東京23区の新築分譲マンション掲示板「 ザ・パークハウス碑文谷一丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. ザ・パークハウス碑文谷一丁目ってどうですか?

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2017-11-21 23:17:45

ザ・パークハウス碑文谷一丁目についての情報を希望しています。
棟内モデルルームが見れるようですが、どうですか?
落ち着いた外観で良さそうですね。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都目黒区碑文谷1丁目17番4(地番)
交通:東急東横線「学芸大学」駅(東口)より 徒歩15分

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:日本国土開発
管理会社:三菱地所コミュニティ
間取り:2LDK~3LDK
専有面積:74.01m2~120.11m2

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
ザ・パークハウス碑文谷一丁目×内田真礼&質問返しその29、30【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/5400/

[スレ作成日時]2016-11-10 17:59:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 碑文谷一丁目口コミ掲示板・評判

  1. 15 検討板ユーザーさん

    >>12 マンション検討中さん
    既に数ヵ月前の情報ですが管理費修繕費を合わせて約4万位でした。戸数が少なく内廊下でクオリティも高い作りだったので、買える方は価値があると思いますが、ベースから更に管理費が上がることを考えるとリセールも含めて厳しく感じてしまいました。
    環境はいいのでそれでも買える方は羨ましいです。

  2. 16 eマンションさん

    >>15 検討板ユーザーさん

    >>15 検討板ユーザーさん
    どうもありがとうございます。高いですね...

    この間、現地に行って来ましたが、両隣のマンションが大型なので(うちひとつは伊藤忠のマンションが立つ?)、このマンションはこじんまりと見えるかもですね。

  3. 17 匿名さん

    管理費修繕費は払えるうちはいいかもしれませんが、仕事を辞めた後に高額な管理費が払えるかと言ったらわかりませんよね。
    毎月のことですからできれば低い方がいいかなとは思います。
    売る場合も管理修繕費がネックになってしまう場合だってあるかもしれません。
    色々な共用施設がついていたり高機能になっているのはいいかもしれませんが、今後のことを考えるならあまり施設は無い方がいいのかなと思いますね

  4. 18 匿名さん

    修繕積立金って最初から高めに積み立てておいて余った分はプールできるようにしておけば良いんじゃないでしょうか。
    低いと、大規模修繕の時に管理組合として借り入れをしたり、それが嫌ならば各戸まとまった額を出さなければならなくなりますものね。
    ここは、後々上がっていくのは管理費じゃなくて修繕積立金の方だと思いますよ。
    ですので、修繕積立金に関しては多めに積み立てて、管理費を抑えるような形にするのがベストじゃないでしょうか。

  5. 19 匿名さん

    今は総戸数17戸中7戸の販売になっています。まだこれだけあるということになってくるのですね。

    総戸数が少ないので管理費とか修繕費が高くなってくるのはもう契約している人はわかりきっていることだと思います。
    でも小規模のマンションは小規模のマンションの良い所はあるんじゃないかと思いますよ。
    お互いの顔がわかるのでセキュリティ面では優位性があると思いますから。

  6. 20 匿名さん

    パークハウス+碑文谷・・・住所書く時に堂々と書けそう(笑
    そんなふうに思うのは貧乏人の僻みかな

    以前、学大の西口に住んでおりこの辺りは散歩コースでした
    日中でも比較的穏やかで良い環境でしたよ
    今は少し賑やかになってるのかな?

    購入検討の方は是非現地を何度か見てみてください

  7. 21 匿名さん

    周囲に大きな建物がありますが、この辺りは住宅街という事もあって、
    あまりガヤガヤしていない感じが良いですね。
    駅から多少距離があるというのも、落ち着いた雰囲気につながっていると思いました。
    老後とかの事を考えると、穏やかな暮らしが出来そうで気になるマンションです。

  8. 22 匿名さん

    マンション購入しました。もう少し都心部を検討していましたが、子供が小さいので環境を考えてこちらに決めました。とても住みやすい環境だと感じています。

  9. 23 匿名さん

    住みやすそうな環境にあってとても良い印象を受けています。
    駅までそれほど近くないのが、ごちゃごちゃしない要素でもありますし、
    あまり人混みもありませんので良いですよね。
    ここの最寄の駅は、朝方混む事があるでしょうか。

  10. 24 マンコミュファンさん

    >>23 匿名さん
    最寄の駅(目黒)までバスで移動なので、電車よりバスの方が混雑が心配でしょうか。
    若しくは、目黒線の西小山か、東横線の学芸大まで15~20分ぐらいかけて歩くかですね。

  11. 25 検討板ユーザーさん

    >>16 eマンションさん
    南側は伊藤忠のマンションがかなりの大規模で立つ予定なので、日当たりは心配ですね。ただ、建物と建物の間に駐車場など間隔があく可能性もあるかと思います。

  12. 26 匿名さん

    どの程度まで日当たりの影響があるのか、そこですよね。もうこちらの営業はそういう資料はもっているかもしれませんから、聞いてみるしかないかも。

    でもお互いの住民が近いのは困りものだと思うでしょうから
    デベ側もきちんと建物の間隔は開けてくるんじゃないかなぁと期待はしたいです。
    が、敷地の広さにも限度ってもんがあるのでどうなっていくのか。
    見守らないとならないですね。

  13. 27 匿名さん

    販売戸数4戸という風になっていますが、もう他の住戸は売れているということでよろしいのでしょうか。まだルーバル付きの住戸があるのだなぁ…と思うのですが値段的にはどうなのでしょうか。公式サイトには5タイプの間取りがあるのですが。
    駐車場はもう実質ない、と見ていいのかな。401号室を購入した人に優先権があるということでした。
    その方が使わなければ…ということなのでしょう。

  14. 28 マンション検討中さん

    ここ実際にご覧になった方いらっしゃいますか?
    外観は確かに重厚感を感じました。
    他のパークハウスも共用廊下含めた共用部ってこんな感じなんでしょうか?
    占有部もですが。

  15. 29 匿名さん

    もう実物を見れるように今月に入ってからはなっていたんですね。

    まだルーフバルコニーがついているプランが残っていることに驚きです。先に売れるものだと思っていたんですが、お値段的な物があったりするのでしょうか。
    間取りもよくある田の字タイプではないですが、
    でもごく自然に窓の位置も考えられているように思いました。
    サービスルームも居室として使えそう。

  16. 30 匿名さん

    >>29 匿名さん

    このマンションのHPにルーフバルコニー付の部屋の写真が載っていますが
    折角のルーフバルコニーも段差があって分離されているようですね。

    あとリビングダイニングをわざわざ引き戸まで付けて分離させる仕様も?
    リビングが20帖以上とかならわかりますけど・・・
    そして方角も西向きなので夏は暑そう。

    折角の南側の部屋が一つはサービスルームになってしまっています。
    これって北側の寝室より暗いってことなのでしょうか?
    北側の寝室はなんとエレベーターの真横。
    普通はこうならないように、玄関・トイレ・浴室・SICを挟んだりして気を使うのに・・・

    素人目線かもしれませんが、残念な間取りだと思います。

  17. 31 マンション検討中さん

    >>30 匿名さん
    わざわざ書き込むくらいなら営業さんに聞いてみたらどうですか?笑

  18. 32 マンション検討中さん

    >>31 マンション検討中さん
    口コミスレなんだからいいんじゃないの?
    あんた、購入者か販売者か?
    恥ずかしい

  19. 33 匿名さん

    >>30さんに完全同意。
    このプランを検討する方は、是非参考にして欲しい。
    特にサービスルーム
    東京都目黒区の詳細がどうなっているかは知りませんが

    サービスルームは建築基準法上の「居室」ではないため、設計段階で居室と同じような
    設備を設けないよう行政指導されるケースがあります。
    すなわちテレビや電話回線を引いていない、空調設備を設けられない等、
    普通の部屋とは異なる点もありますので注意してください。

    こういう事例もあるようです。
    販売会社に要確認ですね。

  20. 34 匿名さん

    完売御礼

スムログに「ザ・パークハウス碑文谷一丁目」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

7,990万円~2億500万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

未定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

Brillia(ブリリア)深沢八丁目

東京都世田谷区深沢八丁目

1億1,200万円台予定~2億9,900万円台予定

2LDK~4LDK

63.88平米~134.15平米

総戸数 38戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

グランドメゾン上野毛

東京都世田谷区中町3丁目

1億1,190万円~1億4,940万円

3LDK

74.05平米~83.29平米

総戸数 37戸

ザ・パークハウス 等々力

東京都世田谷区中町1丁目

1億1,980万円~2億1,390万円

3LDK

74.51平米~110.58平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

未定/総戸数 130戸