モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「ブランズ横浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 北幸
  8. 横浜駅
  9. ブランズ横浜に行ってみた − モデルルーム見学記
かっちゃま [女性 40代] [更新日時] 2016-04-01 23:33:17

横浜駅にほど近い場所に立つというブランズ横浜のモデルルームを見学してきました。

『近い』というと、駅から徒歩25分くらいでも近いと言われたりしますが、ホントに近いです。

マンションの建つ場所は駅から徒歩6分。

横浜ビブレからすぐです。

スポンサードリンク

バウス一之江
オーベル青砥レジデンス
ブランズ横浜の他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ横浜見学紀

  1. ハマボールのとなり、といったほうがわかりますね。

    もともとこの場所は高島屋の倉庫として利用されていたそうです。

    新田間川沿いは、桜の樹が植わっていて、今日もいい感じに咲いていました。

    マンションが出来上がれば、自宅のベランダから花見もできますね。

    現在はちょうど基礎工事が行われているのか、大きなクレーンがたくさん動いていました。

    1. ハマボールのとなり、といったほうがわかり...
  2. 現在はちょうど基礎工事が行われているのか、大きなクレーンがたくさん動いていました。

    1. 現在はちょうど基礎工事が行われているのか...
  3. 横浜駅は日本でも有数の大ターミナル駅です。これは言うまでもないですね。

    マンションの立地条件として、巨大ターミナル駅のすぐ近くに住むと、とても便利ではあるのですが、
    実は、駅を利用しなくてもすべてまかなえてしまうんですよね。

    だって、今までは『横浜駅に』来ていたんですから。

    徒歩圏内に、行きたい場所が全てあるなんて、理想です。

    写真奥に見えるのは東電ビルの塔です。

    1. 横浜駅は日本でも有数の大ターミナル駅です...
  4. 工事現場の外壁に貼られたパネル。

    1. 工事現場の外壁に貼られたパネル。
  5. ブランズ横浜のコンセプトビデオとパンフレットを見た感想。

    コンセプトビデをを見た限り、ファミリー向けではないのかな、と感じました。

    というのも、大人なラグジュアリーを売り、にしている感じだったので、ファミリー向けというよりも、

    成熟した成人夫婦向け、あるいは、定年世代の第二の人生向け、といったつくりなのではないかと思ったのです。

    そうはいっても、ファミリー層を排除しているわけではなく、
    このマンションに住めるファミリーは相当ハイソなご家庭なのかしら?と感じました。

    コンシェルジュデスクあるというのは凄く高級感がありますね!

    ホテルのようです。

    オーナーズガーデンや、ゲストルーム、サロンなど、居住者へのサービスが充実しています。

    駐車場が80台分と少し少なく感じますが、横浜駅のすぐ近くなので、車は必要ないかもしれません。

    どこにでもすぐアクセスできる環境ですものね!

    実は、こういうマンションギャラリーを見に行くのは初めだったので、
    最初に見せてもらったコンセプトビデオが素晴らしく、感動しました。

    実際にモデルルームを見て。

    見せてもらったモデルルームは90Cのタイプのお部屋でした。

    入ってすぐ左にシューズインクロークがあります。

    シューズインクロークは絶対欲しい!

    玄関から持ち込みたくないモノ、あふれる靴、これはこのシューズインクロークがあれば解決するんです!

    また、ドアがあるので、玄関すっきり!これ、絶対条件ですよね!

    玄関から、廊下にかけて、床材がタイルで統一されていました。

    やや黄みがかったホワイトです。

    第一印象はお掃除がしやすそう!

    歩く感じもぺたぺたしません。

    ですが、これはオプションで、フローリングもあるそうです。

    ホールを進んでいくと、寝室(洋室1:8.2畳)になります。

    このホールも、すごく広くて、高級感が。

    さて、寝室の後ろの壁は素敵なタイルが貼ってありましたが、これはオプションとのこと。

    基本は白いなんだそうです。

    本来あるはずのウォークインクローゼットをやめて、ドレッサースペースに。

    女性なら、この空間はとてもうれしい!

    夢の広がる配置です。

    そして、ガラス張りのウォークインクローゼット。

    一部屋分(洋室2:6.1畳)を改装して、寝室側から入れるように変更されています。

    これが、とても素敵!

    まぁ、素敵=使えるのかは別ですね。

    センスのある方ならば上手におしゃれなお部屋として使えると思いますが、

    ファミリータイプの前提に立つと、こちらは否応なく一部屋として使いたい。

    次に洗面室、浴室ですが、洗面室への扉は引き戸になっています。

    引き戸はいいですね。危なくないので。

    洗面台は大理石。

    鏡面も美しく、かつ収納できるものになっています。

    洗濯機置き場にはドラム式がありました。

    ドラム式が標準なんでしょうか?

    上部の吊戸棚にも十分なスペースあり、また、ハンガーがかけて置けるバーが付いています。

    これ地味に便利です。

    浴室へと移動すると、広く、明るい浴室でした。

    ミストサウナが標準装備だそうです。

    モデルルームのドアがガラス張りで一瞬ぎょっとしましたが、すりガラスタイプも選べるそうで、ほっとしました。

    また、浴室用のパネルにはカビボタンがあり、1か月に1度程度押すと、カビ対策をしてくれるんだとか!

    浴室ドアもガラス内側のパッキンがないものを使っているそうです。

    とにかくこれでもかというカビ対策には驚きです。

    リビングへ移動すると、これまた(洋室3:5.0畳)が素敵なシアタールームになっていました。

    リビングとの境界はガラス張りの壁に。

    おしゃれ過ぎてクラクラします。

    リビングダイニングなどは16.9畳と、とてもゆったりとした空間です。

    また、このお部屋はエアコンが埋め込み式のものになっているのですっきりしています。

    埋め込み式のエアコンはメンテナンス時にちょっと大変かもしれない、とは言っていました。

    その他の部屋は、普通の壁取り付け式のエアコンをつにつける必要があるようです。

    モデルルームのお部屋のタイプは2辺にベランダが付いているタイプでとても見晴らしのいい部屋です。

    モデルルーム自体はビルの中なのでおかしな話ですが、実際の景色をベランダ外のパネルに見ることができるのです。

    そして、全戸ベランダにスロップシンクが付いているそうです。

    これも、大事なポイントですよね!

    主婦として、一番気にかかるのは台所です。

    カウンターキッチンはとてもコンパクトにまとまっていて、使い勝手がよさそうでした。

    作り付けの棚が入っているので、新たに食器棚を買う必要がないのも魅力ですね!

    ここまで、ちょこちょことしたことろにたくさん収納があります。

    各場所で収納がしっかりできるのはとてもありがたいです。

    もう、特にあたらしく収納家具を買う必要がないんじゃないかと思いました。

    とても、満足したモデルルーム見学でした。

    マンション自体は申し分ないです。

    あとは横浜駅すぐ近くという立地と土地の場所柄の考慮だと思います。

    駅に近いからいいのか、繁華街近くは嫌なのか。

    埋立地という場所は気にしないのか、はたまた、リスクは避けるべきか。

    悩みは尽きません。

  6. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スムログに「ブランズ横浜」の記事があります

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸