大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 六地蔵駅
  8. 【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-04 22:42:48

いよいよ完売ですね。
住民板がなかったため立ててみました。
有意義な情報交換の場としてご利用ください。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621247/

[スレ作成日時]2019-09-05 17:07:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 六地蔵口コミ掲示板・評判

  1. 801 マンション住民さん

    管理会社が変わるまでは我慢か。変に「やってもらえない」のに慣れてしまっている自分が悲しい。

  2. 802 住民板ユーザーさん

    犬の糞放置かタバコ問題か…規約頼みで行くのなら家庭内のタバコは当然の権利です。
    そもそもここは禁煙マンションではないはず。ベランダはダメになりましたがそれは当たり前の事。それなら犬糞論外です。親がいるのでしょう?なぜ守れないのかな…犬糞を管理人が片づけるのが当たり前やと思ってるその住民がエグいわ!タバコは大麻ではありません。
    違法ではないので寿命縮み事覚悟で吸って良いかと…それよりコミュニティルームの楽器持ち込みダメ?の意味不明
    夜中まで歌っている訳でもないのに誰か文句を言うたのかな?何の為のコミュニティルーム?
    ママ友集まりとかなら音響も必要ちゃうの?

  3. 803 住民板ユーザーさん

    ま、プレサンスレジェンドが最高クラス
    しかし社長逮捕
    運が悪かった
    プレサンスジオ?ネオみたいなのが太秦にありましたが株価は暴落
    今はわかりませんがここに住む限りは仲良くルールを守ってやって行きます。

  4. 804 住民板ユーザーさん

    追伸
    親や親戚が私達子どもの時からタバコ吸ってても私達生きてるではないですか?そんなに目くじら立てなくても
    タバコよりコロナに打ち勝つのは免疫力です

  5. 805 マンション住民さん

    >>804 住民板ユーザーさん
    生きているから多少健康に害を与えてもOKはおかしいですよね。極端に言えば毎日殴っているけど生きているからOKと言われているのと同じですよ。あとそもそももう時代が変わっていることもありますが、みんながみんな、親や親戚がタバコを吸われているわけではないので、自身のご経験を横展開されても、ちょっと納得をしがたいかなと。

  6. 806 住民板ユーザーさん

    昨晩11時ごろ換気しようとベランダ側の窓を開けたところ
    タバコ臭がしました。
    キッチンの換気扇の下で喫煙した場合でも
    窓を開けただけで臭うものなのでしょうか。
    また別の日ですが、窓を開けた状態で室内にいた時
    臭う時もありました。
    ちなみに西側です。

  7. 807 住民板ユーザーさん3

    タバコ吸う奴はマナー悪い奴 多いからね あと仕事出来ない使えない奴 僕は仕事出来ない馬鹿です と自ら言ってるようなもの

  8. 808 住民板ユーザーさん1

    換気扇前で吸えば煙は勿論のことベランダから排出されます。そのための換気扇ですから。
    ベランダで吸うのは駄目かと思いますけど換気扇前なら規約違反ではないので良いでしょうね。ちなみに東側ですがタバコ臭や料理臭が上がってきますが気になりません。なぜなら自然臭だから。仕方ないじゃん。それと、タバコを吸う人がマナーの悪い人とは何を根拠に仰っていますか?そのような発言はお控え下さいね。

  9. 809 住民板ユーザーさん3

    私も同感。タバコの匂いよりタバコ吸う人はマナー悪いとか仕事できひんとかそんなことを掲示板にわざわざ書き込む必要はないですよね。それよりまだこのマンションが建って2年目なのにこんなに出入りが激しいマンションあるのですね?以前は実家二世帯でしたから初の分譲マンションですけどこんなにお部屋が空いてるなんて。アクセスも良いしモモテラスは裏にあるのになぜなんでしょうか。先々月も引っ越されましたし中古でまた新たに売り出されてました。

  10. 810 住民板ユーザーさん

    私も同感!タバコ臭いだのカレー臭いだの子供うるさいなんて住宅街でもあるあるです。
    最低限のルールを守って楽しく暮らすで良いのでは?空き部屋多いのは意外ですね…完売御礼の広告見たような気がするのですが

  11. 811 住民版ユーザーさん

    クラシィハウス京都六地蔵への住み替えを狙って一部の住民が浮き足立っているのかも。

  12. 812 住民板ユーザーさん

    ヨーカドー跡地ですか?

  13. 813 住民板ユーザーさん8

    調べたら宇治だし価値無し
    モモまで徒歩5分て相当の早足でないと
    ですね
    町並交差点の渋滞が怖いくらいの人数住むのですね!

  14. 814 住民板ユーザーさん3

    808.809.810さんに私も同感!!カレー臭やタバコ臭、子供の声…等々のクレームを言うならあなたの家は無臭ですか?と尋ねたい。810さん、西側も東側も空いていて尚且つ中古物件でも掲載されてました。私も意外に思います。

  15. 815 住民板ユーザーさん8

    住所も良いし東西線も京阪もJRも乗れて何より高層ではない所も気に入ってます。モモテラスもあるしね
    売ってくださいの広告いつもポストに入ってますが謎です。

  16. 816 住民板ユーザーさん8

    確かに広告はいつもたくさん入っていますね。
    西側の川沿いを歩くと空室がわかりました。
    東側も空いているように見えましたよ。
    場所も良いのに、上階でも玄関側の居室は日当たりが悪いので吹き抜けもよし悪しかなと…
    もう一つ私が気になる事は、MOMO側のスロープから駐輪場を抜けて行かれる住人以外の通行です。
    以前もコンシェルジュに伝え対策をとお伝えしましたが返答なし。いつも「伝えておきます」と言われますがそれ止まりです。オートロックの意味がありません。西側の一階さん宅なら塀を乗り越え侵入されるおそれが無きにしも非ずだと思います。

  17. 817 住民板ユーザーさん

    確かに一階西側脇が甘いですね
    それは気になる所です
    あのスロープに犬の糞がある事もありました

  18. 818 住民板ユーザーさん1

    >>814 住民板ユーザーさん3さん

    タバコの問題の本質は臭いじゃなくて受動喫煙による健康被害でしょ。タバコの被害が目にわかりやすく見えないからわかりやすく臭いと言ってるだけでカレーの匂いと一緒にするのはナンセンス。

  19. 819 住民板ユーザーさん2

    それはタバコ嫌いの自論ですね。このマンションは屋内では喫煙可能、多分子供いないわ
    外に匂い漏れたからと大騒ぎする人、子供、犬、うるさくないですか?それは良くてタバコだめ?家庭内の出来事に規約違反もないのやし黙れ
    犬は外ウンチ、これは違反、子供は騒ぐもの、
    犬ベランダだして吠えるはダメ、みんな世界の波に呑まれて神経質なりすぎ

  20. 820 住民板ユーザーさん2

    そんなん、住宅地でも夜のお父さんホタル族したはります。ベランダで吸えないのは今回決まってしまい可哀想。換気扇から出る煙で死ぬか?818さん、カレー嫌いな私には死ぬほどしんどい匂いです。人の気持ちもっとわかろか

  21. 821 住民板ユーザーさん2

    ほな日本が大麻並みにタバコ廃止する?
    無理っしよ!税金なんやから
    我慢してください。そしてタバコ吸う人仕事出来ない言うた人、それはおかしい
    どんだけえらいの?あ、な、た

  22. 822 住民板ユーザーさん

    要するにここにいる限りは規約を守りましょうと言うことですね!タバコが耐えられず、子供うるさいのに耐えられない、自分とこの犬吠える、もしくは、他人の犬吠える事に耐えられずの人が出て行ったのかもですよね。住まないとわからない事たくさんあるしね
    今居る方は皆さん納得済みなのでは?と思います

  23. 823 住民板ユーザーさん3

    もしかしたら住んでみてわかった人が引っ越したのかも
    理由は憶測ですが

  24. 824 住民板ユーザーさん3

    これだけ言いたい事がある方ばかりならば理事になられたらよいのに?このメンバーならすぐ決まりますよね!今年は立候補しましたが時遅しでした。泣
    今日も外7時半に坂に赤い軽止まってましたがなかなか警察にとか写真を撮ってとかは難しいしどうしたらいいかわかりませんでした
    内部に留める所を作ってもらったのにですよ
    残念です。西側スロープ改善しないとヤバイですね!他人通ってます。学生でした

  25. 825 住民板ユーザーさん1

    >>820 住民板ユーザーさん2さん
    カレーの匂いが苦手なのは全員ではない。苦手な人もいれば苦手じゃない人もいる。タバコによる健康被害は全員の問題。タバコの煙吸って自覚の有無はさておき、健康被害のない人はいない。(科学的に証明済) 人の気持ち云々じゃなくて論理が飛躍してることを指摘してる。

  26. 826 住民板ユーザーさん1

    要はタバコも犬も管理規約守りましょうってだけでしょ。
    部屋の中でタバコ吸って換気扇回して実際どこまで外に出るかわからんけど、リビングの体積と換気扇の排出流量で計算してみたかんじ多分そんなすぐには出ない。多少時間かけてでる。というか換気扇通る間に冷めるし、そんな匂いを撒き散らさんはず。
    匂いを感じるならベランダ喫煙であれば特定して管理会社に言う。寒くなってきたから煙見えるし。室内なら規約内だからしゃーないという割り切りも必要。

  27. 827 住民板ユーザーさん3

    次の管理会社さん、どこまで踏ん張れるか
    見もの
    西側スロープは鍵するしかないな
    自転車の方には不便だろうが仕方ない

  28. 828 住民板ユーザーさん1

    マンションの規約を守り暮らす事がそんなに難しいか?人それぞれ価値観や普通は違うけどマンションの規約を守る事は価値観や普通が違う人でも守る事くらいはできる。タバコに関して言うなら家の中で換気扇も付けずにタバコを吸って下さいといったマンション規約なんか聞いた事ないわ、ベランダで吸うたらあかんと決まったんやしそれでいいんじゃないの?まだ言うか?タバコポイ捨てはしょっちゅう見るけど住人かなあ?もしかして通り抜けする住人以外の可能性もあるよね?たまにスロープに犬の糞もある。ゴミもあったりする。新築2年目でこんなに汚れとかゴミ等が目立つマンションはない。

  29. 829 住民板ユーザーさん

    次の管理会社がどこまで頑張れるか見もの
    西側スロープ改善は鍵付き門扉しかない
    自転車の人には不便だろうけど仕方ない
    まさか通り抜け可能スロープとは悲惨ですね
    ま、東一階も侵入可能ですが

  30. 830 住民板ユーザーさん

    こんなに聡明な方ばかりおられるのに何か良い案だして理事に問いかけてみましょう!
    ここは建築してるときに足場が崩れ大変だったとか…それとアニメスタジオの火事
    アニメの方の購入もたくさんあったけどキャンセルになってしまったと
    噂できいてます。 空き部屋多い理由かな?

  31. 831 住民板ユーザーさん3

    スロープに車が止まっとる。姫路の車。ほんま迷惑

  32. 832 住民板ユーザーさん

    まじ?まだおるん?白ベンツの親戚ちゃう?
    写真撮る?警察言う?管理人言う?
    たまらん奴やな
    普通の神経ではないわ

  33. 833 住民板ユーザーさん2

    駐車場通路に吸い殻ありました。
    来客用の所です。どうして捨てられるの?
    もはや住民マナーとかより人間としてどうかと思います。ここの住民でない事を願う。
    京アニの方購入されてたのかな
    近くですもんね!泣
    あんな悲惨な事件許せない。気の毒過ぎます。

  34. 834 住民板ユーザー

    こんばんは。
    先週モモテラスへのスロープの扉前にタバコの吸い殻が落ちていたのですが、両手に荷物持っていて拾えずで、、こちらも住民さんでないことを祈りたいです。
    それと、黒いチワワ?を連れた男の子が1階中庭を歩かせていたので、歩かせずに抱っこしてくださいね。お願いします。と言いましたが、他にも直接注意された方がいらっしゃるようなので、直らないかしら。

  35. 835 住民板ユーザーさん2

    去年の秋でしたか、モモに出る階段にガムを捨てた人が居て管理人さんが随分苦労して取っておられました。タバコを捨てる、ガムを吐く、犬糞そのままとか敷地に一晩車を停めるとか
    残念です。私が会う方は本当に皆様ご挨拶をキチッとされる良い感じの人ばかりなのですが

  36. 836 住民板ユーザーさん1

    別にマンション内を犬を歩かせても良くないですか。糞だって掃除の人が掃除する訳だし。掃除費用も払ってるんだし文句言われる筋合いはなくない?馬鹿じゃないの。

  37. 837 住民板ユーザーさん

    出たー!荒らし?
    馬鹿はお前や!
    この板から
    き、え、ろ、
    ここは賢い住人が集う板ですので
    それを言うなら31日土曜日6時にコミュニティルームに来て言え!根性無しがぁー!爆笑
    さてはお前が黒犬の飼い主やな?子供躾ろ
    漢字読めるか?し、つ、け、ろ!

  38. 838 住民板ユーザーさん

    >>828 心からそう思います。価値観、普通、違うにしてもルール守ることは、出来るかと。
    タバコは室内で吸ってもベランダに排気されてしまうのは仕方ないですよね。
    ペット飼育されている方で、私が出会った方は、マナー守っておられると思います。黒犬の男の子以外。
    ゴミ置き場は、段ボールの捨て場所が決まったのに、畳まずに捨ててあるの、よく見ます。
    今日はベビーカーの大きな箱でした。
    先週、引っ越し屋トラックが来ていた日には、
    大きな観葉植物が捨ててあったので
    コンシェルジュに伝えました。
    ゴミ捨て場に監視カメラがあると思うので
    そろそろマナーの悪い方に
    直接指摘されても良いかと思うのですが
    管理会社は、そこまでは踏み込まないのでしょうか。

  39. 839 住民板ユーザーさん

    今日も17時半頃黒い犬を連れた男が1階中庭と階段で抱っこをしないで歩かせていました。
    マンションが汚れてしまうからとても不快です。
    何度も直接注意されているのにルールを守れないのならマンションから出て行ってほしいですね。

  40. 840 住民板ユーザーさん

    ルールをご存知ないのでしょうか?
    まさかそんなことは無いと思うので徹底していただきたいですね。どんな案ならお伝えしやすいと思われますか?

  41. 841 住民板ユーザーさん1

    だから管理費を払ってるんだからマンション内を犬を歩かせても良くないですか。わざわざ外に出て散歩に行かせるなんて面倒でしょ。頭 大丈夫?

  42. 842 住民板ユーザーさん

    歩くだけならともかく糞放置はダメでしよ?中庭の木が枯れたのは黒犬のおしっこかも?

  43. 843 住民板ユーザーさん1

    >>841 住民板ユーザーさん1さん
    マンション内を犬歩かせたり糞放置させないように管理費払ってるんだから犬歩かせたり糞放置する人は出ていったらよくないですか。わざわざルールを守るための管理費払ってルール破るなんて面倒でしょ。頭大丈夫?小学生かな。大人のいうことちゃんと聞いてルール守ってね。あと非常識かつ頭の悪い発言をする人がいるマンションに住んでると思われるとみんな恥ずかしいのでもう掲示板に書き込まないでね。

  44. 844 住民板ユーザーさん

    こんな人がいる限りどうしようもないですね
    管理費と黒犬歩かせる事は関係ないのですよ
    お馬鹿さん
    掃除する人がいるからタバコを捨てるのと同じなんですよ?お馬鹿さん
    もしかして規約読んでないとか?漢字読めなくて?お馬鹿さん
    人としてクズですな!笑

  45. 845 住民板ユーザーさん8

    ポストに理事会だより入ってました。なかなか問題山積みのようですね。それより廊下に理事会だより落ちてました。これは読んだ方がいいのに落とすって…コンシェルジュに預けておいたのでお心当たりのある方もらってくださいね。んーなんとも項目が多すぎてどうなるんだろう?という感じですね

  46. 846 住民板ユーザーさん8

    1時間ほど前に火災報知器が鳴って大騒ぎだったと聞いたのですが、何があったんですか?
    ご存知の方おられますか?

  47. 847 住民

    >>846 住民板ユーザーさん8さん
    消防車も来ましたが、押し間違いだったようです。

  48. 848 住民板ユーザーさん8

    >>847 住民さん
    ありがとうございます。
    妻が室内の警報も外の警報も鳴っているし、驚いたと言っていたので何があったのかと思いました。
    誤報かそうでないかが分かりづらく、出入り口でたくさんの住民の方が様子伺う状態だったようで…
    誤報であろうともとりあえず外に出て、安全確認がとれるまで室内には戻らない、が適切なんですかね?
    こういう場合どういった行動が正しいのかわからなかったようで、夫婦で話をしていたところです。

  49. 849 住民

    >>848 住民板ユーザーさん8さん

    私も旦那が仕事でおらず、生後間もない娘がいたのでパニックになりそうでした。

    最初に警報が鳴って、ドアの外に出ると皆さん廊下で様子を伺ってらっしゃるようでした。その後2階のロビーに移動し始めた感じです。

  50. 850 住民

    室内も外も警報が鳴りっぱなしで怖かったですね。
    近日中に2階掲示板に詳細が掲示されると思いますが、一斉に警報が鳴った場合、
    どのようにすべきか決めておかないと、と思いました。
    消防の方に通報された方、ご存知ですか?と聞かれましたが、どなたかが通報してくださったのですね。
    ありがとうございました。

  51. 851 住民

    >>850 住民さん

    この室内にあるインターホンの火災確認というボタンを押してしまったんでしょうか?

    これを押した場合、自動的に消防署へ連絡が行くものと思ってました。通報しないといけないのですね。

  52. 852 住民

    >>851 住民さん
    ボタンを押してしまったのか、状況は全くわかりませんが、自動的に消防へ連絡が行くわけではないようです。
    本当に怖かった、、
    警備会社か住民の方が連絡されたのかな。
    ボタンひとつで一斉に警報が鳴るのですか?

  53. 853 住民

    留守にしていたのでわからないのですが、そんなに大きい音が鳴るのですか?帰宅したらペットが怯えてました。今年2回目ですよね、多分

  54. 854 住民

    >>853 住民さん
    とても大きな音で警報と、火事です火事ですなど、何分もなり続けていたので、ペットさんも相当怖かったと思います。普段のインターホンの音より大きく感じたので、警報はどの部屋も大きい音なのかも。
    5階の異臭で消防車が来た際は警報機は鳴りませんでしたが、別の時ですか?

  55. 855 住民

    そうです!異臭騒ぎは警報鳴りませんでした!
    昨日はどんな原因が考えられるのでしょうね…理事会からの通達があるかと思うのですが、本当に火災の場合の対処も取り決めておかないとと思います。何より留守にしている時はどうなる事やら…マンション購入の際、お部屋の防火は完璧で隣の部屋の火も入らないと言われたのですが、本当に大丈夫か心配です。

  56. 856 住民

    >>855 住民さん

    異臭騒ぎの時、警報なってなかった為、あとから知りました?部屋にずっといたのですが、外の様子が分からないため、警報ならないと避難などできないですね…

  57. 857 住民

    誤作動に慣れてしまって本当に避難必要な時がわからなくなるのが怖いですね。この時期、全国的に不幸な火事が多いので身近に感じます。
    特にこのマンションは、ほとんどガスコンロなので

  58. 858 住民

    第2期理事会だより1月後を拝読致しました。

    理事会の方々におきましては、ご多忙の中、マンション管理のためにお時間を割いてくださり、本当にありがとうございます。

    お礼を伝える場が他に思いつかなかったため、こちらに失礼します。

  59. 859 住民

    こんなに問題が多いのは前の管理会社が悪かったのでしょうか?コンシェルジュも変わるのですね?施工にも甘い所があるみたいですね…台車の傷とボタンの破損て安物を設置されたのかボタンを押す人に問題があるのか…
    そもそものかじた工務店なのか?

  60. 860 住民

    理事会の方々いつもありがとうございます。
    今月から管理会社が変わりましたので
    住みやすいマンションになるといいですね。


    来週モモへ行くスロープの工事がありますが
    個人的にはドアを出てすぐ、階段降りた所、
    石?のような素材の部分が滑りやすいと感じておりましたが
    工事されるのは、鉄板部分だけなのですね。

  61. 861 匿名さん

    管理会社変わりましたね。高圧的なgmアソシエ幹部、営業担当者の軽さ、適当さともサヨナラです。心機一転ですね

  62. 862 住民

    より良いマンションとなりますように…

  63. 863 住民板ユーザーさん

    >>860 住民さん
    確かに私も階段降りた所のタイルみたいなところで滑りました。鉄板ほどではないですけど。鉄板の所は滑りにくくなりましたね。エントランス前の植栽も綺麗になっていい感じになってきました。東急さんに代わってみるみると改善していきますね!

  64. 864 住民

    >>863 住民板ユーザーさん
    階段降りてすぐの部分、滑りますよね。
    あの箇所については、議案になってなかったのですかね。
    鉄板の所、全く滑らなくなりました!
    管理会社が変わり、何か変わったという実感はまだないのですが、
    何も問題が起きてないということでしょうか。

  65. 865 住民

    すみません…こちらで聞いていいのか分かりませんが…

    屋上ってバーベキュー以外の時でも使用して良かったんですか?
    勝手な思い込みで、1000円払ってバーベキューをする時以外は上がってはいけないものだと思ってました(;´Д`)
    日光浴や気分転換などでテーブルを使用しなかったら1000円払わなくても使用して良かったんですかね?

  66. 866 住民板ユーザーさん8

    時間の制限はありますが自由にお部屋の鍵で行けますよ!朝はわかりませんが夕方6時までだったような?子供が遊んで階下に響くと苦情が出ているようで掲示板に貼ってありましたが、そんなに響くのですかね?我が家も上の階の子供さんの足音響くのですが夜中な訳でもないのにそんなに目クジラ立てなくてもと思うのですが…バーベキューもそのうち禁止になるかも?です。コミュニティルームの音楽も知らない間に禁止になってました。今はコロナなので集まれないにしても子供さんのクリスマスパーティーとかに音楽禁止は可哀想です。常識的な時間帯なら可能にしてあげて欲しいものです。

  67. 867 住民

    >>866 住民板ユーザーさん8さん

    そうだったんですね!教えていただきありがとうございます!

    屋上の音が下の階に響くほどってよっぽどですよね(;´Д`)

    このマンションってそんなに防音設備がダメなんでしょうか?私は一年以上暮らしてますが、そんなに周りの音が気になったことは今まで無かったのですが…

    お子さんのいる世帯が多いマンションのようなので、ある程度音が響くのは仕方ないですよね。

  68. 868 住民板ユーザーさん8

    私は子供が居ないのでわかりませんがこの辺に公園は無いのでしょうか?掲示板見たら子供がボード?みたいなのに乗ってとか書いてありましたが…所詮は6時までに終わるのだから少々良いのではと思います。お風呂のイスを引きずる音もかなり響きますが寝てしまえば気にならないですよ。なんだか文句言いの多いマンションかと?そこそこは我慢しないと暮らせないと思うのですが、甘いですかね?

  69. 869 匿名さん

    常識的な躾と教育をされた子供なら木造モルタルのアパートでもいるのが分からないくらいに静かですよ。マンションは防音性が高いはずなのに音が聞こえるって時点で非常識な躾と教育をしてるということ。

  70. 870 住民板ユーザーさん8

    そんなもんなのですね…昔山側戸建てに住んでいましたが、一軒家を良い事に犬や子供のうるさいのが半端なく…すぐ大きくなりますが山側不便となりプレサンスに来ました。何より時間制限なくうるさかったのと山側は不便でした。
    ここはおかげ様で快適です!ロボットの様な子供が優秀という事ですね。親も大変…

  71. 871 住民板ユーザーさん1

    もういっそ屋上 出禁にした方がいいんじゃないの 最上階の川側の住民が文句 言ってるんでしょ うるさいって 最上階に住んでるのに屋上からの騒音って可哀想だね でも自己責任だから仕方ないよね 買う時に調べずに買うから こういう事になるんですよ 

  72. 872 住民板ユーザーさん1

    >>871 住民板ユーザーさん1さん

    知り合いの方曰く、別に音そんなにしないみたいですけどね。どうせ土日の昼は居ないから気になってないだけかもとは言われてましたが、、、部屋によるんですかね。
    ところで、えらく僻みっぽいコメントをされていて品がないですね。確かに坪単価は7階川側北側が一番高かったみたいですけど、結局値段も広さ次第ですし、皆さんその部屋に住みたいと思って購入意思も決定してるので何の恨みか知りませんが、むやみに貶すような書き方よくないと思いますよ。マンションの品格が疑われるのでもう少し学のあるコメントをされたほうがいいのでは?

  73. 873 住民板ユーザーさん8

    バーベキューテラス付きと大きく広告に出してマンション販売して実際どのくらいの人がバーベキューをしたかは知りませんが出禁にするのはいかがなものかと…気候の良い時は景色を見るだけでも素敵な屋上テラスなのに。まあ、通路が1番嘆かわしかったのは七階でしたが…今は素晴らしく改善されてます。理事会のおかげです。

  74. 874 匿名さん

    >>870 住民板ユーザーさん8さん
    躾と教育がされている=ロボット ではないと思いますよ。
    時と場所をわきまえる、人が密集して暮らしてる住居では周囲に気を使って音を出さないようにするけど遊び場など思いっきり遊んでいい場所では騒いでいい、
    ごく当たり前のことを教えるだけだと思うんですけどね。

  75. 875 住民ユーザー

    このマンションに引っ越してきてから子供が産まれ、このコロナ禍で満足に公園にも連れて行ってやれてないので、屋上は外の空気を吸わせるのにもってこいの場所でした。なので閉鎖されるとちょっと困りますね…
    それに屋上テラスの下の部屋となるとある程度特定されてしまいますので、あまり強硬な手段を取ると、最悪の場合誹謗中傷などに繋がりかねないと思います。
    なんとか丁度いい落とし所があればいいのですが…

  76. 876 住民板ユーザーさん8

    掲示板では子供が乗り物を持ち込むことをやめてくださいとの事なので利用出来なくなるという事は無いと思いますよ!バーベキューは微妙ですね…縄跳びも禁止とありました。
    そんなに天井薄いのでしょうか?笑

  77. 877 住民板ユーザーさん3

    理事会では屋上閉鎖で話が進んでるらしいよ。一部のバカのせいで大変だね。7階の方が怒り心頭?らしいよ。

  78. 878 住民板ユーザーさん8

    もしもそんな事になったら理事会に皆んなで声をあげませんか?前も管理会社変更のアンケートありましたよね?多数決でアソシエをクビにした経緯がありました。テラスの問題もアンケートを取りなんとかルールを守って使用可能になるようにしたいものです。購入後、勝手にどんどん規約が変更されている感が否めません…
    まあ、ベランダタバコが禁止などは時代の流れで致し方ないとはいえあのテラスがあるから購入された方も少なからずおられると思います。理事会ではコンシェルジュ廃止の意見も出たと理事会の知り合いに聞きました。今は何とかコンシェルジュ居ますがあれもだめ、これも廃止、ではただの団地ですやん…

  79. 879 住民板ユーザーさん1

    テラスがあるから購入した奴なんていないだろう。普通 笑

  80. 880 住民板ユーザーさん3

    確かに利用した事はない
    夜なら行きたいけど

  81. 881 住民板ユーザーさん5

    夜は開いてないでしょう。17時までじゃないの

  82. 882 住民板ユーザーさん3

    早く屋上の出入り禁止していただきたい うるさくて仕方ない

  83. 883 住民板ユーザーさん1

    まあまあ、もう少し我慢してあげてくださいよ。

  84. 884 住民

    モモから降りてくる車
    料金場上のガチャンと言う音の方が頭に来る。あれは9時まで続くし屋上テラスの比やない。
    それと渋滞するとこちらのマンション丸見えです。テラスでバーベキューでもしてた方がモモ帰りの人はおー!と…思わないか!笑

  85. 885 住民板ユーザーさん7

    今は赤ちゃんママの息抜き場でもあるし子供達のご迷惑になられる真下の方もおられるでしょうが、所詮夕方まででしょう?ま、乗り物乗り入れは無茶苦茶ですが…
    子供もストレス溜まるコロナ
    大きい心で見守りたいと思いませんか?
    ロビーや中庭でも遊んでますよ。でも安全だし
    鬱陶なんて思った事ないです。

  86. 886 住民板ユーザーさん1

    >>884 住民さん
    意味不明

  87. 887 住民板ユーザーさん1

    料金所の音なんかするんですか?聞いたことないです。大変ですね。

  88. 888 匿名さん

    >>884 住民さん
    モモの料金場の音が非常識なまでにうるさいならモモに苦情を入れるべきじゃないですか?
    マンション施設の利用法についてなら当事者である住人に言えば改善される可能性はあるけど、モモの施設については住人に言っても改善はできないと思いますよ。

  89. 889 住民板ユーザーさん6

    屋上出禁にするのは無理だろうね

  90. 890 住民板ユーザーさん1

    4月から禁止で話が進んでるんだろ。プラス屋上を利用する都度に報告する案も出ているらしい。ボード利用する馬鹿も悪いけど必死で屋上禁止を訴える一部の方にも問題があるような気がする。

  91. 891 住民板ユーザーさん6

    おっしゃる通りかと…ロビーの本も廃止?
    それはありかも…行かないもん
    あれに年間24万てありえへん。誰か読んでるの?子供は今仕方ないとしてそら真下の人は我慢ならんのやろなぁ?昼間だけやのに…大人も我慢したら?と思う。ここの住民うるさいわ
    いちいちうるさい!笑   こうなる事わかってたはずよ!そこそこお互い我慢しないと。
    公園どっかある?使用禁止なん?

  92. 892 匿名さん

    「人が自宅として生活している空間」がどんなものであるか具体的に想像できる人が少ないんだよね
    病気で自宅療養してる人は昼間だって静かな環境が欲しいって分からないよね
    お互いに我慢しなきゃいけないから、病気でつらくったって更に騒音で我慢しなきゃいけない
    屋上で昼間騒いでいる人達は・・・公園で遊べないことを我慢してるんだから他人を苦しめたとしても騒いで楽しんでいいんだよね

  93. 893 住民板ユーザーさん1

    屋上禁止と騒いでる屋上の下の部屋の人は病気療養中なのかな?

  94. 894 匿名さん

    本人に聞くか、状況を知っている人に聞くといいですよ

  95. 895 住民板ユーザーさん5

    まともな人は買う時に音が気になるなら調べるでしょ。最上階でも反対側の青山側なら屋上の音 関係ないでしょ。なので今更 音がうるさいので屋上の使用を禁止しろとか言う権利ありませんよ。自己責任だから我慢して下さいね。

  96. 896 匿名さん

    確かにそうですね。
    防音性が高いとあればそれを良いことにいくらでも騒いでいいと思うのがまともな人だし、子育て向けとあれば子供が非常識なまで騒いでもいいと思うのがまともな人だし、屋上や広いバルコニーがあればバーベキューをして当然だから洗濯物を外に干さないのがまともな人ですものね。

  97. 897 住民板ユーザーさん

    屋上利用にもそこそこマナーは必要ですが子供に目くじら立て過ぎ!買う時考えたらわかる建物の構造
    だいたいこの環境でベランダにモノ干す意味わからない。

  98. 898 住民板ユーザーさん1

    ベランダに洗濯物を干す事に何の関係があるんですか?

  99. 899 住民板ユーザーさん

    バーベキューされたら洗濯物に匂い付くからバーベキューやめてほしいみたいです…匂いは下に行くとかなんとか…ま、ベランダタバコと同じ理由かな?

  100. 900 住民板ユーザーさん

    そんなにバーベキュー利用率高いの?煙は上に行くと思うんやけど…もともとバーベキューテラスってカタログに書いてあったしそこをわかってテラス下購入したと思うんやけど…今更文句言われても
    ま、子供の乗り物はもちろん禁止かな

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

ジオ京都御池通

京都府京都市中京区河原町通二条下る二丁目

未定

3LDK

124.99平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK、3LDK

54.77平米~124.97平米

未定/総戸数 335戸

プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

9戸/総戸数 200戸

シティハウス天王寺堀越町(4/24登録)

シティハウス天王寺堀越町

大阪府大阪市天王寺区堀越町6番3

未定/総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸

アルファリアラス西二見

兵庫県明石市二見町西二見字高落1536外4筆、加古郡播磨町二子字長池ノ内406-1外3筆(※一部合筆予定)

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.17平米~82.39平米

未定/総戸数 80戸