札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 苗穂駅
  8. ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーってどうですか?

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-10-27 07:44:41

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
    北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-11-17 14:27:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー口コミ掲示板・評判

  1. 504 口コミ知りたいさん

    「経済的成功に学歴は関係ない」でも、「学歴高い=平均年収も高い」でも、好きにお考えになって構いません。自由です。
    肝心なのは、「子供をレベルの高い学校に通わせたい」というニーズがあることです。それは誰も否定できないでしょう。ですから、分譲マンションの掲示板で、中学校(小学校も?)の学力水準についての情報交換をすることには意味があると言えます。
    ただし、このスレッドでということで言えば、物件の学区の学校情報でもない、余計な書き込みが目立つのは気になりますね。

  2. 505 検討中

    ここはコンシェルジュにどの様なサービスがあるのかしら。
    ヤマト運輸とかクリーニングはある?

  3. 506 494

    >>496 匿名さん
    実際に線路側リビングに住んでいらっしゃった方の感想、大変参考になりました。
    わたしは比較的低層階が希望なのですが、低層階の間取りや金額が気になります。

  4. 507 評判気になるさん

    子供の学歴や将来の年収とかに関係なく学区と環境選びは大事と思いますし、気にする親御さんが多いというのも事実です。
    (かつては某不動産業者のブログで学力テストの結果を定期的に発表していたほど)
    ここですと中学は中央中に行けますが、小学校は東区になってしまうというのはマイナスでしょう。それを理由に南口を待つ人も出てくるかも知れませんね。

  5. 508 匿名さん

    東区東区うるさい人達が多すぎません?

  6. 509 匿名さん

    多すぎというか、おおむね同じ方でしょう?
    東区なのは事実ですからなんとも。

  7. 510 匿名さん

    まあ気にしない方からすればここは良いと思いますよ。維持費が気になりますが、300戸のスケールを上手く活かしていて欲しいですね。

  8. 511 口コミ知りたいさん

    南口の方、どうなってるんでしょうかね。情報的には何も聞こえてきませんが。
    以前、南口のツインタワーは片方が賃貸物件になるという書き込みがありました。先日、現地に行ってその情報が載っていたという建築看板を探しましたが見つからず、果たしてどうなのか気になっています。
    私の知る限り
    https://e-kensin.net/news/116071.html
    これが南口の最新情報なのですが、そこでも賃貸のことは触れられていません。(分譲と明記されてもいませんが)
    どなたか、そのへんのことご存知ではないでしょうか。

  9. 512 評判気になるさん

    自分は両方とも分譲という話を聞いていましたが、片方が賃貸になったという噂も聞きました。
    ちょこちょこ計画が変わっていたりしていて良く分かりませんね。

    ここには↓両方とも分譲と書かれてます。
    http://skyskysky.net/construction/202078.html

  10. 513 匿名さん
  11. 514 マンション比較中さん

    >>507
    私はサラリーマンでは無くなったので今となっては学歴は大して役に立ちませんが、それまでの過程で学歴のおかげでチャンスがあったことも事実ですし、親心として子供にはある程度の大学に行って安定した生活を送らせてあげたいなと思います。そう考える親は多いようで学区の良い地域は資産価値が崩れにくいんですよね。
    東西南北かそれ以外かで進学先に結構差があるイメージなので、出来るだけ上とは言いませんが子供が東西南北に行ってくれると少し安心するなあというバカ親の一人です。

    >>490
    生徒数比も考えると中央中で全く心配ありませんね。東高だけ見れば3K2Fに匹敵しますね。

    全然スレと関係なくて恐縮ですが、生徒数比でいうと上野幌中凄いですね…。クラスに2~3人は東高に進学ですか。厚別区・清田区であまり通学事情の差がないと思いますが東西南北行ける子を東高に固めているのかしら。
    以前住んでいた方からは、平岡緑中学区と変わらないような新興住宅街がある一方で、大きめの公営住宅もあって家庭環境の差が激しいと聞きましたが…。この辺りだと一軒家だと思いますが結構高いのかな。

  12. 515 マンション検討中さん

    結局、433が「東区には団地があり」「その人たちが乗り込んでくる」っていう偏見混じりのガセ情報に混乱させられたんですよね。
    435が書かれたように、もともと中央中学校への指定変更区域に公営団地はありません。
    例えば、東区の鉄東地区の団地と言えば、以下の9つです。

    <明園中学校学区>
    公営住宅光星2号棟 東区北10条東9丁目
    道営高層住宅光星団地3号棟 東区北11条東9丁目
    道営高層住宅光星団地2号棟 東区北12条東9丁目

    <北辰中学校学区>
    市営住宅光星3号棟 東区北11条東8丁目
    公営住宅光星9号棟 東区北10条東8丁目

    <美香保中学校学区>
    市営光星団地1号棟 東区北9条東7丁目
    道営住宅光星団地1号棟 東区北9条東7丁目
    【閉鎖】光星団地9号棟 東区北10条東8丁目1?9
    道営住宅光星第四団地 東区北7条東7丁目

    このうち中央中への指定変更区域があるのは美香保中だけでしたが、指定変更できる住所は、

    北5条東4丁目~10丁目
    北6条東3丁目~8丁目
    北7条東3丁目~9丁目 北7条東11丁目
    北8条東3丁目~6丁目 北8条東8丁目(1番~3番)
    北9条東3丁目~4丁目 北9条東8丁目(1番1号 13号 4番23号 25号 27号~28号 30号 32号~33号) 北9条東9丁目(1番)

    です。
    団地のある北9条東7だけがすっぽり外されているんです。
    思い込みって怖いですね。

    458の「東区側の生徒が入るようになって現在はやや下がっている」ってのも根拠ないでしょうしね。
    わざわざレベルの低い子が、指定変更かけてレベルの高い集団に入ろうとするでしょうか。

  13. 516 評判気になるさん

    勘違いされてる方がいうようなので書き込みますが、中央中は全校で学力テストの結果発表があった平成26年度は全国トップレベルでその前後数年も維持しておりました。そして一昨年に校舎が改築になり東区の生徒が入って来るようになってからは、学力テストの結果が落ちているというのが実情で、中央中の親御さんの中でも話題になっています。

    東区の生徒が入って来るようになって学力が下がっている事は指摘しましたが、団地の人が入って来てるという認識は自分にはありませんでしたね。>>433の書き込みも自分ではないし、団地住みとかに関わらず東区の生徒が入って来るようになってから学力が下がっているのは事実です。(中央中の去年は市内では高い方ですが全国トップレベルからは脱落してます)

    ただ北辰中は以前から東区の生徒が入っていても全国トップレベルをずっと維持しているので、東区の生徒が必ずしも原因とはいえないとも思われますが、中央中では途中から入ってくるようになったので槍玉に挙げられてしまっているのかも知れませんね。

  14. 517 匿名さん

    中央中の学力低下の原因がなんなのかとか、この物件に関係なくありません?

  15. 518 評判気になるさん

    このマンションの学区の中学校の事なので関係はあるのだとは思いますが広げる話では無かったですね、すみません。

  16. 519 匿名さん

    https://www.hokkaido-np.co.jp/article/305076
    道新に記事が出ていましたが、特に目新しい情報は無いようです。

  17. 520 評判気になるさん

    https://hre-net.com/real_estate/34414/

    ここだと両方分譲で大和ハウスが販売と書かれてますね。
    一体どちらが正解なんでしょう…。

  18. 521 匿名さん

    当初は両タワーとも分譲で、合わせて400戸超の大型物件であったことは確かです。
    もしその半分が賃貸に変更されたとすれば、それはデベのダイワ的にはどういう意味というか意図なんでしょう?

  19. 522 匿名さん

    販売したら終わりだけれど、賃貸にしたら賃貸収入入るって事?
    そんなスケールの小さい話でも無いようなダイワさんほどの会社が

  20. 523 周辺住民さん

    ラトゥールも当初は分譲の予定でしたね。
    個人的には賃貸というのは誤植のような気がします。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,280万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

65.78平米~71.73平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,620万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

54.30平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,290万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.44平米~94.69平米

総戸数 197戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸