中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ASSOCIA TERRACE 高宮(アソシア テラス 高宮)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 南区
  7. 南区
  8. ASSOCIA TERRACE 高宮(アソシア テラス 高宮)ってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-12-27 10:41:57

ASSOCIA TERRACE 高宮(アソシア テラス 高宮)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.associa-mansion.jp/takamiya/

所在地:福岡県福岡市南区清水3丁目24-1外2筆(地番)
交通:西鉄バス「清水町」バス停 徒歩4分
   西鉄天神大牟田線「西鉄高宮」駅 徒歩8分
間取:2LDK(11戸),3LDK(19戸),4LDK(19戸)
面積:51.37㎡(5戸)~98.24㎡(1戸)
売主:株式会社LANDIC
施工会社:株式会社旭工務店
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました 2019.5.7 管理担当】
【福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板から中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板へ移動しました。2020.10.7 管理担当】

[スレ作成日時]2019-03-05 14:16:49

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ASSOCIA TERRACE 高宮(アソシア テラス 高宮)ってどうですか?

  1. 1 マンション検討中さん

    最寄りのバス停も近いし、周りは静かそうだし、色々と弁が良さそうなので、気になる。
    最近外国人をよく見かけるけど、悪そうな人達じゃなさそう。
    モデルルーム見学に行ってみたい。

  2. 2 マンション検討中

    契約された方いらっしゃいますか?

  3. 3 匿名さん

    ガレーロがかっこいい!

  4. 4 匿名さん

    >>2 マンション検討中さん

    GW中に内覧へ行き、契約しました。
    実際建築する場所にも足を運び、周辺環境も見てきましたが、静かでよかったです。
    近くには総合病院や新しい小児科のクリニックもあり、大通りにも近いので天神までも便利だと思いました。
    モデルルームは他の場所に建築されてる系列マンションと総合して模擬しているので、照らし合わせて見ないといけない為、把握しずらさは感じましたが、立地と価格と広さのバランスは取れていると感じました。
    販売開始1週間で半分近く売却済みと言っていましたので、内覧は早めに行かれることをおすすめします。

  5. 5 検討板ユーザーさん

    ガレーロ(天井の高い部屋)なしで価格を抑えたのかと思ってましたが
    ガレーロありましたか?

  6. 6 匿名さん

    >>5 検討板ユーザーさん

    高宮の物件は天井が他の系列マンションよりは低いので(といっても普通の高さ)ガレーロはオプションで作れるそうですが、ガレーロ部分が30-40㎝は全体的に低くなるみたいです。
    なのでガレーロを作るのであれば、ガレーロの上の部分は大人はかがむ感じの高さになるみたいです。子どもの遊ぶ部屋にするのであれば丁度いいとは思います。
    内覧展示されてあったのは天井が高いタイプだったので、高宮には参考にならなかったです。
    もし高宮の物件にガレーロを作るのであれば、ミニガレーロがいいかもと言われました。

  7. 7 匿名さん

    近くに住んでおりますが、車の音は気になりますね。

  8. 8 名無しさん

    あとどれくらい残っているのでしょう

  9. 9 匿名さん

    初めて利用させて頂きます。

    先日、見学をさせて頂きましたが、まだ金額が出ておりませんでした。

    一期で購入された方、見学された方で、cタイプ、Iタイプの金額をご存知の方はいらっしゃいませんか(>_<)?

    購入したいと思っているのですが、契約前に早めに大体の金額を知っておきたくて…

    よろしくお願いします(>_<)

  10. 10 マンション検討中さん

    >>9 匿名さん

    一期はcタイプ3670万から3890万でした!

    階によっても金額違うのに、全部屋の金額なぜか教えてもらえませんでした>_<

  11. 11 匿名さん

    ここは子育て環境としてはどうなのでしょう?

  12. 12 検討板ユーザーさん

    >>10
    私の時もそうでした、他の会社は全部屋出してくれるのに。
    なんか、信頼できない会社という印象です。

  13. 13 マンション検討中さん

    先日、価格をお尋ねさせて頂いた者です。

    ありがとうございます!参考になります!!やはり2期だと、お値段上がるんでしょうね…

    担当してくれた方に聞いたところ、それはないと思いますけどね…とは言われましたが。普通あげるのかなぁ…と。

    今日、現地を見にいってきたのですが、結構ギチギチな感じで…隣とも近いので、目線や日当たりが心配だなーって思いました。

    玉川小校区ですよね!あまり悪い話は聞きませんが…どうなんでしょう。。うちも2人子供がおりますので、気になります。。

  14. 14 マンション検討中さん

    第2期、どなたか要望書書かれた方いらっしゃいますか??

  15. 15 名無しさん

    >>14 マンション検討中さん

    事前案内会にて要望書を提出し、本日申込みをしてまいりました。

  16. 16 検討板ユーザーさん

    >>15 名無しさん

    間取り、どのタイプにされましたか?まだ3Lは残ってましたか??

  17. 17 評判気になるさん

    こちらのマンション、将来の価値的にはどうなんでしょうか…3LDKで4千万超え。。悩んでます(>_<)

  18. 18 匿名さん

    >>17 評判気になるさん
    購入したものです。
    今まで色々調べ、最初は七隈や空港線の地下鉄沿線沿いを探していましたが、相場が5千万~で3L(70㎡~80㎡位)階も下の階など...高宮駅徒歩5分圏内を見ると6千万~
    3L(80~90㎡)等が多かった気がします。
    今は地下鉄沿線沿いの地価が高騰しており、天神ビッグバンも進んでいる事を考えると天神や博多の距離までも程よくどちらにも行きやすく広さとこの価格は中々なかったかなと夫婦で話し合って決めました。
    それでも安い買い物ではないのですが(^-^;
    2022年には竹下の青果市場跡地にららぽーととキッザニアが開業予定となっており、車でも15分程の距離みたいです。
    将来価値は分かりませんが、ここの地域は天神と博多にも遠くなく需要は大きいと伺いました。
    あくまで個人的な見解と伺った話なので、色々検討されてみて下さい。

    後余談ですが、二期販売前にSUUMOで価格掲示はされましたが、始まったと同時にすぐ非公開になったので、価格掲示はすごく短期間ですがされてたみたいです。
    この前展示場に伺った時は来客が多かったので、気軽に伺えそうでした(^^)

  19. 19 検討板ユーザーさん

    何で清水なのに名前に高宮がつくんでしょうか?

  20. 20 評判気になるさん

    >>18 匿名さん
    ありがとうございますm(_ _)m確かにららぽーとできますね!!おっしゃる通り、地下鉄沿線はもっと高い。。いつまで続くんですかね。。数年後、ガクッと下がったらショックで…笑

    ちなみに、何タイプにされましたか?
    GHIタイプは、隣の建物が気になり、悩んでます。。

  21. 21 匿名さん

    >>19 検討板ユーザーさん
    マンションはそういうの多いですよ(^^;
    荒戸なのに大濠とついたり、藤崎なのに百々道とついたり、輝国なのに六本松とついたり、東比恵なのに博多とついたり...分かりやすい地名が付いた方がイーメジが付きやすかったり売れたりるからじゃないでしょうか?

  22. 22 評判気になるさん

    >>19 検討板ユーザーさん
    高宮駅から徒歩8分?とかだったかと思いますので、そこからだと思います。清水より、高宮の方が、良さそうな気がしますしね!笑

  23. 23 マンション検討中さん

    日赤通り近くなので昼夜問わず
    車などの騒音が大きいのでは?
    と気になります。

  24. 24 匿名さん

    >>20 評判気になるさん
    建設業の知り合いもおりますが、やっぱり関東圏に建設業が集中していて福岡は労働者や資材が足りなかったり、地下鉄沿線沿いは密集してるので中々土地も空かないそうです。
    将来は読めないですが、高騰してるのは数年は現状維持な気もします。
    増税もどうなるかとか考えると不安も募りますよね...
    マイホーム購入もある意味、運とタイミングと縁なのかなと思うので、決断は迷いますよね。
    また、関東圏の企業も福岡への進出も増加しており、中心部はテナントビルも足りない状況らしいので...今後も中央区、地下鉄沿線沿いは高いままかなと...あくまで建設業の方とかの聞いた個人見解ですので(^^;
    急に一気にガクッと下がる事はないとは思います。築年数重ねて徐々には下がるのはあると思いますが。

    担当の方にお聞きしたら、建設地区が高さ制限があるみたいなので、日赤通り沿いは高い建物ありますが、建設マンションの入り口側は高い建物は今の所建てられないのと一軒家ばかりなので、今の所は建設マンション以上の高さは建たないみたいです。

    照葉まで行くと価格も落とせて広さも確保出来るのでいいかなと思いましたが、規模が大きいマンションが多く、住居者数がある程度確保出来ていないと数年後の管理費が住居数で割られるので高くなっていくかもしれないリスクを考えると今回の邸宅数は妥当かなと考えました。

    我が家はAタイプにしました。
    隣の建物との距離は設計に出てると思うので、聞いてみて考えてみるといいと思います。隣の建物といくらか距離を開けないと建てられない条件とかも決まってると思うので。

  25. 25 マンション検討中さん

    日赤通り沿い…ではなく、沿いのマンションの後?に建つので、そこらへんは大丈夫かな?と思ってます。うるさいんですかね…?

  26. 26 匿名さん

    >>23 マンション検討中さん
    現地に行ってみましたが、日赤通りから一歩中に入ってるので、意外と静かかもと思いました。
    田舎から中心地に引っ越して済んでいますが、中心地の近くに住むとなったら、どこも車の騒音は多少はあると思います(^^;
    田舎で育ったので最初は驚きましたが、住めば気にならなくなりました。
    気になる程度は人によって基準も変わると思うので、建設場所を訪れるのは参考になりました。

    因みに、日赤通りに直で面してる数年前に建った高層マンションはすぐ売れたそうです。
    なので、意外と清水地域も人気なのかなと感じました。

  27. 27 評判気になるさん

    増税…そうでしたね…。引き渡しが来年の夏なのて、もう10%って事ですよね…?

    照葉、私も見に行きました!!安いですよね!タワマンで…ですがやはり何かと遠いなーって思いました。笑 こちらの方が絶対利便性では勝ちだな…と。

    Aタイプですか!先日問い合わせたところ、もうAは残ってないみたいで…人気だったみたいですね?2期となると、価格も上がっていて、間取りもあまり選べず…もう少し早く見に行けばよかったです…

  28. 28 匿名さん

    >>27 評判気になるさん
    まだ増税はどうなるか分からないですが(;_;)
    このまま横ばいで進む可能性もありますし...増税されたら、住宅ローン減税年数が延長するみたいなので、プラマイ0かなと思いました。
    それよりも金利が今がすごく安いので、金利が上がらないのを祈ります(;_;)

    照葉はバスターミナルが出来るといっても、やっぱり遠いですよね...私もそう感じました。利便性はやっぱり優先的に考えました。

    Aタイプは人気と聞いたので、1週間考えるともう同じ様にはご案内できないと思いますとハッキリと言われてしまったので一期で早々に決めました(^^;
    一期でも販売数日で希望してた所が売却済みと言われてしまったので...決める方は本当に早いんだなと驚きでした(>_<)

  29. 29 評判気になるさん

    >>28 匿名さん
    金利、安いですよね!固定にするかどうかも悩みます…

    もともと、大楠の新築マンションを狙ってたんですが、それもあっとゆう間に完売になってました。笑

    Aタイプ、一期だと4000万で収まりました?

  30. 30 匿名さん

    >>29 評判気になるさん
    現在の固定金利だと、1.3%位の金利だったかな?と思います。
    でも上がっていくこと考えると悩みますよね(>_<)

    そうだったんですね(;_;)
    やっぱりタイミングと縁ですよね...
    大楠も立地よさそうですもんね。

    4000万では全然収まらなかったです(^^;

  31. 31 評判気になるさん

    >>30 匿名さん
    よく見たら…Aは4LDKでしたね!収まるわけないですね(>_<)笑

    うちは子供がいるので、小学校までの距離なども考えないといけなくて…色々条件を出していくと、なかなか…

    タイミングと縁…よく言いますよね。

    子供が来年小学生なので、そろそろ決めないとなんですが、新築はもうほぼ見尽くした感じですし、ここか、中古か…中古も今高いですしね…

    とか色々迷ってる間に、次々と売れていき、また完売…となりそうです。笑

  32. 32 匿名さん

    こちらを検討されている皆さん、
    今後の住宅ローン金利の上がり下がりや、
    よく聞くオリンピック後の価格の下落など、
    どのようにお考えですか?

    スレチではありますが、こちらのマンションのように、
    人気物件を検討されている方であれば、
    有用なご意見が聞けると思いまして。

  33. 33 匿名さん

    >>31 評判気になるさん
    そうですよね(>_<)
    お子さんの通学とか校区とか考えますよね。
    我が家はまだ子どもがいないので、その点そこは深く考えず子どもが出来たら学校の事とか考えようという感じで決めました(笑)

    まだ全然先の予定で社会見学として物件探してましたが...こんなに早く条件的に満たすとは思ってなかったので予定外ではありました(^^;

    確かに今はリノベとかもあったりで中古でも立地がいいと価格はしますよね(>_<)

    色々見すぎると、物件のいい所だけ汲み取って自分の想像でいい物件を作り上げてしまって決まらずに諦めてしまう事が多いと思いますって助言頂いた時、確かに色々物件も見すぎるとそうなりつつあったなと思いました。

  34. 34 匿名さん

    >>32 匿名さん
    金利はこれ以上下がらないと思います。
    オリンピックの後の価格下落は、中心地からかなり離れた市街地とかなら起こりそうですが、中心地から近い場所は下がったとしても思うように下がらないと思っています。
    もし価格が下がれば、建築業の労働賃金も下がるのに増税となると、さすがに下がりすぎた賃金で建築業の方は質のいい仕事をされるかな?と思ってしまいます。
    なので、中心地は少し下がっても横ばいな気はします。

    市街地や中心地から離れたら価格低下は起こる可能性はあるとは思います。

  35. 35 匿名さん

    〉34 匿名さん
    ありがとうございます。

    では金利の上りはどうみてますか?
    是非参考にさせてください。

  36. 36 名無しさん

    >>16 検討板ユーザーさん

    間取りは4LDKのタイプにしました。
    3LDKもいくつかは残ってるかもしれませんが、
    申込みに来られている方が予想以上に多い印象
    でしたので早めに行かれた方がいいかもしれません。

  37. 37 名無しさん

    >>35 匿名さん
    金利は1年は上げるつもりはないと
    ニュースで言われてます。

    ただ、バブルが弾けそうなので
    多分2年後上がります。

    今は買うなら中古が良いと思います。
    新築は建築費が高騰していますので
    リセールが悪いです。

    あと、売るなら今です。

  38. 38 マンション検討中さん

    金利が2年後上がると予想するなら…ローンは変動より固定がいいんですかね…(>_<)?どれぐらい上がるかにもよりますが…

  39. 39 マンション検討中さん

    金利気になります。
    いつ、どの程度あがるんですかね?

    このスレで買われている方、
    ローンは変動、固定、どっちですか?
    また、何パーセントになりますかねぇ?

  40. 40 マンション検討中さん

    バルコニーが北東向きなのがとても気になりますね。。日当たりとか、どうなんでしょうね。。

    バルコニー側、向かいの駐車場も、面積カナリ広いですし、高いマンション建ったらたら終わりかな。。

  41. 41 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  42. 42 匿名さん

    >>40 マンション検討中さん

    >>40 マンション検討中さん
    私も日当たり気になりましたが、すごくいいという訳ではないですが、悪いという訳でもないみたいです(笑)
    ここ最近の日本の気温変化や夏場の猛暑具合を考えると、日中の強い日差しが入る日当たりの良さも身体的に辛いかなと思いました。日当たり良すぎる所は、室内でも日除け対策して生活してる人もいるのを聞いた事があったのでそこまでは大変だなと...
    個人的な考えですが(笑)

    そこも気になったので、高いマンション建たないか聞きました。今の所は高さ制限区域に入ってるので、向かいの駐車場側は建設マンション同等かそれ以上の物は建てられないそうです。建設中の場所がギリギリあの高さが建てられる範囲だと資料にもありました。
    条例が変わらない限り大丈夫みたいです。
    そして、下の駐車場は1世帯に1台だと停められるそうですが、1世帯2台以上停めると全世帯停められなくなるそうなので、2台所有されてる方は月極めが必要になると思うので向かいの駐車場は必要だと思います。
    中心部はどこを見てもビルやマンションに囲まれているのが普通なので、福岡では高層マンションの15階以上とかに住まない限り周りのマンションやビルに埋もれる事を気にせず過ごすのは難しいかなとも思います。
    建設中の場所は今の所、大丈夫みたいです。年数が経てば建物も増えるので分からないですが、何処に住もうと田舎じゃない限り隣に高い建物が建つかどうかは可能性としてはあると思います。

  43. 43 マンション検討中さん

    案内では、Bはもう完売…と聞いてましたが、昨日更新の情報ページには、Bタイプ、4020万で出てる。。

    どうゆう事なのでしょうか…

  44. 44 マンション検討中さん

    北東向きバルコニーだと、午前中、11時ぐらいまでしか陽が当たらなくて、電気つけないと暗いかなって聞いたことありますが、どうなんでしょう…建ってないと、わからないことだらけですね。

  45. 45 匿名さん

    建ってないマンションだと、色々ありますからね…

  46. 46 匿名さん

    >>44 マンション検討中さん
    きっとどの方角によっても良し悪しはあると思うので...住い探しにおいて、何を優先するかだと思います。
    一軒家だったら、気に入る土地を見つければどの向きで建てるか等は、ある程度は決めて建設できると思いますが、どの新築マンションの建設の方角等は、個人の希望ではどうしても決められないので(>_<)
    どこの不動産の方にも言われたのは、希望条件の優先順位は3つまでに絞らないと全てを網羅した物件は難しいと言われました。
    一般的に多いのは、価格、広さ、立地に絞られて後は許容出来るかどうかだそうです。
    優先順位の優先度が高いものに日当たりが入るのであれば、方角は妥協はされない方がいいかもしれないですね(^^;

  47. 47 匿名さん

    >>43 マンション検討中さん
    割りとウェブと問い合わせた状況が違う事は不動産では何度かありました。
    以前SUUMOとかで空室と記載があって問い合わせても、仮予約何人待ちや埋まってますは何度かありました。
    なので、最新状況は問い合わせが一番だと思います。ウェブ更新にタイムラグがあったり、掲載してても本予約待ちだったりがあるので...

  48. 48 匿名さん

    今南西向きのマンションに住んでおり、朝支度するときに暗くて電気をつけてます。北東向きであれば朝の時間帯LDK側が明るいので、うちにとってはメリットかなと前向きにとらえてます。日中不在が多いうちにとっては方角は優先順位が低いと判断しました。

  49. 49 匿名さん

    >>37 名無しさん

    ありがとうございます。
    参考になりました。

    こちらのスレの皆様、
    再度質問ですが、
    住宅ローンは固定、変動、どちらをお選びですか?
    また、金利は何%位でしょうか?

  50. 50 匿名さん

    >>49 匿名さん
    固定、変動どちらを選択したかは聞いてもいいと思いますが、金利は人によって異なると思うので参考にならないと思いますが?
    展示場でシミュレーションして頂けるので、そこでご自身の金利を確認してはいかがでしょうか?

  51. 51 マンション検討中さん

    >>50 匿名さん

    金利は上がりますが
    一気に上がらないと思います
    一気に上がると返済がきつくなる人が多数でて返済が滞る可能性があるからです。
    とくに働き方改革で残業時間が削られ
    給与が減っている世の中なので

  52. 52 マンション検討中さん

    皆様にご質問です。

    購入された方、手付金は提示された金額をお支払いされましたか?

    頭金と、手付金は別ですよね?

  53. 53 匿名さん

    手付金は提示金額現金で支払いました。
    最終的に清算し戻ってきますので頭金に使用することも可能と説明を受けました。
    もしくは頭金にせず、引っ越し費用・家具家電の購入費用に充てようかと思ってます。

  54. 54 匿名さん

    >>50 匿名さん
    >>51 マンション検討中さん

    お二人ともありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

    52 マンション検討中さん
    頭金はあくまでも個人の判断ではないでしょうか。
    0の方もいれば1000万の方もいれば、
    それぞれかと思われます。

  55. 55 マンション検討中さん

    >>53 匿名さん
    ありがとうございますm(_ _)m
    引っ越し費用や家具代も結構かかりますもんね…

  56. 56 匿名さん

    こちらの物件は、間取り変更などは応じてもらえるのでしょうか?

    デベによっては、あまりしてもらいたくないのか、間取り変更がかなり高額になるとも聞きまして。

    購入された方々は、そのままの間取り予定ですか?

  57. 57 匿名さん

    基本プランと別に2案用意されておりその案であれば無料で変更できるようです。その他は有償の設計変更なのでそれなりに費用がかかるのではないでしょうか。

  58. 58 匿名投稿

    >>56 匿名さん
    私も57の方と同様に伺いました。
    基本プランと別に2パターンあって、設計変更は無料だそうです。
    パターンによっては、収納具合も変わってくるので間取り変更するかは悩んでいます。
    まだ設計変更の期間締め切りは先なので、色々考えながら決めようと思ってます。

  59. 59 マンション検討中さん

    いよいよ契約会ですね。

    2期はどれぐらいの方が契約されるのかな… 完売したのかな?

  60. 60 匿名投稿

    >>59 マンション検討中さん
    2期の価格公開もされましたね(*^^*)

  61. 61 マンション掲示板さん

    >>60 匿名投稿さん

    どこかに掲載されてますか??3LDKまだ残ってますかね?

  62. 62 名無しさん

    本日の合同契約会行かれた方いらっしゃいますか?
    何名くらいの方が参加されてましたでしょうか?

  63. 63 eマンションさん

    >>62 名無しさん

    合同契約会、今日だったんですか?

  64. 64 通りがかりさん

    知り合いが購入する?した?そうですが、合同ではなくなったってゆってたような。

    どんな人が住むのが、見たいですよね。

  65. 65 名無しさん

    >>63 eマンションさん
    >>64 通りがかりさん


    曜日、日時によって合同と個別があるとお聞きしていましたが、全て個別になったんですかね?

  66. 66 匿名投稿

    >>61 マンション掲示板さん
    ホームページに記載されておりました(^-^)
    残りはどうかはわからなかったです...

  67. 67 検討板ユーザーさん

    >>66 匿名投稿さん

    ありがとうございます!!

    今日契約された方っていらっしゃいますか?

  68. 68 名無しさん

    >>67 検討板ユーザーさん

    昨日契約してきました。
    3LDKはやはり全て完売済のようですね。

  69. 69 匿名投稿

    >>68 名無しさん
    後は2LDKと4LDKが残ってるんですかね?
    どんな方が入居されてるか楽しみです(*^^*)

  70. 70 名無しさん

    >>69 匿名投稿さん

    そのようです!
    匿名投稿さんも購入されたんですか?(^^)

  71. 71 匿名投稿

    >>70 名無しさん
    はい(^-^)
    私も購入しました。

  72. 72 名無しさん

    >>71 匿名投稿さん

    私も購入したのでよろしくお願いします(^^)
    この掲示板には購入した方も結構多そうですね!

  73. 73 匿名さん

    私も購入しました!

    みなさん、北東向きのお部屋ですか?
    日当たり、大丈夫か今更になって不安になってきてて…

  74. 74 名無しさん

    >>73 匿名さん

    匿名さんもなんですね(^^)
    私は北東向きの部屋ですが日当たりはそこまで問題ないかなと思っています。
    個人的な意見になりますが南向きのマンション等と比べると多少の悪さはあるかもしれませんが普通に生活する分には全く問題ないかと思います!

  75. 75 匿名投稿

    >>72 名無しさん
    多そうですね(*^^*)
    よろしくお願いします?
    どのタイプのお部屋にされましたか?

  76. 76 匿名投稿

    よろしくお願いしますを疑問系に
    してしまいました(>_<)
    打ち間違えですみません↓
    よろしくお願いします(*^^*)

  77. 77 匿名投稿

    >>73 匿名さん
    私も北東向きです(*^^*)
    私も日当たりはそこまで問題ないと
    思ってます。
    朝リビングが明るい方が好きなので(^-^)

  78. 78 名無しさん

    >>75 匿名投稿さん

    間取りは4LDKのものにしました!
    和室を無くして3LDKに変更するか悩んでいるのですが、子どもが出来たときのことを考えるとやはり和室は必要ですかね?

  79. 79 匿名投稿

    >>78 名無しさん
    私も同じ4LDKです(^-^)
    私も全く同様に悩んでいたのですが...
    子どもが出来たら和室あった方が
    床にお布団敷いて寝かせやすいかな?
    とか選択肢は広がるのかなと考えると
    和室は残しとこうかなと思ってます?
    私もまだ子どもがいないので
    境遇の方がいらっしゃって嬉しいです(^-^)

  80. 80 名無しさん

    >>79 匿名投稿さん
    やはり悩みますよね(^^;)
    私も全く同じ理由で検討中です!
    契約等でマンションギャラリーに行った際も若い方から30代半ばくらいの方が多い印象でしたしまだ子どもがいないご家庭も多そうですね!

  81. 81 匿名投稿

    >>80 名無しさん
    悩みますよね(>_<)
    子どもの人数によっても部屋が
    どれだけいるかも不明ですもんね...
    私はあんまり他の方と被らなくて
    どんな方が来てらっしゃったか
    分からなくて(^^;
    そうなんですね!年齢も近い方が
    多いのは嬉しいです(^-^)

  82. 82 名無しさん

    >>81 匿名投稿さん
    そうなんですよね…
    子どもが小さいうちはあると便利でも大きくなると和室は必要ないような気もするので悩みますね(>_<)
    私がお見かけしたのも3,4組の方だけですが、それくらいの方が多い印象でした(^^)

  83. 83 匿名投稿

    >>82 名無しさん
    最初は和室をミニガレーロにしてもお洒落だねと話してたのですが...Aタイプにしたので、和室が間にあるので、諦めました(笑)
    和室が必要なくなったら、床を貼り変えて部屋にしてもいいかなと考えてます(^-^)
    そうなのですね!来場者数はかなり多かったみたいですね!!
    内装考えるのも楽しみですよね(*^^*)

  84. 84 名無しさん

    >>83 匿名投稿さん

    匿名投稿さんとかなり考え方が似てます!
    私もミニガレーロがお洒落だと思い検討しましたが安くても100万円以上はかかるそうですね(;_;)
    それであれば別のオプションに回したほうがいいかなと思い、今は優先度が下がっています(^^;)
    仕様変更の打ち合わせまではまだ時間があるみたいですが今からいろいろ考えてしまいます(^^)

  85. 85 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  86. 86 匿名投稿

    >>84 名無しさん
    本当ですか\(^o^)!
    和室のミニガレーロお洒落だなってパンフレット見て思いました(笑)
    見た目だけで用途が微妙になりそうで...100万掛かるなら、家具や他の内装に掛けた方がいいかもねとなりました(笑)
    内装もセンスがいりそうなので...
    海外のインテリア家具のお店で内装デザインも家具と一緒に考えてもらおうかと話しててます(^-^)
    私もインテリアショップに今からちょこちょこ行って妄想して楽しんでます(笑)

  87. 87 名無し

    >>86 匿名投稿さん

    あのパンフレットを見るとすごくお洒落に感じますもんね!
    ただ実用性などを考えるとやっぱりその考えになりますね(^^)笑
    私も内装等はこだわりたいところなので、仕様変更の打ち合わせにコーディネイターの方に同席してもらおうと考えていますσ(^_^;)

  88. 88 匿名さん

    >>83 匿名投稿さん

    後に畳→フローリングとお考えあれば、最初からフローリングにしておいて、ユニット式の畳を置いたらいいですよ。

    畳→フローリングは、工事が大変ですよ。
    もちろん、畳の上にフローリングはチープです。


  89. 89 匿名投稿

    >>85 名無しさん

    >>85 名無しさん
    なるほど!
    入れ替えも出来るんですね!
    でも元々和室があった場所が壁と室外機の関係上エアコン設置ができないらしく...
    和室だったらオープンに開けてても、リビングのエアコンでカバーできても、単室になるとドアを開けている訳にもいかないかなと思うと和室のままにしてた方がいいのかなと思いました(>_<)
    教えて下さりありがとうございます(^-^)

  90. 90 匿名投稿

    >>88 匿名さん
    確かに畳の上のフローリングは安く見えますよね(^^;
    でもまだ具体的な事は考えてないので参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます。

  91. 91 匿名投稿

    >>87 名無しさん
    ですよね(*^^*)
    パンフレットみたいに生活感なくお洒落に生活できればいいのですが(笑)
    やっぱり内装で大きく変わるので、コーディネーターさん必要ですよね(^-^)!

  92. 92 名無し

    >>89
    >>91匿名投稿さん
    そうなんですね…
    でしたらそのままが良さそうですね!
    本当にその通りです(*_*)笑
    自分で選んで合わなかったとかなると後悔しそうなので希望を伝えた上でコーディネーターの方にいくつかリストを出してもらってそこから選ぶのが無難そうですね(^^)

  93. 93 匿名投稿

    >>92 名無しさん
    提案ありがとうございました(*^^*)
    そうなんですよねっ(^^;
    好みと、デザインが合うは必ずしも
    一致してるとは限らないですもんね(>_<)
    内装オプションの案内の冊子が届くのが
    楽しみですよね♪
    他のサイトでみたら、販売が残ってる部屋も後少しそうですね(^-^)

  94. 94 名無し

    >>93 匿名投稿さん

    そこが難しいところですよね(>_<)
    オプションの冊子が届いたら毎日のようににらめっこになりそうです(≧∀≦)笑
    他のサイトってB,D,F,Lのプランが載っていたサイトですか?

  95. 95 匿名投稿

    >>94 名無しさん
    わかりますー(笑)
    既に今も間取りの冊子を眺めて妄想してます\(^o^)/(笑)
    そうですそうです!
    あっでもそれ以外も残ってるんですかね?

  96. 96 名無し

    >>95 匿名投稿さん

    同じですね!笑
    私も時間さえあれば間取り変更でここをこうしてとかいろいろ考えています(≧∀≦)
    客寄せの為なのか、あのプランは残っていないものも掲載されているようです(^^;)

  97. 97 匿名投稿

    >>96 名無しさん
    ですよねっ(*^^*)!眺めちゃいます(笑)
    そうなんですか!?じゃあもうほとんど
    残ってないんですかね?

  98. 98 名無し

    >>97 匿名投稿さん

    その気持ちめちゃくちゃ分かります!笑
    おそらくですが残っているのは2LDKと4LDKが数部屋ずつじゃないですかね?
    先週の情報なのでもう埋まっている可能性もありますが、7階もあと空いているのはLプランではなく、Kプランだったはずです。

  99. 99 匿名投稿

    >>98 名無しさん
    入居後に入居者の方と顔合わせ?
    的なのはあるんですかね?
    そうなんですね(・・;)!
    KとLじゃ全然違いますよね(>_<)

  100. 100 名無し

    >>99 匿名投稿さん

    どうなんでしょう?
    ここの掲示板を見てる購入者の方で顔合わせも込めたオプション等の意見交換会みたいなのをしてもおもしろそうですけどね(^^)
    KとLでは間取り等も全然違いますね(^^;)

  101. 101 匿名投稿

    >>100 名無しさん
    管理者会議みたいなのはあるとは聞いたことあるのですが...
    確かにそれは面白そうですね(*^^*)!
    オプションの相談や決める時は再び展示場に行くことになるんですかね?
    ですよね(・・;)
    そこまで違う情報載せられると困りますよね↓↓

  102. 102 名無し

    >>101 匿名投稿さん

    そうなんですね!
    全然知らなかったです(><)
    おそらくそうだと思われます!
    ただキッチンやトイレなどを変更したい場合は各自でショールーム等に見に行かないといけないみたいです。
    ちゃんと販売可のものだけを掲載してほしいですよね(^^;

  103. 103 匿名投稿

    >>102 名無しさん
    住居者会議とかで住いの方との交流ありそうですよね(*^^*)
    そうなんですね!
    パンフレットを見る限りは、お風呂も形が何種類かありましたよね?
    トイレやキッチンは確か...LIXILですよね(*^^*)?
    そうですよね~(>_<)

  104. 104 名無し

    >>103 匿名投稿さん
    多少は交流があったほうが防犯の面でもいいですし普段の生活もしやすいですもんね!
    お風呂はいくつか種類が載ってましたね(^^)
    たしか標準はLIXILだったと思います!
    Panaなどに変更することも可能だとは思いますが(*^^*)
    それとオール電化かガスどちらにするかも迷いませんか?(><)

  105. 105 匿名投稿

    >>104 名無しさん
    確かに防犯面にも顔見知りなのは大事ですね!!
    お風呂は実物見て決めたいですよね(^-^)
    変更も可能なんですね!!
    少し前にLIXILの展示場の前通ったのですが、かなり混雑してて、人気なんだなぁ~と思いました!!
    わかります(>_<)
    オール電化いいなぁと思うんですけど、停電したときがとか考えるとガスかなぁとも思いますが...IHが掃除も楽そうで...
    どのように考えてますか(^-^)?

  106. 106 名無し

    >>105 匿名投稿さん
    お風呂は実物見ないと大きさがイマイチ分かりにくいですもんね(^^;)
    たしかですが、標準で入っているものとの差額で変更できた気がします!
    悩み中ですが、子どもが出来たときの安全面と掃除のしやすさから今のところオール電化に傾いています(^^)

  107. 107 匿名投稿

    >>106 名無しさん
    ですよねっ(*^^*)
    やっぱりLIXILから変更には差額は出るんですねっ(^^;
    確かにそれはありますよね(>_<)
    今ガス使ってるのですが、IHが温度調整も楽だな~と比較すると考えます...
    思えば決める事が沢山ありますね(笑)
    優柔不断なので決めれるか不安です(笑)

  108. 108 名無し

    >>107 匿名投稿さん
    LIXILの中でもいろいろな種類のキッチンがあると思うのでショールームには行こうと思っています(^^)
    たしかに温度調整もガスの方が楽ですね!
    決めることはとても多そうですね!笑
    でもその分楽しみもたくさんです(*´∇`*)
    私も同じく優柔不断なので決めるのには時間がかかりそうです!笑

  109. 109 匿名投稿

    >>108 名無しさん
    そうなんですね!種類多いのは嬉しいです♪
    やっぱりキッチンは使いやすいの選ばないと使うのは毎日の事ですもんね(^-^)
    インテリア相談会とかもあるんですかね?
    何か大まかなスケジュール表みたいなのに書いてあった気がして...

  110. 110 名無し

    >>109 匿名投稿さん
    使い勝手とかもそれぞれ違いそうですもんね(^^)
    そこに関しては全然把握できてなくて…笑
    あると助かるんですけどね(>_<)

  111. 111 匿名投稿

    >>110 名無しさん
    今資料でスケジュール概要に、インテリア相談会(希望者)ってありました(*^^*)
    まだ具体的な日程は記載してなかったですが、あるみたいです!
    もしかしたら、参加料かかるのかな?とか思っちゃいましたが(^^;

  112. 112 マンション検討中さん

    3ldkもう完売か…遅かったな…審査通らなかったとか、キャンセルとか、出てないんですかね…

  113. 113 評判気になるさん

    ここ見る限り、なさそうだけどな。

  114. 114 匿名さん

    キャンセルは契約して手付金払っている以上考えにくいでしょうね。
    審査通らない可能性はありえるかもだけど。

  115. 115 名無し

    >>111 匿名投稿さん
    そうなんですね!
    わざわざ確認していただきありがとうございます(≧∀≦)
    多少の参加費がかかってもそれに見合うだけのものであれば参加したいですね(*´∇`*)

  116. 116 名無し

    >>112 マンション検討中さん
    今のところですが出てないようです。
    審査が通らない等以外の個人的理由でのキャンセルには手付金の放棄が必要なのでキャンセルが出る可能性は低そうです…

  117. 117 マンション検討中さん

    もう3ldkは無理そうですね。4ldkだと予算オーバー…_| ̄|○

    これから売れなければ値下がりすると思いますか?

  118. 118 名無し

    >>117 マンション検討中さん
    完成までは基本値引き無しだと思います。
    ただ完成後もしばらく入居者が決まらない場合は多少の値引きがある可能性はあるかと思います。

  119. 119 匿名投稿

    >>115 名無しさん
    いえいえ(*^^*)
    確かに見合うだけの感じであれば、参加したいですよね♪
    やっぱりいいなと思うオプションでどんどん膨らんでいきそうです(^^;

  120. 120 名無し

    >>119 匿名投稿さん
    早く詳細が知りたいですね(^^)
    そうなりますよね!
    オプションを考えているとやりたいことが沢山ありすぎて、どれくらいの金額になるのか少し不安でもあります(^^;)笑

  121. 121 匿名投稿

    >>120 名無しさん
    ですよね(*^^*)
    建設される現地見に行かれました?
    そうなんですよね(笑)
    担当の方にはギラギラさせましょう!
    と言われたのですが...オプション範囲がどこまであるかが未知ですよね(^^;
    いいな~と思うものはやっぱりお値段がかかりそうですもんね(笑)

  122. 122 名無し

    >>121 匿名投稿さん
    現地は見に行きましたよ(^^)
    私もギラギラさせましょうって言われたのですがもしかして同じ担当の方ですかね?笑
    楽しみと不安が混じり合いますね(>人<;)笑

  123. 123 匿名投稿

    >>122 名無しさん
    意外と天神の大丸も見えて嬉しかったですよね(*^^*)♪
    もしかしたら...そう言う人中々いなさそうなので、一緒かもしれないですね!!(笑)
    積極的な担当者さんで、現地からの周囲の案内も同行して下さってびっくりしました(笑)
    何か来年の8月が長いようなもどかしい感じですよね(>_<)!

  124. 124 名無し

    >>123 匿名投稿さん
    建設地の周りをぐるっと回っただけなので大丸も見えるとは知らなかったです(≧∀≦)
    ここで名前を出すとあまり良くないかもなのでイニシャルですがKさんですかね?笑
    とてももどかしいです(T-T)
    夏場くらいになると仕様変更の打ち合わせが入ってくるそうなのでまずはそこが楽しみですね(^^)

  125. 125 匿名投稿

    >>124 名無しさん
    大通りに出ると大丸が見えましたよ\(^o^)/
    高宮駅付近も色々ありそうで楽しそうですよね(*^^*)♪
    そうですKさんです(笑)やはり同じでしたね(笑)
    今年の夏場に打ち合わせが入ってくるんですかw(゜o゜)w?

  126. 126 名無し

    >>125 匿名投稿さん
    確認できてなかったです(><)笑
    ギラギラというワードからまさか同じ担当さんだったとは…笑
    お客様と実際駅まで歩いたと言っていたので、それが匿名投稿さんだったのかもしれませんね!笑
    夏場?秋くらいには仕様打ち合わせが入ってくると聞いていますよ(^^)

  127. 127 名無し

    >>125 匿名投稿さん
    ?になってる部分は『から』です。
    記号で入れると?になってしまってました(T-T)

  128. 128 匿名投稿

    >>126 名無しさん
    もしかして売り言葉なんですかね(笑)
    同じ担当者さんで、子なし夫婦も一緒だなんて親近感わきますっ(*^^*)
    あっ多分確実にそうだと思います(笑)
    駅まで一緒に歩きました(笑)
    そうなんですね!!
    わー近々ですね\(^o^)/楽しみ!

  129. 129 匿名投稿

    >>127 名無しさん
    記号が?になりますよね(笑)
    ありがとうございます(^-^)

  130. 130 名無し

    >>128 匿名投稿さん
    かもしれないですね笑
    すごく親近感湧きますね(^∇^)
    担当の方も同じですしそのうちお会いすることがあるかもですね(≧∀≦)
    間違いないですね!笑
    これから楽しみがたくさんですね(^^)
    今週末に事前審査の書類を書きに行くのですが匿名投稿さんはもう出されました?

  131. 131 匿名投稿

    >>130 名無しさん
    多分、年齢も近い気がします(*^^*)
    お会い出来たら嬉しいです♪
    そうなのですね!
    はいっ先々週位に提出しました(^-^)
    書類提出してからは審査は平日しか銀行などが開いてないので数日かかると言われた気がします(^-^)/

  132. 132 名無し

    >>131 匿名投稿さん
    年齢も近そうですね(^^)
    お会いしたときは仲良くさせてください(*´∀`*)
    そうなんですね!
    とりあえず事前審査が通れば一安心できますよね(^^)

  133. 133 匿名投稿

    >>132 名無しさん
    ぜひぜひこちらこそっ!
    お互いに分かればいいのですが(>_<)(笑)
    福銀と提携しているっておっしゃってました(*^^*)!
    フラット35はイオン銀行だそうです!
    通れば一安心ですよね♪
    でもよほどがない限りは通らないことはないみたいなので(^-^)

  134. 134 名無し

    >>133 匿名投稿さん
    最悪Kさんに繋いでもらいましょう!笑
    今のところ福銀の変動で考えているのですが匿名投稿さんはどうされましたか?

  135. 135 匿名投稿

    >>134 名無しさん
    そうですね\(^o^)/(笑)
    一応どちらも考えて審査してもらってから
    決めようと思ってます!
    どちらがいいんですかね~
    未だに悩んでます(>_<)

  136. 136 名無し

    >>135 匿名投稿さん
    Kさんならしてくれそうですもんね!笑
    なるほどですね!
    最終的に決めるのは引渡しの1,2ヶ月前で大丈夫みたいなので時間はゆっくりありますもんね(^^)

  137. 137 匿名投稿

    >>136 名無しさん
    確かにしてくれそうです(笑)
    会えるのも楽しみです(^人^)
    あっそうなんですね!
    ご主人さんと話し合って決められました?
    ローン始まる前に利子が上がらなければ
    いいのですが...(>_<)

  138. 138 名無し

    >>137 匿名投稿さん
    ですよね!笑
    家族ぐるみで仲良くなれたら楽しそうですもんね!
    あ、すみません私が旦那の方ですが妻と話し合って福銀にしようかとなってます(^^)
    短期間でそんなに極端に上がることは無さそうですけどね!

  139. 139 匿名投稿

    >>138 名無しさん
    確かに楽しそうですね(*^^*)
    すみません(笑)てっきり同じ主婦かと
    思って話しておりました(笑)
    フラット35はイオンでのお買い物が
    5%安くなると聞いてなびく所もあります(>_<)
    そうなんですね!それなら安心です!

  140. 140 名無し

    >>139 匿名投稿さん
    ですよね(*´∀`*)
    いえいえ!笑
    顔文字とか使ってましたしそう感じますよね笑
    すみません(>_<)笑
    たしかにそこは魅力ですよね!
    イオンが近くにあって毎日のように食品とかも買うようであればイオンにしますが、行く頻度もそんなには多くないので今のところは福銀かなといったところです(^^)

  141. 141 匿名投稿

    >>140 名無しさん
    いえいえ(^-^)
    主婦目線をすごく理解されてらっしゃったので、素晴らしいです(笑)
    確かに行く頻度にもよりますよね(*^^*)
    ローン審査が終わるのがひとつの山場ですね(^-^)/

  142. 142 名無し

    >>141 匿名投稿さん
    完成してから後悔しないように必死に考えてます(>_<)笑
    行く頻度が多い方からすると大きなメリットですもんね!
    とりあえず事前審査が通ればそれ以降で遅延や新しくローンを組んだりしない限りほぼ落ちることはないそうですもんね(^^)

  143. 143 匿名さん

    3期情報にA、Cが出てますね。まだ残っているのでしょうか?

  144. 144 名無し

    >>143 匿名さん

    Aタイプは分からないですが、Cタイプは3LDKで完売したはずですが…
    完売済のものを掲載しているのか購入者の方がローンの審査で引っかかったかどちらかでしょうね。

  145. 145 名無しさん

    購入された方でローン審査済んだ方いらっしゃいますか?うちはまだです。

  146. 146 名無し

    >>145 名無しさん

    事前審査はもう済んでいます。
    事前審査もまだですか?

  147. 147 名無し

    >>146 名無しさん
    事前審査もまだですね。

  148. 148 名無し

    >>147 名無しさん

    契約されたのはいつですかね?
    参考までに私の場合は営業さんから案内があり、契約の翌週くらいに事前審査の書類を記入しに行きました。

  149. 149 マンション検討中さん

    マンション販売は期間ごとで小出しにするみたいですね。
    完売したっていうのは、○期分が完売ってことで、全然売りに出されてなかった部屋もあったってことも考えられますね。
    だから、完売って聞いていたCタイプも掲載されていたのかも...

  150. 150 匿名さん

    各期で売れる見込みの住戸を販売して、完売って宣伝するのがパターン。好調かどうかは総戸数に対してどれくらいの割合で販売しているかでチェック。小出しにパラパラって苦戦してるパターン。

  151. 151 匿名さん

    すみません、質問です。
    住宅ローンって、ネット銀行も使えるのでしょうか?
    不動産会社によっては、ネット銀行NGのとこもあるって聞いたもので…

  152. 152 名無し

    >>151 匿名さん

    ネット銀行も大丈夫みたいです(^^)

  153. 153 匿名さん

    ありがとうございます(^^)

  154. 154 マンション検討中さん

    はじめまして。Jタイプを検討しています。参考までに、1期から3期までに公開してた金額を、もし分かる方がいましたら、教えて下さい。

  155. 155 マンション検討中さん

    Jタイプはまだ残っているんですか?4期で販売されておりませんが。
    ランディックの販売方法は、価格・販売状況を把握しづらいですね。

  156. 156 名無しさん

    第4期って、あとどこが残ってるんでしょうかね。

  157. 157 名無しさん

    >>156 名無しさん
    担当の方が高宮はもうほぼ販売終わって、別の場所の営業に移ってますとおっしゃってたので、ほとんど完売した様子を伺いました。
    一度問い合わせた方が確実かもしれません(^o^)

  158. 158 名無し

    >>157 名無しさん
    場所が場所なのでやはり決まるのも早かったですね!

  159. 159 名無しさん

    >>158 名無しさん
    そうですね(;O;)
    1期販売から売れ行きよかったみたいで
    割とゆっくり考える暇がなく良い場所は
    埋まっていったみたいです(・o・;)

  160. 160 名無し

    早い方はそろそろ仕様変更打ち合わせに入っているかと思いますが、もう初回の打ち合わせが終わった方いらっしゃいますか?
    よろしければどの程度の話までするのかを教えていただきたいのですが…

  161. 161 名無しさん

    設計変更、皆さんどのように進んでいますか?コーディネーターさんが入ると聞いたのですが。

  162. 162 名無し

    >>161 名無しさん

    今は間取りの変更等を中心に進めています。
    あとは造作関係なども少し話している段階で、設備等のオプションなどはまだ話していません。
    名無しさんはどのように進んでいますか?

  163. 163 匿名さん

    ありがとうございます。
    まだこれから打ち合せの予定で、考えもまとまっていない感じです。

  164. 164 マンション検討中さん

    リビングの方角が北向きなのですね。
    契約前に気がつけば良かったと後悔しております。

  165. 165 名無し

    >>164 マンション検討中さん

    真北ではないですしおそらくそんなに気にはならないと思いますよ!

  166. 166 名無し

    書き込み失礼します。
    まだ残ってる部屋はあるのでしょうか?

  167. 167 匿名さん

    ホームページで完売とはなっておらず、第4期5戸販売中のままですから、まだ残っているのでしょう。

  168. 168 匿名さん

    営業担当はあと一部屋と言ってましたよ。

  169. 169 名無し

    >> 匿名さん

    ありがとうございます。
    一部屋であれば完成する頃には完売しそうですね。

  170. 170 名無しさん

    やはり、立地と価格のバランスがいいと完成前に売れちゃいますね。

  171. 171 名無し

    >>170 名無しさん

    早めに動いておいて良かったです。
    完成が楽しみですね!

  172. 172 名無しさん

    皆さん、ダウンライトってつけられましたか?

  173. 173 名無しさん

    >>172 名無しさん

    ダイニングにつけました!

  174. 174 名無しさん

    >>173 名無しさん

    そうなんですね!
    ダイニングだと、4個くらいですか?

  175. 175 名無しさん

    >>174 名無しさん
    はい!4個つけましたー!

  176. 176 購入者

    皆さんもう仕様変更の打ち合わせは終わりましたか?

  177. 177 名無しさん

    >>176 購入者さん

    全ての住戸で終わっているかのではないでしょうか。締め切りも過ぎてますし。

  178. 178 名無しさん

    >>177 名無しさん
    すでに締め切りがすぎて数十日過ぎてますが、見積もりがでてないので、まだ終わってないです。

  179. 179 ご近所さん

    最上階の方ですか?

  180. 180 購入者さん

    もし緊急事態宣言が発せられたら、工事がストップしたりして引き渡しが遅れたりするのでしょうか?

  181. 181 購入者さん

    ホームページ上ではSOLDになっていますが完売したんですか?

  182. 182 購入者

    >>181 購入者さん

    完売してるみたいです。

    引き渡しに関してはどうなるのでしょうね、、、

  183. 183 購入者

    >>178 名無しさん

    他にも終わってない方がいて安心しました。
    見積もりが出るまでちょっと時間かかりすぎですもんね。

  184. 184 名無しさん

    >>183 購入者さん
    私も安心しました。
    先日現場にいきましたら、その週の作業内容が内装工事になっていたので、不安を感じておりました。

  185. 185 購入者さん

    緊急事態宣言で引渡遅延が現実的になってきましたね・・・

  186. 186 購入者

    >>185 購入者さん

    問い合わせましたが工事は遅延なく進んでいるそうですよ!

  187. 187 名無しさん

    >>186 購入者さん

    予定通り引渡してもらえそうですね!
    内覧会は1ヶ月前くらいですかね?

  188. 188 購入者

    >>187 名無しさん

    本日営業担当者から改めて電話があり工事は予定とか進んでいるとのことでした。
    内覧会は7月末の予定だったと思います!

  189. 189 匿名さん

    昨日大手ゼネコンの工事中止がニュースになったので、これから建設現場への影響が出てくるかもしれませんね。

  190. 190 購入者さん

    工事は止まってないようですね!

  191. 191 通りがかりさん

    外観からしてあまり日当たりが良くないと思いました。あと車の音、通行量もここは増えています。賃貸物件で数年ならいいけど。分譲で子育て世代には合わないと思い見送りました。

  192. 192 購入者

    >>191 通りがかりさん

    私は立地が決め手で購入しました。
    一般的に見るとやはり人気な場所なのでやはり完売も早かったですよ。
    通りがかりさんも自分に合ったマンションが見つかるといいですね。

  193. 193 名無しさん

    >>192 購入者さん
    私も立地とお部屋の広さが望んでた状況だったので、決めました(*^^*)
    売れ行きびっくりする位早かったですよね!!!

  194. 194 名無しさん

    コロナによる実体経済への影響が徐々に出始めましたね。トヨタの大幅減益もしかり。今は不動産価格動向を基に購入する時期を再検討するのが得策かと思います。立地は、それぞれの家庭や個人生活における様式の違いが存在するため、一概に売れ行きでははかれないと思います。

  195. 195 購入者

    >>193 名無しさん

    一緒ですね!
    やはり立地が良いと感じられる方が多い場所は動きが早いですね。
    コロナでの経済影響はやはり心配ですが、結局のところ自分の納得する物件を納得した上で購入できたので満足ですね(^^)

  196. 196 名無しさん

    >>195 購入者さん
    はい!
    本当にその通りです(*^^*)
    色々と今の状況は大変ですが、完成を楽しみに頑張れます!

  197. 197 購入者さん

    私は立地と価格が合致したので即決しました。
    西高宮校区のフリーディアと比較したら安く感じました。
    勿論、設備仕様の差はありますが許容範囲かなと。
    眺望と日照は完全に諦めました。
    その分、休みの日には出来るだけ外出するようにします。
    コロナの自粛疲れで只でさえ外出したくてたまりませんから。
    また、それを補うだけの利便性があるとも感じましたし、
    室内に力を入れてお気に入りの部屋を作り上げていく予定です。

  198. 198 マンション検討中さん

    北東向きが受け入れられず、購入はしませんでした。購入された方は、おめでとうございます。

  199. 199 購入者

    >>196 名無しさん

    本当ですね!
    外出した際には、ついつい前を通って進捗を確認してしまいます!

  200. 200 購入者

    >>197 購入者さん

    私もフリーディアは検討しましたが同じく立地と価格の面で即決しました。
    もともと高宮周辺で検討していたこともあり、眺望は諦めていましたし日照はやはり気になりますが他の点を考慮すると十分に納得できる物件かなと思いました。
    多くの方が仕様変更をしているようですし、こだわりのお部屋作りをされてる方が多いようですね(^^)

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

中国・四国・九州の物件

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,758万円~4,368万円

1LDK・2LDK

42.69平米・68.58平米

総戸数 167戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,333万円

3LDK

65.71平米

総戸数 84戸

オーヴィジョン下関ザ・プライム

山口県下関市竹崎町四丁目

2,960万円~4,900万円

2LDK・3LDK・4LDK

63.31平米~93.18平米

総戸数 117戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

アルファステイツ下松駅III

山口県下松市栄町2丁目

2,940万円~3,140万円

2LDK、3LDK

63.38平米~69.83平米

総戸数 90戸

ヴェルディ・ザ・タワー呉

広島県呉市中央三丁目

3,198万円~4,248万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.31平米~81.08平米

総戸数 94戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ブランシエラ道後樋又

愛媛県松山市道後樋又1192番9

3,060万円~4,930万円

2LDK~4LDK

64.11平米~87.49平米

総戸数 149戸

ヴェルディ・ザ・タワー野田

岡山県岡山市北区野田二丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.79平米~89.86平米

総戸数 117戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸