住宅コロセウム「うちは高級マンションだと言い張る人々」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. うちは高級マンションだと言い張る人々

広告を掲載

  • 掲示板
物件比較中さん [更新日時] 2008-06-20 17:12:00

誰でも、自分が契約したり入居したマンションは良いと思うことは
理解できますが・・・・。

エリアでは、高級マンションでお金持ちが高層階には住んでいる。
マンションが出来たおかげで、有数の高額所得者が住むエリアになり
地域の雰囲気が変わるだろうなんて、思い込む心理はどんなものなのでしょう?

[スレ作成日時]2007-11-02 10:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

うちは高級マンションだと言い張る人々

  1. 143 入居予定さん

    >>142
    同意。
    150以上の広さを持つマンションでも、分譲と賃貸ではデザインや構造がまったく異なる。
    ものすごく豪勢な吹き抜け+メゾネット(庶民が見たらムダと思えるような)なんて当たり前〜
    このクラスの賃貸高級マンションに勝てる分譲はないだろね。。。

    オレ?
    オレは区内駅前というだけで贅沢と思う小市民さ!

  2. 144 買い換え検討中

    >>141
    >今やフロントサービスなど長谷工施工の大規模大衆マンションでもざらにあるでしょう?
    そうね?大規模マンションならざらですね。

    >今時フロントサービス(それも最近ではフロントサービスではなくコンシェルジュと呼ぶことが多いけど、知ってたかな?)
    確かに物件の売り文句にはコンシェルジュと称してるケースもあるみたい。
    でも実態は、顧客(居住者)の相談役というより、各種手配の受付みたいな感じだな。
    港南の物件だけは、近くのホテルと提携した教育受けてると聞いたことがあるけど。

    >の有無が高級マンションの判断基準だと思ってるあなたは、相当世間に疎いと言わざるを得ませんよ。
    内容はともかく、コンシェルジュの本当のサービスを受けたことがない141に語られたくはない。

    高級マンション? 物件の値段が高くて普通の人には買えないマンションでいいじゃないの?(笑

    スレ主の
    >思い込む心理はどんなものなのでしょう?
    そういう人は、その物件を買う時に「(自分にとっては)高級だ!」と思い込んで買っているんだから、そぉっとしておいてあげればよい。
    所詮、住宅なんて自己満足なんだから、周りがケチつけたり疑問をもつほうが劣等感あるからなのでは?

  3. 145 購入検討中さん

    コンシェルジェは
    それこそあなたがすんでいる大衆向けマンモスマンションの管理人を指します。

    一流ホテルのような、そんな品の良いサービスがいいですね

  4. 146 近所をよく知る人

    >>145
    意味不明!

    >うちは高級マンションだと言い張る人々
    について、意見か経験を述べよ!

  5. 147 匿名さん

    江東区の南砂にある自称5つ☆マンションの住人は勘違いしてるのか態度が大きいと近所に住む
    友人が言っていた。
    友人は「同じ江東区なんだから、ねぇ?」と笑っている。

  6. 148 匿名さん

    うちが購入した新築マンションもコンシェルジュつきでタワーなんだけど
    ただの庶民向け大規模マンションなのに、「人にうらやましいって言われたいから」
    とか「ステイタスがあるから」とか言って買った人が多いようで、
    こういうひとたちとつきあうのかと思うと、軽くブルーです。。。

    「ステイタスある」のに、「安いスーパーの話題」や「頭金」の話で
    盛り上がったりしてるんですー!

    ステイタスあるんだったら、家くらい現金買いして、有機野菜の宅配をお金を
    気にせずしてほしい!!!!

  7. 149 匿名さん

    うちは区内の一種低層地域の低層メゾネットで、管理人?ともコンシェルジェ?ともつかぬ人が
    います。うちは実家に近いとか、通勤や出先に出るのに便がいいとか、街並みがよくて安全・便利
    という実利上の観点から買ったのですが、うちのマンションの住民サイトでは、やはり「人に
    誇りたい」方々が多いようです。勝ち組みなんて言葉を使う方もいて、かなりブルーです・・・。

    所詮自己満足だからいいんだけど、たかだか家でもって、他の人を下に見るような発想を抱いている方々が多いかと思うと気が重いです。仕事の関係では、わたしよりはるかに立派な仕事をしているけど、家にはそんなに気をつかわない方が結構います。一方、親の遺産か不動産転がしか分らないけど、立派な家に住んでいる知人もいます。高級とかいったって家なんて所詮こんなもんですから、うちのマンションの方々の錯覚にお付き合いするのはしんどそうでs〜。

  8. 150 ビギナーさん

    高級なんて主観なんだから、背伸びして手に入れたら高級マンション、他の趣味等優先してゆとり持って購入すれば普通のマンションって事でしょう。

  9. 151 匿名さん

    ’高級 ’などといった評価は第三者が行うものだね。
    仕事が出来る などといった人物評価といっしょ。
    自分の事を出来る人間と言っている人ほど、周りの評価は低いことが多い。

  10. 152 ビギナーさん

    その第三者がいないよ。
    評論家の系統なんて全く第三者から遠い存在だし、持ち主以外の個々人の主観が第三者って事かな?
    結局そこが高級であるか否かは分からないって事になる。

  11. 153 ご近所さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/22969/

    このスレの書き込み者なんて、住んでる地区で差別してるね
    そんなに自分たちは高級だと思って居るんかね 恐いもんだ

  12. 154 匿名さん

    >>153
    そういうあなたは住む場所を選ばないの?
    山の手と下町に歴然とした違いがあるのは事実でしょう。
    箱がどんなに立派でもコンシェルジュがいても、立地が悪ければアウトでしょう。
    商業地や準工業地に建つ都心のタワーマンションもね。

  13. 155 ご近所さん

    住む場所ね 東京じゃないので何処でも良いですよ
    私は深川、調布、地方都市にも住んだが下町が人情味が有って良かったよ

  14. 156 匿名さん


    だったらここに来る必要もなけりゃ、書きこむ必要もない。下町には高級マンションなど縁がない。
    ついでに書けば、高級マンションというなら最低億だな。それもそのマンションのスターティング
    プライスがな。

  15. 157 匿名さん

    まあ、マンコミュにスレがたつようなマンションは、
    どれも「目くそ鼻くそ」でしょうけれど。

    本当の「高級」マンションは、そもそも一般大衆のあずかり知らぬ
    ところで売買が完結します。
    お医者さんや弁護士の業界誌にひっそりと広告が載って、
    そういった限られた人たちにひっそりと売られていくわけです。

    そもそもデベが企画の段階から住民を限定して、
    販売にあたっても客を選んで売るわけです。

    大衆マンション=
    価格うんぬんの問題ではなく、大衆向けに販売されるマンション
    ってことですね。

  16. 158 ビギナーさん

    東京は仕事があるから人が集まる働くための町。
    もちろん人が集まれば生活や趣味も需要が出る。
    でも所詮は労働者の町に過ぎない東京に高額なマンションはあっても風格のあるマンションは存在しない。

  17. 159 匿名さん


    意味不明というよりたんなるおばか。じゃあ、田舎にゃ風格あるマンションがあるのか。
    東京より圧倒的に高額所得者が少ない田舎にさ。あえて言っとくが、一般的観念において
    風格のあるマンションは、大衆価格ではできないからな。

  18. 160 土地勘無しさん

    >>159
    まぁまぁまぁ、相手はビギナーさんだから許してやってぇ〜♪
    たぶん、高級も風格も実際には見たことないんだと思います。

    でもさぁ、確かに東京だけしかマンション無いって思ってる発言もチラホラ(w

  19. 161 匿名さん

    >>158
    いちど元麻布とか南麻布とか散歩してみてくださいな。三田綱町もいいかな。

  20. 162 匿名さん

    都心の1億5000万円のマンションは、30年ローンで買うと
    頭金が4000万円、月々の返済が50万円ということです。
    更に管理費と積立金だけで月額4万円くらい。
    相続した庭付きの戸建てを売却しても、買えるものではありません。

    隣近所には、自営や経営者ばかりでサラリーマンはいません。
    庶民(サラリーマン)が買えるのは、6000万円位までかな・・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸