中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・レジデンス二葉の里」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 東区
  7. 広島駅
  8. 【契約者専用】ザ・レジデンス二葉の里

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2022-01-01 00:19:41

所在地:広島県広島市東区二葉の里一丁目123番1(地番)
公式URL:https://www.polestar-m.jp/683/
売主:株式会社マリモ・三菱地所レジデンス株式会社・鉄建建設株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:株式会社GMアソシエ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644232/

[スレ作成日時]2020-03-02 18:29:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス二葉の里口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    ラウンジの地べたで勉強してたらダメなんですか。

  2. 452 マンション住民さん

    別にしたいならしたらいいと思いますよ。
    うちの子にはそういう教育はしないのでわからないですね。

    すこし気にしすぎたかもしれません。すみませんでした。

    車の件に関しては、張り紙以降なくなったような気がするので、良い方向に向かえばよいかなと思います。

  3. 453 匿名さん

    >>452 マンション住民さん

    451です。
    ネガティブな要素はここのような第三者が見れる場所には書かない方がいいと思いますよ。
    消さない限りずっと残りますし。

  4. 454 住民板ユーザーさん1

    >>453 匿名さん

    ラウンジの地べたは、駄目じゃないですか?
    学校でも地べたで勉強してたら、先生に怒られと思いますが。
    教育上よくないと思いますが、私が年寄りなんですかね?
    私だったら見たら注意しますよ。

  5. 455 匿名さん

    >>454 住民板ユーザーさん1さん

    何て言って注意するんですか?

    私は地べたでしたけりゃすればいいと思いますよ。
    地べたに座った後で、そのままラウンジのソファーとかに座らなければ自由にしたらいいと思う。

  6. 456 匿名さん

    と言うか、私だったら見つけてもここには書きません。
    マンションのダメなとこを晒す意味がわかりません。

  7. 457 住民さん3

    >>454 住民板ユーザーさん1さん
    良し悪しは各々の判断として、単純に不快に思う人がいる事はするべきではないですよね。
    恥を晒す気なんて無いですよね~住民なんですから。
    夜、エントランス横のデスクで静かに勉強する子がおられますが、美しく思うし関心します。
    そんなマンションでありたいだけですよね。

  8. 458 住民さん3

    >>453 匿名さん
    ネガティブな要素ではないでしょ。
    良くしたいと思うポジティブな要素でしょ。
    残りたくない意見なら自分で消すでしょ。

  9. 459 住民さん3

    >>451 匿名さん
    ダメやろ

  10. 461 匿名さん

    何て言って注意するんですか?

    私はその高校生の行為より、それをここに書いた人の方がどうかと思いますけどね。

    ここに書いてどうなるもんでもなく、問題あると感じたならば自らその場で声かければいいことでしょ。なんで不特定多数が閲覧できる場所に晒すのか。

  11. 462 住民さん3

    >>461 匿名さん
    直接注意する必要はないし、しない方が良い。
    住民全体で良く無い行為だという認識が少しでも広がれば良いし、あとは、もうじき役員発表される管理組合が対応実行するでしょ。
    自由に振る舞うのは各自室内でお願いしたい。
    いろんな考え有りますが、より良くしたいだけですよ^_^

  12. 463 住民板ユーザーさん777

    今朝の中国新聞、IKEA土地を売却しましたね。売却先は公表されていませんが果たしてどこに売ったのか気になります。8年も塩漬けにする前にもう少し早く決めてほしかったですね。

    1. 今朝の中国新聞、IKEA土地を売却しまし...
  13. 464 住民さん8

    イケアの土地、何になるのか楽しみですね!物件や設備、周辺施設の意見交換は良いと思いますが、特定の個人に関する話題はネガティブ、ポジティブに限らず不特定多数が見る匿名掲示板ではしない方が良いと思います。

  14. 465 住民さん3

    >>464 住民さん8さん
    私は地域活性化施設に期待したいです。
    難しいかな。
    いずれにしても、長らくの凍結から動きがある事は良い事ですね。
    以下のご指摘、ごもっともです。
    反省いたします。

  15. 466 匿名さん

    あの土地の価格に見合うような商業的に成功しそうな業態が思いつかないです。
    やっぱマンションかなぁ。

  16. 467 住民板ユーザーさん777

    >>466 匿名さん
    マンションにするとなると土地価格がもろに販売価格に反映されると思いますね。そうなると価格もかなり高くなるか、内装、設備のランクを下げて並の価格までもっていくかですね。若しくはタワーにするか、何棟かに分けて建てないと利益は出ないと思いますね。

  17. 468 匿名さん

    >>467 住民板ユーザーさん777さん

    広すぎるんであの土地が全てをマンションには無理でしょうけど、一角をマンションが占める可能性は高いと思う。立地が良いので特に高級仕様でなく近隣マンションと同程度の仕様に留めても買う人は買うかなと。


    市、県、国が買えば赤字施設もできる可能性あるでしょうけどもね。
    個人的にはホールや体育館で黒字になるならそれが理想です。

  18. 469 住民板ユーザーさん777

    住友不動産でしたね。記事によれば、「都市居住等の機能を主体に広島駅に近接した利便性を生かした業務.商業等の機能が複合した土地利用とする」と10年1月に地区計画で定めている。これに対して同社は「地区計画や二葉の里地区のまちづくりガイドラインにのっとる」と説明。住友不動産は南口 Bブロックの再開発事業に加わってます。何ができるか楽しみです!

    1. 住友不動産でしたね。記事によれば、「都市...
  19. 470 住民さん1

    マンションと一部商業施設と事業用のビルでしょうね。あまり混みあうような施設は困るな。
    マンションだけで1000戸くらいの規模かもしれませんね。

  20. 471 住民板ユーザーさん3

    >>449 匿名さん
    今朝、来客駐車場に白のレクサス停まってました。朝5時半でしたので一晩停めてましたね!住民の関係者だろうと思います!この書き込み見て一般常識があるのなら、その住民の方は当事者に言って下さい。誰かバレる前にちゃんとした方がいいと思いますけど。ほかの皆さんはちゃんとされてますよ!正直者が馬鹿をみる世の中はだめですよ!

  21. 472 住民さん6

    >>471 住民板ユーザーさん3さん

    >>471 住民板ユーザーさん3さん
    やれやれですね~
    ま、当事者絡みの住民に届いて無いようですね。
    そろそろ白のレクサスの表現では同車種のまともな方にも迷惑になるので対象車に印籠渡して終了した方がよいですね。
    管理組合様、お願いいたします。

  22. 473 匿名

    >>472 住民さん6さん
    当事者わかったみたいです。本人にも通達したようです!しばらく様子を見てみましょう!またやるようでしたらキツイ事言いますが、無断駐車で警察に言うしかないですね!

  23. 474 住民さん1

    >>473 匿名さん

    部屋番号書いてあるからわかるよ。
    常識ない人が多すぎ。
    車寄せにも長時間停める住人多すぎ

  24. 475 匿名

    >>474 住民さん1さん
    そうですね。皆さん思いやりをもっていきましょう!
    自分ファーストでは絶対ダメです!!

  25. 476 住民板ユーザーさん3

    >>474 住民さん1さん

    「常識がない人が多すぎ」なんて言うと荒れます。
    来客用や車寄せに長時間駐車する人なんて数人の話でしょう。「常識のない人がいる」のは事実だと思いますが。

  26. 477 住民さん1

    自転車を家の前に置いている住民もいる。アルコープにモノは置いてはいけないはず。
    一人がすると他もする。車寄せに長時間置いている住人は一人二人ではない

  27. 478 住民板ユーザーさん3

    >>477 住民さん1さん
    確かにアルコーブに自転車は気になりますね。駐輪場の抽選に外れて、不便でも我慢している人もいるはずですから。
    なし崩し的に増えるも困るので、今の時期が大切ですよね。

  28. 479 住民さん1

    ベビーカーも皆さん置いてますけどね。

  29. 480 住民さん3

    >>479 住民さん1さん
    決まりは決まりでダメはダメとして守るとして。
    で、なぜダメなのでしょうか?
    皆様ご意見お願いいたします。

  30. 481 住民さん7

    わんちゃん(ペット)のオシッコの匂い
    気になる方いらっしゃいますか?
    たまたま知り合いが住んでいる階に行った際に
    玄関から流れ出てるのを見つけまして……
    少し気になりました…

  31. 484 住民さん3

    [NO.482と483はご本人様からの依頼により、本レスは削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  32. 485 住民の人に質問したいさん

    一つ例外を認めると他のモノもいいんじゃないかと各自で拡大解釈したりして揉める元になるでしょ。
    本気でルール変えようと思うならこんなとこに話題投下せずに淡々と手続きや根回しした方がいいと思うよ。

  33. 486 住民さん3

    >>485 住民の人に質問したいさん
    この版は意見交換のつぶやきみたいなものでしょ。もちろん必要なら正規ルート経由するし、一つの例外ではなく新たなルールとしてどう?との事です。
    拡大解釈が違反なら違反でしょ、根回しって…(^^)


  34. 487 住民さん1

    >>486 住民さん3さん

    あなたヤバい人だね。隣だと嫌だわ。
    同じマンションにこんな人がいるとは。
    無意味なルールなんてないよ。
    アルコープにモノを置けないのは、非常時モノがあると入れなくなる。
    検針するときに邪魔
    こんなこともわからないの?
    管理会社に連絡しとくよ。
    自転車、ベビーカーを置くなと言ってもらいます。
    ルールが守れないなら出ていってあなたのルールが適用できるところに引っ越したら?

  35. 488 匿名

    >>487 住民さん1さん
    486のような人も居るんだね。(笑)無意味なルールがあると思ってるから。正論を言っているつもりだから絶対に議論が噛み合わない。人を思いやって住まないと絶対にダメと思うけど!

  36. 489 住民さん1

    >>488 匿名さん

    こういう人がベランダからタバコの灰をぶちまけ、アルコープにベビーカーを置き、ごみ捨てのルールも守らず、車寄せに長時間停め、お客様駐車場に自分の車を駐車するんだろうな。
    恥ずかしい大人だな。子供か

  37. 490 住民板ユーザーさん777

    世の中ではやはり最低限のルールがあり、その中でみんなは生活しています。わたしも人に偉そうに言えるほどの人間ではありませんが、それでも小さな頃から、親から人様には絶対に迷惑をかけたらダメだよと教えられて育ってきました。ひとりひとりが好き勝手にしてたらまとまるものもまとまりません。集合住宅なら尚更です。お互いに助け合いながらマンションライフを充実にしていくべきと思いますね!

  38. 492 住民さん3


    住む前からこの掲示板見てましたが
    賃貸が増えるのが嫌とか住民の悪口とか
    誰でも見れる所に書くのやめれば?いろんな事件があるこのご時世に親がこんなことやったらダメだろ…
    子供が見たらどうする?
    これじゃ意見交換じゃなくてただの喧嘩だろう。
    色んな人が住んでて他人な訳で思いやりももちろん大事だし、我慢もたまには必要だし
    不満不満って全部自分の思い通りにしたいなら
    田舎に豪邸でも建てればいい。

    良い大人なんだし
    人は人って区別できんもんかね。

    ここでしか言えないならゆうな。って事です

  39. 493 住民さん

    言い過ぎだと思いますけど!

  40. 494 住民さん3

    >>491 住民さん3さん

    めっちゃ思いました。笑

  41. 495 住民さん3

    >>492 住民さん3さん
    そうですね。
    一つ前に大分、品の無い投稿をしてしまった者です。
    私自身はルールを守るのは必須だと考えております。
    実際、遂行しています。
    くだらない反論にも反省。
    以後、投稿はしません。
    冷静になるコメントありがとうございます。

  42. 498 住民さん3

    [NO.491~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、本レスは削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  43. 499 住民さん1

    今年もお世話になりました。
    皆様、良いお年を!

  44. 500 住民さん1

    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
レーベン松山三番町 ONE TOWER

愛媛県松山市三番町一丁目

2,600万円台予定~6,200万円台予定

1LDK~3LDK

54.00平米~90.05平米

総戸数 90戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,388万円~4,658万円

3LDK

70.21平米・70.80平米

総戸数 293戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,498万円~5,398万円

3LDK~4LDK

64.79平米~90.40平米

総戸数 138戸

グラディス高松ザ・タワー

香川県高松市中央町11-16、11-17、11-20

3,390万円~6,720万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~100.00平米

総戸数 90戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

総戸数 107戸

ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

ヴェルディ沖野上[パークテラス]II

広島県福山市多治米町6丁目

2,928万円~4,278万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.76平米~80.62平米

総戸数 101戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,025万円~5,258万円

3LDK

65.71平米~82.11平米

総戸数 84戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸