大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 六地蔵駅
  8. 【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-04 22:42:48

いよいよ完売ですね。
住民板がなかったため立ててみました。
有意義な情報交換の場としてご利用ください。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621247/

[スレ作成日時]2019-09-05 17:07:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 六地蔵口コミ掲示板・評判

  1. 741 住民板ユーザー

    >>739 住民板ユーザーさん1さん

    なるほど。ありがとうございます。

    東急さんに変えることを検討している旨が議案書に書かれているならば。
    議案書が無い状態で、先に東急さんの資料が手元に来ているのは猛烈な違和感です。住民アンケートにはリプレイスは書かれていたけど会社名はなかったはず。
    管理会社さん…まさかとは思いますが、「一部の方以外」には意図的に議案書の投函を遅らせてるんじゃないですよね(笑)

  2. 742 匿名

    議案書がまだ届かないのですが、皆さん郵送ですか?
    管理規約見てみたら、1週間前と書いてあるのですけど。
    ひょっとして、忘れられているのは私だけ?

  3. 743 住民板ユーザーさん2

    ポストに入ってましたよ!
    委任状は切って出せば良いのでしょうか?
    三部構成の真ん中ですよね
    議長にお任せで当日行く事は控えます。
    理事会の皆様ご苦労様です。普通はこんなに揉めることは無いのでしょうね。まだ届いて居ない方がおられるとは、ビックリです。
    うちは、封筒だらけです。目を通すのもままならず…

  4. 744 住民板ユーザー

    >>742 匿名さん
    うちもまだ来てません。こんな本当に細かいところだけど、杜撰なところが気になりますね。

  5. 745 住民板ユーザーさん2

    委任状等の締め切りは7日です。

  6. 746 匿名

    やっぱり、ポストにないです。
    どこかへ取りに行かないといけなかったのでしょうか?
    手書きの委任状とかって、ありですか?

  7. 747 住民板ユーザーさん2

    委任状とかちゃんと印刷してくれてはるのに…無いって一体どういう事なんでしょうね
    今日はコンシェルジュいる日かな?聞いてみられたら?関係ないのかなあ、コンシェルジュ

  8. 748 住民板ユーザーさん2

    理事の方々は住民を把握しておられると思うのですが…所有だけしてよそにおられる方にも郵送しておられるかと
    間違ってたらごめんなさい

  9. 749 住民板ユーザー

    >>748 住民板ユーザーさん2さん
    少なくとも、うちはずっと住んでますけど来てないですね。
    理事会からのお便り見てると、議案書送ってはるのも管理会社じゃないですかね…

  10. 750 住民板ユーザーさん2

    てことは委任状もない?どうしたもんだか
    新しい管理人に聞く?しかないのかな

  11. 751 住民板ユーザーさん

    完全に「投函ミス」のようです。
    やれやれ。

  12. 752 匿名

    やっぱり、今日もなかったです。
    ここにずっと住んでいるんですけど。
    締め切り7日といわれても、もう、無理そう。議案はよくわからないけど、とりあえず委任状作って出してみてもいいのかな?

  13. 753 住民板ユーザーさん

    委任は住民のどなたかにという事らしく
    委任できる方がおられない場合は議長に一任と書いてあります。

  14. 754 住民板ユーザーさん10

    昨日、コンシェルジュの方に総会資料が届いていない旨を伝えておいたら、本日総会資料がポストに入っていました。GMアソシエの不手際だったようです。委任状等の締め切りが10/10に延長されています。

  15. 755 匿名

    ついに、総会資料がきました!
    改訂版、ってなってるし。ホッチキス穴が違うところにあいていて、やり直した感が満載。(笑)
    理事会大変そう。総会当日は、大荒れの予感。

  16. 756 住民板ユーザーさん

    理事会の方々ご苦労様です。ホッチキス外しも大変だったかと
    コンシェルジュはそのままなんですかね?

  17. 757 マンション住民さん

    コンシェルジュはGMと契約している派遣会社からの派遣なので、変わると思います。今後は東急コミュニティーの協力会社よりの派遣の模様。

  18. 758 住民板ユーザーさん

    今日ゆっくり読んだらそう書いてありますね。何がどうなったらこんな事になるのでしょう。自分に直接関係ない事だったので理事会のご苦労もわからず申し訳ないです。次回の理事会員に立候補したのですがアソシエさんからもう決まっているのでと言われました。

  19. 759 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュって要りますか?

  20. 760 住民板ユーザーさん1

    私も以前 エレベーターの貼紙を見て理事に立候補したのですが断られました じゃあ あのような募集の紙 貼らないでと言いたいです

  21. 761 住民板ユーザーさん8

    コンシェルジュさん 必要でしょう もう少しレベルの高い女性が必要ですね

  22. 762 住民板ユーザーさん

    コンシェルジュほとんど利用する事はないですが…必要とされておられる方もおられるのでしょうね!

  23. 763 住民板ユーザーさん

    このマンションで仕方なく理事になられた方々がえー!っと思う事に管理人のいい加減さが反映されてたとは…次の管理会社がどうかはさておきより良いマンションとなる事を願っております。

  24. 764 住民板ユーザーさん1

    正面玄関の雑草畑をなんとかならんか?
    見栄え悪すぎる!

  25. 765 住民板ユーザーさん1

    確かに あれは酷い 総会で追及だな ずっと あの状態 ほったらかし

  26. 766 居住者です

    >>738 住民板ユーザーさん1さん

    新築マンションの植栽を枯らす管理会社って聞いたことないです。
    毎日来てるらしいですが、何の仕事を1日中してるのでしょうか?
    正面玄関前は雑草畑です。
    京都市の物らしいですが、そのままにしておくってどうでしょうか?
    あの状態だったら何も無い方がマシです。
    エレベーター内の扉、ミラーに貼り紙を貼ってる新築マンションも無いです。
    団地レベル、みすぼらしいです。
    そうゆう事を、平気でできる神経が理解できません。
    広島では普通なんでしょうか?
    残念ですがゴミ出しもまともに出来ない民度の低さです
    170程の世帯ですのでモラルの無い人もいると思います。
    それら他駐車場の件等を正し、
    住人が気持ち良く生活できる様にするのが管理会社の仕事ではないでしょうか?

  27. 767 居住年です

    理事会長様
    御多忙中いつもありがとうございます。
    他の方もご意見ありましたが、資料のホッチキスは左が一般的だと思われます。
    読みにくいので外しました。
    宜しくお願い致します。

  28. 768 居住年です

    >>767 居住年です
    誤字失礼 居住者です

  29. 769 住民板ユーザーさん1

    居住者です
    私も同感です。きちんと手を打てば解決すると思います。
    駐車場の件も解決したと思われますし。
    モラルの問題で解決策がないとはあり得ない返答です。
    170世帯程の人達の集まりです。
    モラルのない人もいるのです。
    大抵の方はきちんとされていると思いますが
    残念ながら民度の低い人が目立ちます。
    駐車場の件、ゴミ出しの件等。
    まともにゴミも出せない人がいるのです。
    未だに色付きのゴミ袋で捨てていたり、段ボールもたたまずそのままで棚に入れていたり、
    家電が捨ててあったり。
    そうゆう人達を正す事が管理会社の仕事だと思います。
    最初は耳障りですが細かく何度も注意すべきです。
    監視カメラが付いていて特定もできますが
    できればゴミ出し場に居て直接注意をする。
    角が立たないような言い方でゆえぱ
    分かるはずですし嫌な気分にもならないと思います。
    後でカメラに映ってました。とゆうよりいいと思います。
    管理会社がゆわなけれぱ誰がゆうのですか?
    住人同士が嫌な思いをします。

  30. 770 住民板ユーザーさん5

    いよいよ明日ですね。大変なことになりそうな予感

  31. 771 住民板ユーザーさん8

    ごめんなさい、いうをゆうと書かれておられる方はお若い方かしら?何々とゆうより、みたいな…今風なのかもしれないですがホッチキスの右より気になります。
    おっしゃってる事は正論ですが
    正面玄関の雑草畑は京都市なんですか?前に管理人からの告知で正面植え込み作業日程と書いて貼り出してあったと思うのですが、気のせいですかね。エレベーターの貼り紙は多すぎますね!せめて点検日時だけにするべきかと。掲示板見ればわかるのに見ない人が多いのかな?でもエレベーター内はやめて欲しいです。最近、マンション購入検討中らしき人見かけるしここの価値が下がる結果になりそうで心配です。
    今日ダイゴロー行かれる方、また詳細お伝えください。ご苦労様です。

  32. 772 住民板ユーザーさん1

    771さん
    ご指摘ありがとうございます
    ゆうと言うの違い。
    言うの表記認識しております。
    心の声をだしたのでそのまま形になりました。
    そこ指摘されるとは思いませんでした~(笑)

  33. 773 住民板ユーザーさん8

    私も調べました!心の声だそうですね!まま、文書にすると昭和世代には若干の違和感が…笑
    おっしゃってる事は存分に伝わりますよ!
    より良きマンションにしたい思いは皆さん同じかと!段ボールは本当に畳んで出してあげて欲しいですね!泣

  34. 774 入居済みさん

    本日の総会。ご報告。
    殆ど荒れずに粛々と進んでいました。5号議案に関しても意外に静かなうちに終わりました。先ほどポストを見ると修正必要であった2号議案が早々に訂正され投函されていました。最初からこれくらい丁寧に対応していただいていたらこんな結末はなかったのかなと思います。最後にGMアソシエの取締役が挨拶がなかったのだけがどうかと思いました。二人のスタッフがかえって可哀そうに見えるくらいに。

  35. 775 住民板ユーザーさん

    で、アソシエは解雇ですか?

  36. 776 入居済みさん

    アソシエは解約です。いつからかは、きちんと聞けていませんでしたが、すぐじゃないみたいなことを言っていたような?

  37. 777 マンション住民さん

    議案書に記載されていますが、来年の1月末で解約です。通常よくある取り決めですが、解約3ヶ月前までの通知が契約に謳われているため、総会の決議を以て解約を通知、3ヶ月後の来年1月末に解約、という流れです。逆に言えば来年の1月末まではお金を払うのでそれまでは規約変更のアナウンス、徹底など、GMアソシエにしっかりと働いてもらう必要があります。今回の総会で規約変更になったにも関わらず、まだバルコニーで喫煙している人もいますからね、5階川側で子供用自転車2台廊下に出していたとことか。病院側から見れば丸見えです。

  38. 778 住民板ユーザーさん

    正面玄関出た所、草原地帯!あれは何とかしないと見苦しいですね。
    それとタバコ、何でベランダで吸うの?室内で吸えば良いじゃん?家族に怒られるんか?
    タバコ吸う人コロナならんらしいよ!
    学会で発表しようとしたら邪魔が入ったって
    タバコもどんどん値上がりしたけど大麻やないねんから、日本の税金タバコで払ってます。

  39. 779 住民板ユーザーさん

    西側居住者ですが、タバコの臭いが部屋に入ってくる時があります。
    また、犬を抱っこせず中庭やスロープを歩かせているお子さんも、まだ居ますね。
    ご存知ないのかもと思いマンション敷地内は抱っこするルールだと指摘いたしましたが
    後日また同じお子さんが歩かせていました。
    ルールを掲示したり、ビラをポスト投函しても
    ご覧にならない方が多いのですかね。

  40. 780 住民板ユーザーさん1

    タバコいつまで吸うわけ?
    朝から晩までくさすぎる。
    部屋特定出来てるんだけど
    管理会社に言ったらポストに
    手紙で注意とかしてくれるのかな。
    本当に迷惑しています。

  41. 781 マンション住民さん

    >>780 住民板ユーザーさん1さん
    部屋特定済であれば管理会社から個別に注意してもらうべきと思います。今までは明確に規約に記されていなかったので管理会社も動きにくかったですが、今回の規約改定で喫煙は明らかな管理規約違反になりましたので、管理会社も動けるようになっています。(というか動かないといけない) ちなみに管理会社に言った後、1wkほどxx月xx日、何時頃、といったようにいつ煙草のにおいが入ってきたか、メモしておき、万が一、是正が見られない際に管理会社を畳みかけるエビデンスを残すとベターです。撮れたら喫煙の写真も。いかに管理規約を破っており、迷惑を被っているかを定量的に示せます。

  42. 782 住民板ユーザーさん

    それはベランダでの話ですよね?
    室内で吸う匂いが外に出てるとかですか?

  43. 783 マンション住民さん

    >>782 住民板ユーザーさん
    マンション室内は常に負圧なので室内の空気(匂い)が室外にでることはないはずです。基本的に室外→室内の一方通行です。台所の換気扇の下で換気扇強にして吸っているということであれば別ですが。

  44. 784 マンション住民さん

    いつも、1F中庭からエレベーターまで黒の豆柴?柴犬の子犬?普通に歩かせている男の子がいる。あれも何とかならんのか。規約改定でペットの移動は緩和されたが歩かせていいとは書いてないぞ。マンション前の草原は京都市の管轄らしい。総会でGMアソシエが京都市に申し入れしてあると言ってた。9月にやってもらえる予定だったそうだが既に10月?

  45. 785 マンション住民さん

    >>783 マンション住民さん
    ですね。換気扇で室外→室内→室外のパターンもあり得ますね。ベランダにいたらうちの夕食の焼き魚のにおいがすごかったです。台所で吸っているのでしょうか?ベランダで目撃されちゃったのでしょうかね?いずれにしろ何かいい方法はないのかな?

  46. 786 住民板ユーザーさん

    男の子はいくつくらいですか?本人に言ってわかる歳なら直接言ってみるしか…

  47. 787 住民板ユーザーさん

    >>786 住民板ユーザーさん
    男の子は小学校高学年か中学生と思います。
    直接注意したことありますが、やめてくれません。
    スロープのすぐ横でうんちした時、拾わずに帰るのも見かけたことがあります。
    ワンちゃんは好きなのですが
    マナーの良い飼い主さんばかりでは無いですね。

  48. 788 匿名

    管理会社ついにかわるんですね!子犬を歩かせている男の子いますね。私も注意しましたがやめてくれませんね。ルールを守っている他の飼い主さんの迷惑になるような。

  49. 789 住民板ユーザーさん

    えー!!そんな子いるのですね…時間合わないのか見た事ないです!言っても聞かない?
    何という事でしょう!親の顔が見てみたいわ
    草原は京都市なんですね
    で、放置されてるご報告ありがとうございます
    草原は見苦しいですよね、ホントに

  50. 790 住民板ユーザーさん

    男の子のお姉さんと思われる方が
    駐輪場側を犬歩かせているのも見ましたよ。


  51. 791 住民板ユーザーさん7

    >>783 マンション住民さん
    換気扇をMAXにして料理をしベランダに出ると勿論のことベランダ内は匂いが充満します。と言う事は、換気扇をMAXにしタバコを換気扇前で吸うと同じようにベランダはタバコ臭で充満すると思います。ベランダで吸わず換気扇前で吸っていてもベランダで吸っていると思われるならどこで吸えばいいの?と思いますが。私も実際、換気扇前で吸ってます。

  52. 792 住民板ユーザーさん1

    子犬を歩かせている子は何度かお見かけしますが毎回歩かせています。犬を飼ってる方ともすれ違ったりしますが皆さんルールを守っておられます。中には、犬を抱いてる時は毎回距離をとって私が扉を出てからなど飼い主さんなりの気遣いをされている方もいます。当たり前と言う方もおられるかも知れませんが、常識ある方はきちんとされていますからルール違反をする方の為に嫌な書き込みを目にするのは大変悲しく思います。私も子供が犬を飼いたいと言ってますが思案中です。話は反れましたが、その男の子は良く覚えていますがわんちゃんのウ○チ取りません、何度か見ました。

  53. 793 住民板ユーザーさん6

    MOMOの喫煙所で吸ってもらうしか有りませんねー
    それか加熱式たばこか。

  54. 794 住民板ユーザーさん1

    >>793 住民板ユーザーさん6さん
    自宅内で吸って何が悪いのですか?ベランダで吸ってませんしマンション敷地内でも吸ってません。
    自宅内です!モモテラスで?あり得ません。

  55. 795 住民板ユーザーさん8

    愛煙者です。加熱式タバコですが換気扇の前で吸っていますよ。MOMOまで行く必要は僕もないと思うよ。自宅の中で吸って文句を言われたくはないなあー。笑ってしまうわー。

  56. 796 マンション住民さん

    >>791 住民板ユーザーさん7さん
    料理中に換気扇をつけてもしばらくは匂いの多くは室内に残るので換気扇の下でタバコを吸われてもそこまで室外にタバコの匂いが出ていないようにも思います。古いマンションなどであれば設計ミスで隣の家に匂いがそのまま行くような換気扇もあるようですが。。。私はベランダで吸っているのを見たのでそれを指摘しましたが、室内で吸われている分に関しては別に規約違反ではないのでとやかく言うつもりはないです。もちろん実際に換気扇からの匂いが入っている方からすれば迷惑行為に当たるので喫煙時に換気扇を切ってください、となるでしょうが、訴訟をする覚悟でなければ、所有箇所での行為なので基本はお願いベースになるかなと。
    ただ近隣の方だけでなく、ご家族、ご自身への健康の問題、副流煙の問題もありますし、今のご時世、喫煙はナンセンスというのがグローバルスタンダードになりつつもありますので、これを機に禁煙を検討されるのもいいのかなとも思います。(私も昔喫煙していたので大変なのはわかりますが、今にして思えばなんであんなにタバコが吸いたかったのか不思議なくらいです。お金を払って健康を失っただけでした。。。)

  57. 797 マンション住民さん

    >>793 住民板ユーザーさん6さん
    私もタバコ反対派ですが、それはさすがに言いすぎだと思います。所有区域での喫煙は管理規約違反ではなく、ある意味権利です。そのため、あくまでもお願いベースの話しですので。とことんやる、訴訟を起こすか、総会でマンション内全て禁煙にする議案を提案するというなら話は別ですが。
    もちろん、タバコの匂いが耐えがたい、となって引っ越しをする人が続けばマンション価値が落ちることになり、それは喫煙者/非喫煙者、双方にとってデメリットしかないのでお互いお願いベースで妥当な落としどころを見つけたいですね。室内喫煙時は換気扇を切ってもらうとかですかね。。。健康に害があるのでどうしても喫煙者の方に多少我慢して頂かないといけなくなるとは思いますが、まずは落としどころの提案を東急コニュニティーに期待したいところです。

  58. 798 マンション住民さん

    >>795 住民板ユーザーさん8さん
    管理規約違反でもなく、自宅の中での行為なので文句を言われたくないというお気持ちはよくわかりますが、一方で近隣の非喫煙者の受動喫煙/副流煙による健康被害を起こしているかもしれない、という点はご認識頂きたいです。特にお子さんのいる家庭では切実だと思いますよ。794でも書きましたが、お互いお願いベースで妥協点を見つけたいですね。

  59. 799 マンション住民さん

    >>798 マンション住民さん
    すいません、794ではなく、797で書きました。typoです、失礼しました。

  60. 800 マンション住民さん

    >>792 住民板ユーザーさん1さん
    私はそのような場面に出くわしたことがありませんが、次回遭遇された際はそのお子さんとフンを処理していないところ、歩かせているところを写真撮って管理会社に連絡すべきかと思います。何号室かを特定の上、管理会社から世帯主への注意が必要だと思います。個人で注意をするとトラブルにつながるので、それを回避するために管理会社を上手に使うべきかなと思います。なんだろう、マナーというか躾というか、、、色々ありますね。管理会社が1月末で変わればだいぶよくなることもあると思いますし、少しずつよくしていき、マンション価値保全をしたいですね。

  61. 801 マンション住民さん

    管理会社が変わるまでは我慢か。変に「やってもらえない」のに慣れてしまっている自分が悲しい。

  62. 802 住民板ユーザーさん

    犬の糞放置かタバコ問題か…規約頼みで行くのなら家庭内のタバコは当然の権利です。
    そもそもここは禁煙マンションではないはず。ベランダはダメになりましたがそれは当たり前の事。それなら犬糞論外です。親がいるのでしょう?なぜ守れないのかな…犬糞を管理人が片づけるのが当たり前やと思ってるその住民がエグいわ!タバコは大麻ではありません。
    違法ではないので寿命縮み事覚悟で吸って良いかと…それよりコミュニティルームの楽器持ち込みダメ?の意味不明
    夜中まで歌っている訳でもないのに誰か文句を言うたのかな?何の為のコミュニティルーム?
    ママ友集まりとかなら音響も必要ちゃうの?

  63. 803 住民板ユーザーさん

    ま、プレサンスレジェンドが最高クラス
    しかし社長逮捕
    運が悪かった
    プレサンスジオ?ネオみたいなのが太秦にありましたが株価は暴落
    今はわかりませんがここに住む限りは仲良くルールを守ってやって行きます。

  64. 804 住民板ユーザーさん

    追伸
    親や親戚が私達子どもの時からタバコ吸ってても私達生きてるではないですか?そんなに目くじら立てなくても
    タバコよりコロナに打ち勝つのは免疫力です

  65. 805 マンション住民さん

    >>804 住民板ユーザーさん
    生きているから多少健康に害を与えてもOKはおかしいですよね。極端に言えば毎日殴っているけど生きているからOKと言われているのと同じですよ。あとそもそももう時代が変わっていることもありますが、みんながみんな、親や親戚がタバコを吸われているわけではないので、自身のご経験を横展開されても、ちょっと納得をしがたいかなと。

  66. 806 住民板ユーザーさん

    昨晩11時ごろ換気しようとベランダ側の窓を開けたところ
    タバコ臭がしました。
    キッチンの換気扇の下で喫煙した場合でも
    窓を開けただけで臭うものなのでしょうか。
    また別の日ですが、窓を開けた状態で室内にいた時
    臭う時もありました。
    ちなみに西側です。

  67. 807 住民板ユーザーさん3

    タバコ吸う奴はマナー悪い奴 多いからね あと仕事出来ない使えない奴 僕は仕事出来ない馬鹿です と自ら言ってるようなもの

  68. 808 住民板ユーザーさん1

    換気扇前で吸えば煙は勿論のことベランダから排出されます。そのための換気扇ですから。
    ベランダで吸うのは駄目かと思いますけど換気扇前なら規約違反ではないので良いでしょうね。ちなみに東側ですがタバコ臭や料理臭が上がってきますが気になりません。なぜなら自然臭だから。仕方ないじゃん。それと、タバコを吸う人がマナーの悪い人とは何を根拠に仰っていますか?そのような発言はお控え下さいね。

  69. 809 住民板ユーザーさん3

    私も同感。タバコの匂いよりタバコ吸う人はマナー悪いとか仕事できひんとかそんなことを掲示板にわざわざ書き込む必要はないですよね。それよりまだこのマンションが建って2年目なのにこんなに出入りが激しいマンションあるのですね?以前は実家二世帯でしたから初の分譲マンションですけどこんなにお部屋が空いてるなんて。アクセスも良いしモモテラスは裏にあるのになぜなんでしょうか。先々月も引っ越されましたし中古でまた新たに売り出されてました。

  70. 810 住民板ユーザーさん

    私も同感!タバコ臭いだのカレー臭いだの子供うるさいなんて住宅街でもあるあるです。
    最低限のルールを守って楽しく暮らすで良いのでは?空き部屋多いのは意外ですね…完売御礼の広告見たような気がするのですが

  71. 811 住民版ユーザーさん

    クラシィハウス京都六地蔵への住み替えを狙って一部の住民が浮き足立っているのかも。

  72. 812 住民板ユーザーさん

    ヨーカドー跡地ですか?

  73. 813 住民板ユーザーさん8

    調べたら宇治だし価値無し
    モモまで徒歩5分て相当の早足でないと
    ですね
    町並交差点の渋滞が怖いくらいの人数住むのですね!

  74. 814 住民板ユーザーさん3

    808.809.810さんに私も同感!!カレー臭やタバコ臭、子供の声…等々のクレームを言うならあなたの家は無臭ですか?と尋ねたい。810さん、西側も東側も空いていて尚且つ中古物件でも掲載されてました。私も意外に思います。

  75. 815 住民板ユーザーさん8

    住所も良いし東西線も京阪もJRも乗れて何より高層ではない所も気に入ってます。モモテラスもあるしね
    売ってくださいの広告いつもポストに入ってますが謎です。

  76. 816 住民板ユーザーさん8

    確かに広告はいつもたくさん入っていますね。
    西側の川沿いを歩くと空室がわかりました。
    東側も空いているように見えましたよ。
    場所も良いのに、上階でも玄関側の居室は日当たりが悪いので吹き抜けもよし悪しかなと…
    もう一つ私が気になる事は、MOMO側のスロープから駐輪場を抜けて行かれる住人以外の通行です。
    以前もコンシェルジュに伝え対策をとお伝えしましたが返答なし。いつも「伝えておきます」と言われますがそれ止まりです。オートロックの意味がありません。西側の一階さん宅なら塀を乗り越え侵入されるおそれが無きにしも非ずだと思います。

  77. 817 住民板ユーザーさん

    確かに一階西側脇が甘いですね
    それは気になる所です
    あのスロープに犬の糞がある事もありました

  78. 818 住民板ユーザーさん1

    >>814 住民板ユーザーさん3さん

    タバコの問題の本質は臭いじゃなくて受動喫煙による健康被害でしょ。タバコの被害が目にわかりやすく見えないからわかりやすく臭いと言ってるだけでカレーの匂いと一緒にするのはナンセンス。

  79. 819 住民板ユーザーさん2

    それはタバコ嫌いの自論ですね。このマンションは屋内では喫煙可能、多分子供いないわ
    外に匂い漏れたからと大騒ぎする人、子供、犬、うるさくないですか?それは良くてタバコだめ?家庭内の出来事に規約違反もないのやし黙れ
    犬は外ウンチ、これは違反、子供は騒ぐもの、
    犬ベランダだして吠えるはダメ、みんな世界の波に呑まれて神経質なりすぎ

  80. 820 住民板ユーザーさん2

    そんなん、住宅地でも夜のお父さんホタル族したはります。ベランダで吸えないのは今回決まってしまい可哀想。換気扇から出る煙で死ぬか?818さん、カレー嫌いな私には死ぬほどしんどい匂いです。人の気持ちもっとわかろか

  81. 821 住民板ユーザーさん2

    ほな日本が大麻並みにタバコ廃止する?
    無理っしよ!税金なんやから
    我慢してください。そしてタバコ吸う人仕事出来ない言うた人、それはおかしい
    どんだけえらいの?あ、な、た

  82. 822 住民板ユーザーさん

    要するにここにいる限りは規約を守りましょうと言うことですね!タバコが耐えられず、子供うるさいのに耐えられない、自分とこの犬吠える、もしくは、他人の犬吠える事に耐えられずの人が出て行ったのかもですよね。住まないとわからない事たくさんあるしね
    今居る方は皆さん納得済みなのでは?と思います

  83. 823 住民板ユーザーさん3

    もしかしたら住んでみてわかった人が引っ越したのかも
    理由は憶測ですが

  84. 824 住民板ユーザーさん3

    これだけ言いたい事がある方ばかりならば理事になられたらよいのに?このメンバーならすぐ決まりますよね!今年は立候補しましたが時遅しでした。泣
    今日も外7時半に坂に赤い軽止まってましたがなかなか警察にとか写真を撮ってとかは難しいしどうしたらいいかわかりませんでした
    内部に留める所を作ってもらったのにですよ
    残念です。西側スロープ改善しないとヤバイですね!他人通ってます。学生でした

  85. 825 住民板ユーザーさん1

    >>820 住民板ユーザーさん2さん
    カレーの匂いが苦手なのは全員ではない。苦手な人もいれば苦手じゃない人もいる。タバコによる健康被害は全員の問題。タバコの煙吸って自覚の有無はさておき、健康被害のない人はいない。(科学的に証明済) 人の気持ち云々じゃなくて論理が飛躍してることを指摘してる。

  86. 826 住民板ユーザーさん1

    要はタバコも犬も管理規約守りましょうってだけでしょ。
    部屋の中でタバコ吸って換気扇回して実際どこまで外に出るかわからんけど、リビングの体積と換気扇の排出流量で計算してみたかんじ多分そんなすぐには出ない。多少時間かけてでる。というか換気扇通る間に冷めるし、そんな匂いを撒き散らさんはず。
    匂いを感じるならベランダ喫煙であれば特定して管理会社に言う。寒くなってきたから煙見えるし。室内なら規約内だからしゃーないという割り切りも必要。

  87. 827 住民板ユーザーさん3

    次の管理会社さん、どこまで踏ん張れるか
    見もの
    西側スロープは鍵するしかないな
    自転車の方には不便だろうが仕方ない

  88. 828 住民板ユーザーさん1

    マンションの規約を守り暮らす事がそんなに難しいか?人それぞれ価値観や普通は違うけどマンションの規約を守る事は価値観や普通が違う人でも守る事くらいはできる。タバコに関して言うなら家の中で換気扇も付けずにタバコを吸って下さいといったマンション規約なんか聞いた事ないわ、ベランダで吸うたらあかんと決まったんやしそれでいいんじゃないの?まだ言うか?タバコポイ捨てはしょっちゅう見るけど住人かなあ?もしかして通り抜けする住人以外の可能性もあるよね?たまにスロープに犬の糞もある。ゴミもあったりする。新築2年目でこんなに汚れとかゴミ等が目立つマンションはない。

  89. 829 住民板ユーザーさん

    次の管理会社がどこまで頑張れるか見もの
    西側スロープ改善は鍵付き門扉しかない
    自転車の人には不便だろうけど仕方ない
    まさか通り抜け可能スロープとは悲惨ですね
    ま、東一階も侵入可能ですが

  90. 830 住民板ユーザーさん

    こんなに聡明な方ばかりおられるのに何か良い案だして理事に問いかけてみましょう!
    ここは建築してるときに足場が崩れ大変だったとか…それとアニメスタジオの火事
    アニメの方の購入もたくさんあったけどキャンセルになってしまったと
    噂できいてます。 空き部屋多い理由かな?

  91. 831 住民板ユーザーさん3

    スロープに車が止まっとる。姫路の車。ほんま迷惑

  92. 832 住民板ユーザーさん

    まじ?まだおるん?白ベンツの親戚ちゃう?
    写真撮る?警察言う?管理人言う?
    たまらん奴やな
    普通の神経ではないわ

  93. 833 住民板ユーザーさん2

    駐車場通路に吸い殻ありました。
    来客用の所です。どうして捨てられるの?
    もはや住民マナーとかより人間としてどうかと思います。ここの住民でない事を願う。
    京アニの方購入されてたのかな
    近くですもんね!泣
    あんな悲惨な事件許せない。気の毒過ぎます。

  94. 834 住民板ユーザー

    こんばんは。
    先週モモテラスへのスロープの扉前にタバコの吸い殻が落ちていたのですが、両手に荷物持っていて拾えずで、、こちらも住民さんでないことを祈りたいです。
    それと、黒いチワワ?を連れた男の子が1階中庭を歩かせていたので、歩かせずに抱っこしてくださいね。お願いします。と言いましたが、他にも直接注意された方がいらっしゃるようなので、直らないかしら。

  95. 835 住民板ユーザーさん2

    去年の秋でしたか、モモに出る階段にガムを捨てた人が居て管理人さんが随分苦労して取っておられました。タバコを捨てる、ガムを吐く、犬糞そのままとか敷地に一晩車を停めるとか
    残念です。私が会う方は本当に皆様ご挨拶をキチッとされる良い感じの人ばかりなのですが

  96. 836 住民板ユーザーさん1

    別にマンション内を犬を歩かせても良くないですか。糞だって掃除の人が掃除する訳だし。掃除費用も払ってるんだし文句言われる筋合いはなくない?馬鹿じゃないの。

  97. 837 住民板ユーザーさん

    出たー!荒らし?
    馬鹿はお前や!
    この板から
    き、え、ろ、
    ここは賢い住人が集う板ですので
    それを言うなら31日土曜日6時にコミュニティルームに来て言え!根性無しがぁー!爆笑
    さてはお前が黒犬の飼い主やな?子供躾ろ
    漢字読めるか?し、つ、け、ろ!

  98. 838 住民板ユーザーさん

    >>828 心からそう思います。価値観、普通、違うにしてもルール守ることは、出来るかと。
    タバコは室内で吸ってもベランダに排気されてしまうのは仕方ないですよね。
    ペット飼育されている方で、私が出会った方は、マナー守っておられると思います。黒犬の男の子以外。
    ゴミ置き場は、段ボールの捨て場所が決まったのに、畳まずに捨ててあるの、よく見ます。
    今日はベビーカーの大きな箱でした。
    先週、引っ越し屋トラックが来ていた日には、
    大きな観葉植物が捨ててあったので
    コンシェルジュに伝えました。
    ゴミ捨て場に監視カメラがあると思うので
    そろそろマナーの悪い方に
    直接指摘されても良いかと思うのですが
    管理会社は、そこまでは踏み込まないのでしょうか。

  99. 839 住民板ユーザーさん

    今日も17時半頃黒い犬を連れた男が1階中庭と階段で抱っこをしないで歩かせていました。
    マンションが汚れてしまうからとても不快です。
    何度も直接注意されているのにルールを守れないのならマンションから出て行ってほしいですね。

  100. 840 住民板ユーザーさん

    ルールをご存知ないのでしょうか?
    まさかそんなことは無いと思うので徹底していただきたいですね。どんな案ならお伝えしやすいと思われますか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

3LDK

124.99平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK、3LDK

54.77平米~124.97平米

未定/総戸数 335戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

9戸/総戸数 200戸

シティハウス天王寺堀越町(4/24登録)

シティハウス天王寺堀越町

大阪府大阪市天王寺区堀越町6番3

未定/総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸

アルファリアラス西二見

兵庫県明石市二見町西二見字高落1536外4筆、加古郡播磨町二子字長池ノ内406-1外3筆(※一部合筆予定)

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.17平米~82.39平米

未定/総戸数 80戸