住宅コロセウム「うちは高級マンションだと言い張る人々」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. うちは高級マンションだと言い張る人々

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2008-06-20 17:12:00

誰でも、自分が契約したり入居したマンションは良いと思うことは
理解できますが・・・・。

エリアでは、高級マンションでお金持ちが高層階には住んでいる。
マンションが出来たおかげで、有数の高額所得者が住むエリアになり
地域の雰囲気が変わるだろうなんて、思い込む心理はどんなものなのでしょう?

[スレ作成日時]2007-11-02 10:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

うちは高級マンションだと言い張る人々

  1. 22 匿名さん

    うちは1億5000万の住宅をキャッシュで買いましたが、車なんぞは持ちません。
    車ごときをインフラの要とする車社会、モータリゼーションが嫌いですし、
    たかが平均1〜2人しか乗っていないのに限りある化石燃料を燃やす1000kg以上で
    環境負荷の高い箱を乗り回して排ガス公害、地球温暖化の加害者、民度の
    低い人間に落ちぶれるのは嫌なんで。
    ましてや権威主義の権化みたいな、**でかい車を子供の送り迎えや近所の
    買物に使っているオバハンを見ると、意識の低い虚飾の豚にしか見えませんね。

    いつの時代も符号性のあるわかりやすい車は、発展途上国の成金が好む
    バ.カアイテムですから、アジアにといて日本が既に途上国ではないという
    意識があるのならばそろそろ車を富の象徴としてアピールする下品な風習は
    卒業するべきでしょう。日本では秋篠宮が小さいニュービートルの中古に
    乗っていましたが、本当の名家はそんなもんです。貴族でもプリウスや
    マツダのコンパクトカーに乗っている人が結構いますよ。
    一方で日本やアジアの下品成金や893はこぞってベントレー等に乗っていまがw

    トヨタや経団連の思惑があってなかなか難しいでしょうが、日本も大きい車に
    1人で乗っていと指を指されて軽蔑されたり、環境意識の低い恥ずかしい人間に
    見られるという文化になるといいですね。大排気量マイカーを1〜2人乗り回しが、喫煙行為と同じように見られるようになってはじめて先進国でしょう。

  2. 23 訂正

    うちは1億5000万の住宅をキャッシュで買いましたが、車なんぞは持ちません。
    車ごときをインフラの要とする車社会、モータリゼーションが嫌いですし、
    たかが平均1〜2人しか乗っていないのに限りある化石燃料を燃やす1000kg以上で
    環境負荷の高い箱を乗り回して排ガス公害、地球温暖化の加害者、民度の
    低い人間に落ちぶれるのは嫌なんで。
    ましてや権威主義の権化みたいな、バ.カでかい車を子供の送り迎えや近所の
    買物に使っているオバハンを見ると、意識の低い虚飾の豚にしか見えませんね。

    いつの時代も符号性のあるわかりやすい車は、発展途上国の成金が好む
    バ.カアイテムですから、アジアにおいて日本が既に途上国ではない他の模範
    となるべき国という意識があるのならば、そろそろ車を富や経済力の象徴として
    アピールする下品な風習は卒業するべきでしょう。日本では秋篠宮が小さいニュービートルの中古に乗っていましたが、本当の名家はそんなもんです。
    貴族でもプリウスやマツダのコンパクトカーに乗っている人が結構いますよ。
    一方で日本やアジアの下品成金や893はこぞってベントレー等に乗って
    いますがw

    トヨタや経団連の思惑があってなかなか難しいでしょうが、日本も大きい車に
    1人で乗っていると指を指されて軽蔑されたり、環境意識の低い恥ずかしい
    人間に見られるという文化になるといいですね。大排気量マイカーを1〜2人で
    乗り回す行為が、喫煙行為と同じく意識の低い人間の象徴として見られるように
    なって、はじめて先進国になったと言えるでしょう。

  3. 24 匿名さん

    このスレ主にとって「高級マンションの高層階に住んで高級輸入車に乗り、子供は私立に行かせる」のが金持ちの象徴であり、憧れなんでしょう。芸能人や野球選手が良い例ですね。
    自分の学生時代の同級生にも某企業の社長の娘がいましたが、普段の生活は質素そのものだったですよ。育ちが良い人ほど、これ見よがしにブランドものを身につけたりしないものです。

  4. 25 匿名さん

    >>23
    その通りだと思います。
    自分も都心生まれの都心育ちですが、大学2年の時に興味があって
    自動車を買いました。大学へはたまに自動車で通うこともあり
    アルバイト代はガソリン代に消えたりして、大いなる無駄の連続でした。
    結婚して、しばらくしてやはり都心部の100㎡弱のマンションを買いましたが
    子供が生まれると自動車はやめました。(普通と反対?)
    マンションだと駐車場台が必要だし、都心暮らしは車社会に出来ていません。マンションの駐車場は洗車スペースも1台分しかありませんから不便。
    自動車持っているから、休日は無理矢理予定を作ってドライブ、
    買い物に行っても、到着してから駐車場待ちの無駄な時間
    最近は、路上駐車は民間委託で運が悪いと30分未満で
    デジカメでパチリで高額な反則金。高い買い物になる人の多いこと・・・・。
    都心の場合幼稚園なんて、歩いて通える範囲で探せばいいでしょう
    それでも複数選べます。貴族じゃないんだから子供を幼稚園に自動車で
    送迎なんて教育上も良くないし下品だと思いますね。
    どうせ小学校から大学まで徒歩と電車で通うのですから、意味なしです。

    郊外の友人達は自動車がないと生活できないらしく、疲れる週末も自動車で移動。
    何家族かで集まって都内の駅近のホテルで食事会の時も、
    わざわざ、国産のワンボックスでやってきてアルコールを控えて、
    ウーロン茶を飲まれると白けること、しらけること。

    不思議なのは、うちのマンション山手線駅から5分程度なのに駐車場が
    世帯数の70%近くあること、入居1年もするといくつか空いています。
    外車は確かに多いですが、休日も半分近く駐車場で眠っています(笑
    億ションも多いし、プレミアム住戸もあるから高級マンションの
    部類なんでしょうが、こんなもんです。
    我が家は、自動車がないので買い物は自転車や電車でデパートへ
    大きな買い物をしたら、ワゴンタクシーを呼びますがそれでも1000円台。

  5. 26 マンコミュファンさん

    在日パチンコ成金の娘の女子大生は、バーキンその他派手なブランド品を持ち歩き外車を乗り回していました。一方でその近くの大邸宅に住む松○幸之助の末裔一族の娘は、地味な格好でフェリシモ(千趣会)の安い商品を愛用していました。そんなもんです。

  6. 27 匿名さん

    >大きな買い物をしたら、ワゴンタクシーを呼びますがそれでも1000円台

    ワゴンタイプのタクシー(あまり見たこと無いですが)を呼ばなければ
    ならないほどの大きさだったら、普通、店(しかもデパートですよね)
    で配送してもらえませんか?w
    横ですが、ちょっと引っかかったもので。

  7. 28 匿名さん

    >27

    買い物したら、その日に開けたいだけです。
    歩いても行かれる距離に副都心があるのでタクシーと
    配送とそれほど変わりません。

  8. 29 サラリーマンさん

    大きな荷物を持って高級マンションに入っていく姿。
    大きな荷物を持って高級マンションのエレベータを待つ姿。
    想像すると滑稽。

    恥ずかしくないですか?

  9. 30 匿名さん

    >>29
    あなたのように経験のない人には無縁の世界で理解不能のようですが、堅実な生活節約生活をして、他人より多く稼ぐから億ションが買えるのです。
    少なくとも、うちと従兄弟の所はそうですよ。

  10. 31 匿名さん

    郊外に住もうが、幼稚園に車で送り迎えしようが本人の自由。
    節約生活をしながら高級エリアの億ションに住むのも本人の自由。

    ただ、やっぱり身の丈に合った暮らしが一番です。
    そうすれば、他人を妬んだり蔑むこともなく、穏やかな気持ちで日々過ごせることでしょう。

  11. 32 匿名さん

    都心の億ションも環境破壊ですね。
    都心に住むのに環境問題重視なら、100坪以上の敷地を緑で埋め尽くすくらい
    の家を建ててください。

  12. 33 匿名さん

    王妃マリーアントワネットは年間50億ぐらい使ってました。
    そんなもんです。

  13. 34 匿名さん

    50億。フラン、ポンド、ユーロ、ドル、円、元、バーツ、リラ、ウォン、子供銀行券などあるがどれだ。だいぶ違うぞ。

  14. 35 匿名さん

    >>30
    まさにスレタイを地で生きる男だなw

  15. 36 匿名さん

    >節約生活をしながら高級エリアの億ションに住むのも本人の自由。
    質素な生活をして、たくさん稼ぐからお金が貯まると言うこと、
    ***に限って、ローンが好き、頭金なし、見栄張りで困ります。

    >都心に住むのに環境問題重視なら、100坪以上の敷地を緑で埋め尽くすくらいの家を建ててください。

    田舎者が無知で困りますね。
    100坪の宅地なんて、一般ではあまり売れないから出ないんだよね。
    現実的には5分割で20坪、それでも6000万円〜になります。

    都心と言わずに、山手線内としても住宅地の宅地なら坪300万円〜
    100坪だと3億円〜 建物4000万円〜 合計3億4000万円〜。
    頭金20%で30年返済とすると、最低でも頭金6800万円、ローン27000万円
    これを月額にすると、約122万円、年間約1500万円×30年=4億5000万円になります。
    >>32のマンション10軒以上買えるね。
    マンションなら3LDK80㎡なら1億円で買えることおるから、
    戸建てが嫌な人、買えない人はマンションを買うんだな。

    田舎や郊外と都心の価値がいかに価値が違うか、理解できないよね。

  16. 37 匿名さん

    >都心に住むのに環境問題重視なら、100坪以上の敷地を緑で埋め尽くすくらい
    の家を建ててください。

    久しぶりのスーパー池沼物件ですね。
    100坪以上の都心の敷地なんて一般に出回る前に業者が買い取るよw
    そこに数億円の一戸建て立てる?ありえないよ。
    少なくとも一般人の買うものではなく、有名人や大富豪の買う家になる。
    そんな極端な話を持ち出すことに何の価値があるんだ?わけわかんね。

  17. 38 匿名さん

    >>36
    >>37
    そんなこと分かって言っているわけだよ。得意になって長文書き込むなよ。
    環境うんぬん言ううならマンションとか狭小住宅などで威張るなと言いたい
    わけよ。

    人を田舎モノと罵倒するのは実は田舎出身で本当の田舎者だったりするよね。

    ところで、池沼ってなんですか?

  18. 39 周辺住民さん

    >そんなこと分かって言っているわけだよ。

    嘘つけ!

  19. 40 匿名さん

    >>38
    図星のようですね、かわいそうに
    掲示板でもいたぶられている?

  20. 41 匿名さん

    >>34

    今の日本円にして50億。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸