかって、ありがたいですけど。できればもっと教えてもらいたい。
    そりゃ売り手側も富裕層とそうでない層とは分け隔てするよ。
    妬んでるの?
    そもそも、そんなこと書いてるってことは、ただのやっかみでしかないじゃん。

  33. 538 ご近所さん

    たしかにまともな投稿はありがたい。

  34. 539 匿名さん

    簡単に言うと購入価格と評価額の乖離が大きければ大きいほど、資産家の総資産が圧縮されて相続とかで有利になるってことだよね。
    購入価格3億、評価額5千万、差引資産圧縮額2億5千万 → ざっくり相続とかで有利
    但し相続人の売却価値は3億(以上)あるから、売れば税金を引かれた手取りはまるまる財布に入るという仕組み
    だから莫大な資産家は最上階の高価格帯を購入するという訳さ

  35. 540 匿名さん

    前半の文章は事前に調整の意味の説明ですが
    後半は富裕層の考えについての説明ですので
    一つのレスにまとめず二つのレスにすればいいという話ですね。
    後者に関しては>>539さんががスッキリまとめて下さりましたね。

  36. 541 匿名さん

    >>539 匿名さん

    相続なら、買ってから3年以上、買主が生きていることが条件じゃなかったかな。
    不動産バブル崩壊、を過去に経験した身だと
    3年間って長いです。

  37. 542 匿名さん

    >>528 匿名さん
    その「人気」って、要するに何のこと?

  38. 543 ご近所さん

    購入価格が数億円かかったとしても相続評価額はドーンと下がるから、節税効果としては莫大なものになるもんね、おまけに借入して購入すれば債務控除もできるし。

  39. 544 匿名さん

    「人気」→世間一般の評判。
    でしょう。

  40. 545 匿名さん

    ここは余裕あるなら買っといた方が良いかも。
    10年後は上がってるよ。
    欲しくても買えない時くるよ。多分。

  41. 546 匿名さん

    10年後どんな値段なんだろう?怖い

  42. 547 匿名さん

    ちなみに、人口200万人の札幌の新築マンション平均価格が2020年で4000万円前後で、人口3000万人の首都圏の新築マンション平均価格が2006年で4000万円前後なので、札幌の異常さが理解できる。

  43. 548 匿名さん

    今首都圏7800万じゃないの?平均
    23区だけ?

  44. 549 評判気になるさん

    >>547 匿名さん
    15年前とは金利が全然違うから比較になりませんよ。

  45. 550 評判気になるさん

    >>545 匿名さん

    10年後は、どうなってるかわからないように、10年後はもっといい建物ができてるよ

  46. 551 マンション検討中さん

    いいなぁ、ここ買える人。抽選になるだろうし無理だ。いくらぐらいだろう。
    私は札幌北口のマンションにしました。

  47. 552 マンション比較中さん

    >>550 評判気になるさん

    10年後は、札幌駅に新幹線が開通予定。
    新幹線駅に歩いて行ける建物こそ、もっといい建物でしょう。

  48. 553 評判気になるさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  49. 554 買い替え検討中さん

    新幹線駅には、歩いて行けなくても、そんな毎度毎度、乗るわけでもないし。
    あと、ここのマンションでも雨にぬれずに歩いていけるし、タクシーでもワンメーターです。

    そもそも、東京には、5時間もかかる新幹線より、やっぱり飛行機のほうがのってる時間、短いので何かと便利だし、ニセコなんて、そっち着いてから、車がないとなんともならないエリアなので、旅行の人以外は新幹線なんて使わないと思うけど。

    東京から新幹線で軽井沢行く人、本当に少ないのと同じです。

  50. 555 ご近所さん

    単純に東京23区と札幌のこのマンションを比べている方がおられますが、東京23区と言ってもめちゃくちゃ広いので、ピンキリです。森ビル系や主要3区(港区千代田区渋谷区)の駅近物件、赤坂、青山、麻布、六本木、恵比寿、目黒、白金台、代官山あたりのマンションになると、坪1000万なんてバンバン出てきます。
    札幌でもこのススキノ地下直結マンションと札幌駅直結のタワマンは上記、東京エリアの物件と同じようなありえない立地なので、当然、価格はそれなりにするし、そんな簡単に値段下がりません。むしろ今後はいくら北海道の人口が減っても、却って、超一等地不動産は希少価値も相まって、上がり続けると思います。

  51. 556 マンコミュファンさん

    毎回思うのだが、そのマンションの価値が上がって何か意味があるのか。売るならわかる。ただ見栄を張りたいだけじゃないか。1年、5年、10年経っても誰も羨ましいとは思わないと思う。

  52. 557 匿名さん

    ちょっと意味がわからない。

  53. 558 検討板ユーザーさん

    >>555 ご近所さん

    結局、札幌に地縁があり、都内超1等地のマンション買うには苦しい層が迷っているのです。

    札幌高層階の再入手が極めて難しい部屋を申し込むには不安があり、中下層もお値段品質考えると苦しいと言う

  54. 559 ご近所さん

    556さんは、妬んでるの?それともなにも知らないの?
    自分の持ってる不動産価格が上がって、意味がないことはないと思うけど。
    資産価値が上がるとなにかと好都合ですよ。
    自分の持っている株が上がって困る人はいない、売らなくても好都合ですよね。
    売ればそれなりに次に活かせる。不動産も同じです。
    逆に下がってしまったらなにかと困りますよね。

  55. 560 職人さん

    >>558 検討板ユーザーさん

    だったら買わなければいいだろうが。
    買うには苦しい層?
    ンなこと知るか!!
    なにが言いたいのか全くわからないし、こんなくだらん掲示板にしちゃったら、
    まともな投稿がなくなってします。
    555さんの投稿、とても参考になるが、あとのわけのわからん投稿してる人、もっと身の丈に合ったところに書け。

  56. 563 匿名さん

    参考にするのと鵜呑みにするのはだいぶ違いますね。

  57. 564 匿名さん

    井戸端かきこみ ご苦労さま !

  58. 565 匿名さん

    新幹線の札幌駅はとおいのにね。

  59. 566 匿名さん

    新幹線の駅に近いことに、どんなメリットが?

  60. 568 匿名さん

    新幹線の駅が出来るから投資する、ってスタンスの買い手もいるのがメリット。
    遠いここはそのメリットが少ないけどね。

  61. 569 匿名さん

    >>561
    売るなら分かるとおっしゃっていますが、まさにその理由でしょう。
    基本的に永住を考えてマンション購入しても、やっぱり人生には何が起こるかわかりませんから
    親が介護が必要になって同居、予定外に仕事が変わる事もあり得ます。
    そんな時に手放してもお金が手元に残りやすいマンション選びってのは大事だと思いますよ。

  62. 570 匿名さん

    >>569 匿名さん
    え、、、
    資産価値が上がるとなにかと好都合なんですよね?
    その答えだと売るしか資産価値が上がる理由がないことになりますよ。今、中古物件も売れる世の中ですけど、それは平均的な金額の物件に限ったことです。レインズとかご覧になればわかります。
    新築と金額が変わらなければ、お金がある人なら間違いなく新築を買います。それかずっと賃貸ですね。

  63. 571 匿名さん

    >>570 匿名さん

    新築が中古と全く同じ立地・部屋なら新築を買うね。
    でも、良い立地の良い部屋の新築は、狙っていないとなかなか買えない。
    ここのように希少性の高いマンションなんて、もう二度と出てこない。

    そんな時は良い中古マンションを買うしかない。
    資産価値の高いマンションは中古でも売りやすい。

  64. 573 匿名さん

    >>572 匿名さん

    570が「お金がある人なら間違いなく新築を買います。それかずっと賃貸ですね。」
    と書いてるので、中古でもそれを買う人居るよ、と教えてあげたんだけれど、
    理解できないみたいだね。

  65. 575 匿名さん

    >>574 匿名さん
    あなたの方がめんどうですよー。
    どちらかの論破王の真似ですか?

  66. 576 マンション検討中さん

    >>574 匿名さん
    興奮しすぎですよ。落ち着いてくださいな。

  67. 577 匿名さん

    逆に資産価値が下がって困らない理由の方が気になります。

  68. 578 匿名さん

    もうその話題はいいよ

  69. 579 匿名さん

    東京でもプレミアムマンションあるのに札幌市なら鳥居前タワーか?

  70. 580 マンション検討中さん

    ONEみたく東京にもモデルルームできますかね。

  71. 581 匿名さん

    >>579 匿名さん

    そう思いますよ。

  72. 582 買い替え検討中さん

    このマンションを買えるだけの資金力のない人が集まってくる場所じゃないよ、ここは。
    買える人、買おうか検討する資金力がある人だけコメントしてよ。
    あとは何言ってるのかよくわからない。
    どうでもいいので他いってよ。
    資産価値が上がるメリットすらわかっていないのが、ここに出てきても、ただの無知な人にしか思えないし、なんでそんなのにいちいち説明しなきゃいけないの。?
    買える資金力のある人の掲示板にならないかなぁ。

  73. 583 匿名さん

    なるはずないじゃん

  74. 584 マンション検討中さん

    いちいち向きになってたら疲れると思いますよ。

  75. 585 マンコミュファンさん

    資金力ある人がネットの掲示板なんか見ないでしょ。

  76. 586 匿名さん

    見るかもしれないけれど、金持ち喧嘩せずだから

  77. 587 匿名さん

    ローン借金漬けで買う人が、金持ちとは限らない。

  78. 588 マンション検討中さん

    >>587 匿名さん
    でもね。ほんとの金持ちは81なんか買わないんですよ。
    便所の落書きに書き込まないし笑
    ライオンズタワー札幌って物件名が三流だなーって

  79. 589 匿名さん

    まあ、この物件や札駅直結物件が買えるだけの経済力がある人だって、ここの掲示板を見ることもあるでしょうけど、そういう人はすぐにガッカリして去ってくでしょうね。
    有用な情報がほとんどなく、買えもしない人たちの下らない言い争いばかりなのが現状だから。

  80. 590 マンション検討中さん

    9割以上は買わない、買えない集まり。
    そんなに簡単に買える価格ではない。

  81. 591 匿名

    くだらなすぎて笑える。

  82. 592 契約済みさん

    100コメントのうち数コメントは本当の契約者らしきコメントで意外にも役に立つ
    コメントを読んで、なるほどと思うようなことはたまにある

  83. 593 マンコミュファンさん

    見る人が有益か判断すればいいだけ。

  84. 594 匿名

    暇なんだろ。
    ほんとの購入者はあきれてるよ。

  85. 595 マンション検討中

    >>594 匿名さん
    確かにね。


  86. 596 マンション検討中さん

    街のど真ん中なので、
    子供居ない世帯で街で働いてるなら最高の場所ですね。
    ススキの、狸小路、大通り公園、駅までも全然歩けるし、百貨店もすぐだし、
    なんも不自由しないのかな。
    子供居る世帯は多分買わないから、音問題もなくて逆にいいね。

  87. 597 周辺住民さん

    でも生活コストが高くつきそうだから、やはり持ってないとダメですね・・・
    普通のリーマンではちょっと無理そうだな

  88. 598 マンション検討中さん

    うちは小さい子供がいるので諦めました。
    間取りはこちらの方が良さそうなので残念ですが…。
    one札幌の方を購入予定です。

  89. 599 マンション検討中さん

    管理費と修繕費は東京並みですな。

  90. 600 マンション検討中さん

    管理費や修繕費が東京だから高い理由はあるんですか?

  91. 601 マンション検討中さん

    ザ・ライオンズタワーではないのですね。

  92. 602 マンコミュファンさん

    ザ・はもう最近出てないねー
    ライオンズの最上級グレードだっけ?

  93. 603 マンション検討中さん

    十分このマンションも北海道では最上級だと思いますが、ザ・ライオンズの冠は無くなってしまったのかもですな。

  94. 605 匿名さん

    一定以上の階数が非住戸の場合は「ザ・ライオンズ」になれなかったはず。

  95. 606 マンション検討中さん

    ここは事前販売でもう半分は売れてるから、実際の販売はもう70弱というところなのですよね。

  96. 608 評判気になるさん

    yahooのトップに出てましたね

  97. 610 買い替え検討中さん

    そんないい加減なこと書いていいの?
    大京はオリックスの子会社だから、それなりに資金力あると思うけど。

  98. 612 マンコミュファンさん

    オリックス不動産が売主の時と大京が売主の時があるけど、何が違うのかな。

  99. 613 マンコミュファンさん

    >>611 通りがかりさん

    ネットの情報だからね。
    なんでもいいんじゃない。

  100. 614 匿名さん

    >>607 マンコミュファンさん
    ここはなんでもOKの雑談掲示板ではなく、マンション購入に有益な情報を交換することが主旨ですので、「大京はさくらを普通にやる」、「大京は竣工間近は毎回大セール」、「この物件に人気の間取りはない」については、そう書く理由・情報元を挙げていただければと思います。

  101. 616 検討板ユーザーさん

    残ったところに人気の間取りはないと言う意味だと思うんだが?

  102. 617 口コミ知りたいさん

    情報元上げてる人見たことないよ

  103. 618 口コミ知りたいさん

    >>614 匿名さん

    オリックスが資金力ある理由忘れてるよ

  104. 619 名無しさん

    購入者からしたら安く買えるに越したことないと思うのだが。確かに考えてみれば、最初と竣工間近で値段が違うのは至極普通のことだよね。
    最初から全部屋金額提示してれば別の話だがね。

  105. 620 匿名さん

    売れ残り住戸ってどの位あるんでしょう??

  106. 622 通りがかりさん

    契約者です。手付金、オプションなどの費用も決済済みです。
    月1、2で掲示板を見ていました。契約者の方かモデルルームに行かれた方の投稿?と思われる投稿もありましたが、最近荒れ気味なので、私の知っている事だけお伝えします。
    モデルルームは早々に完成してましたが、まずは富裕層の方に内々にお声を掛け、話しを進めているとの事でした。
    理由は色々あったと思いますがここでは割愛します。
    大京の顧客
    ②金融機関からの紹介
    ③再開発の案から、まとまるまで25年近く経過しての本物件なので、以前から富裕層の方から決まった時点で連絡を欲しいとの声も結構あったと聞きました。

    私が契約した【時点では】外国の方はいなかったと思います。
    現金、ローン。現金で購入する方の方が多かったと思います。現在は分かりません。

    ユニホー関連の投稿もありましたが、ユニホーは商業施設部分の一部所有者として入っているだけで、販売や契約に関わる事はないです。
    地下から地上の商業施設部分は、他にも不動産系の法人、札幌市、地権者なども区分所有で入っています。

    何か質問ありますか?私の知っている事だけでよければですが。
    絡み、怒る、喧嘩腰など感じた時点で消えます。

    ザ、THE、をつけなかったのは
    自社他社含め、ザ、THE、が多いのでシンプルにしたと聞いたような気が。

    長文失礼致しました。

  107. 623 匿名さん

    >>622 通りがかりさん

    丁寧な投稿ありがとうございます。
    その通りですね。
    こちらのサイトも売主書き換えたほうが良いと思いますよ。なんだか勘違いされてる方多いので。
    ここも駅裏もそれぞれ特色あるとても良い物件ですね。

  108. 629 匿名さん

    売主より、タワマンなのに施工会社があまり聞いたことが無い会社なので…
    それに札幌の雪のニュースを見て、寒いんだろうなあと買いの手が引っ込みました。

  109. 630 評判気になるさん

    札幌は年間降雪量が6mですから
    10cmや20cmでは 何ともないですヨ

  110. 631 匿名さん

    >>629
    タワーと言っても28階の低層タワーなので施工が北8みたいなスーパーゼネコンでなくてもOKなんですよ。

  111. 657 匿名さん

    さて、2月以降一般販売楽しみですね。

  112. 658 マンション検討中さん

    ここいいね。
    完売しないうちに観に行こうかな。
    こんな場所は2度と出てこないな。

  113. 661 マンション検討中さん

    設備仕様はもう少し何とかならなかったのか・・・。

  114. 672 マンション検討中さん

    なんの参考にもならない、レベルが低いですね

  115. 673 匿名さん

    ほんとに。
    かまってられん。
    かえんのかって思うよ。

  116. 674 匿名さん

    このクラスになるとかなり限定されるよ。
    普通の人はまず買えませんね。

  117. 675 匿名さん

    ここは注目の割にはあまりに情報が少ないし、普通のサラリーマンにはまず買えないだんだろうし、検討の比較対象物件にならないから、ねたみ・ひがみの投稿が多くなるのはしょうがないでしょうね。

  118. 678 マンション比較中さん

    実質50戸ぐらいだけれどどれぐらい成約はいってるのかしら?

  119. 681 匿名さん

    [No.561~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿および画像を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  120. 682 名無しさん

    14階まで来ましたね。
    月に2階ほど階高上がっていますが、1月、2月は窓枠入れたりなのかな?
    毎日通るけどイメージ湧きますね。
    ここに住んだら便利なのは間違いないし、
    資産価値も高いね。

  121. 683 口コミ知りたいさん

    タヌキも直結ですから、安心です。

  122. 684 マンション検討中さん

    50平米台で8000万円か。
    自分には高すぎて無理です。北口の方が安いですね。

  123. 685 匿名さん

    >>684
    高いですね北口安い部屋あるみたいですね

  124. 686 通りがかりさん

    私も佐藤工業の名前は、聞いた事があるような?ないような?ぐらいの認識でしたが、大通周辺だけでも施工済みの建物があると聞きました。
    覚えているだけですが、JALcityホテル、JRAの新館、西11丁目のザ・ライオンズ大通公園やブランズタワーアイム大通公園などと聞きました。他にもあったと思います。

  125. 687 マンション検討中さん

    上層階はほとんどないと聞きましたが、
    残り何戸なんでしょうかね?

  126. 688 マンション比較中さん

    全然動かないねこのスレ

  127. 689 匿名さん

    ここの購入者はこんなスレ大概はみてないよ。
    相手にしてないんだろう。

  128. 690 マンション検討中さん

    16階より上はほぼ完売状態。
    絶対に欲しい。
    さて、どうするか。

  129. 691 マンション掲示板さん

    なかなかのお値段でしたね

  130. 692 職人さん

    ワン札幌はどちらかというと若い層が、こっちのライオンズ札幌は50代以上の方が中心だそうです、購入者。

    ま、生活をエンジョイする意味では、明らかにこちらですよね。
    逆に子育て世代にはちょっと住みにくいのがライオンズ札幌。

    いずれにせよ、札幌、北海道を代表する二棟のマンションですね。

  131. 693 匿名さん

    ここはディスカウントストアの跡地だし、タワーと言っても28階の低層。売主も施工もワン札幌に比べると見劣りする。確かに人通りを見るとサツエキは若い層が多い。それに比べると狸は年齢層がかなり上。ここのスレはワン札幌をライバル視してるけど的外れ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  132. 694 匿名さん

    ワン札幌上層階の購入層は50代~60代がメインだそうですよ。価格的にも若い人には無理ですし、狸と年齢層はそう変わらないんじゃないかな。

  133. 695 マンション検討中

    >>692 職人さん
    その通りだとおもいますね。

    他の方々ディスり投稿して何が楽しいのですかね?
    それぞれ特色ある両方良い物件です。

  134. 697 マンション検討中さん

    外観が大京らしいというか、よくあるタワマンなのが残念。
    コーナーサッシやダイレクトウインドウ使えば良かったのに。

  135. 704 職人さん

    東京などのお金持ちが北海道の不動産買う場合、ウィンタースポーツしない人はニセコなんて見てないし、札幌の円山界隈の戸建ては冬が面倒なので、それも対象外。
    そんな人たちが、今まではディーグラフォートやシティタワー札幌大通、ライオンズタワー大通あたりを所有されていました。某日本で一番の流通小売大手企業の元会長さんもシティタワー札幌大通のペントハウスをお持ちでした(売りに出されて、あっという間になくなりましたが)。
    そんなお金持ちがここと札駅北を買われているんだと思います。
    単純に避暑地として、あと便利だし、北海道の食文化をなんでも満喫できるから。
    あとは、札幌のお金持ちの方が戸建てからこっちに。
    道内(札幌以外)のお金持ちの方が札幌の拠点に。
    一般庶民が買えるような金額じゃないので、ここのコメントでも妬みやっかみひがみ系の方のコメントは哀れでしかないですね。

  136. 707 匿名

    [NO.696、698、706と本レスは、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  137. 711 匿名さん

    水族館のメンテナンスは大変だよ! なくなったら何に変更できるか。

  138. 712 マンション検討中さん

    水族館で酒飲めるのなかなかいいね。

  139. 713 名無しさん

    この雪だと本当に利便性の良いマンションがほしくなるわ!

  140. 714 職人さん

    マンションの設備や施工会社、仕様に難癖付けている人がいますが、結局、不動産は立地がすべてなんです。
    今、宮の森の不便なエリアに隈研吾さんが設計されたマンションが建てられてますが、売れ行きいまいちだそうです。立地が悪いからでしょう。
    隈研吾さんがデザインし、内外装手がけられても場所が悪ければなんともしようがない。
    マンションの内装なんて、お金さえあればなんとでもやれてしまいます。
    難癖付けいている人が変えるようなマンションではないですよ、ここは。

  141. 715 匿名さん

    >>711
    同じ水物で銭湯だと有り難い。

  142. 716 マンション検討中さん

    たしかに子供いる世帯には不向きでしょう。
    実際問題、子供はほとんど居ないとききます。
    駅裏とここでは選択する層が違うだけで、どちらも素晴らしい立地だと思います。
    駅裏がいい方はそちらがいいでしょうし、子供もいなく、都市の生活を満喫したい方はこちらの方が便利でしょう。比較される事がありますが、正解はないのでご自身に合った物件選びが重要ですね。
    両物件、誰しもが購入できる価格帯ではない事は確かですね。

  143. 717 マンション検討中さん

    >>716 マンション検討中さん
    本当にそう思うよ、比較する事は良い事だけど別にどっちが1番とかではない。

  144. 718 匿名

    >>717 マンション検討中さん

    購入されると言う事は自分の中では一番ですよね。
    一番の物件を購入する。
    それでいいのではないでしょうか。
    細かい情報は何か有れば皆さんお願い致します。

  145. 719 マンション検討中さん

    ONE札幌の最上階は5億だってさ。
    こっちは?

  146. 722 マンション検討中さん

    [No.699~本レスまでは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  147. 723 eマンションさん

    首都圏検討者にきくと今は、麻虎、梅北2期、札駅ONE
    だそうです。全国区で注目されてるここも有望かな。

  148. 724 匿名さん

    いくら駅直結とはいえ流石に札幌のマンションを虎ノ門と比べるのは無理があるでしょう。あそこはガチセレブ向けですよ。
    比べるなら三井の勝どきや亀戸の野村あたりでしょういいとこ

  149. 725 評判気になるさん

    富裕層はリスク回避のため当然地域分散もしています。大都市No.1物件を狙います。限界までダブルローン組むイケイケリーマンが主な購入者の勝どきではダメなのです。

  150. 726 匿名さん

    ホントかなぁ・・・。

  151. 727 匿名さん

    上場企業パワーカップルが血ヘド吐きながらフルローン組んでもせいぜい1億がいいとこ。今は1億程度の話はしてないんですよねぇ。

  152. 728 匿名さん

    値段の話ではなくその地域で№1の物件というのが重要であるという話ですね

  153. 729 匿名さん

    地域No1であるかどうかより予算と合致してるかの方が重要だと思いますけど。

  154. 730 匿名さん

    良い物件として、道外ですが注目しています。
    大雪もありMRに行けてない。
    HPも充実して、比較的情報は出ているが、階下の店舗が気になる。
    竣工まで1年、どんな店舗が入るか情報ないですか?

  155. 731 匿名さん

    >>729
    723からの話題ですので、予算が合うのは大前提で、その上で値段の話でなく地域で注目のあるマンションは札駅かここになるので地方で分散して物件を買う富裕層はそれらを選ぶという話では?
    勝どきや亀戸は同地域にライバルが多い物件なので、値段が同レベルだからと言って注目度的に比較対象にはならないという話だと理解しました。

  156. 732 マンション検討中さん

    店舗は知りたいですね。
    まだ先だしどうなんでしょ。
    飲食街は入るとして、スーパーも地下に入ってほしいですね。
    多分、銀行も入ると思いますよ。予想では。
    1?3階はよさげなテナント入って欲しいかな。
    どうでもいい服やとかはやめて欲しいね。
    近くでいくらでも買えるから。

  157. 733 匿名さん

    1階スーパーが一番便利なんだろうけどどうしても所帯じみてしまうので札幌No1()物件にはふさわしくないでしょう。
    なんかこう意識高そうなカフェとかバーとかが格好いいんでないかい?

  158. 734 マンション検討中さん

    地下にって書きましたよ。
    1階はありえないですよね。

  159. 735 マンション検討中さん

    地下2 スーパー
    地下1 飲食街
    1階 カフェ、ブランド等
    2階 北洋銀行、物販
    3階 物販
    7階 スターバックス
    あくまでも予想と希望です。

  160. 736 買い替え検討中さん

    水族館が入っているのでテナントではONE札幌に勝ち。
    住人は半額とかにしてください。

  161. 737 匿名さん

    第1期26戸は21日から登録受付開始
    最高額は2億3千万、抽選は27日

    売行き、抽選倍率はどうかな?

  162. 738 匿名さん

    高すぎ平均1億超えてるじゃん

  163. 739 匿名さん

    とうとう一期販売ですか。
    すぐに完売するんじゃないですか?

  164. 740 匿名さん

    高すぎて売れないね

  165. 741 匿名さん

    セカンド多いみたいだね。
    金持ちには値段関係ないさ。

  166. 742 匿名さん

    価格は関係ない、というか、むしろ高い方が富裕層の興味を惹く。
    問題は、このマンションに富裕層が魅力を感じるかどうか。

    タイミング的に北広島のボールパークとかぶっている。
    あちらは抽選も東京で行う完全な道外向け。

    札幌の高級マンションはどこも大人気で売れて欲しいね。

  167. 743 匿名さん

    同じ考え。
    むしろ全て億越えでもいいくらいですね。
    水族館もかなりかっこいいみたいだしね。

  168. 744 マンション検討中さん

    本当に素晴らしいマンションですね!

  169. 745 匿名さん

    ここは大京さん十八番のサイバーホームを採用してるのかな?高級賃貸にぴったりですね笑

  170. 746 匿名さん

    とりあえず引越し楽しみだな。
    生活が全く変わる。

  171. 747 匿名さん

    本日より登録受付開始ですね。
    皆さん希望のところ取れると良いですね。

  172. 748 匿名さん

    >>745 匿名さん
    笑って、
    そんなもん皆んなたいした気にしてないよ。

  173. 749 匿名さん

    人気すぎて全部の部屋抽選になりそうですねおめでとう

  174. 750 匿名さん

    もし全部の部屋が抽選なら、価格が安過ぎた、という事ですね。
    売り出されていない残りの部屋は、値上げの可能性が高いな。

  175. 751 買い替え検討中さん

    狸といい、駅北といい、ものすごい人気で値上げラッシュだね。

  176. 752 匿名さん

    抽選倍率がすごいらしい

  177. 753 匿名さん

    こんな場所に住んだら、めちゃくちゃ便利でしょうに。

  178. 754 評判気になるさん

    ものすごい人気で値上げラッシュだ
    その前に申込みだ   

  179. 755 匿名さん

    >>753
    便利すぎて怖いくらい
    こんなところにマンションっていいな

  180. 756 匿名さん

    二期も即完売かな。

  181. 757 評判気になるさん

    12階より上ほとんど売れたんでないの?

  182. 758 マンション比較中さん

    売れました

  183. 759 口コミ知りたいさん

    何階の何号室でしょうか!

  184. 760 マンション検討中さん

    抽選倍率は30倍ぐらいですか。

  185. 761 匿名さん

    >>760
    そんなに?

  186. 762 マンション掲示板さん

    第二期もそれくらいになりますよ。
    立地がありえないですから。

  187. 763 名無しさん

    買いたくても買えない人多数なのね?30倍って
    狭き門ね。今年は特に雪が多いから豪邸住まいの
    お金持ちも欲しいかもね

  188. 764 匿名さん

    30倍ってマジですか?てきとうな数字?
    ホントならめちゃすごいですね。

  189. 765 マンション検討中さん

    適当な数字ですよ。なんで信じちゃうかな。

  190. 766 匿名さん

    適当な数字は止めて

  191. 767 マンション検討中さん

    2期はすぐ申し込まなきゃ。

  192. 768 マンション住民さん

    ライオンズタワー札幌って地名の範囲が広すぎて分かりづらい
    普通にライオンズタワー狸小路で良かったのにそれだと印象悪いのかな

  193. 769 マンション検討中さん

    ダサい。

  194. 770 匿名さん

    ライオンと狸の組み合わせの問題かな

  195. 771 匿名さん

    ●2022年3月以降のご契約につきましては、お引渡し日が2024年4月11日(予定)となります。

    竣工予定は23年4月だが・・・。なぜ?

  196. 772 匿名さん

    なぜも何も、早く買わないからだよ。

  197. 773 匿名さん

    一部入居しても、別の部屋はトントンカンカン工事が続くのかぁ。

  198. 774 匿名さん

    完売するから、それはない。

  199. 775 匿名さん

    23年4月入居と24年4月入居に分かれるんでしょ。

    予定通り売れてないの?

  200. 776 職人さん

    とんでもない立地のマンションですね。
    札幌人としては、こんなところにレジデンスなんてありえないです。
    駅前通り沿いで大通すすきののちょうど中心の住まいですか。
    すごいとしか言いようがない。
    ここの価値は上がることはあっても、下がらないですよ。
    「ザ札幌」って言える場所です。

  201. 777 検討板ユーザーさん

    >>771 匿名さん
    売上計上時期のコントロールのためじゃないですか?

  202. 778 匿名さん

    シティタワー札幌もそんなかんじでしたよね。
    1年も空き家しとく意味がわからない。
    引っ越し時期をずらしたいなら、1年もずらす必要ないし・・

  203. 779 名無しさん

    お先に入居失礼しまーす!

  204. 780 匿名さん

    ポールタウンに直結、JR札幌駅までも雨に濡れずに行ける。すばらしいマンションですね!
    モデルルーム見てきました!セキュリティもしっかりと玄関前のインタフォンも全部屋カラーモニター付、各階の共用廊下に冷暖房完備、冬寒い札幌に有難い全部屋2重窓、パーフェクトなマンションでした。欲しいけど、私には無理
    でした。帰る方いいなあ。

  205. 781 匿名さん

    すみません。買える方でした。

  206. 782 マンコミュファンさん

    >>780 匿名さん

    いいなぁ…と思えるあなたが,このマンションより素敵です??

  207. 783 匿名

    >>782 マンコミュファンさん

    何言ってんの?

  208. 784 マンコミュファンさん

    何か勘違いされたかと思います。
    いいなぁと思われる方がこのライオンズにいらっしゃったら…ただそれだけです。
    言葉たらずでしたね…

  209. 785 匿名

    >>784 マンコミュファンさん

    これまた意味わからない?

  210. 786 匿名さん

    誰でも買いたいよ
    こんなとこなかなか出ないでしょう

    高くて手が出ないだけ
    賃貸投資向けではないけどね
    本物の富裕層のみの超贅沢邸宅

  211. 787 マンション検討中さん

    富裕層に成りたい。

  212. 788 名無し

    >>787 マンション検討中さん
    お察しします。

  213. 789 職人さん

    One札幌の上層階を検討し、購入希望を出したのですが、その後、ここの存在を知り、いろいろと検討した結果、セカンド利用なら、こっちのほうが充実してると判断したのですが、当然、こちらのほうが先に販売が開始されていたので、上層階は皆無のようなので、中層階にしようか悩んでいます。
    One札幌ダイワさんは「新幹線駅直結」をアピールしておられ、たとえ話で名古屋が栄から、名駅にメインがシフトしたともいわれていたのですが、それはあくまで名古屋(東京から1時間半以内、大阪から一時間以内)のことであって、新幹線駅直結でも東京まで5時間なら、新千歳経由で飛行機のほうが断然早いので、何とも言えない。
    そんなことより、札幌ライフの日々充実感は断然こっちですよね。
    ただ、どちらも中層階、それもいいところはほとんどないようなので、悩ましい。

  214. 790 eマンションさん

    >>789 職人さん
    大型商業施設=チェーン店なら札駅の方が多いですが、地元ならではのお店や街歩きなら大通りですね。

  215. 791 eマンションさん

    再開発が盛んな札駅の方が勢いはありますげど、そもそも街の性格が違うので好みの問題が大きいですね。

  216. 792 マンション検討中さん

    789さん、どちらも大変便利で素敵な場所だと思います。
    こちらのマンションを購入出来る方は札幌駅まで1メーターのタクシー料金気にならないでしょうし、もちろんあちらのマンションを購入する方も同様かと。
    冬はポールタウンからチカホを歩いても、地下鉄を一駅だけ乗っても、どれを選んでも便利かと。
    過ごしやすい気温の時は駅前通りを歩いても気持ち良いかと思います。

    個人的な意見です。セカンド利用、こちらのマンションの中層階で最高に良いと思います。

  217. 793 マンション検討中さん

    世帯数が多いからいいと考えている段階でもはや間違っていませんか?
    数億以上の高級マンションなんですよ、下層階の数千万と同じ考えじゃないんです。
    世帯数よりも、世帯の属性、レベルが大切です。
    小さな子供がたくさんいて、二重天井、床であってもドンドン走り回られるようなナンチャッテ高級マンションは勘弁してもらいたい。
    どうせなら、最低価格が1億以上で、わけのわからない変なのが住まないマンションにしてもらいたいけど。

  218. 794 匿名さん

    そういうのなら別の物件探した方がいいのでは?

  219. 799 マンション検討中さん

    ただ、まぁ、基本的には所得層が高い、単価が高いマンションのほうが圧倒的に民度は高いよね。
    これに反論している人は、自分がそうでないだけでしょ?
    世界どこでも、治安のいいところ、静かなところは、価格と比例しますけど。

  220. 801 匿名さん

    [NO.795から本レスは、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  221. 802 eマンションさん

    >>789 職人さん
    まず札駅前は何もない
    というより駅が広すぎて直結だろうが北口から南口まで歩くだけでかなり歩く
    しかも新幹線は創成川よりだし結局札駅圏内といえども遠い

    なら大通もすすきのも近いこの最高の立地の方がいい
    もしくは円山で一軒家の方がいい
    利便性のみを考えるなら極論東区で一軒家でもいい
    というよりここをセカンドにして札幌は広い土地で一軒家がいいかもしれない
    めちゃくちゃお金があるならここを100平米以上取ればことも足りる
    デイグラフォートに住んでいたこともあるが寂しい場所だし何より地下からあんな歩くなら駅が狭めな南北線の駅近のマンションに
    住んだ方が利便性いいレベル

  222. 803 匿名さん

    アピールポイントを並べて「リクツ」で買うならONEの方かもしれませんが、ここは理屈とかそういうもので買う物件じゃないような気がします。
    ONEを買うのはロレックスやポルシェを買う人だけど、ここを買うのはPPやフェラーリを買う人…みたいな。

  223. 804 検討板ユーザーさん

    とりあえず買える人しか住む権利すら無い物件。価格が普通でないもんね。
    買える人は勝ち組かな。

  224. 805 マンション検討中さん

    どの物件だって、買える人しか住む権利無いと思いますが。

  225. 806 購入経験者さん

    >>793 マンション検討中さん
    > どうせなら、最低価格が1億以上で、わけのわからない変なのが住まないマンションにしてもらいたいけど。

    物件価格もそうなんですが、いわゆるパワーカップルだと1億円程度は壁でもなんでもなくなっています。

    その観点だとランニングコストである管理費+修繕積立金(+駐車場)単価が肝かなあと思っています。勿論固定資産税+都市計画税もありますが、毎月コンスタントに払う管理費+修繕積立金は効くと思います。若いパワーカップルの場合だとローンを借りている人にはきついでしょう。

  226. 807 マンション検討中さん

    春ですライオンズ買いに行こう、

  227. 808 買い替え検討中さん

    私も低層階を(出来れば1~2F)希望です。

  228. 809 ご近所さん

    70㎡を希望します

  229. 810 匿名さん

    >>808 買い替え検討中さん
    1~2Fには住戸ないですから。

  230. 811 名無しさん

    手付金支払いました。

    今まで、大阪北新地タワマン,品川上大崎タワマン,港区愛宕山タワマンと購入しましたが、強力なアピールポイントがある物件は資産価値ありです。そして80㎡前後の3LDK、流動性があり売却しやすいですからね。
    ただし、駅近は必須条件です。

    このススキノ狸小路エリアのど真中物件は、今までの購入物件とも又違う強力なアピールポイントありです。

  231. 812 匿名さん

    おめでとうございます。
    良い選択しましたね。
    間違いないと思いますよ。

  232. 813 マンション比較中さん

    住宅部分は9~28階ですね。

  233. 814 マンコミュファンさん

    >>811 名無しさん

    いろんないい物件お持ちだと思いますが
    絶対的な希少性はココが一番だと思います。

  234. 815 名無しさん

    確かに札幌ではここが一番の希少性ですね。
    銀座にタワマンが出来なければ、全国で見てもここが一番の希少性でしょうね。
    ススキノ狸小路エリアでは、ここだけが住居許可されたようですしね。

  235. 816 匿名さん

    >>815 名無しさん

    なぜ、ここだけが住居許可されたのでしょうか?

  236. 817 匿名さん

    >>815
    またまた、クリオも狸小路にあるじゃない

  237. 818 匿名さん

    他にもあるのですか。
    それなら、この後もこのエリアにマンションが出来るかもしれませんね。

  238. 819 匿名さん

    特例的に住居許可されたのは駅前通り沿いの東西のみだろ。

  239. 820 職人さん

    ここにレジデンス(住宅)が建てられるのは、規制前に申請していた経緯があります。
    その後、駅前通りはレジデンス建てられなくなりました。
    最初で最後の駅前通沿いの超一等地レジデンスだと思います。

  240. 821 匿名さん

    4丁目プラザや、PIVOが入っているビルは建て替え後は、上層部それぞれマンションになると期待してました。
    それはなさそうですか?

  241. 822 職人さん

    >>821 匿名さん
    駅前通り沿いは、すでにレジデンス建設は不可なので、マンションにはならないです。
    ホテルまたはオフィスやテナントビルになると思います。
    https://www.hokkaido-np.co.jp/article/639014

  242. 823 匿名さん

    ↑道新の4プラ記事の続き

    周辺では老朽化した商業施設の建て替えも相次いでおり、関係者は札幌駅周辺に流出した顧客の取り戻しに期待を寄せている。2003年のJRタワー開業後は札幌駅周辺に客足が流れ、新型コロナウイルス禍の打撃を受けた20年度は約40億円まで落ち込んだ。大通り周辺の衰退に歯止めがかかるといいね!

  243. 824 匿名さん

    >>822さん 情報をありがとうございます。
    駅前通り沿いは今後マンションは出来ないこと悟りました。
    ここ買いたいなら、第2期が残されたチャンスかもしれません。

    すすきのラフィラが来年オープンすると、周辺はさらに華やかになりそうです。

  244. 825 通りがかりさん

    >>817 匿名さん
    クリオはただのマンションでタワマンでないよね

  245. 826 通りがかりさん

    >>803 匿名さん
    マジでそれ
    ONEはロレックスでここはパテフック
    車で例えるならまさにONEはポルシェでここはフェラーリかランボルギーニ

  246. 827 買い替え検討中さん

    >>826 通りがかりさん

    すいません、パテフックってなんですか?
    あたらしい湿布ですか?

    もしかして、パティックフィリップのことでしょうか?

  247. 828 eマンションさん

    >>827 買い替え検討中さん
    パティックフィリップを略してパテフックと言うんですよ。知らないんですか?

  248. 829 匿名さん


    現実を見ようね。oneをライバル視したいようだけど狸はタワーと言っても28階の低層、売主も大京そして、あのユニホー。施工もスーゼネじゃないし・・・ディスカウントストアの跡地というのもイマイチ。比較の対象にもならない。これが現実!

  249. 831 買い替え検討中さん

    >>829 匿名さん

    低層?そんな事比較してどうする?札駅周辺はJRタワー以上の高層ビルがバンバン建ってくるからかえって狸のほうの上のほうがはるかに眺望としては素晴らしいと思うけど。
    売主が大京とダイワでなにをどう比較する?ともに全国規模で、大京の後ろにはオリックスがいるけど。
    ユニホー?だからなにが言いたい、ほとんど関与してないわな。
    スーゼネじゃなければなに?スーゼネでも西麻布で欠陥タワマン作ってたわな。
    ディスカウントストアの跡地がなぜいまいち?
    oneは汚い長屋の跡地だけどそれならイメージいいのか?
    いったい、あんたはなにを比較している?
    ライフスタイルにもよるが、間違いなく子育てが終わったミドルからシニア世代には圧倒的に狸のほうが人気あるけど、価格が高いからそんな簡単には買えないマンションなんだけど。だからと言って、小さな子がたくさんいる世帯が多くなりそうなoneは勘弁してもらいたいって人が多いと思うけど。

  250. 832 買い替え検討中さん

    >>828 eマンションさん

    ほんと?

  251. 833 買い替え検討中さん

    この場合、普通にパティックって言うと思うけど。

  252. 834 通りがかりさん

    >>831 買い替え検討中さん
    そもそも買いに行っても白塗りで6割最初から埋まってて
    買えない出来レースのライオンズなんざ俺たちには関係ない話
    ONEは最上階1箇所だけ1番いいところ利権者先行で買ってるだけだったからある意味良心的だよ

  253. 835 匿名さん

    >>パティックフィリップを略してパテフックと言うんですよ。

    言いませんよ。Googleでフレーズ検索したって一件もヒットしません。

  254. 839 匿名

    [No.830~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿、および、削除レスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  255. 840 名無しさん

    皆さん活発にああだこうだと言われてますね。
    価値があるとご本人が判断したら買えば良いし、ないと判断したら買わなければ良いだけです。私は絶対的価値があると判断したので買いました。

    この掲示板にも書きましたが、大阪北区堂島(新地の真横)、港区虎ノ門(愛宕 東京タワーの圧倒的と迫力の眺望)、品川区上大崎(目黒駅近でメトロナポリタンを180度夜景見下ろし)、どれも強力なストロングポイントです。
    この狸小路のタワマンも強力ストロングポイントありと判断したので買いました。

    堂島と虎ノ門のタワマンは売ったので、今は上大崎だけ持ってますが、堂島も虎ノ門もかなりの益が出ました。ストロングポイントある物件は強気で売れます。

  256. 841 匿名さん

    メトロナポリタン 美味しそう
    強力なストロング 頭痛が痛い

    ほっこりしました。あなたのセンス好きです。

  257. 842 eマンションさん

    強力なストロングポイント好き

  258. 843 匿名さん

    まあ、強力な/ストロングポイントですから何もおかしかありませんけどね。
    ストロングポイントは長所・利点で、このときストロングに強いという意味は無いですから。

  259. 844 マンション検討中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  260. 845 匿名さん

    買った人はここには来ないでしょ?

  261. 846 匿名さん

    投資用

  262. 847 ファブル

    近日中にこちらのマンションの説明受けてきます。札駅のone 、シティテラス宮ヶ丘、パークホームズ円山or宮ヶ丘で購入検討中のものです。説明会の詳細は後日報告しますね。

  263. 848 匿名さん

    楽しみですね

  264. 849 買い替え検討中さん

    5月か6月には完売するっておっしゃってました。
    結局は、早く決断した人が買えたってことです。
    one札幌のほうがいいとかなんとか言ってましたが、住んで楽しいのはこっちなのでしょうね。
    そりゃ楽しいのは大通より南、それも地下街(地下道ではないですよ)直結なので、利便性も高いし、日常、飽きないエリアだし、札幌駅にも普通に歩いていけるから。
    以前、シティタワー札幌大通(最寄り駅はバスセンター前)にお住まいだった方が、いつも外食したりお買い物は大通すすきのエリアかたまに大丸札幌だとおっしゃってましたが、結構、大通すすきのまでは、あのバスセンター前からの暗ーい地下道歩いていかないといけないのが面倒だと。
    その点ここは降りたらすぐなので便利ですが、価格が高いのがネックでしたね(笑)

  265. 850 匿名さん

    価格が高いのは仕方ないね、
    場所が場所だから。
    完売間近か。
    こんなとこに住むのは夢の話なのか。

  266. 851 匿名さん

    ど真ん中で楽しい商店街だけど、
    別に住みたいとは思わないけどな。めちゃ高い金出してまでさ。
    遊びに来ればいいんじゃないの?地下鉄で。時間も大してかからんし。

  267. 852 匿名さん

    そうねでも狸小路には遊びに行かないかな

  268. 853 マンション掲示板さん

    それ言ったらもうどこでもいいって話になるよね。

  269. 854 匿名さん

    ずーと過疎ってたから忘れ去られたかと思ってたら復活ですね。狸小路シャッター街も大型連休で活気づけば良いですね

  270. 857 匿名さん

    多くはそんな感じですよね。

    たまにいい情報もあったりするので時々サーッと見たりもしてます。

  271. 860 匿名さん

    [No.855~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  272. 861 匿名さん

    購入しました。
    来年がたのしみですね。
    リセール考えて最上階買わなかったのだけが
    後悔かな。
    なんだかんだ言ってますが、完売間近でしょう。

  273. 862 匿名さん

    ここはいつのまにか、完売してそうですね。

  274. 863 匿名さん

    リセール考えれば、できるだけ立地が良く(駅近等)、大規模なほどよく、建物内では眺望の良い高層階、南東角などクオリティの高いほうが(つまり、高額物件)、お薦めと言われている。

    もちろん、先のことは誰も分からないが。あくまでも過去のケースでは。現在、過去のデータしか入手できないのでね。

  275. 864 匿名さん

    著名な建築家がかかわった
    プロスタイル札幌 宮の森

    のような物件が出てくると
    やはり来るとこまで来たな、というムードが漂い...

  276. 865 マンション検討中さん

    本日2期抽選か。
    完売したのでしょうか?

  277. 866 匿名さん

    残り1戸?
    うわ、もう買えない...

  278. 867 匿名さん

    そんなに売れてたとは人気あるんですね

  279. 868 名無しさん

    2期も早々に完売ですか。当然と言えば当然ですね。1期で買ってて良かったわ。来春に向けて金策を少しずつし始めるわ。

  280. 869 匿名さん

    MOYUK SAPPORO
    覚えづらいがすぐ浸透するんだろうな。
    20Fまで上がってきたな。

  281. 872 匿名さん

    先着順5戸になっています。
    キャンセルかな。
    HPによると、8千万台から1.6億台まで、幅広い価格帯で販売中です。

  282. 874 匿名さん

    [No.870~本レスまでは、情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  283. 875 名無しさん

    側が一部見えてきましたね。
    いい感じですねー。

  284. 876 マンション掲示板さん

    さて、入居まで1年きりました。
    これから、家具等決めるのが楽しみですね。
    少しづつ雰囲気もわかってきました。
    楽しそうですね。

  285. 877 評判気になるさん

    そろそろ期毎に売れなかった部屋が割増で出てくる頃かな

  286. 878 匿名さん

    毎日更新される物件概要が、ずーっと先着順5戸のまま。売れてないんだ。

  287. 879 マンション掲示板さん

    そんなにすぐ決まる価格ではないよ。
    1年あるし、まず売れるのは間違いないね。
    これからもマンション価格はまだあがるしね。

  288. 880 マンション検討中さん

    竣工まであと1年。
    残り5戸。
    これを売れてないと言うのか?
    この価格帯で。

  289. 881 匿名さん

    いま、販売中が5戸でしょ。
    まだ販売していない住戸が、いくつかあるんじゃないの?

    そう言えば、この前どさんこワイドだったかなぁ、で黒っぽいモデルルームが流れてたね。
    もっとお客さんに来て欲しいんだろうな、と思ったよ。

  290. 882 通りがかりさん

    金さえあれば住みたいに決まってる
    高すぎるんだよ
    でも水族館があって街を出ればすぐ繁華街、ポールタウン、すすきの、大通、駅直結
    夢のようなマンション
    ここ以上の物件は有無だろ

  291. 883 通りがかりさん

    北海道は雪が降るから一軒家が結局無理ゲーなんだよねぇ
    だから駅直結のマンションの価値が益々上がってく
    なんかバブル期越えの値段らしいよね
    そりゃ去年の大雪見ればそうなるわな
    金持ちはみんなタワマン

  292. 884 匿名さん

    >https://news.yahoo.co.jp/articles/94126018b4e5b26acbce56971d000605d7d9...

    一般には非公開で、一部の人たちにだけはここを早くから発売していたことを、
    新聞社も知らないんですね。

  293. 885 マンション検討中さん

    ここは立地的に一部の人たちは好みそうですよね。
    建設会社の社長とか。

  294. 886 匿名さん

    さて、残り4戸ですね。
    すぐ完売するんでしょうね。

  295. 887 匿名さん

    上層階、特に26~28Fはフロア当たり何戸ずつなんでしょうか?
    28Fは2,3戸位かな?

  296. 888 評判気になるさん

    >>883 通りがかりさん
    一軒家無理ゲーとか北海道の一軒家全否定かよ。
    どんだけ一軒家あると思ってんの?

  297. 889 匿名さん

    こちらなマンションはキャピタルゲイン出ますか?

  298. 890 匿名さん

    景況次第です。

  299. 891 匿名さん

    >>889
    タイムマシンをご利用して、ご自身で調べて下さいな

  300. 892 匿名さん

    >>889 匿名さん
    おそらく

  301. 893 名無しさん

    ショールームは6月末で閉鎖ですって。完売する見込みだから閉鎖なんでしょう。
    ほとんど広告打たずに完売見込みでSR閉鎖とは。。
    SR見ずに私は早くに買ったから、SRは参考にならなかったし
    無くてもよかったんだけど。

  302. 894 匿名さん

    かなりお金かかったモデルルームではありますが、なんせ場所が場所だけに地代が馬鹿にならないのでしょう。売り切れる目途が付いたなら早々にたたんで当然かと。

  303. 895 匿名さん

    お向かいのピヴォが20階規模に建て替えるとTVで見ましたが、こちらからの眺望は被らないのでしょうか?

  304. 896 匿名さん

    やっぱりって感じですね。
    西北眺望いいから欲しかったけど、そんなかんじしたからやめましたよ。アルシュとナナイロもいつかそうなるよね。多分。

  305. 897 匿名さん

    商業地区ど真ん中の物件なので、ここは眺望を期待するタイプではないですね。

  306. 898 匿名さん

    やめましたよっていうか、違う方角の部屋は買いましたよ。資産価値的にもここは逃せませんね。

  307. 899 名無しさん

    担当に西北の将来的な眺望聞いたとき、微妙な反応だったから、裏でなんとなく知ってたかんじだね。

  308. 900 匿名さん

    建て替えの話は前からあったけれど、100m規模は予想外に高いね。
    26年ごろに完成らしいから、最初は見えていた景色が塞がれるのはつらいかも。

  309. 901 匿名さん

    >>900 匿名さん
    20階建てなら60~70mくらいでは?

  310. 902 匿名さん

    >>901 匿名さん

    「ピヴォ」は隣の2つのビルと合わせて建て替えられる計画です。早ければ2026年に商業施設やオフィス、ホテルが入る複合ビルがオープンする予定で、高さ100メートル規模のビルが想定されているということです。
    北海道放送 5月26日(木)「今日ドキッ!」

    の様です。マンションと商業ビルは、階高が違うという事でしょう。
    ここも確か100mちょっと。最上階でもどうかな?
    仕方ないですね。

  311. 903 匿名さん

    西北買った人はどうかな?
    アルシュとナナイロもそのうち建て替えになるだろうし、眺望は期待できないかもね。

  312. 904 評判気になるさん

    大通りのイメージ上げるのは、T ZONEの
    日の出ビルの建て替えは必須ですね。

  313. 905 マンション掲示板さん

    全部売れたね
    ONEは先に販売したのにまだ残ってる

  314. 906 評判気になるさん

    残り4戸ってかいてるが?

  315. 907 匿名さん

    >>905 マンション掲示板さん
    あのね、こことONEの戸数の違いを考えてないでしょ(笑)。

  316. 908 匿名さん

    HPで先着順が5戸に増えました。

  317. 909 匿名さん

    完売どころか、先着順が1戸増えてる

  318. 910 匿名さん

    大手全国紙に1面全面の広告出ていましたね。
    デカデカと聳え立っていました。
    スゴイ力の入れよう。
    わずか5戸のために、恐らくウン千万円。
    さすがライオンズ、さすが狸小路。

  319. 911 マンション掲示板さん

    Yahooとかに完売と書いてあったけど
    ONE民は出て行ってほしいね

  320. 912 匿名さん

    ONE民??Yahoo??
    公式HPが正しい。先着順受付中住戸 物件概要2022年6月4日現在(毎日更新)販売戸数5戸です。

  321. 913 匿名さん

    残り4戸!

  322. 914 匿名さん

    残り4戸で、すべてですか?
    まだ売り出してない部屋はないのでしょうか?

    ONEなんて、第2期1次は完売したようですが、これから売るのが180戸ぐらい
    残っているようですがw

  323. 915 匿名さん

    1戸売れるのに相当な期間を要してる。完売はかなり先か


  324. 916 マンション検討中さん

    この金額の物件が竣工前で残り4戸は驚異的
    札幌もマンション高くなったよね
    元々狙ってた物件だったけど待ちきれなくて5年前に京阪の高層階買ったからイラネ
    この内容なら待たなくて本当に良かった

  325. 917 匿名さん

    京阪、場所も建物も全てがパッとしないね。
    まぁ、好みの問題だからね。
    自分ならイラネ。

  326. 918 マンション検討中さん

    高くてカエネ。

  327. 919 匿名さん

    とうとう残り3戸ですね。

  328. 920 匿名さん

    【お引渡し日変更のお知らせ】
    2022年3月7日~2022年6月20日まで掲載の物件概要の備考欄において、
    2022年3月以降のご契約につきましては、お引渡し日を2024年4月11日(予定)としておりましたが、2022年6月20日以降のご契約につきましては、お引渡し日を2023年6月8日(予定)へ変更になりました。

    何コレ、なぜこんなにバタバタしてるの?
    3月7日から6月20日の契約者だけ入居1年遅れ?

  329. 921 なし

    物件契約者です。

    以下ホームページ引用。

    2022年6月20日以降のご契約につきましては、お引渡し日が2023年6月8日(予定)となります。

    【お引渡し日変更のお知らせ】
    2022年3月7日~2022年6月20日まで掲載の物件概要の備考欄において、
    2022年3月以降のご契約につきましては、お引渡し日を2024年4月11日(予定)としておりましたが、2022年6月20日以降のご契約につきましては、お引渡し日を2023年6月8日(予定)へ変更になりました。

    とのことで、2022年6月20日以降の契約では、引き渡しが2023年6月8日(予定)です。
    2022年6月19日以前の契約では、引き渡しが2023年5月10日(予定)ですので一ヶ月ほど入居が遅れるという事ですね。

  330. 922 匿名さん

    24年4月引き渡しは止めて、元に戻したのかな?

    そもそも、なぜ1年遅らせる、なんて言い出したんだろう

  331. 923 マンション検討中さん

    大京はよく解らん事しますねぇ・・・

  332. 924 評判気になるさん

    >>918 マンション検討中さん
    同じく どんな御方が 億なんてかえるんだろう。私は低金利時代の2000万円住宅ローン組んでも苦しいのに・・帰る人すごいな

  333. 925 匿名さん

    アメリカがリセッションいりともいわれてるから、景気が悪くなる前に売りたいんだろ

  334. 926 買える人

    そうなんです、売りたいんですね、
    好景気中に買えるんですよね。
    資金はありますから。

  335. 927 匿名さん

    地方移住、なんて浮かれてここを検討してたけど
    結局止めて、今は良かったと思っています。
    やっぱ雪の中の生活に慣れていない余所者の行く街ではなかった。
    まあ、最初の販売が一般人でも簡単に申し込めていたなら買っちゃってたかもね。
    最初の販売に参加できなくて、頭を冷やせました。

  336. 928 職人さん

    >>927 匿名さん
    one札幌やライオンズタワー札幌は地下直結だから雪なんて見ないぞ。買い物、コンサート(きたえーる)、空港はすべて駅直結だから、本気を出せば地上に出ず生活ができるぞ。

  337. 929 職人さん

    >>928 職人さん
    冬暖房費が高いという人がいるけど、東京の夏の冷房代と冬の暖房代合わせたら、札幌の冬の暖房代とそう変わらん

  338. 930 匿名さん

    さすがに普通の人買えないだろ。
    札幌では価格のレベルが違いすぎる。
    セカンドが多いらしいが、羨ましい話だな。

  339. 931 名無しさん

    来月には28Fまで上がるかな。
    テナントが何入るのかね?

  340. 932 マンション検討中さん

    道銀ビル跡に185m!

  341. 933 評判気になるさん

    46F階建てですかね!!

  342. 934 評判気になるさん

    ザが付くマンションが東京に…
    ここは付かないのか

  343. 935 検討板ユーザーさん

    >>929 職人さん

    いや、北海道は基本料金や単価が高くないか?

  344. 936 周辺住民さん

    最上階の150平米の部屋が5.5億で中古でてるぞ
    https://www.daikyo-anabuki.co.jp/buy/detail/MHF49191/

  345. 937 匿名さん

    流石大京
    自分から物件の価値を下げてくる。

  346. 938 通りがかりさん

    元は3億ぐらいの部屋じゃないの?
    上乗せ凄すぎ
    もちろん、これで売れるならみんな大喜びだね

  347. 939 購入経験者さん

    これは購入した人がもはや売却するってことなの??

  348. 940 購入経験者さん

    >>936
    購入者は未だ引渡し前なのに、こういうことってできるんですかね??

  349. 941 販売関係者さん

    2億円上乗せで売れたら、すごいね。札幌で5億円のマンションが札幌駅のマンションの次で売れるなんて

  350. 942 職人さん

    >>940 購入経験者さん

    売主の仲介だから出来るんじゃないかな
    仲介手数料も入って笑い止まらん、って感じ

  351. 943 匿名さん

    これでも売れるんでない。
    最上階、南西角の一番いいとこだし。
    とんでもない金持ちいるからね。

  352. 944 販売関係者さん

    5億円でマジで売れるのなら、チカホと繋がるなんかのビルを不動産会社が無理してでも買いそうだね。札幌市なんて土建会社とおんぶにだっこだから、規制緩和でも何でもやるでしょ。

  353. 945 匿名さん

    南西角部屋だから2802号室か?
    確か4億近かったんじゃない?

  354. 946 匿名さん

    ここの最高値の部屋って、25階くらいの広い部屋で3.5億とワイドショーで見たことがある。
    ただあまりオープンな売り方じゃなかったので、もっと高い部屋があったのかな?
    もし3.5億以下の物件が5.5億で売りに出してるのであればすごいな!
    いったいいくらで売れるのだろう?

  355. 947 匿名さん

    10年後、高層階は購入時より価値は高くなりますね。現金よりも良い投資だと思いますね。

  356. 948 職人さん

    もし、3.5億だとしても購入者はまだ頭金、例えば10%の、3500万しか払っていないはず。
    これで引渡しまでに売れたら、3500万で2億儲けることになる。
    もし引渡しまでに売れなくても、3.5億で現物が手に入るので、慌てる必要も無い。

    これって、どこでもやってるの? ひょっとして「うまい話」?

  357. 949 匿名さん

    大京以外じゃあんまり見ない気がする。

  358. 950 匿名さん

    >>948 職人さん
    いったん全額払って所有権を持たないと売りに出せないでしょ(笑)

  359. 951 職人さん

    >>950 匿名さん

    でも、売りに出てるよ?
    所有権がないのに売買が出来るの??
    完成していないのに、全額払ったの???
    でも、モノがまだ出来ていないから所有権は発生しないでしょう。
    どうなってるの?

  360. 952 購入経験者さん

    最上階は地権者さんですよね?

  361. 953 匿名さん

    なるほど。

    はじめからおカネもらうより、住戸もらって売却のほうがおいしいものね。
    最上階のお買い上げは中華系富裕層と予想。
    さすが狸小路商店街の古狸はぽんぽこポン!

  362. 954 評判気になるさん

    でも、5億でしょ。それは勝てる勝負なのか?5億は東京のタワーマンションでも中々ないよ。5億のマンションが普通に売られているのは、東京ですら、富裕層向けの一般市場では流れないシークレットの物件だったらあるけど。札幌はそのクラスじゃない

  363. 955 匿名さん

    >>954 評判気になるさん

    いやいや、5億は普通の上の方で、特別ではないよ。
    スーモにも、たくさん出ている。
    虎麻のアマン最上階は100億、と言われている。

    札幌は日本で5番目の大都市。5億なら買い手は付く。
    one札幌の最上階は5億だったが、今の感じなら8億から10億だろう。

  364. 956 匿名さん

    10億あったら、最上階欲しいね。
    こんな場所に住んだら毎日楽しいだろうな。

  365. 957 マンション検討中さん

    いや、売れ残りを仲介が売ってるだけ
    他社でも普通にやってる

  366. 958 匿名さん

    >>957 マンション検討中さん

    仲介ではなく、この部屋の新築売り出しを見たことあるの?
    いつ頃、何でみたのかな?

  367. 959 匿名さん

    最上階の南西角の部屋はかなり早い段階で成約されてました。

  368. 960 匿名さん

    非分譲住戸ではなかったの?
    なら、地権者云々とかではないよね。

    転売屋なのかな

  369. 961 匿名さん

    ヒブンジョウジュウコって、地権者のことだよ。

  370. 962 マンション検討中さん

    前に見た価格表では価格付いてたと思います。

  371. 963 坪単価比較中さん

    >>955 匿名さん
    麻虎プロジェクトは東京でもブッちぎりのセレブ物件で他にそんなレベルのは都内でも今のところ無いだろ

  372. 964 マンション検討中さん

    ここの最高値は3.3億って、確か住宅評論家か誰かの記事で見たよ。

  373. 965 管理担当

    [差別表現のため、削除しました。管理担当]

  374. 966 匿名さん

    外観だいぶ出てきましたね。
    外壁全面になるとカッコいいな。

  375. 967 マンコミュファンさん

    そう思います?

  376. 968 匿名さん

    >>966 さん

    そう思います?

  377. 969 マンション掲示板さん

    >>966 匿名さん
    ええやん。

  378. 970 匿名さん

    959さんの言う通りです。
    最上階は地権者さんの持ち分と、残りは一般公開する前に売れていましたよ。

  379. 971 匿名さん

    デザインの好みは人それぞれ。

    立地が抜群だから、何でもいいんじゃないの、というところで、
    デザインには凝らなかったというか、必死になるような状況とは無縁だったんでしょう。

  380. 972 匿名さん

    立地はすごいよね。
    マンション建つのがありえない。

  381. 973 匿名さん

    ずっと先着順受付中住戸3戸のままだね。売れてないんだ。

  382. 974 名無しさん

    >>973 さん

    1億3800万~の物件なので、欲しくてもなかなか買える方がいらっしゃらないのでは…買えるなら欲しいです

  383. 975 匿名さん

    ほとんど別荘レベルですね。
    竣工までに売れれば問題ないよね。

  384. 976 匿名さん

    今の世の中、大金持ちか標準~それ以下ばっかだから、狭くて高い物件は苦戦してるのかもね。大金持ちはもう2億とか3億とかの広い物件を購入して、残ってる物件には興味ないんだろう。かといって庶民が買えるものでもないし・・・

  385. 977 匿名さん

    ピヴォや道銀跡にも高層ビルが建つらしいから、眺望悪くなるのもマイナスかな

  386. 978 匿名さん

    検討時、購入時にもPIVOTや4プラ、道銀本店の建て替えの事は知らされていたので、北西角部屋を購入された方はおそらくそんなには眺望の事は気にしていないかと。
    もちろん眺望は良いに越した事はないですが、周辺建物が新しく生まれ変わりより便利になる方が魅力的かと。

  387. 979 評判気になるさん

    実物外観がかなり見えるようになったが、う~ん、、、

  388. 980 匿名さん

    場所と雰囲気合ってるよね。
    来年楽しみだね。
    あとは使えるテナント入れば良いね。

  389. 981 マンション検討中さん

    >>980 匿名さん

    このシンプルさが好きかな

  390. 982 名無しさん

    物足りない位のシンプルさ
    気に入っています。
    来年楽しみですね。

  391. 983 評判気になるさん

    あれはシンプルとは言わんよね。

  392. 984 匿名さん

    好みあるからね。
    自分はいいと思いますよ。
    購入者は、だいたいはわかって買ってるからね。ご心配なく。

  393. 985 匿名さん

    もとより、マンション部分はタバコの箱みたいなただの四角い形だって最初から分かってますから、実際に出来てきたものに文句つけられても……って気はします。
    28階建だからタワー感もあまりないけど、むしろそこが気に入って買ったので。

  394. 986 名無しさん

    >>985 匿名さん
    正論です。

  395. 987 買い替え検討中さん

    分譲購入者には水族館の永年パスくらいくれてもいいのでは?

  396. 988 匿名さん

    セカンドなら、誰だって欲しいよ。
    買えないだけで。

  397. 989 マンション検討中さん

    >>984 さん

    後一歩で28 F
    南向きは朝焼け・月明かり・道新と磐渓の夏花火・稜線
    北向きは見事な夕焼け雲と新ビル街の煌びやかなネオン
    東西南北イイ感じ…どう思われるかは…?

  398. 990 匿名さん

    >>989 マンション検討中さん
    日々贅沢な日常が待っています。
    どの方角も良いですし、広さも人それぞれですし、
    自分に合った暮らしがあると思います。

  399. 991 マンション検討中さん

    バルコニーは、カラスが凄そうですね。

  400. 992 匿名さん

    それは他のマンションと同等のリスクでは。タワマンは一般的なカラス来訪の頻度を超えて「凄そう」になるんですか?

  401. 993 匿名さん

    購入したものです。
    生まれが北海道で、東京在住です。
    マンションは4つ目の購入です。

    先日帰省の際、現地見てきました。
    日当たりが最高でした。

    三越、パルコ、すすきの複合施設(23年10月開業予定)
    大通公園、狸小路、ドンキ、ポールタウンなどなど徒歩圏

    カフェ、ラーメン、スープカレー、ジンギスカンなどの店も多数

    夏はゴルフ、大通りでビアガーデン
    冬は道内温泉、すすきのでなべ料理

    北海道の拠点としては最高です。
    いまから楽しみです。

  402. 994 匿名さん

    いいとこあげたらキリ無いですよ。
    引っ越し楽しみですねー!

  403. 995 匿名さん

    >>993
    4つ目のマンションなんてすごいですね・・・自分には想像もつきません。
    どんな使い分けするんだろう。

  404. 996 匿名さん

    狸小路一丁目に住んでます。
    数年に一度運悪くバルコニーを鳥類に汚される事はありますが、その程度ですよ。
    完成楽しみです。

  405. 997 匿名さん

    狸小路って高級感がまるでないんだけど。特に、ここはディスカウントストアの跡地。尚更高級感がない。

  406. 998 匿名さん

    前になにが建ってたかで高級感を左右されるというのは(笑)。
    まあ、個人の感じ方ですのでそれを否定はしませんが、私には理解しかねますね。
    私なんかには、「サンデパートビル」として札幌都心の移り変わりを半世紀以上に渡って見てきた建物の跡地ということで、高級感はともかく好印象を持ちますけどね。

  407. 999 マンション掲示板さん

    >>998 匿名さん
    そう思います。

  408. 1000 匿名さん

    ホントにそう思いますし。
    相手にしない方がいいと思いますよ。
    いゃがらせの問題児ですから。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸