マンション雑談「Airbnb/民泊 総合スレ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. Airbnb/民泊 総合スレ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2023-06-06 03:07:15

airbnbなどの民泊について語りましょう。

住民掲示板でも、よく見かける話題になりましたね。

[スレ作成日時]2016-04-09 02:07:03

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Airbnb/民泊 総合スレ

  1. 177 マンコミュファンさん

    民泊は全面的に禁止すれば良い
    ホテルが無ければ 観光客は増えない
    住んでる住民にとって 安心安全が第一
    観光客が増えるって 期待したけど
    反日教育受けた 中国人と韓国人ばかりじゃ
    安倍ちゃん 話が違う
    日本旅行の条件下げれば 来るのは 隣国の貧乏人ばかりじゃね

  2. 178 匿名さん

    昨年規約で民泊禁止されたにも関わらず最近民泊旅行者と見られる目撃情報が相次いでます。
    管理組合に調査要望だそうと動きだしている中1人民泊擁護する残念な方が暴れてます。
    流石に大人しくなったかな?

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/567068/

  3. 179 匿名

    民泊110番なるものもできているみたいですね

    http://民泊110番.com

  4. 180 匿名さん

    民泊より、凄いものが出てくるかもしれません。

    野宿です。まことしやかに野宿ファンが増えていて、オリンピックで宿泊施設に泊まれない

    外国人も野宿ができるように思案している、とある商店街があります。

    野宿は0円。飲食は半額セールのお惣菜。それを現に楽しんでいる人々がいます。

    とある商店街 野宿の日

    6月19日と9月19日に開催されています。6と9を横にしたら「の」、19は「じゅく」

  5. 181 匿名さん

    今はワンルームマンションに空きが多いから、そこを貸しだすだろうね

    ファミリー向けは住人の目が厳しいから難しそう

    ちょっと不便なところでも、借り手の無い物件も溢れているし

    2020年の為にホテルや旅館増やしても、終わった後は閑古鳥が鳴くよ

  6. 182 通りがかりさん

    Airbnb から返金がされずに困っています。
    私は2018年6月15日から46泊で予約を入れていて165312円を支払い済みでしたが、2018年6月15日に法律が変わったとの事で6月12日にAirbnb から3日前の突然のキャンセルに返金しましたとのメッセージ。
    しかし私は支払いに使用したカード会社を5月に解約していたため私への返金がされないままになっています。
    Airbnb に何度連絡してもアルバイトのスタッフの対応で専門チームへ受け継ぎますのみ。
    専門チームからメールがきたが返金済みなので後はプライバシーの事だからカード会社へ確認してとの事。
    カード会社へ確認をした所、私はすでに5月で解約しているので自動システムで7月にAirbnb へ戻っているとの事でした。
    再度Airbnb へ問い合わせるとカード会社からAirbnb へ戻した証明書がないとこれ以上何も出来ないと。
    カード会社曰く、私はすでに解約しているので証明書を出す事が出来ないとの事でした。
    もうすでに5ヶ月以上経っているのに返金されないままです。
    Airbnb と連絡取るにはカスタマーセンターのアルバイトのオペレーターしかおらず、毎回違うスタッフで私への電話対応がかなり悪いです。

    46泊を自力で3日前に急遽探す羽目になり滞在費は倍近くかかってしまいました。

    どうしたら良いでしょうか…お力をお貸しください

  7. 183 匿名さん

    利用目的=民泊というだけで、カードの返金トラブルですよね。
    消費者センターに持ち込むにもエビデンス必須でしょう。
    各社との応答を録音するとか、メールの方が良い気がします(残るから)。

    解約してるから証明書出せない=返金出来ない、という理屈は相当おかしい感じがしますが。
    あと、キャンセル食らって倍近くかかった、その差額はもちろん請求不可だと思いますよ。
    依頼するなら弁護士でしょうけど、受ける弁護士いないだろうし、受けてくれても差額より高い。

  8. 185 通りがかりさん

    >>183 匿名さん
    返信ありがとうございます。
    銀行の方から何とか証明書を出してもらえてAirbnb へ提出しました。
    その結果、これは証明になりません。とサービスを強制的に打ち切られてしまいました。
    Airbnb からは専門機関へ相談しても構わないとの返信でした。
    私は海外在住なのですが、そこで弁護士に相談したところ、やはりこの金額で動くにはそれ以上に金額がかかってしまうという事でした。でも諦めずに頑張ってとの事でしたが。
    私へ返金されるはずの金額はいったいどこへ消えてしまったのか。あり得ないです…

  9. 186 匿名さん

    >>185
    災難だったね。勉強代だと思って諦めた方が幸せになれると思うよ( *´艸`)

  10. 187 口コミ知りたいさん

    >>186 匿名さん
    Airbnb からの3日前に突然の46日泊をキャンセルされて16万以上も勉強代だと思って諦めるのはどうしても出来なくて…
    急遽宿泊場所を探して滞在費が30万程かかってしまいました。私は何も悪い事はしていないので返金してもらうまで諦めないで頑張りたいと思います。返信ありがとうございます。

  11. 188 通りがかりさん

    ゲストとして今回はじめて利用しましたがAirbnbの対応には呆れました。
    利用した部屋には様々な問題(表示されている設備が実際には使用できない、
    故障、害虫発生、不在時にホストが無許可で部屋に入っていた安全に関わる問題等々)がありました。
    それらの問題のうち、Airbnbの返金ポリシーに合致する事項に関して返金リクエストをしましたが全く返金はありませんでした。
    部屋に発生した害虫による怪我の治療のため帰国を1日早めcheck outしましたが(前日までに伝え)その一泊分も返金はされませんでした。
    ホスト側の意見を支持するとのことでした。私は全て事実に基づいて、証拠写真も提出したのですが。。またこれらの問題点を利用後のレビューに記載しましたが、数時間後に掲載が勝手に消去されていました。Airbnbやホストに不利なレビューは事実であろうと消去されるのですね。また、Airbnbやホストに不利な指摘や質問は全て無視されました。金銭の授受を伴っているにも拘らず企業としての倫理観、責任感を欠如しています。これからは普通のホテルを利用します。

  12. 191 通りがかりさん

    >>188 通りがかりさん
    わたしはwifiが繋がらなかった理由でキャンセルできましたよ。100%返金されました。

  13. 192 約束の返金がない

    予約の当日にキャンセルしたけど返金1ヶ月過ぎたでもクレジットカードに反映されてない、当時キャンセルルールも全額返還です、Airbnb のスタッフも返金手続きします15日内返金と言う話あったが、1ヶ月過ぎて返金無いの問合せしたけど、確認しますの返答後、ずっと無視されて2日目、どうすればいいかわからない

  14. 193 匿名

    [No.184~本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  15. 194 匿名さん

    すっかり聞かなくなりましたね。外人が来ず、GOTOも中止ではそうなるか。
    けどコロナ騒ぎが終われば、国は騒動前以上にインバウンドに傾注するでしょう。
    コロナで影響少なかった日本に来たいリベンジ消費もすごいものになりそうな。
    閉めちゃった施設もあるから、それまでしんどかった分も倍返しで予約殺到でしょうね。
    また外人うじゃうじゃでホテル取れなくなるのかな

  16. 195 匿名さん

    豊島区高松にあるシェアハウスを、Airbnbで知り合いが見つけて泊まってたけど、あまりに最悪ですぐにでも出ていきたいって言ってたな。

    とにかく毎日のようにくる清掃のおばさんがドタバタうるさいのと、屋上を箱貸ししてるからタチの悪い大学生や外人が頻繁に騒いだり、騒音で近所から苦情が出てるのに家の周りにベンチや灰皿設置してさらに人をタムロさせようとしたり、とにかく最低最悪だって嘆いてた。

    感染症対策も徹底してるとか貼ってあるけど、検温も確認もしてないしほぼ全部嘘だって。

  17. 196 匿名さん

    バッシングにしては腰が引けてる。
    個別ネガが全体に言えるわけでもない。

    あと、感染症対策云々はコロナが終われば誰も問題にしなくなるでしょうね。
    元々平均的なビジネスホテルの清掃時間て一室30分以下
    そんなもんで「徹底」出来ると誰も思ってない

  18. 197 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]

  19. 199 匿名さん

    [No.198と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  20. 200 うーん

    海外のairb最悪だった。

    ベルギー
    Rue de la Rhetorique 1(ホストMaria)
    R8HW+57 Saint-Gilles, Belgium
    3泊なのにタオル1枚しか用意してないから追加で欲しいと頼んだら、その後レビューで追加で頼むのは失礼だ、ホテルじゃないんだからと書かれた。日本じゃ考えられない運営だな。
    しかもそれだけじゃなくて、カーテンが壊れたからと連絡なしに請求届いた。相部屋の人が壊したようだが確認なしに請求してくるのは不正請求だよな。

    アムステルダム
    Amstelkade 50(ホストMarthe)
    9F468WX2+CQ
    (52.3485189, 4.9019806)
    1泊3万ちょい+清掃代の高級なとこに泊まったんだけどなんか宿泊後にゴミのまとめ方が悪いとかレンジが汚れてたとか言われた。高額な清掃支払ってるんだからそこはホストの仕事なはず。ゴミ袋にまとめて出てたんだけどな。
    なんかヨーロッパではアジア差別があるきがする。
    ここは絶対におすすめしない宿泊先

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸