埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 埼玉県
  5. 上尾市
  6. 上町
  7. 上尾駅
  8. レーベン上尾GRAN MAJESTA(契約者・入居者専用)
契約済みさん [更新日時] 2022-09-01 10:16:19

レーベン上尾GRAN MAJESTAの契約者・入居者専用スレッドです。
いろいろな事について情報交換したいです。

公式URL:http://www.leben-style.jp/search/pj-ageo/index.html
検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639132/
所在地 埼玉県上尾市上町二丁目389番4 他6筆
交 通 JR高崎線「上尾」駅(東口)より徒歩7分
敷地面積 6,721.85㎡
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上11階建
総戸数 183戸(他、管理事務室1戸)
竣工予定 2019年12月下旬
入居予定 2020年3月下旬

施  工 木内建設株式会社東京支店
売  主 株式会社タカラレーベン
管理会社 株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2019-04-25 20:08:28

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
サンクレイドル津田沼II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン上尾GRAN MAJESTA口コミ掲示板・評判

  1. 1050 マンション住民さん

    機械式駐車場の位置によっては異常に安いのでいずれ料金改定になることは予想していました。
    ある程度上がったとしても敷金礼金仲介手数料がある周辺の平置きより高くなることはないのでは。
    料金云々ではなく別会計が納得いかないということなら外部駐車場借りるのも気持ちの問題なのでありですが。

  2. 1051 住民板ユーザーさん

    機械式は勿論の事、維持・管理費が高くなるのはわかっている事ですが、地下が高くなった場合、出し入れが面倒な上、高い費用を払ってまで誰が借りたいと思うのでしょうか?
    近隣で借りれるのであれば面倒な機械式よりも外で借りますよ。
    何よりも不愉快極まりないのが、公平性を語っているとこです。
    極論を言えば、公平性を語るのであれば、エレベーターやエントランス+トイレや宅配ボックスなど、使っている人が払う仕組みにしたら??と思っても不思議ではないかと。
    今、地下を借りている人で、近隣と同等近い金額になった場合、1番被害を受けるのはその人たちだと思いますけどね。近隣では空きがないし、高くても車は必要だから借りてなきゃいけないし。それを含めての公平性って何でしょうね?

  3. 1052 住民板ユーザーさん

    料金の見直しは反対はしません。
    しかし近隣の月極でもし機械式駐車場があったとして、平置きと同等の金額だったら借りたいと思いますか?
    私は平置きが借りれるのであれば少し高くても平置きがいいです。

  4. 1053 住民板ユーザーさん1

    平置き派が多いなら機械式を取り壊して全て平置きにすれば良い話。
    溢れた人は他で平置き探せばいいのでは?
    そもそも車が必須の人で駅近のマンション選ぶ人は少数ですし。

  5. 1054 住民板ユーザーさん3

    >>1053 住民板ユーザーさん1さん

    その意見に賛成します。
    それなら、初期投資はかかりますがランニングコストは抑えられますね。

  6. 1055 中古マンション検討中さん

    >>1053 住民板ユーザーさん1さん
    その通りだと思います。はい、問題解決。

  7. 1056 住民板ユーザーさん1

    平置きにしたら今車を停めてる人の3分の1しか置けず抽選外れた3分の2が外で借りるって、、そんなに外部空いてませんよ。
    車を持ってない方や抽選で外れて外で借りてる方からしたら大した問題じゃないかもしれませんが、そうなったら理事会が溢れた人達分の駐車場確保してくれるのでしょうか。
    簡単なことではありません。

  8. 1057 住民板ユーザーさん1

    抽選溢れたから代わりに理事会が駐車場探してくれですか。なんでもかんでも面倒見てもらおうなんて図々しいですね。

  9. 1058 住民板ユーザーさん1

    みなさん先走り過ぎでは。
    具体案が出てからでも。

  10. 1059 住民板ユーザーさん1

    駅近なら車が必須な人が少数なら、何故抽選から漏れた人がいるんでしょうね?
    それなら、抽選から漏れた人も文句を言わないでしょう。よかった。

  11. 1060 住民板ユーザーさん1

    今回の総会で管理会社も変わって、駐車場の件も仕切り直しですね。
    まだ、一年しかたっていなくてドタバタですが膿は早いうちに出した方が良いですね。
    大人しい管理組合だと業者の言いなりでぼったくられるから管理組合としてはしっかり機能してて評価できるんじゃないですかね。
    機械式駐車場の計画もだいぶ業者が美味しい感じに出来上がってますからね。

  12. 1061 住民板ユーザーさん1

    願わくば自走式立体駐車場がいいなぁー

  13. 1062 住民板ユーザーさん1

    管理会社選定の件ですが、私の率直な意見です。
    こちらのマンションに引越す前は、神奈川の350超の世帯のマンションに新築時から住んでいました。このマンションは三菱時所コミュニティが管理していました。担当の方は1人でしたが
    全てにおいてとても対応が良かったです。
    管理費の違いはありますが、世帯数の大小・タワーマンションなど様々な形体のマンションを
    管理しているだけあって、何か問題が起きても過去の事例などを参考に的確でスムーズな対応をしてくれます。正直言って、今の管理会社では不安でなりません。

  14. 1063 住民板ユーザーさん1

    管理会社が三菱地所コミュニティになったら建物の名前もレーベンからザパークハウスに変えたいですね笑

  15. 1064 住民板ユーザーさん8

    >>1063 住民板ユーザーさん1さん
    賛成

  16. 1065 住民板ユーザーさん5

    >>1041 住民板ユーザーさん3さん

    この様な書き込みをするのはあまりよくないのでは?
    ますます入居が遠ざさかりますよ。

  17. 1066 住民板ユーザーさん8

    消防点検の日にちのお知らせなど、遅くないですか?在宅しないといけないので、もっと早めに教えてほしいです。

  18. 1067 住民板ユーザーさん1

    同じく、1ヶ月前にはポストインで予定期日を教えてほしい

  19. 1068 住民板ユーザーさん1

    野村不動産タワマン施工不良、なんてものも出てきたのでなんだか心配になるこの頃です。
    食洗機の振動音が毎度うるさくて苦痛です。こんなに響いてくるものでしょうか…。23時台に使いはじめるのは、ちょっとご遠慮いただけると助かります…。

  20. 1069 マンション購入者

    >>1057 住民板ユーザーさん1さん

    入居前の抽選で敷地内駐車場を借りられたから車持ちで越してきた家庭もあり、ここで再度抽選とかするのであれば、抽選から溢れる台数の駐車場を確保するのは必然では?
    決して図々しい意見ではないですね。
    むしろ駐車台数減らすから溢れた方は自分でどうにかしてねって放置する方がおかしいね。
    それだけ駐車場再抽選を実行するのは大変だということを理事会および検討会の方たちは理解しないといけないね。

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.03平米

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町五丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83平米~88.44平米

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2丁目

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

39.09平米・73.29平米

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸