札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレミスト札幌ステーションアクシスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 北12条駅
  8. プレミスト札幌ステーションアクシスってどうですか?

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2019-12-15 19:11:29

プレミスト札幌ステーションアクシスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:北海道札幌市北区11条西1丁目3番1(VS)、3番4(AS)(地番)
交通:札幌市営地下鉄南北線 「北12条」駅 徒歩5分 (AS棟は敷地北側出入口利用)
札幌市営地下鉄南北線 「さっぽろ」駅 徒歩7分
札幌市営地下鉄東豊線 「さっぽろ」駅 徒歩7分
函館本線 「札幌」駅 徒歩9分
間取:3LDK・4LDK
面積:81.54平米~101.41平米
売主:大和ハウス工業
施工会社: 三井住友建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-22 20:42:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミスト札幌ステーションアクシス口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    ステーションアクシスってネーミングどうなんでしょうね。。。
    12駅条駅からも札幌駅からも微妙に離れてるのを強調してるような。

    45m地区で14階なのは天井が高くていいかも。その分値段も上がりますが。

  2. 2 匿名

    車があって、勤務先がこの近く徒歩圏内で・・・っていうんであれば良い物件なんでしょうか?
    近くにはコンビニや生協もありますし、生活環境は良さそうですね。
    どの駅からも少し遠いので、物件の価値としてはいまひとつな気もしますが。

  3. 3 マンション検討中さん

    >どの駅からも少し遠いので
    地下鉄5分が遠いってたら、買えるMSはないな。
    まして、ここはJR札駅徒歩圏だよね。
    まあ~価格が高くて買えないと思うが(笑)

  4. 4 匿名さん

    札幌駅周辺のマンションはやっぱり価格が気になってしまいますが、
    こういう立地に住んでみたいと思う事はありますよね。

    駅近、JRも近い、物件も綺麗なので、経済的な余裕があればぜひ欲しいマンションです。

  5. 5 匿名さん

    札幌駅から微妙に距離がありますが、10分以内に行けるのがやはり便利ですね。
    こういった街中に近い場所に住んだ事がありませんが、
    やはり生活としては便利なのでしょうか。

    それとも、休日に街中に遊びに行く特別感というものは薄れてしまうのでしょうか。

  6. 6 契約済みさん

    モデルルームに行ってきました。
    60平米の2LDK、5階で3100万円を予定との説明でした。
    やっぱり高いですね~。

  7. 7 匿名さん

    60平米で3100万なら坪単価170万ほどですね。
    価格的には頑張った方じゃないでしょうか。
    場所がイマイチなのもあると思いますが。

  8. 8 匿名さん

    >>7 匿名さん
    そうなんですよね、場所が微妙ですよね。
    札駅まで行くのに12条駅まで逆方向に向かうの違和感あるし、まして東豊線近くてもあまり利用しない。
    結局、札駅まで歩きそう。9分かかるのは微妙だな。
    近くのコープも視察してきましたが、小さくて古くてこれまた微妙なんですよ。


  9. 9 契約済みさん

    あと、外観の完成CGも見せてもらいましたが、レンガ調の明かるい感じで微妙でした。
    個人差はあるでしょうが…。

  10. 10 販売関係者さん

    どのように微妙でしょうか?

  11. 11 契約済みさん

    >>10 販売関係者さん

    個人的には、白と黒のシックモダンが好きでしたが、ここは、ライオンズ大通公園ステーションレジデンスに似た外観でした。

  12. 12 匿名さん

    80㎡以上の広い間取りばかりなのかと思ったんですが
    60㎡台の間取りもあるんですか。
    VSとかASとかあるのは、建物が2棟になるということなんでしょうか?
    公式サイトではまだ外観も間取りも価格も出ていなくて
    皆さんの話題についていけません。
    レンガ調は好みなので楽しみにしていますが、微妙ということなので
    あまり期待しないようにします。
    コープの話題も気になりますし、駅9分が価格にどう出るのかも気になってます。

  13. 13 匿名さん

    公式サイトの物件概要を見られましたか?
    2棟建てになることや、面積情報や戸数は記載されていますよ。

  14. 14 匿名さん

    >>8 匿名さん
    駅からこことおなじ位の距離のところに住んでるけど、冬は歩くの大変だよ。
    長靴とコートの重装備で出かけて、JR南口まで行くと歩道に雪がなくて自分だけが重装備。そしてコイツどっから来てるんだって目で見られる。

  15. 15 匿名さん

    駅からの距離が微妙という話が出ていますが
    南北線「北12条」駅から徒歩5分
    南北線・東豊線「さっぽろ」駅から徒歩7分
    そしてJR「札幌」駅まで歩いたとしても徒歩9分
    全然徒歩圏内だと思います。
    販売開始が10月中旬でまだ先ですが
    もう少しマンションの情報がほしいところですね。

  16. 16 匿名さん

    夏場なら札幌駅からの距離も徒歩圏かもしれませんが、冬はあるく気にならないですね。
    そして雪道なら12条駅にいくだろうけど、1駅のために地下鉄を利用する必要がある。
    そういった意味で微妙という表現かと思います。

  17. 17 匿名さん


    >1駅のために地下鉄を利用する必要がある。
    宮の沢、琴似、新さっぽろ・・・の住民にしてみれば、それは贅沢な悩みです。

  18. 18 匿名さん

    宮の沢も琴似も新さっぽろも駅前に買い物する場所がいくらでもあるでしょ。
    ここは小さい生協とツルハしかないの。
    札幌駅に行かないと生活できない。

  19. 19 匿名さん

    18さん
    値段の高い札駅まで、わざわざ行く行く意味があるの?
    近くに、アークス、JR生鮮市場があります。

    知りもしないで、いい加減なこと言わない方がいいですよ。

  20. 20 通りがかりさん

    小さな生協と書かれてますが、それなりに揃ってますよ。
    日々の買い物で困ることはないと思います。

  21. 21 匿名さん

    アークスやJR生鮮市場は徒歩10分以上かかりますよ???
    マンションは利便性を求めて買うわけでそこまで歩くのはちょっと。。。

  22. 22 物件比較中さん [男性 40代]

    買い物の利便性という点で、この物件が厳しいのは確かです。
    ご指摘の通り生鮮市場までは10分、スーパーアークスまでは11分ですから、自転車が使える夏場はともかく、真冬にはいささか行くのが躊躇われるでしょうね。サイトのライフインフォメーションのページにも挙げられていないくらいです。
    ただし、すぐ裏にあるコープは200坪クラスの小さい店ではありますが、コープさっぽろが小型店舗のモデルケースにした売上の高いお店で、二階にはダイソーもありますし、ここで賄える部分は大きいと思います。
    この物件は札幌駅北口近接が最大の売りですから、少なからず札幌市外の購入者も想定しているでしょう。それらの方は大丸地下なりエスタ地下なりを使われるのかもしれません。いずれにしても、買い物利便性が気になる方は、まず近場の生協を実際にご覧になった方がいいと思います。

  23. 23 匿名

    あの生協は学生時代そこそこ利用していましたが、とても小さいというレベルの店ではないと思いますけど。感覚的にはマイバスケットの3倍くらいといったところだと思います。むしろイオンみたく歩く必要がないので良いかと。
    個人的に生協自体あまり好きではないので、そこのところは意見が分かれるかと思いますが

  24. 24 マンション検討中さん

    立地がいまいちであまり興味ないのに、しつこくダイレクトメールが届きます。
    よほど売れてないのでしょうか?

  25. 25 物件比較中さん [男性 40代]

    大和さん、ちょっと手を広げすぎなのでは?
    表参道もまだ終わってませんよね?そこに西28丁目(円山北5条)とこの物件を始めて、まもなく裏参道のハイクラスも売り出しですし、医大前もやるんですよね。営業の方、大変そうだなあ。

  26. 26 マンション検討中さん

    ここって賃貸にだしたらいくらくらい?10万がいいとこ?そもそも需要あるのか?

  27. 27 マンション検討中さん

    立地がいまいちで踏み切れないでいるうちに間取りもいまいちな気がしてきてますます踏み切れない…

  28. 28 匿名さん

    立地が微妙と書いている人もいますが
    そんなに悪くないとは思います。
    部屋の設計の仕方は、割と個性的かな~とは思います。
    あまりない感じかもしれません。
    選ぶとしたら、価格次第かな~^^と思いました。

  29. 29 物件比較中さん [男性 40代]

    大和さんは、ここのところ、円山北5条も裏参道の鳳苑もずいぶん強気な値付けで来てる(そして裏目に出てる)印象がありますので、ここもかなり高めの設定になりそうな気がします。
    三菱さんのファクトリーそば物件(坪170万)くらいで納まれば、道外客にもお買い得感がでると思うのですが。

  30. 30 匿名さん

    坪170万は無理でしょう。200万前後でしょうね。
    25坪の3LDKで5000万ってとこでしょう。

  31. 31 物件比較中さん [男性 40代]

    坪200万だと苦しくなると思いますねえ。
    もうすぐ正式に発表される(と思う)北4東1の住友さんのタワーに食われるのでは。まああっちはもっと高いでしょうけど、「札駅まで徒歩圏度」はそうとう違うと思います。

  32. 32 匿名さん

    >30
    >坪170万は無理でしょう。200万前後でしょうね。
    >25坪の3LDKで5000万ってとこでしょう。

    やはり、それくらいの価格帯になってしまいますか。
    でも、この立地と間取りなどを総合的に見て考えると妥当かもしれません。
    それでも高すぎるということはないでしょう。
    早い時点で完売もありえるのかなと思いました。

  33. 33 物件比較中さん [男性 40代]

    200万が「高すぎない」かというと、うーん…どうでしょう。
    CRさんの札幌ミッドステージや、創成川東エリアの大京・東急・日動あたりも、札駅アクセスでさほど劣るものではありませんし、地下鉄東西・東豊線を考えるならかえって創成川東の方が便利です。
    生活利便性も、創成川東はファクトリーがありますし、CRは今後の再開発で急速に便利になるでしょう。
    そしてお値段的には、競合のどれよりもアクシスがだいぶ高いという。(一部予想)
    前にも書きましたが、住友の北4東1タワーの発売タイミングと値付け次第では、そうとう苦戦すると思います。

  34. 34 マンション検討中さん

    立地も間取りも微妙な気がしてましたが、これで坪200万となると…ますますびっくりです。早く住友のタワー情報が知りたくなってきました。

  35. 35 坪単価比較中さん

    しかし3Lで5千万なんて、札幌市民に住むなといってるようなものですね。完全に道外オーナー向けか。

    どっかの業者で札幌市民や道民が住むことを考えた都市型マンションをつくってほしいものです。

    関係ないけど一回資料請求したら、とにかく電話がくる。しかも留守電に残さないから誰だか最初わからない。ビジネスマナーの基本ができてない。

  36. 36 匿名さん

    ネタは?
    坪200万は最上階のプレミアムならアリか?
    あるかどうかは不明だけど。
    想像で書いてるだけで、ダイワから発表もないし・・・
    25坪の3Lで5000万なら東京では大安だけど、札幌じゃ大高だよね~

  37. 37 マンション検討中さん

    ここの皆様には不評?のようですが、10/22に第一期販売が開始されて7-8割くらいは売れているようですね。

  38. 38 通りがかりさん

    >>37 マンション検討中さん
    不評というより、半分以上聞き流したほうがいいですよ。
    なりすまし関係者の書き込みが多いので。
    いつも住友びいき、アンチダイワですから。ほんと不思議?

  39. 39 匿名さん

    物件価格が高いという声もあるようですが、
    妥当な感じではないかなと我が家では感じています。
    交通アクセスも悪くないですから。
    強いて言うのであれば、中学校が少し遠いということでしょうか。
    お子さんがいらっしゃる家庭だとその点は心配されるかもしれませんが
    夫婦のみ世帯や子供が成人していたりするとあまり問題ないかなと思います。
    そんなに悪い物件ではないと思います。

  40. 40 マンション検討中さん

    そんなに売れてるんですね!
    表参道、北五条、円山公園よりも売れ行きいいんでしょうか?

  41. 41 通りがかりさん

    数年前にマンション買っていたら、
    2割は安かったのに、今新築買う人かわいそう。

  42. 42 マンション検討中さん

    欲しい時が買い時とも言いますし、しかたないですよね。
    10年前に買った上司からは『俺らの時は金利が高かった』と言われました。

  43. 43 周辺住民さん

    結構売れ行きいいみたいですね。
    北九条小学校の校区ということで、ファミリー層に人気があるようです。

  44. 44 匿名

    売行きいいみたいですね♪ 円山の2物件より発売が遅かったけど、成約率は高いとのことですよ。 竣工前にはすべての部屋が売り切れるのでは...? 札幌駅まで徒歩9分とのことですが、地下の入口まででしたら7分ですし、北8条の再開発が始まったら地下歩道が延長されると思うので、意外に便利かもしれませんね。モデルルームを見てきましたが、このタイプは残り3戸しか無かった...。 でも、6,200万超えなので、自分には無理かな(泣)。少し狭い部屋で我慢するかな...。

  45. 45 匿名さん

    富裕層のニーズが円山エリアから札幌駅徒歩圏エリアへシフトして来てるってことだな。

  46. 46 口コミ知りたいさん

    札幌駅までもう少しかかりそうな感じしますがそんなもんですかね?
    あ、でも信号で止まる分とかは計算されないんでしたっけ。

  47. 47 匿名さん

    単純に道のり距離を80で割って端数切り上げ。駅の入口までだとそれでも720mを超えるんで10分表記になるんだけど、ローソンの向かいにあるパセオの入口までで測ってる。

  48. 48 マンション検討中さん

    値下げしたみたいですね。
    ダイレクトメールが届きました。

  49. 49 検討板ユーザーさん

    >>48 マンション検討中さん

    さすがに高いよねぇ

  50. 50 マンション検討中さん

    10部屋売れたそうです。
    みなさん、お急ぎください。

  51. 51 eマンションさん

    値下げなんて書いてなかったですが…

  52. 52 匿名さん

    値引きあるいはそれに類したサービスならばともかく、値下げは無いでしょ?

  53. 53 マンション検討中さん

    正確には「価格改定のお知らせ」とDMに書いてありましたよ。
    捨ててしまったので詳しいことは分かりませんが。
    もしかすると、値下げではなく値上げだったのかも知れません。
    勝手に値下げと勘違いしていました。

  54. 54 マンション検討中さん

    価格改定で値上げはないと思いますよ。
    通常は値下げパターンでしょう。

    その方がインパクトありますし、
    お得感も出ますし。

    低層階から売れているようなので、
    高層階では?

  55. 55 匿名

    10部屋売れた?...いい加減な情報だな...
    2017.03.20の段階で104戸中55部屋販売済みだったぞ!!

  56. 56 検討板ユーザーさん

    安くてうらやましです。
    私も北海道に住みたい。

  57. 57 匿名さん

    この価格帯で安いですか?
    妥当な価格ラインなのではないかなとは思っていましたが。
    順調な売れ行きのようなので、まず値下げはないだろうなと思います。
    立地と間取りから考えてもファミリー層向けのマンションなのかなと思いました。

  58. 58 マンション掲示板さん

    東京の品川地区との比較でした^_^
    べらぼうに安いです。
    こんなにも安いならマネープランが楽であるなと。
    ここに限らず札幌って安いんですね。

  59. 59 匿名さん

    東京23区と比べたら日本中どこでも安いですよ。

  60. 60 匿名さん

    ファミリー向けですね。学区も良いですし。
    資産価値という点では難しいかもしれませんが

  61. 61 匿名さん

    >ファミリー向けですね。学区も良いですし。

    やっぱりそうでしょう。ファミリー層が多いマンションだと思います。
    子供がいると、どうしても子供のことを優先に考えるので、
    学区が良いとお聞きして安心しました。
    資産価値はどうでも良いとまでは言いませんが、
    やっぱり住み心地や利便性が一番大切だと思います。

  62. 62 匿名さん

    富裕層向けですね。
    坪200万円に届こうかというお値段ですから、24.5坪の平均的な3LDK(B)でもいちばん安くで4660万円、30坪ちょいの余裕ある4LDK(A)に至っては大半が6000万円超えです。札幌の平均的なファミリー層に手が届く物件ではないですね。「富裕層・準富裕層の」ファミリーが一部は買うでしょうけど。

  63. 63 マンション検討中さん

    やはり問題は価格ですか。高すぎるような気もしますね
    6000万あれば郊外に立派な家が建ちますし円山近辺でもそれなりの家が建ちます


  64. 64 匿名さん

    上の方の高い住戸はお金持ちに人気だそうではないですか。それは、「札幌駅前エリア」という売り方が効いているのでしょう。
    でもここ、実際は北12条が最寄駅で(5分)、JR札幌駅(9分)とは相当差があるんですよねえ。まあ、「北12条」や「北大前」だと、この価格じゃ売りづらいのは分かりますが、いささか札駅推しが過ぎるのではないかという気も、ずっとしています。

  65. 65 匿名さん

    ダイワの価格は強気だからな。
    あちこち売れ残り三昧。
    売れなかったら、まだ分譲中でも平気に値下げするよ。

  66. 66 検討板ユーザーさん

    値下げ期待ですね

  67. 67 検討板ユーザーさん

    これが高いとは驚きです。
    安いですよー
    札幌っていいな。

  68. 68 匿名さん

    東京23区と比べれば日本中どこでも安いんですってば。違う都市で比べて安い高い言っても意味無いし。

  69. 69 匿名さん

    東京が断トツで高いけれど、友人が福岡でマンション買ったけれども、、札幌の方が安かった。同じか向こうの方が安いて思ってたから。札幌安いのね

  70. 70 匿名さん

    札幌は他の大都市に比較してマンションの価格が「安かった」のです。過去形で書くのは、もう、そうではないからですが。
    昨年の新規供給物件で見ると東京23区が圧倒的に高く、平均坪単価は310万円くらいです。東京五輪が決まってからこっち、毎年右肩上がりで推移しています。次いで、大きく差がありますが隣の神奈川が高く、横浜市が220万円くらい、川崎市は意外にそれより高く240万円くらいです。これに次ぐのは大阪でも名古屋でもなく京都市で220万円弱です。大阪市は190万円前後、名古屋市は180万円をちょっと切っています。札幌市はその次で、170万円台の半ば。数年前にはずっと上にいた神戸市に追いついて追い越しかけている状況です。福岡市は昨年のデータが手元にありませんが一昨年に160万円弱ですから、値上がりしていても札幌と同等でしょうね。
    というわけで、たまたま見た物件同士で比べて、高いとか安いとか言ってもしょうがないでしょう。札幌にもその他の街にも、高い物件も安い物件もありますよ。

  71. 71 マンション検討中さん

    ここの施工会社は三井住友建設です。
    あまり評判が良くないみたいで心配なのですが、いかがでしょうか?

  72. 72 職人さん

    建物の良し悪しは建築会社より設計・監理によりますよ
    最近は施工不良の問題が大きく報道されていますので、
    施主・設計・監理・元請・下請も十分ぐらい気を付けていますね
    特に杭や躯体に関しては施工後は確認することが非常に難しいので、
    検査等が大幅に増えて、厳しくなっています
    それに伴い、設備・内装などの付帯工事もチェックが厳しくなっています
    ゼネコンの心配をされることは無いと思いますよ

  73. 73 匿名さん

    物件価格は、買いやすいとは言い難くはありますが
    その分、設備や収納スペースなど細やかな配慮がしっかりされているように感じます。
    モデルルームのような仕上がりがとても素敵で住んだ時のイメージがしやすいと思いました。
    子育て環境も整っている地域であることも良いと思いました!!

  74. 74 マンコミュファンさん

    >>70 匿名さん

    札幌安いよ。
    目が飛び出るほどに。
    うらやましすぎる。

    by品川区

  75. 75 マンション掲示板さん

    売れ行きはどうでしょうか

  76. 76 検討板ユーザーさん

    >>75 マンション掲示板さん
    先着順なので比較的スローなんでしょう

  77. 77 匿名さん

    駅にちかいことを優先にマイホームを選ぶ人は多いと思いますが、
    ここなら、徒歩圏内で通勤にとても便利なのではないかなと思います。

    間取りはごく普通な感じですが、南向きであることも良いです。
    ただ、外観のデザインも・・と思う人はどうかなとは。
    エントランスはステキな感じなのに、マンション全体のデザインはありがちな感じ。
    外観デザインまで考えられていると尚よかったかなとは思いました。

  78. 78 匿名さん

    部屋の広さは普通かなとは思いますが、収納箇所が充実していると思います。
    部屋はもちろんですが、玄関も広めで家族の増えていく靴もたくさん収納できそうです。
    洗面所もしっかり収納できるのとお掃除がしやすそうかなと感じました。

  79. 79 匿名さん

    ホームページで記載されているプランはごくわずかだと思うのですが、
    Btypeの3LDKは、面積が広いので各部屋がとても広く
    バルコニーも広くて、ガーデニングなどが楽しめるかなと思いました。
    南向きの物件なので、日当たりも良く日中なら太陽の光だけで明るいかもしれないですね。

  80. 80 eマンションさん

    創成川通の機能強化って、どうなんでしょう。
    交通量増えて、騒音とかの点ではマイナスなのかな。

  81. 81 匿名さん

    創成川通の機能強化をすることで、交通渋滞の改善など
    プラスな面も考えられるのではないでしょうか。

    AタイプとFタイプの間取りが載ってませんね。
    第一期(VS棟・AS棟)~第三期4次にはなさそうですが、
    いつ売り出すんでしょう?
    Aタイプ(101.41m2)の間取りがみてみたいです。

  82. 82 通りがかりさん

    Aタイプって完売だと思いますが

  83. 83 マンション検討中さん

    まだ、1戸残っていますが、モデルルームがある関係上、最後まで販売しないのではないでしょうか?
    棟内モデルルームが完成すると、販売になるのかな?

  84. 84 匿名さん

    >>Aタイプって完売だと思いますが

    そうなんですか。
    南向き物件で角住戸となると人気のはずです。
    となると、Cタイプも同じなのでしょうか。
    地下鉄の最寄り駅まで近いので通君通学にも便利であり、
    人気なのだろうなと思いました。
    設備がエコな仕様になっていること注目されているかもしれないですね。

  85. 85 匿名さん

    A意外にもちらほらもうおしまいが見えてきているタイプのお部屋も出てきているみたいです。でもまだまだあるところもあるみたいで…
    どういう基準でここの場合は人気があったりするんだろう?必ずしも角部屋っていうわけではなさそうなんで、コスパが良いところが選ばれているということになってくるのかなと見ていて思いはしたのですが…。実際のところはどうなんでしょう?

  86. 86 マンション検討中さん

    Aタイプの最後の1戸が今週末に販売予定なのですが、先着順なのかな?
    それとも複数の申し込みがある場合は、抽選なのかな?
    これだけ札幌駅に近くて広さのあるマンションはなかなか無いので無理してでも購入すべきか悩んでいます...

  87. 87 匿名さん

    じらさないで早く売り切っちゃえよー!

  88. 88 匿名さん

    使いやすい間取りもさることながら、
    天井の高さやリビングの窓の大きさが家を広々とした感じに見えて
    ほっこりとした日々を過ごせそうなイメージです。
    南向きなので風通しも良く、自然の光で日中は過ごせそう。

  89. 89 匿名さん

    内覧会とても良かったです。
    雰囲気も良く、案内から説明までとても丁寧に対応してもらいました。

  90. 90 マンション検討中さん

    もう少し早く物件を見に行けば良かった...
    他の物件を見るとここに比べて見劣りしてしまいます

  91. 91 匿名さん

    こちらは、24時間ゴミ出し可能ですか?

  92. 92 匿名さん

    マンションは通常24時間ゴミ出し可能ではないでしょうか。
    ダストスペースが確保されているはずです。
    残りもあとわずかになっていますね。
    値段的に高い間取りが残っているような。
    広いほうがいいですが、値段と相談ですものね。
    Cタイプは窓が多くていいですね。

  93. 93 マンション検討中さん

    >>91 匿名さん

    ここは24時間ではありません。
    販売員にそう説明されました~

  94. 94 匿名さん

    別に「マンションは通常24時間ゴミ出し可能」でもないしな。いま分譲中のマンションだってあったりなかったりだ。

  95. 95 購入者

    今住んでいるマンションも、24時間でありませんと言われましたが、特に問題なく皆さん24時間ゴミ出しで利用されています。

  96. 96 匿名さん

    そりゃマズいでしょうw

  97. 97 匿名さん

    角住戸は一番人気の物件になると思うのですが
    おもしろい形になっている間取りだなと思いました。
    ただ、おまけのほうのバルコニーがいびつなだけで、部屋自体に問題はなさそう。
    周辺環境を見ていくと、ショッピングなど便利なのに緑もあって
    希望の条件が揃っているマンションだなと思いました。

  98. 98 匿名さん

    マンションのゴミ出し、24時間OKというわけじゃないのですね。きちんと皆さんがそれを守られるのならば、良いのではないでしょうか。
    ゴミ出しして数日経ってゴミの日になった時、夏場とかどうなんだろう?と言うのはありますので…。
    共用部をきれいに保つためにも、それはありなことだとは思います。資産価値にも直結してくるでしょうから。

  99. 99 匿名さん

    この規模のマンションだと、ディスポーザーがつけることができないのかな?
    ディスポーザーがあれば、
    生ゴミの臭いとかは気にしなくて良いのだけれど…ランニングコスト&修繕コストがかかるものなのでまあ仕方がないのでしょう。
    ゴミに関しては、お互いにマナー良く。それが資産価値にも直結します。

  100. 100 匿名さん

    住んでいる者ですが、今時のマンションってこんなに上下とか横の音が聞こえるもんなんですかね?ペットの鳴き声とか重低音の音楽とか目覚まし時計とか。以前住んでた賃貸より聞こえてびっくりしてます。

  101. 101 匿名さん

    小さな子供がいてもこれだけの間取りであれば広々と住むことができそうです。

    小学校が近いので、子育てをしている人やこれから子育てしていく人には

    ピッタリの立地ではないかなと感じました。

  102. 102 匿名さん

    残りあと数戸となったようです。完売までもうすぐでしょうか。
    気になるのは、既に入居されている方のお声です。
    生活音の感覚は、それぞれに違うものでありますが
    上の階と下の階の音って、どれくらい聞こえるのでしょう。
    聞こえてくるのも気になりますが、自宅の音もご近所に聞こえるのか心配かもしれないです。

  103. 103 匿名さん

    100です。
    昼間はほとんど気にならないのですが、朝の目覚まし時計の音(いつまでも鳴っている)と夜中の音楽の重低音が一番気になるところです。布団を敷いて寝ることがあるのですが、枕に耳を当てると結構下の音が聞こえます。
    小さい子供の声とかも聞こえることはありますが、そこは私にも昔幼少期があったのでお互い様と思って気にしてません。
    確かに他の方の音が聞こえる通り、うちの音も聞こえちゃうのかなと心配でもあります。
    壁は画鋲が全く刺さらない硬さですが、防音とは関係ないんですね…。

    日当たりや部屋の感じはとても気に入っています。

  104. 104 匿名さん

    駅から5分以内という点がいいですね。
    3路線使えるのも便利だと思いました。南向きな点と天井が高くベランダの奥行きもあるので、開放感のある間取りだと感じました。
    バルコニーの奥行きが1.8mあると使い勝手が良さそうですね。
    玄関から入り室内が見えないレイアウトなので安心。

  105. 105 匿名さん

    大規模マンションって人付き合いも大変そうなのと
    1フロアに住戸が多いのはプライバシーが守られないのでは?と思っていました。

    でも、こちらのマンションって2棟に分かれているみたいなので
    そのイメージは軽減されるのかなって感じがします。
    もちろん、外観デザインも随分変わってくるでしょう。

    駅までも徒歩圏内なのもあって、アクセスの良さもすごくいいですね!

  106. 106 マンコミュファンさん

    >>105駅に近いのがいいですね!

  107. 107 検討板ユーザーさん

    >>103
    ここのマンションは天井の高さをアピールしてますから、梁が少ない構造になっているのかもしれませんね。
    そういうマンションは天井が高くなる反面、防音面では弱いことが多いようです。

  108. 108 匿名さん

    107さん
    なるほど。そうだったんですね。
    確かに天井が高くて気持ちいいですが、一長一短あるものですね。

  109. 109 匿名さん

    天井が高いと、部屋自体は広く見えていいなと思っていました。
    防音性とか、自分も全然考えていませんした。
    いろいろこういう情報を交換出来て勉強になります。
    既に入居されている方の情報も検討する際の参考になりますね!

  110. 110 匿名さん

    104戸2棟で構成されている、ということでした。修繕費自体は、共通している部分はお互いに出し合って、建物自体は各々のところの分を、という考え方なのでしょうか。
    共通している部分は出し合えるのだったら
    割りと、コスパは良い感じになってくるのかな〜なんて思いまして。
    104戸1棟の方が本当はもっとコスト抑えられるんでしょうけれど。

  111. 111 通りがかりさん

    103さん。
    >壁は画鋲が全く刺さらない硬さですが、防音とは関係ないんですね…。

    画鋲が刺さらないのは防音仕様の壁だからではないでしようか。
    防音用の壁は画鋲、釘などで穴を開けると効果がなくなると聞きました。
    なので、傷をつけないようにと説明を受けました。
    私は実際見ていないのですが、最初に貰った仕様書か何かに記載されているようですよ。

  112. 112 匿名さん

    隣に何が建つんでしょうか?

  113. 113 通りがかりさん

    皆さん、同価格帯で近いマンションで、札幌ミレスとレーベンありますが、こちらにした決め手は何でしょうか?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸