京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シャリエ京都山科north/southってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 山科区
  7. 山科駅
  8. シャリエ京都山科north/southってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-03-15 01:57:35

シャリエ京都山科north/southについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市山科区御陵平林町1番49の一部
交通:JR東海道本線「山科」駅徒歩8分
間取: 3LDK
面積:63.82㎡?90.14㎡
売主:東レ建設株式会社
施工会社:株式会社かねわ工務店
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2020-03-09 13:07:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ京都山科口コミ掲示板・評判

  1. 27 ご近所さん

    あ、ちなみに国道1号ではなく東海道でした。昔はここを1号線と言ってた気がする。。

  2. 28 マンション検討中さん

    関東出身で山科のことをよくわかっていないのですが、会社の同僚の話を聞いていると京都で山科はやめておけと言われました。
    物件自体は気に入っており営業さんも最近はマンションができむしろ山科は人気のエリアとおっしゃっていたのでどっちを信用すればいいんでしょうか、、

  3. 29 評判気になるさん

    山科は駅周辺は大丈夫だよ。南に行くとガラが悪いだけで
    地価はどんどん上がってると思う
    ラクトのマンションとか20年以上経ってるのにずっと値段下がらないよね

  4. 30 通りがかりさん

    山科駅徒歩圏内なら人気ですよ。
    それに安朱地区は山科の中でも閑静な住宅地です。
    疎水が近いのもファミリーにはとてもいいですね。


    ただ上の方も仰られてますが、山科区ってだけで、京都市内の都人さん達からは見下される感はあります。

    そんなの気にしないなら、JR、地下鉄、京阪、おまけに京都東インターとこれ以上便利な場所は京都市内には無いと思います。

  5. 31 匿名さん

    山科駅南側はあり!
    山科駅北側はなし!
    北側は何もない。
    閑静と言うか、寂しい。
    雰囲気は昔価格が高かった山手の住宅地。
    完売まで3年ペースかな。

  6. 32 匿名さん

    公式ウェブサイトの「山科の四季」をみると息を呑むような美しさ。
    こんなところで余生を送るのもいいかななどと思ってしまいました。

  7. 33 マンション検討中さん

    夏は虫が多い

  8. 34 匿名さん

    京都市民だと山科は避けたいなという人は多いと思います。
    でも、ここは駅周辺なのであまり治安については考えなくてよいかもしれませんね。
    特にJRで通勤している人は便利でしよう。
    マイカー通勤の人は、抜け道がほぼない山科はさけたほうがいいと思います。

  9. 35 口コミ知りたいさん

    この値段なら一軒家か駅徒歩3分以内の中古にしとけ

  10. 36 eマンションさん

    夕方に現地に行ってきたんですが、駅からマンションまでは薄暗く思ったより道が狭くて、閑静なというより寂しい感じでしたね。
    それより気になったのがマンションに着くまでに、敷地の広い一軒家が多いことです。
    山科でこの値段を出してまで駅から近くはないマンションに住む意味あるのかな?って歩いてるうちに思ってしまいました。

  11. 37 匿名さん

    マンション、Yahoo!不動産を経由すると最大35万円相当プレゼントになるようです。
    「資料をもらう」が20万円相当の進呈対象、「モデルルームを見学する」が25万円相当の進呈対象になっていました。
    資料請求するだけで20万円相当もらえたらオイシイ話ですよね。

    駅から徒歩8分ならいいマンションと思っていたものの、戸建てと比較して、マンションに住むか迷うのもアリなのかもしれません。

  12. 38 匿名さん

    20万円相当のっていうのは、オプションなのかなぁ?と思ったんだけど違ったみたい。
    paypayでもらえるということでした。
    paypay、どうなんだろう?
    ここの場合は高級な感じで売り出しているので、
    そういうのも嬉しいけれど、それよりも中身を、みたいなところはあるかもなぁとも。

  13. 39 匿名さん

    20万円相当のオプションプレゼント。
    嬉しくないわけではありませんが
    購入価格から考えるとそんなにでもない?かなと感じました。
    他の物件ではもう少し高めのプレゼントなんていうのもあります。
    プレゼントでつるのではなく、元々の設備やプラン内容で勝負してほしいですね。

  14. 40 マンション比較中さん

    子供がいないなら山科もええけどね 

  15. 41 匿名さん

    山科…治安は大丈夫なのかな。

    電車を利用する人は一駅で京都駅まで行けるメリットがあると思うのですが

    京都に長く住んでいるとそこが気になるところかも。

    周辺環境をしっかり見て選ばないといけないですね。

  16. 42 匿名さん

    北棟エントランスホールの光壁が凝ってるなと思いました。異なる文様がたくさん使われていますね。木材を使って手作りされているのでしょうか?贅沢だなと思います。光に癒されそうです。

    外観のデザインがまたすごいなと思いました。まるでお屋敷ですね。マンションに瓦屋根が使われているのって初めて見たような気がします。戸建てチックな外観からは、2棟で総戸数44戸もあるとは思えないです。印象とは異なり、お値段も驚くほどの高額ではないなと思いました。

  17. 43 匿名さん

    京都で静かな場所に住みたいという人には良い立地かもしれませんが
    山科でこの価格帯はちょっと高すぎるかなと感じました。
    夜道はちょっと気を付けないといけない感じもるのため
    昼と夜の周辺環境を見て考えないといけないなと思います。

  18. 44 匿名さん

    マンションから駅も近く、ラクトや無印経由で買い物も苦では無さそうですね。
    山科駅周辺の治安はいいようです。
    山科駅北側の第一種低層住居専用地域のマンションで希少価値は高そうですが、やはりその分値段が他の同等広さのマンションに比べ高いですね。
    周辺環境と希少価値で将来的にマンション価値は下がりにくい気はします。

  19. 45 マンション検討中さん

    売れ行き悪い場合値引きはあるのかな。
    15%位安かったら購入してもいいと思ってるんだけど。もしくは賃貸に出たりしないのかな。

  20. 46 匿名さん

    完売したようですね

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

3LDK

124.99平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

シャリエ大津中央スクエアクロス

滋賀県大津市中央一丁目

3,750万円~5,610万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.36平米~90.56平米

総戸数 68戸

イーグルコート大津中央2丁目

滋賀県大津市中央二丁目

2,890万円~3,830万円

2LDK~3LDK

36.62平米~65.64平米

総戸数 69戸

ヴィークコート京都 河原町二条

京都府京都市中京区河原町通二条上る清水町346番、京都府京都市中京区新椹木町通二条上る角倉町219番

9,580万円・9,980万円

3LDK

71.31平米

総戸数 33戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

プレミスト大津京

滋賀県大津市皇子が丘3丁目

3,499万円~4,689万円

2LDK・3LDK

56.59平米・72.62平米

総戸数 98戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

ローレルコート京都御所東

京都府京都市上京区河原町通広小路下る東桜町25-3

7,840万円・8,180万円

1LDK+F ※Fはフリールーム(納戸)です。

65.17平米・65.42平米

総戸数 65戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK~4LDK

64.27平米~80.09平米

総戸数 住居26戸

プレサンス ロジェ 大津京 レイクヴィラ

滋賀県大津市柳ヶ崎字小麦尻45番2

未定

1LDK+S・2LDK・2LDK+S・2LDK+2S・3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

47.08平米~84.53平米

総戸数 63戸

プラウドシティ大津京

滋賀県大津市柳が崎字南柳1129番

3,258万円~4,498万円

3LDK~4LDK

78.47平米~87.58平米

総戸数 357戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,520万円

2LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸

プレサンス ロジェ 堅田レジデンス

滋賀県大津市本堅田五丁目

未定

2LDK・2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.05平米~90.24平米

未定/総戸数 90戸

イーグルコート京都御所南押小路本邸

京都府京都市中京区押小路通柳馬場東入橘町640、642

8,080万円~1億480万円

3LDK・4LDK

64.27平米~80.09平米

5戸/総戸数 27戸