中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ザ・レジデンス二葉の里」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 東区
  7. 広島駅
  8. 【契約者専用】ザ・レジデンス二葉の里

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2022-01-01 00:19:41

所在地:広島県広島市東区二葉の里一丁目123番1(地番)
公式URL:https://www.polestar-m.jp/683/
売主:株式会社マリモ・三菱地所レジデンス株式会社・鉄建建設株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:株式会社GMアソシエ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644232/

[スレ作成日時]2020-03-02 18:29:10

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・レジデンス二葉の里口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民板ユーザーさん777

    >>400 住民板ユーザーさん1さん

    しばらくは早いもの勝ちじゃないでしょうか。

  2. 402 住民板ユーザーさん6

    386匿名さんさんへ

    玄関のドア、大きなものを搬入したい時は、蝶番(ドアクローザー?!)のとこをネジでちょいちょいと何かしたら90度以上、何なら180度近くフルオープンに玄関扉開きました!
    そしてまたネジを締めて帰っていかれました。
    ご参考まで。

  3. 403 住民板ユーザーさん3

    ですよね。
    不可でなければプロはなんとかするっす!

    >>402 住民板ユーザーさん6さん

  4. 404 住民板ユーザーさん1

    鉄建が所有する24部屋全てが賃貸に出されていますね。賃貸の方はいつ頃埋まるのか少し気になっています。https://suumo.jp/library/tf_34/sc_34102/to_1001469825/

  5. 405 住民板ユーザーさん777

    >>404 住民板ユーザーさん1さん

    何戸かは鉄建さんの社宅として使うかと思っていましたが違いましたね。全部賃貸にするなら、正直なところ全戸売ってほしかったですね。

  6. 406 住民板ユーザーさん8

    >>404 住民板ユーザーさん1さん

    窓付きウォークインクローゼットのある部屋がありますね。珍しい。
    WICを窓付きにするデメリットもありそうですけど、うまく使えばステキなスペースになるかも。

  7. 407 住民板ユーザーさん

    鍵お渡し会の翌日に寄ってみましたが、すでにエレベーターに傷がついていたり、正面の自動ドアに乱暴に台車をぶつける業者がいたりして、自分の家が雑に扱われていることを悲しく思いました。
    所有者としては、このマンションを大切にしたいという気持ちが一層強くなりました。

  8. 408 住民板ユーザーさん1

    >>407 住民板ユーザーさん

    こんなに、エレベーター、出入口傷ついてるマンション初めてです。
    左側エレベーターは、7月30日9時には、しっかりついていました。カメラもあることですし、管理会社に相談してみようと思っています。
    右も8月1日にはついてました。

  9. 409 住民板ユーザーさん1

    >>406 住民板ユーザーさん8さん
    窓つきはいいんですが、音が漏れるのが難点です。
    角部屋はもちろん。
    角部屋に繋がる部屋は、構造上音漏れは他の部屋より
    仕方がないですが。道路側は、車。駅側は新幹線の音が
    地味にします。
    サッシのグレード2くらいでは気になる人は気になりますよ。

  10. 410 住民板ユーザーさん3

    窓付きクローゼットは結露と日焼けが心配
    その問題さえクリアできてるなら開放感あっていいなと思う

  11. 411 住民板ユーザーさん777

    >>408 住民板ユーザーさん1さん
    宜しくお願いします。またどういった対応になるか教えていただけたら助かります。

  12. 412 住民板ユーザーさん1

    >>408 住民板ユーザーさん1さん
    エレベーターの傷とても悲しいですね。
    当方遠方に住んでおり、引っ越しまで現地へ確認に向かうことができないので、もし写真を撮られているようでしたらアップしていただけませんでしょうか?
    お忙しいとは思いますが、管理会社への相談もよろしくお願いします。

  13. 413 住民板ユーザーさん777

    >>412 住民板ユーザーさん1さん
    本日、確認して写真を撮ってみました。
    外がわのドアは汚れている状態なんではっきりとはわからない感じですが向かって左側の非常用エレベーター内側には1つ小さな傷、右側の内側には擦った傷がありました。コンパウンドで磨けば消えるかもしれませんが、共用部なので勝手にするわけにもいかないので管理会社に判断してもらうしかないですね。

    1. 本日、確認して写真を撮ってみました。外が...
  14. 414 住民板ユーザーさん3

    >>408 住民板ユーザーさん1さん
    キズの件。
    とりあえずムカつきますね。
    ホストのサカイは、この件真摯に対応する義務ありますね。
    紳士な住民ではなく、マリモが把握確認して対応実行させる義務ありますね。
    たのもしいご近所さんで嬉しく思いますが。



  15. 415 住民板ユーザーさん777

    管理会社の方から問合せがあり、状況は説明しました。注意喚起をされるそうです。修理等はどうされるかは今の時点では答えはまだ難しいと思います。
    しばらく状況を注視しましょう。

  16. 416 住民板ユーザーさん1

    きっと、エレベーター使ってるのサカイさんだけじゃないので…インテリア会社、家具・家電搬入、照明・空調取り付け…連日たくさんの業者さんが出入りしているのであろうなと…
    むしろサカイが養生してくれてるおかげでまだ各所守られてる感もあるのかなと。
    これ、引越しが一段落して養生シート外れた後の個別搬入の方が心配なります。
    みんなで大切に、末永く綺麗で、年数経てば経つほど素敵な物件。そんなマンションにしていきたいですね!
    ユーザー777さんありがとうございました。

  17. 417 住民板ユーザーさん1

    >>415 住民板ユーザーさん777さん

    わざわざ写真を撮影いただきありがとうございます。
    こんなにたくさんの傷が、、
    管理会社の方が真摯に対応してくださるといいですね。引き続き情報共有をしていただけると嬉しいです。

  18. 418 マンション住民さん

    シャワーの水圧弱くないですか?強くする方法ないですよね?

  19. 419 住民板ユーザーさん4

    シャワーホース根元のプラスチック部品外すといいよ。
    自己責任でね。

  20. 420 住民板ユーザーさん7

    >>418 マンション住民さん

    シャワー弱めか~
    くらいでしたが…
    ヤバめに弱いですね。
    どうしよ…
    419さんのアドバイスするしかないか。

  21. 421 住民板ユーザーさん1

    シャワーヘッド変えたら強くなりますかね??

  22. 422 契約者さん8

    キズに関してはゴミ置き場も扉にありですね。
    あと、引っ越しの際の段ボールなどは1時保管で、その後、引っ越し業者さんが引き取りですか?
    沢山あるね。
    合同説明会では禁止の旨ありましたよね。
    住民モラルも微妙ですね。

  23. 423 契約者5

    >>422 契約者さん8さん

    ダンボールの件は当方も気になっていました。
    苦言を呈したいお気持ちは分かりますが、不特定多数が閲覧する掲示板に「住民モラルが微妙」と書き込まれるのは見逃せませんでした。
    長期間住むことを予定している方が多くいるはずです。軋轢を生みかねない発言は避けませんか?

  24. 424 契約者さん8

    >>423 契約者5さん
    423さんが言われる通り、言葉がすぎました。
    申し訳ありませんでした。

  25. 425 匿名

    >>424 契約者さん8さん
    皆さん待ちに待って期待しながら入居されるわけですから、契約者さん8さんの言われる事もよくわかります。これからお互いギスギスならずに声を掛け合って充実したマンションライフを作っていきましょう。

  26. 426 住民さん8

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  27. 427 住民さん5

    カメラってどこにあるんでしたっけ?
    皆様、ほかにも不明な事ってないですか?

  28. 428 住民板ユーザーさん1

    >>420 住民板ユーザーさん7さん

    友人が府中レジデンスに入居していまして、
    あちらでも同じようにシャワー水圧が弱かったため、シャワー部分の部品を外すと強くなったそうです。
    そういった声が複数の住民から上がったようなので、管理会社が外し方の図を印刷して、周知してくれたようです。

  29. 429 評判気になるさん

    すみません、住んでいらっしゃる方にお聞きしたいのですが、実は賃貸検討してまして。環境、特に新幹線や在来線、道路の騒音はどうですか?

  30. 430 住民さん8

    >>429 評判気になるさん
    音の感覚は個人でいろいろだから難しいですね。
    私は音に関しては、かなり神経質なのですが、新幹線は気にならない、在来線は害がない程度、道路は気にならない(緊急車両は例外、これは仕方ない)
    ちなみに住居は、階数は半分より下、位置は北側よりです。総じて許容範囲かな。
    それよりもシャワー水圧、弱いですよ~

  31. 431 通りがかりさん

    シャワーは419、428試すといい。
    早くやれば良かったと思うはず。
    ただし、自己責任で!

  32. 432 評判気になるさん

    >>430 住民さん8さん
    そうなんですね、有難うございます。ちなみにそれは窓を閉めた状態ですか?

    シャワーの水圧、確か府中レジでも弱いと問題なってましたが、大型マンションの特性?それともシャワーヘッドの問題でしょうかね。

  33. 433 住民さん1

    シャワーのどこかに説明ないんですかね??
    誰かURL見つけたら教えてください。

    窓閉めたら、騒音ないかなと。
    開けたら、新幹線が、数秒うるさいなと思います。
    車も、気になる方は気になるんですかね。

  34. 434 住民板ユーザーさん1

    >>433 住民さん1さん
    シャワーは、プラスチック部分ですね。
    下の部分なので潜って見てください。
    簡単に取れます。
    でも二割ましくらいですかね。
    府中レジは、もう少し弱いようです。
    騒音は、北側は車というよりは、バイクですかね。
    南側は、角住戸はまあまあうるさいかも。
    マツダスタジアム近隣マンションよりは、大分音は気にならないとおもいます。
    貨車が特にうるさいので。
    広島駅近くと考えると仕方ない程度ですね。


  35. 435 マンション住民さん

    >>434
    ありがとうございます。右側の灰色のプラスチックですかね?2割でもありがたいですね。逆流防止かなんですかね?

    マイナスドライバーで流量調整できるみたいなのでやってみましたが、まったくかわりませんでした。

    府中レジはもっと弱いんですか。

    音と利便性とどっちを取るかと言われたら、やはり、私は利便性をとってしまいますね。音は慣れました。
    立地的に目立つし、自分のマンションながらかっこいいと思い、満足ですね。

  36. 436 評判気になるさん

    賃貸検討しているものです。皆さんのレス参考になりました。音は慣れればということで、ある程度都会では仕方のないことと思っています。やはり利便性ですよね。ちなみに、駅から徒歩で信号待ちも含めるとどのくらいで付きますか?又車の出入りしやすさ?はいかがですか?

  37. 437 住民でない人さん

    住んでいらっしゃる方に質問です。sumoで賃貸のお部屋の画像を見ましたら、リビングから見える景色がマンションやビルで(それも結構至近距離)唯一道路側の景色は少しだけ明かりがさしていました。ここは何階からだと景色がビルに囲まれませんか?昼間はカーテンを閉めての生活?でしょうか・・・

  38. 438 マンション住民さん

    >>437
    13階からが囲まれずに過ごせると思われます。
    高い建物(福屋の屋上など)から見て見えるなら囲まれていないのかなと思いますので確認するといいかもです。

    >>436
    駅のどこでによるかですが、6ー7分でいけます。
    駅までは、高架下を使えば信号待ちしなくてもいけますよ。
    音は、夜中はまったく気にならないですね。窓を開けてても寝れます。
    時々、バイクですが、それはどこも一緒かなと思います。

  39. 439 住民さん2

    すぐ近くに警察署があるため、サイレンはそれなりの音量で頻繁に聴こえてきます。
    その代わり警察が近いことで安心感を得ることができていると思って納得してます。

    免許証の住所変更便利でしたよ!
    機会は稀ですが。

  40. 440 マンション住民さん

    >>439
    確かにサイレンはなりますね。
    新幹線が騒音ですけど、その分、生活音が気にならないですね。

    住民の方がいい感じの方が多いですね。

    不満があるならば、車寄せと駐車を間違えてる気がしますね。

  41. 441 住民板ユーザーさん1

    >>437 住民でない人さん

    14階が、ギリギリです。
    ホテルが気になります。
    南側に向いて建っている物件なのと、
    近くにこのマンションより高い建物が今のところないので、多少暑いですよ。遮光カーテンしないと。
    又、家具等色焼けてしまいます。
    広島駅周辺は、高層階でも暗いお部屋がほとんどですし。
    あまり考えないほうがいいのでは。
    下層階のほうが、逆に便利かもしれませんよ

  42. 442 住民板ユーザーさん1

    >>438 マンション住民さん
    流石に駅南には、9分から10分はかかりますね。高架下を通っても。
    バス停の端でももう少しかかりますね。

  43. 443 匿名

    >>436 評判気になるさん

    実際に現地を確認される方がいいと思います。
    感じかたは人それぞれですからね。

  44. 444 住民でない人さん

    色々とアドバイス有難うございます。とても参考になりました。
    遠方なので気軽に行けないので助かります。

  45. 445 マンション住民さん

    >>434

    シャワーのプラスチック外してみました。2割程度ですが、快適になりました。ありがとうございました。
    ちなみにあれは、なんていう部品なのでしょうか?
    逆止弁?調整弁?
    画像検索してみましたが、なんとなく違うような気がします。

  46. 446 住民さん1

    恐らく売買契約時に説明があったはずなのですが、GMアソシエライフアップサービスの解約可否分かる方いらっしゃいますでしょうか?

    少額と言えど使わないサービスは出費の無駄ですし解約考えてます。
    IDとパスワード記載された入会案内の注意文には追加加入、退会は所定の用紙提出となっていましたが、手続き書類一式の中にありませんでした。
    規約読んでも法人契約解約はあっても個人契約の話が無かったもので……

  47. 447 住民板ユーザーさん1

    >>446 住民さん1さん

    解約出来るのですか?

  48. 448 住民さん7

    来客駐車場や通路にしょっちゅう停めてある白のレクサスなんとかならないですかね!今日なんか一晩中来客用駐車場に停めてあったけど。
    ほんと自分勝手な奴やな。

  49. 449 匿名

    >>448 住民さん7さん
    レクサス乗るくらいなんだから、ちゃんとお金出して
    コインパーキングに停めればいいのに。セコすぎる。

  50. 450 マンション住民さん

    本日、高校生が、ラウンジの地べたに座って勉強していましたが、かなり気になりましたね。
    家じゃないんですけど。
    きっと、住民の子供の友達と思いますけど。みたのが初回なので、特になにもいいませんでしたが、次回みたら報告します。

  51. 451 匿名さん

    ラウンジの地べたで勉強してたらダメなんですか。

  52. 452 マンション住民さん

    別にしたいならしたらいいと思いますよ。
    うちの子にはそういう教育はしないのでわからないですね。

    すこし気にしすぎたかもしれません。すみませんでした。

    車の件に関しては、張り紙以降なくなったような気がするので、良い方向に向かえばよいかなと思います。

  53. 453 匿名さん

    >>452 マンション住民さん

    451です。
    ネガティブな要素はここのような第三者が見れる場所には書かない方がいいと思いますよ。
    消さない限りずっと残りますし。

  54. 454 住民板ユーザーさん1

    >>453 匿名さん

    ラウンジの地べたは、駄目じゃないですか?
    学校でも地べたで勉強してたら、先生に怒られと思いますが。
    教育上よくないと思いますが、私が年寄りなんですかね?
    私だったら見たら注意しますよ。

  55. 455 匿名さん

    >>454 住民板ユーザーさん1さん

    何て言って注意するんですか?

    私は地べたでしたけりゃすればいいと思いますよ。
    地べたに座った後で、そのままラウンジのソファーとかに座らなければ自由にしたらいいと思う。

  56. 456 匿名さん

    と言うか、私だったら見つけてもここには書きません。
    マンションのダメなとこを晒す意味がわかりません。

  57. 457 住民さん3

    >>454 住民板ユーザーさん1さん
    良し悪しは各々の判断として、単純に不快に思う人がいる事はするべきではないですよね。
    恥を晒す気なんて無いですよね~住民なんですから。
    夜、エントランス横のデスクで静かに勉強する子がおられますが、美しく思うし関心します。
    そんなマンションでありたいだけですよね。

  58. 458 住民さん3

    >>453 匿名さん
    ネガティブな要素ではないでしょ。
    良くしたいと思うポジティブな要素でしょ。
    残りたくない意見なら自分で消すでしょ。

  59. 459 住民さん3

    >>451 匿名さん
    ダメやろ

  60. 461 匿名さん

    何て言って注意するんですか?

    私はその高校生の行為より、それをここに書いた人の方がどうかと思いますけどね。

    ここに書いてどうなるもんでもなく、問題あると感じたならば自らその場で声かければいいことでしょ。なんで不特定多数が閲覧できる場所に晒すのか。

  61. 462 住民さん3

    >>461 匿名さん
    直接注意する必要はないし、しない方が良い。
    住民全体で良く無い行為だという認識が少しでも広がれば良いし、あとは、もうじき役員発表される管理組合が対応実行するでしょ。
    自由に振る舞うのは各自室内でお願いしたい。
    いろんな考え有りますが、より良くしたいだけですよ^_^

  62. 463 住民板ユーザーさん777

    今朝の中国新聞、IKEA土地を売却しましたね。売却先は公表されていませんが果たしてどこに売ったのか気になります。8年も塩漬けにする前にもう少し早く決めてほしかったですね。

    1. 今朝の中国新聞、IKEA土地を売却しまし...
  63. 464 住民さん8

    イケアの土地、何になるのか楽しみですね!物件や設備、周辺施設の意見交換は良いと思いますが、特定の個人に関する話題はネガティブ、ポジティブに限らず不特定多数が見る匿名掲示板ではしない方が良いと思います。

  64. 465 住民さん3

    >>464 住民さん8さん
    私は地域活性化施設に期待したいです。
    難しいかな。
    いずれにしても、長らくの凍結から動きがある事は良い事ですね。
    以下のご指摘、ごもっともです。
    反省いたします。

  65. 466 匿名さん

    あの土地の価格に見合うような商業的に成功しそうな業態が思いつかないです。
    やっぱマンションかなぁ。

  66. 467 住民板ユーザーさん777

    >>466 匿名さん
    マンションにするとなると土地価格がもろに販売価格に反映されると思いますね。そうなると価格もかなり高くなるか、内装、設備のランクを下げて並の価格までもっていくかですね。若しくはタワーにするか、何棟かに分けて建てないと利益は出ないと思いますね。

  67. 468 匿名さん

    >>467 住民板ユーザーさん777さん

    広すぎるんであの土地が全てをマンションには無理でしょうけど、一角をマンションが占める可能性は高いと思う。立地が良いので特に高級仕様でなく近隣マンションと同程度の仕様に留めても買う人は買うかなと。


    市、県、国が買えば赤字施設もできる可能性あるでしょうけどもね。
    個人的にはホールや体育館で黒字になるならそれが理想です。

  68. 469 住民板ユーザーさん777

    住友不動産でしたね。記事によれば、「都市居住等の機能を主体に広島駅に近接した利便性を生かした業務.商業等の機能が複合した土地利用とする」と10年1月に地区計画で定めている。これに対して同社は「地区計画や二葉の里地区のまちづくりガイドラインにのっとる」と説明。住友不動産は南口 Bブロックの再開発事業に加わってます。何ができるか楽しみです!

    1. 住友不動産でしたね。記事によれば、「都市...
  69. 470 住民さん1

    マンションと一部商業施設と事業用のビルでしょうね。あまり混みあうような施設は困るな。
    マンションだけで1000戸くらいの規模かもしれませんね。

  70. 471 住民板ユーザーさん3

    >>449 匿名さん
    今朝、来客駐車場に白のレクサス停まってました。朝5時半でしたので一晩停めてましたね!住民の関係者だろうと思います!この書き込み見て一般常識があるのなら、その住民の方は当事者に言って下さい。誰かバレる前にちゃんとした方がいいと思いますけど。ほかの皆さんはちゃんとされてますよ!正直者が馬鹿をみる世の中はだめですよ!

  71. 472 住民さん6

    >>471 住民板ユーザーさん3さん

    >>471 住民板ユーザーさん3さん
    やれやれですね~
    ま、当事者絡みの住民に届いて無いようですね。
    そろそろ白のレクサスの表現では同車種のまともな方にも迷惑になるので対象車に印籠渡して終了した方がよいですね。
    管理組合様、お願いいたします。

  72. 473 匿名

    >>472 住民さん6さん
    当事者わかったみたいです。本人にも通達したようです!しばらく様子を見てみましょう!またやるようでしたらキツイ事言いますが、無断駐車で警察に言うしかないですね!

  73. 474 住民さん1

    >>473 匿名さん

    部屋番号書いてあるからわかるよ。
    常識ない人が多すぎ。
    車寄せにも長時間停める住人多すぎ

  74. 475 匿名

    >>474 住民さん1さん
    そうですね。皆さん思いやりをもっていきましょう!
    自分ファーストでは絶対ダメです!!

  75. 476 住民板ユーザーさん3

    >>474 住民さん1さん

    「常識がない人が多すぎ」なんて言うと荒れます。
    来客用や車寄せに長時間駐車する人なんて数人の話でしょう。「常識のない人がいる」のは事実だと思いますが。

  76. 477 住民さん1

    自転車を家の前に置いている住民もいる。アルコープにモノは置いてはいけないはず。
    一人がすると他もする。車寄せに長時間置いている住人は一人二人ではない

  77. 478 住民板ユーザーさん3

    >>477 住民さん1さん
    確かにアルコーブに自転車は気になりますね。駐輪場の抽選に外れて、不便でも我慢している人もいるはずですから。
    なし崩し的に増えるも困るので、今の時期が大切ですよね。

  78. 479 住民さん1

    ベビーカーも皆さん置いてますけどね。

  79. 480 住民さん3

    >>479 住民さん1さん
    決まりは決まりでダメはダメとして守るとして。
    で、なぜダメなのでしょうか?
    皆様ご意見お願いいたします。

  80. 481 住民さん7

    わんちゃん(ペット)のオシッコの匂い
    気になる方いらっしゃいますか?
    たまたま知り合いが住んでいる階に行った際に
    玄関から流れ出てるのを見つけまして……
    少し気になりました…

  81. 484 住民さん3

    [NO.482と483はご本人様からの依頼により、本レスは削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  82. 485 住民の人に質問したいさん

    一つ例外を認めると他のモノもいいんじゃないかと各自で拡大解釈したりして揉める元になるでしょ。
    本気でルール変えようと思うならこんなとこに話題投下せずに淡々と手続きや根回しした方がいいと思うよ。

  83. 486 住民さん3

    >>485 住民の人に質問したいさん
    この版は意見交換のつぶやきみたいなものでしょ。もちろん必要なら正規ルート経由するし、一つの例外ではなく新たなルールとしてどう?との事です。
    拡大解釈が違反なら違反でしょ、根回しって…(^^)


  84. 487 住民さん1

    >>486 住民さん3さん

    あなたヤバい人だね。隣だと嫌だわ。
    同じマンションにこんな人がいるとは。
    無意味なルールなんてないよ。
    アルコープにモノを置けないのは、非常時モノがあると入れなくなる。
    検針するときに邪魔
    こんなこともわからないの?
    管理会社に連絡しとくよ。
    自転車、ベビーカーを置くなと言ってもらいます。
    ルールが守れないなら出ていってあなたのルールが適用できるところに引っ越したら?

  85. 488 匿名

    >>487 住民さん1さん
    486のような人も居るんだね。(笑)無意味なルールがあると思ってるから。正論を言っているつもりだから絶対に議論が噛み合わない。人を思いやって住まないと絶対にダメと思うけど!

  86. 489 住民さん1

    >>488 匿名さん

    こういう人がベランダからタバコの灰をぶちまけ、アルコープにベビーカーを置き、ごみ捨てのルールも守らず、車寄せに長時間停め、お客様駐車場に自分の車を駐車するんだろうな。
    恥ずかしい大人だな。子供か

  87. 490 住民板ユーザーさん777

    世の中ではやはり最低限のルールがあり、その中でみんなは生活しています。わたしも人に偉そうに言えるほどの人間ではありませんが、それでも小さな頃から、親から人様には絶対に迷惑をかけたらダメだよと教えられて育ってきました。ひとりひとりが好き勝手にしてたらまとまるものもまとまりません。集合住宅なら尚更です。お互いに助け合いながらマンションライフを充実にしていくべきと思いますね!

  88. 492 住民さん3


    住む前からこの掲示板見てましたが
    賃貸が増えるのが嫌とか住民の悪口とか
    誰でも見れる所に書くのやめれば?いろんな事件があるこのご時世に親がこんなことやったらダメだろ…
    子供が見たらどうする?
    これじゃ意見交換じゃなくてただの喧嘩だろう。
    色んな人が住んでて他人な訳で思いやりももちろん大事だし、我慢もたまには必要だし
    不満不満って全部自分の思い通りにしたいなら
    田舎に豪邸でも建てればいい。

    良い大人なんだし
    人は人って区別できんもんかね。

    ここでしか言えないならゆうな。って事です

  89. 493 住民さん

    言い過ぎだと思いますけど!

  90. 494 住民さん3

    >>491 住民さん3さん

    めっちゃ思いました。笑

  91. 495 住民さん3

    >>492 住民さん3さん
    そうですね。
    一つ前に大分、品の無い投稿をしてしまった者です。
    私自身はルールを守るのは必須だと考えております。
    実際、遂行しています。
    くだらない反論にも反省。
    以後、投稿はしません。
    冷静になるコメントありがとうございます。

  92. 498 住民さん3

    [NO.491~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、本レスは削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  93. 499 住民さん1

    今年もお世話になりました。
    皆様、良いお年を!

  94. 500 住民さん1

    あけましておめでとうございます!
    今年もよろしくお願いします。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ高松 西の丸タワー ザ・レジデンス

香川県高松市西の丸町14-1

4,250万円~1億1,200万円

3LDK~4LDK

78.70平米~137.65平米

総戸数 81戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

ソシオ西風新都 COMFILL EDITION

広島県広島市佐伯区石内北一丁目

2,690万円~4,270万円

2LDK~3LDK

57.92平米~82.37平米

総戸数 184戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

サーパス松江駅グランフォート

島根県松江市東朝日町字宮ノ沖123-1、他

3,470万円~5,970万円

3LDK・4LDK

70.06平米~86.70平米

総戸数 111戸

パークヒルズ中筋

広島県広島市安佐南区中筋1丁目

3,358万円~5,698万円

2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.32平米~87.71平米

総戸数 74戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

Brillia(ブリリア) 岡山中山下

岡山県岡山市北区中山下1丁目

4,198万円~6,098万円

3LDK~4LDK

70.20平米~85.72平米

総戸数 194戸

サーパス倉敷駅北スクエアガーデン

岡山県倉敷市宮前73番10

3,320万円~3,360万円

3LDK

72.41平米

総戸数 90戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

ポレスター岡山運動公園

岡山県岡山市北区絵図町365-2

2,999万円~5,499万円

2LDK、3LDK

52.50平米~81.37平米

総戸数 130戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,025万円~5,258万円

3LDK

65.71平米~82.11平米

総戸数 84戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸