大阪の新築分譲マンション掲示板「新大阪駅付近に転勤。オススメの街を教えてください。」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 新大阪駅付近に転勤。オススメの街を教えてください。
  • 掲示板
評判気になるさん [更新日時] 2021-01-04 18:25:12

東京から新大阪駅の方へ転勤が決まりました。
全く土地勘がなく、教えてほしいです。
現在は子なし夫婦です。

[スレ作成日時]2021-01-03 20:30:01

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新大阪駅付近に転勤。オススメの街を教えてください。

  1. 1 評判気になるさん

    ≫1
    逆にここはやめておけ!という所もあれば教えてください。

  2. 2 検討板ユーザーさん

    転勤なら買うわけではないだろうからとりあえず会社とスーパー近くにしといたら?
    少し良いとこに住みたいなら少し北に上がって緑地あたり豊中市にしとくとか。

  3. 3 マンション検討中さん

    御堂筋線であれば、土地柄の悪い西中島南方~中津駅は止めておいた方がいいです。加えて大阪(梅田)駅近辺であれば大淀と福島エリアは避ける方がいいでしょう。

    大阪における社会的信用は本町~心斎橋が望ましいですね。今の分譲ですとシティタワー大阪本町ならビジネス的にも宜しいかと。

    JR沿線は信用性が一段おちますが、コスト重視であれば淡路等になります。住宅地として落ち着いてるのは高槻、今後の開発は茨木ですね。
    社会保障では豊中がひとつ抜けている感じです。

  4. 4 マンション検討中さん

    御堂筋線であれば、土地柄の悪い西中島南方~中津駅は止めておいた方がいいです。加えて大阪(梅田)駅近辺であれば大淀と福島エリアは避ける方がいいでしょう。

    大阪における社会的信用は本町~心斎橋が望ましいですね。今の分譲ですとシティタワー大阪本町ならビジネス的にも宜しいかと。

    JR沿線は信用性が一段おちますが、コスト重視であれば淡路等になります。住宅地として落ち着いてるのは高槻、今後の開発は茨木ですね。
    社会保障では豊中がひとつ抜けている感じです。

  5. 5 匿名さん

    谷町線沿いの南森町?天王寺も落ち着いていて、官公庁もあり、災害リスクも比較的低くていいと思いますよ。

    私は市内と北摂各地に住んできて、今の家に決めるまで散々悩みましたが、最終的に北区南森町エリアに落ち着いています。
    学区や治安、梅田へのアクセスの良さ、災害リスクの低さ、美味しいお店の多さから、とても満足しています。

  6. 6 検討板ユーザーさん

    転勤で新大阪やで?
    南の方に行くより御堂筋線で北に上がった方が乗り換えないし近いし、転勤族も多いからコテコテな関西弁も少なくていいとおもうよ。
    大阪市内よりはコロナもまし。

  7. 7 匿名さん

    >>6 検討板ユーザーさん

    新大阪も大阪市内ですし、わざわざ市内より不便な北摂に行かなくてもよいのでは?

  8. 8 マンション掲示板さん

    西中島否定的な意見が多いですが、すごく快適に暮らせました!
    キャッチのお兄さんも多いですが!
    私は西中島か江坂を押します。
    江坂はなんでも揃っているから!
    ただ家賃を落としたいのであれば西中島かな。
    新大阪はスーパーが少ない、駅が大きく改札まで遠い、東三国はメリットをあまり感じないからです。

  9. 9 匿名さん

    西中島や江坂は単身の男性には便利かもしれないですね。
    ただ、飲み屋や夜のお店が多く、少々清潔感に欠けるので、正直治安を重視される方や女性には住みにくい街と思います。

  10. 10 通りがかりさん

    新千里○町とか住環境最高。

  11. 11 匿名さん

    >>9 匿名さん

    単身者なら西中島南方や江坂はありでしょうね。
    子育て世帯なら北急沿線でしょうか。

  12. 12 匿名さん

    >>11 匿名さん

    そうですね。
    一方で大阪市内は新婚や子育て世帯への手当てが充実してるので、場所をしっかり選べば利便性を享受しながら、良い環境で子育てできますよ。
    特にDEWKSなら市内をおすすめします。

  13. 13 匿名さん

    >>12 匿名さん

    確かに大阪市は学童保育の利便性はいいし、子育て福祉は充実してますね。
    でも転勤族でDEWKSというパターンは少ないのでは?

  14. 14 通りがかりさん

    職場が新大阪駅で、徒歩で通勤を希望されるのであれば、西宮原(マンションでいうとプラウド新大阪、アッドパープレイスあたり)は、スーパー、家電量販店、ホームセンター、ジム、医療クリニックも豊富です。単身であれば、北東、南側もよろしいかと思いますが、DINKSからファミリーも視野に入れておられるなら、北西がおすすめです。
    新大阪以外なら、江坂-千里中央までが価格的にも、転勤族が多いことも含めていいのではないでしょうか。逆に市内中心に寄ろうとすると、価格が高かったり、単身以外は厳しいかもしれません。(エリア的には御堂筋線沿いでは本町-淀屋橋、マンションならアップルタワーなど築10年前後の分譲賃貸がおすすめです)

  15. 15 匿名さん

    北摂は緑が多いのはいいけど、なによりも朝のラッシュが嫌ですね。コロナのおかげで以前よりは混雑は軽減しましたが。
    それでも東京よりはマシなんでしょうかね

  16. 16 匿名さん

    >>15 匿名さん

    そういう意味では北摂でも北大阪急行沿線なら新大阪まで10分前後なので通勤的には楽ですね。

  17. 17 匿名さん


    賃貸なら北摂でもいいんじゃないですか?
    立地の割に家賃お高めですが、会社が払ってくれるなら。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ上本町サウスビュー

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸