札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 苗穂駅
  8. ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-27 07:44:41

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-17 14:27:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 464 匿名さん

    >>463 匿名さん
    よく見たら全国平均くらいでした。失礼しました。

  2. 465 評判気になるさん

    低層階の坪単価いくらくらいでしょうか?

  3. 466 マンション検討中さん

    >>465 評判気になるさん
    タワーマンションの低層階とは何階くらいまででしょうか?

  4. 467 マンション検討中さん

    札幌で子育てをする親にとって、公立中のレベルはマンション選びの重要案件です。
    このマンションを買う上で、大きな決断材料になるので、確固たるデータが欲しいです。

    学力・学習状況調査の開示にバラツキがある以上、信頼できる数字として拠り所になるのはやはり有力高校への進学実績です。
    例えば、添付の進学実績は、向陵中学校の平成29年度実績です。
    最も下の行は私立高校への進学者、下から三番目は公立高校への進学者です。これを足すとちょうど300人の卒業生がいたことがわかります。
    そして、いわゆる東西南北+旭が丘に、立命館の進学者の合計を出すと、98人になります。つまり、向陵中学校の卒業生はほぼ三人に一人が難関高校に進学することになります。
    「3K2Fの学力が高いのは昔の話」との書き込みもありましたが、親としてはやはり向陵中学かそれに近いレベルの中学に通わせたい、のが切実な気持ちです。
    このタワマンは円山や西28丁目の駅近マンションとほぼ同じ価格帯のようなので、タワマンという資産価値だけで決めず、子どもの進路にプラスになるかどうかと総合的に判断したいです。
    だから中央中のレベルはとても気になるのです。
    進学実績はどうなんでしょう?
    残念ながら中央中学校の進学者数が同校サイトには見つからなかったです。

    1. 札幌で子育てをする親にとって、公立中のレ...
  5. 468 名無しさん

    現時点で低層階の坪単価は分からず、販売される中層階から予想するしかありません。
    販売価格は1階下がるごとに1%前後下がるのが普通です。
    方角、間取りにより価格は変わりますが、75平米の中層階(13階)で坪単価190万円と仮定すると、4318万円くらいです。
    10階下がるとマイナス300万円くらいと思われるので、3階で4000万円前後では。

  6. 469 マンション検討中さん

    全国学力テストの結果の全校での発表は平成26年度でした。
    当時は確かに東区の小中学校は殆どが全国最低レベルでしたね。PTA関係者のブログとか探せば出てくると思います。その時は札幌市全体の平均が全国平均と同じ程度という報告でした。市のHPに出てたはず。
    また平成30年度の発表は各校マチマチですが市のHPでは全国平均を上回ったと札幌市全体の学力レベルはあがっていると書いてありました。
    これからどうなるかは分かりませんが3F2Kが昔の話であるように東区の学校が総じて学力が低いというのも昔の話になりつつあるのかも。

  7. 470 周辺住民さん

    立命館SPの一期生に東大はじめ難関大学の合格者が多かった事や北嶺の知名度が上がって来た事や開成が抽選を止めた事などから、私立や公立一貫校を選ぶケースが増え続けており、小学校と異なり公立中学にこだわる人は減っているそうな。
    その反面、塾選びや塾同士の競争が激しくなっているそうですが、難関中の合格者は四谷大塚や札幌標準や日能研にかなり集中してますね。それらに通える環境を重視する親御さんも多いみたい。
    中央中は東区の生徒が入った事もありますが、中央小から私立中に進学する子が多いので現在はそれほど高い学力ではないと思われますが、このマンションであれば有名塾にも通いやすいと思います。
    ただ小学校低学年より下の子供がいる方は南側(中央区)の方がより良いのは間違いないでしょう。

  8. 471 匿名さん

    そんなに向陵高校がいいならそちらの地区をお勧めしますが、見てみたら生徒数何人か知らないけれど
    南高に24人しか入ってないのね
    親戚の子は福住から南高に言ってるし、厚別区の中学からだって合格者居るし
    本人次第じゃないかしら?但し東区以外の中学は。あそこは北高に行く人多いのかしら
    南ですら、今はっていうかかなり昔から北嶺に負けてるし立命館は男女共学でしょ?そっちに行く人多くなってるんじゃない?

  9. 472 マンション検討中さん

    小さい頃から教育熱心になりすぎると子供がパンクしますよ。
    また、471さんは南高と東区の中学を甘く見過ぎでは?
    東区の中学でも東西南北へ進学する子はいますし、本人の努力次第です。
    周りの環境を言い訳にする人は、一度初心に戻りましょう。

  10. 473 マンション検討中さん

    設備のグレードが気になります。

  11. 474 ご近所さん

    >>472
    朱に交われば赤くなるともいいます。
    小学校はよほどでなければ、格差を感じずなんとかやれますが、
    中高以上の環境づくりは、非常に大事です。
    反論があろうと、自身の実体験なのでそれはゆずれないところです。
    大きなトラブルなく過ごしてもらえれば、それでよいのですがね。。。。

  12. 475 匿名さん

    >>474
    それなら円山伏見地区オススメ
    もしくは中学受験で私立かなぁ

  13. 476 ご近所さん

    >>475
    このマンションの購入スレで円山勧められても(笑)
    円山では札駅へのアクセスが悪くて、ここか南側を検討しております。

    もちろん中学受験も考慮してますが、高校・大学もありますし、お金は有限ですから。
    共通認識として中学校は中央中のほうがよく、
    東区の路線沿いは乗り込んでくると考えたほうがよさそうですね。

  14. 477 マンション検討中さん

    >>474
    流される子は流されやすい。これは環境うんぬんではなく、親の教育次第。
    親を見て子供は成長します。素行の悪い子供はどこにでもいます。
    もし真剣に考えるなら、東京開成中とかの名門進学校を受験された方が良いかと思います。
    まあそこまでの熱はどうせないでしょうけど。

  15. 478 評判気になるさん

    全国学力テストの結果と学習への意識は連動しているとの報告でしたね。学力の低い学校と高い学校では宿題の量も習い事の量も違うだけでなく、道徳心や将来への意識まで違うそうです。学力の低い所は子供同士のトラブルも多く、学力の高い所は宿題を終わらせてから遊びに行く習慣が出来ているそうです。
    中学こそ塾次第でどうにでもなりますし本人の努力次第でどうにでもなりそうですが、私立の少ない札幌では小学校選びは非常に重要視されてますね。
    ただ道コンの結果等から見ても東区の学力レベルが総じて低いのは事実でしょうし、教育熱心な親御さんであれば東区の小学校は勿論、中学校も選ばないでしょうね。

  16. 479 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  17. 480 匿名さん

    「中央中は全国最高クラス、東区の中学は最低クラス」って隙あらば書きたがってる人は、かなり前からいろんな物件のスレッドに出現してますよ。
    それはそれで、「検討していない」とは誰にも断言できませんけど。
    しかし、タワーズフロンティアもそうでしたが、ぶっちゃけ子育て真っ最中層は比率的に低いでしょう、ここ。

  18. 481 匿名さん

    ここは、高齢者向けでしょ。近隣に高齢者施設も建築予定とのことだし。

  19. 482 匿名さん

    >>480
    中央中は知らないけれど、東区は当たらずとも遠からじでしょうね
    勿論例外も居ますよ

  20. 483 マンション検討中さん

    学区に対する考え方は人それぞれですが、酷いイジメや学級崩壊がある学校は論外としても、そうでなければそこまで拘らなくてもいいかなと個人的には思っています。

    学力的に優秀な子はどこにでもいますし、本人、親にやる気があれば塾にも行けます。

    また、学力と人間性が必ずしもイコールではありませんし、早熟な秀才が必ずしも将来の成功や幸せを約束するものでものないかなと思っています。

    自分の子供が成績優秀であれば親としては自慢に感じるかもしれませんが、それよりも子供には逞しさや多様な価値観を身につけてほしいので、小中学時代にはいろいろなタイプの子がいる学校はむしろメリットもあるかと思っています。

    マンションとは関係ない話で失礼致しました。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸