京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「プレサンス レジェンド 琵琶湖」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 茶が崎
  7. 大津京駅
  8. プレサンス レジェンド 琵琶湖
マンコミュファンさん [男性 40代] [更新日時] 2023-11-29 15:19:01

プレサンス レジェンド 琵琶湖について語りましょう。

所在地:滋賀県大津市茶が崎字小麦尻1番15、字南尻深8番1(地番)
交通:JR湖西線「大津京」駅徒歩7分、京阪電鉄石山坂本線「皇子山」駅徒歩8分
間取り:1LDK~4LDK
住居専有面積:50.48㎡~171.62㎡
売主:株式会社プレサンスコーポレーション
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:グローバルコミュニティ株式会社・株式会社プレサンスコミュニティ

[スレ作成日時]2016-02-27 00:08:40

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレサンス レジェンド 琵琶湖口コミ掲示板・評判

1. 1451 匿名さん

1449 大津京だいすきさま
    1450 匿名さま

私もそう思います。

今だに利便性が悪いとおっしゃる方々
    『どんだけ良い場所に住んでるの?』
    と、思います。
    スーパー直結のマンションが生活利便性が悪いですか?

私は今、最寄り駅まで徒歩では行けず
    小さなスーパーも徒歩20分はかかりそうな
    不便な所に住んでいます。
    なので
    この場所は夢のような場所です(笑)

2. 1452 eマンションさん

>>1451 匿名さん

人口減少の影響をもろに受けそうなリゾマン

3. 1453 大津京だいすき

大津に住んでいて思うのは、本当に子供が多いということです。

大阪の友人の話では、一人っ子が多いそうですが、
    大津市の小学校では、上の子も下の子も、クラスに一人っ子は殆どいませんでした。

イオンでも子供を3人くらい連れた家族をよく見かけます。

今日は用事があってプレサンスのモデルルームへ行ったので、バローにも寄ってきました。

プレサンス専用の出入り口ができていましたね。

二期販売が延びているのは、お客さんがどんどん来て予定よりも早く完売しそうだからだそうです。

当初は完成時に100戸くらい残す予定だったのが、完成一年前の現在、既にそれを超えているそうで…
    完成時には、もう殆ど残っていないかもしれませんね。

4. 1454 契約済みさん

>>1451 匿名さん

仰るとおりだと思いますよ

駅まで7分
    大型スーパー・ドラッグストアー・ダイソー1分

周辺もイオンスタイルや飲食店等多数あります
    コメダも3分位でしょうか

東南向きでびわ湖に面して本当に良い立地だと思います

5. 1455 マンション検討中さん

>>1453大津京だいすきさん

スミマセン、一つ教えて頂きたいのですが、完成時に100戸くらい残す意味は何だと思われますか?
    完成時に売れてしまってる方が良いのでは?

プレサンスの意図が解りません。

6. 1456 大津京だいすき

マンションが出来てから見に来るお客さんも多いからだそうです。

実際、私はルネもマリーも出来てから現物を見て買いました。

現物を見ずに図面だけ見て買ったのは、今回が初めてです。

販売方法は、昔は日を決めて抽選、というのがあったような気がしますが、
    大阪の友人の話では、今はプレサンスのような売り方が多いと言ってました。

どちらにしても、マンションを検討中なら、こんな掲示板で聞くよりも
    実際にモデルルームへ行ってプレサンスの人に直接聞いて見られた方がいいと思いますよ。

7. 1457 名無しさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

8. 1458 匿名さん

1457です。
    すみません、
    >>1452 eマンションさん への質問です。

9. 1459 大津京だいすき

20年以上大津に住んでいるので、

環境が良く住むのにも不便がないことや、少子化とも無縁だということ
    教育環境も良いということなどは、自分の体験をふまえて実感していることなので
    プレサンスを検討されている方の参考になればと思って書きました。

憶測やイメージだけで大津京を悪く言う書き込みには、実際の事実を伝えた方がいいと思うので。

プレサンスの意図を知りたいのなら、実際にプレサンスに聞いてくださいということです。

10. 1460 マンション検討中さん

>>1456大津京だいすきさん

1455です。有難うございました。
    一応契約してるのですが、解らなかったもので・・・(汗)

11. 1461 匿名さん

>>1459 大津京だいすきさん

すみません、1457です。
    >>1452 eマンションさん へのコメントでした。

大津京大好きさんのコメントは参考になります。
    ありがとうございます。

12. 1462 大津京だいすき

1460マンション検討中さん

契約済みの方だったんですね。失礼しました。
    また営業さんにも聞いてみてくださいね。

1461匿名さん

プレサンスレジェンド以前に、大津京への愛が大きすぎるもので…

熱くなりすぎた時は、大目に見てくださいませ。

それにしても今日はお休みで皆さまと交流できて幸いでした。
    至らない点もあるかとは思いますが、今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

13. 1463 マンション検討中さん

>>1462大津京だいすきさん

1460です。
    契約者でありながら「マンション検討中」なんて、紛らわしいニックネームでこちらこそゴメンナサイ!
    また、営業さんに聞いてみます。

14. 1464 匿名さん

>>1462 大津京だいすきさん

こちらこそ、参考になりありがとうございます

15. 1465 マンション投資家

滋賀でこの値段でこの駅からの距離はないな
    大津のマンションのが資産価値高そう
    京都市内はまだまだ上がる可能性はあるけどここは下がる未来しかない

16. 1466 マンション検討中さん

大津京の良さやマンションの良さをきいて、前向きに考えられるようになりました。

マリーよりは遠いし、大津駅直結のマンションもできるとかで、プレサンスレジェンド琵琶湖は、資産価値があるか、贅沢な買い物にならないかと悩んでいました。
    でも、琵琶湖の眺望ははずせないですね。バローに直結と。
    利便性よく、リゾートを感じるゆったりとしたマンションですね。

また、もっとプラスなご意見をたくさん聞きたいです。
    設備費や修繕積み立て費や、固定資産税などこれからずっとかかることも不安のひとつです。今後の資産価値もあるように思うのですが?

皆さんの契約して良かったと言うような、前向きなご意見をお聞きしたいです。宜しくお願いします

17. 1467 匿名さん

>>1466 マンション検討中さん
    子育て真っ最中の夫婦ですが、このマンションを契約しました。
    A棟が限界でしたが、花火は一年に一回なのでまぁ概ね満足です。
    確かに積み立て費や固定資産などずっと払う必要がありますね
    でも田舎に一軒家を建てるよりかはこのマンションの方が、色々付加価値は多いと思い思い切りました。
    駅近マンションよりも、やっぱり主婦としてはスーパーが近いのはありがたいです。
    雨降りの時も助かりますしダイソーも助かります。
    あとマンションのキッズルームや屋上の庭園、フィットネスや洗車場など、色々メリットがあり修繕費などはそれらの使用料だと割り切っる事にしました。
    以上は私の個人的な意見ですが、このマンションを購入する方のほとんどは琵琶湖だと思います。
    駅近のマンションはこれからも建つでしょうが、琵琶湖の景色はこの辺りだと、恐らくこの場所が最後だと思います。
    他の琵琶湖が見えるマンションは10年経ってるので、同じ条件でも最新の設備があるこのマンションには価値があると私は思います。

18. 1468 契約してますよ~。

D棟中層階契約しました。
    皆さんいろんな価値観をお持ちですね。当方は子供も独立しており、二人で暮らす予定です。何はともあれテラス越の眺望とバロー直結が最高ですね。食生活には絶対に困らないと思います。先日バローに買い物に行き、結構魚介類が揃っているなと感じました。中トロの柵などは好みのものを選べばお刺身ように調理してくれるのが気に入りました。我が家ではできるだけ家内に調理と後片付けとキッチン回りの掃除に無駄な時間を使わないよう話し合っています。油は一切使わないようにしようと。煮物、惣菜、焼き物、揚げ物は何でもバローに揃ってますし、パスタやお肉が食べたくなったら外食に誘う方が双方のプラスになるかと。但しカレーはたまにテラスで食べたくなりそうなので、その時はホテルカレーとサラダとスパークリングをバローで調達し、お皿はカラフルなペーパーディッシュで洗い物なし!容器はそのままゴミ袋へポイ。翌日は玄関先に出しておけば回収してくれますし、

19. 1469 契約済み

おはようございます♪

我が家は角部屋希望でしたのでかなり早い段階で契約しました

皆様が言われるとおり眺望とバロー直結がこのマンションの良いところですかね

設備も十分満足です

駅までは7分以上掛かりそうですが通勤は車・バイクなので駅近の騒々しさがなく駐車場代も安くなりかえって良かったのかなと思ってます

多少予想よりは価格が高かったですが近頃の人件費・資材高騰で致し方ないかと諦めました(笑)

ご契約の皆様おめでとうございます、入居後はよろしくお願いします♪

20. 1470 eマンションさん

>>1468 契約してますよ~。さん

D棟ならではのサービスが羨ましいですね。
    ですが、テラスでの食事はこのマンションなら誰でも出来る、まさに特権ですね。

地域の情報収集のために近隣の商業施設を大津京と浜大津の辺りで比べてきました。
    あくまでも個人的な意見としては、大津京の方が明るくて賑やか。
    街の主要店舗が固まっていて、琵琶湖の見通しもよくて気持ちよかった。
    イオンはリニューアルされていてファミリーや学生、カップルもいていい感じ。
    バローは綺麗だし品揃え豊富。
    浜大津の方は、なんか街が暗い?建物が変な建ち方をしているのか、バラバラと統一感なく、うーん、微妙。映画館はありがたいけど。閉鎖的で息苦しいのはなぜだろう。CoCo壱とかあるところにヤンチャな学生が屯してたのも嫌な印象受けたな。

京都から引っ越す予定で大津の物件を探していますが、ネガティブな意見も多いので実際に現地回ってきたものの、なんか想像より明るい街で安心。逆に東側は住みたくないなーと思ったかな。夜の大津港?で車で変なことしてる人多すぎて、かなり気持ち悪かった。

引き続き参考にしていきたいので、皆さんの意見をどんどん聞かせてください!
    交通の便がー、、とかはあんまり参考にならないからいらないけどね。

21. 1471 マンション検討中さん

1466で、投稿したものです。
    1467.1468.1469.1470の、皆さんプラスなご意見を拝聴して、とても嬉しくなりましたし、参考になりました。本当にありがとうございます

22. 1472 マンション検討中さん

1467.1468.1469.1470の、皆さんプラスなご意見を拝聴して、とても嬉しくなりましたし、参考になりました。本当にありがとうございます

23. 1473 マンション検討中さん

24. 1474 マンション検討中さん

25. 1475 マンション検討中さん

1466ですが、たくさん書いたのに全部投稿できず、何度にもなり、失礼しました。
    購入しようと思い出しました。100円のレンタサイクルも吹いも健康的ですね。琵琶湖が南東か東にみえて良い立地です。
    キッズルームは孫が来たときに良いと思いましたが、事前に予約がいるのが残念です。セカンドライフに考えています。

ラウンジでの語らいも楽しみにしてます。
    湖西線は大津京なら一時間に4.5本あるので十分です、
    また、良いところをたくさん教えてください。
    今後とも宜しくお願いします。

26. 1476 大津京だいすき

皆さんの投稿を拝見して、とても嬉しくなりました。

実を言うと、大阪にいた20数年前に、琵琶湖好きの主人が「西大津(今の大津京)に住みたい」と
    言い出した時は、正直「滋賀~!?」と思った私でしたが、
    今や「大津京以外の土地には絶対に住みたくない!」と思うほどになりました。

なのでここに住まれても後悔は無いと思いますよ。

当時はイオンもなく、子育て中は生協の個人宅配を利用したりもしていましたが、
    それに比べれば今はイオンもバローもあって環境も格段に良くなっています。

書かれていたように、実際に足を運んで見てみられるのも良いですよね。

ただ、プレサンスは投機的な目的で売買する物件では無いと思います。
    本当にこの地を愛している方に住んでいただきたいですね。

27. 1477 大津京だいすき

2017年4月18日のプレサンスです。

毎日自宅から眺めています。

1. 2017年4月18日のプレサンスです。毎...
  28. 1478 マンション契約かな?

>>1477 大津京だいすきさん
    マリーからの眺めですね。高層階で良いですね。

低層階で、D棟が空いていたので、プレミアム感もあるので、思いきってそこにしようかと?
    マンションの低層階はどんなものですか?
    眺望を塞ぐものはないし、エレベーターに乗らなくてもいいし、バローにちょっけつの入り口もちかく、買い物など便利かと?
    一戸建てしか住んだことがないもので。
    マンションはやはり、高層階ですか?

29. 1479 大津京だいすき

1478さん

私はマリーは高層階で大変満足していますが、
    プレサンスに関しては、低層でも中層でも高層でも、お好みの階でいいような気がします。

ルネにいた時は低層階でしたが、眺望は良かったですし、階段も使えていいなと思っていました。

今は高層階に慣れたので、プレサンスは10階以上にしましたが。
    ちなみに洗面台の形が決め手となって、C棟を選びました。

30. 1480 契約済み

>>1477 大津京だいすきさん

綺麗な写真ありがとうございます♪

我が家もたまにですがバロー屋上駐車場やバイパス下の駐車場から工事の進行具合を拝見しています

>>1478 マンション契約かな?さん

我が家はリビングから寝そべってびわ湖の景色を楽しみたいためあえて低層階を選択しました

高層階も素晴らしい眺望が約束されてますがこればかりは個人の好みかもしれませんね♪

ちなみに我が家は奥様の御意向によりD棟にしました

31. 1481 匿名さん

大津京だいすきさまの写真、
    すごく綺麗に撮れてますね~
    ありがとうございます。

このマンションに限りですが、
    高層階より低層階のほうがオススメ
    と、随分前に教えて頂きました。
    最初は高層階を希望していましたが、
    営業員さんの言葉を信じて、
    我が家はD棟の低層階にしました。

ほんと、このマンションは
    どの階でも景色はいいので
    階数は好みですね。

32. 1482 契約済

>>1476 大津京だいすきさん

投機的な目的ではなく、住み続けて頂きたいというのは同感です。
    この会社の社長は唐崎出身でして、ホテル紅葉跡地のこの場所には大変な思い入れがある方だと思います。
    そんな方が当時の地元に大規模な企画マンションを建設されるということに、私は心打たれましたね。こんな社長がいるんだなーと。
    それだけに投機目的よりは、住民も愛着を持って住んでほしいですね。

低層は階段が楽だと思います。
    部屋からエントランスまでも近いでしょうしね。何せ横長なので、高いと距離が気になるかも。。
    私はL字キッチンがとても気に入ったのでC棟に決めました。虫が苦手なこともあって高層を選びましたが、ここの場合は前が琵琶湖なので基本的に何階でもいいですね。
    早く住みたい。

33. 1483 匿名さん

虫は、どうですか?

34. 1484 大津京だいすき

皆さま、写真を喜んでいただけて嬉しいです。
    コメントありがとうございました。

以前の書き込みに、プレサンスの高層階だと空しか見えないというものがありましたが、
    今、マリーの30階以上に住んでいても、普通に琵琶湖はたくさん見えています。

なので高層階でも空しか見えないことはなく、たぶんモデルルームのような眺望になるのではと思いますよ。

あと低層階をこれから選ばれる方は、部屋番号で、どのガラスの色になるか分かると思うので、
    ガラスの色見本と合わせて検討されてもいいかと思います。

私は低層階は外から見えないように濃いめの色が多いと聞きました。

びわこ虫はマリーの高層階にも飛んできますが、長年住んでいると慣れてしまいます。

プレサンスの社長が唐崎出身とは知りませんでした。
    レジェンドとつくマンションはプレサンスの旗艦事業と聞いているので、思い入れもひとしおでしょうね。
    良い情報をありがとうございました。

35. 1485 マンション契約かな?

皆さん、貴重なご意見を頂き、嬉しい限りです。
    安心してD棟の低層階を契約しようと思います。
    ほんと、琵琶湖を目の前。いいですよね、
    セカンドライフなので、エレベーター止まっても階段で何とか降りられますし。
    琵琶湖虫?とかも気になっていましたが、うちの田舎の一軒家はもっと虫がいますのでね 笑
    確かに、どの階でも琵琶湖の眺望ははずせない立地ですね。しかも方角よし。
    琵琶湖ホテルとかは北に琵琶湖ですから、贅沢なマンションです。JR以外も大津京駅横の皇子山駅から京阪線にのれば、浜大津や山科、三条なども行きやすいですね。
    ゆっくりと生活をしたいと思っていますので、入居後も宜しくお願いします。また、色々前向きな情報を教えてください。

36. 1486 一応契約しました

>>1484大津京だいすきさん

水を差す様で恐縮ですが、モデルルームの眺望はバルコニーから見た眺望だと思いますので、リビングに座って見る景色は少し違うと思いますが・・・

37. 1487 大津京だいすき

1486さん

マリーの35階以上でリビングに座っていても、琵琶湖はたくさん見えてますよ~

1485さん

京阪は、膳所や石山に乗り換えなしで行けて便利ですね。

三条に行くときは、JRで山科まで一駅分乗って、地下鉄に乗り換えると速くて便利ですよ。

38. 1488 一応契約しました

>>1487大津京だいすきさん

いやいや、スミマセンがマリーの眺望の話をしてるのではなく、貴殿がモデルルームの様に見えるって仰ったから、それは違うのではないですか?ってことです。
    だってモデルルームからは、下の湿地帯まで見えてたわけでしょ?

39. 1489 契約済み

我が家もここに決めるまで沢山のモデルルームを見てきました

中には階層によってどうびわ湖が見えるか写真を見せて頂いた物件もございました

全ての部屋がベランダに出ればびわ湖は一望出来るはずです

ただリビングのソファーから座って眺める景色は階層によって少しずつ変わってくるはずです

低層階でびわ湖と空が例えば8:2で見えれば高層階は2:8といった具合です

マリーはびわ湖と距離があるので見えるようですがレジェンドはびわ湖湖畔に建つので見えてくる景色は階層によって結構変わってくるかもです

ただ対岸まで距離もありますので空しか見えないということはないと思いますが

後、ベランダのガラスの色も部屋のタイプと階層で変わってきますので確認されて下さいね

40. 1490 検討板ユーザーさん

私も先日モデルルームを見学しました。
    モデルルームではA棟の角部屋A1タイプでも綺麗に琵琶湖が見えてましたけど1447さんの写真を見たら本当にモデルルームみたいに見えるのか?と疑問に思えてきました。
    隣のマンションが何処まで景色に食い込んでくるのか…こればっかりは実際建ってからしかわからないですね。
    CやD棟以外は中古になってから実際の風景を見てからでも遅くは無いと思います。

それと、上の書き込みでデベの方に低層階を勧められたと言われている方もいますが、私は逆に上層階を勧められました。
    デベな言うにはD棟なら低層階でも綺麗に見えると思いますが、D以外は前に公園があり木が4階ぐらいまでの高さあるのであまりオススメはしません、と言われたましたよ。
    一応参考までに書いときます。

41. 1491 匿名さん

D棟低層階を契約した者です。

申し訳ありませんでした。
    低層階がオススメなのは
    このマンションに限り ではなく
    このマンションのD棟に限りです。
    言葉が足りなくてすみませんでした。

D棟低層階を契約するか悩んでおられた方の
    目線で話をしていました。

私は実際にバルコニー側の緑地に行き
    見てきましたが、
    1490さまのおっしゃる通りです。
    A,B,C棟の前の緑地、部屋によっては3階までは確実に木が入ると思います。
    今の時期はまだ緑が少ないですが、
    でも これから緑も増えてきますので
    緑が入る景色が好みの方は良いんじゃないかと思います。(荒れ放題の緑地ですが…)
    ただ、A棟だけは隣に建物があるので上層階がいいとは思いました。

42. 1492 ご近所さん

びわ湖虫は今年は近年で最も多いです。でも以前はもっと多かったようです。ようやく減ってきました。
    なおびわ湖虫は高いところとか端に多いです。虫は上へ端へ動くようです。
    宅配便の方がよくご存じでした。
    琵琶湖の眺望は上も下も、それぞれ違う意味で素敵です。好みの問題でしょう。
    私は低層の生活が気に入っていますが、たまに高層から眺めたいとも思います。
    防災訓練で屋上から眺めると壮観です。

43. 1493 マンション契約かな?

皆さん、ありがとうございます。貴重なご意見を参考に、無事D棟低層階を契約しました。ベランダのガラスは低層階は濃いブルーでした。下から見られないようにとのこと。少し残念なのですが?

私も琵琶湖側に回って外からみました。前の公園には大きな木が何本か立ち、A.B.Cの低層階の視界を邪魔していますね。
    このマンションができたことをきっかけに、この市の公園をなぎさ公園のように緑地かして整備して頂けないものかと?
    でも、少し湾になってるからか水鳥もたくさんいて、良い眺めだと思いました。

隣のマンションはA棟とは平行な感じです。むしろB棟に張り出してきてる感じがしました。そちらを向かなければ問題ないかと思いますが。
    ラウンジやフィットネス、屋上の展望も楽しみです。
    来年のびわ湖花火大会が待ちとおしいです。

また、色々情報交換、たくさんの良い情報を教えてください。
    今後とも宜しくお願いします。

44. 1494 契約済

>>1493 マンション契約かな?さん

ご契約おめでとうございます。
    マンション前の緑地は勿体ないですよね。
    湾になっているので素敵な雰囲気です。
    もう少し整備されればいいのですが、或いはマンション住民で協力すればすぐに見違えそうです。

来年が待ち遠しいです。密かにフィットネスが楽しみです。完成予想図?ではランニングマシーンとか簡易的な感じですが、わざわざジムで走らなくていいのは有り難いなー。
    少し不安なことは、これだけ大規模なマンションだと、総会?とか意見がまとまらなさそうだったり、エレベーターが大変なことになさそうだったりというところですね。

45. 1495 ご近所さん

前の公園や、木は、大津市の管轄で、ホテル紅葉が、建ってる時から

そのままで、景観が、悪くなると、言う理由では、整備は、

中々無理だと思います。

又、眺望は、好みがありますし、その木と、琵琶湖が、いいと思って

契約された方もいらっしゃると、思います。

46. 1496 大津京だいすき

モデルルームからの眺望の件ですが、昨日はモデルルームが休みだったので
    今日電話で確認したところ、A棟は13階、D棟は15階からのもので、
    数年前に現地の実際の高さで測った眺望とのことでした。

シュミレーションなので、厳密に同じではないでしょうが、
    部屋の中からの眺望でも、大体ああいうイメージになるそうです。
    A棟は浜辺と距離があるので、湿地が見えることもあると思います。

1億を超えるD棟最上階のモデルルームの部屋からの眺望が
    実際とかけ離れていたら、訴訟問題になると思いますよ。

マリーとは違うかもしれませんが、マリーでは35階でも
    リビングに寝そべって横を向くと琵琶湖はよく見えます。

超高層階の人間は、空しか見えていないというのも
    あらぬ風評被害のように感じたので、書いてみました。

プレサンスでは低層階も高層階もそれぞれの良さがあると思うので
    入居したら皆さん仲良くされてくださいね。

47. 1497 契約者

>>1496大津京だいすきさん

一言宜しいですか?
    モデルルームはベランダから見た眺望のCG画像なので、部屋で座った状態、寝転んだ状態、或いはベランダに出た状態で見える景色が違って見えるのは当然だと思いますよ!

実際モデルルームへ行った時は、玄関に入った状態で真下の緑地が見えてましたが、それはありえない話です。

そもそも、誰も高層階が良いとか悪い、低層階が良いとか悪いなんて言っておられないのでは・・・?
    (古いレスは存知ませんが)

プレサンスの人がどう言ったか分かりませんが、私は1489契約済みさんの意見が正しいと思います。

元々マンションは高層階が人気があるのですから「風評被害」は少し大袈裟に思います。

色んな人のことを思っての発言は良く分かりますが、大変失礼ですが個人的には「仕切りやさん」は苦手です。

48. 1498 匿名さん

私も1489契約済みさんと、
    1497契約者さんの意見が正しいと
    思います。

49. 1499 大津京だいすき

もともとこの掲示板に書き込んだのは、部外者やプレサンスを知らない人が
    勝手なイメージで大津京のことを悪く言うのが悲しかったので、
    ずっとここに住んでいる者として、本当のことを知ってほしかったからです。

そのことが、遠回しには、このマンションの資産価値にも関わってくると思いましたし。

でも実際には低層階の人に気を使っての書き込みはしんどかったです。
    おまけにこのような言われようでは、今後やっていく自信がなくなりました。

こちらでの対応を見て、うちは花火の後は住まずに賃貸に回すことにしようと思いました。

もうここに書き込むことは無いので…
    皆さま失礼しました。

50. 1500 匿名さん

>>1499 大津京だいすきさん
    プレザンスを知りたいとは思わないです。(笑)

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸