福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市の小中学校校区スレ part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市の小中学校校区スレ part8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 07:00:30
【地域スレ】福岡市内の小中学校の学区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

福岡県は中学校の学区により受験可能な公立高校が原則決まる

福岡市の場合、第4?6の3学区に分かれる

偏差値で言うと其々の頂点は

第4学区 福岡高等学校
第5学区 筑紫丘高等学校
第6学区 修猷館高等学校
と言う風に序列が有り、この3校を総称し御三家と呼ぶ

主に御三家を狙う為に、どの中学校の学区を選ぶのが良いかを示したのが以下。飽くまで主観的な意見である事は御了承下さい

※飽くまで小中学校の学区の話題。過度な高校の序列ネタや大学進学実績データに基づいて話をされたい方はインターエデュのスレッド等で

【第4学区】
照葉、青葉、香椎第二
和白丘、香椎第一、(新宮)
その他、(福津市宗像市の学校の大半、古賀市の一部)
博多、城香(古賀市の一部、糟屋郡)
箱崎、箱崎清松、千代、福岡
(その他…宗像中・高が開校した宗像市内の一部の学校も割と狙い目。早くに小中一貫になった照葉は実績を出し、続いて小中一貫になった住吉にも注目が集まる。博多中の学級崩壊は収束?)

【第5学区】
平尾、高宮(春日野、平野、筑紫野南)
長丘(5学区域)、野間、筑紫丘(市外の大半の学校)
その他
東住吉、春吉、三筑
東光、板付、席田、三宅、曰佐、那珂(那珂川町内)
(その他…平尾は限りなく鉄板に近いが意見が分かれるので保留。春日市の学校は外れが無いと言う評判。大野城・太宰府・筑紫野の戸建も割と良い。住吉中が小中一貫になり今後に注目。)

【第6学区】
百道、高取
原北、姪浜、長丘(6学区域)、友泉、城西(前原東、前原西)
警固、当仁、原中央、玄洋、元岡
その他(糸島市その他)
次郎丸、梅林
田隈、早良、壱岐
(その他…この学区の場合今後に以下だと進学実績が良くても下が酷いパターンも有り合う合わないは注意して入った方が良い。又、学校は落着いていても学力低いパターンの学校も有り。警固、当仁学区は例外も有るが小学校区の評判が結構高い。舞鶴の小中一貫化にも注目。)

【一部本文を削除しました。2019.2.18 管理担当】

[スレ作成日時]2017-03-16 13:33:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市の小中学校校区スレ part8

  1. 1587 通りがかりさん

    平成30年5月1日現在の生徒数
    ・姪浜中 925人
    ・高取中 882人
    ・百道中 877人
    ・内浜中 845人
    早良区北部、西区姪浜地区の中学校生徒数は今も多いですよ!

  2. 1588 評判気になるさん

    荒戸アドレスのマンションを購入しようと思っていますが、以下の書き込みを他サイトで見かけて気になりました。
    当仁小学校区だと思いますが、なにか懸念点ありますか。
    >福岡の方はご存知かと思いますが、この辺りは学区は良くないです。 老後の生活であれば全く関係無いですが、お子さんをお持ちのご家族にはオススメは出来ない地区かと思います。

  3. 1589 匿名さん

    照葉、学研がしばらく増えるだろうというのは同意です。現に増えてるし。
    学研付近は電車がつながっているから、空港線沿線に手が出ない層や戸建てを建てたい人が買うのはイメージできますが、照葉の人気は今後長く続くかは少し心配です。
    商業施設もどんどんできて、学力も含めて中心部のアクセス以外はほぼ満点という状態ですけど、そういった郊外の住宅街が次の世代が続かなくて今問題になってますよね。同じ轍を踏まない対策をどうできるか、というところだと思います。

  4. 1590 通りがかりさん

    前から有名な1人の問題児が原因で起こった事件で百道の評判や学力が下がるわけはなく、実態は百道の相対的な地位低下で金銭的あるいは感情的に得をする不動産関係者あるいは消費者によるネガティヴキャンペーンなのだが、それを信じてしまう情弱を排除するフィルターとしてはむしろ良かったかもしれないと思っている。そんな輩はこれからもインターネットやテレビで情報収集に励めばよい。

  5. 1591 マンション検討中さん

    百道中の加害生徒たちで警察から児相に通告されたのは4名。
    まだ処分されていない加害生徒は3名。
    リンチは7名で日々実行。

  6. 1592 匿名さん

    デマで沈静化とは悪質だね。

  7. 1593 匿名さん

    >>問題児が原因で起こった事件で百道の評判や学力が下がるわけはなく

    公になった百道中のいじめで百道中自体の評判は落ちていますよ。
    まともな父兄はご子息の学力向上だけでなく良識ある人格形成も考えます。

  8. 1594 匿名さん

    >>1589 匿名さん
    照葉、学研都市がファミリー世帯に人気ですね
    想定を超える児童数の増加で小学校も新設の予定と新聞ニュースで見ました
    人気の要因の1つに戸建ての住宅街があるのでしょうか?
    福岡市内の消費マインドがマンションから戸建て志向に変化してきるということはありませんか?

  9. 1595 匿名さん

    志向の変化はわかりませんが、戸建てを立てたくても適度な利便性と土地がなかった層にフィットしてるんでしょうね。
    そういう人達は多くいるから、いい住宅地がでると結構あっという間に埋まっていきます。

  10. 1596 匿名さん

    >>1590 通りがかりさん
    >前から有名な1人の問題児が原因で起こった事件で百道の評判や学力が下がるわけはなく・・・

    初めて触れた情報ですが、加害者児童は以前から有名な問題児として認識されていた、
    つまり問題行動を繰り返す再犯児童・犯罪予備軍的な児童だったのですね。

    そして、その問題児の問題行動を、親がこれまた地元の顔利きとかで学校や地域が容認してきた
    結果が、先のイジメ事件だったのですね。
    学校並びに地域社会の危機管理やら、生活指導の教育レベルの低さが一つの大きな原因なのですね。

    学校と地域が教育面では機能していなかった。こんな街に人は移り住まないでしょ。
    頑張って、汚名返上のポジティブキャンペーンに、文字どおり心血を注いで下さいな。

  11. 1597 通りがかりさん

    決して一人じゃなく集団ですよ。裏サイトがあったりもっと複雑。保護者もむしろ加害者かばう傾向にあります。

  12. 1598 匿名さん

    児童(ガキども)のギャング集団が存在し、放置されている地域ということですね。
    街や地域社会での生活を評価する「快適・平穏・安全・安心」などの、対極に位置する街なのですね。

    棲息するのは有害なガキどもと、それらを指導する能力も環境も無く、野放しにし増長させた大人達。
    見かけは普通の街の様だが、実態としては荒廃地域・社会的な機能が停止した荒れ地なんだな。

  13. 1599 匿名さん

    >>1596 匿名さん
    この人、書き方がめんどくさい。
    読みにくい。

  14. 1600 評判気になるさん

    >>1597 通りがかりさん
    裏サイトを教えてくだされ

  15. 1601 匿名さん

    1596は解りやすくて読みやすい。社会の為を思ってくれている。
    わたしの地域の公民館館長や自治会長や管理組合理事長がこの類です。

    真面目な人間を排除する気風がある地域です。私達にも責任がある。

  16. 1602 通りがかりさん

    この10スレくらいを見ると加害者を非難したいのではなく、当該地域に対して異常な恨み妬みのある人が多いのがよく判りますね。

  17. 1603 匿名さん

    >>1601 匿名さん
    自作***

  18. 1604 匿名さん

    1602さんはいじめ肯定派ですか?百道中はいじめ対応が最低だからですよ。

  19. 1605 匿名さん

    1603は1601は自作では有りませんので妄想はしないで下さい。
    貴方は加害者の父兄でしょう。

    団体に所属していないと生きられない寂びしがりやサンでしょう。

  20. 1606 匿名さん

    1603です。
    加害者の父兄?妄想はしないでください。
    百道。住んだことはありません。
    行ったことはあります。

  21. 1607 匿名さん

    >>1600 評判気になるさん
    教えてくれるわけないじゃん。
    散々言うだけ言ってこの板荒らすの喜んでるだけなんだから。

  22. 1608 匿名さん

    >>1603: 匿名さん
    私は、>>1596 匿名さん 当人です。

    自作自演なんて、虚しい行為はいたしませんよ。
    お見立て違いも甚だしい。

    そのような指摘をする時は、よーく観察しなさいね。過去の投稿もじっくりとね。

  23. 1609 マンション検討中さん

    百道中の話題となると、必死で擁護したり、隠そうとしたりする人たちがいるね。
    いじめ加害者関係者ですかね。

  24. 1610 匿名さん

    >>1608 匿名さん
    めんどくせーよ。

  25. 1611 マンション検討中さん

    本当に百道ではなく他の情報交換をしませんか?
    擁護もしませんし隠そうにも何も知りませんが、よその話しは興味がないと言うのが正直なところです。こちらとは別に百道のイジメ板でも作ってはいかがでしょうか?百道は専用板もありませんでしたか?そちらなら百道に興味のある方しか見ないはずなのでそちらに百道情報を書き込んでは。こちらは福岡市の学区専用で百道は福岡市ですが前にも板が荒れたので専用板ができたはずです。
    中には本当に擁護の方もいらっしゃるかと思いますがまとめて違う板に移動して下さい。ほとんどの方が他の学区の話しが進まずうんざりしていると思いますよ。

  26. 1612 マンション検討中さん

    百道含め早良区北部の情報を知りたい人も結構いますよ。

  27. 1613 匿名さん

    百道も福岡市の学区でしょう。専用版作る必要ないでしょう。
    専用版を作ると範囲が狭められて当事者が特定されやすいでしょう。

    特定者を絞りたいのは強い立場の加害者側の発想でしょう。

  28. 1614 マンション検討中さん

    特定されないでしょう。
    早良区北部の情報は早良区北部の板がありましたよ。早良区北部の情報交換のために数年前につくられた板なのだからそちらでいいのでは?

  29. 1615 匿名さん

    >>1614 マンション検討中さん
    愉快犯は話し通じないから何言ってもムダムダ。
    抜本的解決方法も何も書かずに批判だけばかみたいに書き込んでる時点で気付こう。
    何かあれば加害者側とか言えば終わると思ってるんだから解決するにはこの板を百道板にすればいいんじゃない?

  30. 1616 匿名さん

    百道はボスが白と言えば白みたいな関係者の隠蔽体質が庇護者の投稿から伝統になってるようですね。
    個人的に興味があるのは高宮中校区。埋立地ではなく駅近から山手まで校区内はバリエーションあるのに
    新築があまり出なくても、ここでの評判は悪くないから実情が気になっています。

  31. 1617 匿名さん

    百道のいじめ問題が書かれるようになってから、それをごまかすためか、明らかに不自然な言動が増えている。
    いま福岡の中学区で最も大きな問題が百道のいじめ問題。それを論じないのは逆に不自然。

  32. 1618 匿名さん

    >>1617 匿名さん
    そしてあなたは何も知らない。
    他の中学のイジメの実情を。
    おや?まさかだと思うけど加害者側?
    百道の話しで隠そうとしてない?

  33. 1619 匿名さん

    新聞にも載るようなひどいものはまれだよ。いろいろわけわからんへ理屈つけて、百道のいじめを隠匿しようとする人たちの気が知れんね。

  34. 1620 マンション検討中さん

    現在同居ですが子どもがうまれたら別居をする約束と主人が博多勤務なので福岡市内に引っ越しを検討しています。今までいろいろと調べましたがいいなと思う場所は価格が高く手が出せません。博多区か東区で探しています。現在は照葉が第一希望ですが実家が久留米なのでもう少し久留米寄りの情報が欲しいです。

  35. 1621 匿名さん

    >>1619 匿名さん
    なんかありゃ隠蔽だ隠匿だ加害者側だなんだって興味ねーよ。新聞に載ったのなら他にもあるだろ。知らねーの?福岡はイジメ多いの知らねーの?

  36. 1622 匿名さん

    >>1611 マンション検討中さん
    あからさまに投稿を、ある方向に誘導しようとする書き込みは却って逆効果。
    あなたの要望は、やんわりとした言論規制ですから、元より書き込み自由の媒体にはそぐわない。
    今後は、あくまでも自然にさりげなく投稿の流れを変えるよう、創意工夫してみて下さい。

  37. 1623 マンション検討中さん

    >>1620 マンション検討中さん

    ↑創意工夫してます。

  38. 1624 匿名さん

    >>1621 匿名さん
    時折、お見かけする思いっきり口語調全開で、長音多用のお方ですね。
    時々、『めんどくせー』と吐き捨てるように書き込んでいますかね?

    参考までにお尋ねします。
    福岡でのイジメの多さを、具体的な事例紹介もまじえて教えていただけますか?
    私は、あいにくと知らねーもので。

  39. 1625 匿名さん

    優秀な子供が多い地域と聞いています。ごく一部が悪いのだから、

    大勢の優秀な子供はなぜ黙秘するのでしょう。

    百道中の名誉の為に行動を起こしましょう。生徒会長は動け、

  40. 1626 マンション掲示板さん

    >>1620 マンション検討中さん
    私も実家が久留米です。
    昨年、千早駅周辺の戸建てを購入しました。
    千早駅から久留米までJRで行けるし、車だと福岡インターも近いし便利ですよ。

  41. 1627 匿名さん

    >大勢の優秀な子供はなぜ黙秘するのでしょう。

    やはり、報復を恐れているのだと思います。
    そして、優秀な子ほど自身の優先課題を明確に意識し、つまり志望校合格に向けて思考し行動している。

    ”一時”の不用な正義感(そんな価値観も無いかも)に突き動かされ、いじめ問題に下手に関わったら、
    ”長期”に亘って心的に、肉体的に、結果 生理的にも不利益を被ることを知っているのでしょう。

    イジメの実態について一言でも発言したら、隠蔽体質で加害者の親に忖度する教師達に冷遇され、
    常に満足な時間もとれずに進捗も決して順調とは言えない受験勉強の停滞を招き、
    件の地域の有力者として君臨する親とそれを支える地域の大人達によって、
    実質的に守られ増長し続けるギャングどもからは陰湿な報復を 長期に、
    場合によっては 一生涯、受け続ける事態を招く。

    しかも、自分だけに止まらずに、親も不幸な状態に追い込まれる事も漠然と想像出来るのです。
    ならば、真実を語るより貝になることを選択するでしょうね。
    優秀な子だから尚更です。

    悲しいかな中学生にして、そんな街だという現実をも分かっているのです。

  42. 1628 マンション検討中さん

    >>1627 匿名さん
    おっしゃる通り、加害生徒たちは小賢しいですから。

  43. 1629 匿名さん

    >>悲しいかな中学生にして、そんな街だという現実をも分かっているのです。

    そんな現実が分かってるのに百道の庇護者はどうして第三者である移住者を巻き込むような宣伝をするのでしょうか。自分が百道住民なら他者を巻き込みたくないから評価をしないし勧誘できません。

  44. 1630 匿名さん

    >>1629 匿名さん
    >自分が百道住民なら他者を巻き込みたくないから評価をしないし勧誘できません。

    えっ、イジメ発生以前から極めて不健全で、歪んだ連帯感で成り立ってた地域ですよ。
    前々から行っていた虚偽の高評価の投稿を止めたら、酷い地域だと認めることになり、地域住民にとっては極めて不都合な事態となりますよね。

    中には、街の実態に気付かずに、ノウテンキに書き込んでいる大人もいるんでしょ。
    あなたの周囲にも鈍感なヒト、敏感なヒト、様々居るでしょう。

    この街のダークな現実を、よーく理解出来ているのは、子供達ですよ。

    親達が知るよしもない閉鎖的な学校の空気、大切な仲間を傷つけ追い込んだギャング共に
    相変わらず甘い薄っぺらな教師(どんな顔して道徳とかヒトの道を語るんだろう)、何も改革出来ない無力な親たち・・・。絶望しかない。

    此処に暮らしていたらあなただって、『ここは歪んだ悪の棲む街です』とは、喧伝しないでしょ。

    おそらく、以下のどちらかの行動を、意識 or 無意識に選択することになる。
    1.貝となった子と同様に沈黙する。
    2.『イジメはもう起きないから心配ないよ。素敵な良い街だよ』と虚偽の宣伝をする。

  45. 1631 匿名

    >>1629 匿名さん
    現実を解っているのは子どもたち。
    宣伝しているのは親たち。

  46. 1632 匿名さん

    >>此処に暮らしていたらあなただって、『ここは歪んだ悪の棲む街です』とは、喧伝しないでしょ。

    事実を話せなくても虚偽の宣伝する気になれません。地元でも無く愛着を感じない地域に郷土愛は湧かないでしょう?

    >>貝となった子と同様に沈黙する。

    表面上は貝でも良心の呵責に苛まれてどうにかして暴露する方法を考えてしまいそうです。
    ネットの情報を鵜呑みにしないタイプは過ぎた宣伝に何かあると警戒しますよ。
    公立で教師の転勤が当たり前だけど常に評判が良いと絶賛される校区に何もないと考えるのはどうでしょうか。

  47. 1633 評判気になるさん

    百道中学ではいじめを告発すると教師が通報者を詰問するそうです。
    そして加害生徒が闊歩しています。

    先日は保護者向けにいじめアンケートがありましたが、真面目に回答すると我が子が矢面になりそうで心配です。

    四月の保護者会でも相当厳しい意見が保護者たちから飛んでいましたが、その後はなしのつぶてです。
    学校側がいじめを無くそうとしていないから、波風が立たないよう沈黙を保つのみです。

  48. 1634 匿名さん

    >>1632 匿名さん
    そんなに心配しなくても、大丈夫ですよ。
    私は移住者ですが、忌避すべきエリアや校区は自然と分かります。色々臭いますから。

    当地での暮らしを検討していた方々でも、賢明で常識と適正な洞察力を持ち合わせた方々は、
    もう既に、此の地域と学校の不健全さが、相当なレベルで深刻な状態だと理解しているでしょう。

    今後は、街に自浄機能がまだ多少でも残っていれば、変わる可能性はありますが、
    それが作用しなかったら、学校と校区の評価は下がり続け、街も廃れて行くでしょうね。

    視覚的な顕著な変化は現れないので、街がいかにもに荒れるという状況にはならないだろうが、
    避けて通りたい地域一帯に位置付けられる。
    ギャングとそれらを庇護する大人共には、遭遇したくないですからね。

  49. 1635 匿名さん

    その地域によっては悪の連鎖はなかなか断ち切れません。それが伝統になっていく、
    教師は時期がくれば転勤して他の地域にすむので無関係。

    うちの地域はもっとひどい状態が続いていたが改革を試みる人間が現れて挑戦したら、
    悪い組合員と管理会社TCCが共謀してこの組合員の職場の上司に圧力をかけて失職さ
    せる事件があったくらいです。

    被害者は大変ですよ。場合によったら加害者側に味方する集団ヒステリーを起して
    深刻な事態になる。自浄作用は期待はするが夢でしょう。

  50. 1636 匿名さん

    >>街に自浄機能がまだ多少でも残っていれば、変わる可能性はありますが

    歪んだ連帯感が伝統になってる百道に隠蔽機能ではなく自浄機能が残ってれば良いですね。

  51. 1637 匿名さん

    教育事情は詳しいのですが、ここで注意とされている中学校でも最近はものすごく変わってきています。あまりにもスレッド最初のランク付けが恣意的で先入観や噂レベルで、さらに10年以上前の情報を参考にしているようで、古いと感じます。


    例えば、以前荒れていることで有名だったところ(日佐中等、他多数)でも、今は先生と保護者が見回りや地域で子供たちを指導するように力を入れて雰囲気が良くなったりしていますし、早良区南部の梅林中が短時間授業を導入して生徒の成績が格段に向上したりしたことも有名です。以前最下層レベルとされていた中学校でも現在は福岡平均をはるかに超えるようになっている中学校は多くあります。単に修猷館合格率だけでは測れません。

  52. 1638 マンション検討中さん

    今年の九大医学部合格数、修猷館は浪人多数含んでですが9人、大濠ほぼ現役で8人、附設ほぼ現役で29人。
    附設の学生数は修猷館のは半分以下。私立高校と公立の差がますます問題になっています。

  53. 1639 名無しさん

    西新在住ですが、残念ながら最近の百道中は最低です。引っ越しを考えられる方は他をおすすめします。

  54. 1640 匿名さん

    1637さん

    たしかに時代は変わってきてますよね。すごく分かります!
    西区では内浜中は昔、問題がありすぎて制服まで変わりましたが駅近で入れ替わりもあり今では普通の中学校になりました。姪浜もいろいろ言われていましたが近隣では一番?厳しい中学校で生徒たちはそれが普通になっていますが校則が細かくて親が…大変そうですね笑

    学区の良し悪しは早ければ数年で変わっていく気がします。

  55. 1641 匿名さん

    この地区にはまだ福岡一の良識派が存在していることを信じましょう。

  56. 1642 匿名さん

    多くの方が指摘していますが、スレ主が公開した学区毎のランク付けは、
    決して実態を反映していないのです。スレ主自身も、それを明言していますね。
    安直に支持したり参照している方々は、少数派だと思いますが・・・。

    (昨日の私の書き込みを一部引用しますが)
    賢明で常識と適正な洞察力を持ち合わせた方々は、もう既に、理解していることでしょう。

  57. 1643 通りがかりさん

    いじめの加害者達をかばう気は全く無いのですが、百道のこと悪く言っている人達のご子息はどこに通っていますか?私の価値観とは違うので、そこに息子や娘を通わせるのは避けたいのです。当たり障りない範囲で教えていただけますか?

  58. 1644 匿名さん

    でた、加害者擁護。

  59. 1645 匿名

    >>1643 通りがかりさん
    悪口ではなく、発生した事実に対しての適正な評価ですよ。
    価値観が異なる方々を、避けるのではなく、共存する道を探りましょうよ。
    そうでないと、問題中学や地域の隠蔽体質や、躾が出来ない未熟な大人たちと、同じ穴のムジナですよ。


  60. 1646 匿名さん

    加害者庇護する人達はいじめの批判がある校区に住んでて誇らしいとでも?

    >>百道のこと悪く言っている人達のご子息はどこに通っていますか?

    上役に報告して該当校区に圧力を掛けるのでしょうか。

  61. 1647 名無しさん

    最近は、名誉毀損で簡単にアドレス公開されて書類送検される時代だから気をつけましょう。

  62. 1648 匿名

    >>1647 名無しさん
    それ、誰のいかなる投稿を踏まえて、書き込んでるんだろうか?
    何れの立場にせよこの種の、自由な投稿に制限をかける書き込みは不気味。

    現に、名誉毀損などが疑われる投稿も無いようです。

  63. 1649 匿名さん

    百道中のいじめ問題を触れられたくない人たちがいるのでしょう。

  64. 1650 通りがかり

    百道中の都合が悪いことに蓋をするような隠蔽体質は警戒対象。
    もしいじめで被害者が自殺しても圧力かけて無かったことにされかねない。

  65. 1651 匿名さん

    名誉毀損かどうかは相手が考えることだからね。いじめやパワハラと一緒。

  66. 1652 マンション検討中さん

    >>1647 名無しさん
    何これ?
    加害者擁護の工作員w

  67. 1653 通りがかりさん

    加害者や保護者の個人情報はなーんにもわからないまま。
    これで名誉毀損?

    被害者も周りの子供たちもビクビクして、平穏な日々が毀損されてます。

  68. 1654 匿名さん

    余談ですが、会社の悪口が書かれていたので、弁護士さんに相談したところ、
    最近は名誉棄損より、表現の自由が優先されているみたいですよ。

    意見の表明と言える限り、特定の個人名を挙げた誹謗中傷でなければ、
    運営側に要求しても、プロバイダ情報を開示する必要もなければ、削除しなくてもいいみたいです。
    確かにアマゾンの商品レビューや転職サイトには、かなり厳しいことが書いてあっても、そのままですもんね。

  69. 1655 匿名さん

    だから悪い事をした人間の証拠を持って社会の為真剣に取組んでいる投稿や
    ビラ配布等は最高裁で認められております。

    私は名誉棄損、営業妨害、等々での告訴を受ける覚悟で証拠を確保して投稿
    しています。

    被害を受けた思春期の少年のことを思うと黙っておれない数少ないタイプの
    人間です。

    証拠を確保しているのであれば名誉棄損で告訴を受ける覚悟で実名報道する
    くらいの覚悟がないとこの事件は治りません。?

  70. 1656 匿名さん

    スレ違いかもしれませんが。
    英進館はやはり天神か西新に行った方がよいですか。
    姪浜だと差があるでしょうか。
    中学受験です。

  71. 1657 評判気になるさん

    >>1655 匿名さん

    応援しています‼︎

  72. 1658 匿名さん

    照葉、春日野、高取のどこかにしとけば間違いないってことで決定でいいんじゃないでしょうか。

  73. 1659 匿名さん

    春日野入れるなら福岡県スレになりますね。

    英進館は姪浜より西新、西新より天神でいいと思いますよ。
    あとは子ども次第ですね。

  74. 1660 匿名さん

    被害者の人権を最優先して守るべきであって、加害者の親が有力者で有ればそれを忖度して、
    被害者側の人権を蔑ろにしていませんか。

    周囲の人間はそれを知っていて見ぬふりをする。人間の最も見苦しい一面です。格好悪。

    それなら警察より任侠の人に依頼すれば一発で解決していた時代が懐かしい。?

    強いものにペコペコして少ないおこぼれを頂いて生きてはいませんか、もっと勇気を持って
    ください。

    命を奪われる事まではしないでしょう。?私は正義を貫く為周囲の人間を敵に回してでも戦
    っています。子供の未来の為に頑張りましょう。

    悪い奴は負けが近いと知ると周囲を味方につけようと嘘のデマを流して被害者を装う。
     
    どんなに強い大物でも、命知らずの相手には頭を垂れてきます。それでも許してはいけません。

  75. 1661 匿名さん

    中学受験するなら英進がいいのでしょうか?

  76. 1662 匿名さん

    福岡で受験するなら英進館が過去データもあるだろうし英進館が無難だと思う。
    ただお子様の合う合わないがあるからそればかりは本人次第かな。

  77. 1663 匿名さん

    英進館や秀英、森田など皆さんの評価はいかがでしょうか?
    福岡市では塾のランクってあるのでしょうか?

  78. 1664 匿名さん

    福岡であれば実績なども含め英進館がトップでしょう。しかし塾ばっかりは行かせてみないことには分からないし、その子次第だと思いますよ。集団か少人数か個別か、復習型か予習型か、宿題の有無。高いお金を払うのだからいろいろ体験してお話しを聞いて決めてみてはいかがでしょうか?

  79. 1665 匿名さん

    附設ラ・サールなら英進館が超無難でしょう。
    英進館内での順位で合格確率が相当程度正確にでます。

    やっぱりデータの多さは正義だと感じます。

    ただし、それ未満のところが第一志望(公立高校受験なら御三家未満)なら、英進館に行くメリットはあんまりないと思います。

    家からの近さも重要なので、体験授業を色々受けてから決めてはどうでしょうか。

  80. 1666 匿名さん

    丁寧な回答ありがとうございます。
    家からの距離も重要なんですね。
    まず夏期講習を受けさせようと思います

  81. 1667 匿名さん

    英進館でも百道中のいじめ問題は話題になってますね。

  82. 1668 匿名さん

    この付近で女性予備校生(超難関国立大第合格)が殺されている。
    文教地区での殺人事件は聞いたことない。

  83. 1669 匿名さん

    ありましたね。有名麻婆豆腐屋さんの近くでよく行く麻婆豆腐屋さんだったので覚えています。お互い同郷出身の予備校生でしたね。あまりに残忍かつ身勝手な殺人事件で本当に怒りを覚え忘れられません。

  84. 1670 匿名さん

    しかしあそこも文教地区に入るんですね。違う事件かな?

  85. 1671 匿名さん

    予備校生の殺人事件があった場所って文教地区じゃないと思うけど。
    容疑者は被害者のことを妬んでたのが犯行動機だったっけ。

  86. 1672 匿名さん

    妬んでたんじゃなくて好意を持ってたって事件ですよ。ストーカー殺人。

  87. 1673 マンション検討中さん

    英進館は予習型ですか?復習型ですか?

  88. 1674 通りがかりさん

    百道浜でも子供が被害にあい亡くなった事件があった。

  89. 1675 匿名さん

    あれって百道浜の人だったんですか?
    謎の??ですよね?

  90. 1676 通りがかりさん

    英進館は予習復習というより私立受験対策だと思います。

  91. 1677 匿名さん

    予習型か復習型かはそこに通わせている方は分かるかと思いますがレスつきませんね。
    我が家は日能研ですが復習型です。サピックスも早稲アカも復習型ですが四谷だと予習型です。英進館はどちらか尋ねてみてはいかがでしょうか。
    どちらにもメリットデメリットはありますよ。

  92. 1678 匿名さん

    >1673 英進館は予習型ですよ。

  93. 1679 匿名さん

    追記。英進館のテキストは四谷大塚のものを基本的につかっています

  94. 1680 マンション掲示板さん

    森田も予習型だし、上位を目指すには予習型が多数派なんだろうか?テキスト読んで理解する力、もしくは教えてあげられる親がいないと厳しいのかな?

  95. 1681 匿名さん

    予習型の塾は日能研、サピックス、早稲アカが復習型ならば多数派ではないと思います。
    しかしどちらにせよ理解力は必要でしょうね。
    理解力があればテキスト読んで理解できるでしょうから。分からないところを教える時が親力の出番ではないでしょうか。

  96. 1682 通りがかりさん

    英進館は予習型ですが、わからなかったら個別指導のパスカルがあるのでなんとかなりますよ。
    うちは上のクラスに入れる為に、組み分けテスト前の1カ月だけ併用したりしてました。

  97. 1683 匿名さん

    百道中のひどいいじめ問題はどうなりましたか?

  98. 1684 名無し

    百道中のいじめは隠蔽工作中。
    いかに話題を逸らすか、いかに学力の優秀さをアピールするかを鋭意工夫中。

  99. 1685 通りがかりさん

    百道イジメネタは内部でやって下さい。
    他の話が聞きたいです

  100. 1686 匿名さん

    >>1685 通りがかりさん
    自由な投稿に制限をかける事は出来ませんよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,120万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸