札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「グランファーレ宮の沢ザ・パークフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 宮の沢駅
  8. グランファーレ宮の沢ザ・パークフロントってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-04-17 10:32:17

グランファーレ宮の沢ザ・パークフロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市西区発寒6条12丁目701番6(SOUTH EAST WING)、10(SOUTH WEST WING)(地番)
交通:札幌市営地下鉄東西線 「宮の沢」駅 徒歩6分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:60.49平米~90.10平米
売主:日本グランデ
施工会社:畠山建設株式会社
管理会社:グランコミュニティ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-03-18 13:57:56

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ宮の沢ザ・パークフロント口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

地下鉄東西線「宮の沢」駅とJR発寒駅 イオンショッピングセンターと近くて良いですね。
    日本グランデさんもとっても素敵です。

2. 4 匿名さん

イオンが近いと心強いです。
    いざという時もすぐに買い物に行けて便利だと思います。
    ちなみに、このイオンは映画館もあるのでしよょうか。

3. 5 周辺住民さん

イオンに映画館はありません

4. 6 匿名さん

イオンシネマは【北海道】では
    江別
    小樽THX
    北見
    旭川駅前
    釧路
    だけですね。

5. 7 購入検討中さん

でも宮の沢ですからねー
    地下鉄からも微妙に遠いし、何より中心部から離れすぎです

6. 8 匿名さん

でも手稲山には近いよ!

7. 9 検討中の奥さま

週末は海に山に出かける家族には、逆に良いと思いますよ。
    イオンが近いのも、子育て中は便利です。

8. 10 物件比較中さん [男性 40代]

地下鉄立地としてはギリギリ感あり。宮の沢駅6分とはいえ、ホームから最も遠い1番出口からの距離なので、実際に改札を抜けるまでは10分以上かかります。
    買い物や飲食はイオンだけでほとんど不自由無いでしょう。それ以外にも、北側の追分通も南側の二十四軒手稲通もそれなりに開けており、充実度は高いと思います。公園も物件名の通り目の前にありますし、少し離れた発寒西公園も広々としており、野球のグラウンドやテニスコートまであります。
    日本グランデさんの物件ですから、共有設備・施設がてんこ盛りなのは間違いありません。それでも伏見のような温泉はナシ(作るなら物件名に必ず入れてくるので)。カラオケ&シアタールームや屋上のバーベキュー施設なんかは入れてくるでしょうね。まあそのへんは予想しなくてももう発表されてるのかな。
    あとは価格で、いま札幌の西側だと物件自体がほとんどありませんが、同じ宮の沢立地のミサワよりはやや高めでしょう、それでも、3LDKの低層階は3,000万をかなり切ると思います。あとは、宮の沢駅のより近くにル・ケレスが出来るそうなので、それと比べてどうなりますか。
    総じて、子育て期の家族にはなかなか向いてるのではないでしょうか。イオンがすぐそこってのは、なんのかんので凄く便利でしょうね。

9. 11 購入検討中さん

温泉はない方がありがたいなー。メンテナンス費用がかかりそうなので。
    ここはイオンがいいですね。週末激混み大渋滞だけど、徒歩でいけますよね。

10. 12 匿名さん

モデルルームを観ましたが沢山の見学者で、順番待ちするほど人気でした。西区では珍しいと思います。やはりイオン発寒が近いのと、公園が目の前が魅力でしたね!モデルルームもかなりグレードが高いのとカスタマイズできるのも良いかも! Eタイプ申し込みしました。

11. 13 匿名さん

公園が前にあるのは日照や眺望にとって理想です。ここの立地は確か札幌市の幼稚園があったと思います。イオンモール発寒は品揃えが豊富で買い物にはとても便利です。マンションの近くにあっては魅力的な場所。ホームページ見る限りプランも良さそう!Aタイプが良いかも!かなり気になったので今週は見学したいと思います。あとは価格次第かな

12. 14 匿名さん

先週のプレオープン日にモデルを見学しましたが座る席がないほど混雑してました。グランデさんは西区発売は初めてらしく人気ですね。モデルは4LDKのEタイプでメニュータイプになっていました。さすがにグランでさんのモデルらしくお洒落で機能的な導線で設備も充実していました。他の宮の沢販売中モデルルームと比べるとかなりグレードも良く比べること自体がおかしくなりました。4LDKの価格も手ごろだしこれなら検討に値すると思いました。今週また一度見学したいと思います。

13. 15 物件比較中さん

あいかわらず共用部がありすぎて将来の修繕が怖くて仕方ありませんね。

これまでの物件も、修繕が原因で売却する方が多いですからね。

14. 16 桃太郎

15は何の根拠もない書き込みだな!多分、宮の沢で売れては困るマンデベかな。

15. 17 物件比較中さん [男性 40代]

現地とMRを見てきました。
    発寒イオンまでは、エントランス前と思われる位置から、イオン内のパン屋さんの横にある出入口まで4分ちょうどくらい。日常的に使うのに全く問題はないでしょう。
    南側というか、敷地が斜めなので南東側になるのですが、そちらはほとんどが戸建て住宅なので日照と眺望はある程度期待できます。一戸、4階建ての賃貸マンションがあり、その位置からすると西棟の方がいいかも。ただし、共有施設はすべて東棟の方にあります。(後述)
    札幌市立はまなす幼稚園が公園を挟んですぐそこ(徒歩2分)。西小学校は玄関まで徒歩3分。隣の公園は2千坪以上あり、遊具もかなりあります。子育て環境は非常に充実しています。ちなみに隣の公園は夏の盆踊り会場になります(2日間)。
    弱点はやはりアクセスで、地下鉄は宮の沢駅の改札をくぐるまで10分、JRは発寒駅の改札をくぐるまで12分(いずれも実測)。冬は少々きびしい日もあるでしょう。まあ地下鉄なら半分くらいは地下通路ですが。

16. 18 物件比較中さん [男性 40代]

共有施設はフィットネスルーム、シアター&カラオケルーム、リラクゼーションルーム(酸素バー)、屋上庭園(BBQコーナー)といったところです。グランファーレとしてはミニマム(笑)ですね。
    西棟が1フロア3戸、東棟が5戸です。1LDKから4LDKまでが全てあります。最上階(11階)の広い方(2タイプあり)の4LDKでも4,000万円を切り、3LDKは4タイプですが、38戸のほぼ半分が3,000万円を切ります。ざっくりですが、坪単価は130万円台の真ん中へんでしょう。
    いま就学前から小学校までのお子様がいる、あるいはこれから子供を作る予定のファミリー層には、かなり高評価な物件だろうと思います。共有施設のメリットとデメリットを分かった上で「欲しい」と思う人、周囲の街が少なくとも嫌いではない人、そして駅距離を良しとできる人であれば、充分検討に値するでしょう。いま西区の分譲物件はほとんど選択肢がありませんし、人気は出ると思います。かなり早期に完売するのではないでしょうか。

17. 19 ご近所さん

校区の西小学校も、生徒が多くて大変活気があります。
    PTAや町内会もしっかりしているので、皆さんおっしゃるとおりファミリー層にかなり人気ではないでしょうか。

ここのイオン、子供が多くくるので靴やジャージが飛ぶように売れていますね。
    サイズ切れでいつも他店舗から取り寄せてもらいますが、実際に選びたいなら桑園にどうぞと言われましたよ。

18. 20 匿名さん

まず立地が最高に良いかも! 公園前は理想だし中々今はこういう土地はないです。小学校も近いし安心。マンショングレードもかなり良いです。また自由設計とカラーセレクトも無料で良心的ですね。いまは、Htypeがほしいけど堅実に考えるとCtypeかDtypeにしようか迷ってます。早くしないと上階はなくなりそうですし・・・

19. 21 匿名さん

イオンモール札幌発寒は、かなり大きいし商品の品揃えは良いです。マンションに近いのはポイントが高い。設備仕様は高いし、価格もまずまず安いと感じます。立地は違いますが地下鉄西18丁目や円山辺りの販売中マンションに比べると、3LDKをここなら2戸買えますよ。 中央区の中心部は高すぎるから検討から外しました。

20. 22 物件比較中さん [男性 40代]

間取り図に、「生活専有面積」という名目で、通常は入れられないバルコニーとアルコーブ(玄関前部分)を込みにした数字を書いているのはいかがなものでしょうか。
    Aタイプは専有面積85.81平米ですが、「生活専有面積104.86平米」と目立つように書かれていて「こりゃ広い」と誤解してしまいそうです。価格的な問題で面積を絞っていることを感じさせないための工夫なのかもしれませんが、これ逆効果のような気がします。

21. 23 匿名さん

今やバルコニーも生活する上で大事な場所です。昨今は価格を抑えるためにどこのマンデベも専有面積を圧縮した間取りになってる。グランファーレを見ていると、水が出るスロップシンクを標準装備され、バルコニーの広さはもとより、奥行きも2㍍近くあるプランもあり、かなり多彩な使い方ができるはず。専有面積面積と合わせた表示はよく考えた演出ではないでしょうか。グランデさんのバンフレットはいっも豪華でわかりやすいとおもいます。これも上手な演出でしょう!

22. 24 物件比較中さん

物件に凄く詳しい匿名さんが頑張っておられますが、関係者の方かな?
    そんなに頑張らなくても、売れるのではと思います。

万が一の時に目の前に公園、近くに避難場所となる小学校があるのはすごく心強いことなのではと、昨日今日ニュースを見て思いました。

23. 25 購入検討中さん

マナーの悪い、ルールを守らない方が住んでたら…と思うと、カラオケなどの共用施設の豪華さも余計な設備に思えてしまいます。

24. 26 購入検討中さん

>>25
    それはつまるところどこに住んでも同じで、住人同士のコミュニケーションで良くしていくしかないんじゃないでしょうか。ルールを守らない人が近所にいれば、カラオケでなくとも何かしらの迷惑にはなるでしょう。

25. 27 申込予定さん

『生活専有面積』の件は、まあ人それぞれですからあれをよく考えられた演出と考える方もいていいとは思いますが、個人的には貧乏臭いと思いますね。

26. 28 購入検討中さん

昨日午後からモデルルーム見学しましたが、沢山の見学者でごったがいしてました。座る席がないほど人気でしたよ。モデルルームもゆっくらはみれませんでしたが内装や設備はとてもよかった。 やはり立地条件が良いかと。FかHで申し込みを考えてますが上階がいいので残り僅か迷うところです。

27. 29 物件比較中さん [男性 40代]

なかなかの人気のようですね。上層階から埋まっていってるらしく、検討している方はアセるところでしょう。
    物件自体の魅力もさることながら、今の札幌には子供を育てようとしているステージの方が買える「良い物件」が少ないんだなあと思わされます。

28. 30 匿名

中央区じゃ買えない層が、予算に見合う郊外物件に飛びついてる印象

29. 31 物件比較中さん [男性 40代]

>>30
    その通りですが、そもそも都心物件と郊外物件とはそのように棲み分けるものです。

30. 32 検討中の奥さま

>>30
    周辺環境が子育て向きだからでしょう。
    見栄張りな親でなければ、自然いっぱい買い物便利な場所を選びますよ。
    郊外と言っても地下鉄で10分も違わないです。

31. 33 購入検討中さん

予算が云々もあるのでしょうが、それ以上に立地の特性でしょ。
    小学生と幼稚園児のお子さんがいる世帯が、たとえ予算的に可能でも、例えば西11丁目駅隣のマンションはなかなか買わないでしょうから。
    ここは、「子供のために山鼻に引っ越す」層とはまた違った子育て重視の方に魅力が高いんだと思いますよ。

32. 34 物件比較中さん

>>33
    >>「子供のために山鼻に引っ越す」層
    なんかも実は、この辺りを買ってるかもしれませんよ。
    私立中狙いならJRも使える方が良い。
    幼少期はしっかり外遊びさせたほうが偏差値上がると分かってきてますね。

33. 35 物件比較中さん [男性 40代]

>>34
    うーん、どうでしょう。札幌で学力重視の私立中狙いとなると北嶺くらいでしょうが、あそこを想定している親御さんはここは買わないでしょう。

34. 36 契約済みさん

相変わらずモデルルームが賑わってました。この分だと今月で全戸分完売も見えてきたのではないでしょうか。

35. 37 物件比較中さん

>>35
    まだまだ首都圏と違って、あわよくば、という親御さんが多いですよね。

36. 38 匿名さん

子供さんがいらっしゃる方の書き込みが多いのかな?
    スレッドを見ていると、子育てや学校についての書き込みが多いですね。

モデルルーム、賑わっているのですか。
    全体的に勢いはあるのかなという印象を強く受けてはいます。
    実際に購入まで至る人は何割なのだろう?と思いますが、
    それでも多くに注目されているならば、完売は早いのかも。

37. 39 物件比較中さん [男性 40代]

既にかなり埋まった模様です。
    陽当たりのいい3LDKから売れている感じで、いちばん陽当たりの良さそうなFタイプは完売だそうです。
    次に埋まるのは広さ的に余裕があるHタイプでしょうかね。
    それにしても、グランデさんのパンフってどうしてああデカくて厚いんでしょうか。

38. 40 物件比較中さん

>38さん

この立地ですから、逆に子育て世帯以外は少ないかもしれませんね~

昨日ちょうど発寒イオンでの買い物もかねて現地を見てきました。
    イオンの出入り口から本当に近くて、お買い物は相当便利そうです。

ちょうど15時頃だったので向かいの公園は子供がたくさんいました。

地下鉄の1番出口までは、少し坂を上がる感じですね。
    そこからも改札までの距離が長いのが難点ですが健康のためにこのくらい歩くのも悪くないかな。

ちえりあと西区体育館は、子供だけでなく私も習い事をしたいので魅力的ですね。

39. 41 物件比較中さん

資産価値的に魅力的な物件ではないので、子育て世帯、共用設備や価格に魅力を感じる方が多いのでしょうね。

40. 42 匿名さん

資産価値なんて言ったら、投資目的で買う人が多いマンションの方が暴落のリスクあるよね。
    内緒で民泊されてたりとか。

家族で住んで、子供が独立して売却するときにそこそこで売れればいい、と思う人多いと思うよ。
    小学校と駅が近ければ、賃貸でも需要あるしね。

41. 43 物件比較中さん

暴落リスク?それは何処も同じでは?
    売ること前提なら、ある程度資産価値があるところを私なら考えますが。

まぁ、人それぞれですね。

42. 44 契約済みさん

家族2人ですが間取りが気に入りEtypeを契約しました。メニュー3にしてもらうつもりです。しゅ寝室が可動式なのが気に入りました。来月から始まるカラーセレクトも楽しみです。

43. 45 買い換え検討中

まあ、今高騰してるエリアの物件なら、下手すると2千万くらい暴落することもあるかもですね。
    現在異常な価格ですし在庫も増えてきてるそうだし。

44. 46 物件比較中さん

都心回帰が進んでいる札幌。
    将来を考えると郊外のマンションは暴落するリスクが高いかもですね。

45. 47 匿名さん

むしろ札幌中心部は価格が異常に高く、こちらの方が暴落する可能性はあると思う。特に円山公園は坪単価300万(3LDKでも8,000万~1億以上)をつけるデベロッパーもあるしこれでは首都圏並みの価格です。サラリーマンでは購入は無理だね。そういう意味では西区のマンション価格はサラリーマンの味方だね。

46. 48 物件比較中さん [男性 40代]

ここを買う方、検討されている方は、転売時の価格がどうとかは重視されてないと思いますよ。
    「お子さんをいい環境で育てたい」という条件が優先順位の上に来る方でしょうから。
    改めて周辺を少しチェックしてみましたが、古い工場(稼働してるのか不明)や、住まわれなくなって廃墟化した団地などがあり、このへんはまた別のマンションになりそうな気もします。前にも書きましたが、子育てステージにいる30代から40代前半の方が買える物件が、今の札幌ではとても少なくなってます。イオン発寒店という札幌最大のショッピングセンターと発寒西公園を持つエリアですから、今後またこの附近に子育て層向けの新規マンションが建ってもおかしくないでしょうね。北東側(線路側)にはうんとこさあるわけですし。

47. 49 匿名さん

>>47
    今が異常なのか、これが普通(今までが安すぎた)のかは誰もわかりませんよ。
    いずれにせよ、高くても需要があるからこのような値段になるのであって、しばらくはこの状態が続くというのが相場の読みなのは確かです。

48. 50 匿名さん

下落の金額より、下落率でみれば郊外の方が大きくなるような気はしますね。

小学校などが近いのは良いのですが、どういう小学校なのかが気になりますね。
    壁のない教室の小学校だとうるさくて大変そうでした。

49. 51 入居予定さん

ここは、あとどれくらい残ってるのかな?

50. 52 契約済みさん

まだ発売されて1ヶ月たたないけどは35戸位は売れたと聞きましたよ。すごい人気でしたね。

51. 53 物件比較中さん [男性 40代]

もう半分以上が成約ですか。好調ですね。
    しかし、このページの物件スペックのところに書いてある
    販売戸数/総戸数: 13戸 / 69戸
    ってのはなんなんでしょうか。第1期販売戸数が13戸ってことかと思ってたんですが、違うのかな。

52. 54 購入検討中さん

凄い人気みたいですね!
    上層階を買いたいんですが、まだあいてる部屋とかの情報持ってる方いますか?

53. 55 購入検討中さん

販売状況がリアルタイムでわかるサイトとかあれば良いのに

54. 56 物件比較中さん

週末モデルルーム見に行かれた方の感想が聞きたいです!

55. 57 契約済みさん

もう50近く売れてるって話ですよ?

56. 58 購入検討中さん

ここは、照明も無料で付いてくるって聞いた
    んですが本当ですか?

57. 59 匿名さん

残りは20戸くらい?
    かなり売れてるのですね。
    目の前の公園とイオンが良いですよね。

58. 60 契約済み

立地(イオン/セブンイレブンがすぐそば、パークビュー、地盤データ)、設備(全戸平置き駐車場で使用料が安い、炭を使って空気を浄化、ペット可)がいいと思いました。
    内装は選べるので、
    モデルルームでは、天井高/バルコニー奥行きを確認するだけでしたが、実際に見て十分だと思いました。

余談ですが、隣接する公園は、夏には町内の盆踊り会場になるそうですね(^^)

59. 61 契約済みさん

各部屋のメインの照明は入居者が自分で用意することになっていますよ!無料ではないです。

60. 62 購入検討中さん

この場所って前は何が建っていたのかご存知でしょうか
    あまり気にしないのですが、やはり墓地とか火葬場だったりすると二の足を踏んでしまいます。
    外観はあまり魅力を感じませんが、設備と自由設計で多少なりとも間取り、建具等好みを反映できる部分に魅力をを感じ検討中です

61. 63 匿名さん

62さん 札幌市が所有していた幼稚園が建っていましたよ。良い立地です。

62. 64 匿名さん

>>62

何があったか覚えていませんが、そういう類いのものはありませんでしたよ。
    公園は昔からあります。その隣ですから、変なものはないです。

63. 65 購入検討中さん

>>62さん

モデルルームに行けば、前にどのような用途で使用していた土地か説明があると思いますよ。
    それをしないようであれば、かなりいい加減な営業です。

64. 66 契約済みさん

もう内装変更の案内来てる人いるみたいですね?
    まだ何も来ないんですが順次発送なん
    でしょうか?

65. 67 契約済みさん

低層階の方が締め切り早いから、そこから送付してるんですかね?

66. 68 契約済みさん

うちは低層階なので内装の案内届きました。さっそく今月末に打ち合わせ予定です。

67. 69 物件比較中さん [男性 40代]

>>62
    この物件の所在地はかつての発寒木工団地です。産業団地内には、まずお墓はありません。また火葬場については、札幌はずっと里塚に一か所しかなく、7年ほど前に手稲山口が新設されて現在二か所ですね。ここは関係ございません。
    ここには、「発寒西会館」と「発寒勤労青少年ホーム」という二つの市営の施設がありました。前者が高齢者向け、後者が名前の通り若者向けの施設です。後者はいわゆる「レッツ発寒」ですね。いずれも集会所型の施設です。ですから、特に何か心理的に問題のある(可能性がある)場所ではないと言えるかと思います。

68. 70 検討中の奥さま

今週末にモデルルームに行ってこようと思います。
    まだ空き部屋有りますよね?

69. 71 匿名さん

駅まで徒歩6分は遠すぎず、そして近すぎでちょうどよい距離だと思います。
    公園も近くにあり、住んでいく環境としては悪くないです。
    近くに高速があるので、排ガスだけはどうかなという心配はありますが
    揺れなどの心配もないかなと思います。
    買い物もイオンがあり便利なので、この価格帯であれば絶対にお得かなと思います。

70. 72 周辺住民さん

隣のマンションに住んでますが、
    この辺は住みやすいと思いますよ。

高速の近くと行っても車の音とかは気にならないし、買い物も便利です。

71. 73 検討中の奥さま

土曜日にモデルルームに行ってきました。
    残り20戸くらいだそうです。
    タイプによっては上の方の部屋もあいてましたよ。

72. 74 匿名さん

えー。私は先週モデルルームに行ったら、残り10戸程度でしたが。人をみて残り戸数変えるんですかねー。

73. 75 検討中の奥さま

>>74
    本当ですか?
    価格表見せてもらったから間違いないと思いますが…

74. 76 物件比較中さん

結局残りはどのくらい??

75. 77 物件比較中さん

今日うちにチラシ入ってきました
    販売数は20戸になってますね!

76. 78 買い替え検討中さん

先日購入しました。
    子供が小さいので公園や幼稚園、小学校が近いのが気に入りました。あと、イオンが近いのも良いですね。
    ご近所になる方、よろしくお願いします♪

77. 79 匿名さん

内装関係の打ち合わせが始まったみたいですね。
    もう行かれた方いますか?

78. 80 マンション検討中さん

中学校は遠いのですか?宮丘中でしょうか?

79. 81 匿名さん

発寒中じゃないかな?
    徒歩20分ってとこかな。

80. 82 マンコミュファンさん

選択可能エリアかな?

81. 83 匿名さん

選択可能エリアって中学のことですか?
    学区は決まってるんでないの?

82. 84 マンション検討中さん

いくつかの中学で可能だけど、ここは違うね。

83. 85 匿名さん

今日、建設現場見てきました。
    まだ鉄骨しか見えないけど完成が楽しみですね!

84. 86 マンション検討中さん

完成したらお城のようで素敵です。

85. 87 匿名さん

内装の打ち合わせ終わった方いませんか?
    かかったら時間と何をどこまで決めたか教えてもらえませんか?
    あと、事前にしといたら良いことあったら教えてください。

86. 88 匿名

>>87
    先方2名と打ち合わせで、2時間くらいだったと思います。

間取り、コンセントやファンコンの位置から、
    フローリングの色、ドアやクローゼットなどの扉の色、水周りの家や壁などのこと全て打ち合わせしました。
    まだ期限までには時間があるので最終決定ではないですが、次回行くときにまでに見積もりを出していただく予定です。

これから内装の打ち合わせということは、きっとまだ締切までに時間があるかと思いますが、間取りの変更や家具の配置などはあらかじめ考えてから行くとスムーズだと思います。

お部屋のタイプによると思いますが、パンフレットに載っていたコンセントの位置が間違えていたりもしたので、打ち合わせ中によく確認したほうがいいかもしれません。

87. 89 匿名さん

>>88 匿名さん

情報ありがとうございます
    今週末に行くんで準備してみます!

88. 90 匿名さん

たくさん確認しないとならないこと、多いんですね。
    皆さんのお話、とても勉強になります。

残り戸数に関しては、どの時点での話なのかっていうので違ってくる可能性もあるのでしょうね。
    直接モデルルームで聞く話が一番新鮮な情報じゃないでしょうか。
    ウェブやチラシなどは
    タイムラグが生じている可能性があると思います。

89. 91 匿名さん

今日、仕事で近くを通ったんですが、最寄のセブンイレブンが取り壊ししてました。残念です…
    あとには何が出来るんでしょうか?

90. 92 ご近所さん

>>91
    セブンイレブンはリフレッシュオープンって書いてありましたよ。
    たしか7月1日ってなってました。

91. 93 匿名さん

またセブンイレブンなんですね。
    良かった良かった。

92. 94 匿名さん

最近はあまりモデルルームに車停まってませんね。
    もう残り少ないのかな?

93. 95 匿名さん

皆さん、マンションのオプションとかどのような物を考えていますか?

94. 96 匿名さん

>>95 匿名さん

無料の範囲内でと考えてますが、無謀でしょうか?

95. 97 匿名さん

打ち合わせが終わったものですが、グランデさんのインナーマテリアルコレクションカラーオーダーシステムは、間取りの変更は基本タイプからメニュータイプを4タイプから無料で選べます。カラーセレクトも沢山の中から全て無料で選択できました。自由設計の中でもパンフレットに記載のないのは有償です。たとえばテレビボードを造るとか壁に大理石を貼るとかは有償ですね。ただし無償の範囲内を活かすのならたとえばビルトイン食器洗い乾燥機や床暖房を止めて、その費用をグランデさんなら別なオプション費用に回してくれますよ。いろいろとグランデさんの建築士さんやデザイナーさんに相談のっていただいたら良いものができると思いますよ。

96. 98 匿名さん

今日で二期の販売が終了みたいですね。
    期を分けるのって意味あるのかな?

97. 99 匿名さん

残り12戸だそうです

98. 100 匿名さん

先週内装の打ち合わせに行ってきました。
    思ってたより安いんですね!
    前に買ったマンションと比べて半額くらいでしたよ!

99. 101 匿名さん

・・半額 でしかも豪華で充実の供用施設のかづかづ 売れています。

100. 102 匿名さん

半額ってことはないと思うけど良心的な価格だとは思います。

101. 103 匿名さん

残戸数は9戸になったそうです

102. 104 マンション比較中さん

残り9戸とは、都心~円山が売れにくくなっている中で大健闘ですね。
    ファミリーにとってはお洒落な店が多いとか都心に近いより、手ごろなお値段でスーパーや公園近くがベスト、ということなのでしょうね。

103. 105 匿名さん

1LDKがありますが、このあたりでこの間取りはどんな層が買うんでしょうか?

104. 106 匿名さん

1LDKはどういうターゲットなのか…となると、
    単身者向けの賃貸に、とかそういう感じなんですかね

でも新築分譲マンションだと、初期投資がかかるから
    あまり賃貸投資は向かないような気がしますし…

いずれにしても単身者なんだろうなとは思います
    部屋の広さ的にね
    二人でもいけるのかもしれないのかなぁ

105. 107 匿名さん

そろそろ購入した方々は内装の打ち合わせが終わった頃かな?
    うちはほとんど基本プランにしたけど皆さんどうしましたか?

106. 108 匿名さん

コンビニが近く、駅もさほど遠くないので、勝手の良い立地にありますね。

東西線はあまり使わないので、その部分が慣れないところではありますが、
    この場所とマンションの質とみると、資産価値としても十分良さそうです。

107. 109 匿名さん

>>108 匿名さん

JR発寒駅も使えますよ!

今日、現地見てきました。
    4階位まで鉄骨が積み上がってました。
    パンフで見るより敷地が狭くみえますね。

108. 110 マンション検討中さん

イオンモール札幌発寒店が身近で買い物には最高の立地でした。また公園は真ん前だし小学校も近くて安心。近頃にしてはサラリーマンに手が届く価格帯です。残り少ないので今週末契約する予定です。

109. 111 通りがかりさん

>>110 マンション検討中さん
    契約しようと思ってたのに営業マンの対応が悪すぎ

110. 112 名無しさん

うちが契約したときの営業さんは良かったけど、契約後に確認したいことあってモデルルームに行ったときに着いてくれた人はいまいちだったなぁ。
    あの人が先についてたら買ってなかったかも。

111. 113 匿名さん

担当の営業マンにも当たりはずれが確かにありますね。
    そういう意味では、営業マンももっと自覚を持つべきだと思いますけど。

駅までは、そこまで近くはないですが、マンションの共用施設が充実している点には魅力を感じています。
    イオンがマンションから近いのも良いですね。
    遅くまで営業していますし何でもあるので重宝しそうです。

112. 114 匿名さん

今日のチラシで最終5邸になってますね。

うちも基本プランですが、洗濯物かけるのにホスクリーン増設や収納庫の棚板が少ないので増やしてもらうのを希望してます。
    悩んでるのは、キッチンの水道ですが、水工房ってフィルターを定期購入するタイプですよね?いっそのこと設置型とかの方がいいかな?イオンにもおいしいミネラルウォーターあるので、いらないかな?なんて細かい所で悩んでます。皆さん どうなんでしょうか?

113. 115 匿名さん

イオンが近いので、買い物に関して不便することはほとんどなさそうですね。
    また、駅近物件であるのも魅力です。

宮の沢となると東西線の端になりますが、割と栄えている地なので好きです。

114. 116 周辺住民さん

マンション前の公園は話題に出ていますが、小学校隣の公園がすごく良いです。
    市内でもなかなかない規模の公園で、景色も素晴らしい。
    買い物するにしても遊ぶにしても、中学生くらいまでのお子さんには大満足な環境だと思いますよ。

115. 117 匿名さん

身近なイオンモール発寒店、一日過ごしても飽きない店舗数・面積は希少価値がありますね。イオンに勤務している友人に聞きましたら北海道で一番集客力があってイオンの中で道内一の売り上げがある店だそうですよ。

116. 118 匿名さん

発寒のイオンはそれだけ大きいのは知りませんでした。
    とすると、買い物に関してはまずまず心配する必要がなさそうですね。

ちょうどファミリー向けの物件でもありますし、
    将来の事を考えると良さそうマンションです。

117. 119 契約済みさん

最近、現地見てないんだけど、どんな様子かわかる人いないかな?
    何階まで見えてきてるとか知りたいんだけど…

118. 120 匿名さん

買い物が便利なだけではなくて、すぐ近くには、内科・外科、皮膚科、耳鼻科、イオン内には、眼科、歯科があり 動物病院があるのもマンション決めた一つの要因です。

119. 121 マンション比較中さん

心臓病持ちの家族がいる自分としては、大野病院に近いのが最大のメリット。他の宮の沢のマンションも同じなのだが。
    大野病院は登山外来など幅広く対応しているので安心。

120. 122 匿名さん

日本グランデグループのグランホーム株式会社からl「室内コーティングご相談会」の案内が届きました
    内容は水周りのフッ素コーティングとフロアコーティングについての案内です
    価格等は掲載されていないので説明を聞いてからどうしようか考えたいと表いますが
    これらのコーティングってしない場合ち比べてどの位効果が違うものか知っている方いらっしゃいますか?
    最初は決まったままで良いと思っていましたが、この様なものが出てくるとした方が良いのかなと心が揺れます
    それぞれの生活環境によって違うでしょうが、このコーティングについて皆さんどの様にお考えでしょうか

121. 123 匿名さん

>>122 匿名さん
    特にやらなくても問題ないと思います。
    安いコーティングだとすぐに剥がれてきて逆にみっともない感じになるし。。。
    長期間もつのもあるが結構な値段です。
    財布に余裕があればやっても良いかと思いますが私はやらないつもりです。

122. 124 匿名さん

モデルルームでフローリングを見た時にフローリングの板と板にちょっと隙間がある感じでした。(選ぶフローリングによっても違うのかも知れませんが)コーティングしておいた方がずっときれいに使えるかも知れませんが、やはり値段が高いようなので、やりたくても考えてしまいますね。
    マンション引き渡しのときに水性ワックスは、かけてくれるとは言ってましたが、コーティングまではいかなくても
    他の業者さん、自分でやる(笑)含めて手の届く範囲のワックスを模索中です。

123. 125 匿名さん

フロアコーティングはペットがいる方なんかはやったほうがいいかもしれません。
    ワンちゃんなんかは普通のフロアのままだと滑るので足腰に負担がかかってしまいます・・。
    ペットも大事な家族ですからね。
    お値段はそこそこするかもしれないですがリビングのみなど
    全部屋じゃなくてもいいはずです。
    あとでやる方が家具を動かしたりで業者にもよるかもしれませんが
    余計お金がかかってしまう場合もあります。
    フッ素コーティングはなくても大丈夫ですよ。
    今の水廻りの設備は昔と違ってかなり表面等よくなってるので。
    お金があればした方がいいかな程度だと思います。

124. 126 匿名さん

フロアコーティングって滑りやすくなってしまうのかと思っていたんですが、そういうわけでもないのですね…とならば、やったほうが良さそう。
    良くビデオなどで、フローリングの上をツルツル歩いているワンちゃんとか見ますけれども
    それじゃあ、体に負担がかかりすぎですから。

子供がいる場合もフロアコーティング良いっていいますよね。
    おもちゃとかで傷つけてしまったりというのがあるらしいですし。

125. 127 ご近所さん

残り4邸とチラシが入っていました。最近では、このタイミングでこれ程売れている物件は少ないと思います。いろいろ設備的には「?」のところはありますが、やっぱり立地条件に左右されるのでしょうね。宮の沢とイオンは意外に人気なんですね。
    わたしは共用部の設備は大規模修繕時期等でもめ事案件になりそうなので、シンプルなのが良いと思いますが。

126. 128 物件比較中さん [男性 40代]

立地的には「イオン裏」であることが強力でしたね。道内屈指、札幌最大のショッピングセンターが徒歩3分というのは、生活利便性のスコアを大きく上げたと思います。加えて、幼稚園・小学校が近くて公園もお隣ですから、子育てステージにいる方にとっては、この数年の物件中でもかなり上位の立地なのでは。
    施設・設備的には、日本グランデさんの物件というのは良くも悪くも共有施設てんこ盛りが基本コンセプトなので、それを前提として選ぶべきマンションです。本家のダイア建設さんや、一時期同様の路線を取っていた宮川建設さんが実質的に亡きいま、こういうカラーの物件が選べるというのも、これはこれでアリだと思います。

127. 129 匿名さん

転勤族でしたので経験からですが、自然が多いところ➡虫が多い!(嫌いなので) 学校が近い➡グランドの土ぼこりがひどい時は朝晩拭き掃除!
    後は、ご近所さんがどんな方なのかで、住み心地も変わってくると思います。
    買い物が便利、交通機関に近いのは、とても便利ですね。
    地下鉄、JRともに徒歩圏内ですので、子供が成長していっても今後、通学通勤に対応できると考えています。

128. 130 匿名さん

ここも残り僅かですね。
    グランデって、ここと伏見が終わったら次はどこかな?計画あるのかな?
    特徴ある地元企業なんで頑張ってほしいですね。

129. 131 匿名さん

残りは1LDKだけ?

130. 132 匿名さん

宮の沢って終点ですよね。あまり東西線は使わないので詳しくありませんが。

残りわずかの物件となりますが、周辺にはお買い物できるイオンがありますし、
    駅近なので便利そうですね。
    1LDKだと、単身者が狙い目となりそうですね。

131. 133 匿名さん

イオンの隣にスーパーありますよね?
    わりと車が止まってるように見えますが良いスーパーなのかな?

132. 134 ご近所

>>133 匿名さん

ラッキーでしょうか?食品、お酒、花屋さん、 100均、薬局、服関係?なんかが入ってたように覚えています。駐車場にある 小樽なるとの半身揚げは美味しいですよ。

133. 135 匿名さん

なると旨いよね!
    近くにあると嬉しいわ♪

134. 136 匿名さん

間取り変更の打ち合わせ後に見積り届くはずなんだけど、未だに届きません。
    締め切りも迫ってるのに…こんなもんなのかな?
    まさか時間切れで基本仕様とかにならないですよね?
    皆さんはいつ頃届きましたか?

135. 137 匿名さん

大分建ち上がってましたね。公園側から見ても見張らしも良さそうですし、イオンに近い所が魅力的でしたね。担当者の方に聞きましたら上棟祭が11月に予定されてます。楽しみです。

136. 138 匿名

>>136 匿名さん
    うちもです!うちはもう期限過ぎてるけど、見積もり来てません!
    催促しないと対応しない業者って…

先行き不安です。
    これでさらに変更必要なら、どうするつもりなんでしょうかね!

137. 139 匿名さん

マンションの間取り、何回も変更しましたが、やっと完了の印鑑押しました。
    かなり期限を過ぎてましたが大丈夫ですよ。こちらの追加変更もありましたが、
    担当者のミスや、なかなか見積りを送ってこなかったり、時間がかかりました。
    ハンコ押さない限りは、変更には対応してくれますよ。

138. 140 検討板ユーザーさん

8階くらいまで姿が見えて来ましたね。
    だけど、上の書き込み見てると間取り変更の打ち合わせが滞ってるみたいだから竣工は遅れ気味なのかな?

139. 141 検討板ユーザーさん

ここ完売した?

140. 142 物件比較中さん [男性 40代]

次のグランファーレも郊外型、でも今度は東西逆のエリアだそうですね。
    中央区伏見・山鼻に戻ってくる(笑)のはまだ先かな。まあまだ伏見のアクアスプリングス残ってますしね。

141. 143 評判気になるさん

>>142 物件比較中さん [男性 40代]さん

東区とか厚別かな?

142. 144 匿名さん

大谷地みたいです。

143. 145 匿名さん

販売戸数が1戸って言う風に今はなっているんですが、これってもう最後っていうふうに考えてよろしいのでしょうか。
    あと1つなので早いなぁと思うのですが…

2LDKの1戸のようですね。

間取りの変更をされている方が多いのかしら。
    大幅に変更することができるということなのでしょうか。
    でもさすがにもう遅いですよね?

144. 146 eマンションさん

>>145 匿名さん

この前モデルルームに行ってきました。
    残りの部屋は二階か三階だったと思います。
    下の階から作っていくので間取り変更の締め切りは終わってるはずです。
    大幅な変更は出来ないだろうけど、余裕を持った締め切りみたいだから一度グランデに聞いてみたら?

145. 147 匿名さん

宮の沢を検討しましたが、4LDKがもう完売してましたので諦めました。しかし大谷地が発売されそうなので立地も良いので検討します。宮の沢と同仕様なのかは気になります。宮の沢の設備仕様は気にいってたので!

146. 148 匿名さん

完売した?

147. 149 匿名さん

ホームページ見ますと完売したようです。人気のマンションでしたね。先日、営業さんから話を聞きましたら今度は大谷地駅と琴似駅近くに分譲マンションを発売するようです。また注目されますね!

148. 150 匿名さん

おっ!完売したんだね。
    完成が楽しみです。

149. 151 匿名さん

この立地がとても気に入ったのでキャンセル待ちを申し込みましたが中々空きはでないですかね。もっと早くこのマンションが知りたかったのですが残念。

150. 152 通りがかりさん

>>151 匿名さん

間取りによっては即日完売だったようですね。
    どの間取りが希望ですか?

151. 153 匿名さん

typeはやはりHタイプを希望しています。3人家族なので広さは求めません、使い勝手とパノラマサッシが気に入りました。

152. 154 名無しさん

Fタイプの方が使いやすそうじゃない?

153. 155 匿名さん

笑える

154. 156 匿名さん

大谷地は、わかりませんが、琴似は、かなり宮の沢よりも値段が上がるみたいですね。
    Hタイプは、かなり人気なので、厳しいと思いますよ。

155. 157 名無しさん

琴似のどこら辺に建つのかわかる方いますか?

156. 158 匿名さん

上棟祭の案内きたんだけど、上棟祭って何するの?

157. 159 匿名さん

158さん<上棟祭は、エントランスで神主さんが工事の安全と契約者のお部屋の祈祷をしてくれるそうです。マンションデベロッパーで上棟祭をしているのは、全国的にもグランデさんだけらしいです。出席土産物も高価なお菓子が頂けるみたいなので楽しみですよ!詳しくはホームページに過去の上棟祭風景が載ってますので参考にされたらいかがでしょうか。

158. 160 匿名さん

イオン発寒店の駐車場から建築中のマンションが良く見えます!建物は、上棟しましたね。正面の山は手稲山ですかね、すごく近くに見えました。ロケーションもいいですね。

159. 161 匿名さん

低層階の壁が出来てきましたね。
    思ったより黄色が強いですね。

160. 162 匿名さん

黄色は南欧風のデザインカラーですね。お洒落な外観になると思いますが。

161. 163 ご近所さん

白もグレーも、黒も・赤もあって素敵です。

162. 164 匿名さん

黄色は下の方だけかな?
    上の方は薄いグレーっぽいね。

163. 165 匿名さん

駐車場部分にあった工事事務所が撤去されましたね。

164. 166 ご近所さん

お洒落!! です。

165. 167 匿名さん

エントランスにが見えて来ましたね。
    事務所に使ってた建物も撤去され完成に近づいて来るのが実感出来ますね!

166. 168 匿名さん

今週末は上棟祭ですね!
    みんな行くのかな?

167. 169 匿名さん

日曜は上棟祭、参加します
    エントランスに入れるようなので、楽しみです。
    皆さんは照明ってどうしますか?
    探していますがなかなか気に入った物が見つからず
    ネットで購入しようかとも思っていますが、やはり実物見て見たいとも思います。
    素敵なお店をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください

168. 170 匿名さん

うちも参加します
    車は停めれるのかな?
    やっぱりイオンの駐車場かな?

169. 171 匿名さん

上棟祭というのは、普段着で参加してもいいのでしょうか?
    皆さんはどうしますか?

170. 172 匿名さん

もちろん普段着で行きます

171. 173 匿名さん

お土産もあるみたいですから車でないと大変かも。

172. 174 匿名さん

上棟際とても良かったです。写真も撮っていただき記念になりました。入居楽しみにしています。

173. 175 匿名さん

上棟祭は、他のグランファーレのマンションに比べて、参加率が高かったようですね。
    子供さんのいるお父さんやお母さんたち、抱っこ長時間でおつかれさまでした(^^)

全面シートで覆われていて外壁の色が見えなかったのが残念でしたが、
    入居者の方々との軽い顔合わせにもなって、よかったです。

写真撮影は入居者にとって記念にもなるけど、コンシェルジュ用資料にも
    なるのかな?・・・なんて漠然と思ってました。
    (住民と部外者を把握して管理してもらえると、防犯面などで安心感がありますよね)

174. 176 匿名さん

完売おめでとう!改めてここを読み返したが、なかなか笑えるな。

175. 177 匿名

関係者乙
    次は大谷地?それとも売れ残っている伏見?

176. 178 匿名さん

いろいろ批判はあるけども、ある程度の立地で庶民でも買える値段で提供するコンセプトで完売してるんだから立派なもんだよ。

177. 179 匿名さん

やっぱりマンションの魅力は立地条件(イオン近隣、地下鉄徒歩12分、西側公園)と価格(大手デベロッパーよりの割安感)で決まったんだと思います。また侮れないないのが客寄せ共用設備なんでしょう。多分将来的には維持管理難しいでしょうが、万人受けが良いのでしょうね。最近竣工前に完売御礼は少ないですもね。

178. 180 匿名さん

プロパンガスと聞きましたが、都市ガスと比べてどのくらい変わるのでしょうか?

179. 181 口コミ知りたいさん

>>180 匿名さん

単価表もらったら都市ガスと変わらないくらいかな。
    いまのところはだけど。

180. 182 匿名さん

>>181 口コミ知りたいさん
    ありがとうございます!
    プロパンガスが高いイメージがあって助かりました!

181. 183 匿名さん

>>180 匿名さん
    マンション契約の時、都市ガスより高くしない契約をガス会社と結んでいると、デベから説明を受けましたよ。

182. 184 匿名

>183
    それって何か文書になってる?口頭だけではちょっと心配。

183. 185 匿名さん

契約を結んでいるって、何年の契約でしょうか?
    未来永劫というわけにはいかないのでは?
    忘れた頃に突然値上げされないか心配です。

184. 186 遠方の購入者

そろそろ外観が見えてきてますか?
    誰か写真アップしてくれないかな…

185. 187 通りがかりさん

で、格安のプロパンガスは何年間の契約なんですか?
    契約が切れたらどうなるんですか?

186. 188 マンション比較的中

それは企業秘密なんじゃないの?

187. 189 匿名さん

いまさらプロパンの話かよ。

188. 190 匿名

完売したんでしょ、ここ。

189. 191 匿名さん

プロパン物件は強いです。

190. 192 匿名さん

フロアコーティングされる方いますか?日本グランデから案内のあったガラスコーティングのグランコートプレミアムが気になっていますが他社のUVコーティングより高いので決めかねています。

191. 193 マンション掲示板さん

>>192 匿名さん
    別で頼んだ方が安いかと…

先日現地に行ってみたんですが、外観はパンフよりも落ち着いた感じですね。

192. 194 匿名さん

発寒・・・

193. 195 ご近所

>>192 匿名さん
    家も迷っていますが、居間と玄関の部分的にお願いしようかと検討中です。
    マンション住まいの友人によると玄関の人工大理石は、冬場の靴についてる水滴でシミになりやすいそうで、コーティングしなかったことを後悔してました。
    これから引っ越しなど出費もあるので迷いまくりです。

194. 196 匿名さん

コーティングの件、全部屋ガラスコーティングお願いしたら、割引してくれましたよ。それでも、料金はやはり高いですが、後々のことを考えると入居前にしておいた方が面倒がないように思いました。
    会社の方によると、入居予定者の7割は、コーティングするそうですよ。

195. 197 匿名さん

ガラスコーティングは良いですよ、長期にわたり新築時の輝きが保たれていますし、水拭きもOKですし、未実施の部屋は5年でつやが無くなりむらがでましたね。

196. 198 マンション検討中

197. 199 匿名さん

みなさん引っ越し業者はお決まりですか?
    指定業者さんの口コミをみて、どうしようかまよっています。あくまで口コミなので、真偽は分かりませんが。
    (以前利用した0123さんは特にトラブルなくスムーズに終わったと記憶しています。)

198. 200 マンション比較中さん

指定業者どこ?

入居日が他の人と重なることが多いだろうし、何か保障に問題になった時を考えると指定業者の方がいいんじゃない?口コミの評判悪いの?

ってか指定業者以外でもいいの?

199. by 管理担当

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK~3LDK

44.22㎡~73.86㎡

総戸数 85戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米