住宅コロセウム「うちは高級マンションだと言い張る人々」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. うちは高級マンションだと言い張る人々

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2008-06-20 17:12:00

誰でも、自分が契約したり入居したマンションは良いと思うことは
理解できますが・・・・。

エリアでは、高級マンションでお金持ちが高層階には住んでいる。
マンションが出来たおかげで、有数の高額所得者が住むエリアになり
地域の雰囲気が変わるだろうなんて、思い込む心理はどんなものなのでしょう?

[スレ作成日時]2007-11-02 10:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

うちは高級マンションだと言い張る人々

  1. 160 土地勘無しさん

    >>159
    まぁまぁまぁ、相手はビギナーさんだから許してやってぇ〜♪
    たぶん、高級も風格も実際には見たことないんだと思います。

    でもさぁ、確かに東京だけしかマンション無いって思ってる発言もチラホラ(w

  2. 161 匿名さん

    >>158
    いちど元麻布とか南麻布とか散歩してみてくださいな。三田綱町もいいかな。

  3. 162 匿名さん

    都心の1億5000万円のマンションは、30年ローンで買うと
    頭金が4000万円、月々の返済が50万円ということです。
    更に管理費と積立金だけで月額4万円くらい。
    相続した庭付きの戸建てを売却しても、買えるものではありません。

    隣近所には、自営や経営者ばかりでサラリーマンはいません。
    庶民(サラリーマン)が買えるのは、6000万円位までかな・・・・

  4. 163 匿名さん

    頭金4000万円で1億5000万円のマンションを買うのは無謀なのではないかと思うのですが、
    実際に1億5000万円以上のマンション買った人は、頭金いくらくらいだったんでしょうね?

  5. 164 匿名さん

    >>162さん

    庶民が買えるのは頑張ってもその程度でしょうね。銀行の方も不動産関係の方も大半の人は5000万までに止まっている、と口を揃えて言われてますよ。せいぜい、ちょっと良くて7000万は超えないという程度でしょうね。

  6. 165 匿名さん

    うちは5200万円でした。

    30代後半なので、ためてきた貯蓄の中から頭金3000万円を払い、
    親からの援助200万円を頂き、残り2000万円をなんとか現役時代に完済したいと
    思っています。

    子供がいるので、教育にはお金を惜しめないし、これが限界かなという
    感じです・・

    老後の資金もためないといけないですしね。

    はぁ。

  7. 166 匿名さん

    高級とはなんぞや?
    そもそも貴族と奴隷がはっきりしていた時代には、高級なんて概念無かったようですよ。
    高級とは、その後の民主主義の浸透とともに中流階級が増え、「がんばれば買えそう」ってあたりが高級となったらしい。
    そう考えると、6000万円からが高級ってわかる気がする。
    デベの戦略的意図が背景にあったり。考えすぎ?

    ちなみに、学歴の話がありましたが、大卒はすでに高学歴では無くなりつつありますね。
    経営者層でのMBAはあたりまえ、研究開発者ならなおのことマスター以上が必要でしょう。
    研究開発者の学部卒まじ使えない。

  8. 167 サラリーマンさん

    日本の大学進学率は、50%近いですから通信大学を入れると75%近い。ので大学出てない方が希少価値があるでしょうね。昔は20%近くでしたから大卒の方が、価値がありましたけど。
    中流階級の定義が間違っているので、正しい中流階級なら昔も今もそんなに変わりません。

    サラリーマン労働者に一生懸命働いてもらう為に一億総中流というスローガンを立てた背景があるんですよ。実際は労働者階級でも中流階級って言えばやる気がでますから。

    日本では、本当の中流階級と言えば年収2000万以上を差すんですね。職業で言えば医者、弁護士、経営者、官僚、投資家辺りになるでしょう。これらの職業で2000万以下の場合はまだまだ一人前ではないということでしょうね。

  9. 168 匿名さん

    大学に進学しなかった人のうち50%が通信の大学やるってこと?
    ほんとか!?

  10. 169 ご近所さん

    FT TOP100 in the world のMBAを2年前に取得。
    年収約2000万、最近新築を購入約7000万

    これでなんとか、アッパーミドル(中の上)くらいと思っています。
    日本では良くわかりませんが、
    海外(イギリス)では、そんな感じですね。

    これでまぁ十分と思っています。

  11. 170 匿名さん

    2000万で中流ってすごく納得。

    うちは世帯年収1500万だけど、もう労働者階級そのまんまですから・・・

    子供は保育園、朝も夕方もばたばた・・・

    小学校あがったらどうしよう〜??!の世界。

    主人は大手メーカーサラリーマンだから、努力しても、
    役員などになる道は最初からなく・・・

    共働きで頑張るしか・・

    私もこれで十分と思ってますが。

  12. 171 匿名さん

    本人達が十分と思えることが一番大切なんですよね。 169さんはミドルクラスで170さんは、ミドルに限りなく近いアッパーワーキングクラスでしょうね。

    世間からすれば羨ましがられる方じゃないですかね。

  13. 172 匿名さん

    高級マンションの定義は、立地につきます。
    首都圏なら下記場所にあるマンションで住民の質が高いこと。

    マンションの築年数や装備はも関係ありますが、
    年数がたてば仕様のニーズは変化していく。


    千代田区 番町
    港 区 麻布永坂町、南麻布(高台)、元麻布2、有栖川の一部
    文京区 小日向2、本駒6大和郷、本駒5の一部、目白台の一部、向丘・西片の一部、播磨坂沿い
    新宿区 下落合2、目白近衛町
    豊島区 目白の徳川ビレッジ、駒込1の一部
    品川区 池田山(池田家の下屋敷付近)、島津山
    渋谷区 松涛の一部

    東京都渋谷区松涛1−13−7 地価 - 1,990,000(円/m2)
    東京都渋谷区広尾2−12−13 地価 - 1,460,000(円/m2)
    東京都品川区東五反田5−17−6地価 - 1,350,000(円/m2)
    東京都文京区本駒込6−8−22 地価 - 1,230,000(円/m2)
    東京都目黒区青葉台4−2−9 地価 - 1,200,000(円/m2)
    東京都大田区田園調布3−23−1地価 - 1,170,000(円/m2)

    上、以外にあるマンションでフロントサービスや仕様が凝ったものは
    豪華マンションで高質とは言えない。

  14. 173 匿名さん

    最近、某スレッドで、高級マンションに住む女性達の話題が
    出て、高級マンションに対する興味が全くなくなりました。

    小さい子供や小学生がいるなら、近所とおつきあいしない
    わけにはいかない。それなりの収入がないと、相当つらい。

    マンションの価格を5で割った値が、年収を超えていると
    厳しいと感じています。8000万円のマンションなら、
    年収1600万円。

    働いていればまだいいけど、旦那が高級取りの専業主婦
    ってすさまじい。毎日小パーティ。旦那も辟易している
    に違いないけど。権利意識もすさまじく、たじたじしま
    す。

    私には、庶民的な街が合っている。年収は私1600万円、
    妻300万円ですけど。

    ビンテージで古いマンションは、老夫婦だけだったりする
    ので、落ち着いていていいかもしれない。

    だいたい、金があれば、いくらでも高いマンション買える
    わけだし、収入多い=高級な人、ではないことは小学生で
    も知っている。

  15. 174 匿名さん

    自分はちょっと高給取りだぜって自慢するスレッドなのか?
    でもって中流以下だけどねってつけるあたりがまた

  16. 175 サラリーマンさん

    そうです。
    なんだかんだ言いながら、聞いてもいないのに自分の年収を書き込むスレです。

  17. 176 匿名さん

    ここは、ミドルクラスに入れないアッパーワーキングクラスの自慢する掲示板です。

  18. 177 アッパーワーキングトップ

    参考までに・・・

    当方、額面年収800万円、某ナス無し。            会社名義で8000万のマンション買いました。

  19. 178 匿名さん

    まあ、いいんじゃないの・・。ここは、勘違いする人達の集まりなんだし・・・

    高級マンションなんて、テーマがそもそも勘違い丸出し。

    欧米みたいに、高収入=高級という国ではないので・・・。
    年収2000万円を超えているのは、なんか怪しげ。日本ではそうなっちゃう。
    実際そうだし。一般的な職業で、2000万円超なんてありえない。

    公立病院の院長の年収が2000万円超えてない、なんて国は日本くらいでは。

    昔昔、8000万円のマンションを買った時は、てっきり高級マンションだと
    思っていました。ローンの話をしていて、銀行員が怪訝な顔をしている。
    最初はアレって思ったのですが、しばらくして勘違いに気がつきました。
    年収2000万円以下で、高級マンションが買えるわけがなかった。

    まあ、しかし、奥さんが喜ぶだけで、金を出しているご主人は、ゆっくり
    する暇もない。むなしい。老後の住処としては、高級マンションはいい
    かもしれないとは思う。

  20. 179 匿名さん

    年収自慢なら税務署と社会保険庁の前でやってほしいよな
    たっぷりお国のために支払ってくれ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸