モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「バースシティ 溝の口グレス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 高津区
  7. 溝口
  8. 溝の口駅
  9. バースシティ 溝の口グレスに行ってみた − モデルルーム見学記
まつりか [男性] [更新日時] 2016-04-16 20:42:27

田園都市線高津駅最寄りのバースシティ 溝の口グレス を見学してきました。


まずはコンセプトやキャッチの紹介。
これでここのウリが端的に分かるはずですが、

「アイデンティティさえ感じさせる洗練の表情がこの街を舞台にした暮らしのクオリティーを昇華する」

    美 邸

なんだか抽象的に過ぎてさっぱりわかりません。浮ついた言葉の羅列は心に響かないものです。
解釈すると、独特の建築が独自性があっていいでしょう、ということですか。

売主はイメージで攻め、客は客観的評価で観ます。

同じ高津駅下車のアールブランとは反対方向にある対称的位置の小規模マンションです。
距離的には駅に近いのはこちらのマンションです。
ここは、階層でいうと四階ありますが、全部で16戸の小規模マンションで、形状が特異です。

これについては追って説明しますが、まずは立地です。
地図上では想像しづらいですので一目瞭然な写真から説明いたします。

スポンサードリンク

ヴェレーナ上石神井
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

バースシティ溝の口グレス見学紀

  1. 右側のバイパスが246、下が246側道。青い標識で左右に走るのが府中街道。
    マンションの玄関は標識の次の信号の左脇辺りです。わかるでしょうか。

    ということで24時間車が滑走するバイパスの脇です。少し先に本道の信号があるため、昼間は信号待ちがマンション前まで延びます。ただ側道分は離れています。そして玄関は道路に接してますが、棟は少し奥まっているうえ、向きによってはまったく反対なので気にならないかもしれません。また、ガラス窓の防音はマンション技術の粋ですので、部屋に居たらさほど気にならないでしょう。低層なら却って道路の防音壁も効果を享受できますかね。

    そして駅までのアクセスですが、この標識を左に府中街道沿いに平坦な道を10分強というところでしょうか。悪くないですね。
    マンションへの最寄りの高津駅からの道は色々な店がありますし、栄えています。夜でも寂しくない道です。そしてなにより一本道に迷いません。溝の口駅に行くとなるとちょっと住宅街を行くことになります。裏道マップみたいな道が最短ですが夜遅くには人寂しいところもあります。

    私的には街道沿いなら高さがあって見下ろすことで音から遠ざかりたいイメージだったので小規模だと自分の希望とはそぐわなかったのですが、地理的には二子玉川も喫緊ですし、いいところです。

    つづいて最大のポイントとしている建物についてです。






    1. 右側のバイパスが246、下が246側道。...
  2. なかなか玄関から全体は捉えられないです。246バイパスの真下から撮りました。
    説明が要りますが、グレスは白い四角張った建物です。ほぼ完成し、あとは内装くらいだそうです。
    手前に重機がいますが、まったく別の土地で解体をしていました。
    そして、玄関はどこかというと右側に開口してる感じのものがありますね。それです。
    出入り口だけ伸びてて一歩下がった土地に建っています。
    ぐるっとまわると理解しやすいでしょうか。写真の連打をします。

    まずは玄関の前。そう、ご覧のように隣の建物は自転車を平置きしてる場所より低い位置に玄関扉があるのです。
    1階は半地下、もはや地下1階。そして法律的にも地下1階だそうです。そこにも住戸はあります。

    1. なかなか玄関から全体は捉えられないです。...
  3. 裏に回ると見やすくなりました。この向こう側が246や玄関になります。一番下の階は潜ってますね。
    これを撮った位置はわかるようにけっこう大きな駐車場です。
    いまは前が開けてますが、将来的にはわからないですね。
    見てわかるようにみたところ同じものが2つ並んで建っています。これが反対側にもあって、都合4棟があり、それがまとまって溝の口グレスとなります。

    で、このひとつひとつは一フロアに一住戸です。ということで、住戸は正方形、全部の形も正方形四つを線で結んだ大正方形、これがこのマンションの斬新な核心です。すなわち全部が角部屋、となりがいないのですから、気兼ねないですね。

    1. 裏に回ると見やすくなりました。この向こう...
  4. また別の角度から見ます。こちら側も駐車場です。
    そしてとなりとの接近具合がわかります。バルコニーに当たる部分、下は厳しい視界ですね。手前のマンションも同じ背丈です。

    1. また別の角度から見ます。こちら側も駐車場...
  5. 最後の角度。こちらの新築の建物との距離はあるのですが、先ほどの解体している土地がどうなるのでしょう。
    積極的に聞かなかったのでわからずじまいです。

    1. 最後の角度。こちらの新築の建物との距離は...
  6. ひいた位置です。人ひとりがでられる狭い通路ですが、もう一方の出口です。業者さんが歩いてるところです。奥の白い建物がグレスです。

    1. ひいた位置です。人ひとりがでられる狭い通...
  7. 外観立地はこのような感じです。
    ちょっと辛口気味になってますが、決して悪くはないです。算盤が合う方はお薦めです・

    竣工は間近、来月には入居可能です。
    ですが、まだ間に合うのが状況を示しますね。

    一番のお値ごろは4200万円で64.35平米です。

    独立した棟ですので四方から採光はかのうです。そしてバルコニーもこのタイプで長方形で奥行き3メートルあります。
    リビング十畳、形が特殊な3LDKです。

    ただ長方形の三部屋を並べるような不細工なことはしていないので、建物のつくりのデザインは大したものです。
    惜しむらくは敷地に余裕があって遠くからもじっくりと外観が分かりやすい場所だったらいいのにと。

    資料や模型で見られる外観を現地で実感するのは混住地帯で不可能なのです。建物の一角だけ見えても壁の白い色からふつうの団地に見えてしまってもったいないです。


    話はもどりますが、この住戸も最終局面ですので、もういま商談できるのはちょっと環境面で逡巡する部屋しかなく、値段の安い部屋になると、下から二階目(地下があるのでわかりづらい)の部屋で4200万円。この価格ではちょっと私は購入には傾きません。ほかの部屋は、見に行った時点では4000万円台後半でいくつかまだありました。

    ただ、溝の口、高津の新築はあまりないものですから、地域の価格帯としてはほどほどなのかもしれません。もうすぐ入居開始ですのでお急ぎあれ。

  8. 概要、参考数字です。


    所在地

    神奈川県川崎市高津区溝口3丁目581番7他(地番)



    交通

    東急田園都市線「溝の口」駅徒歩10分
    「高津」駅徒歩10分
    JR南武線「武蔵溝ノ口」駅徒歩11分



    用途地域

    準住居地域、第3種高度地区(高さ制限20m)、準防火地域



    地目

    宅地



    建ぺい率

    60%



    容積率

    200%



    敷地面積

    561.91m2



    建築面積

    335.59m2



    建築延床面積

    1,180.85m2



    建築確認番号

    第15ABNT-01-1224号(平成27年11月19日)



    構造・規模

    鉄筋コンクリート造4階建(建築基準法上地上3階地下1階建)



    総戸数

    15戸



    駐輪場

    敷地内に25台(平置10台・スライド式15台)



    駐輪場使用料(月額)

    平置350円、スライド式250円



    分譲後の権利形態

    [敷地]専有面積割合による所有権の共有
    [建物]共用部分:専有面積割合による所有権の共有
    [建物]専有部分:区分所有権



    管理会社

    東洋グリーン建物株式会社



    管理形態

    区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定



    竣工予定時期

    平成28年4月上旬



    入居予定時期

    平成28年4月下旬



    売主・施工

    株式会社末長組[神奈川県知事(8)第14111号]
    神奈川県川崎市高津区梶ヶ谷3-13-31



    販売提携(代理)

    株式会社ライフコーディネーター[神奈川県知事(1)第27858号・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟]
    神奈川県川崎市高津区下作延2-24-17



    設計・監理

    株式会社ディーシービー



    構造設計・監理

    株式会社ジェーエスディー

  9. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スポンサードリンク

イニシア日暮里
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸