福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランフォーレ大橋テラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 南区
  7. 大橋駅
  8. グランフォーレ大橋テラスってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-07-16 20:17:08

グランフォーレ大橋テラスについての情報交換したいです。
南向きで、子育てがのびのびできたらいいなと思っていますがどうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:福岡県福岡市南区高木三丁目1番6(地番)
交通:西鉄天神大牟田線 「大橋」駅 徒歩16分 、「井尻一丁目」バス停から 徒歩6分(西鉄バス)
間取:2LDK、3LDK、4LDK
面積:63.76平米~87.80平米
売主:コーセーアールイー
施工会社:多田建設
管理会社:アールメンテナンス
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上9階建
総戸数:25戸
完成予定日:平成30年3月下旬
入居予定日:平成30年4月下旬


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-24 13:04:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフォーレ大橋テラス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    頭がおかしくなれば、そのような可能性があります。それほど、建て方がひどいという事でしょう。この企業のおかげで鬱状態になった人が何人もいます。正気の人は八つ当たりなどしないでしょう。

  2. 302 匿名さん

    >>297 匿名さん
    は?
    貴方の普通って、とても狭義なものなんですね。

  3. 303 通りがかりさん

    裏のマンションって分譲なの?
    エレベーターないけど

  4. 304 マンション検討中さん

    最近興味があって見てましたけどクレームブログ書いている本人がちょくちょくこの板にも登場してますね。

    やっぱり世間の冷ややかな目が気になるのかなぁ。

  5. 305 匿名さん

    当事者にしかわからない不満、不安、苦悩があるのは察します。しかし、タイル色云々で議員を動かしたりと、税金の無駄遣いをされてる気分がします。

  6. 306 匿名さん

    この会社は市内のあちこちで紛争を引き起こしているので、ここだけの問題にとどまりません。市議もその点を視野に入れられているのでしょう。福岡市の将来を考えると草の根の運動は重要です。世間の目が冷ややかなのは、むしろこの企業に対してのように思います。

  7. 307 匿名さん

    弁護士や議員が出て来ても建物は法的に問題が無いので建設は止められないですね。

  8. 308 匿名さん

    クレーマーが言うほど、世間は気にしていませんよね。市議?とやらも、珍情を利用しての草の根活動、福岡市の将来よりも時期選挙を考えただけですね。

  9. 309 匿名さん

    住民はこの物件が法的に問題があると主張しているのでしょうか?ブログを読むとこの企業が約束を守らないことや乱暴な工事に怒っています。住民の言い分も法的に問題はないので、企業が自分だけ法的に問題がないというのは片手落ちです。

  10. 310 匿名さん

    そんなこと言ってたら商業地のマンションに住むのはどうかと。
    日照が気になるなら第一種住宅地域に住めばいいんじゃないかな。

  11. 311 通りがかりさん

    ブログ探して見ました。
    外で業者の説明聞いて寒くて体調崩したのを業者のせいみたいな感じで書いてますね。謝罪しろ、謝罪しろとかお隣の国みたいだし
    同情してたんですけど、こりゃどっちもどっちですね。

  12. 312 匿名さん

    住民が怒っているのは、この会社が約束を反故にしたからでしょ。それを、他の話にすり替えるのはちょっと頂けません。同情して下さるなら、住民の訴えを正確に捉えられたが良いと思います。

  13. 313 匿名さん

    映画館で自分の前に座った人に邪魔だどけと文句を言う様な人なんでしょう。
    前しか見えてないんでしょうね、1番前に座れば良いですよね。

  14. 314 匿名さん

    その約束ってのも、どうなんですかね。
    タイルにイチャモン付けるくらいだから、業者としては検討って言ったのを約束と違う嫌だ!って騒いだところでねぇ。
    約束を反故にしたから怒ってるって言うけど、先に勝手に怒ってイチャモン付けて、約束?させたんでしょ。建築基準法に基づいてやってんだから、同情は出来ないよねって思うわ。

  15. 315 匿名

    >>313 匿名さん
    ???

  16. 316 匿名さん

    タイル色、(かの著名漫画家の家みたいに)住宅地の景観を損ねるとか、気持ち悪いと言う理由ならまだしも、隣の家から見て暗いからとか理由が凄まじい。

  17. 317 マンション検討中さん

    チラシとか見たことあるけど
    全然暗くないよこれなら。
    デザインはいい方かなと思いました
    何?真っ白ならいいのかな?

  18. 318 匿名さん

    日陰のクレームは納得して終わったのかな?

  19. 319 匿名さん

    法律や決まりのことばかり言って、この(株)コーセーアールイーという会社は思いやりのかけらも無い事が良くわかります。

  20. 320 匿名さん

    建設中のマンションが気に入らないなら
    マンション用地ごと建設中のマンションを買い占めればいかが。

    クレームつける人がマンション用地&マンションオーナーになれば
    売り主は気持ちよく撤退するのでは。

  21. 321 匿名さん

    >>319 匿名さん
    法律 決まり の事ばかり…当たり前ではないですか。
    当たり前の事でクレーム付けてくる輩に、思い遣りが必要とでも? クレームを聞いてくれるだけでも、ましじゃない。

  22. 322 匿名さん

    >法律や決まりのことばかり・・・思いやりのかけらも無い

    いっていることがメチャクチャですね。
    これじゃ、クレーム当事者以外の賛同は得れませんね。


  23. 323 匿名さん

    1)”マンション用地ごと買い占めれば、
    2)”日照が必要なら郊外に移ったら”、
    3)”建築基準法に基づいているから同情できない”
    1)、2)はお金があればそうしたいのでしょうが、多くの人はそんな事はできないですよ。それを見越して、言い募るのを思いやりが無いというのです。東証上場一部の企業の言う事でしょうか?

    3)をムチャクチャというのです。建築基準法に基づいているのは当たり前でしょ。それで、同情できないというのは鼻からそのつもりがないということでしょ。

  24. 324 匿名さん

    建設中のマンションが南を塞いでると言われる隣は賃貸になってたような。
    もしその賃貸が日照権を主張してるなら引っ越せばいいんじゃ・・
    もしかして立ち退き料狙いでクレームつけてるの?


  25. 325 購入者

    ご近隣の皆様は新住民に迷惑をかけないと言っていただいているのであればそれで納得しますので、
    これ以上あおらないで下さい。
    私達はご近隣の方々ともめたいわけではありませんので、外野で購入者でもない人達が言葉で争われても
    嫌な気持ちになります。

  26. 326 匿名さん

    建築基準以上の事を相手に求めるのはあくまでお願いベース、それなのにブログ酷い。

  27. 327 匿名さん

    建築基準は最低限の決まり。それを守るのは当たり前。そうしないと建物が建てられない。それを守りさえすれば良いというのはおかしい。(株)コーセーアールイーは地域と共生するんじゃないの?ブログがひどいというのは企業がやっていることがひどいからではないの。

  28. 328 匿名さん

    >>327 匿名さん
    逆に民法からすると既存マンションが近ければ、プライバシー上既存マンションの
    バルコニーに目隠しをしてもらうようできるんですよ。

  29. 329 匿名さん

    >>327 匿名さん
    結局は何やっても気にくわないんだろ。
    最後は土木事務所で座り込みでもやってろ。
    単なるキチクレーマーには、同情するのも時間の無駄。


  30. 330 匿名さん

    日陰になるって騒いでいるから、目隠し着けたらさらに、、、
    でも、気にくわないタイル色が、みえなくなっていいかも。
    ぜひ検討して、穏便にことを進めてほしいものです。

  31. 331 通りがかりさん

    グランフォーレ大橋テラスを見て来ました。西側の建物に朝陽が当らなくなってかわいそうです。植物が枯れていました。いままで、そのことしか気になりませんでしたが、夕方には今度は東側の田んぼが日影になっています。ほぼ全体を覆い尽くすような影ができています。これでイネは育つのでしょうか。イネは他の植物よりずっと多くの光を必要とします。曇りや雨の日が続くと減収になることは良く知られています。光を使って生活の糧としている人の生活基盤を奪うことにならないのでしょうか?とても心配です。建設会社の方はこのことにまじめに答えて頂きたいと思います。

  32. 332 マンション検討中さん

    >>331 通りがかりさん

    もういいですよ。
    ご苦労様です 笑

  33. 333 評判気になるさん

    日照が気になる人達は第一種低層住居専用地域に住むのがオススメです。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%B8%80%E7%A8%AE%E4%BD%8E%E5%...

  34. 334 匿名さん

    332と333さん:331の方の質問の答えになっていません。良く読んで下さい。

  35. 335 匿名さん

    デベ、施工会社に聞きたかったら、こんなとこに書かずに直接問い合わせたら?

    隣の田んぼが日陰になるとかなんとか、、、
    ここは、田園地帯か?

  36. 336 評判気になるさん

    >>334さん
    日照が気になるなら第一種低層住居専用地域に住めば建築基準が厳しいから
    将来も日照を遮る建物が建つ心配は要らないという意味ですよ。

    グランフォーレの建築許可が降りる立地という時点で日照がどうこう主張しても
    時間の無駄なので住むなら第一種低層住居専用地域の選択を提案しただけです。

  37. 337 匿名さん

    自分達の日陰は良くて他人は駄目、凄いね。

  38. 338 匿名さん

    >>331 通りがかりさん
    何の為に見に行ったの?
    植物が枯れてたら、マンションの所為なの?
    手入れ不足かもね。
    農業は光を使って生活の糧…?何言ってるの。お前は山間の田圃で山で日陰なってたら、山の持主に同じ事言うのか?
    人の心配する前に、自分の思考回路を心配しとけよ。妄想もほどほどに。


  39. 339 マンション検討中さん

    ここの掲示板凄いですね。日陰がどうのとか言ってる人達は近所に住んでいる方でしょうね。マンション購入する側は文句を言われる筋合いないでしょ。デベ側も違法では建築できないですし。ただデベ側は近隣の挨拶など怠った可能性はありますね。購入するものからしてみても居住地域によっては20年30年後自分達のマンションを日陰にするマンションが建つ可能性が無いわけではないので。このマンション購入者には危害加えないで下さい。

  40. 340 匿名さん

    エメラルドマンションの(一部)住民は、このデベ、この物件を害悪と言いたいんです。いや、言うしかないんですよ。

  41. 341 匿名さん

    エメラルドマンションの住民とは無関係や。331は農家の営利活動を妨害するんやないかと言っとるだけ。イネが育たんかったら米もとれんじゃろ。

  42. 342 匿名さん

    >>341 匿名さん
    隣は昔からの田んぼかも知れないが、現在は福岡市が都市計画上、住居地域として指定した訳だから
    基準法内で建物が建てられる事は仕方がない。
    その田んぼも将来は売却されマンションにでもなるのでは?
    文句があるなら都市計画を立てた福岡市に言うべきだが
    福岡市もより良い街づくりの為、用途地域を設定した訳だから
    ここは田んぼの地域じゃないよって事だと思う。
    農業は市街化調整区域(田舎)でって事。

  43. 343 匿名さん

    その関係ないはずのエメラルド住民が、田んぼの日陰云々と語っている事実。

  44. 344 口コミ知りたいさん

    高木3丁目の容積率は200%なので、そこに農地を持ってる人はマンション用地として需要があるよ。農家をする人は容積率が高い場所を避けるから外野が気にする必要ないんじゃない?

  45. 346 匿名さん

    法的には建物は建てられるでしょう。しかし、現に農業を営んでおり、それを阻害するなら損害賠償の責任があるでしょう。

  46. 347 匿名さん

    用途地区的には全く問題ありませんあ

  47. 349 匿名さん

    >>346 匿名さん
    なんで法的に問題ないのに賠償責任発生?

  48. 350 通りがかりさん

    これまでのやり取りを読みました。当該の企業は法的に問題が無ければ何をやっても問題はないとの考えのようです。世の中は法律だけで動いているのではないと思います。法律は罪にならない最低限の決めごとで、それですべて良しとすると、状況の異なる個別の事例では問題が生じることがあるように思います。建物の場合もそれぞれ事情が違うでしょう。例えば、舛添前都知事は法律の違反はなかったそうですが、常識はずれのお金の使い方で、罪には問われなかったものの顰蹙を買って都知事をやめざるを得ませんでした。都民の常識とかけ離れていたからでしょう。この企業も営利企業としての見方に加えて住民の気持ちに少しでも寄り添った対応をされれば、このような争いは起きないのではないかと思いました。

  49. 351 匿名さん

    批判している人達のブログの内容もかなり酷い。

  50. 352 マンション検討中さん

    ブログ書いてる人、完全に戦う自分に酔ってますね。そのくせ世間の評価が気になるからたまにこの掲示板に書き込みしたり、ちょこちょこ覗いたりしてるね。本人否定してたけどね。文面からわかるんだよね。

  51. 354 匿名さん

    法的に問題が無ければ何をやってもいいんや!何か文句あっか。

  52. 355 匿名さん

    自分の家に日が当たらなくなるのは耐えがたいことと理解できる。しかし、相手を悪だ害だと攻撃しても、どれだけ賛同得られるんだろうか?その場所を選んで住んでいる先住民の自己責任はないの?先住民が嫌がれば、それがまかり通るの?
    配慮?共生?慈善事業じゃないでしょ?
    幸せを奪われた?そうならない所を買わなかった自分は悪くない?
    こういう書き込みすると、被害者blogでは、関係ない部外者は口出すなとか反論あるけど、それならblog公開しなければいいと思いますけどね。自分に酔ってるから分別つかなくなっているんでしょうけど。
    当該デベの関係者でも擁護者でもないですが、クレーマーの言い分があまりにも自分勝手すぎて腹が立つだけの部外者です。

  53. 356 匿名さん

    要するにブログを書くなと言っているだけじゃないですか。企業が正しいなら何も困らないでしょう。周りも賛同しないでしょうし。お互い自由に発言されて第3者の判断に任せるのが良いでしょう。企業に肩入れするとお仲間と思われるのも仕方ないでしょう。

  54. 357 匿名さん

    http://bengoshihoken-mikata.jp/archives/5211

    参考までに。今回の件がどうなるのかは分かりません。

    ただ、日照権の話以外の、もっと生産的な話ができないのかなと思います。

  55. 358 匿名さん

    同感です。

  56. 359 匿名さん

    >>356 匿名さん
    blog自体を書くなではなく、書いてることを批判される覚悟をもてと言うことでしょう。
    クレームblogで闘いを情報発信する以上

  57. 360 通りがかりさん

    ブログは事実に基づいて書かれているように思います。ひどいというなら、何がひどいのか具体的に指摘すべきです。ひどくなるのは建築がひどい事を反映しているのでしょう。第3者には、なにがどうなっているのか分かりにくいです。

  58. 361 口コミ知りたいさん

    工事は平日昼間にすることが多いからシフト勤務者以外は
    工事音と聞いてもピンとしないよ。

  59. 362 匿名さん

    >>360 通りがかりさん
    言い掛かりさん
    何をもって事実だと?具体的に示してください。第三者にはわかりにくいです。

  60. 363 通りがかりさん

    工事に伴い隣地にひび割れを生じた事、金具を隣地に投げ落とし危険を生じた事、タイル色の約束を反故にした事、朝からひどい騒音で睡眠を妨害した事、一日中日影にして、フトンを干せなくした事、鬱病を生じた事、中庭の植物を枯れさせた事、嫌になった住民が部屋を出て行った事、などなどです。陽が当らなくなる事は、他にも多くの被害をもたらしているでしょう。例えば、冬には朝日が届かず部屋が暖まらないでしょう。これらの、どこが言いがかりですか?

  61. 364 匿名さん

    自分達のマンションも建設の時には騒音出していただろうし、日陰も作ってる。
    法律の範囲内なら問題無い。自分達は良くて他人は駄目と言う人達。
    タイルの色も先住民の指定した色にすると約束したの?それじゃなければ、検討してこの色になったで終わり。

  62. 366 通りがかりさん

    すべて事実です。(株)コーセーアールイーのように平気で嘘をついたりしません。ひび割れが工事前からあるわけ無いじゃないですか。植物は光があたらなくなって枯れるのです。大橋の紛争情報は多くの人々に共有されています。そういうあなたは(株)コーセーアールイーに雇われてるんじゃないですか。

  63. 367 匿名さん

    工事による振動、騒音はしかたないんでは?それが害悪と言ったら、先住民がいる側には何もたてれない。それとも建てるなと言いますか?
    工具を落とす、それも隣敷地に。それはあってはいけないミスと思いますが、投げ入れたと評するのはどうか?投げるとこ見ましたか?
    日が当たらなければ植物育たない、布団干せない、気も滅入るでしょう。お察しします。
    しかし、それは後から建つ建物だけのせいですか?それだけが害悪ですか?
    その可能性を想定しなかった、出来なかった先住民に自己責任はありませんか?
    その可能性を考慮しない設計して、説明せずに販売したデベは悪くない?
    あたかも自分たちは完全なる被害者で、グランフォーレ関係者だけが害悪だと騒ぐから避難されとおもいます。
    タイル色にしても、約束とか社印とか契約違反とか、そもそもエメラルドマンション住民に耳を傾けるふりをしてくれただけでもマシでは?
    視界に入るタイル色が明るいか暗いとかクレーム言うのは非常識というか異常です。
    横断幕は表現の自由?大いに結構です。
    しかし、それをよしと思わない、いやと言えないエメラルド住民がいることにも配慮ください。
    ヘイトスピーチに酔いすぎないように。

  64. 368 匿名さん

    横断幕や批判ブログのお陰で、賃貸や中古売買で避けた方がいい物件を自らアピールしてくれているので良いです。

  65. 369 評判気になるさん

    そうですね。
    中古を買うならマンション住民の一部に問題ありそうな物件は避けたくなりますよね。

  66. 371 通りがかりさん

    367さん:確かに工事の騒音、振動はある程度仕方が無いでしょう。ただ、住民は建物が近接しすぎて建築そのものに悩んでいるので、余計に音が気になるのでしょう。工具は手渡すのが面倒なので投げ渡したものが落ちたようです。住民が日照被害を想定できな無かったか?それは想定できなかったのです。横に田んぼがあるので想像もしなかったのでしょう。陽当たりが良く自然に溢れていると思って購入したのでしょう。だからといって責任が無いわけではないでしょうが。(株)コーセーアールイーが社会貢献や地域との共生を言うなら、自分の建物が周りにどのような影響を及ぼすか考えを巡らせて欲しいものです。法律しか見てないので紛争が起きるのです。先住民は今更選択できません。この(株)コーセーアールイーという企業がダントツの紛争を引き起こしているのがその証拠です。資本のあるこの業者は力任せに重機を使って建築を強行します。それに対して住民のできる抵抗は横断幕、ブログ、ビラなどしかありません。恐怖の重機を前にして建て方がひどければひどいほど、言葉の抵抗が激しくなるのも道理でしょう。また、住民は被害者であることに間違いありません。住民から何か働きかけたわけではありませんし、それまで平和に暮らしていたのですから。最初に、動いたのは企業で、住民に被害をもたらし抵抗を受けているのです。タイルの色はこの企業が地域住民を考慮するかしないかの象徴です。このくらいの事さえ配慮しない、いや、基本的に配慮など考えていないので住民は怒っているのでしょう。結局、お互いの主張を法律の範囲でぶつけ合うしか、し方が無いでしょう。それを、一方的にヘイトスピーチなどと言われると、やっぱり、あなたはコーセーの回し者ではないかと疑うのです。

  67. 373 匿名さん

    コーセーの建物は法律の範囲内で問題無しでしょう。
    タイルの色は371の書き方では先住民の指定した色にするって約束した訳では無さそうですね。
    先住民の要望程度なら条例に違反した色でなければ、これも問題無しですかね。

  68. 374 匿名さん

    先住民の建物があっても、隣に法律に沿った建物を建てるのは当然の権利、被害を与えてる訳でない。
    日陰が嫌なら周りに建物が建っても日陰にならないように土地を広く買わないとね。
    隣に建物がって日陰になると想像出来なかったって言われても、自分達の勉強不足・知識不足ですよ。
    そして貴方達の建物も周辺に日陰を作ってますよ。

  69. 375 マンコミュファンさん

    コーセーの回し者だったら嫌なの?いいじゃん別に
    自分達が、正義だと思ってるならこんな掲示板気にしないで叫んでたらいいのに。
    ビラ配りしてるみたいだけどなんで関係ない近所の人を仲間に増やしたいの?
    自分達が、正義だと思ってるなら周りの人巻き込まないで叫んでたらいいのに。
    なんで配慮、配慮って他人に甘えてるの?

    なんかね。あなた達そろそろ限界なんじゃない?

  70. 377 通りがかりさん

    いい加減に専用の企業批判スレでも建ててやってくれよ。

  71. 378 通りがかり

    グランフォーレ大橋テラスは完売しています。
    売り主のことを書きたいなら専用スレを立ててはいかがでしょう。

    グランフォーレは完売してない物件もあるけど、そちらに移動しても円滑な情報交換を阻害する可能性があるからよろしくお願いします。

  72. 379 匿名さん

    クレーマーってほんと嫌だな

  73. 380 匿名さん

    >>379 匿名さん

    あと妬む人ね。

  74. 381 匿名さん

    クレームblog筆者とその賛同者は、「クレーマー批判=デベ関係者」としかみれないようです。そこが、自分に酔っている証拠ですね。
    自分たちが完全に正義、完全に被害者としか思ってないから。
    隣が田んぼだったから、マンション建つとは思わなかったとか、恥ずかしくて私だったら言わない。

  75. 382 匿名さん

    クレーマーって、後から(法律に沿って)建てる方にばかり文句言って、自分たちが済んでるマンションを建てたデべに非があったと言わないのはなぜなんだろう
    もし数十年前の事でわからないなら、数十年も日照を享受できて幸せだったんじゃないのか

  76. 383 匿名さん

    いまさら、エメラルドマンションのデベに文句いえないジレンマ。つうか、もうデベ業撤退してるし。

  77. 384 通りがかりさん

    近所に住んでいます
    友人がこの掲示板をみてグランフォーレを買ってとても心配しています。
    エメラルドマンションに住んでいる人も知り合いがいます。
    反対派はマンション内でも煙たがられてる人達らしいです。だから形式的にしか反対には参加したくないって言ってました
    色々災害とか多くなってきたし同じ町内会だし何かあったら助け合いも必要なのにあんな購入者を訴えますみたいな横断幕はどうかと思います。
    とにかくこの地区を巻き込まないで欲しい。ビラも最近は見てないけどもうやめてください。

  78. 385 匿名さん

    グランフォーレが完売したと言っとるけどホントは売れ残っとんやろね。キャンセル待ちとかいって安売りするつもりやろ。売るとに横断幕が邪魔になるとやろ。コーセーがムキになっとる理由がよう分かる。

  79. 388 マンション掲示板さん

    安くて完売ですよね?

  80. 390 検討板ユーザーさん

    もうここの掲示板こわい((( ;゚Д゚)))
    マンション購入、又は考え中の人達の前向きな場所じゃないんですか?

  81. 391 匿名さん

    この企業はあちこちで紛争を起こしていますから、事実を知っておくのは必要でしょう。

  82. 392 マンション掲示板さん

    ちょっとみんな、しつこいかな
    もう、この話題飽きました

  83. 393 通りがかりさん

    >>391 匿名さん
    ほんとしつこいね。

    自分のブログで遊んでなさい。

  84. 394 僕ちゃんファン

    >>391 匿名さん
    毎日ご苦労さま!

  85. 395 匿名さん

    さすがに、タイル色ウンヌンはやめたんですね。次はなに?

  86. 396 ブログ読んだ人

    次は工事中の音が煩いと言いそうだよ。

  87. 398 匿名さん

    あちこちというのは、グランフォーレ大橋テラスの他に、グランフォーレ草香江、グランフォーレ諏訪野プレミアム、グランフォーレ大濠西の紛争のことだと思います。グランフォーレ草香江の問題は市議会でも取り上げられました。過去にはグランフォーレ地行、グランフォーレ大濠南などがあります。すべて(株)コーセーアールイーが関わっています。よってたかってのいじめは見過ごせないので応援します。

  88. 399 匿名さん

    法的に問題無しなので周りが騒いでも結局変わらず建てられてますね。

  89. 400 匿名さん

    草香江の件は市議会議案あがったけど、デベが悪いとかの話にはなってない。商業地区だから建築物としては問題ないが、隣マンション住民から相談でてるから、市として調整、調停に努力してるって話なだけでは?
    大橋も同様に議案あがったのかな?

  90. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻5丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

5,050万円~6,270万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

3,860万円~4,890万円

3LDK

61.72平米~67.32平米

総戸数 55戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

2,888万円~4,898万円

1LDK~2LDK

34.61平米~55.14平米

総戸数 35戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

トラスト博多南駅レジデンス

福岡県福岡市南区弥永3丁目

未定

3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.70平米~90.09平米

総戸数 23戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

DOOP春日白水の杜

福岡県春日市下白水北六丁目

3,360万円~4,380万円

3LDK・4LDK

65.35平米~86.69平米

総戸数 33戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸