福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市の小中学校校区スレ part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市の小中学校校区スレ part8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-29 02:07:37
【地域スレ】福岡市内の小中学校の学区| 全画像 関連スレ まとめ RSS

福岡県は中学校の学区により受験可能な公立高校が原則決まる

福岡市の場合、第4?6の3学区に分かれる

偏差値で言うと其々の頂点は

第4学区 福岡高等学校
第5学区 筑紫丘高等学校
第6学区 修猷館高等学校
と言う風に序列が有り、この3校を総称し御三家と呼ぶ

主に御三家を狙う為に、どの中学校の学区を選ぶのが良いかを示したのが以下。飽くまで主観的な意見である事は御了承下さい

※飽くまで小中学校の学区の話題。過度な高校の序列ネタや大学進学実績データに基づいて話をされたい方はインターエデュのスレッド等で

【第4学区】
照葉、青葉、香椎第二
和白丘、香椎第一、(新宮)
その他、(福津市宗像市の学校の大半、古賀市の一部)
博多、城香(古賀市の一部、糟屋郡)
箱崎、箱崎清松、千代、福岡
(その他…宗像中・高が開校した宗像市内の一部の学校も割と狙い目。早くに小中一貫になった照葉は実績を出し、続いて小中一貫になった住吉にも注目が集まる。博多中の学級崩壊は収束?)

【第5学区】
平尾、高宮(春日野、平野、筑紫野南)
長丘(5学区域)、野間、筑紫丘(市外の大半の学校)
その他
東住吉、春吉、三筑
東光、板付、席田、三宅、曰佐、那珂(那珂川町内)
(その他…平尾は限りなく鉄板に近いが意見が分かれるので保留。春日市の学校は外れが無いと言う評判。大野城・太宰府・筑紫野の戸建も割と良い。住吉中が小中一貫になり今後に注目。)

【第6学区】
百道、高取
原北、姪浜、長丘(6学区域)、友泉、城西(前原東、前原西)
警固、当仁、原中央、玄洋、元岡
その他(糸島市その他)
次郎丸、梅林
田隈、早良、壱岐
(その他…この学区の場合今後に以下だと進学実績が良くても下が酷いパターンも有り合う合わないは注意して入った方が良い。又、学校は落着いていても学力低いパターンの学校も有り。警固、当仁学区は例外も有るが小学校区の評判が結構高い。舞鶴の小中一貫化にも注目。)

【一部本文を削除しました。2019.2.18 管理担当】

[スレ作成日時]2017-03-16 13:33:57

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市の小中学校校区スレ part8

  1. 1587 通りがかりさん

    平成30年5月1日現在の生徒数
    ・姪浜中 925人
    ・高取中 882人
    ・百道中 877人
    ・内浜中 845人
    早良区北部、西区姪浜地区の中学校生徒数は今も多いですよ!

  2. 1588 評判気になるさん

    荒戸アドレスのマンションを購入しようと思っていますが、以下の書き込みを他サイトで見かけて気になりました。
    当仁小学校区だと思いますが、なにか懸念点ありますか。
    >福岡の方はご存知かと思いますが、この辺りは学区は良くないです。 老後の生活であれば全く関係無いですが、お子さんをお持ちのご家族にはオススメは出来ない地区かと思います。

  3. 1589 匿名さん

    照葉、学研がしばらく増えるだろうというのは同意です。現に増えてるし。
    学研付近は電車がつながっているから、空港線沿線に手が出ない層や戸建てを建てたい人が買うのはイメージできますが、照葉の人気は今後長く続くかは少し心配です。
    商業施設もどんどんできて、学力も含めて中心部のアクセス以外はほぼ満点という状態ですけど、そういった郊外の住宅街が次の世代が続かなくて今問題になってますよね。同じ轍を踏まない対策をどうできるか、というところだと思います。

  4. 1590 通りがかりさん

    前から有名な1人の問題児が原因で起こった事件で百道の評判や学力が下がるわけはなく、実態は百道の相対的な地位低下で金銭的あるいは感情的に得をする不動産関係者あるいは消費者によるネガティヴキャンペーンなのだが、それを信じてしまう情弱を排除するフィルターとしてはむしろ良かったかもしれないと思っている。そんな輩はこれからもインターネットやテレビで情報収集に励めばよい。

  5. 1591 マンション検討中さん

    百道中の加害生徒たちで警察から児相に通告されたのは4名。
    まだ処分されていない加害生徒は3名。
    リンチは7名で日々実行。

  6. 1592 匿名さん

    デマで沈静化とは悪質だね。

  7. 1593 匿名さん

    >>問題児が原因で起こった事件で百道の評判や学力が下がるわけはなく

    公になった百道中のいじめで百道中自体の評判は落ちていますよ。
    まともな父兄はご子息の学力向上だけでなく良識ある人格形成も考えます。

  8. 1594 匿名さん

    >>1589 匿名さん
    照葉、学研都市がファミリー世帯に人気ですね
    想定を超える児童数の増加で小学校も新設の予定と新聞ニュースで見ました
    人気の要因の1つに戸建ての住宅街があるのでしょうか?
    福岡市内の消費マインドがマンションから戸建て志向に変化してきるということはありませんか?

  9. 1595 匿名さん

    志向の変化はわかりませんが、戸建てを立てたくても適度な利便性と土地がなかった層にフィットしてるんでしょうね。
    そういう人達は多くいるから、いい住宅地がでると結構あっという間に埋まっていきます。

  10. 1596 匿名さん

    >>1590 通りがかりさん
    >前から有名な1人の問題児が原因で起こった事件で百道の評判や学力が下がるわけはなく・・・

    初めて触れた情報ですが、加害者児童は以前から有名な問題児として認識されていた、
    つまり問題行動を繰り返す再犯児童・犯罪予備軍的な児童だったのですね。

    そして、その問題児の問題行動を、親がこれまた地元の顔利きとかで学校や地域が容認してきた
    結果が、先のイジメ事件だったのですね。
    学校並びに地域社会の危機管理やら、生活指導の教育レベルの低さが一つの大きな原因なのですね。

    学校と地域が教育面では機能していなかった。こんな街に人は移り住まないでしょ。
    頑張って、汚名返上のポジティブキャンペーンに、文字どおり心血を注いで下さいな。

  11. 1597 通りがかりさん

    決して一人じゃなく集団ですよ。裏サイトがあったりもっと複雑。保護者もむしろ加害者かばう傾向にあります。

  12. 1598 匿名さん

    児童(ガキども)のギャング集団が存在し、放置されている地域ということですね。
    街や地域社会での生活を評価する「快適・平穏・安全・安心」などの、対極に位置する街なのですね。

    棲息するのは有害なガキどもと、それらを指導する能力も環境も無く、野放しにし増長させた大人達。
    見かけは普通の街の様だが、実態としては荒廃地域・社会的な機能が停止した荒れ地なんだな。

  13. 1599 匿名さん

    >>1596 匿名さん
    この人、書き方がめんどくさい。
    読みにくい。

  14. 1600 評判気になるさん

    >>1597 通りがかりさん
    裏サイトを教えてくだされ

  15. 1601 匿名さん

    1596は解りやすくて読みやすい。社会の為を思ってくれている。
    わたしの地域の公民館館長や自治会長や管理組合理事長がこの類です。

    真面目な人間を排除する気風がある地域です。私達にも責任がある。

  16. 1602 通りがかりさん

    この10スレくらいを見ると加害者を非難したいのではなく、当該地域に対して異常な恨み妬みのある人が多いのがよく判りますね。

  17. 1603 匿名さん

    >>1601 匿名さん
    自作***

  18. 1604 匿名さん

    1602さんはいじめ肯定派ですか?百道中はいじめ対応が最低だからですよ。

  19. 1605 匿名さん

    1603は1601は自作では有りませんので妄想はしないで下さい。
    貴方は加害者の父兄でしょう。

    団体に所属していないと生きられない寂びしがりやサンでしょう。

  20. 1606 匿名さん

    1603です。
    加害者の父兄?妄想はしないでください。
    百道。住んだことはありません。
    行ったことはあります。

  21. 1607 匿名さん

    >>1600 評判気になるさん
    教えてくれるわけないじゃん。
    散々言うだけ言ってこの板荒らすの喜んでるだけなんだから。

  22. 1608 匿名さん

    >>1603: 匿名さん
    私は、>>1596 匿名さん 当人です。

    自作自演なんて、虚しい行為はいたしませんよ。
    お見立て違いも甚だしい。

    そのような指摘をする時は、よーく観察しなさいね。過去の投稿もじっくりとね。

  23. 1609 マンション検討中さん

    百道中の話題となると、必死で擁護したり、隠そうとしたりする人たちがいるね。
    いじめ加害者関係者ですかね。

  24. 1610 匿名さん

    >>1608 匿名さん
    めんどくせーよ。

  25. 1611 マンション検討中さん

    本当に百道ではなく他の情報交換をしませんか?
    擁護もしませんし隠そうにも何も知りませんが、よその話しは興味がないと言うのが正直なところです。こちらとは別に百道のイジメ板でも作ってはいかがでしょうか?百道は専用板もありませんでしたか?そちらなら百道に興味のある方しか見ないはずなのでそちらに百道情報を書き込んでは。こちらは福岡市の学区専用で百道は福岡市ですが前にも板が荒れたので専用板ができたはずです。
    中には本当に擁護の方もいらっしゃるかと思いますがまとめて違う板に移動して下さい。ほとんどの方が他の学区の話しが進まずうんざりしていると思いますよ。

  26. 1612 マンション検討中さん

    百道含め早良区北部の情報を知りたい人も結構いますよ。

  27. 1613 匿名さん

    百道も福岡市の学区でしょう。専用版作る必要ないでしょう。
    専用版を作ると範囲が狭められて当事者が特定されやすいでしょう。

    特定者を絞りたいのは強い立場の加害者側の発想でしょう。

  28. 1614 マンション検討中さん

    特定されないでしょう。
    早良区北部の情報は早良区北部の板がありましたよ。早良区北部の情報交換のために数年前につくられた板なのだからそちらでいいのでは?

  29. 1615 匿名さん

    >>1614 マンション検討中さん
    愉快犯は話し通じないから何言ってもムダムダ。
    抜本的解決方法も何も書かずに批判だけばかみたいに書き込んでる時点で気付こう。
    何かあれば加害者側とか言えば終わると思ってるんだから解決するにはこの板を百道板にすればいいんじゃない?

  30. 1616 匿名さん

    百道はボスが白と言えば白みたいな関係者の隠蔽体質が庇護者の投稿から伝統になってるようですね。
    個人的に興味があるのは高宮中校区。埋立地ではなく駅近から山手まで校区内はバリエーションあるのに
    新築があまり出なくても、ここでの評判は悪くないから実情が気になっています。

  31. 1617 匿名さん

    百道のいじめ問題が書かれるようになってから、それをごまかすためか、明らかに不自然な言動が増えている。
    いま福岡の中学区で最も大きな問題が百道のいじめ問題。それを論じないのは逆に不自然。

  32. 1618 匿名さん

    >>1617 匿名さん
    そしてあなたは何も知らない。
    他の中学のイジメの実情を。
    おや?まさかだと思うけど加害者側?
    百道の話しで隠そうとしてない?

  33. 1619 匿名さん

    新聞にも載るようなひどいものはまれだよ。いろいろわけわからんへ理屈つけて、百道のいじめを隠匿しようとする人たちの気が知れんね。

  34. 1620 マンション検討中さん

    現在同居ですが子どもがうまれたら別居をする約束と主人が博多勤務なので福岡市内に引っ越しを検討しています。今までいろいろと調べましたがいいなと思う場所は価格が高く手が出せません。博多区か東区で探しています。現在は照葉が第一希望ですが実家が久留米なのでもう少し久留米寄りの情報が欲しいです。

  35. 1621 匿名さん

    >>1619 匿名さん
    なんかありゃ隠蔽だ隠匿だ加害者側だなんだって興味ねーよ。新聞に載ったのなら他にもあるだろ。知らねーの?福岡はイジメ多いの知らねーの?

  36. 1622 匿名さん

    >>1611 マンション検討中さん
    あからさまに投稿を、ある方向に誘導しようとする書き込みは却って逆効果。
    あなたの要望は、やんわりとした言論規制ですから、元より書き込み自由の媒体にはそぐわない。
    今後は、あくまでも自然にさりげなく投稿の流れを変えるよう、創意工夫してみて下さい。

  37. 1623 マンション検討中さん

    >>1620 マンション検討中さん

    ↑創意工夫してます。

  38. 1624 匿名さん

    >>1621 匿名さん
    時折、お見かけする思いっきり口語調全開で、長音多用のお方ですね。
    時々、『めんどくせー』と吐き捨てるように書き込んでいますかね?

    参考までにお尋ねします。
    福岡でのイジメの多さを、具体的な事例紹介もまじえて教えていただけますか?
    私は、あいにくと知らねーもので。

  39. 1625 匿名さん

    優秀な子供が多い地域と聞いています。ごく一部が悪いのだから、

    大勢の優秀な子供はなぜ黙秘するのでしょう。

    百道中の名誉の為に行動を起こしましょう。生徒会長は動け、

  40. 1626 マンション掲示板さん

    >>1620 マンション検討中さん
    私も実家が久留米です。
    昨年、千早駅周辺の戸建てを購入しました。
    千早駅から久留米までJRで行けるし、車だと福岡インターも近いし便利ですよ。

  41. 1627 匿名さん

    >大勢の優秀な子供はなぜ黙秘するのでしょう。

    やはり、報復を恐れているのだと思います。
    そして、優秀な子ほど自身の優先課題を明確に意識し、つまり志望校合格に向けて思考し行動している。

    ”一時”の不用な正義感(そんな価値観も無いかも)に突き動かされ、いじめ問題に下手に関わったら、
    ”長期”に亘って心的に、肉体的に、結果 生理的にも不利益を被ることを知っているのでしょう。

    イジメの実態について一言でも発言したら、隠蔽体質で加害者の親に忖度する教師達に冷遇され、
    常に満足な時間もとれずに進捗も決して順調とは言えない受験勉強の停滞を招き、
    件の地域の有力者として君臨する親とそれを支える地域の大人達によって、
    実質的に守られ増長し続けるギャングどもからは陰湿な報復を 長期に、
    場合によっては 一生涯、受け続ける事態を招く。

    しかも、自分だけに止まらずに、親も不幸な状態に追い込まれる事も漠然と想像出来るのです。
    ならば、真実を語るより貝になることを選択するでしょうね。
    優秀な子だから尚更です。

    悲しいかな中学生にして、そんな街だという現実をも分かっているのです。

  42. 1628 マンション検討中さん

    >>1627 匿名さん
    おっしゃる通り、加害生徒たちは小賢しいですから。

  43. 1629 匿名さん

    >>悲しいかな中学生にして、そんな街だという現実をも分かっているのです。

    そんな現実が分かってるのに百道の庇護者はどうして第三者である移住者を巻き込むような宣伝をするのでしょうか。自分が百道住民なら他者を巻き込みたくないから評価をしないし勧誘できません。

  44. 1630 匿名さん

    >>1629 匿名さん
    >自分が百道住民なら他者を巻き込みたくないから評価をしないし勧誘できません。

    えっ、イジメ発生以前から極めて不健全で、歪んだ連帯感で成り立ってた地域ですよ。
    前々から行っていた虚偽の高評価の投稿を止めたら、酷い地域だと認めることになり、地域住民にとっては極めて不都合な事態となりますよね。

    中には、街の実態に気付かずに、ノウテンキに書き込んでいる大人もいるんでしょ。
    あなたの周囲にも鈍感なヒト、敏感なヒト、様々居るでしょう。

    この街のダークな現実を、よーく理解出来ているのは、子供達ですよ。

    親達が知るよしもない閉鎖的な学校の空気、大切な仲間を傷つけ追い込んだギャング共に
    相変わらず甘い薄っぺらな教師(どんな顔して道徳とかヒトの道を語るんだろう)、何も改革出来ない無力な親たち・・・。絶望しかない。

    此処に暮らしていたらあなただって、『ここは歪んだ悪の棲む街です』とは、喧伝しないでしょ。

    おそらく、以下のどちらかの行動を、意識 or 無意識に選択することになる。
    1.貝となった子と同様に沈黙する。
    2.『イジメはもう起きないから心配ないよ。素敵な良い街だよ』と虚偽の宣伝をする。

  45. 1631 匿名

    >>1629 匿名さん
    現実を解っているのは子どもたち。
    宣伝しているのは親たち。

  46. 1632 匿名さん

    >>此処に暮らしていたらあなただって、『ここは歪んだ悪の棲む街です』とは、喧伝しないでしょ。

    事実を話せなくても虚偽の宣伝する気になれません。地元でも無く愛着を感じない地域に郷土愛は湧かないでしょう?

    >>貝となった子と同様に沈黙する。

    表面上は貝でも良心の呵責に苛まれてどうにかして暴露する方法を考えてしまいそうです。
    ネットの情報を鵜呑みにしないタイプは過ぎた宣伝に何かあると警戒しますよ。
    公立で教師の転勤が当たり前だけど常に評判が良いと絶賛される校区に何もないと考えるのはどうでしょうか。

  47. 1633 評判気になるさん

    百道中学ではいじめを告発すると教師が通報者を詰問するそうです。
    そして加害生徒が闊歩しています。

    先日は保護者向けにいじめアンケートがありましたが、真面目に回答すると我が子が矢面になりそうで心配です。

    四月の保護者会でも相当厳しい意見が保護者たちから飛んでいましたが、その後はなしのつぶてです。
    学校側がいじめを無くそうとしていないから、波風が立たないよう沈黙を保つのみです。

  48. 1634 匿名さん

    >>1632 匿名さん
    そんなに心配しなくても、大丈夫ですよ。
    私は移住者ですが、忌避すべきエリアや校区は自然と分かります。色々臭いますから。

    当地での暮らしを検討していた方々でも、賢明で常識と適正な洞察力を持ち合わせた方々は、
    もう既に、此の地域と学校の不健全さが、相当なレベルで深刻な状態だと理解しているでしょう。

    今後は、街に自浄機能がまだ多少でも残っていれば、変わる可能性はありますが、
    それが作用しなかったら、学校と校区の評価は下がり続け、街も廃れて行くでしょうね。

    視覚的な顕著な変化は現れないので、街がいかにもに荒れるという状況にはならないだろうが、
    避けて通りたい地域一帯に位置付けられる。
    ギャングとそれらを庇護する大人共には、遭遇したくないですからね。

  49. 1635 匿名さん

    その地域によっては悪の連鎖はなかなか断ち切れません。それが伝統になっていく、
    教師は時期がくれば転勤して他の地域にすむので無関係。

    うちの地域はもっとひどい状態が続いていたが改革を試みる人間が現れて挑戦したら、
    悪い組合員と管理会社TCCが共謀してこの組合員の職場の上司に圧力をかけて失職さ
    せる事件があったくらいです。

    被害者は大変ですよ。場合によったら加害者側に味方する集団ヒステリーを起して
    深刻な事態になる。自浄作用は期待はするが夢でしょう。

  50. 1636 匿名さん

    >>街に自浄機能がまだ多少でも残っていれば、変わる可能性はありますが

    歪んだ連帯感が伝統になってる百道に隠蔽機能ではなく自浄機能が残ってれば良いですね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸