千葉の新築分譲マンション掲示板「エクセレントシティ幕張本郷1丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 花見川区
  7. 幕張本郷駅
  8. エクセレントシティ幕張本郷1丁目ってどうですか?

広告を掲載

ご近所物件

千葉県習志野市大久保1丁目

3,320.2万円~5,666.6万円

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

4,420万円~7,040万円

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

3,605万円予定~9,590万円予定

千葉県船橋市前原西6丁目

2,988万円~4,598万円

千葉県船橋市東船橋5丁目

2,900万円台予定~4,100万円台予定

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

千葉県千葉市美浜区磯辺5丁目

3,498万円~5,068万円

千葉県千葉市美浜区稲毛海岸5丁目

2,500万円台予定~3,800万円台予定

千葉県千葉市美浜区真砂一丁目

3,198万円~4,898万円

千葉県千葉市美浜区高洲3丁目

3,200万円台予定~4,700万円台予定

千葉県船橋市本町三丁目

価格未定

千葉県船橋市本町四丁目

価格未定

千葉県千葉市稲毛区稲毛東四丁目

3,620万円~4,490万円

千葉県船橋市高根1-3-3、9、10(地番)

2,400万円台予定~4,400万円台予定

千葉県千葉市稲毛区小仲台1丁目

価格未定

新着!販売前の物件

千葉県柏市柏都市計画事業柏北部中央地区一体型特定土地区画整理事業区域内179街区1画地(保留地)

2,300万円台予定~4,900万円台予定

千葉県千葉市稲毛区小仲台1丁目

価格未定

千葉県市川市富浜3丁目

価格未定

マンション検討中さん [更新日時] 2019-04-23 22:00:57
4
口コミ人気度

エクセレントシティ幕張本郷1丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.ex-ms.com/hongo1/

所在地:千葉県千葉市花見川区幕張本郷1丁目30番8(地番)
交通:総武線・京成線「幕張本郷」駅より徒歩6分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.06m2~70.00m2
売主:新日本建設株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社新日本コミュニティー(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スレ作成日時]2018-09-18 16:24:51

エクセレントシティ幕張本郷1丁目
エクセレントシティ幕張本郷1丁目
 
所在地: 千葉県千葉市花見川区幕張本郷1丁目30番8(地番)
交通: 総武線 幕張本郷駅 徒歩6分
総戸数: 67戸

スポンサードリンク

広告を掲載

エクセレントシティ幕張本郷1丁目口コミ掲示板・評判

コメント  

  1. 7 匿名さん

    最寄り駅である幕張本郷駅から徒歩6分程度と近いので
    毎日の電車通勤も苦にならないだろうと思います。
    駅前でサッと買い物を済ませて自宅に帰れるのもいいですね。
    また車で少し行けばアウトレットモール、便利すぎるくらいの環境だと思います。
    ちなみに、小学校や中学校の評判はいかがでしょうか。

  2. 8 マンション比較中さん

    京葉道路自体パネルで遮音されているので問題ないと思います。それよりは脇道の交通量の方が気になります。車のスピードも速いですし、14号や京葉道路への抜け道になっているので、交通量は比較的多いです。

  3. 9 匿名さん

    となると、車の音の方が響いてくる可能性があるのかなと思いますが、どうでしょうね。
    いずれにしても遮音はしっかりされているのではないかと思います。

    詳細が出たのかな、構造についての解説が見られます。
    「住戸間の戸境壁は約180mm以上、外壁は約150mm以上を確保。外部の騒音侵入や隣戸間の生活音漏れを抑制します。」
    「一部主要な窓にT-4等級の遮音サッシを採用。外窓と内窓を設けた二重構造により、中間の空気層が遮音クッションの効果を発揮。その他の窓サッシもT-2・T-3等級の遮音サッシを採用。」
    とありました。
    かなり高レベルの遮音性なのかもしれません。
    連窓サッシということで、視界も広くて採光も良さそうです。

  4. 10 名無しさん

    すぐ隣に京葉道路となると、騒音はもとより車の排気。年中ひっきりなしに交通量が多いはずだから、黒いススや洗濯物、窓を開けることも大丈夫かかなり不安かと。

  5. 11 匿名さん

    あそこの交通量、半端ない。国道14号などは渋滞ポイント。

  6. 12 匿名さん

    現在周辺在住かつこの物件を購入?契約?した者です。
    京葉道路沿いであること等、気なることはありましたが、我が家では日当たり良好を物件選択の優先順位の上位に置いていたため、
    南向きの部屋を選択しました。

    現在賃貸住まいで、車は有りませんが、実家も割と近所なこともあり、周辺の土地勘はあると思っています。
    という前提で書きます。個人の感覚によるので参考程度になればと。

    物件周辺はスーパーが3種類程あります。(ワイズマート、業務用スーパー、スーパーバリュー)
    いずれも線路を挟んで反対側にあるリブレ京成より、はお値段は安めのようです。どちらも徒歩圏です。ちゃんと測っていませんが、歩いて5~10分位かと。
    飲み屋、飲食店は駅前にちょこちょこあります。
    書店や娯楽施設はないので、近所なら津田沼や海浜幕張に出る形になります。

    車があるならイオンモールやコストコなど、お買い物の選択肢は多めかと思います。
    車がなくても幕張本郷駅から海浜幕張やイオンモール幕張へのバスが出ているので、割と手軽に行ってこれます。

    小中学校は西の谷小(幕張西小かも)、本郷中になるのでしょうか。どちらも若干距離がありますね。ざっくり徒歩15分くらいでしょうか。
    記憶があいまいですが、歩道は整備されていると思います。小学校への通学路では、駅付近で保護者会?の方が信号を渡る際の補助をしているのを見かけます。

    音ですが、京葉道路については正直なところ住んでみないとなんとも言えないところはあるかなーと思っています。
    建設地の周りを歩いてみましたが、それほど京葉道路からの音は気になりませんでした。
    駅付近の広い通り(ここは結構うるさい)からは中に入ったところになるため、交通量は少ないので気にならないと思っています。
    モデルルームでも遮音サッシなど、騒音対策はしっかりやってます!と担当の方が言っていましたが、
    気になる方は気になるかと思います。モデルルームから5分ほど歩けば建設地なので、確認してみると多少は参考になるかと思います。

    以上、書き込みが少なかったのでコメントしてみました。

  7. 13 評判気になるさん

    >>12 匿名さん

    もしお子様を学区内の小学校に通わせる予定でしたら、通学路を調べた方がいいと思います。確か新聞屋前の交差点は使用してはいけないはずです。14号に出る脇道のため交通量が多く、見通しが悪いからだと思います。

  8. 14 口コミ知りたいさん

    >>13 評判気になるさん

    そうですね。
    あの辺から小学校への登校は大変不便です。
    40分前には出発しないと。

    電車通勤の方は大変便利なので、大人はいいかもしれませんね。

  9. 15 匿名さん

    どうやら完売したようですね。

  10. 16 名無しさん

    完売早いですね

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

エクセレントシティ幕張本郷1丁目
エクセレントシティ幕張本郷1丁目
 
所在地: 千葉県千葉市花見川区幕張本郷1丁目30番8(地番)
交通: 総武線 幕張本郷駅 徒歩6分
総戸数: 67戸

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スムログTwitter

注目のテーマ

3,000万円以下のマンション

3,000万円以下のマンション

ゆとりある生活のためにやっぱり予算は大切。

速報!新発表物件

速報!新発表物件

いい物件選びには早めのチェックが重要。

駅から徒歩5分以内!

駅から徒歩5分以内!

毎日の通勤・通学を考えるとやっぱり駅は近いほうがいい!

タワーマンション

タワーマンション

地域のランドマークとなるタワーマンション。眺望やステータス感も満点。

大規模マンション

大規模マンション

共用庭や駐車場など充実した施設とコストパフォーマンスが魅力。

即入居可能なマンション

即入居可能なマンション

購入してすぐに入居できる物件を集めました。実物を見て決めることもできます。

お役立ち情報

不動産売却一括査定

あなたがお住まいの物件を無料で一括査定依頼してみよう!

Yahoo!不動産 おうちマガジン

不動産にまつわるマジメな記事からおもしろ記事まで、家さがしが楽しくなる情報をお届け!
(ほぼ毎日更新)

 

住宅コラム

//www.e-kodate.com/column/column7_top/

家を買って損をしたくない人のための「資産となる住宅購入術」
松本 智治(不動産鑑定評価システム代表)