大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 伏見区
  7. 六地蔵駅
  8. 【住民専用】プレサンスレジェンド六地蔵

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-01-04 22:42:48

いよいよ完売ですね。
住民板がなかったため立ててみました。
有意義な情報交換の場としてご利用ください。

検討板
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/621247/

[スレ作成日時]2019-09-05 17:07:08

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 六地蔵口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    住民スレが立ち上がりました。
    みなさん、建設的な意見を挙げていきましょう。
    そろそろ、総会の案内が来るでしょう。そこである程度意見が出ると思うので、前もって煮詰めておくのもよいかと思います。

    今年の夏も暑かったけど、室内は意外に、そこまで暑くなかったしエアコンもよく効いて過ごしやすかった印象
    私が気になるのはやっぱり、「ごみ置き場」です。
    ゴミ置き場の蓋つきのごみ入れ、あれは生ごみだけに限定したら広くなるんじゃない?
    資源ごみ・プラ・瓶はしっかり洗って、べた置きか大きめのかごに入れちゃえばもっと置けると思うけどな。何か良いご意見ありませんか?

  2. 2 住民板ユーザーさん4

    >>1 マンション住民さん

    資源ごみ、特に段ボールや雑誌類などは別にする方が分別も確実になり場所も上手く使える気がしますね。
    プラや瓶、現状の状態ではベタ置きは散乱の元となる予感がします。
    ただ、ゴミの種類でもう少し置き場所の工夫等はあっても良いと思いますね。

  3. 3 マンション住民さん

    段ボールや雑誌はそうですね。
    プラや瓶などは、蓋なしの真四角のかごみたいなのを使っていたマンションがありました。買い物かごのかなり巨大なやつでしたけど。おっしゃるとおり、配置なども色々と考えないといけないかも。

  4. 4 住民板ユーザーさん7

    おはようございます。7末にキャンセル部屋を購入しました。まだ居住はしておりませんが時々部屋を見に行く時にお会いする方は皆様ご挨拶していただいております。戸数は多いので少し心配ではありますが、何より立地と利便性を考慮して購入を決めました。モモ大好きなので…皆様よろしくお願いします。

  5. 5 住民板ユーザーさん5

    こんにちは(^^)
    めちゃくちゃ便利ですよ。徒歩圏内で買いたい物がほぼ何でも揃います。

  6. 6 住民板ユーザーさん4

    ピアノ騒音の次はベランダ喫煙ですか 次から次へと大変ですね。確かに煙草の煙の臭いが干してある洗濯物に付着したら悲しいですね。

  7. 7 住民板ユーザーさん2

    >>5 住民板ユーザーさん5さん

    モモテラスだけじゃなく、地味にコーナンがあるのも便利ですよね(*´∀`)

  8. 8 住民板ユーザーさん

    >>6 住民板ユーザーさん4さん
    ベランダ喫煙は、管理規約等に明記していなかった管理会社の落ち度の部分も感じますね。(今の時代を考えると)
    早く、総会もしくはその他の方法で、住人の意見をあげられる環境が出来てくると良いと思うばかりです。

  9. 9 マンション住民さん

    こんにちは。挨拶の件ですが、ご挨拶をしてくださるかたばかりで、普通のマンションと思いますよ。モモは結構便利。足りないものをすぐに買いに行けます。でも、コンビニが遠いですね。子供を遊ばせる公園はどこにあるのでしょう?コンシェルジュサービスの活用方法がわからないです。宅配ボックスもあるし。誰かご利用された方いらっしゃいますか?

  10. 10 住民板ユーザーさん2

    >>9 マンション住民さん

    私もコンシェルジュサービスを活用できておりません…一応案内に書いてあるのはタクシーの手配や備品の無料貸出(脚立、台車、自転車空気入れ)、あとは各種サービスの取り次ぎや業者の紹介などみたいです。

  11. 11 住民板ユーザーさん7

    えー?ベランダ喫煙ダメなんですか?許してあげてください…私は吸わないけど、旦那さん
    吸います。それよりゴミが凄い事なってますね

  12. 12 住民板ユーザーさん2

    >>11 住民板ユーザーさん7さん

    吸うのは構わないですが家のなかで吸ってください。
    タバコを吸わないものからしたら臭いが耐えられません。

  13. 13 住民板ユーザーさん

    >>9 マンション住民さん
    お子様が遊ばれる公園でしたら、奈良町児童遊園(JR六地蔵駅前)が近隣では良い方ではないでしょうか。それでも少し距離ありますが。
    コンシェルジュは直接お話して。でしょうか?私も全く利用していないので…

  14. 14 住民板ユーザーさん7

    確かに公園、コンビニはないですね…河川敷はバイクも通れないので安心かと?子育てママさん応援しますよ?もう片方のスレ、このマンションの悪口ばかりで悲しくなります?コンシェルジュ、接し方難しい!笑
    管理人さん、優しいですね!

  15. 15 住民板ユーザーさん1

    買ってしまって住んでるんやし頑張ろう!仲良くしよう!

  16. 16 住民板ユーザーさん5

    先日「宅配物あり」のサインがあったので、宅配ボックスを開けたら、違う部屋番号の荷物が入っていました。それで、コンシェルジュの方に預けて処理してもらいました。あまり、宅配ボックスのシステムを良く理解されていませんでしたが。
    荷物に部屋番号が書いてあるので、自分でその方の部屋番号に入れ直す事も出来たかな?と思っています。宅配の誤配ってあるんですね。

  17. 17 住民板ユーザーさん7

    まだ宅配ボックス使ってませんが、難しそうですね!うちには茶たて虫わいてて工務店と揉めてます。責任はプレサンスにあるとか言われ
    ガスレンジの下の板がカビてます。4部屋から虫苦情来てるとか…皆さまは大丈夫ですか?

  18. 18 住民板ユーザーさん2

    >>17 住民板ユーザーさん7さん

    うちにもチャタテムシ湧いてます…うちは畳の部屋と洋室二部屋に湧いてて、バルサンやアルコール除菌などやってはいますが、数は減れども完全に駆除はできてません…
    明らかに施工会社が使ってる木材から湧いてきてると思うのですが、他の部屋の方は大丈夫なんでしょうか?皆さん気づかれてないだけでおそらく全部屋にいるのではないかと思ってます。。
    私も管理会社に電話はしましたが、もっと苦情の声が増えたらなにかしらの対応をしてもらえるんでしょうか…

  19. 19 住民板ユーザーさん

    >>17 住民板ユーザーさん7さん
    >>18 住民板ユーザーさん2さん

    私もチャタテムシわいてて困ってます…
    主にリビング・洗面所・トイレ。
    バルサンを複数日に渡って焚いていますが、その日は数が減る程度。
    先日のように、雨の日は酷いような気がします。
    24時間エアコンの除湿つけ、全部屋に複数個の除湿剤を置いて…これ以上出来ることないのに。
    (管理会社には相談しましたが、マンション側に不備はないという話が他部屋で出てるので、ひとまずバルサンを…と勧められました)
    自分の部屋もですが、これが万が一お隣さんとかにも迷惑かけることになったらどうしようと不安ですね。

  20. 20 住民板ユーザーさん5

    うちは、ほぼ毎日掃除をしていますが、一度も見かけたことがありませんよ。

  21. 21 住民板ユーザーさん2

    >>20 住民板ユーザーさん5さん

    非常に小さな虫なので、掃除機がけとかの立った状態では見つけにくいと思います。
    目を凝らしてじっと見てたら動いてるのが見えるぐらいです。

  22. 22 住民板ユーザーさん7

    今も見に行きましたが茶たて虫またわいてますガスレンジの下です
    バルサンでは死なないそうです。緻密性が良い部屋にはわくとか、意味わからないですよね
    板のカビに虫わくそうです

  23. 23 住民板ユーザーさん7

    かじた工務店てどうなんですか?
    プレサンスレジェンド琵琶湖は長谷工ですね。
    新築で、虫、あり得ないかと…
    かじた工務店の伊藤さん、来てくれはりますがいつもキレてはります!笑
    このスレ見て欲しいわ

  24. 24 住民板ユーザーさん

    >>23 住民板ユーザーさん7さん
    中堅工務店はどこも似たりよったり(良い評判も、悪い評判も)ではないですかね。
    最近に滅茶苦茶悪い話は聞かなかったのですが…

  25. 25 住民板ユーザーさん7

    あの虫は住んでてもわくのですか?初めてみました?

  26. 26 住民板ユーザーさん8

    チャタテムシ見たことないんですが、結構わっさりいるんですか??一匹二匹ではなく…
    うちも注意してみてみようかな…
    ちなみに川側ですか?

  27. 27 住民でない人さん

    虫は、川沿いのマンションですから予想つきますよね。春先は毛虫も増えますし。

  28. 28 住民板ユーザーさん

    >>26 住民板ユーザーさん8さん
    流石に山盛りとは言えませんが、目視で点在が確認できる程度&駆除のためにガムテープペタペタしたら、粘着面見たくなくなる程度には…
    そして部屋、私は川側ではありません。検討スレでは川側の方もいらっしゃったようです。

  29. 29 住民でない人さん

    プレサンスはどこも結構ベランダ喫煙で揉めてますよね。大阪市に所有してましたがやはりホタル族が多かったです。
    虫は、川沿いだとリスク高いですよね。。購入前に注意すべきかと。
    少し、川から離れているマンションを所有してた時も、夏の時期はチャタテ、春先は毛虫が湧いた経験があります。

    証拠をしっかりとっておいて、できるだけ複数の被害者を集めて理事会で議題にすべき
    かつ、施工会社・販売主に交渉すべきかと思います。

  30. 30 匿名さん

    >>29 住民でない人さん

    原因は何か不明ですけど経緯が解る証拠が無いと何かあった時に話になりませんよね
    経緯は全て動画撮影とやり取りの録音は必要な時代ですね
    日本人の善意はもう通用しない時代なのでとにかく第三者にも解る証拠ですね

  31. 31 住民板ユーザーさん4

    鍛治田工務店は壁の塗装も含めてアバウトな工務店ですよ 私はプレサンス通して鍛治田工務店の本社にも電話して虫の件 何とか解決して今は大丈夫になりました 結局 言ったもん勝ちみたいな感じになってしまってますね

  32. 32 住民板ユーザーさん1

    長谷工と比較して、どうするんですか。かじた工務店は、中堅にも入りませんよ。プレサンスが原価を抑える為に指名したんでしょう。プレサンスは儲かりますが、いい加減な工事で住民が損失を被ります。いきなり虫なんて最悪ですね。

  33. 33 住民板ユーザーさん

    >>31 住民板ユーザーさん4さん

    よければ詳しくお教え頂けますか?
    以前は、マンション施工側に問題は無いので!と言われたので諦めるしかないと思っていたのですが…

  34. 34 住民板ユーザーさん4

    プレサンスの本社を通された方がいいと思いますよ。管理組合を通しても何の意味もありませんし直接、工務店に直談判しても小さい会社なんで会社ぐるみで面倒な事案は揉み消しに走りますから。面倒ですけど毎日の生活に支障が出て困るのであれば主張するべきです。

  35. 35 住民板ユーザーさん1

    5階の自転車2台ほんと邪魔 通路にはみ出てる。ちゃんと駐輪場にお金払って駐車していただきたい。

  36. 36 住民板ユーザーさん7

    六階のベビーカーもですよ。見に行ってみて下さいね。

  37. 37 住民板ユーザーさん2

    >>36 住民板ユーザーさん7さん

    見に行ってどうするんですか?

  38. 38 住民板ユーザーさん7

    ベビーカーはいいんちゃうかな?と思ってたら自転車もてなるしやっぱりダメなんやね!
    ちなみに傘立てもダメなんやて?

  39. 39 住民板ユーザーさん7

    同じ階で邪魔ならインターホン押して邪魔やから通路に置くなと言えばいいだけの話しでしょう。

  40. 40 住民板ユーザーさん8

    ほぼ毎日夜にバイクで走り回る音がして、子供が目を覚ますのではないかとヒヤヒヤしてます。
    どうやら住人の方ではなく、地元の若い子がmomoの車道をグルグル走り回ってるようなんですが…
    昨日は夜中1時頃に走る音が聞こえてきました。どうにかならないものでしょうか。
    他の方は聞こえてきませんか?

  41. 41 住民板ユーザーさん

    >>40 住民板ユーザーさん8さん
    以前から近隣に住んでますが。
    コレばかりは昔から。どうしようもないのではないでしょうか。
    住人がしているならまだしも、地域的な問題ですし

  42. 42 住民板ユーザーさん3

    仕方ないですね。まだまだ増えますよ。覚悟して下さい。このあたりは族も多いガラの悪い地域ですからね。子供を学校に通わせる地域ではありませんよ。

  43. 43 住民板ユーザーさん5

    このマンションの住民は品がないですね。まあ ほとんどがローン住民でしょうから数ヶ月後には管理費等 滞納して退去する事を願っています。

  44. 44 住民板ユーザーさん2

    >>43 住民板ユーザーさん5さん

    あなたの投稿自体品がないということはお気づきでしょうか(^_^;)

  45. 45 住民板ユーザーさん1

    煽っても仕方ないですし、そっとしておきましょう…
    少しは建設的な話をと思うのですが。
    そろそろ総会ってないんですかね。3ヶ月点検の方が早く来そうな気がするのですけど…

  46. 46 住民板ユーザーさん8

    >>45 住民板ユーザーさん1さん

    総会ってどんなことするのでしょうか…。分譲マンションに入居するのが初めてなもので…

  47. 47 住民板ユーザーさん1

    >>46 住民板ユーザーさん8さん
    何かしら議案があればその議決。
    初回なので、理事の発表等もあるでしょうね。
    単純に同じマンションに住む方とお会い出来る機会としても私は捉えていますが。

  48. 48 住民板ユーザーさん7

    茶たて虫退治終わりました。死骸の掃除です。
    本当にたくさんいてビックリしました。

  49. 49 住民板ユーザーさん4

    >>48 住民板ユーザーさん7さん

    ご自身で退治されたのですか?

  50. 50 住民板ユーザーさん7

    先日かじた工務店に殺虫剤を噴霧してもらい今日行ったら何万と死骸がありました。もう出ないと言われましたが、どうなることやら…

  51. 51 住民板ユーザーさん7

    お風呂、洗面所、トイレ、キッチン、流し台、たたき、みんな死んでいましたが…当方まだ住んでいないのでエアコンドライつけたまま帰宅しました。ガス台下のカビも気になります。新築でこんな事、よくある事なのかと不安と不満でいっぱいです。ちなみに西側の部屋です。

  52. 52 住民板ユーザーさん7

    ちなみに25件以上、茶たて虫苦情来ているそうです。引っ越し終わってからの殺虫剤、食器とかペットおられる方は嫌でしょうね…掃除の後にキンチョール撒きまくりました!キンチョールで死ぬレベルだそうです。サイトで見ても新築にわくような事が書いてありますが本当に?!て感じです。死骸の画像撮れば良かった!ここに貼り付け可能でしたね!死骸思い出して不眠です。

  53. 53 住民板ユーザーさん2

    >>52 住民板ユーザーさん7さん

    心中お察しします…
    私が工務店に電話したときは、工務店側の瑕疵が確認できなければ調査費用など全てお客様持ちだと言われてしまいましたが、その辺の負担などはあったのでしょうか?

  54. 54 住民板ユーザーさん7

    確かに工務店には関係ないと強気で言われましたが私がもっと強気に出たのでとりあえず殺虫剤噴霧はやらせていただきますと折れてくれはりました。その後虫苦情相次ぎ今は、ほぼほぼ無料で対応しておられるのではないでしょうか?
    この責任は本来プレサンスにあるのかもしれませんが…どうなんでしょう?

  55. 55 住民板ユーザーさん2

    >>54 住民板ユーザーさん7さん

    私が電話したときは、調査で工務店側の瑕疵が確認できなければ全ての費用はお客様持ちだとしか言われませんでした…電話したのは一昨日ぐらいなんですが…私も強気に出ればやってもらえたのでしょうか?

  56. 56 住民板ユーザーさん7

    え?一昨日にその回答ですか?いま、あまりに苦情が多くなりその対応なのでしょうか…最初の虫発見は1カ月前で管理人では頼りにならずすぐに工務店からの連絡を要求しました。翌日工務店が来て本来うちの責任ではないのですが噴霧させていただきますのでと…それから噴霧、死骸の山となった次第です。たまたま昨日マンションで工務店の人に会い死骸を確認してもらいました。

  57. 57 住民板ユーザーさん7

    もちろんプレサンス担当者にも連絡しています。どうなりましたか?工務店はどう処理しましたか?良かったですー!
    と言うのみ。

  58. 58 住民板ユーザーさん4

    >>52 住民板ユーザーさん7さん
    25件という件数は事実ですか?
    私が先週、管理会社に連絡したさいは「4件」と聞いていたのですが(笑)

    もし25件が正しい数ならマンション側に何か責任があるとしか思えませんね。

  59. 59 住民板ユーザーさん7

    昨日工務店にカマかけて聞いたら25件と言うたように思います。もう一つのスレを見てても虫の話が出てましたよね!4件だとは思えませんが間違いだったらごめんなさい。私はこの板が立ち上がってからこちらに参加しています。茶たて虫がわく原因もサイトで探してもイマイチよくわからないですね?

  60. 60 住民板ユーザーさん7

    質問していただいた方のコメント番号入れてお返しする方法わからずごめんなさい。ユーザー7はずっと同一人物です。

  61. 61 住民板ユーザーさん7

    あっちのスレはマンションの悪口ばかりで悲しくなります。こちらは住民の方専用なようなのでまた何かありましたら是非参考にさせていただきたいです。よろしくお願いします

  62. 62 住民板ユーザーさん8

    想像しただけでぞっとします。。
    探してみたけど見つけられず。。。
    全件に実はチャタテムシがいるのではないかと不安になります。
    発生している家と発生していない家に違いはあるのでしょうか?

  63. 63 住民板ユーザーさん7

    湧く原因がよくわからないのですよね…茶たて虫の餌はカビだそうです。私も流しの下だけだと思っていたら死骸はトイレにも洗面所にもという結末で…引っ越し前から蹴つまずいてしまい次回マンション行くのが怖いです。工務店は部屋を閉め切っていたからだと言うのですが本当でしょうか?

  64. 64 住民板ユーザーさん7

    それとスレを読み返しても茶たて虫湧いてる部屋が4部屋とはとても思えないですね

  65. 65 住民板ユーザーさん2

    >>64 住民板ユーザーさん7さん

    私は工務店からは10数件と聞きました…
    ちょっとこの辺の数字の不確実さからみてもあまり信用できる工務店ではなさそうですね…

  66. 66 住民板ユーザーさん1

    私も一週間程前に薬を噴射して貰いましたが現在、体調を崩しています。薬まみれの部屋に滞在する事に耐えられません。鍛治田工務店と話し合って他の方法も検討された方がいいと思いますよ。まあ鍛治田工務店は逃げると思いますけど

  67. 67 住民板ユーザーさん7

    今日、やはりまだ死骸ありました!少ないとはいえまたも掃除機で日が暮れました…居住中の薬剤噴霧は気分的にも嫌ですよね!それと生きているのですよ!虫が!なぜに?どこから?天井から?半ばノイローゼです

  68. 68 住民板ユーザーさん4

    >>67 住民板ユーザーさん7さん
    うちもまだ解決してませんが…

    チャタテムシそのものは、わりとどこにでも居る虫です。なので、確かに全滅は非常に難しいです。(卵には殺虫剤も効かないです)
    だからといって、新築入居でこの状態を仕方ないとは思えないですけどね。
    卵が残っているのではないでしょうか。

  69. 69 住民板ユーザーさん7

    今回初めてこの虫の名前知りました…しばらくは殺虫剤、掃除を繰り返し、冬には死ぬと聞いたので引っ越しを先延ばしにする予定です。居住されてからの殺虫剤は精神的にキツイですよね
    どうか体調回復されますように

  70. 70 住民板ユーザーさん7

    今、プレサンスの担当者にメールしました。
    返事来たらまた報告しますね

  71. 71 住民板ユーザーさん7

    プレサンスからの返信、明日業務部に確認してお返事しますとのこと。
    茶たて虫ってメスだけで繁殖すると今サイト見てビックリ!もはやアルコープの傘立てどころの問題ではない恐怖です!

  72. 72 匿名さん

    >>71 住民板ユーザーさん7

    どのプレサンスに連絡したの?

    販売会社のプレサンス住販?
    事業主のプレサンスコーポレーション?
    管理会社のプレサンスコミュニティ?

  73. 73 住民板ユーザーさん7

    私の担当はプレサンス住販です!

  74. 74 住民板ユーザーさん5

    やはりブラック企業の鍛治田工務店に仕事をさせたプレサンスが悪いですね。

  75. 75 住民板ユーザーさん7

    先程管理会社の人から連絡がありとりあえず換気と掃除で乗り越えて欲しいって!今年は茶たて虫異常発生の年だとも言うてはりました…トホホ

  76. 76 住民板ユーザーさん4

    異常発生の年とか、初めて聞きましたけどね。(ニュースどころかSNSですら話題にならない異常発生とは。

  77. 77 住民板ユーザーさん7

    え?そうなんですか?また管理人にだまされましたか…管理人の把握している茶たて虫の家は6件だそうです。直接工務店とやり取りしている方がおられるかも?と言ってました。今日、掃除に来たら茶たて虫の数は減っていましたがまだいます。最後の卵が孵化したと思う事にします。除湿エアコン3日連続、換気扇も回してまた明日とします。ちなみにお風呂のは生きてました。

  78. 78 住民板ユーザーさん7

    追伸。人が住めば虫は居なくなると思うんですがねーと管理人が言ってました。あの人ではお話になりません!怒

  79. 79 住民板ユーザーさん7

    このマンションいまたくさん賃貸なんですね!
    ほぼ一階ですが、空き家の虫心配です。
    また明日も茶たて虫との闘いです…泣

  80. 80 住民板ユーザーさん7

    茶たて虫の掃除に行ってたらカビ予防業者が部屋に来て思わず契約しました。お風呂場、洗面所、トイレをカビ予防してもらい30年保証との事。ライオンズマンションはこの施工をして売るのだとか…茶たて虫の餌はカビなので安心かとは思うのですが、この施工代をプレサンスに請求してやりたい気持ちです。
    虫は日に日に減りましたがまだ死骸が落ちています。泣

  81. 81 匿名さん

    >>79 住民板ユーザーさん7

    賃貸に出てる部屋って多くはないと思うけどね
    多く見えるけど色んな不動産賃貸業が重複して広告出してるだけですしね

    たぶん賃貸の部屋は最初から6部屋だけじゃない?
    しかも4部屋は1階で全然埋まらないみたい

    投資マンションを六地蔵に買うってそもそも見当外れな気がしますけどね
    投資するなら河原町とか鴨川沿いの方がいいと思いますね


    プレサンスレジェンド六地蔵【ホームズ】建物情報|京都府京都市伏見区桃山町西尾37
    https://www.homes.co.jp/archive/b-41722103/

  82. 82 住民板ユーザーさん7

    一階この家賃では借り手ないでしょう…社宅扱いなら別ですが。
    茶たて虫掃除5日目、なぜまだ死骸が?7階、6階のお部屋にもいるそうな…原因は資材では無いのでしょうか?工務店に電話しても自然界の虫なのでと言われプレサンス住販担当社宅は、マリモと相談してお返事します。と、ため息混じりに言うのみで、掃除で腰やられました

  83. 83 住民板ユーザーさん2

    7階やのに先日成人したGが出ました…

  84. 84 住民板ユーザーさん7

    G!なぜに?失礼ながらお荷物にまぎれていたという可能性は?

  85. 85 住民板ユーザーさん2

    >>84 住民板ユーザーさん7さん

    引っ越して来たのは7月末で、前の家では一切見なかったのでその可能性はないと思います…

    おそらく玄関かベランダからだと思いますが、まぁまぁな大きさのやつでした。。。
    旦那が退治してくれましたが、7階やから大丈夫という安心感はもうなくなりました…

  86. 86 住民板ユーザーさん4

    >>85 住民板ユーザーさん2さん

    新築マンションで大きな奴が出てくる場合は、基本的に外から侵入です。退治後、対策をされたら大丈夫な可能性も高いです。
    私が以前に借りていた新築マンションも、入居後1ヶ月で玄関で遭遇。退治後、徹底的に対策(ブラックキャップ等)していたら、引っ越しをするまでの5年間で一度も見ませんでした。

  87. 87 住民板ユーザーさん7

    私は毎日茶たて虫との闘いで引っ越しも出来ずです。虫のわく、来る原因がわかりません。

  88. 88 住民板ユーザーさん6

    もう虫の話は必要ないでしょう。一部の神経質な方が騒いでるだけですから。。。。こんな川沿いの緑豊かな田舎のマンションなんだから虫がいて当たり前です。そんな事も理解せずに購入されたんでしょうか?不思議な人達ですね。

  89. 89 住民板ユーザーさん1

    鍛治田工務店 史上最悪の施工会社

  90. 90 住民板ユーザーさん

    >>88 住民板ユーザーさん6さん
    他の話をすることには賛成ですが
    川沿いどころか、森裾に住んでた頃でも、こんなに新築で虫の話聞かなかったですけどね。
    虫が気になる方は気になる方。そうでない方はそうでない方、それぞれでしょう。

    私は、共有部分の蜘蛛の巣とかの方が気になりますけどね。ごみ捨て場のニオイとか。

  91. 91 住民板ユーザーさん8

    >>90
    ゴミ捨て場の臭いがもう少し和らいで欲しいですね。締め切ってるから、扉開けたらムワッときますよね。

    みなさんエントランス内側の自動ドアの開きが遅いの気にならないですか??外側の扉は割とスムーズに開くのに。防犯を考えてわざと遅くしてるならしょうがないですが。もう少し早く開けばな?

  92. 92 マンション住民さん

    >>91
    確かに、自動ドア遅いですね。まだ慣れなくって、ぶつかりそうになります。
    タイミングを調整することは可能だと思います。総会での議案でしょうか?

  93. 93 住民板ユーザーさん4

    >>91 住民板ユーザーさん8さん

    自動ドアやはりそうですよね。気のせいかと思ってましたが…
    非接触キーだからかなとも思います

  94. 94 住民板ユーザーさん2

    あとエレベーターのボタンの横にエントランスとか駐車場とか書いといてほしいです…宅配のおっちゃんとか業者の人とかが一階まで降りてきてあれっ?となってはるのを何度か見かけてるので…( ´_ゝ`)

  95. 95 住民板ユーザーさん7

    総会?コンシェルジュはそんなの無いし立ち上がらないと言ってましたが…どうなるのですか?

  96. 96 住民板ユーザーさん7

    かじた工務店が悪評ですね
    知りませんでした…

  97. 97 住民板ユーザーさん4

    >>95 住民板ユーザーさん7さん
    マンションは「建物の区分所有等に関する法律」という法律に基づき、必ず「管理組合」が存在します。
    そして様々な承認や確認のために、年に一度は必ず「総会(集会)」を行わければいけない…ことになっています。
    通常、総会は年度代わり直後が多いですが、新築マンションに関しては引き渡し後1?3ヶ月後くらいに開催が多いです。

    無いとか立ち上がらないってものじゃないんですけどね。プレサンス側がこのような想定される質問への回答法をコンシェルジュに指示教育してないのでしょうね。

  98. 98 住民板ユーザーさん7

    夢のマンション暮らしですが色々大変そうですね…ところで皆様はお隣様とかにご挨拶とかはされたのですか?お隣だけで良いのでしょうか?

  99. 99 匿名さん

    1階が売り出し中です。
    未入居の中古の転売って何百万円か儲かるの?


    https://www.athome.co.jp/mansion/1025011836/

    中古マンション プレサンスレジェンド六地蔵 1階 3LDK
    価格 3,680万円
    ローンシミュレーター
    階建/階 7階建 / 1階
    築年月 2019年5月(築1年未満) 専有面積 62.74m2 間取り 3LDK
    交通
    地下鉄東西線 / 六地蔵駅 徒歩3分 (電車ルート案内)
    京阪宇治線 / 六地蔵駅 徒歩6分 (電車ルート案内)
    JR奈良線 / 六地蔵駅 徒歩7分 (電車ルート案内)
    所在地 京都府京都市伏見区桃山町西尾 (地図を見る)

    価格 3,680万円
    ローンシミュレーター
    平米単価 58.66万円
    管理費等 7,650円 修繕積立金 4,080円

    現況 空家
    引渡し 即時

    おすすめコメント
    新築後未入居の物件です。お気軽にお問合せくださいませ。

    情報提供会社
    三井不動産リアルティ(株) 京都伏見センター

  100. 100 住民板ユーザーさん7

    えー!一階でこの値段?高くない?
    虫わきたのかしら?笑

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

55.10平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

7,198万円~2億2,978万円

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.65平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

36.05平米~116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ堺町松原

京都府京都市下京区鍛冶屋町254番

6,820万円

2LDK

66.06平米

総戸数 37戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸

アルファリアラス西二見

兵庫県明石市二見町西二見字高落1536外4筆、加古郡播磨町二子字長池ノ内406-1外3筆(※一部合筆予定)

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.17平米~82.39平米

未定/総戸数 80戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸

ウエリス島本(4/2登録)

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,570万円~7,490万円

2LDK~4LDK

59.80平米~90.85平米

60戸/総戸数 296戸

ジオ池田グランプレイス

大阪府池田市栄町740番1、893番3、896番、3465番

未定

2LDK~4LDK

62.02平米~94.96平米

未定/総戸数 108戸

アルファスマート草津新浜町

滋賀県草津市新浜町字尺迦野439番、439番2、439番3、435番4

未定

2LDK、3LDK

67.56平米~81.21平米

未定/総戸数 87戸