注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県川口市 シンプリーハウスどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県川口市 シンプリーハウスどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [女性 20代] [更新日時] 2016-07-22 20:55:48

公式URL:simply-h.net
所在地:埼玉県川口市芝6306-3
坪単価:
埼玉県川口市 シンプリーハウスについて語りましょう。

[スレ作成日時]2016-04-05 13:59:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

埼玉県川口市 シンプリーハウスどうですか?

  1. 14 匿名さん

    シンプリーハウスは提携企業解消の告知が
    できない理由があるのかしら?
    企業なら、きちんと告知するべきです。

  2. 15 匿名さん

    檜とアクアの商品説明もシンプリーホームで扱っていたちきゅうのいえの名称変えたものですしね。

    何か事情はあるのでしょうが紛らわしいです。何よりも顧客が困りますよ。
    どちらでお願いしても、同じコンセプトで建築するのかもわからないです。

  3. 16 匿名さん

    シンプリーハウスは自社のオリジナル仕様がないし、
    シンプリーホームのちきゅうの家の仕様を
    檜とアクア仕様に変えただけですよね。
    シンプリーホームのマネをしているしか見えない。
    紛らわしいホームページにしか見えないですよ。

  4. 17 匿名さん

    ホームページのスタッフ紹介、設計士がトップ紹介に
    なっていますが、社長の紹介がトップに紹介されない
    のは、何か事情があるのでしょうか?

  5. 19 匿名さん

    シンプリーハウスは企業として
    責任がありますか?
    あるなら、提携企業解消の告知をするべき。
    ホームページにシンプリーハウス、ライクスホーム、
    シンプリーグループって載っているけど、
    どれが本当の社名ですか?

  6. 20 とくめい

    やることなす事中途半端。
    きっと、グループとして提携⇒解消⇒会社名そのまま⇒社名変更手続きって事で、ライクスホームにしようとしてんじゃないの。
    ホームページの情報も、中途半端に実績あります!ってかいてるけど、提携ありきだし、虚偽じゃないの。
    社名変更してる暇あれば、ちゃんと、提携解消とか社名変更とか、お知らせでも何でも告知しなきゃ駄目でしょ。
    もし社名変更でないなら、それはそれで、なんでライクスホームってなってるか説明しなきゃね。
    コンセプトはシンプリーホームの頃含め好きだけど、今の状況は不穏でしかないね。

  7. 22 匿名さん

    提携企業解消をホームページで告知できないのは、
    今でも、シンプリーホームと提携企業ですって
    営業しているのですか?
    施工事例のモデルハウスもシンプリーホームの
    施工したものですよね?

  8. 23 匿名さん

    企業として、業務提携の解消を、告知しないとダメですよ。
    もう無関係だって、シンプリーホーム側は、きちんとお知らせしてます。

    【一部テキストを削除しました。 管理担当】

  9. 24 とくめい

    業務提携って事で、ホームの仕様を使用する流れで会社立ち上げしたんだろうな。
    で、解消したけど、人も横流し。仕様も名前だけ変えて流用。
    そして、社名も変更???

    ホームページで全ての実情説明する必要はないが、最低限の事は告知すべきだろ。何千万かの買い物を任せす会社のあり方ではないな。
    せめて、今依頼してる方や相談に来る方には、キチンと説明している事を祈るが。
    どうせごまかしの説明だろう。

  10. 25 匿名さん

    シンプリーホームからのスタッフも、そのままシンプリーハウスに移籍?
    経営方針の違いでしょうか?
    ホームの仕様をハウスがそのまま使用し、ホームはスタッフも少なくなりましたね。
    ハウスはホームページで社名も変更していますが、提携解消の真意が謎だらけです。

  11. 26 匿名さん


    ハウスでは建物の仕様など、ホームの技術を、コピーしてるじゃん。

    職人引き抜いてきたから、同じもの建てられる。

    実績2年ぐらいじゃ、客の信用取れないから、未だに告知しないで、営業中。

    客は、実績60年あるホームと勘違い・・・  それが狙い。

  12. 27 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  13. 28 匿名さん

    なんかすげー詳しい?人が連投してるね。







  14. 30 匿名さん

    何だか知れっと提携解消が告知されてますね。

    何があったのかわかりませんが、ホームにしろハウスにしろ良い家を建設してもらいたいですね。

    詳しい人がいるのかわかりませんが、検討している立場としてはホームページの、情報も大事な材料ですので。
    知ってる方がいれば共有頂ければ助かります。

  15. 31 注文住宅検討中さん

    出向いて、話しを聞いて、自分の目で確かめた方が
    いいと思いますよ。だって、大きな買い物をするの
    だから。スタッフの人柄も大事かな。
    建ててからも、ずーっと面倒を見てくれる工務店を
    見つけましょう!!

  16. 32 匿名さん

    最終的には、興味関心を持った業者や工務店に出向きます。
    しかし、訪問して説明となると良いことしか言われないのはわかってますので、こうしたサイトの書き込みでの建てた方、訪問された方の声も大事だと思います。
    特にこの業界は、契約前と契約後では態度や対応が違うと言った声もよく聞かれます。
    大手のハウスメーカーだけかもしれませんが、工務店は地域密着型でしょうから、よりリアルな声も聞きたいですよね。

  17. 33 匿名さん

    結局、商号?社名?変更されるようですね。

    これまで建てられた方に迷惑が掛からないとよいですが、きな臭い動きが続いていたので心配です。
    それにしても、ライクスホームのスレッドが閉鎖でシンプリーハウスのスレッドが残り統合ってのも変な感じです。

  18. 34 匿名さん

    ライクスホームの会社概要を見ると
    社名は、シンプリーハウスですよね
    変更もしてないですよね。

  19. 36 匿名さん

    [NO.35、36を住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  20. 37 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    本スレッドは統合をいたしましたので、閉鎖いたしました。
    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
    https://www.e-kodate.com/bbs/thread/603344/ 

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸