シンプリーハウスのモデルハウスに行かれた方
いますか?
どんな感じですか?
メンテナンスが、かからない家って魅力に感じますが、
実際はどうでしょうか?
長く住んでると、不具合がでませんか?
ホームページを見ると施工事例が少ない。
川口で60年やっている工務店ですよね。
シンプリーハウスの仕様書、シンプリーホームの施工事例の写真がありますけど。
別々の会社になったんですよねー?
メンテナンスがかからないのは長期的に見れば、かなり大きなポイントだと思います。
そのあたりをどの程度、重要視するのか、ということで物件の選び方にも影響してきそうです。
この点はよく考えて物件を選びたいところだと感じます。
定期アフターメンテナンスはあるのでしょうか?
ホームページを見ていると、ないんですよね。
他の工務店のホームページには、3ヶ月、6ヶ月、
1年、2年点検があります。
大きな買い物だから、心配です。
この会社は、メンテナンスのかからない家作りだから
ないのでしょうか?
シンプリーハウスのスマイルセレクトホームページを見ると
設立が平成25年9月になっていますが、公式ホームページの
桧とアクアの商品説明を見てみると「川口実績60年!」って
書いてあるますね。どちらが本当?!なの?
シンプリーホームとシンプリーハウスは別会社ですか?
提携しているんですかね?
シンプリーホームのホームページを見ると
別会社になってますね。
シンプリーハウスは店舗数を増やし
拡大路線している。
なんだかいろいろとあるのですね・・・(^o^;
シンプリーホームの方を見てみると、
建物の長寿命化をしているのかな?メンテナンス費用を抑えますよ、ということが
書かれていました。
それだけ良い建材を使うってコトなんでしょう。
となると、費用はかかって来るのでしょうね。
メンテ代が浮いた分だと思えば良いのかもしれませんけれど。
メンテナンスがかからない家を作るにしても、
それなりの材料や工事が必要ですね。
費用もかかることも頭の中に入れて
考えないと。
シンプリーホームのお知らせには提携解消ってありますが、シンプリーハウスでは一切触れてないですね。
紛らわしいし、間違える方もいるのでちゃんと告知してもらえるとよいのですが。
何か、提携ありきでの実績ですし。
シンプリーハウスもシンプリーホームとの
提携企業解消したことをホームページで告知
するべきだと思います。
何故しないのか分からない。
名前も似ているし、顧客から見れば同じ会社
と思うし。
解消したなら、社名を変えるべきですね。
シンプリーハウスは提携企業解消の告知が
できない理由があるのかしら?
企業なら、きちんと告知するべきです。
檜とアクアの商品説明もシンプリーホームで扱っていたちきゅうのいえの名称変えたものですしね。
何か事情はあるのでしょうが紛らわしいです。何よりも顧客が困りますよ。
どちらでお願いしても、同じコンセプトで建築するのかもわからないです。
シンプリーハウスは自社のオリジナル仕様がないし、
シンプリーホームのちきゅうの家の仕様を
檜とアクア仕様に変えただけですよね。
シンプリーホームのマネをしているしか見えない。
紛らわしいホームページにしか見えないですよ。
ホームページのスタッフ紹介、設計士がトップ紹介に
なっていますが、社長の紹介がトップに紹介されない
のは、何か事情があるのでしょうか?
シンプリーハウスは企業として
責任がありますか?
あるなら、提携企業解消の告知をするべき。
ホームページにシンプリーハウス、ライクスホーム、
シンプリーグループって載っているけど、
どれが本当の社名ですか?
やることなす事中途半端。
きっと、グループとして提携⇒解消⇒会社名そのまま⇒社名変更手続きって事で、ライクスホームにしようとしてんじゃないの。
ホームページの情報も、中途半端に実績あります!ってかいてるけど、提携ありきだし、虚偽じゃないの。
社名変更してる暇あれば、ちゃんと、提携解消とか社名変更とか、お知らせでも何でも告知しなきゃ駄目でしょ。
もし社名変更でないなら、それはそれで、なんでライクスホームってなってるか説明しなきゃね。
コンセプトはシンプリーホームの頃含め好きだけど、今の状況は不穏でしかないね。
提携企業解消をホームページで告知できないのは、
今でも、シンプリーホームと提携企業ですって
営業しているのですか?
施工事例のモデルハウスもシンプリーホームの
施工したものですよね?
企業として、業務提携の解消を、告知しないとダメですよ。
もう無関係だって、シンプリーホーム側は、きちんとお知らせしてます。
【一部テキストを削除しました。 管理担当】
業務提携って事で、ホームの仕様を使用する流れで会社立ち上げしたんだろうな。
で、解消したけど、人も横流し。仕様も名前だけ変えて流用。
そして、社名も変更???
ホームページで全ての実情説明する必要はないが、最低限の事は告知すべきだろ。何千万かの買い物を任せす会社のあり方ではないな。
せめて、今依頼してる方や相談に来る方には、キチンと説明している事を祈るが。
どうせごまかしの説明だろう。
シンプリーホームからのスタッフも、そのままシンプリーハウスに移籍?
経営方針の違いでしょうか?
ホームの仕様をハウスがそのまま使用し、ホームはスタッフも少なくなりましたね。
ハウスはホームページで社名も変更していますが、提携解消の真意が謎だらけです。
ハウスでは建物の仕様など、ホームの技術を、コピーしてるじゃん。
職人引き抜いてきたから、同じもの建てられる。
実績2年ぐらいじゃ、客の信用取れないから、未だに告知しないで、営業中。
客は、実績60年あるホームと勘違い・・・ それが狙い。
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
なんかすげー詳しい?人が連投してるね。
何だか知れっと提携解消が告知されてますね。
何があったのかわかりませんが、ホームにしろハウスにしろ良い家を建設してもらいたいですね。
詳しい人がいるのかわかりませんが、検討している立場としてはホームページの、情報も大事な材料ですので。
知ってる方がいれば共有頂ければ助かります。
出向いて、話しを聞いて、自分の目で確かめた方が
いいと思いますよ。だって、大きな買い物をするの
だから。スタッフの人柄も大事かな。
建ててからも、ずーっと面倒を見てくれる工務店を
見つけましょう!!
最終的には、興味関心を持った業者や工務店に出向きます。
しかし、訪問して説明となると良いことしか言われないのはわかってますので、こうしたサイトの書き込みでの建てた方、訪問された方の声も大事だと思います。
特にこの業界は、契約前と契約後では態度や対応が違うと言った声もよく聞かれます。
大手のハウスメーカーだけかもしれませんが、工務店は地域密着型でしょうから、よりリアルな声も聞きたいですよね。
結局、商号?社名?変更されるようですね。
これまで建てられた方に迷惑が掛からないとよいですが、きな臭い動きが続いていたので心配です。
それにしても、ライクスホームのスレッドが閉鎖でシンプリーハウスのスレッドが残り統合ってのも変な感じです。
ライクスホームの会社概要を見ると
社名は、シンプリーハウスですよね
変更もしてないですよね。
[NO.35、36を住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
管理担当です。
いつもご利用いただきありがとうございます。
本スレッドは統合をいたしましたので、閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/603344/
ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。