札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ラ・クラッセ札幌大通ミッドシティってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. バスセンター前駅
  8. ラ・クラッセ札幌大通ミッドシティってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-05-14 14:17:07

ラ・クラッセ札幌大通ミッドシティについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.nichido.net/la_classe_sapporoodori_midcity/index.html

所在地:北海道札幌市中央区南2条東4丁目6-2
交通:地下鉄東西線「バスセンター前」駅徒歩3分
間取: 1LDK+SR(18戸)・2LDK(9戸)・3LDK(9戸)
面積:36.42m2(11.02坪)?66.40m2(20.09坪)
売主:株式会社日動
施工会社:共立建設株式会社
管理会社:株式会社日動

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-02-25 16:51:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラ・クラッセ札幌大通ミッドシティ口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    先行物件のサウスシティのスレッドで語られてきましたが、めでたく新規に立ちました。
    南2条東4丁目という都心徒歩10分圏内の立地で最寄はバスセンター駅です。表記は7番出入口まで3分ですが、これは切り上げ表記なので、実際は3分かからないでしょう。そしてお値段は1,695~2,695万円、平均坪単価は145万円。ちょっと北に建つ三井のパークホームズは坪200万を切らないと思われますので、ちょっとびっくりな価格差です。
    ただし、いちばん広いAタイプでも20坪しかなく、いちおう3LDKを謳いますが実際には2LDK的に使わざるを得ないでしょう。ですから子育て期の方にはいささか狭い物件です。
    クオリティ的に三井三菱などのメジャー7並みとは流石に思えませんが、付くべきものは一通り付いています。ゴミ出しも24時間ですし、SECOMとも契約しています。各住戸には食洗機もオートバスもエアコンも標準です。いまどきトイレがタンクレスでないのは日動さんくらいでしょうが、そんなものどうでもいい方も多いでしょう。
    てなわけで、「安いことには理由がある」のを踏まえた上で、そこを我慢できるという方にはかなり良い立地であり、物件でしょう。あとはその安い理由をきちんと判定できるか、具体的には建物の品質を、モデルルームやカタログではなく、現物でジャッジできるかというところが問題です。早期完売は必須と思われますので、物件の完成を待つわけには行きません。現地を見るのは当然として、先行する完成物件に住むお知り合いがいれば(いないだろうけど)、見せていただくのは非常に参考になるかと思います。

  2. 2 マンション比較中さん

    日動のマンションは、立地によって価格が大きく変わらないのは尊敬できますね。

    最近ではヨドバシ北側の物件が売り出し価格以上になっていますし、立地が良い日動物件は買いでしょう。

  3. 3 購入経験者さん

    タンクレスは停電の時に大変だったからタンクつきのほうがいいと思った。
    こだわりがなければお得ですね、便座も好きに変えられるし。
    ここは浴室乾燥機がついていないのがマイナスかな。
    一人暮らしとか共働きの人が大半だと思うのでベランダ干しは難しそうだし
    部屋干しするほどの広さもないから、浴室乾燥機はマストはと思った。

  4. 4 坪単価比較中さん

    DINKSなどへの訴求力はあるかもね。でも部屋が狭すぎる。むしろ、投資物件になると思われる。その意味で、管理組合ができたあとは、結構大変だと思うよ。
    そういうのがわかった上で購入すべき物件だと思います。

  5. 5 マンション検討中さん

    札駅北口のラ・クラッセ札幌ステーションフロントなんざ、17年前の物件(まだ40階建てのD'グラフォートもなかった)で、新築時の坪単価は110万円を切ってました。いま売りに出ている2LDKは6,660万円。坪単価280万円です。実際に売れるかどうかは分かりませんが。
    この物件も、ともかく買っとこうって気になる人、必ずいるでしょうね。

  6. 6 マンション検討中さん

    17年で2.5倍ですか
    その間利回り5%で貸しておけばトータルリターンは3.4倍くらいですね



  7. 7 匿名さん

    さすがはクラッセといいますか、先月末の時点でもう半分以上、20戸が成約して残りは16戸です。今日の時点だともう一桁かも。
    ほぼ確実に、今月中に売り切ってしまうでしょうね。

  8. 8 匿名さん

    価格が安いがそれなりの賃貸マンション仕様と変わらないとおもう。価格だけみる人には良いのでないか。

  9. 9 マンション検討中さん

    この物件ではありませんが、過去物件のパンフレットを見ると、構造や仕様は他の地場デベロッパー、クリーンリバーや日本グランデの物件と同等だと思いますが。
    具体的には外壁のコンクリ厚150mm、床スラブ厚220mm、コンクリート強度24N?42N、フローリングの遮音等級L-45等です。
    「それなりの賃貸マンション仕様と変わらない」というのは、具体的には何を指して言っているのでしょうか?

  10. 10 マンション検討中さん

    「賃貸なみ」って日動のマンションスレにほぼ例外なく書かれてる気がするけど
    具体的な内容の書き込みはみたことないから、アンチか他業者かな、と思う。

    部屋のなかで他のデベロッパーと違う(日動だけないもの)といえば
    ・タンクレスとかローシルエットのトイレ
    ・浴室乾燥機(日動物件は換気扇のみ)
    ・フルオートバス(日動は「オートバス」)
    ・ガスコンロが有料
    いいとこ施工費含めて20?30万円くらい。外壁とか構造に違いは見当たらない。
    オプションで注文すれば浴室乾燥機つき、タンクレス、ガスコンロに変更できるはず。

    ただし、過去の物件を見ると、共用部は賃貸と変わらないと思う。
    エントランスには何もない。ソファーを設置するスペースも吹き抜けもない。
    宅配ボックスもあるはあるけど数が多くない。駐車場にもゲートや植栽もないし、
    最近の物件には機械式の駐車場もなく平置きのみ。
    ポジティブに考えると修繕積立金とか管理費の上昇が抑えられそうだけど、
    豪華なエントランスとか華美な設備を期待する人には向いてないデベかも。
    なので、グランファーレとラ・クラッセは購入する層がまったく違いそう。

  11. 11 匿名さん

    エントランスに立派なソファ置いたり、更には接客ラウンジ作ったりするのって、誰がいつ使うんでしょうね?部屋に上げずに一階で会話するシチュエーションというのが今ひとつ思い浮かびません。

  12. 12 マンション検討中さん

    自宅まで来て欲しいけれど部屋に上がって欲しいとは思わない営業マンなどと会う時などは使います。自宅を集合場所にしていて、何分かで降りていく場合に少し待っててもらう場合もあります。

  13. 13 通りがかりさん

    子どもたちがカードゲームしてるのとか見るなぁ。
    そういえば、前に見に行った某CHブランドの営業からラクラッセの悪口をだいぶ聞かされた…。そのマンションのスレに書いたら削除されたけどw

  14. 14 匿名さん

    CHって全国大手の?
    そんなメジャー7の営業に気にかけて攻撃してもらえるとは、クラッセ的にはむしろ御褒美では(笑)。

  15. 15 マンション検討中さん

    >>14
    C...HouseではなくC...Home。

  16. 16 匿名さん

    (住友+三井)÷2のブランド(ブランドなのか?あれ)じゃ嬉しくないだろうな

  17. 17 マンコミュファンさん

    賃貸マンションブランドでも確立か。

  18. 18 買い替え検討中さん

    この会社のスレって必ず、根拠があるのかないのか賃貸レベルって書き込みがあるけど、買えないやつの僻みにしか見えない。ここを検討してない層は見ないだろうし、買う層はそんなこと書き込まないだろうし、自分の家と変わらないって思いたいんだろうけど、さすがにそこまで安普請ではないよ。

  19. 19 マンション検討中さん

    間取りが特徴的で無理やり1フロアに4部屋作った印象。
    立地が良いので投資物件としては悪くないけど、
    購入して住むとなったらちょっと厳しいかなと思った。
    1DKとか2LDK1人暮らし向けだろうし、3LDKでも夫婦2人暮らしがいいとこか。

  20. 20 マンション検討中さん

    この前話を聞きに行ったが、全然話を進めないわ、予約の私を差し置いて、突然きたじーさんの対応に長いわで30分もせず、帰ってきました。
    ここは絶対進めません。

  21. 21 匿名さん

    それはただの個人的恨みツラミでは?
    あ、「進めません」ってのは「勧めません」じゃなく「商談を進めません」って意味?

  22. 22 マンション検討中さん

    店員や販売員や営業社員に「こんなヒドいことされた!」って書き込みは、話半分に聞いておくのが吉。

  23. 23 匿名さん

    そりゃ、時間は限られてるんだから、より買いそうな人を重視しただけでしょ。
    恥ずかしいからそんなこと書かないほうがいいよ。
    見くびられただけでしょ。

  24. 24 マンション検討中さん

    ここって営業が歩合じゃないって転職サイトに書いてたから、売れても売れなくてもいいんだろうし。あしらってるのが相手にバレるんだから、レベルが低いのは間違いないけどね。

  25. 25 匿名さん

    DMが来ましたが、残9戸だそうです。
    思ったより苦戦してますかね。

  26. 26 匿名さん

    価格は安いが内容がよく見えなかった。総合的にはどうなのか。価格なりのレベルかと思うが?

  27. 27 評判気になるさん

    ちょっとプランが使いづらい感じですよね。2LDKなんか特に。
    中身は価格なりと思われますが、今までも比べると狭すぎてお得感が感じません。

  28. 28 マンション検討中さん

    50平米以下のマンションって税金は税制上のメリットないから
    居住目的よりキャッシュで購入して賃貸に回す目的で購入する人向けなんだろうか。
    住宅ローン控除ないし、共用部分もたいしてなさそうだから
    すまい給付金も対象外だし、取得税も固定資産も減免ないでしょう。

  29. 29 匿名さん

    またDMが来ましたが、残8戸になってました。止まってるみたいですね。
    早々に売り切れるように思ってましたが、何がいけなかったんでしょう?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,198万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸