住宅コロセウム「うちは高級マンションだと言い張る人々」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. うちは高級マンションだと言い張る人々

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2008-06-20 17:12:00

誰でも、自分が契約したり入居したマンションは良いと思うことは
理解できますが・・・・。

エリアでは、高級マンションでお金持ちが高層階には住んでいる。
マンションが出来たおかげで、有数の高額所得者が住むエリアになり
地域の雰囲気が変わるだろうなんて、思い込む心理はどんなものなのでしょう?

[スレ作成日時]2007-11-02 10:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

うちは高級マンションだと言い張る人々

  1. 83 匿名さん

    6000万以上が高級マンションと呼ばれてます。普通のサラリーマンではキツイ値段が所謂、高級マンションといいますからね。

    教育費、生活費、保険、レジャーなど他にも負担がある訳ですから生涯ローン組んで支払える範囲は普通のサラリーマンで6000万未満じゃないとキツイでしょうから。

  2. 84 匿名さん

    ここに書かれることの多くは東京近郊のことだと思うけど
    ブランド、プライド、教育のこと地方に住む自分から見ると
    別世界に見える。もし自分がそっちで生活することになったら
    下流の***み認定確実だろうなぁ。田舎で救われたわ…

  3. 85 匿名さん

    >>74・75
    あちこちのスレに同じもの貼り付けて、よっぽど好きなのね。
    現実が階層社会だとしても余りに子供じみた分類。
    もし高校生以上だとしたらかなーり恥ずかしいぞ。

  4. 86 匿名さん

    大人の分類とは? どのようになるのでしょうか?(失笑)

  5. 87 匿名さん

    高校生以下はマンション購入サイトにはこないと
    一般常識がある大人は判断しますよ〜(笑)

  6. 88 匿名さん

    大体、ワーキングクラスが批判しますけどね。

  7. 89 匿名さん

    最近送られてきたマンションの案内、ペントハウスは10億だった。
    さすがにこれは高級と言わざるをえない。
    くやしいが手が出ない・・・

  8. 90 匿名さん

    勝手な想像ですが
    個人で10億のマンションをローンで買う人はいるのかなぁ。
    10億もするマンションを今から購入するとなると、やっぱりあぶく銭つかんだ人だよね。IT関連の人とか株で儲けた人。
    外資系企業のTOPの社宅?
    又は不動産屋が買って貸す。この場合もやはり企業での使用。
    もし30年ローンを半分の5億組んだとしたら月々の返済200万以上だよね。
    光熱費・管理費・他で30万ほどかかるでしょうし・・・
    やはりキャッシュで購入するんだろうなぁ・・・***の戯言でした。

  9. 91 匿名さん

    あぶく銭って(笑) マスコミがそういう風に報道するだけで本人達は必死に稼いだお金だよ。

    マスコミの妬みを真に受け止めないでね。

    大体、ローンで買って所有してるという勘違いが甚だしい。借金で購入は全て所有とはいわない。

    借金は善で儲けは悪かよ(笑)

  10. 92 匿名さん

    >大体、ローンで買って所有してるという勘違いが甚だしい。

    マスコミの影響か、勘違いしている人が多すぎます。
    バブル崩壊の後に、担保割れで売るに売れなくてこの事実に気づいた
    人が多かった。

    その通りです、完済するまでは銀行のものです売却だって
    お伺いたてないと出来ないし、賃貸に出すときも同じです。

    頭金20%なら、せいぜい自分のものは玄関くらいじゃないのかな?

  11. 93 匿名さん

    借金=ローン=銀行
    とは限らないと思うけど何か勘違いされてるのかな?

  12. 94 匿名さん

    でも、たいていのケースはそれでしょ。

  13. 95 匿名さん

    決め付けるな!
    と言う話になっているのに、元に戻ってどうする。

  14. 96 匿名さん

    どっちでもいいよ〜

    誰の所有かなんて登記簿みればわかるじゃん

    なんのために登記するのかわかってないんだね。

  15. 97 匿名さん

    銀行のものだったら、固定資産税・都市計画税は銀行が払うのか?

    それが世の中なんだから

    屁理屈つけてもねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

  16. 98 匿名さん

    >>83
    6000万以上が高級マンションってわかる気がする。
    だいたいそんなもんでしょうね。

  17. 99 匿名さん

    土地の所有権と言ったって使用権と同じにしか思えない今日この頃。
    永遠に土地神話は無くならないのねぇ。

  18. 100 匿名さん

    10億円のマンションとかって投資のつもりで賃貸用に買う人が多い気がします。
    当該物件以外に賃貸収入等が何億もあるような人なら良いでしょうが、その物件が半年空室になったら破綻するような計画で、利回りに目を奪われえて購入希望してローンを申し込む人も結構います。
    良識のカケラでもある金融機関なら断りますが、継続性すら危うい業者の家賃保証などに、客と一緒に騙されるところも中にはあるようです。

  19. 101 匿名さん

    >100
    10億円のマンションだったら、家賃を400万円以上貰わないと
    投資としては割に合わない。

  20. 102 匿名さん

    >土地の所有権と言ったって使用権と同じにしか思えない
    そうそう
    個人の主観と世間の物差しとは別物なのよ
    やっと気づいたぁ?
    普通は社会経験があったらわかることなのよ

    それとも、浦島女、専業主婦だったのかな?
    じゃ、扶養控除が廃止になることでも議論してなさい
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071114-00000010-mai-pol
    たった38万の控除でも家計に影響する人は大変でちゅねぇぇぇぇぇぇ♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸