広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「hitoto広島 The Towerってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  4. 広島県
  5. 広島市
  6. 中区
  7. 日赤病院前駅
  8. hitoto広島 The Towerってどうですか?

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2024-04-18 18:23:57

hitoto広島 The Towerについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:広島県広島市中区東千田町1丁目1番66(地番)
交通:広島電鉄宇品線「日赤病院前」電停より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:55.04m2~143.78m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社 三井不動産レジデンシャル株式会社 
   菱重プロパティーズ株式会社 株式会社トータテ都市開発 広島電鉄株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス中国株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムラボ 関連記事]
hitoto広島 The Tower 現地モデルルーム訪問(価格表あり)【ひろし☆マンション】
https://www.sumu-lab.com/archives/98/

[スレ作成日時]2017-04-27 19:49:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

hitoto 広島 The Tower口コミ掲示板・評判

  1. 901 マンション検討中さん

    元の価値はたいしたことないんでしょ?
    価格には宣伝費てんこ盛りなだけでw

  2. 904 匿名さん

    シティタワーは高級ホテルの存在も忘れるな
    https://loco.yahoo.co.jp/place/g-JrZXC3NC9wI/photo/?

  3. 905 匿名さん

    >>830
    売れ残った場合、管理費等の問題もあるしね
    売り主が保証する場合もあるけど1年など有期がほとんど

  4. 906 匿名さん

    >>618 匿名さん
    予想的中でしたね!

  5. 908 匿名さん

    >>906
    元はと言えばお前が矛盾した訳のわからないことを言ったのが荒れた原因なんだからお前も失せろ。

  6. 910 匿名さん

    なんか荒れてるな。
    宣伝費云々言ってるやつはhitotoの広告宣伝見てないの?
    シティタワーと比にならないレベルで広告宣伝費かけてるけど。

    シャレオも駅も本通りもテレビも雑誌もWEBも全部hitoto。
    シティタワーもグランクロスもここまで宣伝見かけたことはない。
    まあ注目の物件に住めるのは単純に自慢できるから嬉しいんだけど。

    hitotoにもその莫大な宣伝費が乗ってることをお忘れなく。

  7. 911 匿名さん
  8. 912 マンション検討中さん

    >>910さん

    私も同じくそう思います
    hitotoは素晴らしい物件ですし、シティタワーは買えないので視野にはありません。
    ただ、宣伝費は広島のどのマンションよりも多くかけられていると感じます。
    私としては複雑な気持ちですが、注目されている物件に住むことができるとポジティブに考えています。

  9. 913 匿名さん

    hitotoは何かテナント入るのかな?潰れそうな電器屋とかB級ビジネスホテルみたいなのが入ると嫌だな。

  10. 914 匿名さん

    矛盾くんは矛盾だけでなく、民進党なみのブーメランだな。

  11. 918 匿名さん

    >>917
    あなたが暇人だということもわかったからいい加減にしなさい。

  12. 921 匿名さん

    広告の話はグランクロスより戸数が2倍近くあるし、シティタワーみたいにダラダラ売るつもりも無いから今多いのは当たり前。

  13. 922 匿名さん

    今度は広告ネタか・・・まともな情報交換がないよね。
    広告費なんかどうでもいいでしょ。物件に対して自分がいくら払うか、ただそれだけ。
    資材安く仕入れて、スペック落とさず宣伝費かけてるのかもしれないし、
    スペック落として宣伝費かけてるかもしれないし、宣伝費だけを見るのは視野が狭いと言わざるをえない。

  14. 923 匿名さん

    確かにおっしゃる通り。結局売値がどうかだと思う。

  15. 925 匿名さん

    シティタワーの話題は本当にそろそろ止めませんか?

  16. 929 マンション検討中さん

    たぶんシティタワーが良いという人とhitotoが良いという人は価値観が違うと思う。
    アチラの人は緑豊かな事なんて求めてなくて、デパート直結、新幹線で休日はお出かけなのが魅力で
    、BBQ?そんなの叙々苑でしょ?こういう人だと思うの…
    もちろん価格が大幅にも違えば当然ですが…仕上がりもアチラには勝てないでしょう。
    Hitotoにはhitotoの良さが有るのですから。

  17. 930 匿名さん

    他所のマンションを貶めることでしか自分自身を立てることのできないケツの穴の小さい奴がhitotoを擁護してることはよくわかります。

  18. 931 匿名さん

    全くここの購入に興味が無い人の書き込みが多すぎ。

  19. 936 匿名さん

    倍率が怖いから、ポジティブなコメントは無くても良い。

  20. 937 匿名さん

    購入ポイントは人それぞれなのにとにかくhitotoがいいって言いたい奴が多くて笑える。hitotoにはhitotoの良さ、駅前タワーにはそこの良さがある。私はそれが理解できない方々と住むことの方が気持ち悪いと感じる。

  21. 938 匿名さん

    >>937 匿名さん
    その様なコメントは直近100コメでほとんどいない。

  22. 940 匿名さん

    他所のマンションを貶めることでしか自分自身を立てることのできないケツの穴の小さい奴がhitotoを擁護してることはよくわかります。

  23. 943 匿名さん

    >>942匿名さん 

  24. 944 マンション検討中さん

    そうねフェラーリは皆が乗ってない、だから良くない。
    シティタワー部屋に電気がついてない=ダメなんですよね?
    アソコは周辺がどうとかじゃなく、単純に値段が高過ぎなだけと言ったほうが正しい。

  25. 945 マンション検討中さん

    仮に値段と広さが一緒なら皆さんシティタワー買うでしょ?路線価がそもそも全然違うんだし、鏡張り外壁にアウトフレーム工法…高いなりの構造してますよ。

  26. 946 匿名さん

    hitotoの造りはどちらかと言えばシティよりもグランの方に似てるのですか?

  27. 947 匿名さん

    >>945 マンション検討中さん
    好みはあると思いますが、住むには環境がちょっと。投資で同じ値段ならシティタワーなんでしょうね。

  28. 948 マンション検討中さん

    どちらかと言えばグランのほうが近い、ベランダあるし、張りを無視した部屋割りといい…
    免震装置が地下に有って、エレベータの乗り継ぎが不用なのが良いところ。あと自動車が機械式でなくランニングコストが低くなるのも魅力。公園が付いた市内のタワマンはここだけ

  29. 953 検討中

    >>945 マンション検討中さん
    価格や広さが同じでもhitotoの方が良い人もいますよ。落ち着いた環境を好まれる方には最適だと思います。
    もちろんシティタワーもとても素敵だと思います。それぞれ魅力的です。

  30. 957 匿名さん

    ここって天カセですか?

  31. 958 検討中

    >>957 匿名さん
    モデルルームでは普通のエアコンでした。

  32. 959 マンション検討中さん

    まあ実際はシティは予算オーバーで、ここでギリギリかな?
    子育て環境は公園が付いてるのは良いけど、将来的な受験を考えたら予備校が近いのも…ある意味…子育て環境が良いと言えなくもない。
    競馬、パチンコは論外です。
    気になるのは2号線の騒音ですね。2号線沿線のマンションの評判はすこぶる良くないです。

  33. 960 匿名さん

    現地に行きましたが結構距離があったので2号線の騒音は気にならなかったんですが、実際どうなのでしょうか。

  34. 961 マンション検討中さん

    地上だと建築物にバッファされるから参考にならないかも。現実に音は上に抜けるはずだし、そうなると遮蔽物なしで音波はマンションを直撃すると予想してます。…が実際に住んでみないとワカラナイ(笑)

  35. 962 検討中

    2号線沿いのマンションに住んだことありますが窓を開けない限り騒音はありませんでした。窓を開けても耳障りになる程の音ではなかったです。

  36. 965 匿名さん

    [No.897~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  37. 966 匿名さん

    140平米の部屋は天カセでした。

  38. 967 匿名さん

    管理担当さん!ありがとうございます!

  39. 968 匿名さん

    2号線は東千田公園の反対側で相当遠いですよ。多分大丈夫じゃないかな。

  40. 969 匿名さん

    一本入れば気にならないけどタワーだと直だから
    このくらい離れてるなら街中住んでる人なら気にならないんじゃない
    一昔前なら幹線沿いだと埃もすごかったけど

  41. 970 マンション検討中さん

    この辺りは治安も良いですね
    https://www.gaccom.jp/safety/area/s9971401

  42. 971 匿名さん

    駅前は犯罪数が多すぎだねぇ

  43. 972 マンション検討中さん

    >>971
    お前のそういうレスが荒らしを産む。消えろ。

  44. 973 匿名さん

    階数が高くなれば思いのほか多くの音を拾うものです。
    特に雨雲の日などは結構遠くの音も聞こえてきます。
    私も以前タワーじゃないですが山の中腹のマンションに住んでいた時、
    遠くの救急車やJRの電車の音、近所で飼っている犬の鳴き声など、
    良く聞こえてきていました。

    とはいうものの、それは生活を阻害したりするレベルではなく、
    窓を閉めればほとんど聞こえませんし、聞こえたとしても
    「あー今聞こえたな」って心の中で思うくらいで、
    ちっとも心配することはありませんでしたよ。

  45. 974 マンション検討中さん

    音なんてすぐに慣れますけどね。しかもここは広島の他のタワーに比べて騒音は随分マシだと思いますよ。

  46. 975 匿名さん

    >>974
    ここの物件を評価したいのは解りますが、
    わざわざ他のタワーを引き合いに出すのは辞めませんか?

    同様なレスが一斉に管理担当に削除されているのですから。

  47. 976 匿名さん

    hitotoの話だけのがいいね

  48. 977 マンション検討中さん

    hitotoはマイナスポイントがほぼ無い優良物件です。

  49. 978 匿名さん

    北側の部屋でも市街を南から眺めて夜景最高だし言うことなし。価格が高め以外に欠点思い浮かばない。

  50. 979 匿名さん

    hitotoの床は直床ですか?二重床ですか?

  51. 980 匿名さん

    中区の中ではそれほど価格は高くない印象です。

  52. 981 評判気になるさん

    この階数で二重床は無理というものです。

  53. 982 マンション検討中さん

    購入者平均年齢
    グランクロス 40代前半
    シティタワー 50代後半

    hitotoはモデルに行った感じ30〜40代が多そうな感じだね

  54. 983 匿名さん

    >>977: マンション検討中さん 
    あなたはhitotoを買うべきです!

  55. 984 匿名さん

    >>982 マンション検討中さん
    私が行った時はややお年を召した方が多かったです。

  56. 985 匿名さん

    hitotoは子育て世代に人気だし、若者でも手の届く価格帯だからね。アラ環が主流だと20年後が不安だから、プラス材料ではないでしょうか?

  57. 986 匿名さん

    幅広い年代に好まれている方が安心感があるかな。
    いつかは自分も年を取るので長く住める家がいいです。

  58. 987 マンション検討中さん

    基本的に戸数の多いタワーマンションは終の住処には向かない。
    年月が経てば経つほどタワーマンションのデメリットが増えてくるから。
    少なくとも今は魅力的だから自分もここの中層階を買うつもりだけど、子供が自立した時には売り払うつもり。

    キツキツで背伸びして買うとそういう選択もできないだろうから、ある程度余裕がある人が買うべきなんだろうけど、hitotoは所得が高くなくても背伸びすれば買えるから、背伸び購入の人たちの割合が普通よりも多そう。そう考えるとますます後々の諸々の合意形成とかに苦労しそうだから、早めに売った方が良いのかなと。

  59. 988 匿名さん

    全員合意は、共有部売却等のごく一部の決議のみで、取り壊し建て替え大規模改修は4/5同意だから、小規模マンションの方が合意形成出来ないリスクが高いよ。20世帯なら2世帯が連絡不可で3世帯が反対だと終わり。500世帯のここなら、100世帯くらい反対しないと否決無理だからね。
    修繕費の問題はタワーと小規模マンションの上昇率が同程度で、中規模マンションが一番有利。ただ、機械式駐車場の場合は上昇率が高くなるけどね。

  60. 989 マンション比較中さん

    ここの近隣には広大附属中高があります。卒業時はともかくとして、入学時の学力は市内最高峰。男の子は学院と同等レベル、女の子は清心より上。
    附属が無理でも男の子には修道が直近に。入学定員が多いので、真面目に努力する子を塾にゆかせれば、かなりの確率で届きます。
    女の子には女学院も遠くない。
    公立でも、基町高校や国泰寺がある。

    我が家は過ぎ去りましたが、小学校低学年以下のお子さんのいる方でここの物件を検討されている方が羨ましいです。


  61. 990 匿名さん

    実際ファミリーや若い夫婦の検討がものすごく多い印象です。高層階の高額物件は2世帯や還暦夫婦と幅広く人気になりそうですね。

  62. 991 匿名さん

    たしかにここの学区は魅力的。
    近くのライオンズも比較で見に行ったけど、同じく比較的若めの夫婦も結構多かった。
    同じように考えてる人が多いのかな。

    合意は988さんの言うとおり、確かにこの物件は平均よりも難易度高そう。そこがhitotoのデメリットですね。
    そう考えると子供が幼いうちにここを買って、子供が大学に行ったら別の物件に行く前提で考えた方が良さそうです。

  63. 992 マンション検討中さん

    ロケーションは最高だよね。街中で緑豊かとかタワーじゃないと無理。

  64. 993 マンション検討中さん

    これだけ駅から離れててロケーション最高とか冗談?w
    しかも2号線沿い。
    しかもと街中での緑とタワマンがどのように相関するのかな?
    縮景園前、平和公園、京橋川、比治山の普通のマンションの緑が見えないなら眼科行け。

  65. 994 匿名さん

    >>992
    頭の悪そうなhitoto持ち上げ書き込みは辞めてくれ。
    993のような荒れる原因を作るだけ。

  66. 995 匿名さん

    荒らしを通報して出禁にすればいいだけじゃん。皆様もご協力宜しくお願いします。

  67. 996 マンション検討中さん

    >>993 マンション検討中さん
    縮景園、平和公園、京橋川、比治山、全部JRから遠い(笑)
    しかもhitotoが2号沿いとか現地見たことあるなら眼科行け(爆笑)

  68. 997 匿名さん

    広島だとJR駅周辺は逆に人気がないからね。荒れてる地区多いし。

  69. 998 名無しさん

    個人的には地権者居ないのが大きい。
    良い部屋から順番に地元住民が超低価格で抑えて、残りを入居者が高値で買わされるとか最悪。
    地権者に怖い人とか居たら総会とか酷そうだし。

  70. 999 匿名さん

    広島駅はタクシー10分くらいなので、毎日使う人でなければ、全く問題ないと思うが。

  71. 1000 マンション検討中さん

    良い学校や公園、おしゃれな飲食、使いやすいスーパーも徒歩圏内に全て揃っていてロケーションは最高に見える

    https://smp.suumo.jp/mansion/hioshima/sc_101/pj_67716674/report_N00311...
    https://smp.suumo.jp/mansion/hiroshima/sc_101/pj_67716674/report_N0031...

スムラボの物件レビュー「hitoto広島TheTower」もあわせてチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレディア舟入本町リバーテラス

広島県広島市中区舟入本町20-1他

3,998万円~4,598万円

2LDK・3LDK

60.75平米・68.65平米

総戸数 36戸

ザ・グレース翠町

広島県広島市南区翠三丁目

5,450万円~7,080万円

2LDK+WIC+2S~4LDK+WIC+SIC+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

84.39平米~106.74平米

総戸数 21戸

プレディア舟入中町レジデンス

広島県広島市中区舟入中町6番1

4,370万円~4,980万円

3LDK~4LDK

70.64平米~81.85平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・コーストテラス[吉島]

広島県広島市中区吉島新町1丁目

3,158万円~3,858万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.64平米~75.75平米

総戸数 174戸

ライオンズ東翠町

広島県広島市南区西旭町1741番1

未定

3LDK

70.57平米~82.03平米

総戸数 39戸

グラディス相生橋

広島県広島市中区本川町2丁目

6,700万円~6,780万円

3LDK

78.59平米

総戸数 40戸

ラルステージ段原 THE MiD

広島県広島市南区段原2丁目

3,600万円~7,780万円

1LDK~4LDK

45.07㎡~154.33㎡

総戸数 56戸

ソシオ的場

広島県広島市南区的場町二丁目

3,920万円~4,930万円

2LDK

53.63平米~61.14平米

総戸数 42戸

プレサンス ロジェ 観音本町 リバービスタ

広島県広島市西区観音本町一丁目

3,770万円~5,760万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.89平米~81.96平米

総戸数 56戸

ヴェルディ・タワーヴィレッジ宇品[ウエスト]

広島県広島市南区宇品東六丁目

3,298万円~5,398万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~81.47平米

総戸数 254戸

ザ・パークテラス 段原

広島県広島市南区段原4丁目

4,998万円~8,438万円

3LDK

70.02平米・87.17平米

総戸数 64戸

ザ・広島フロント

広島県広島市南区大須賀町139-4

未定

1LDK~3LDK

37.92平米~90.65平米

総戸数 122戸

ヴェルディ・ザ・タワー宇品

広島県広島市南区宇品西五丁目

3,728万円~5,358万円

3LDK・4LDK

66.15平米~80.21平米

総戸数 93戸

アルファステイツ白島

広島県広島市中区白島九軒町6-3

5,460万円~7,820万円

2LDK、3LDK、4LDK

56.34平米~84.24平米

総戸数 33戸

ヴェルディ南観音

広島県広島市西区南観音六丁目

3,858万円~4,378万円

3LDK

72.00平米~75.02平米

総戸数 38戸

グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

総戸数 25戸

グラディス西広島駅前ザ・タワー

広島県広島市西区己斐本町一丁目

3,190万円~6,650万円

1LDK、3LDK

39.05平米~68.20平米

総戸数 65戸

アンヴェール己斐本町

広島県広島市西区己斐本町二丁目

5,240万円~6,220万円

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

77.52平米・86.08平米

総戸数 42戸

ポレスター仁保新町テラス

広島県広島市南区仁保新町二丁目

3,790万円~4,800万円

2LDK、3LDK

71.98平米~76.00平米

総戸数 58戸

ソシオ三篠北町

広島県広島市西区三篠北町3番3

未定

2LDK・3LDK

57.84平米~94.61平米

総戸数 74戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グラン・ヴェルディ牛田本町

広島県広島市東区牛田本町2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

71.50平米~124.25平米

未定/総戸数 25戸

ロイヤルガーデン今パークサイド

岡山県岡山市北区今四丁目

未定

3LDK+WIC~4LDK+WIC+SIC

70.02平米~89.28平米

56戸/総戸数 56戸

サーパス藤塚テラス

香川県高松市藤塚町二丁目

未定

2LDK・3LDK

71.87平米~82.87平米

未定/総戸数 58戸

ヴェルディ・ザ・タワー福山

広島県福山市船町36

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.49平米~152.74平米

未定/総戸数 107戸

福山1stプロジェクト

広島県福山市旭町3-8、3-9

未定

3LDK・4LDK

80.97平米~100.31平米

未定/総戸数 72戸

(仮称)岩崎町一丁目プロジェクト

愛媛県松山市岩崎町一丁目

未定

2LDK~3LDK

68.39平米~124.12平米

未定/総戸数 34戸

エクセレンシア駅南プレミアムレジデンス

島根県出雲市塩冶善行町11番5

3,078万円~5,598万円

3LDK・3LDK+F・4LDK+DEN ※Fはフリールーム(納戸)です。

66.15平米~92.08平米

20戸/総戸数 56戸

ビ・ウェル平井六丁目

岡山県岡山市中区平井六丁目

2,480万円~3,950万円

2LDK~4LDK

63.18平米~84.47平米

42戸/総戸数 42戸