住宅コロセウム「うちは高級マンションだと言い張る人々」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. うちは高級マンションだと言い張る人々

広告を掲載

• 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2008-06-20 17:12:00

誰でも、自分が契約したり入居したマンションは良いと思うことは
理解できますが・・・・。

エリアでは、高級マンションでお金持ちが高層階には住んでいる。
マンションが出来たおかげで、有数の高額所得者が住むエリアになり
地域の雰囲気が変わるだろうなんて、思い込む心理はどんなものなのでしょう?

[スレ作成日時]2007-11-02 10:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

うちは高級マンションだと言い張る人々

1. 2 匿名さん

高額所得者が本当に沢山入居しても、
    地元にお金を落とすとは限らない・・・・。
    真のお金持ちは都内の百貨店でお買い物。
    戸建住民に比べ地元には無関心。
    ある意味、地域の雰囲気は変わるだろうね・・・。

それに最近は最上階にお金持ちではなく
    地権者が入居する物件も結構あるだろうから・・・。

2. 3 匿名さん

都内23区の場合、一昨年のお金持ちの契約者は、マンション高騰で
    現在普通の契約者レベルに成り下がりました。

当時大騒ぎしていたのは、お金持ちにもなれない目一杯ローンの
    小金持ちの奥さん達かな、現在ならエリアではレベル以下になりました。

3. 4 匿名さん

下に向かって見栄を張らないと生きていけない可哀想な人たちだと思います。

4. 5 匿名さん

2年ほど前、都内某所のマンションのスレでは、高級マンション談義が
    華やかでした。
    それが、入居前にすぐそばに財閥系のマンションが出来ることが
    発表になりケンケンがくがくで盛り上がりました。田の字の大衆マンション
    という意見が主流でしたが、入居後に発表された高級仕様でガッカリしてた。

高級マンションだと思っていた、某マンションは押されて今でも
    価格がそれほど上がらない。

5. 6 匿名さん

ケンケンならゴウゴウですね。
    カンカンならガクガクで。
    カンカンでドウリツというのも、
    オプションとしてあります。

6. 7 サラリーマンさん

【虎の威を借る狐】

7. 8 匿名さん

都内23区の低層階をやっと買った、郊外や下町出身の女性に多いね(笑)

8. 9 匿名さん

カンカンと言えばランランだよね。

9. 10 匿名さん

↑40以上と見た

10. 11 匿名さん

りんりんと言えば、ランランでしょう?
                       By 40代中盤

11. 12 匿名さん
  12. 13 匿名さん

双子といえばリリーズ。

13. 14 サラリーマンさん

リリーズ、好きでした。

すごくキュートで。

どなたか、写真ないでしょうか。

すみません。

14. 15 匿名さん

昨年の春に、こんな投稿がありました。
    ふ〜ん、そうなんだ・・・・と興味をもって見てました。

いずれにせよ、この界隈では、○○とプ○イ○合わせて一気に700世帯ほど増える訳で、結構な高額物件も多いので、高額納税者も一気に数十軒増えそうですから、いきなり高所得者密集エリアになりますね。○○界隈では、新宿区○○×丁目に高額納税者が集中して住んでいますが、それに次ぐ高額所得者集積エリアになりそうな予感がします。

マンションが竣工してみると、自動車は国産ばかり
    建物は公団マンションのよう、ジャージ姿でで公立中学に通う子供が多数(爆
    投稿している本人は、高額納税と無縁の低層階の部屋のようです。

15. 16 匿名さん

15の続き
    挙げ句の果てに

>×△プ○イ○の住民が納める税金増もそれなりなんだから、ガードレールくらい、何とかしてもらいたいですね。

高級マンションだと思い込みたい気持ちは、理解できなくもないけど
    他人のことで自慢しちゃいけないですよ。
    どうせ低層階でお隣のマンションの壁を見ながら、
    永く生活するしかないんですから。

16. 17 匿名さん

これも

>息子が幼稚園に行っているのですが、30人余りのクラスの中で、年収
    >1500万の我が家が最下層に位置するくらい皆さんお金持ちの人でした。驚きました。

匿名掲示板だから何でもいいけど、幼稚園児の親って普通は35歳前後では?

17. 18 匿名さん

この方レスをもとにマンションから出る子供達まで見張ってらっしゃるのかしら。
    なんだか怖い・・・。

18. 19 匿名さん

うちにも幼稚園児がいます。いわゆるお受験幼稚園ではなく、ごく普通の幼稚園なのですが、送迎の車がメルセデス、BMWばかり。ポルシェにチャイルドシートというのも見ます。2〜3割ほど国産車も来るのですが、多くは奥様専用のセカンドカーでメインはメルセデスだったりします。若くてもお金持ちって多いんだなぁと驚きました。ウチは平凡な庶民でトヨタ車ですが。

19. 20 匿名さん

ウチは19年単年度の所得税700万円を国庫に納めていますが、国産トヨタイプサム7年落ちですよ。

20. 21 匿名さん

お金を使うことに興味がないお金持ち
    って、確かにいますからね。

衣食住が質素な英国貴族のように。

21. 22 匿名さん

うちは1億5000万の住宅をキャッシュで買いましたが、車なんぞは持ちません。
    車ごときをインフラの要とする車社会、モータリゼーションが嫌いですし、
    たかが平均1〜2人しか乗っていないのに限りある化石燃料を燃やす1000kg以上で
    環境負荷の高い箱を乗り回して排ガス公害、地球温暖化の加害者、民度の
    低い人間に落ちぶれるのは嫌なんで。
    ましてや権威主義の権化みたいな、**でかい車を子供の送り迎えや近所の
    買物に使っているオバハンを見ると、意識の低い虚飾の豚にしか見えませんね。

いつの時代も符号性のあるわかりやすい車は、発展途上国の成金が好む
    バ.カアイテムですから、アジアにといて日本が既に途上国ではないという
    意識があるのならばそろそろ車を富の象徴としてアピールする下品な風習は
    卒業するべきでしょう。日本では秋篠宮が小さいニュービートルの中古に
    乗っていましたが、本当の名家はそんなもんです。貴族でもプリウスや
    マツダのコンパクトカーに乗っている人が結構いますよ。
    一方で日本やアジアの下品成金や893はこぞってベントレー等に乗っていまがw

トヨタや経団連の思惑があってなかなか難しいでしょうが、日本も大きい車に
    1人で乗っていと指を指されて軽蔑されたり、環境意識の低い恥ずかしい人間に
    見られるという文化になるといいですね。大排気量マイカーを1〜2人乗り回しが、喫煙行為と同じように見られるようになってはじめて先進国でしょう。

22. 23 訂正

うちは1億5000万の住宅をキャッシュで買いましたが、車なんぞは持ちません。
    車ごときをインフラの要とする車社会、モータリゼーションが嫌いですし、
    たかが平均1〜2人しか乗っていないのに限りある化石燃料を燃やす1000kg以上で
    環境負荷の高い箱を乗り回して排ガス公害、地球温暖化の加害者、民度の
    低い人間に落ちぶれるのは嫌なんで。
    ましてや権威主義の権化みたいな、バ.カでかい車を子供の送り迎えや近所の
    買物に使っているオバハンを見ると、意識の低い虚飾の豚にしか見えませんね。

いつの時代も符号性のあるわかりやすい車は、発展途上国の成金が好む
    バ.カアイテムですから、アジアにおいて日本が既に途上国ではない他の模範
    となるべき国という意識があるのならば、そろそろ車を富や経済力の象徴として
    アピールする下品な風習は卒業するべきでしょう。日本では秋篠宮が小さいニュービートルの中古に乗っていましたが、本当の名家はそんなもんです。
    貴族でもプリウスやマツダのコンパクトカーに乗っている人が結構いますよ。
    一方で日本やアジアの下品成金や893はこぞってベントレー等に乗って
    いますがw

トヨタや経団連の思惑があってなかなか難しいでしょうが、日本も大きい車に
    1人で乗っていると指を指されて軽蔑されたり、環境意識の低い恥ずかしい
    人間に見られるという文化になるといいですね。大排気量マイカーを1〜2人で
    乗り回す行為が、喫煙行為と同じく意識の低い人間の象徴として見られるように
    なって、はじめて先進国になったと言えるでしょう。

23. 24 匿名さん

このスレ主にとって「高級マンションの高層階に住んで高級輸入車に乗り、子供は私立に行かせる」のが金持ちの象徴であり、憧れなんでしょう。芸能人や野球選手が良い例ですね。
    自分の学生時代の同級生にも某企業の社長の娘がいましたが、普段の生活は質素そのものだったですよ。育ちが良い人ほど、これ見よがしにブランドものを身につけたりしないものです。

24. 25 匿名さん

>>23
    その通りだと思います。
    自分も都心生まれの都心育ちですが、大学2年の時に興味があって
    自動車を買いました。大学へはたまに自動車で通うこともあり
    アルバイト代はガソリン代に消えたりして、大いなる無駄の連続でした。
    結婚して、しばらくしてやはり都心部の100㎡弱のマンションを買いましたが
    子供が生まれると自動車はやめました。(普通と反対?)
    マンションだと駐車場台が必要だし、都心暮らしは車社会に出来ていません。マンションの駐車場は洗車スペースも1台分しかありませんから不便。
    自動車持っているから、休日は無理矢理予定を作ってドライブ、
    買い物に行っても、到着してから駐車場待ちの無駄な時間
    最近は、路上駐車は民間委託で運が悪いと30分未満で
    デジカメでパチリで高額な反則金。高い買い物になる人の多いこと・・・・。
    都心の場合幼稚園なんて、歩いて通える範囲で探せばいいでしょう
    それでも複数選べます。貴族じゃないんだから子供を幼稚園に自動車で
    送迎なんて教育上も良くないし下品だと思いますね。
    どうせ小学校から大学まで徒歩と電車で通うのですから、意味なしです。

郊外の友人達は自動車がないと生活できないらしく、疲れる週末も自動車で移動。
    何家族かで集まって都内の駅近のホテルで食事会の時も、
    わざわざ、国産のワンボックスでやってきてアルコールを控えて、
    ウーロン茶を飲まれると白けること、しらけること。

不思議なのは、うちのマンション山手線駅から5分程度なのに駐車場が
    世帯数の70%近くあること、入居1年もするといくつか空いています。
    外車は確かに多いですが、休日も半分近く駐車場で眠っています(笑
    億ションも多いし、プレミアム住戸もあるから高級マンションの
    部類なんでしょうが、こんなもんです。
    我が家は、自動車がないので買い物は自転車や電車でデパートへ
    大きな買い物をしたら、ワゴンタクシーを呼びますがそれでも1000円台。

25. 26 マンコミュファンさん

在日パチンコ成金の娘の女子大生は、バーキンその他派手なブランド品を持ち歩き外車を乗り回していました。一方でその近くの大邸宅に住む松○幸之助の末裔一族の娘は、地味な格好でフェリシモ(千趣会)の安い商品を愛用していました。そんなもんです。

26. 27 匿名さん

>大きな買い物をしたら、ワゴンタクシーを呼びますがそれでも1000円台

ワゴンタイプのタクシー(あまり見たこと無いですが)を呼ばなければ
    ならないほどの大きさだったら、普通、店(しかもデパートですよね)
    で配送してもらえませんか?w
    横ですが、ちょっと引っかかったもので。

27. 28 匿名さん

>27

買い物したら、その日に開けたいだけです。
    歩いても行かれる距離に副都心があるのでタクシーと
    配送とそれほど変わりません。

28. 29 サラリーマンさん

大きな荷物を持って高級マンションに入っていく姿。
    大きな荷物を持って高級マンションのエレベータを待つ姿。
    想像すると滑稽。

恥ずかしくないですか?

29. 30 匿名さん

>>29
    あなたのように経験のない人には無縁の世界で理解不能のようですが、堅実な生活節約生活をして、他人より多く稼ぐから億ションが買えるのです。
    少なくとも、うちと従兄弟の所はそうですよ。

30. 31 匿名さん

郊外に住もうが、幼稚園に車で送り迎えしようが本人の自由。
    節約生活をしながら高級エリアの億ションに住むのも本人の自由。

ただ、やっぱり身の丈に合った暮らしが一番です。
    そうすれば、他人を妬んだり蔑むこともなく、穏やかな気持ちで日々過ごせることでしょう。

31. 32 匿名さん

都心の億ションも環境破壊ですね。
    都心に住むのに環境問題重視なら、100坪以上の敷地を緑で埋め尽くすくらい
    の家を建ててください。

32. 33 匿名さん

王妃マリーアントワネットは年間50億ぐらい使ってました。
    そんなもんです。

33. 34 匿名さん

50億。フラン、ポンド、ユーロ、ドル、円、元、バーツ、リラ、ウォン、子供銀行券などあるがどれだ。だいぶ違うぞ。

34. 35 匿名さん

>>30
    まさにスレタイを地で生きる男だなw

35. 36 匿名さん

>節約生活をしながら高級エリアの億ションに住むのも本人の自由。
    質素な生活をして、たくさん稼ぐからお金が貯まると言うこと、
    ***に限って、ローンが好き、頭金なし、見栄張りで困ります。

>都心に住むのに環境問題重視なら、100坪以上の敷地を緑で埋め尽くすくらいの家を建ててください。

田舎者が無知で困りますね。
    100坪の宅地なんて、一般ではあまり売れないから出ないんだよね。
    現実的には5分割で20坪、それでも6000万円〜になります。

都心と言わずに、山手線内としても住宅地の宅地なら坪300万円〜
    100坪だと3億円〜 建物4000万円〜 合計3億4000万円〜。
    頭金20%で30年返済とすると、最低でも頭金6800万円、ローン27000万円
    これを月額にすると、約122万円、年間約1500万円×30年=4億5000万円になります。
    >>32のマンション10軒以上買えるね。
    マンションなら3LDK80㎡なら1億円で買えることおるから、
    戸建てが嫌な人、買えない人はマンションを買うんだな。

田舎や郊外と都心の価値がいかに価値が違うか、理解できないよね。

36. 37 匿名さん

>都心に住むのに環境問題重視なら、100坪以上の敷地を緑で埋め尽くすくらい
    の家を建ててください。

久しぶりのスーパー池沼物件ですね。
    100坪以上の都心の敷地なんて一般に出回る前に業者が買い取るよw
    そこに数億円の一戸建て立てる?ありえないよ。
    少なくとも一般人の買うものではなく、有名人や大富豪の買う家になる。
    そんな極端な話を持ち出すことに何の価値があるんだ?わけわかんね。

37. 38 匿名さん

>>36
    >>37
    そんなこと分かって言っているわけだよ。得意になって長文書き込むなよ。
    環境うんぬん言ううならマンションとか狭小住宅などで威張るなと言いたい
    わけよ。

人を田舎モノと罵倒するのは実は田舎出身で本当の田舎者だったりするよね。

ところで、池沼ってなんですか?

38. 39 周辺住民さん

>そんなこと分かって言っているわけだよ。

嘘つけ!

39. 40 匿名さん

>>38
    図星のようですね、かわいそうに
    掲示板でもいたぶられている?

40. 41 匿名さん

>>34

今の日本円にして50億。

41. 42 匿名さん

物件6000万以上って年収1000万未満じゃ無理だよね?
    都心に住んでる庶民はどうやって生活してるの?

42. 43 匿名さん

>>42
    >都心に住んでる庶民はどうやって生活してるの?
    都心に庶民なんかいるはずないじゃん!

43. 44 匿名さん

>>42
    確かに年収1本の香具師は限られるが、夫700万妻300万でも年収1000万で税金はこっちのほうが安い。秘訣は共働きだよ。専業主婦を持たないことが高級マンションを持つカギだよ。でなければ相続だな。

44. 45 匿名さん

年収3千万ですが、都内の不動産なんてバカらしくて買えませんよ。
    ちょっと比較計算してみれば割高すぎということが分かります。

電車に20〜30分乗るだけで郊外でまともな家建ちますから、そちらを
    選びます。というかもう決めました。それでも億超えますがね。
    その方がリスクも低いし、老後も低コストですし。

何も無理して都心に住む必要はありません。経済合理性に乏しいと思います。

45. 46 匿名さん

上は「都心の不動産」の間違いです。

46. 47 匿名さん

建築って本当にシャブリやすい。
    「この照明スイッチ大きいでしょ!高級住宅によく使われるそうよ〜」
    おたくやられてますよ〜!何百円、何千円の組み合わせで
    全体を高級に思わせる罠にってとても言えなかった。

47. 48 匿名さん

スイーツ(笑) パスタ(笑) ランチ(笑) セレブ(笑) ビビッド(笑) 女性の鬱(笑) 癒し系(笑)
    マイナスイオン(笑) Wハッピー婚(笑) ダイエット(笑) エステ(笑) フェミニン(笑)
    専用コスメ(笑) ナチュラルスイーツ(笑) 夏色コスメ(笑) 秋色ファンデ(笑)
    レディースプラン(笑) アメニティライフ(笑) 自分らしさを演出(笑) 隠れ家的お店(笑)
    マイブーム(笑) 若い女性に人気(笑) 思い切って残業(笑) デキる女性(笑) 岩盤浴(笑)
    がんばった自分へのご褒美(笑) 高級ブランドショップ(笑) セルフプレジャー(笑) お忍び(笑)
    等身大の自分(笑) ピル(笑) くつろぎインテリア(笑) 常に上目遣い(笑) 愛され上手(笑)
    さぁ自分磨きがんばろう!(笑) ロハス(笑) スローフード(笑) デトックス(笑)
    ダメージヘア(笑) 納豆で血液サラサラ(笑) 保湿成分配合(笑) ふわモテカール(笑) 
    アロマテラピー(笑) 小悪魔メイク(笑) 自立した大人の女性(笑) そんな彼女の普段の顔(笑)
    ハッピースピリチュアルメイクアップアドバイザー(笑) スローライフ(笑) ガーリッシュ(笑)
    アダルトなショットバー(笑)  流行にキャッチアップ(笑) キラキラ小物(笑) 詰め放題(笑)
    モテカワ(笑) ピラティス(笑) ホットヨガ(笑) ハリウッドスターにも大人気(笑)
    骨盤体操(笑) くつろぎの温泉宿(笑) ツンデレ系でカレの気を引いちゃえ!(笑) 艶女(笑)
    キッチュなサーフガール(笑) 酸素バー(笑) 可愛い顔が台無しだぞ!(笑) かわいい(笑)
    鏡に向かって頑張れ私!(笑) Lady nanoty(笑) ヤバイ(笑) キテる(笑) ほっこり(笑) 
    ハニートラップ(笑) 女だけで、楽しむ。(笑) 新定番(ニュースタンダード)ヒロイン(笑)
    春色フルーツカラー配色レッスン(笑) ヲタージョ(笑) ワーキングビューティー(笑)
    ワザあり!下着(笑) 着回しトップス(笑) 真似したい総決算(笑) 女ヂカラ(笑)
    ケータイ小説(笑) おやすみ、マンモス。(笑) ガイタメジェンヌ(笑) 美肌のカリスマ(笑)
    ハートフルストーリー(笑) ちょいワルマタニティー(笑) ○○男子(笑)
    キャンパスデビュー(笑) ○○をプロデュース(笑) 恋愛体質(笑)プチうつ(笑)

48. 49 匿名さん

うちの地域は、逆だよ。
    それまでは、郊外の少し名の知れた高級住宅地だったのが、
    (もちろん、都心よりは、かなり安いし、
    高級と思って住んでる人も少ない)
    企業のグランドの跡地や森が開発されて、
    大規模マンションが複数建った。

ここの掲示板を読んでみたら、勘違いしている人が多くて、
    びっくりした。
    戸建より価格が半分くらいのマンションなのに。

49. 51 匿名さん

>>45
    自分は郊外に住んで電車多めに乗れば済むけど、子供はどうするの?
    郊外の公立に入れるといろんな所得層の子供と交じり合うんだけどそれって怖くない? リスク高くない?

まあ年収3000万もあれば小学校から私立に入れることも可能だけどね。そうしたらそうしたで郊外にいるというだけでいじめにあうリスクが・・・

50. 52 匿名さん

>>51
    郊外にも私立は、あるから良いんじゃないの?
    レベルとかは、微妙かもしれないけど。

51. 53 匿名さん

48さん、

頼むから、新スレ立てて。

面白すぎるから、このまま無視されて消えていくの、

もったいない。

勘違い女の頭のフタを開けたら、中味がこんなのって感じ。

でも、読みにくい・・・。

スレ違い、すみません。

あ、違ってないかぁ。スレタイにある人の頭の中か。

52. 54 銀行関係者さん

都心に庶民はいる。というより生活保護。

23区内には***がいる割合が他の政令都市より高いように思う。(家のグレード等)

53. 55 マンコミュファンさん

>>53
    高級マンション(笑)と言い張る人々(主にオバカな主婦)の
    脳の中身が>>48にあげられているような内容だという事でしょう。

54. 56 超高級ニコイチ居住者

48さんスゴイですね。ご立派。
    周囲から偏執狂と言われませんか?
    ま本人に言う人もいないか。しつこ〜く反論されそうだしね。

55. 57 匿名さん

45ですが、子供は都心の一流中高一貫校に通ってます。
    通学1時間以内なら問題ないでしょう。
    まともな学校だと家が遠いことでいじめるような程度の低い子はいません。
    そういうのがいるのは中堅校以下ですね。

どこに住んでも受からなければ意味ないです。

56. 58 匿名さん

「賢い自分の選択には間違いが無い」という思い込みが
    一番の間違いだったりするが後の祭り…

57. 59 匿名さん

>57

自分が公立なのに、よく私立の子供の内情がわかりますね。
    確かに一流私立だと遠くから来ている子供の方が勉強熱心だったな。(自分のこと)

でも一流私立って、東大に最低でも10人以上合格しないと思い込みになるよ
    このスレの、公団風マンションを高級マンションと言い張るおばさんみたいに。

58. 60 匿名さん

>>「賢い自分の選択には間違いが無い」という思い込みが

これこそが幸せな人生の秘訣でしょ。
    それを他人に主張するのはどうかと思うけど。

59. 61 匿名さん

>>59
    57ですが、何で公立って決め付ける?
    確かに公立は公立だが、国立ですけどね。

一流中高一貫校と書くからには世間一般が一流と認める私立ですので、
    ご心配なく。

60. 62 匿名さん

うわ。
    57みたいな親・・ドン引き。
    さむ。

61. 63 ビギナーさん

57さんは立派な方ですね。お子さんも私立に入れておられますし。
    わかったから、もうそろそろ消えてね。

62. 64 匿名さん

受験校の場合は57みたいな感覚持っているのは普通では?

ちなみに東大10人じゃ一流ではないのでは・・・
    そんな学校いっぱいあります。

63. 65 物件比較中さん

>64
    中学受験のこと何も知らないね?

>ちなみに東大10人じゃ一流ではないのでは・・そんな学校いっぱいあります。
    無知で周囲に振り回されて子供に辛く当たる、自分は公立の世間でよくいる教育ママ?

最低限東大10人・・・・と書いてあるけど、これがどのくらいすごいか
    無知な親は知らないね。
    全国ランキングで言うと10人だと72位、都内の私立だと15位くらい
    >>57の言い張る一流私立ははいっていることか、それとも思い込みか?
    上位5%位が、普通は一流と言うのではないかな、偏差値は関係ない

東大ランキング
    http://www.biwa.ne.jp/~syuichi/toudai-ranking.html

東大も一時の寡占化から、分散化進んでいて、合格者約3000人で
    開成がダントツの189人。5位で55人 10位で44人 
    具体的には10人合格の早稲田高校で都内600校中20位くらい
    都内10位で、巣鴨高校、武蔵高校。
    6年前の不況のせいか、私立が開成と麻布を除いてずいぶん地盤沈下
    都立高校がすごい勢いで追い上げている。
    数年前は、都立高校合計でたった60名程度だったから。

64. 66 匿名さん

偏差値よりブランドだろうな・・・。

開成、灘、桜陰、ラ・サール、愛光・・・・。

65. 67 土地勘無しさん

うちの子供は一流だと言い張る人々@マンション掲示板

66. 68 匿名さん

64です

残念、教育ママじゃなくて保育園児を持つパパなんだけどね・・・
    自分が都心中高一貫出身なので、違和感を覚えたのです。
    そもそも中学受験するときは、都内かどうかってあまり気にせず、東側に住んでいたら東京中心から千葉まで、西側に住んでいたら東京中心から横浜方面で志望校を選ぶと思います。

そのとき東大10名合格って言われると、いわゆる2/1校じゃなく、滑り止めに使われる学校ってイメージがあったのでそう書きました。

いわゆる落ちてから受けに行く2/3以降か、2/1以前に受けて合格を確定させて(入学金もついでに20万位払って)おく学校か・・・

最近の事情を知っている人たちにとってはいかがでしょう?

67. 69 匿名さん

私も高級?といわれるマンションに住んでいます。
    我が家は庶民ですが、上層階には結構お金持ちが住んでいるみたいです。
    そんなにひどい行動する人はいないので、落ち着いてはいます。
    だけど一部のお金持ちは些細なことでも気になるようで、
    あそこに傷があるとか業者の清掃が不十分だとかクレーム
    をつけています。私にはぜんぜん気にならないレベルなんですが。
    また、お金があるからか防犯には熱心で防犯カメラをさらにさらに
    増設して欲しいという要望もあります。過防備社会を推進しています。

私の実家は公営住宅ですが、夏の夜は暑いので玄関ドアを開け放した
    まま寝ている人が多いのです。警察官に「せめて夜くらいは閉めてくだ
    さい」と注意されましたが、泥棒に入られた話は聞いたことがありませ
    ん。人間の意識は財産によって変わるものだと気づかされました。

68. 70 入居済み住民さん

地方の駅ちか分譲に引越してきました。この前、業者の人に言われたのが、「こういう高級マンションに引っ越してどうですか?すごいですね」でした。「は??」という感じです。値段は2680〜6000万のマンションです、余計な設備は一切なしのマンションです。ま、他の地域のマンションよりは高いです。土地代が高いので。東京とかの値段でいくと安い物件になるんですよね?住む地域で感覚が異なってくるなあと思いました。

それでも私にとっては、一生に一度の買い物だと思います。ま、転職して引っ越すことになったら、売ると思うので一生に一度にはならないかもしれませんけどね。

69. 71 匿名さん

>65
    ショック!!
    わが母校、学芸大付属こんなになっちゃてたの。
    それに、都立はもう終わったと思ったのに最近またいいんだ。
    へっ〜。学校も時代によって変わるだよな。

70. 72 匿名さん

>>71
    お気持ち何となく理解できます
    時代が変わったのと、長引く不況のせいだと思いますよ。
    我が母校巣鴨高校も最盛期の1/3以下に落ち込んで、
    全国ベスト10から転落し今年はベスト20からもはずれました。
    不況の中、親のリストラで中途退学する生徒もいたようです。
    開成は、相変わらず一人勝ちで卒業生の約半数が東大合格を維持しています。

それに引き替え、ほんの一部ですが都立高校の復活はありますね
    つまり6年以上前の不況で、私立中学に行かなかった子供が都立で
    頑張っているからかも。受験制度が変わったのも大きいみたいです。
    あくまでも合格者数だから、合格率とは違うようですけど。
    友人の母校で、神奈川の甲子園にも出場した某私立なんて1学年1000人も
    いるそうです。

71. 73 近所をよく知る人

>>57
    >どこに住んでも受からなければ意味ないです。

年収3000万を誇るならそこで「都内の私立なんてお金ですよ」ってサラっと言ってほしかったなあ〜。アホならアホに徹してもらわないと困るんですよ。

72. 74 匿名さん

上流階級(The upper class) 皇族、政治家一族(衆参議員クラス)、神職及び僧侶(僧正、浄階クラス)、軍人(将官クラス)

中流階級上(The upper middle class) 政治家一族(県知事、市長クラス)、大学長クラス、経営者及び役員クラス(年商300億以上)、
    神職僧侶(僧都、明階クラス)、軍人(佐官クラス)、資産家(地主、馬主、山主、大株主)、官僚(キャリアトップ)の家系

ブルジョア階級

中流階級(The middle class)政治家一族(県、市議会議員)、経営者及び役員クラス(年商1億以上)、神職僧侶(律師、正、権正、直階クラス)、家元(伝統芸能)、大学教授クラス、上級公務員(キャリア組)、投資家(3000万以上の運用)、芸術家(書道家、画家etc.)、医者、弁護士などの各種専門職(独立開業可)、軍人(尉官クラス)

73. 75 匿名さん

プロレタリア階級    

労働者階級上(The upper working class) 芸能人(プロダクション所属)、スポーツ選手、自由業(作家、トレーダー、フリーランサーetc.)、自営業、公務員(事務系)、サラリーマン(部長以下、一流企業含む)などのホワイトカラー職系の家系

労働者階級(The working class)公務員(現場系)、肉体労働者などのブルーカラー及びグレーカラー職系、貯蓄残高ゼロ世帯の家系

下層階級(The lower class) 花柳界、ホームレス、生活保護、などの家系

74. 76 マンコミュファンさん

ん〜 やっぱり学歴より家柄かも・・・。

まぁ 血統、家柄、財力、学歴と全部揃ってたら凄いけど・・・。

学歴だけ立派で後は・・・みたいなのが吠えるんだろうけど。

75. 77 銀行関係者さん

公立が中高一貫になるみたいやね。
    日比谷の圧倒的な歴史をきらって私立が出てきたんだろうけど。

76. 78 匿名さん

>>74
    どーして、上級キャリア公務員と市会議員が一緒のランクなの?
    地元の同級生の親やら兄弟やら、市会議員がいっぱいいるけど、ぜーんぜんブルジョアじゃないよ。
    田舎の町会議員の家系のほうが、「代々あそこの家は・・・」って、いまだに特別視されてる所もあるみたいだけど、都市部の市会議員なんて。

77. 79 近所をよく知る人

一般的に一部上場企業サラリーマンが一馬力自力だけでは買えない高額の住宅は

・サラ金
    ・暴力団幹部
    ・利権成金(**、在日関係)
    ・土地成金、地主、土地転がし
    ・芸能人(河原乞食)、プロスポーツ選手(世間知らずな筋肉バカ)
    ・マスゴミ、電通関係者
    ・層化、****関係者
    ・パチンコ、風俗
    ・葬儀、肉、革、ゴミ、解体、人材派遣
    ・教材販売、マルチ商法、健康食品、美容整形、悪徳歯科医

が普通よりは桁違いに多いです。特に億を超えるとその傾向は如実です。
    それをデベロッパーなど不動産業界では「民度が高い」と揶揄して言うのです。

78. 80 匿名さん

日本は下層階級に過保護政策を過度にした結果、金銭的な逆転社会が成立した。
    まぁ 戦後のドサクサに紛れてのし上がったのもあるけど。
    日本は政治に対して余り興味がない。それは過保護政策で痛みがないので真剣に考えないからである。
    また諸外国みたいに人を選別したり区別したりすることを表面的に極端に嫌うきらいがある。内心は違うけどね・・・。

お金と階級は必ずしも比例しないが、日本の曖昧な社会システムではそういう逆転現象を生みやすい。
    その一部をマスコミは過大に映し出すので富裕層=悪いイメージができあがるのである。

市会議員は政治を行う主要な役割をするので階層的は高い位置にある。ブルジョアっぽくないのは人を選別する材料に問題があったからだろう。

79. 81 匿名さん

公務員以外のサラリーマン2馬力(共稼ぎ)で買うのはリスクもあるし
    子供は保育園で、小学生以降はカギっ子で可哀相だよ。

方や専業主婦でカルチャースクールや女友達で楽しんでいるのに、
    方や、職場でおばさんで、肩身が狭い思いで煙たがられて、
    子供が熱を出せば休み、保護者会で欠勤で周囲に気を遣って、お勤めする。
    この暮らしがおばあちゃんになる60歳の定年まで続く・・・・・・・

いくら億ションに住んでも、これじゃ専業主婦や余暇にパートの主婦とは
    すごい格差だと思わないのかな。

1馬力で買える人が、億ションを買えばいいんじゃないかな?
    うちはそうです。

80. 82 匿名さん

そもそも1億程度の値段は今時高級マンションとは言えないかと・・・

81. 83 匿名さん

6000万以上が高級マンションと呼ばれてます。普通のサラリーマンではキツイ値段が所謂、高級マンションといいますからね。

教育費、生活費、保険、レジャーなど他にも負担がある訳ですから生涯ローン組んで支払える範囲は普通のサラリーマンで6000万未満じゃないとキツイでしょうから。

82. 84 匿名さん

ここに書かれることの多くは東京近郊のことだと思うけど
    ブランド、プライド、教育のこと地方に住む自分から見ると
    別世界に見える。もし自分がそっちで生活することになったら
    下流の***み認定確実だろうなぁ。田舎で救われたわ…

83. 85 匿名さん

>>74・75
    あちこちのスレに同じもの貼り付けて、よっぽど好きなのね。
    現実が階層社会だとしても余りに子供じみた分類。
    もし高校生以上だとしたらかなーり恥ずかしいぞ。

84. 86 匿名さん

大人の分類とは? どのようになるのでしょうか?(失笑)

85. 87 匿名さん

高校生以下はマンション購入サイトにはこないと
    一般常識がある大人は判断しますよ〜(笑)

86. 88 匿名さん

大体、ワーキングクラスが批判しますけどね。

87. 89 匿名さん

最近送られてきたマンションの案内、ペントハウスは10億だった。
    さすがにこれは高級と言わざるをえない。
    くやしいが手が出ない・・・

88. 90 匿名さん

勝手な想像ですが
    個人で10億のマンションをローンで買う人はいるのかなぁ。
    10億もするマンションを今から購入するとなると、やっぱりあぶく銭つかんだ人だよね。IT関連の人とか株で儲けた人。
    外資系企業のTOPの社宅?
    又は不動産屋が買って貸す。この場合もやはり企業での使用。
    もし30年ローンを半分の5億組んだとしたら月々の返済200万以上だよね。
    光熱費・管理費・他で30万ほどかかるでしょうし・・・
    やはりキャッシュで購入するんだろうなぁ・・・***の戯言でした。

89. 91 匿名さん

あぶく銭って(笑) マスコミがそういう風に報道するだけで本人達は必死に稼いだお金だよ。

マスコミの妬みを真に受け止めないでね。

大体、ローンで買って所有してるという勘違いが甚だしい。借金で購入は全て所有とはいわない。

借金は善で儲けは悪かよ(笑)

90. 92 匿名さん

>大体、ローンで買って所有してるという勘違いが甚だしい。

マスコミの影響か、勘違いしている人が多すぎます。
    バブル崩壊の後に、担保割れで売るに売れなくてこの事実に気づいた
    人が多かった。

その通りです、完済するまでは銀行のものです売却だって
    お伺いたてないと出来ないし、賃貸に出すときも同じです。

頭金20%なら、せいぜい自分のものは玄関くらいじゃないのかな?

91. 93 匿名さん

借金=ローン=銀行
    とは限らないと思うけど何か勘違いされてるのかな?

92. 94 匿名さん

でも、たいていのケースはそれでしょ。

93. 95 匿名さん

決め付けるな!
    と言う話になっているのに、元に戻ってどうする。

94. 96 匿名さん

どっちでもいいよ〜

誰の所有かなんて登記簿みればわかるじゃん

なんのために登記するのかわかってないんだね。

95. 97 匿名さん

銀行のものだったら、固定資産税・都市計画税は銀行が払うのか?

それが世の中なんだから

屁理屈つけてもねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

96. 98 匿名さん

>>83
    6000万以上が高級マンションってわかる気がする。
    だいたいそんなもんでしょうね。

97. 99 匿名さん

土地の所有権と言ったって使用権と同じにしか思えない今日この頃。
    永遠に土地神話は無くならないのねぇ。

98. 100 匿名さん

10億円のマンションとかって投資のつもりで賃貸用に買う人が多い気がします。
    当該物件以外に賃貸収入等が何億もあるような人なら良いでしょうが、その物件が半年空室になったら破綻するような計画で、利回りに目を奪われえて購入希望してローンを申し込む人も結構います。
    良識のカケラでもある金融機関なら断りますが、継続性すら危うい業者の家賃保証などに、客と一緒に騙されるところも中にはあるようです。

99. 101 匿名さん

>100
    10億円のマンションだったら、家賃を400万円以上貰わないと
    投資としては割に合わない。

100. 102 匿名さん

>土地の所有権と言ったって使用権と同じにしか思えない
    そうそう
    個人の主観と世間の物差しとは別物なのよ
    やっと気づいたぁ?
    普通は社会経験があったらわかることなのよ

それとも、浦島女、専業主婦だったのかな?
    じゃ、扶養控除が廃止になることでも議論してなさい
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071114-00000010-mai-pol
    たった38万の控除でも家計に影響する人は大変でちゅねぇぇぇぇぇぇ♪

101. 103 匿名さん

>102
    おっ、今宵もはじけてますね!

102. 104 土地勘無しさん

>>102
    よく読むと、実現性は低い、と書いてあるので議論の必要はないですね。残念!

103. 105 社宅住まいさん

昔のブランドは 日比谷主席→東大主席→首相
    バブル期のブランドは DCブランド 商社マスコミ リゾート
    今のブランドは 堅実 公立

104. 106 匿名さん

>昔のブランドは 日比谷主席→東大主席→首相

観念としては面白いけどね、該当者はゼロでしょう。
    東大と首相の因果関係はあっても、成績と首相の関係は、無関係。

105. 107 社宅住まいさん

日比谷は日本一コネある学校。
    旧制一籌ですからね。
    灘や東京の国立大付属、開成との違いです。

106. 108 匿名さん

日比谷のコネって聞いたことないです。
    いつの時代の話なんでしょう?

107. 109 匿名さん

OBだけど、現代ではそれは嘘です。
    ここ20年間の落込みは、目を覆うばかりの状況だった。

1.学歴コンプレックスなのか
    2.中途半端な学歴なのか
    3.高学歴なのに仕事がダメなのか

いずれにせよ、哀れな人、不幸な人であることは間違いない。

108. 110 匿名さん

そんな不幸な人のために、この掲示板があって本当に良かった。

109. 111 匿名さん

なんで高級マンションの話題が学歴の話になってしまうので
    しょうか?いつまでも学歴を引きずって生きていくのは
    やめましょう。

110. 112 匿名さん

>111
    あなたには、無縁の世界ですね。
    今からどんなに頑張っても、取戻せないし、不可能だから。

高級マンションだと言いはる人々に高学歴な人の奥さんが多いと思う。
    虎の威を借るキツネかも。

111. 113 匿名さん

マネーの虎の奥様ならいいですけど、学問の虎じゃね・・・。 役に立つかどうか・・・。

112. 114 公立名門校

金だけなら医学部目指すべし。

開成以外の学校の東大者合格者数が減ってるのは
    国公立医学部に人気が集まっていることにもよる。

東大も金以上のものが得られる環境ではあると思うが。

113. 115 匿名さん

>高級マンションだと言いはる人々に高学歴な人の奥さんが多いと思う。

そんなことないですよ。
    友人に高学歴な人の奥様が沢山いますが、
    やはり自分も高学歴でそこそこ賢いから
    自分で高級マンションだなんて言ったりしませんよ。
    ただ、住所を見たり、家に遊びに行ったりすると
    「ああ、ここ、高級マンションなんだな」と分かるんですよ。

114. 116 匿名さん

「お金以上のものが得られる。」この言葉を言える人達は、お金持ちのみ。
    それ以外の人が言っても負け惜しみにしか聞こえない。

お金持ちの気持ちも分かるがそれ以上のものが得られる。それは経験者だけしか分からない境地。お金持ってない人が持っている人の気持ちは分からない。

115. 117 匿名さん

> 「お金以上のものが得られる。」

確かにわからない。「お金では得られないものが...」なら、
    まだわかる気がする。

116. 118 111

>>112
    私はたぶん、このスレに書き込んでいる人の平均よりは
    高学歴だと思います。少なくとも112さんよりは上じゃないかな?
    自分から高学歴を自慢する人って身近には1人しか知りません。
    自分から言い出さなくても、周りの人は察知していますよ。
    高級マンションと高学歴を無理に結びつける理由は何もないと思います。
    「うちは高級マンションだと言い張る人々」でスレ題でしょ。
    さあ、本題に戻しましょう!

117. 119 匿名さん

で、お前の学歴は?とっとと晒せよ。

118. 120 111

>>119
    下品なお方ですね。
    学歴スレではないって申し上げているではありませんか?
    自慢も卑下もしません。くだらん。

119. 121 公立トップ校

東大法の人間がなぜ民間に行かないのか。
    わからない人が多いようで。

これがわからない人間は学歴がないのを自明しているようなもの。

エリートはエリートの道がある。

120. 122 匿名さん

本当下品ですね。学歴の話は身内でされたら如何ですか?

学歴だけでエリートかどうか分からないと思いますが。家柄がよくて財力があってその上で社会の為に・・。 という志ならエリートと思いますけど、少しでも今の苦しい状況から脱出する為に必死に勉強して東大入りました。という人は、下品この上ない人達ですから。

努力して凄いね。よくできましたね。って言われて有頂天になってるかもしれませんが、周りの支援があっての事と感謝の気持ちがなければ欲豚と同じですよ?

121. 123 匿名さん

高級だといろいろとめんどくさそうですねぇ

122. 124 匿名さん

2億以下のマンションに住んでる人は発言禁止にしたら、
    いたってシンプルになるでしょ。

123. 125 匿名さん

↑真っ先にお前が消えなw

124. 126 匿名さん

スレッド名からして、いずれこんなやりとりになるのは見えてたな。
    まさにスレッドそのものが釣りってとこだな。

125. 127 ビギナーさん

すっげ〜!皆さん時間を持て余してるんですね〜!もったいな〜い!がんばれ!!

126. 128 匿名さん

では、初心に帰って。

> 誰でも、自分が契約したり入居したマンションは良いと思うことは
    > 理解できますが・・・・。

私も理解できますよ。

> エリアでは、高級マンションでお金持ちが高層階には住んでいる。

そのエリアでは高級マンションであり、かつお金持ちが高層階に住んで
    いるのですね。

> マンションが出来たおかげで、有数の高額所得者が住むエリアになり
    > 地域の雰囲気が変わるだろうなんて、思い込む心理はどんなものなの
    > でしょう?

うん?上の話と微妙にずれた表現ですねえ。(高級)マンションが出来、
    有数の高額所得者が住みだしたのですよね。そして地域の雰囲気が変わ
    るか?確かにマンションだけでは難しいかもしれませんね。そのお金持
    ちが何故そのマンションに住んだのか?マンション以外の理由はなかっ
    たのか?そのあたりを調べる必要がありそうです。

127. 129 匿名さん

>>128

うちのマンションは高級マンションだとか掲示板で投稿する主婦は
    低層階のどうでもいい、中住戸に住んでいる場合が多いみたい。

山手線の某高級マンションのスレでも参加者は容積率の余りで
    作ったような全く日の当たらない、北向き中住戸で低層階の人みたいです。
    バルコニーにほんの1時間日が当たると喜んでいるくらいのレベル。
    隣接する学校の緑が嬉しいとか、狸がいるとか書き込むのが精一杯。

もう一つは、南向きと言うことだけが唯一の自慢の壁に囲まれた
    低層階の住人とかが多いようです。
    南向きなのに、昼間から照明を付けて暮らすのも大変ですよ。

自分の部屋が高級なんて言えないから、マンション内で億ションの部屋に
    お金持ちが暮らしているから、自分も同じ屋根の下で仲間入り
    エントランスは同じだから、そんな気分になるのでしょう。

新築分譲の時は、その気になるんですが入居して中古が出始めると
    人気の差は歴然です。

128. 130 サラリーマンさん

私が考える高級マンションの定義

全体の戸数 30戸以下。
    高さ 4階以下。
    山の手線の駅から歩行10分以内(ただし、田端から秋葉、大塚、巣鴨、大久保、高田の馬場を除く)
    一番狭い住戸でも、部屋の広さが150m2以上。
    廊下を含む全館冷暖房。内廊下。
    床のスラブ厚 50cm以上。およびボイドスラブでないこと。
    階高 5m以上。天井の高さ3m50cm以上。
    ウオークイン・シューズクローゼット付属。
    植物が庭に植わっている広大な敷地。建蔽率ぎりぎりなんて話にならない。

値段はどうでもいいというか、簡単に10億円を越えてしまいそうです。

129. 131 匿名さん

↑豪邸が建つべき場所に、何が何でもマンションを建てるという酔狂をしたいらしい。

130. 132 匿名さん

>>130
    池袋、新宿から徒歩10分以内の高級マンションなんて
    絶対に住みたくないな。

131. 133 匿名さん

高価格≠高級
    物件と居住者が互いに醸しだすもの。
    それが高級感。
    我が家は大衆マンション。
    分相応で自分に合ってと思っている。
    アブク銭が入って即金で買えたとしても買わないと思う。
    この前、分譲を買った。頭金は2500万ほど払った。
    車はメルセデスに乗ってる。
    500万程のCクラスだけど。
    周りの目を意識しないといけない高級マンションには、
    住みたくないし、買えない。

132. 134 匿名さん

えらい!しかし、その内容では真の「大衆マンション」でもないしその住人のライフスタイル
    でもない。大衆マンションなら、133の頭金で買えてしまうぞ。

133. 135 近所をよく知る人

住人は人格者に限るとした方が良いのでは無いですか?
    おっとそれでは住める人いなくなってしまうか?

このスレ妄想の産物ですね

134. 136 匿名さん

えーと、言わせてもらっていいですか。>>01
    >エリアでは、高級マンションでお金持ちが高層階には住んでいる。
    とありますが、そもそも高層が建つ所はほぼ例外なく高容積率の商業地域か準工業地域。住居としてはまともな場所ではないんですよ。都心といえども。1億円だろうが2億円だろうが、そういう土地のマンションは高級とは言えないのでは?

135. 137 物件比較中さん

高級マンションの定義は
    「フロントサービスがあるかどうか」

じゃないでしょうか?

立地が高級な野蛮マンションもたくさんありますし
    23区以外に建つマンションはどんなにグレードが高くてもフロントサービスはまずないでしょう。

ちなみにですが

託児所とか常勤管理人がいるというのはフロントサービスになりませんからご注意。

136. 138 匿名さん

>>136

>そもそも高層が建つ所はほぼ例外なく高容積率の商業地域か準工業地域。住居としてはまともな場所ではないんですよ。

ふざけるな!

137. 139 品川超高級マンション住まい

>そもそも高層が建つ所はほぼ例外なく高容積率の商業地域か準工業地域。住居としてはまともな場所ではないんですよ。

おしゃるとおりですが、高級であるこも間違いありません。

あなたにはまず買うことができないことが何よりの証拠です。
    買えないのにそういう発言するのは犬の遠吠えにしか聞こえません。

悔しかったら実際に買って、体感してから吼えましょう(笑)

138. 140 136

>あなたにはまず買うことができないことが何よりの証拠です。

あのー、高輪に買って住んでいるんですけど。もちろん高層が建つことのない閑静な住居専用地域です。

139. 141 匿名さん

>>137

今やフロントサービスなど長谷工施工の大規模大衆マンションでもざらにあるでしょう?今時フロントサービス(それも最近ではフロントサービスではなくコンシェルジュと呼ぶことが多いけど、知ってたかな?)の有無が高級マンションの判断基準だと思ってるあなたは、相当世間に疎いと言わざるを得ませんよ。

フロントサービス=高級マンションと錯覚しちゃうあなたのような人達こそ、販売側からすればさぞかし騙しやすいターゲットなのでしょうね。

140. 142 匿名さん

極めつけの高級マンションというのなら、分譲にはないんじゃない?

141. 143 入居予定さん

>>142
    同意。
    150以上の広さを持つマンションでも、分譲と賃貸ではデザインや構造がまったく異なる。
    ものすごく豪勢な吹き抜け+メゾネット(庶民が見たらムダと思えるような)なんて当たり前〜
    このクラスの賃貸高級マンションに勝てる分譲はないだろね。。。

オレ?
    オレは区内駅前というだけで贅沢と思う小市民さ!

142. 144 買い換え検討中

>>141
    >今やフロントサービスなど長谷工施工の大規模大衆マンションでもざらにあるでしょう?
    そうね?大規模マンションならざらですね。

>今時フロントサービス(それも最近ではフロントサービスではなくコンシェルジュと呼ぶことが多いけど、知ってたかな?)
    確かに物件の売り文句にはコンシェルジュと称してるケースもあるみたい。
    でも実態は、顧客(居住者)の相談役というより、各種手配の受付みたいな感じだな。
    港南の物件だけは、近くのホテルと提携した教育受けてると聞いたことがあるけど。

>の有無が高級マンションの判断基準だと思ってるあなたは、相当世間に疎いと言わざるを得ませんよ。
    内容はともかく、コンシェルジュの本当のサービスを受けたことがない141に語られたくはない。

高級マンション? 物件の値段が高くて普通の人には買えないマンションでいいじゃないの?(笑

スレ主の
    >思い込む心理はどんなものなのでしょう?
    そういう人は、その物件を買う時に「(自分にとっては)高級だ!」と思い込んで買っているんだから、そぉっとしておいてあげればよい。
    所詮、住宅なんて自己満足なんだから、周りがケチつけたり疑問をもつほうが劣等感あるからなのでは?

143. 145 購入検討中さん

コンシェルジェは
    それこそあなたがすんでいる大衆向けマンモスマンションの管理人を指します。

一流ホテルのような、そんな品の良いサービスがいいですね

144. 146 近所をよく知る人

>>145
    意味不明!

>うちは高級マンションだと言い張る人々
    について、意見か経験を述べよ!

145. 147 匿名さん

江東区の南砂にある自称5つ☆マンションの住人は勘違いしてるのか態度が大きいと近所に住む
    友人が言っていた。
    友人は「同じ江東区なんだから、ねぇ?」と笑っている。

146. 148 匿名さん

うちが購入した新築マンションもコンシェルジュつきでタワーなんだけど
    ただの庶民向け大規模マンションなのに、「人にうらやましいって言われたいから」
    とか「ステイタスがあるから」とか言って買った人が多いようで、
    こういうひとたちとつきあうのかと思うと、軽くブルーです。。。

「ステイタスある」のに、「安いスーパーの話題」や「頭金」の話で
    盛り上がったりしてるんですー!

ステイタスあるんだったら、家くらい現金買いして、有機野菜の宅配をお金を
    気にせずしてほしい!!!!

147. 149 匿名さん

うちは区内の一種低層地域の低層メゾネットで、管理人?ともコンシェルジェ?ともつかぬ人が
    います。うちは実家に近いとか、通勤や出先に出るのに便がいいとか、街並みがよくて安全・便利
    という実利上の観点から買ったのですが、うちのマンションの住民サイトでは、やはり「人に
    誇りたい」方々が多いようです。勝ち組みなんて言葉を使う方もいて、かなりブルーです・・・。

所詮自己満足だからいいんだけど、たかだか家でもって、他の人を下に見るような発想を抱いている方々が多いかと思うと気が重いです。仕事の関係では、わたしよりはるかに立派な仕事をしているけど、家にはそんなに気をつかわない方が結構います。一方、親の遺産か不動産転がしか分らないけど、立派な家に住んでいる知人もいます。高級とかいったって家なんて所詮こんなもんですから、うちのマンションの方々の錯覚にお付き合いするのはしんどそうでs〜。

148. 150 ビギナーさん

高級なんて主観なんだから、背伸びして手に入れたら高級マンション、他の趣味等優先してゆとり持って購入すれば普通のマンションって事でしょう。

149. 151 匿名さん

’高級 ’などといった評価は第三者が行うものだね。
    仕事が出来る などといった人物評価といっしょ。
    自分の事を出来る人間と言っている人ほど、周りの評価は低いことが多い。

150. 152 ビギナーさん

その第三者がいないよ。
    評論家の系統なんて全く第三者から遠い存在だし、持ち主以外の個々人の主観が第三者って事かな?
    結局そこが高級であるか否かは分からないって事になる。

151. 153 ご近所さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22969/

このスレの書き込み者なんて、住んでる地区で差別してるね
    そんなに自分たちは高級だと思って居るんかね 恐いもんだ

152. 154 匿名さん

>>153
    そういうあなたは住む場所を選ばないの?
    山の手と下町に歴然とした違いがあるのは事実でしょう。
    箱がどんなに立派でもコンシェルジュがいても、立地が悪ければアウトでしょう。
    商業地や準工業地に建つ都心のタワーマンションもね。

153. 155 ご近所さん

住む場所ね 東京じゃないので何処でも良いですよ
    私は深川、調布、地方都市にも住んだが下町が人情味が有って良かったよ

154. 156 匿名さん

だったらここに来る必要もなけりゃ、書きこむ必要もない。下町には高級マンションなど縁がない。
    ついでに書けば、高級マンションというなら最低億だな。それもそのマンションのスターティング
    プライスがな。

155. 157 匿名さん

まあ、マンコミュにスレがたつようなマンションは、
    どれも「目くそ鼻くそ」でしょうけれど。

本当の「高級」マンションは、そもそも一般大衆のあずかり知らぬ
    ところで売買が完結します。
    お医者さんや弁護士の業界誌にひっそりと広告が載って、
    そういった限られた人たちにひっそりと売られていくわけです。

そもそもデベが企画の段階から住民を限定して、
    販売にあたっても客を選んで売るわけです。

大衆マンション=
    価格うんぬんの問題ではなく、大衆向けに販売されるマンション
    ってことですね。

156. 158 ビギナーさん

東京は仕事があるから人が集まる働くための町。
    もちろん人が集まれば生活や趣味も需要が出る。
    でも所詮は労働者の町に過ぎない東京に高額なマンションはあっても風格のあるマンションは存在しない。

157. 159 匿名さん

意味不明というよりたんなるおばか。じゃあ、田舎にゃ風格あるマンションがあるのか。
    東京より圧倒的に高額所得者が少ない田舎にさ。あえて言っとくが、一般的観念において
    風格のあるマンションは、大衆価格ではできないからな。

158. 160 土地勘無しさん

>>159
    まぁまぁまぁ、相手はビギナーさんだから許してやってぇ〜♪
    たぶん、高級も風格も実際には見たことないんだと思います。

でもさぁ、確かに東京だけしかマンション無いって思ってる発言もチラホラ(w

159. 161 匿名さん

>>158
    いちど元麻布とか南麻布とか散歩してみてくださいな。三田綱町もいいかな。

160. 162 匿名さん

都心の1億5000万円のマンションは、30年ローンで買うと
    頭金が4000万円、月々の返済が50万円ということです。
    更に管理費と積立金だけで月額4万円くらい。
    相続した庭付きの戸建てを売却しても、買えるものではありません。

隣近所には、自営や経営者ばかりでサラリーマンはいません。
    庶民(サラリーマン)が買えるのは、6000万円位までかな・・・・

161. 163 匿名さん

頭金4000万円で1億5000万円のマンションを買うのは無謀なのではないかと思うのですが、
    実際に1億5000万円以上のマンション買った人は、頭金いくらくらいだったんでしょうね?

162. 164 匿名さん

>>162さん

庶民が買えるのは頑張ってもその程度でしょうね。銀行の方も不動産関係の方も大半の人は5000万までに止まっている、と口を揃えて言われてますよ。せいぜい、ちょっと良くて7000万は超えないという程度でしょうね。

163. 165 匿名さん

うちは5200万円でした。

30代後半なので、ためてきた貯蓄の中から頭金3000万円を払い、
    親からの援助200万円を頂き、残り2000万円をなんとか現役時代に完済したいと
    思っています。

子供がいるので、教育にはお金を惜しめないし、これが限界かなという
    感じです・・

老後の資金もためないといけないですしね。

はぁ。

164. 166 匿名さん

高級とはなんぞや?
    そもそも貴族と奴隷がはっきりしていた時代には、高級なんて概念無かったようですよ。
    高級とは、その後の民主主義の浸透とともに中流階級が増え、「がんばれば買えそう」ってあたりが高級となったらしい。
    そう考えると、6000万円からが高級ってわかる気がする。
    デベの戦略的意図が背景にあったり。考えすぎ?

ちなみに、学歴の話がありましたが、大卒はすでに高学歴では無くなりつつありますね。
    経営者層でのMBAはあたりまえ、研究開発者ならなおのことマスター以上が必要でしょう。
    研究開発者の学部卒まじ使えない。

165. 167 サラリーマンさん

日本の大学進学率は、50%近いですから通信大学を入れると75%近い。ので大学出てない方が希少価値があるでしょうね。昔は20%近くでしたから大卒の方が、価値がありましたけど。
    中流階級の定義が間違っているので、正しい中流階級なら昔も今もそんなに変わりません。

サラリーマン労働者に一生懸命働いてもらう為に一億総中流というスローガンを立てた背景があるんですよ。実際は労働者階級でも中流階級って言えばやる気がでますから。

日本では、本当の中流階級と言えば年収2000万以上を差すんですね。職業で言えば医者、弁護士、経営者、官僚、投資家辺りになるでしょう。これらの職業で2000万以下の場合はまだまだ一人前ではないということでしょうね。

166. 168 匿名さん

大学に進学しなかった人のうち50%が通信の大学やるってこと?
    ほんとか!?

167. 169 ご近所さん

FT TOP100 in the world のMBAを2年前に取得。
    年収約2000万、最近新築を購入約7000万

これでなんとか、アッパーミドル(中の上)くらいと思っています。
    日本では良くわかりませんが、
    海外(イギリス)では、そんな感じですね。

これでまぁ十分と思っています。

168. 170 匿名さん

2000万で中流ってすごく納得。

うちは世帯年収1500万だけど、もう労働者階級そのまんまですから・・・

子供は保育園、朝も夕方もばたばた・・・

小学校あがったらどうしよう〜??!の世界。

主人は大手メーカーサラリーマンだから、努力しても、
    役員などになる道は最初からなく・・・

共働きで頑張るしか・・

私もこれで十分と思ってますが。

169. 171 匿名さん

本人達が十分と思えることが一番大切なんですよね。 169さんはミドルクラスで170さんは、ミドルに限りなく近いアッパーワーキングクラスでしょうね。

世間からすれば羨ましがられる方じゃないですかね。

170. 172 匿名さん

高級マンションの定義は、立地につきます。
    首都圏なら下記場所にあるマンションで住民の質が高いこと。

マンションの築年数や装備はも関係ありますが、
    年数がたてば仕様のニーズは変化していく。

千代田区 番町
    港 区 麻布永坂町、南麻布(高台)、元麻布2、有栖川の一部
    文京区 小日向2、本駒6大和郷、本駒5の一部、目白台の一部、向丘・西片の一部、播磨坂沿い
    新宿区 下落合2、目白近衛町
    豊島区 目白の徳川ビレッジ、駒込1の一部
    品川区 池田山(池田家の下屋敷付近)、島津山
    渋谷区 松涛の一部

東京都渋谷区松涛1−13−7 地価 - 1,990,000(円/m2)
    東京都渋谷区広尾2−12−13 地価 - 1,460,000(円/m2)
    東京都品川区東五反田5−17−6地価 - 1,350,000(円/m2)
    東京都文京区本駒込6−8−22 地価 - 1,230,000(円/m2)
    東京都目黒区青葉台4−2−9 地価 - 1,200,000(円/m2)
    東京都大田区田園調布3−23−1地価 - 1,170,000(円/m2)

上、以外にあるマンションでフロントサービスや仕様が凝ったものは
    豪華マンションで高質とは言えない。

171. 173 匿名さん

最近、某スレッドで、高級マンションに住む女性達の話題が
    出て、高級マンションに対する興味が全くなくなりました。

小さい子供や小学生がいるなら、近所とおつきあいしない
    わけにはいかない。それなりの収入がないと、相当つらい。

マンションの価格を5で割った値が、年収を超えていると
    厳しいと感じています。8000万円のマンションなら、
    年収1600万円。

働いていればまだいいけど、旦那が高級取りの専業主婦
    ってすさまじい。毎日小パーティ。旦那も辟易している
    に違いないけど。権利意識もすさまじく、たじたじしま
    す。

私には、庶民的な街が合っている。年収は私1600万円、
    妻300万円ですけど。

ビンテージで古いマンションは、老夫婦だけだったりする
    ので、落ち着いていていいかもしれない。

だいたい、金があれば、いくらでも高いマンション買える
    わけだし、収入多い=高級な人、ではないことは小学生で
    も知っている。

172. 174 匿名さん

自分はちょっと高給取りだぜって自慢するスレッドなのか?
    でもって中流以下だけどねってつけるあたりがまた

173. 175 サラリーマンさん

そうです。
    なんだかんだ言いながら、聞いてもいないのに自分の年収を書き込むスレです。

174. 176 匿名さん

ここは、ミドルクラスに入れないアッパーワーキングクラスの自慢する掲示板です。

175. 177 アッパーワーキングトップ

参考までに・・・

当方、額面年収800万円、某ナス無し。            会社名義で8000万のマンション買いました。

176. 178 匿名さん

まあ、いいんじゃないの・・。ここは、勘違いする人達の集まりなんだし・・・

高級マンションなんて、テーマがそもそも勘違い丸出し。

欧米みたいに、高収入=高級という国ではないので・・・。
    年収2000万円を超えているのは、なんか怪しげ。日本ではそうなっちゃう。
    実際そうだし。一般的な職業で、2000万円超なんてありえない。

公立病院の院長の年収が2000万円超えてない、なんて国は日本くらいでは。

昔昔、8000万円のマンションを買った時は、てっきり高級マンションだと
    思っていました。ローンの話をしていて、銀行員が怪訝な顔をしている。
    最初はアレって思ったのですが、しばらくして勘違いに気がつきました。
    年収2000万円以下で、高級マンションが買えるわけがなかった。

まあ、しかし、奥さんが喜ぶだけで、金を出しているご主人は、ゆっくり
    する暇もない。むなしい。老後の住処としては、高級マンションはいい
    かもしれないとは思う。

177. 179 匿名さん

年収自慢なら税務署と社会保険庁の前でやってほしいよな
    たっぷりお国のために支払ってくれ

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡