大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 六地蔵駅
  8. 【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-04 22:42:48

いよいよ完売ですね。
住民板がなかったため立ててみました。
有意義な情報交換の場としてご利用ください。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621247/

[スレ作成日時]2019-09-05 17:07:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 六地蔵口コミ掲示板・評判

  1. 901 住民板ユーザーさん1

    洗濯物に匂い?立ち入り禁止で騒いでる?
    そんな事本当に言ってる人いるのかな。だって最上階住まわれてる方に伺っても全然音するとか話聞かないですよ。うるさいとかも響くとかも無いみたいですが。。最上階買いたかったけど買えなかった人が妬みで書き込んでるようにしか見えない。

  2. 902 住民板ユーザーさん1

    川側の最上階の部屋、高かったですもんね。
    これからの季節、屋上で気分転換をと思っておりましたが、立ち入り禁止となるのであれば、残念です。
    私は川側の住民ではありませんが、屋上利用された後、最上階には廊下に屋上の地面の白い粉が、足跡となって沢山ついてしまうのが、少し気になっていました。
    ただ皆さんがマナーを守れば、今後屋上利用禁止を、しなくても良いのではと思います。恐らく禁止を唱えてらっしゃるのは、一部の方のみであるとは、思いますが…

  3. 903 匿名さん

    文句を言うのは一部の被害者だけ
    多数派の被害を受けていない住人が屋上を楽しむことを優先しよう

  4. 904 住民板ユーザーさん5

    立入禁止でいいんじゃないの。別に利用しないし。

  5. 905 住民板ユーザーさん

    掲示板見てください。縄跳び、走りもダメらしい。最上階、暇な人が住んでて些細なことで文句?そんなん言い出したら夜中のお風呂もやめてほしい、上の階の子走らないでほしい。
    ある程度の覚悟が必要な集合住宅。
    階段にアイス落とすの放置とか、犬歩かせるとかはモラルの問題。ここは団地やないで!

  6. 906 入居済みさん

    ポスティングしてあったのを見直しましたが東急さんが規約について併記してました。立ち入り禁止は規約上できないでしょう。規約の変更は総会決議になります。どうしても規約を変えるのならば秋の総会まで待つことになりますね。別にバーベキュー以外でも静かにお話しするだけならばいいんでしょ?それより気になるのはあのベンチに座ってお茶飲むだけでお金いるのだろうか?ちなみに公園調べてみました。
    ・コーナン南側 山ノ下第二公園
    ・外環沿い岳歯科のとなり 因幡公園
    JR六地蔵南側ケーキ屋さんとなり 奈良町児童公園
    JR高架くぐって西へ30mほど 町並児童公園
    ・京阪高架くぐって西へ100mほど 桃山船泊公園
    桃山船泊公園以外は小さそう。マンションからは少し離れているところが多いね。

  7. 907 ユーザー

    お調べいただきありがとうございます、どこも小さい公園ですね!公園ではコロナでも遊べるのですか?
    子供は行くとこなく屋上にいるのでしょうか?
    一番安全かと思います。縄跳びくらい良いのではと思うのですが…それも昼間だし
    お茶飲みは無料のはずですよ!飲食が有料?
    滅多に行かないので今度コンシェルジュに聞いてみます。把握してはるんやろか?

  8. 908 住民板ユーザーさん3

    屋上は貧乏人の溜まり場だからね。低層階の人間が高い場所に憧れて湧いてくる。関わりたくない人達。

  9. 909 匿名さん

    >>907 ユーザーさん
    ご自分の部屋の真上の部屋で縄跳びをされても昼間だからと許せます?

  10. 910 匿名さん

    >>905 住民板ユーザーさん
    集合住宅だから周りに迷惑を掛けないよう静かにするのが当然と考えるか、
    集合住宅だから周りが五月蠅くても我慢して当然と考えるか、
    どちらがいいのでしょうね

    一昔前なら家を傷めないため、または事故防止のためにも家の中では大きな音を立てるような行動はしないよう躾けたものですがそういったモラルはもう期待できない時代なのだと思いますよ

  11. 911 匿名さん

    昔のことを言い出したらきりがないですよ笑
    昔は家は休養を取る場所、でも今は遊ぶ場所であり仕事をする場所です

  12. 912 ユーザー

    問題は壁が薄かったり天井が薄い構造かな…
    隣人、上の階の人は選べない
    ここを建てた工務店はレベルが低いと後から知りました。後の祭り

  13. 913 住民板ユーザーさん3

    >>912 ユーザーさん
    レベルが低いのはあなたでしょう。

  14. 914 住民板ユーザーさん5

    ま、ここは値上がりしてるみたいだしいいんじゃない?低層階でも安くはない。

  15. 915 住民板ユーザーさん1

    確かに値上がりしてるみたいですね。

  16. 916 住民板ユーザーさん5

    これから六地蔵値下がりはないです。

  17. 917 住民板ユーザーさん7

    確かにそれは言えるかも。

  18. 918 住民

    後はいかに快適に暮らすか、ポスティングされてた騒音、無断駐車も気を付けて、屋上問題も規約を守ってって事ですね。

  19. 919 住民板ユーザーさん1

    まだ駐車場占領してる馬鹿いるのか!写真張り出して晒してやれ!

  20. 920 住民

    ロビーの本なくなるみたいですね。それでいいと思います。年間24万だったとは…それとエレベーターの災害対策BOXいります?
    マットいります?またアンケート取って欲しいです。それより早くコーナーのカバー付けて欲しい。台車のキズボロボロで見苦しいです。
    そもそも最初から付いてるべきモノだと思うのですが…

  21. 921 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  22. 922 住民

    宇治方面からガレージに右折できますか?
    何か新しい黄色の線、はみ出し禁止線らしくガレージへの右折は違反なんでしょうか?
    それと最近ガレージの黄色ランプ回ってないように思います。

  23. 923 住民板ユーザーさん1

    上階がうるさすぎます。
    直接管理会社から電話で注意して頂いたのですが、余計にひどくなっています。
    フロントの方にも伝えました。
    非常にストレスです。
    何か他に対策はあるでしょうか、、。

  24. 924 住民板ユーザーさん5

    ご自身のお部屋の真上と言う事ですか?
    直接行かれたら良いかとも思いますが…
    なかなか難しいですかね

  25. 925 住民板ユーザーさん1

    ここは真上とは限らないみたいですよ?
    色んなところから音が響きます

  26. 926 匿名

    マンションの構造に問題があるのか、住民の質に問題があるのか、それとも両方なのか? どう思われますか?

  27. 927 住民板ユーザーさん1

    何階のお部屋でしょうか?

  28. 928 住民板ユーザーさん3

    構造には問題ないでしょう。私のお部屋は全く騒音しませんので。

  29. 929 住民板ユーザーさん1

    真上の方で間違いないと思います。
    先日エレベーターで乗り合わせた親子連れがとてもやかましく、様子を見ていたら真上のお部屋に入っていかれたので確信しました。
    小さいお子さんがいると、ある程度の音は仕方ないと思っていますが、さすがに限度はあると思いますし、対策も出来るはずです。
    週明けに管理会社の方にも再確認しますが、あまり当てにならないので不安です。

  30. 930 住民板ユーザーさん1

    直接注意させて頂くことも考えましたが、トラブルに発展するリスクもあるので今は間接的に様子を見ています。
    エレベーターでのお子さんの行動にきちんと注意出来ていない所を見ると、親御さんがもう少し住人としての意識と責任を持つ必要性があるかと思います。

  31. 931 住民板ユーザーさん1

    階数に関しては特定されたり推測されたりと、双方のプライバシーに関わることかとも思いますので、控えさせていただきます、、。
    皆さま、意見等、コメント頂きありがとうございます(^^)

  32. 932 住民

    こんばんは。
    1時間半ぐらい前から灯油なのかガソリンなのか、ものすごくくさいです。窓を開けてないのに部屋の中までにおいが入ってきており、ベランダに出るとガソリンスタンドかと思うほどです。頭が痛い、、気になりませんか??
    以前、灯油臭いと通報されて消防車が来ましたよね。火事ではないと思うのですが、、
    くさすぎる、、

  33. 933 住民板ユーザーさん1

    お部屋に関しては当たり外れのような感じですかね…住む人を見てから買う事は出来なかったので仕方ないです。家族が増える事もあるし犬が走っている事も?うちも気をつけないとと思います。特に夜間のお風呂の椅子引きずる音は、かなりひびいていますよ

  34. 934 住民板ユーザーさん1

    騒音の件で管理会社から2度目の注意をして頂きましたが、改善が見られません、、。
    直接言いに行ったところで同じことかもしれませんが、あとはそれしか方法はないですよね、、。

  35. 935 住民板ユーザーさん8

    少し神経質過ぎるんじゃないの?騒音なんてほとんどしないよ。あなただけでしょ騒いでるのは 騒音が本当ならあなたの両隣りの方も苦情入れるんじゃないのかな?あきらめて騒音を受け入れるか引越しするかしかないでしょう。そうおんもとのお相手さんも管理会社から二度も注意されて怒って意地で暴れてるかもしれませんよ。直接言っても逆恨みされるだけですよ。いったい何階にお住まいなんですか?

  36. 936 住民板ユーザーさん6

    いえいえうるさいですよ?上も隣も…特にお風呂。我慢はしてます。仕方ないしね
    ここがえーと言う、構造に問題ないと言い切るあなたは誰?と思ってしまいますわ!笑

  37. 937 住民板ユーザーさん6

    あ、建築関係の方?優先的に住めた人かな…かじたのまわしもんやね?笑

  38. 938 住民板ユーザーさん8

    今日はキッチンの水圧が低いような?在宅率高いからでしょうか?
    お風呂、洗面所は大丈夫ですが…皆様気にならないですか?

  39. 939 住民板ユーザーさん1

    まだタバコ吸われてる?方いらっしゃるんですね。前々からですよね。いい加減にしてもらいたいですね。タバコ吸う方でマナー守れない方は退去して欲しいですね。

  40. 940 住民板ユーザーさん1

    ベランダですか?ガレージはたまにおられます。

  41. 941 住民板ユーザーさん5

    駐車場はタバコ問題ないでしょう。タバコタバコとあまり問題視しないでいただきたい。健康被害ってタバコとは無関係に決まってるでしょう。こちらに責任を押し付けないでいただきたい。ただ自分自身の不摂生だろう。タバコで体調を崩すなんて聞いたことない。

  42. 942 住民板ユーザーさん

    私はタバコやりませんが全く気になりませんし、屋外ならどこで吸われても問題ないです。人の煙吸い込んだぐらいで病気になったりしませんね。

  43. 943 住民板ユーザーさん1

    同感です。タバコで死ぬってあんまり聞かない。やめた人に限って目の敵にするし…日本の税金ですよ!高いお金払ってます。
    ベランダもいつからダメに?友達とこのマンション全然オッケーです。今よりひどいタバコ世代の子供達長生きしてますよ?笑

  44. 944 住民板ユーザーさん1

    だいたい匂い嫌なら室内干しにしたら?
    こんな排気ガスだらけのベランダで洗濯物干す方が煙より汚いと思います。この立地でベランダに干して花粉や黄砂付着することの方が怖い…

  45. 945 住民板ユーザーさん1

    すごくシンプルな話で、ルールで決まってるのでこのマンションでタバコは吸ってはいけません。それが嫌なら総会で賛成多数をとって再度ルールを変えるか、マンションから退出ください。健康被害は大袈裟だの、他のマンションはどうだの、全く関係ありません。マンションという集団生活を選んだ以上、ごちゃごちゃ言わずにルールを守ってください。分別ある大人の対応を期待します。

  46. 946 住民板ユーザーさん3

    え?お部屋もダメなんですか?

  47. 947 住民板ユーザーさん4

    部屋もダメなら裁判してー!勝ってみて!
    何様なん?えらそうに…そんなん買う時聞いてたやろ笑
    嫌ならなたがお引っ越しを?

  48. 948 住民板ユーザーさん

    タバコタバコで目の敵
    昔からおとん、おじ、祖母、おかんもみんな吸うてたし今も生きとるで、部屋はえーやろ!
    うるさいわ!黙れ

  49. 949 住民板ユーザーさん1

    室内はいいですよ。今のルールで禁止されていません。ベランダでの喫煙がルール違反なので問題、として組合から注意文が回ってきているのだから、ベランダでのルールの話をしているのは言わずもがなでしょ。ちなみにガレージも敷地内共有部なので禁煙です。規約に従うと買うときに合意されたのだから規約には従いましょう。規約改定されてますのできちんとご認識下さい。

  50. 950 住民板ユーザーさん

    大変ですね…たかがタバコくらいで
    家入る前にガレージで一服くらい許してあげて欲しいわ

  51. 951 住民板ユーザーさん

    そもそもタバコ吸う人、コロナならないんです。これを発表した人、すぐ消されましたけど…笑ワクチンの方がよっぽど怖い
    話それましたが、ベランダ喫煙が何故ダメなの?真夏なら皆さんエアコンだし部屋に煙入らないのでは?嫌なら裁判してください。

  52. 952 匿名さん

    ベランダ喫煙はどこのマンションでも普通禁止ですよ。

  53. 953 住民板ユーザーさん

    最近でしよ?
    めくじら立てすぎ。
    騒音、犬は?ウンコ置いたままってありえない
    タバコだけが悪みたいに…無断駐車とかもっと他に人としてやるべき事あるはず。
    ダバこの煙くらいでギャーギャー言うなよ

  54. 954 住民板ユーザーさん

    だいたい理事長が吸わないなら全部ベランダ禁煙になる。政治家と同じ
    ここはもっと先に決めないとダメな事いっぱいあるのに全然進まない。高層階、バーベキューの匂いや下からのタバコの匂いが…とおっしゃるけど外に洗濯物干す事が笑えます。
    うちは低層、ローンで大変ですが絶対お風呂場に干してます。だって空気汚いし。早く壁の傷直してください。カッコ悪いし

  55. 955 住民板ユーザーさん2

    そもそもバーベキューテラスの下に住むならどうなるかわからんのやろか?子供が通路走るとかわかりきってますよね。集合住宅は団地と同じ。お城欲しいなら山奥にお建てください。
    ま、犬の**は勘弁やけど最近は見ないな?なんで住めば都と思えないの?子供はこの敷地にいれば安心です。挨拶もできる子ばっかりやしそこらの大人よりよっぽどマシ!と、思う

  56. 956 住民板ユーザーさん

    ベランダで喫煙してます。
    隣と上下、留守の時
    もしかしたら空き家かも?洗濯物も干されてませんね…

  57. 957 住民板ユーザーさん3

    ガンガン ベランダで喫煙しよう。あんな紙切れ 気にするな!

  58. 958 住民板ユーザーさん

    住民のモラル低いと思われるからやめて心底やめてほしい

  59. 959 住民板ユーザーさん1

    子供が通路で騒ぐくらいで注意喚起する必要性なんてあるのでしょうか?細か過ぎるんですよ。毎日のように注意書きポスティングされてますが単独の意見に惑わされてるんじゃないの?甚だ疑問です。いったい誰が決めてるの?大丈夫なの?子供は元気で問題ないでしょう。ほんと腹立つ。

  60. 960 住民板ユーザーさん1

    >>954 住民板ユーザーさん
    理事長が、タバコの件、決めているのか?問題だろう。理事長辞めさせろ!

  61. 961 住民板ユーザーさん4

    たしかにタバコの件は許せへんな。なんでも勝手に決めやがって。

  62. 962 住民板ユーザーさん

    名古屋でベランダ喫煙裁判負けたって去年から張り出されてましたね!京都も負けるの?
    法律かわったの?いつから?
    だばこの煙でやいやいと…子供の遊びにやいやいと…ここの子達なんやから許してやれよ!
    皆んなで見守る気持ちにならんかね

  63. 963 住民ユーザー

    皆さん、落ち着いて分別のある書き込みをお願いします。マンション全体のモラルが問われます。
    ベランダ喫煙に関しては、今現在規約で決まっているので禁止です。室内での喫煙は規約で禁止はされてないので、ご自由にして頂いて構いません。

    今のマンションの規約は、理事会の方々がお忙しい中時間を割いて決めてくださったものです。異議があるなら、それなりの手順を踏んだ上で、主張して下さい。
    規約が気に入らないから好きなようにするというのは通りません。
    法律に納得できないから犯罪を犯すようなものです。

  64. 964 住民板ユーザーさん

    住民のモラル低いと思われるならタバコ以外にいっぱいあります。ベランダの変な幕?布団干し?川側から見てください。ダサいんで…
    川側が丸見えなんわからんと買ったの!
    現地説明会あったのに、来てないの?
    ここの子供達がコンシェルジュさんとお話ししてる風景微笑ましいですよ!子供走るなとか心せっま!笑
    あんたらは野山走れたやろけど今の子コロナでいっぱい我慢してんねん。バーベキューも閉鎖?コミュニティルームも閉鎖、誰が決めてんの!開放してやれ!バカバカしい
    使わないけどお金はらってんねんか…子持ち家族に使わせてあげて!間違ってる?
    タバコは5の次の話題やし

  65. 965 住民板ユーザーさん2

    >>951 住民板ユーザーさん
    タバコの煙、24時間換気を止めないと吸気口から室内に入るのです。
    タバコを吸う人は臭いが染み付いてるので気付かないのでしょうが、結構色んな所に流れ着いてきますよ。
    私は個人的にタバコの煙は嫌でもないタイプなので、愛煙家は大変だなぁとは思いますが、戸建てでも隣人の喫煙に文句を付けられる世の中ですから…

  66. 966 住民板ユーザーさん4

    理事長 何号室の奴がやってるんや。ふざけやがって。

  67. 967 住民板ユーザーさん1

    うちも小さい子供いますけど廊下は走り回らない、大声出して迷惑かけないなどは教えてますよ。マンションの基本じゃないですかね。私の周りのご家庭もそうされてます。どちらかといえば走り回ってる子供の方がマイノリティのようですけどね。噂も含めて色々聞きますけど、子育て終了世代だけでなく、子育て世代も、ちゃんとご自身の子供にもルールを守らせてるのにごく一部のご家庭が守らせてない、と怒ってるみたいですね。実際廊下を走ってるのは危ないなとも思います。小学校でも廊下走ったら怒られてたでしょ。今は違うのかな。子供が廊下走るとか分かりきってないです。友人宅や不動産投資分含めて結構な数のマンション平日休日問わず見てきましたけど、子供が廊下を大声で走り回ってエレベーターのボタン連打してる分譲マンション、それもハイエンドクラスのマンション、見たことないです。内廊下タイプとかだと監視カメラいたる所にあるので即注意ですよ笑 ここってレジェンドじゃなかったです?笑 値段は京都市では別にハイエンドではないけど。

  68. 968 住民板ユーザーさん1

    バーベキューとコミュニティールームは今はしょうがないでしょ。明らかに行政の対応の問題なのでここでそれを言うのは無しなのでは?
    あと閉じないと閉じないで色々言う人いそう。。。

    川側中層階は丸見えなので確かに布団とか壁にかけて出すのやめてほしいですね。あれも規約違反のはず。そういえばたまに西側も出てた気がする。モモの駐車場から丸見えでした。電話すればよかった。ぜひ見かけられたら管理会社に連絡してください。多分部屋番号分かりますよね。

    タバコの規約変更は別に勝手に決まってませんよ。総会で賛成多数で変わっただけです。理事長何も関係ないのにそのコメントは流石に逆恨みにも程があって笑うしかない。悪いですけどただただ恥を晒してるだけなのでもう少し規約のことや総会のことに興味を持たれた方がいいと思います。
    あとガレージで以前、火がついたままの吸い殻が落ちていたので、モラル含めてやめてほしいなと思います。そもそもルール違反。ガレージは規約変更前から、当初から禁煙だったんじゃないかな。うろ覚えですが。

  69. 969 住民板ユーザーさん1

    タバコ以外に焦点をあてるのではなくタバコも含めて、その他諸々、またここの書き込み方も含めてモラル向上に努めたいですね。誰でも見られる掲示板ですのであのマンションヤバいやつ住んでるって思われるだけです。

    個人的には生協の箱、廊下に出すのはいいのか気になってます。ベビーカーや傘立てがダメで生協の箱がいい理由がよくわからない。全部ダメなのでは?でも生協の箱、西も東も高も低もどこかしらちょくちょく見かける。さらに言えばよく知らないけど、生協の箱は仕組み的に外に出すものらしい。そういえばここの掲示板、遡ってみたら自称見回りおばさんがいて面白かったけど、どこいったんだろう。生協の箱、注意してくれないかな。

  70. 970 住民板ユーザーさん5

    おはようございます。いきなりの理事長の反論、少し笑いました。今年に入ってから私も変な方向に進んでいるような気がしてなりません。子供に関して、もう少し寛容になるべきです。多分、理事長がお子さんいらっしゃらない方なんでしょうね。コミルームは理解出来ますけど屋上は外だし関係ないでしょう。煙草に関しても騒音に関しても寛容になるべきです。自分の意見を押し付けないでいただきたい。今年に入って理事が変わってから悪い方向に進んでいます。規制強化し過ぎです。理事が持ち回り制だと当たり外れがありますから今年は我慢するしかないのでしょうか?来年からは、せめて理事長だけでも理解ある方が立候補していただきたいです。

  71. 971 住民板ユーザーさん1

    最近の書き込み見てるとここの住人ってモラルめっちゃ低かったんだなと感じる
    ルールはルールなんだから文句言わずにしっかり守りましょうよ

  72. 972 住民板ユーザーさん1

    規約変更したの前期。前期と今期で理事長違う。今年になって新しく契約した管理会社がちゃんと仕事してるだけ。厳しくなったのではなく当たり前のことが当たり前になされだしただけ。管理がいい加減すぎて、みんなでクビにしたGMアソシエの管理時代が良かったと言っているあなたの感覚がわからない。タバコも管理会社も賛成大多数で変わったのだから前のほうがよかったと言っている人がほんの極小数派。ネットの掲示板でいくらわがまま言っても現実では何も意味がないのだからやめたらいいのに。

  73. 973 住民板ユーザーさん1

    木の棒振り回して中庭のドアとか壁とかガンガン殴って大声で騒ぎまくる。動物園かよ。よその教育方針に口出す気は無いけど流石に躾なってなさすぎやろ。3人組?ドアとか凹んだら修繕費責任持って3人組の親が出せよ。てかエレベーターのボタン破壊したのもこいつらちゃうん。

  74. 974 住民板ユーザーさん5

    >>973 住民板ユーザーさん1さん

    理事長が、そんな激しい口調で子供の悪口を見たかのように書き込むのは、流石にどうかと思いますよ。その現場を見られたなら、その場で注意なされればよろしいだけの話じゃありませんか?エレベーターのボタンの件も証拠があって言われてるんですか?見てもいないのに憶測で親に弁償しろとか凄まれても誰も納得しないんじゃありませんか。これ以上、子供を侮辱するなら退任してください。

  75. 975 住民板ユーザーさん1

    >>974 住民板ユーザーさん5さん
    いや、理事長じゃないんで。理事ですらない。
    理事長だったら、こんな恥知らずだらけの掲示板組合としてとっくに閉鎖依頼出してる。今日の昼前のどんちゃん騒ぎ見てないの?聞こえてないの?マンション外の人ですか?エレベーターもしょっちゅうボタン連打してるわ、全階のボタン押すわめちゃくちゃ。隣人トラブルで殺されたりとか変な時代で直接注意できないからみんな管理会社経由で注意喚起してもらってんじゃん。

  76. 976 住民板ユーザーさん8

    今日 騒ぎなんてありましたっけ?みんな 細かい事 気にしすぎるんですよね 理事じゃないって わざわざ説明する意味合いも理解し難いですね ふつうに自分の意見を言ってればいいだけなのにね 変なの 子供のすることですから大目にみてあげなさい 

  77. 977 住民板ユーザーさん1

    気持ち悪いです。暇なんですね。連打なんて見たことないです。エレベーターの近くの部屋でずっと、窓開けて、見張ってるんですか?ただのストーカーです。たまには、外に出ましょうね。(笑)

  78. 978 住民板ユーザーさん8

    子供さんに注意するのも直接注意するのも殺されるから怖いから掲示板でストレス解消されてるんですね。情けない方ですね。

  79. 979 住民

    騒いでたの、聞こえました。973さんがおっしゃってるお子さん達、いつも気になってました。
    ラウンジのソファの上に立っていたり、ソファのヘリに座っていたり、お行儀が良いと思えず。マンションの西側、青山との間や、東側川沿いのフェンスで囲まれている間で遊ばれてて、お部屋が近い方は、うるさいと感じると思います。堤防の下の方で遊んでるのも見て、大丈夫かなと心配になったこともあります。
    屋上で遊べなくなったせいかと思いますが。
    マンションの敷地内で遊べば安全、わかります。
    しかし、声の響く廊下や中庭で遊ばれると、リモートワークや就寝されている方の妨げになると思います。
    喫煙に関しては規約通り、みなさん守るべきと思いますよ。
    他の方も書かれていますが、書き込む際の言葉遣いが悪い方がおられて残念です。

  80. 980 住民板ユーザーさん1

    何故 注意しないの?注意しないから続いてるんでしょう!そんなに気になるのなら注意すればいいのに不思議です。こんなところで言ってもしかたないでしょ。そのお子さん達も御両親もお気付きになってないんじゃないでしょうか?そんなに頻繁に見かけるなら注意しなさい!

  81. 981 住民

    >>980 住民板ユーザーさん1さん
    お子さん相手に注意しても変わらないから管理会社に伝えてるのでは?様々な注意喚起をしても、家族共有されてないですよね。

  82. 982 住民板ユーザーさん

    昨日そんな事があったのですね…うるさかった方お気の毒です…以前は犬を歩かせてる子がいたとききましたが改善されましたか?私の時間帯ではたまたま遭遇していないのですが見たら必ず注意するかと思います。屋上もキチッと届けを出して少人数で利用できればと思うのですが走ると下の人がうるさいと言われてしまうと八方塞がりですよね…スケボーで廊下走ってる小学生もみました。ここのマンションには足のお悪い方もおられるので危ないなとは思いますが。タバコに関しては時代の流れで仕方ないにしても部屋で吸う匂いの換気扇の事まで言われてもどうしようも無いと思います。ガレージが4台も空きが出てずいぶん売りに出されたのか車を手放されたのか?気になります。

  83. 983 匿名さん

    ここのマンション、いつか何か起きそうですね。
    まともな方が大半でしょうが、、、その方々が凄くお気の毒です。

  84. 984 住民板ユーザーさん3

    そうですね。まともな方が、住民の質に嫌気して売りに走られてるんでしょうね。駅直結も出来ますしね。そして馬鹿ばかりが住むマンションに成り下がる。

  85. 985 住民板ユーザーさん1

    そういえば昨日駐車場で喧嘩してましたね。原因は不明ですが駐車に関する揉め事なんでしょうね。

  86. 986 住民板ユーザーさん

    んーそうかなぁ?あまり馬鹿っぽい人はお見かけしませんよ?子供は大目に見てあげて大人が見かけた時に注意すれば良いかと…
    それで親に怒鳴り込まれるとか殺されるなんて事はあり得ないかと思います。駅直結マンションも見て来ましたが何の魅力もなくでした。

  87. 987 住民板ユーザーさん

    駐車場でケンカ?なんと!恐ろし
    何にせよ遭遇したらドキドキですよね

  88. 988 住民板ユーザーさん1

    >>983 匿名さん
    確かに何か起きてもおかしくないでしょうね。騒音 タバコ 子供 駐車場 恨んでる人も沢山いらっしゃるみたいですしね。

  89. 989 住民板ユーザーさん3

    質問なんですけど理事は順番だと聞いているんですが拒否することは可能でしょうか?絶対にしたくありません。

  90. 990 住民板ユーザーさん1

    私も拒否るつもりです。友人と話してても理事の評判良くないです。うらまれて何されるかとか考えると拒否るしかないです。

  91. 991 住民板ユーザーさん

    どうなんでしょう?部屋の端から当たるみたいになってますね。拒否れるのかなぁ?

  92. 992 住民板ユーザーさん

    色々ありますが仲良くしたいですよね!
    多分死ぬまでここにいるやろし。笑
    てか、もう行くとこないし

  93. 993 住民ユーザー

    理事長を始め、理事会の方々は、それぞれのお仕事やご家庭のこともある中マンション管理のためにお時間を割いてくださり、感謝しかありません。

  94. 994 住民板ユーザーさん4

    理事を拒否るって…
    戸建てを買えば良かったのに…

  95. 995 住民板ユーザーさん

    土曜か日曜の夕方、1時間以上の時間を費やしてこの問題山積みのマンションの為に話し合ってくださってる理事会には感謝です。
    いつか順番は来ると思いますよ!拒否る気はさらさら無いですが?

  96. 997 匿名さん

    またタバコの匂いしますね
    ルールを守ってわざわざ歩道まで出て吸っている人がいるのに、いまだにベランダで吸ってるんでしょーねー見てないんでわからないですけど

  97. 998 匿名さん

    >ルールを守ってわざわざ歩道まで出て吸っている
    京都では路上喫煙していいんですか?
    路上喫煙をしてもいいルールになってるとは意外でした

  98. 999 通りがかりさん

    マンションの入口を出て左手あたりで吸ってる人よく見かけますね。

  99. 1000 住民板ユーザーさん

    この辺は路上吸えるのかな?みんな駅帰りとかで吸ってるし…ダメなのは観光地かと思います

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

3LDK

124.99平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK、3LDK

54.77平米~124.97平米

未定/総戸数 335戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

9戸/総戸数 200戸

シティハウス天王寺堀越町(4/24登録)

シティハウス天王寺堀越町

大阪府大阪市天王寺区堀越町6番3

未定/総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸

アルファリアラス西二見

兵庫県明石市二見町西二見字高落1536外4筆、加古郡播磨町二子字長池ノ内406-1外3筆(※一部合筆予定)

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.17平米~82.39平米

未定/総戸数 80戸