シンプリーハウスのモデルハウスに行かれた方
いますか?
どんな感じですか?
メンテナンスが、かからない家って魅力に感じますが、
実際はどうでしょうか?
長く住んでると、不具合がでませんか?
ホームページを見ると施工事例が少ない。
川口で60年やっている工務店ですよね。
シンプリーハウスの仕様書、シンプリーホームの施工事例の写真がありますけど。
別々の会社になったんですよねー?
メンテナンスがかからないのは長期的に見れば、かなり大きなポイントだと思います。
そのあたりをどの程度、重要視するのか、ということで物件の選び方にも影響してきそうです。
この点はよく考えて物件を選びたいところだと感じます。
定期アフターメンテナンスはあるのでしょうか?
ホームページを見ていると、ないんですよね。
他の工務店のホームページには、3ヶ月、6ヶ月、
1年、2年点検があります。
大きな買い物だから、心配です。
この会社は、メンテナンスのかからない家作りだから
ないのでしょうか?
シンプリーハウスのスマイルセレクトホームページを見ると
設立が平成25年9月になっていますが、公式ホームページの
桧とアクアの商品説明を見てみると「川口実績60年!」って
書いてあるますね。どちらが本当?!なの?
シンプリーホームとシンプリーハウスは別会社ですか?
提携しているんですかね?
シンプリーホームのホームページを見ると
別会社になってますね。
シンプリーハウスは店舗数を増やし
拡大路線している。
なんだかいろいろとあるのですね・・・(^o^;
シンプリーホームの方を見てみると、
建物の長寿命化をしているのかな?メンテナンス費用を抑えますよ、ということが
書かれていました。
それだけ良い建材を使うってコトなんでしょう。
となると、費用はかかって来るのでしょうね。
メンテ代が浮いた分だと思えば良いのかもしれませんけれど。
メンテナンスがかからない家を作るにしても、
それなりの材料や工事が必要ですね。
費用もかかることも頭の中に入れて
考えないと。
シンプリーホームのお知らせには提携解消ってありますが、シンプリーハウスでは一切触れてないですね。
紛らわしいし、間違える方もいるのでちゃんと告知してもらえるとよいのですが。
何か、提携ありきでの実績ですし。
シンプリーハウスもシンプリーホームとの
提携企業解消したことをホームページで告知
するべきだと思います。
何故しないのか分からない。
名前も似ているし、顧客から見れば同じ会社
と思うし。
解消したなら、社名を変えるべきですね。
シンプリーハウスは提携企業解消の告知が
できない理由があるのかしら?
企業なら、きちんと告知するべきです。
檜とアクアの商品説明もシンプリーホームで扱っていたちきゅうのいえの名称変えたものですしね。
何か事情はあるのでしょうが紛らわしいです。何よりも顧客が困りますよ。
どちらでお願いしても、同じコンセプトで建築するのかもわからないです。
シンプリーハウスは自社のオリジナル仕様がないし、
シンプリーホームのちきゅうの家の仕様を
檜とアクア仕様に変えただけですよね。
シンプリーホームのマネをしているしか見えない。
紛らわしいホームページにしか見えないですよ。
ホームページのスタッフ紹介、設計士がトップ紹介に
なっていますが、社長の紹介がトップに紹介されない
のは、何か事情があるのでしょうか?
シンプリーハウスは企業として
責任がありますか?
あるなら、提携企業解消の告知をするべき。
ホームページにシンプリーハウス、ライクスホーム、
シンプリーグループって載っているけど、
どれが本当の社名ですか?
やることなす事中途半端。
きっと、グループとして提携⇒解消⇒会社名そのまま⇒社名変更手続きって事で、ライクスホームにしようとしてんじゃないの。
ホームページの情報も、中途半端に実績あります!ってかいてるけど、提携ありきだし、虚偽じゃないの。
社名変更してる暇あれば、ちゃんと、提携解消とか社名変更とか、お知らせでも何でも告知しなきゃ駄目でしょ。
もし社名変更でないなら、それはそれで、なんでライクスホームってなってるか説明しなきゃね。
コンセプトはシンプリーホームの頃含め好きだけど、今の状況は不穏でしかないね。
提携企業解消をホームページで告知できないのは、
今でも、シンプリーホームと提携企業ですって
営業しているのですか?
施工事例のモデルハウスもシンプリーホームの
施工したものですよね?