中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者・住民専用> ザ・サンパークシティ守恒」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉南区
  7. 小倉南区
  8. <契約者・住民専用> ザ・サンパークシティ守恒

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-08-23 21:28:35

ザサンパークシティ守恒の契約者・住民専用のスレです。
いろいろな事について情報交換したいです。

検討板:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/642765/
公式URL:https://the-sunparkcity-moritsune.com/
所在地:福岡県北九州市小倉南区守恒2丁目325-49、325-105
交通:北九州モノレール「守恒駅」徒歩7分(約550m)
売主:大英産業株式会社
施工会社:福屋建設株式会社
管理会社:株式会社リビングサポート

[スレ作成日時]2019-05-07 19:15:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・サンパークシティ守恒口コミ掲示板・評判

  1. 102 住民板ユーザーさん1

    私もしんり幼稚園の見学行きましたが、宗教色は特に強いとは感じませんでした。先生たちも優しそうでした。
    志井は先生が前に大量に辞めたとどこかの口コミで
    見たので、どうなのかなと悩み中です。その辺どうなのでしょうか。。
    志徳も同じ経営とのことですが、先生の入れ替わりはよくありますか?

  2. 103 住民板ユーザーさん1

    みなさん引っ越しの予定は立てられましたか。予約制とのことで、まだ先過ぎて予定が立たなく迷っています。やはり土日は予約が埋まるの早いでしょうね

  3. 104 住民板ユーザーさん3

    引越し予定まだ全然です。来月頭の書類ですら。そろそろ準備しないとですね。しかし引越しはみなさん幹事会社にお願いするんでしょうか?複数見積もり取ろうと思うのですが、別会社にすると不利益被ることがあるのか全くわからなく迷います。なんとなく幹事会社高そうで...

  4. 105 住民板ユーザー

    >>104 住民板ユーザーさん3さん
    うちも書類手をつけていません。引っ越しも相見積もり出してもらいます。安心サポートも決めてなくて。

  5. 106 住民板ユーザーさん

    >>105 住民板ユーザーさん
    うちもあんしんサポート、まだ悩んでいます。15万円は高い気がして。入らない方向で検討中です。

  6. 107 住民板ユーザーさん1

    あんしんサポートは15万円するのですか?用紙に金額書いてましたか?それなら入らない方向で検討しようかな?

  7. 108 住民板ユーザーさん

    >>107 住民板ユーザーさん1さん
    契約前にもらった諸費用の見積もりに入っていたと思います。あんしんサポートに入らなければ、その分諸費用が見積もりより安くなるのではないでしょうか。たぶん、、もう一度確認します^^;

  8. 109 住民板ユーザーさん1

    >>106 住民板ユーザーさん

    うちも安心サポート加入しない方向です。

    30年くらい加入できたり(笑)、自然災害時も対象だったり、現在持ってる自前の家具家電も対象だったら加入したんですけど…

    あんまりメリット感じられないです。

  9. 110 住民板ユーザーさん3

    私は安心サポート加入しました。
    担当者に伺ったところ、ご契約者のほとんどの方が加入されているそうです。
    私が聞いた時点では95%の方が加入されているとのことでした。

    加入しない場合、設備機器等の保証の対象期間が2年になり、
    特に給湯器等の故障のタイミングで保証が切れており
    実費になると大英あんしんサポート加入料よりも金額が発生してくるそうです。
    月々に換算すると1,250円で万が一の保証をつけるかどうかという判断になるかと思うとのことでした。

  10. 111 住民板ユーザーさん3

    そもそも給湯器なんてそんなに壊れるものでしょうか。最新設備で。数年で壊れるなんてそっちの方がマズイですよね。壊れなければ費用なんか発生しないわけで。まぁ賭けですね。

  11. 112 住民板ユーザー

    >>110 住民板ユーザーさん3さん
    95%って…ちょっと疑問です。
    ガスや電気のトラブルで すぐに駆けつけてくれるならメリットありますが「電話でアドバイスが受けられる」だけではメリット感じられないです。
    提出書類一覧に申込書も書いてあるので必ず提出する書類のように勘違いしそうになりました。「任意」って書いてれば良いのに、引っ掛けのようで感じ悪いです。

  12. 113 住民板ユーザーさん1

    >>111 住民板ユーザーさん3さん
    エコジョーズなどのガス給湯設備は早ければ10年ちょっとで壊れる可能性は十分あります。長くもっても20年が限界だと思います。交換費は工事費込みで15万弱といったところでしょう。
    エコキュートなどの電気給湯設備は対応年数はガスよりも若干短く、費用は工事費込みで40から50万といったところです。

  13. 114 住民板ユーザー

    >>113 住民板ユーザーさん1さん
    大英も安心サポートの保証期間を10年にしているのは少なくとも10年は故障しないだろうと思っているんじゃ?そもそも2年はメーカー保証ついてるし不要でしょ。
    電気や水道の駆けつけも火災保険のサポートに含まれているし。大英は刻んで経費を上乗せしてくるから要注意??

  14. 115 住民板ユーザーさん1

    安心サポートに入って10年過ぎて給湯器壊れたら一番最悪だということがよくわかりました!

  15. 116 住民板ユーザーさん6

    私は加入します。
    7年前にマンションを買った兄の話では、給湯器と食器洗浄乾燥機が建て続けて故障をした時に不動産会社に
    話をしたら「メーカー品なのでそちらで聞いたください。」の一点張り。
    営業担当は退職していて、結局食器洗浄機を17万円、給湯器を21万円でそれぞれ交換したとの事。
    「今は良いのがあるな」って言われました。


  16. 117 住民板ユーザーさん1

    安心サポート入ってたら無料で修理や交換ができるの?
    それなら安心サポートが切れる直前でどちらも自分で壊せばお得だけど
    >>116
    食洗機はともかく給湯器が7年以内に壊れるなんてよっぽどだね。ヤマダ電機住まいる館でもエコジョーズが10年保証で工事費込みで15万で新品が買えるよ。
    結局安心サポート入っても物の購入費の大半はかかるし量販店やネットのように安くないし普通に15万を何かの為に取っておいて壊れたときに使った方がよさそう。今のまともなメーカーの物だと余程のことがないと10年以内では壊れないし食洗機も1万円以内でメーカーが修理してくれるしね。

  17. 118 住民板ユーザー

    >>116 住民板ユーザーさん6さん
    7年で壊れるって…悪いのに当たったか、運が悪かったかだと思う。そもそも10年保証の中に消耗品の交換も含まれるならば価値あるかもしれないけど

  18. 119 住民板ユーザー

    コロナの影響があちこちに出てますね。テレビを見ていると中国から住宅設備が入らなくて住宅の引き渡しが遅れているとニュースで出ていたので心配です。みなさん担当さんに何か聞いてますか?

  19. 120 住民板ユーザーさん3

    >>119 住民板ユーザーさん
    気になって確認しました。
    現状、メーカー、施工会社と密に連携を取り、工程通りに納品が出来るよう工事を進めているそうです。
    予定通り引き渡しできますのでご安心下さいと連絡ありました。
    もうそろそろですね!

  20. 122 住民板ユーザーさん1

    >>121 住民板ユーザーさん1さん

    はいはい、アンチはサヨナラ!

  21. 123 住民板ユーザーさん1

    インテリアオプション会について、皆さんどうされますか?どうしても割高な気がするんですけど。

  22. 124 住民板ユーザーさん1

    外観が見えてきましたね

  23. 125 住民板ユーザー

    >>123 住民板ユーザーさん1さん
    カーテンレールなどは付いてないんでしょうか?

  24. 126 住民板ユーザーさん6

    >>125
    一般的なカーテンレールは付いています。ラインドレープなどを取り付けたい場合は最初についているカーテンレールを取り外して専用のレールを取り付けることになります。

    >>123
    スマホですぐに価格なんて調べられるんだから割高と感じたらやめておけばいいだけ、販売会で購入するメリットは引き渡し時に施工が完了しているという点があります。自分で準備した物や他所で購入した物などは引き渡し後に施工しなければなりません。
    価格だけで決めるか時間的なものを含め考えるかは個人の自由だと思います。
    ただしエアコンだけはどこで購入するにしてもきちんと設置場所をご自身で細かく指示しなければどんな業者も取り付けやすい場所に取り付けます。注意が必要です。

  25. 127 住民板ユーザーさん1

    守恒小学校って北九州市内でも断トツのマンモス小学校なんですね。
    学力低下・苛め学級崩壊問題などの発生率の高まるとされている文科省指針を越えている学校が少ない中、指針の1.5倍もの児童数だとそのうち同じく指針を越えている企救丘小との児童を吸収できる新しい小学校なんてできませんかね?

  26. 128 住民板ユーザーさん1

    YouTube見れないんですけど皆さん見れました?

  27. 129 住民板ユーザーさん1

    私は見れましたよ。

  28. 130 住民板ユーザーさん1

    YouTube私も見れません。
    アドレスを間違えてるのでしょうか。。
    見れた方アドバイスお願いいたします。

  29. 131 住民板ユーザーさん1

    メールでもアドレスの連絡ありましたのでそちらからログインされたらどうでしょうか。手入力する必要なく、パスワードもコピペで貼り付けたら間違いないです。メールが来てない場合は問い合わせすべきかと思います。

  30. 133 入居前さん

    インテリアオプション会に行きましたが高いですね。後付けできない電子錠は申し込みました。床コーティングや窓フィルム等は、別のところに見積もりをして比較していますが、そちらの方が断然安いですね。鍵の受け取りから引っ越しまでに時間があるので、その間に施工をしようと考えています。

  31. 134 住民板ユーザー

    >>133 入居前さん
    エントランスをスムーズに通れるのは便利ですね。玄関はニュースなどで電子錠のリレー方式?での車両盗難を見て心配で申込しませんでした。

  32. 135 住民板ユーザーさん5

    市内引っ越しで家族4人で10万ちょい。引っ越し代金これは高いんでしょうか?ちなみに、荷物は普通ぐらいだと思うのですが。。

  33. 136 内覧前さん

    >>135 住民板ユーザーさん5さん
    うちは市外から家族4人での引っ越しです。サカイの節約コースを選びました。
    荷物が多くトラック2台が必要とのことでした。
    当初の提示価格は14万円でしたが、交渉で半額程度に収まりました。

  34. 137 住民板ユーザーさん5

    >>136 内覧前さん

    ありがとうございます!うちもサカイで節約コース、トラック2台です!もう少し粘ればよかった。。

  35. 138 ななし

    今更なのですが、次世代住宅ポイント対象だったのでしょうか?申請された方いらっしゃいますか?

  36. 139 住民板ユーザーさん80

    皆さん住民票の移動ってもうされましたか?

  37. 140 住民板ユーザー

    >>138 ななしさん
    最初に契約した人達は消費税8%で購入するんじゃなかったっけ?

  38. 141 住民板ユーザーさん1

    私は今週に住民票移動します。転居届を出したら郵便物は今住んでいる所に届くのかしら?
    子供もいるから。

  39. 142 匿名さん

    住民票を異動したら公的な郵便物は転居先に届きます。
    通常の郵便物は郵便局に転送届を出さない限り今の住所に届きます。

  40. 143 住民板ユーザーさん1

    公的な郵便物と言うのは市役所から届く郵便物ですか?
    子供いるなら住民票を移動させない方がいいのですか?
    不動産会社は住民票を移動してくださいと言ってますが?

  41. 144 匿名さん

    公的な郵便物とは市役所からの物を含め税務署など公の機関から届くもの全てですよ
    子供って一体何歳なのかわからないと説明の仕様もありません。未就学なのか義務教育課程なのか高校生大学生なのか成人している子供なのかによって全く事情は変わってきます。

    就学児が転校を必要とする場合は様々な手続きが必要なので事前に終わらせておいた方が楽だという事はありえますが引越し後直ちに転校先に通うのであれば住民票の移動をしていなくても区役所の教育相談に事情を伝えれば転校の手続きを進めてくれますし、引越ししてからも現在通ってる校区外の学校に通う場合も区役所の教育相談が学校との間に入って説明をしてくれますよ

    住民票は実際に転居してからでも全く問題ありません。むしろ引越し後できる限り早くというのが一般的です。不動産会社(大英産業のことかな?)が住民票の移動を強制する理由がわかりません。

  42. 145 住民板ユーザーさん

    >>144 匿名さん
    なるほど!そうなんですか!先週してしまいました!保育園に通っている子供がいます。何か不都合があるのかな、

  43. 146 住民板ユーザーさん1

    まだ0才児の子供がいます。市内ですが児童手当てや保険証など、住民票移動することによって何か影響はあるのでしょうか?

  44. 147 住民板ユーザー

    >>143 住民板ユーザーさん1さん
    わがやは来週 住民票移動に行きますよ。大英からと言うか、銀行から新住所に移した住民票と印鑑証明を住宅ローンの契約のため提出するように言われましたよ。実際には住まないのに控除などの恩恵を受ける輩が増えたせいだそうです。

  45. 148 住民板ユーザーさん8

    残り8邸すごいですね、、来週の内覧会はとても暑そうです、、

  46. 149 住民板ユーザーさん7

    >>147
    うちは住宅ローンの本契約終わらせましたが現住所で契約できました。金融機関によって違うのかな?
    確かに遠方からの引越しなんかの場合わざわざ住民票だけ先に異動させておくのも大変な手間ですしお金もかかります。今まで何度か引越しを繰り返しましたが引越し直前に転出証明を手に入れ、転入届は引越し後2週間以内に転出証明と一緒に管轄の役所に提出する流れです。
    児童手当や健康保険証などは住民票の異動日に何の関係もありません。住民税に関しては1月1日に住民票のある自治体への納税となるので1月1日をまたいでの異動でない限り何の問題もありません。

  47. 150 住民板ユーザーさん1

    住民票について大英に聞きました。
    登記を新住所でしていた方が、後から住所変更による再登記をしなくていいので、節約になるとのことです。
    再登記は数万円かかるとのことでした。

  48. 151 住民板ユーザーさん1

    もう一つ、子供関係の書類(乳児医療や子供手当)ですが、住民票提出時に窓口で旧住所に送付して欲しい旨を伝えれば旧住所に送ってくれるそうです。

    また、住民票移動によって、守恒マンションに届いた郵便物は大英が週一でチェックして郵送してくれるとのことでした。
    このあたりは全く説明がないので不安になりますよね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

オーヴィジョン新山口駅前ザ・プライム

山口県山口市小郡明治二丁目

2,640万円~5,280万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.00平米~86.22平米

総戸数 82戸

プレミスト岡山ザ・レジデンス

岡山県岡山市北区昭和町145-17

4,158万円~7,108万円

2LDK~4LDK

65.45平米~91.45平米

総戸数 293戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

ジオ高松常磐町 J.CRESTタワー

香川県高松市常磐町1丁目

2,840万円~6,300万円

2LDK~3LDK+N ※Nは納戸です。

62.72平米~100.16平米

総戸数 98戸

ヴェルディ・ザ・ガーデン大塚

広島県広島市安佐南区大塚西三丁目

3,008万円~3,918万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.80平米~83.92平米

総戸数 74戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

ヴェルディ・コーストテラス[円一町]

広島県三原市円一町5丁目

2,448万円~3,998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.34平米~82.53平米

総戸数 114戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

4,580万円~6,680万円

1LDK、2LDK、3LDK

52.46平米~70.50平米

総戸数 86戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸