名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グランドメゾン御園座タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 伏見駅
  8. 【契約者専用】グランドメゾン御園座タワー
匿名さん [更新日時] 2024-04-30 13:55:00

みなさんよろしくお願いします。
あらしはスルーで有意義な情報交換を。

■建築概要
○物件名 : (仮称)栄一丁目御園座共同ビル計画
○事業主 : 積水ハウス株式会社
○監修 : 株式会社隈研吾建築都市設計事務所
○設計・施工 : 鹿島建設株式会社
○所在地 : 名古屋市中区栄一丁目602番3他
○交通 : 地下鉄東山線「伏見」駅 徒歩1分
○敷地面積 : 4,831.90㎡
○建築面積 : 3,641.04㎡
○延床面積 : 56,128.96㎡
○構造規模 : 鉄筋コンクリート造 地上40階地下1階建(制振構造・一部鉄骨造)、高さ約150m
○建物用途 : 劇場/※1,298席、店舗/※1区画、分譲マンション/※304戸、駐車場 (※予定)
○工事期間 : 2015年4月1日~2017年12月竣工、2018年1月引渡し(予定)
○マンション販売 : 2015年秋~(予定)https://www.sekisuihouse.co.jp/company/topics/datail/__icsFiles/afield...

[スレ作成日時]2015-11-22 00:14:26

グランドメゾン御園座タワー
グランドメゾン御園座タワー
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目602番3他
交通:地下鉄東山線伏見駅 徒歩1分
グランドメゾンThe覚王山向陽町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン御園座タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    とりあえず正式なパンフレットできないかなー??
    眺めて楽しみたい。

  2. 2 入居予定さん

    次は19階以下をもう一戸購入予定です。
    それにしても幸せすぎて怖いです。

  3. 3 入居予定さん

    もう立ったのですね…汗
    ここは買った人だけのスレということで
    それ以外の人の書き込みは禁止しましょう

  4. 4 匿名さん

    >>3
    そうしたいのは山々ですが、ここはオープンな掲示板ですからねー。

    各個人の良心に任せるしかない。

    まだ話すこともないですしね。

  5. 5 入居予定さん

    たしかに。パンフレットやコンセプトムービーとか見てみたいけど、作る必要ないまま販売が終わってしまいそう。

  6. 6 入居済みさん

    とりあえずレベルアップ変更後のバスルームが早く見たいです。

  7. 7 入居予定さん

    >>6です。

    名前を訂正・・入居予定です。笑

  8. 8 入居予定さん

    納屋橋みたいにもっと設備つけて欲しいよね?

  9. 9 入居予定さん

    たとえば?

  10. 10 入居予定さん

    エグゼクティブフロアを購入予定ですが、各部屋にエアコンがない、リビングにダウンライトや間接照明がない、主寝室に床暖房がない、カップボード、カーテンレール、ピクチャーレール、洗濯機の収納扉がない、、、
    など、残念ながら内装がチープですね。。
    その分坪単価を安くしているんでしょうか??

  11. スポンサードリンク

    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
    葵クロスタワー
  12. 11 入居予定さん

    >>10
    そんな細かいことをこんなとこに書いたらdisられるネタにされるだけだからやめたほうが…
    実際につけてくれるならいいけど(笑)

    風呂が良くなるってなにが変わるのかね、ミストサウナ??
    カップボードは欲しいなあ

  13. 12 匿名さん

    >>11

    納屋橋は高い坪単価を紛らわすために設備を奢ってた面は大いにあると思います。

    池下も内装は結構シンプルでしたから。
    ないものはコーディネーターと相談してつくるのみ。
    金かかるねー。

  14. 13 入居予定さん

    オプション費用1000万でどれだけできるかな?心配・・

  15. 14 入居予定さん

    高層階買う人はやはりそのくらいかけるのでしょうか?
    11さんの言われる通りかなと思います。
    基本池下と一緒なら仕方ないかなと思いますが、お金がかかりますね…
    後付けしづらいものってなにがありますかね?

  16. 15 匿名さん

    とんだぼったくり価格だなw
    舐められすぎだろ名古屋人w

  17. 16 匿名さん

    外壁にタイルが使われていないのが気になります・・

  18. 17 入居予定さん

    ここは契約者専用です。関係ない人が匿名で書き込むのはやめてください!

  19. 18 入居予定さん

    まだ入居まで2年近くあるのに既にコーディネートやOPなどで悩んでいます。
    それもまた楽しみのひとつなんですけどね(^▽^)

  20. 19 契約済みさん

    2年は長いですよね、でも具体的なオプションなどの話ってまだないですよね?

  21. 20 契約済みさん

    モデルルームにOPシールが貼ってあったのでそれを参考にしました。
    それとカラーセレクトなどです。
    ところで皆さんは間取り変更やベランダのOPはどうしますか?

  22. 21 契約済みさん

    >>20
    間取り変更はしませんがオプションはつけようと思ってます。けどベランダに何かありましたか?

  23. 22 契約済みさん

    お聞きしたいのですが戸境壁やスラブ厚はどれ位あるのでしょうか?
    あとタワーパーキングの待合室が図面を見ても見当たらないのですが・・

  24. 23 匿名さん

    名古屋グランパスの応援頑張ろうぜ!!!

  25. 24 匿名さん

    サッカー場の事ですか
    検討版によく投稿している人が書いていましたが
    資産価値が上がるそうなによりです

  26. 25 入居予定さん

    契約済みさんは契約はしたけど自分は住まない?
    入居予定さんは住む?
    入居済みさんは地下で御園座の怪人となる?www
    では住民でない人さんとは?

  27. スポンサードリンク

    MID WARD CITY
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  28. 26 入居予定さん

    >>6
    えっ。レベルアップ変更後のバスルームって何ですか。よろしければお教え願えないでしょうか。

  29. 27 入居予定さん

    エグゼクティブフロアのモデルルームにあるバスルームが変更でレベルアップするという意味です。

  30. 28 入居予定さん

    入居までの2年間をどう過ごすか。精神衛生上よくないのは、もう買ってしまったのに、他の物件に目移りすること。
    例えば、いま話題となっている京都のマンションとか・・・まあ、御園座は名古屋第一の物件にしてその地位は当分ゆるぎないと思われるが…w

  31. 29 入居予定さん

    >>27
    さっそくのご返事ありがとうございました。

  32. 30 入居予定さん

    京都のマンション?名古屋の話じゃないのね・・・
    誰が何と言おうと御園座タワーが私の中ではナンバーワンです。

  33. 31 入居予定さん

    最近、東京豊洲あたりのタワマンで、Airbnb に関連する問題が取りざたされています。2年後には名古屋のマンションにも波及してくるかもしれません。管理組合が先手を打って対応しているところもあるようですが心配です。

  34. 32 入居予定さん

    私もAirbnbだけは反対です!!
    提案された場合は絶対に阻止します。

  35. 33 匿名さん

    確かに場所柄自分で住まずに賃貸扱い多くなるのは間違いないからそういう問題も出てくるのか。
    やな時代だねえ。

  36. 34 入居予定さん

    引き渡し、入居まで2年もあるのだからゆっくり考えていきましょう。タワマン特有の問題を含めて管理規約、近隣関係、住人関係、共有部分の利用、その他マンションの価値を維持するための方策を所有者は考えていく必要があります。思いついたことや調べたことを折り折り自由に語り合いましょう。ただし荒らしは断固スルーですね。

  37. 35 入居予定さん

    隈研吾氏は2013年に竣工した第5代歌舞伎座も手がけたんだ。知らなかった。道理で御園座と似ていると思った。

  38. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    グランドメゾン伏見
  39. 36 入居予定さん

    新国立競技場が隈研吾さんに決まりましたね。
    これで間違いなく御園座タワーの価値は上がります。
    あと白川公園などの計画が上手くいけば最高です。

  40. 37 匿名さん

    そんな事で変わらんでしょ。

  41. 38 入居予定さん

    ハイハイ・・部外者はお静かに願います。

  42. 39 匿名さん

    37は検討版でもネガってる人ですね
    抽選で買えなかった人ですか?笑

  43. 40 契約済みさん

    今年ももうすぐ終わりですね。今年はここが買えて本当に良かったです。
    あと2回年越しをしてやっと入居かと思うとまだまだ長いですがとても楽しみです。

  44. 41 入居予定さん

    YouTubeのhttps://www.youtube.com/watch?v=o47t5P2xZBoで現在の状況が見れますよ。
    できればもっと時間が長いといいんですが・・
    定期的に情報を出して頂けるんでとても助かります。

  45. 42 契約済みさん

    >>41
    情報ありがとうございます!
    先月に比べると基礎工事も終わり地下部分が建設されている様子がわかりますね。
    上へ伸びていくのが楽しみです。

  46. 43 匿名さん

    >>41
    周辺の寂れっぷりに泣けた 笑

  47. 44 入居予定さん

    >>43

    検討版と住民版へのご登場ご苦労様です。

    妬ましくてどうしようもないんですね?可哀想に・・笑

  48. 45 入居予定さん

    訂正・・版ではなく坂です。

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート瑞穂汐路
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  50. 46 匿名さん

    >>45
    坂?w

  51. 47 契約済みさん

    >>43
    ここは契約者専用板なんだから出ていけよ

  52. 48 契約済みさん

    >>46

    馬鹿か? 検討板 住民板 一般知識 特集板 その他のマンション板 ・・ってなってるだろ?

    妬むのも大変だろうけど全く関係ない部外者はもう来ないでね。笑

  53. 49 契約済みさん

    >>48
    あの~他人の事を馬鹿とか言ってる人に恥をかかしてしまうのもしのびないけど
    >>46はそんな事は百も承知で、
    「板」なら突っ込まないけど「坂」ってところに突っ込んでるんだと思うよ

    まあスレ自体は名無しなのでこれからも降臨してください。

  54. 50 入居予定さん

    完成が2年後なので住民板立ち上げが少々早すぎたのかな?
    それでも2月以降からは下の階から順番でOPやプラン変更などの打ち合わせが始まりますね。

  55. 51 キャリアウーマンさん

    オプションの案内来ましたね、高いと思う私はここにふさわしくないのかしら?

  56. 52 契約済みさん

    >>51
    大丈夫ですよ
    私もびっくりしてます

    キッチンバックキャビネットは、もっとハイクラスでも記載の価格よりリーズナブルですよ 
    引き渡し後の注文ですから、少しめんどくさいですが、高級感はアップしますよ。 

    他、色々

  57. 53 契約済みさん

    間取り変更等も含めて軽く1000万オーバーか・・・

  58. 54 契約済みさん

    >>52
    まあでもキッチンとの一体性を考えるとオプションのメーカーに頼んだ方がよくないですか?

    あ、他に色々ってなんですか?汗

  59. 55 契約済みさん

    >>54
    未だ、写真を見て無いのでわかりませんが
    バックキャビネットのカラーを変えるのも
    面白いかな?かと

    他の部分は未だ金額が未定ですのでわかりませんが
    カーテンとエアコンなどが気になってます
    エアコンは加湿機能が付いて無いと加湿器の掃除が
    大変かと思います
    ともあれ、私の頭はパニックてます

  60. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    ダイアパレス金山フォレストフロント
  61. 56 匿名さん

    >>55
    カーテンやエアコンはあとからでもなんとかなりますけど、大事なオプションて他にないんですかね?
    なんかありそうですけど…そもそも低層階と高層階でパンフレットが違うんですよね?

  62. 57 契約済みさん

    >>56
    ですか?知りませんでした
    低層ですので少しでも節約しなくてはと頑張ってます
    失礼しました。

  63. 58 契約済みさん

    マンションの関係者(販売)の方が入ってる?
    と感じます

  64. 59 入居予定さん

    キャビネットは既製品で、サイズ合うならもっとグレード上げれるかもだけど、オーダーするとそんな値段変わらん気がする。

  65. 61 匿名

    購入するものと価格が見合わないとお考えならどうして購入されたんでしょう?
    抽選に外れた人もいるのですし、納得いかないなら購入を見送って下さればかったと思います。

  66. 62 契約済みさん

    >>61
    購入後のオプション価格の愚痴を言っても良いでしょう
    付ける付けないは個々の勝手です

    お金が無いから愚痴を言ってると思ってます?
    沢山お金を持つてても、細かくしてる方も沢山いらっしゃいます(此方の方が多数かと)

    でなければ、貴方こそ○○○かと思います


    それとも貴方は販売関係者ですか?
    でしたら此方の投稿はお控えください

  67. 63 匿名さん

    たわけたことをムキになって

  68. 64 匿名

    61が言ってるのは
    >オプションをつけて、やっと購入価格に見合ったグレードになる感じ
    のことでは?

  69. 66 契約済みさん

    60や65のような書き込みをされる方は購入を控えていただきたいですね。

  70. 67 契約済みさん

    >>65

    なんちゃって入居予定さんはここから消えて下さいな。

  71. 68 匿名さん

    こういう輩はどこにもいますが、購入を前提とした実のある書き込みを期待したいですね。

  72. 71 契約済みさん

    みっともない荒らしが増えましたね。

  73. 72 契約済みさん

    69は検討版にも書き込んでる荒らしですかね。

    もし本当の購入者だとしたら情けないとしか言えません。

  74. 73 契約済みさん

    60や65の何処が悪いの?販売関係者には悪いけどね

  75. 74 契約済みさん

    現実的な話で失礼

    エコキュートとエコジョーズどっちがエコか?
    ここはジョーズだと思うが、名前がねぇ・・・恐ろしい映画あったよね、、、

    壁材として、エコカラットがあるよ。安いし、後付けもできる。
    防音壁としては同じ厚さのコンクリート壁にかなわない
    乾式耐火遮音間仕切り壁の欠点を何とかクリアできる!

    グレードアップオプションで申し込むか、それともインテリアオプで?
    予算オーバーなら今回は見送るという選択肢もありうる。更で行ってもいいと思う

    私はどうするかというと、ノーコメント 




  76. 75 匿名さん

    >>74
    エコカラットは住みながらでも後付けで十分できるし、しかもそのほうが安いと思います。
    オプションはインテリアコーディネーターのアドバイスを聞きながらいろいろ選べるのはよいかと思いますけど。

  77. 76 契約済みさん

    素朴な疑問なんですけど、壁材(タイルなど)を石膏ボードに直貼りできますか。
    また、そうした壁材を張った場合、いくらか防音性が増加するのでしょうか。
    誰か、ご存知の方いらしたらお教えください。

  78. 77 匿名さん

    石膏ボードは強度が不足するかもしれませんね。

  79. 78 匿名さん

    ピアノを置くときの防音対策を教えてください。

  80. 79 匿名さん

    >>78
    その旨をサン住宅企画室さんに要望するのが、
    手っ取り早いかと…。

  81. 80 契約済みさん

    ピアノ・・正直言って近所じゃない事を祈るか・・

  82. 81 契約済みさん

    ううむマンションでピアノか。古いピアノはペケですね。大きく音漏れします。頼めば一応防音対策するんでしょうけど。後々、確実に住人からクレームが来ますよ。それよりヤマハとかカワイの最上級の電子ピヤノを購入すればなんとかなります。タッチもいいし、見栄えもいいし、重くないし、何よりも音がいい。

  83. 82 匿名さん

    >>78
    ピアノを弾かないことだと思います。

  84. 83 匿名さん

    >78
    壁から離して設置し、壁との間にクッションや毛布などで防音壁するのをつくるのが常套手段ですが、ピアノの音は空間に響く音とともに床や壁を通して振動で伝導しますし、自分でできる細工だけでは結構厳しいです。
    インテリアコーディネーターに相談してみてください。
    きちんと対策すれば大丈夫です。

  85. 84 契約済みさん

    我が家の上に来るな来るな・・・と祈ってみる。

  86. 85 匿名さん

    81です。上であろうと下であろうと、横であろうと1000万かけて防音を施そうと
    しても物理的に最上階に響いたり、上から聞こえてくる騒音ピアノが御園座公演の邪魔になったり
    あり得ます
    それほどピアノにこだわるならヘッドホンで弾けるよ。ヤマハ、コーグ、ローランドとかその他
    竹本売ってちょだいに相談すれば笑。
    >>83だいじょうぶ? 必死こいてる!大丈夫なわけあらへん
    なわけあらへん!ワテはピアノ監視するでえ、というわけでほんまマジ

  87. 86 匿名

    対策次第でしょう。
    池下のグランドメゾンには、プロのピアニストもその他の楽器奏者も入居されてますよ。
    まずは相談してみてはいかがですか?

  88. 87 匿名さん

    マンションの一室でピアノ教室やっている例はいくらでもありますよ。深夜早朝は自粛ですが昼間なら大丈夫ですよ。

  89. 88 匿名さん

    同じマンションの中にピアノ教室出来たら習いたいです。楽しみですね。

  90. 89 契約済みさん

    って言ってる奴らも実際ピアノ家族が上に来たら文句を言う。

  91. 90 匿名さん

    このマンションは造りが良いからピアノ程度の音は大丈夫大丈夫と思う。

  92. 91 契約済みさん

    あくまで・・と思う。でしょ ?

  93. 92 入居予定さん

    いくつか部屋を民泊で貸出す場合にです困ります。知り合いの中国人やブラジルの友達にです。マンション内の表示は多言語対応ではないですよね?

  94. 93 匿名さん

    >>92
    営業さんにお尋ねされてはいかがかしら?笑

    ピアノの次は民泊ネタか…このスレもクローズドに本当の契約者だけでやり取りしたいものですね。

  95. 94 契約済みさん

    次はペットネタでいきますか

  96. 96 契約済みさん

    マンション規約の中に民泊を制限する条項はありますか?

  97. 97 匿名さん

    >>96
    民泊は最近の問題ですので、詳細は結成される管理組合で検討されることになろうかと思います。

  98. 98 匿名さん

    マンションにおけるピアノ音漏れ問題に関して、個人的な経験も交えながら
    できるだけ客観的に問題点と対策を述べたい。

    1.ピアノはかなり質量があり、そのうえ共鳴体構造であるゆえ、他の生活音に対するより
      一層の配慮が必要(当該マンションは生活音に関しては特段の対応は必要ない)。
    2.最低限、早朝、深夜の演奏演奏を控える(規約に時間等明記する必要あり)。
    3 各人の受忍限度が異なるため、理想としてはほとんど音漏れしない防音室の設置。
      この場合6帖以上が望ましい。6帖で費用は後付けで200から300万。
    4.Gピアノのの場合、下部全体に敷き台を設置、アップライトの場合は、ピアノ下部に
      敷台とともに壁とピアノ背面を5センチ以上離し、その間に何らかの吸音材を設置。
      両方とも通販などで市販されているが、どれも不満足。質量不足。
    5.ピアノの上下の共鳴板を覆う。市販されている。多少の効果あり。
    6.5と6をトライしてみたが、やはりクレームあり(オタク、前よりは静かですが・・)
    7.続きはまた明日ご笑覧あれ!
      

  99. 99 契約済みさん

    なるほど、貸し出しは可能ですね。
    将来の外国人民泊需要を見越して買われてるかたも多いのではないでしょうか。

  100. 100 契約済みさん

    貧乏くさい民泊なんかするなよ
    シナとチョンが中をウロウロなんてゾッとする

  101. 101 契約済みさん

    営業さんに確認してみたらどうですか?

  102. 102 契約済みさん

    またピアノの話。実はピアノを持ち込むか、処分するか、まるでハムレットの心境です。思い出のピアノ、猫足。音漏れの話は、そんなに気にしなくてもいいのかしら。

  103. 103 入居予定さん

    で、次にペット問題。軽いワンワンでも引っ掻き音とか、下に伝わるとか
    内廊下にさせるヒトとか、エレベータでは臭い、吠えられた、とか・・・この子かわいいでしょと言われたとか....まあね。管理組合で決める オマタ
    oh, kinda matter!



  104. 104 契約済みさん

    気にしろーーー!!

  105. 105 働く女子さん

    それでは、お金、民泊 貸し出し えっ、なんの話?

    チョン、チャイナ、ウロウロするな?!

    金持ちなんだけど、教養がないのか 笑

  106. 106 ママさん

    >>104
    今日は、気にしてますウ。

  107. 107 契約済みさん

    >>105

    さぞかし教養のある女子さんなんですね。
    例えば目の前でいきなり火病ったり店内で**やおしっこしてても冷静に対処できるんですよね?
    すごいなあ教養のある人って・・汗

    >>106

    今日だけかよ!!笑

  108. 108 契約済みさん

    本スレはいつものあの人のせいで荒れてますがこっちもなんだか匿名で荒れてますね。
    本当に契約済みの方だとしたらマンションの価値を下げるような書き込みや表現は控えられたほうが良いと思います。

  109. 109 契約済みさん

    >>108

    価値を下げる?この目で海外滞在中に見てきた事実を言ってるだけですが??

  110. 110 契約済みさん

    >>109
    伏せ字になるような書き込みする人が本当に契約しているとしたら残念だと思っただけです。

  111. 111 契約済みさん

    >>110

    伏せ字になるようなことを平気でする人間のことを書き込みしただけです。
    あなたは生粋の日本人じゃないのか実際にそれらに遭遇しても全く気にならない器の大きい人なんでしょうね?笑

  112. 112 契約済みさん

    なになに、荒れるスレ?・・・まあまあ、一息つきません?・・。本当に未来の住民となる人と、
    たまたま紛れ込んだ人。あと、それぞれのスレ担当営業さんのカキコ、別にいいじゃんヶ。
    伏字は多分お犬様のウンコだろうね。もう寝るし~~白川(河)夜船、そのうち
    ホワイト・リバー・パークで逢いまひょ。

  113. 113 契約済みさん

    犬なわけないだろ・・
    世界各地で起こっている現実を知らないめでたい奴らが多すぎ。
    もうどうでもいいわ・・じゃあね。

  114. 114 契約済みさん

    民泊はかなり需要ありますよ。
    特に、中国人の方などに。

    これから国際化の時代ですし、名駅周辺は賃貸供給過多なので、外国人相手に部屋を貸すのは
    よいと思いますね。

    政府が推進している規制緩和の一環なので、規約で縛るのはどうかと思います。

    また、ピアノなどの騒音問題についてですが、近くの音大生用に貸し出すというプランをお持ち
    の方も多いでしょう。入居後にヤマハに依頼すれば、がんがん工事してそれなりの防音室はすぐ
    できます。また、老人向けの大正琴などの教室をやるのも一考です。多少音はしますが、適当な
    防音でいけるはず。

    民泊と防音タイプの賃貸は外せませんね。

  115. 115 契約済みさん

    ただの荒らしですね。
    民泊なんぞは納屋橋のプラウドでどうぞ。

  116. 116 契約済みさん

    >>114
    >>111
    明らかに契約者ではないでしょう
    荒らしはお静かにお引き取りください

  117. 117 契約済みさん

    別にそれでいいですよ。

  118. 118 匿名さん

    ここで民泊はありえないと思いますよ

  119. 119 匿名さん

    >ここで民泊はありえないと思いますよ

    いやいや、数百戸のマンションであり得ないなんて事こそあり得ないと思いますよ。

    最初から転売目的の方も多数いると思いますし、日本人に売るより500万1000万上乗せして
    買われるなら売らない道理もないし今既に東京から田舎、はたまた観光地まで、
    タワマンから1ルームまでガンガン中国人等に販売されてるのに名古屋だけ永遠にない、
    自分の住むマンションだけはない、なんて思い込むのはどうか、と思いますけどね。

    遠く離れたアメリカでも買われてるし、大企業でも外国に買収される時代に
    マンション1戸2戸が世界中どこの国の人に買われてもおかしくないし、
    民泊なんていくらでもありうると思いますよ、マジで。
    日本人でも貸すのが好きな人も一杯いると思いますしね。

  120. 120 契約済みさん

    >>119
    購入者の方ですか?そうでなければスレ違いなので書き込みは止めてください。
    全てとは言いませんが、ここの購入者の多くは民泊なんて論外って思っていますよ。
    数年経って中古で買った人が増えてくればわかりませんが、納屋橋と違いあまり出ないでしょうね。

  121. 121 契約済みさん

    >>119

    なんなんだお前?頼むから頭の病院に一回行ってくれ。

  122. 122 契約済みさん

    すごく排他的な考えの方が多いのですね。
    119さんの通りだと思います。

    むしろここを永住拠点としてお考えの方のほうが少ないのでないでしょうか。
    複数戸購入された方もいると聞きますし、20階以下の住居は四方八方眺望も期待できません。

    よって、上層階との分離はあるでしょうが、国際的、グローバルな人々が行きかうマンションになると思います。
    皆さんでアジア諸国の日本愛好家を歓迎しましょう。

  123. 123 契約済みさん

    皆さんそんなに腹が立っているのですか?
    私は購入していないこの人達が必死に投稿しているのを
    微笑ましく感じるくらい満足していますが
    考え方を変えると腹も立たなくなりますよ

  124. 124 契約済みさん

    懲りない荒らしとはわかっていますが真面目にお答えします。

    国が民泊を認めるのは、別に新築分譲マンションを対象とする必要は全くなく、むしろ一時的なホテル不足と空き部屋の活用を考えているからです。
    オーナーとして、管理状態の悪いマンションは価値が下がるということは考えないのですか?
    たとえば、外人がスーツケースを天然石の床の上をガラガラと転がし、床や柱に傷をつけたら誰が責任を取るのですか?
    常識で考えて何重ものセキュリティがあるマンションで住人以外が自由に出入りする人が横行することが望まれるでしょうか?
    自由に出入りできるホテルではないのです、ここはマンションなのです。

    もし民泊を考えるのならこんな高額なマンションではなく安い投資部屋を購入した方が良いですよ。
    常識と知識がある人ならわかるはずです。

    御園座を欲しいけどなかなか買えない人が腹いせに書き込んでいるようにしか見えませんが。

  125. 125 契約済みさん

    >>124

    同意です。

    No.119とNo.122 は業者か何か思惑のある同一人物の荒らしだと思われるのでスルーしましょう。

  126. 126 契約済みさん

    >>114
    民泊をするならマンション一棟買占めするほかないですね。中川区とかで。やすければ1億からありますよ。ここや納屋橋では監視の目が、ありますから、どうぞやってください。
    名古屋中心地のタワマンは民泊には向いていません。もし
    本気で民泊ビジネスをしたいと思うなら・・・桑名??がアナ

  127. 127 契約済みさん

    民泊はともかく400戸以上の部屋が永住やそれに類した人々で埋まると考えるほうがおかしいですよ。
    ここは、賃貸用に複数購入する人も多く、その貸し出し先や利用はさまざまなはず。

    賃貸住民は、10や20ではおさまらないと思います。数十件は貸し出されますね。いや、もっとか。
    昨年のパークナード名古屋なども、どれだけ賃貸に出されていることか。

    賃貸住民は、まあ、自分のものでないので、かなり適当にすみますわね。乾式戸境壁にもバンバン釘打ち込んだり。
    だから、このタイプの大型物件には居住の本拠を置きたくないかな。便利なマンションが建つごとに、新築に移るのが
    賢いかな。しかし、ここは超高級物件だから、戸境壁はどんな構造でしょうか。乾式防火戸境なら、釘打たれると悲惨。

    何人くらい外国人が住まわれるかわかりませんが、名古屋の人は排他的なので、いやがるんでしょう。
    しかし、そんなの誰が住もうと勝手でし。

    さまざまな国の人が出入りするにぎわうマンションも悪くありません。
    全戸自分で住むために買うわけでないですし、まあ、本当の金持ちが住むところでもないのは、誰でもわかるでしょう。

    積極的に、多様性を受け入れましょう。楽しみです。

  128. 128 匿名さん

    >>127

    害虫の小金虫がなんか言ってるよ。
    殺虫剤を買いに行かなくちゃ。

  129. 129 匿名さん

    >>127
    買えない哀れな外野はこんなくだらないことを言って憂さ晴らしするくらいしかないんでしょう。
    モデルルームに行けばわかるのにね、どんな人が買いに来ているかとか。笑
    バカな長文書くヒマあったらバイトでもしてお金を貯めたら?笑

  130. 130 匿名さん

    戸数もまともにわかってない
    相手にするだけ無駄ですね

  131. 131 契約済みさん [女性]

    このマンションの戸境壁の仕様はご存知でしょうか?

    乾式防火壁などではないでしょうね。

    その場合、戸境に釘一本打ち込めば、防音から何から何までアパートレベルまで一挙に低下するといいます。

    戸境の仕様を教えてください。契約者ならわかるでしょ。

  132. 132 契約済みさん

    私は外国人歓迎です。
    一体、何が悪いのかわかりませんね。

    購入層は、このレベルの価格なら、たかが知れてます。
    間取りを変更するために、引き渡し後からガンガン斫って、工事工事。

  133. 133 契約済みさん

    >>132
    うっざ!!この外国人。

  134. 134 匿名さん

    >>131
    契約者ならわかるでしょ、ってなんなの?
    あんたも契約済みって書いてあるじゃんw

  135. 135 匿名さん

    No.127と132は相変わらずのあらし認定です。
    スルーでよろしくお願いします。

  136. 136 契約済みさん

    このマンションの壁の構造をなんでしかた?
    契約段階で確認するものなのでしょうか?

    ボードみないな板で区切られているなんでありえないでしょ?
    コンクリートの壁に決まってるよ。

  137. 137 入居予定さん

    隣の部屋との壁は、普通コンクですよ。
    娘の下宿用に買ったライオンズあたりですら、コンクですから。板壁なんてありえない話は、しないで下さい。不快です。

  138. 138 契約済みさん

    えっ。コンクリートでないのでしょうか?図面集のどこに書いてありますか?

    最高級マンションだから、コンクリート壁ですよね。

  139. 139 契約済みさん

    えっ?えっ?ここは契約済みを装って書き込んでも良いのでしょうか?
    いい加減にしてください!!

  140. 140 匿名さん

    タワーマンションは何処も構造上コンクリート壁なく、乾式壁ですよ。なので、隣の声も耳をすませば聞こえる可能性あり。

  141. 141 契約済みさん

    乾式壁って、だだの板ですか?
    簡単に穴があいてしまわないですか?

  142. 142 契約済みさん

    エグゼクティブフロア用モデルルームのバスルームは良くなりましたね。

    レインシャワーヘッドも標準装備だし浴室テレビもOPで付けようと思いました。

  143. 143 契約済みさん

    ああ、生半可通たちが今度は乾式耐火防音壁の話か。契約済さんならとっくに分かって契約したと思っていたのに。もしかしてALCも知らないんじゃないの?正真正銘の契約済さんにしても、その中の賃貸・民泊予定さんにしても、もしくは外部からの高額マンション嫉妬ネット難民さんにしても、、、たくうっ。今日は遅いから止めるが、それぞれの「壁」について科学的な知見をそのうちまたご披露申し上げる。防火性能、防音性能、耐衝撃性能、とかね。もっともこのスレにも流れ込む偽契約者の群れは人気のバロメーターだから、止める必要もないし、第一止まらない・・・
    『拡張現実』の世界でも『グレシャムの法則』が成り立つというアイデアが浮かんだ。ワラワラ

  144. 144 主婦さん

    みなさん、色はどうされます?
    全体のカラーセレクトで4種類、天板で6種類もあり迷ってしまいます。
    高層階は浴室セレクトでホワイトとブラックがありますが、いずれもタイルはグレーみたいですね。
    モデルルームの浴室はホワイトで明るく雰囲気が良かったように思いましたが、どうでしょう?

  145. 145 契約済みさん

    好きなのにしたらどうですか?
    自分の住まいの色を他人に聞くの?

    契約した人以外は去って下さい。

    あと、ここの壁はコンクリートではありません。だから、穴を開けないように!

  146. 146 主婦さん

    なんなのこのスレは!
    契約者ですけど、145みたいな雑談もできない人と一緒に住むのかと思うと先が思いやられますね!!

  147. 147 契約済みさん

    >>146

    無視すれば宜しいかと・・

    私も高層階ですが同じように悩んでいます。
    ほんと悩みは尽きませんよね・・楽しみましょう。
    今のところ浴室はホワイトですが正直ブラックも捨てがたいです。

  148. 148 内覧前さん

    乾式で、アスロックなんですか?ここ。
    めちゃ、コスト削減してますがね。

    アスロック?

  149. 149 主婦さん

    >>147
    ありがとうございます。浴室はグレードアップして良くなりましたしね!
    モデルルームがないのでブラックのイメージがわかないのですが、ホワイトは清潔感があって天然石の黒とのコントラストも綺麗だなって思いました。
    浴室テレビとミストサウナは検討中です。

  150. 150 契約済みさん

    >>149

    レインシャワーもあるしミストサウナは意外と使わなような気がするので私は付けないことにしました。
    カラーは池下ザタワーのバスルーム画像を参考に見てみるとブラックはちょっと重い感じかな?っと・・
    なので今のところ明るい感じのホワイトにしたいと思っています。
    大理石やフローリングの床カラーとのバランスも考えないといけないのでほんと難しいですね。

  151. 151 主婦さん

    >>150
    あれはレインシャワーと言うんですね。単に上からお湯が落ちてくるだけでミストサウナとは性質が違うようにも思いますが、迷いどころです。
    私も池下のカタログみたら、バスルームはINAX製なのでちょっと色合いが違うかもしれませんが、明るく柔らかい印象のホワイトかなと思っています。
    定番ですがダウンライトをどこに何個つけるかや、引き戸にするか、あとは間取りをどこまでいじるかなどカスタマイズをどうしようか考えてしまいますね。

  152. 152 匿名さん

    >>140
    重量の絡みでコンクリートは無理ですわな
    まあ乾式壁は仕方ないと諦めるべし

  153. 153 内覧前さん

    乾式なんですか。
    知らない人が壁に穴を開けて問題になるパターンですね。

    賃貸に出す予定なんで、そのあたり伝えないと。しかし、それでも無理なんでしょうが。

    乾式の板壁で区切られた部屋ですから、戸建てと比べたら厳しいですね。

    レインシャワーとかで喜んでいる層が買うマンションなんでしょう。

  154. 154 内覧前さん

    しかし、ミストサウナとかレインシャワーとか、あんな狭いサイズのバスで何をどうするんでしょうね。

    間取りを考えないと、収納やらに支障をきたすんですね。ダウンライトも後付けで 笑

    高級マンションは違いますわ。

  155. 155 契約済みさん

    うわ~~!!キモいのがあちらこちらに出没中。

  156. 156 契約済みさん

    内覧前と書いてる人は本スレでも誹謗中傷のネガばかり書き込んでいます。
    普通に考えて御園座の契約者ではないですよね?
    ここは契約者専用スレなので出て行ってください。非常に不愉快です。

  157. 157 内覧前さん

    156さんのように、本当の事を言われるとムキになる方がいますね。

    隣の部屋とは、板のボード壁なのは本当ですし、レインシャワーってあの狭い天井低いバスで、、、。笑えます。

    賃貸出す方が大変多いから、隣壁が板壁だと、穴を開けたりして、音漏れや壁面性能が下がるから、いやだなと。

    それならば、購入せず、賃貸でかり、バンバンバンっと好き放題使い、共用部分も遠慮なくつかった方が良い人もいると思うよ。

  158. 158 契約済みさん

    >>157
    賃貸?ボード?そんなことはどうでもいいことです。
    この掲示板のルールは契約者専用と書いてあるのが読めませんか?
    問答無用でこれ以上書き込むのはやめなさい!

  159. 159 契約済みさん

    天井低いバスって・・エグゼクティブのバスルーム見たことあるの?爆笑

  160. 160 内覧前さん

    あれが、高いのか 笑
    こりゃ、話にならん。

    あんな風呂が田舎の豪華さの基準かね。

    こちらは契約者専用です。

    レインシャワーをつけて喜ぶ契約者専用です。

  161. 161 契約済みさん

    >>160
    だから君は書き込み禁止ですよ、まだわかりませんか?

  162. 162 契約済みさん

    壁は板壁なんですか?
    その場合、賃貸入居者が穴を沢山開けた場合、どうなるのでしょうか?

  163. 163 契約済みさん

    >>160

    いったいお前に何があったんだよ~~!!笑
    あ~腹が痛い・・勘弁してくれ。
    でも?面白いから続けてね

  164. 164 契約済みさん

    日本語が理解できない人に何を言っても無駄だと思いました。

  165. 165 契約済みさん

    まともに議論できない人ばかりですね。
    このマンションの住民レベルの現れです。

  166. 166 匿名さん

    >>165

    うんうんそれでいいんだよ・・よしよしヾ(・ω・`)

  167. 167 匿名さん

    契約者のふりをして書き込んでいる人がいる以上、何が何だかわかりませんし意味がないスレッドになってしまいましたね。

  168. 168 匿名さん

    >>167

    妬み丸出しの偽契約済みを駆除しなきゃまともにならなよ絶対に。
    それにしても稀に見る惨めな奴。

  169. 169 契約済みさん

    稀に見る惨めな契約者の皆さん。

    レインシャワー 笑

  170. 170 匿名さん

    >>169

    こっちにもいたのね・・よしよしヾ(・ω・`)

  171. 171 契約済みさん

    賃貸に出す際、何か規定はありましすか?

  172. 172 契約済みさん

    この規模の物件ですと、管理について一元化して取り組むのは難しいと思います。
    したがって、入居後管理組合の分割を提案したいな。

    賃貸に出すうえで利回りは肝心。不要な共用部分への積み立てや管理費の出費は避けたいものです。
    使わない共用施設は廃止を要望したり、その部分にかかる管理費の戸別負担を拒否したり、、。

    同じ考えで、まとめるには大きいので、第二組合、賃貸組合などを構成し、御園座の統括管理を監督
    していけるようにしましょう。

  173. 173 契約済みさん

    ohayougozaimasu
    業界の常識は、高層マンションでは戸境壁は全体重量を軽減するため乾式壁にします。
    最新乾式壁は防音・防火性能で140ミリがコンクリート壁の100ミリ程度。
    多分当該マンションは、それに近い値に行っていると思います。詳しくは営業さんに、そのうち
    尋ねてみるつもりです。私なりの経験と知識を述べますと空気振動による音漏れはコンクのほうが
    若干いいが、躯体振動が乾式だとかなり軽減されます。ウオーターハンマー現象もありませんし。
    いわゆる「ゆうれい」現象です。アメリカの高層住宅で頻発したと聞いております。
    近年この件に関する日本の技術が進歩していて世界各国の高層建築に応用されています。
    釘とかの話は取り敢えず、Let it be through!

  174. 174 契約済みさん

    なるほど、やはり釘には弱いんですね。コンクリートでない壁でつくるから、工期もコストもさがり、儲かるわけですね。

  175. 175 契約済みさん

    >>174

    あのね、釘の話はスルーしましょうと言ってんの。英語で。笑
    びずと、くぎのちがいよく勉強してね。さあ英語で何という?
    このように儲けるとか何とかに、話題を引き戻す、オゲスの極み???

  176. 176 契約済みさん

    >>147さん
    面白半分に聞いてね。バスタブの件だけど黒は抜けた髪や体毛、恥毛が目立たない。
    カスは目立つ。
    白は車とは違い、汚れはあまり目立たない。まあ、照明、明るさによるけど。
    浴室は総じてハイコントラストのほうが高級感あり。黒と白。いいね。うらやまし~~

  177. 177 契約済みさん

    >>176

    バスタブはどちらの仕様を選んでも白だと思うんですが・・違いました?

  178. 178 契約済みさん

    >>176
    床はどちらを選んでも黒だと思いましたが違いました?

  179. 179 入居予定さん

    風呂の色を他人にきいてどうするの?
    そんな話題はどうでもよい。

    それより管理組合のほうが大事でしょ。

  180. 180 入居前さん [男性 60代]

    管理会社のト-タルサポ-トは川崎の老人ホームを経営をしている管理会社ですね?大丈夫ですか、ベランダから突き落らせんかね?

  181. 181 契約済みさん

    >>180
    どちらも積水さんの子会社だが、意図的に混同しているね。別会社だよ。業務内容も異なる。
    ははーん、悔しいなもと言ってヘリポートから飛び降りんといてね。笑。
    あ、外部からは入れないか。

  182. 182 契約済みさん

    >>177
    バスタブの色は白だった。訂正。

  183. 183 契約済みさん

    >>182
    バスタブの色はカスタマイズで変更できるのでしょうか?

  184. 184 契約済みさん

    私も色変えたいんだけどね~・・たぶん無理でしょう。

  185. 185 入居予定さん

    貧乏くさい話だね。
    リフォームして好きなのに変えればよいじゃない。

    引き渡し完了すれば、専有部分はどう壊しても問題なし。

    今のマンションは丈夫だから、洗面とキッチンなどは総とっかえすれば大丈夫。

    引渡し前に図面をもらって、引き渡し直後から解体すれば、ほかにも迷惑かかりません。

    トイレを増設したりする予定のひとも多いと思いますよ。

  186. 186 契約済みさん

    管理組合の変更や分割の件で話し合いませんか?

    特にこのマンションは、場所柄、単身赴任者や外国人、事務所などに貸し出す予定のひとも多いかと思います。そうした場合施工会社の子会社に管理を任せると値段も張ります。賃貸の場合、そのあたりは利回りに直結しますから。

  187. 187 契約済みさん

    ほんと変なのばっかり・・

  188. 188 入居予定さん [女性 60代]

    先行販売が行われているのに、まだ売り切れないんですね。
    バスタブの色とかを、どうだああだ言ってる人は何もんですか。

  189. 189 匿名さん

    バスタブの色とかを、どうだああだ言ってる人は何もんですか。と、どうでもいい事に質問してるあなたこそ何もんですか。

  190. 190 匿名さん

    >>186
    誰が他人に貸し出すための規約なんか作るかよ。
    これでも読んで勉強しなさい。
    http://realestate.yahoo.co.jp/magazine/jsny/20160323-00000265

  191. 191 契約済みさん

    組合分割決議は理論上可能

  192. 192 匿名さん

    民進党が政権を政権を担うことも理論上可能

  193. 193 契約済みさん

    外国人に貸すのは大丈夫ですから、様々なアイデアがでてきます。

    四方が抜けてるので、アッラーに祈りを捧げやすい。欧米人や中国人に拘らず、多国他宗の人種に対応できる。

    様々な国の人が居住する一流国際マンションになれば、一等地にふさわしいと思います。

  194. 194 契約済みさん

    >>193
    この国には言論の自由がありますのでご自由に発言どうぞ。笑
    そのくらいの余裕がある方々が集うマンションですので。

  195. 195 契約済みさん

    バスタブの色についてですが、ユニットバスは無理です。浴室と分離していればオーケーです。ご検討のほどお願いします。

  196. 196 契約済みさん

    引渡し後、解体して、いれなおせばよいです。専有部分は壊したりしても問題ない。

  197. 197 契約済みさん

    引き渡し直接から、解体すればよいですね。新しいうちにやる方が躯体も丈夫でしょうし。

  198. 198 匿名さん

    >>186
    管理会社の変更は総会で提案してみては?

  199. 199 匿名さん

    >>198
    バスタブの色ですか?

  200. 200 契約済みさん

    皆さんにお聞きしたいのですが間取り変更等のオプション費用はだいたいお幾らぐらいですか?

  201. 201 匿名さん

    >>200
    上層階で全面改装なら価格の1割、水回り等を含まず間取りだけなら上層階では0.5割、中層階では、ぜいぜい100万。19階以下は、50からです。
    もっとも、どの階であっても入居後、あるいは取得後の改装は基本的に
    自由です。躯体を取り除かないかぎり

  202. 202 契約済みさん

    >>201

    ありがとうございます。
    とても参考になりました。

  203. 203 契約済みさん

    >>201
    上層階と言っても、1〜3億と幅が広いので一概に1割というのも当てはまらないように思いますけど…

  204. 204 契約済みさん

    ここの駐車場ってどこで荷物積むんでしょう?
    タワーパーキング前に一時駐車場ってあるんですか??

  205. 205 契約済みさん

    カラーセレクトはみなさん、どれを選ばれますか?
    個人的なイメージは、、、
    ダークマイルド 高級感あるけど暗い?
    オーセンティックナチュラル モデルルームのイメージできれいだけど飽きがくるかも?
    スタイリッシュモダン 特に特徴なし
    コンフォートアッシュ 床が明るくて良さそうだけどどうなんでしょう?

    年齢高い方は暗い色を好みそうですけど、飽きがこなくてリセールが良いのはどれなんでしょう??

  206. 206 入居予定さん

    うちは、悩んだけど、結局ダークですね。
    ホワイト系は相当素材を厳選しないと高級感だすのが、むずかしそうで。

    家具とかも黒系にすれば、高級感が簡単に出せるかな。

  207. 207 契約済みさん

    ダークマイルドのキッチン、洗面台、トイレカウンターの茶色い木目調が安っぽく感じるので、コンフォートアッシュにするか悩んでいます。

  208. 208 契約済みさん

    コンフォートアッシュ・・安っぽい建売りみたい。

  209. 209 契約済みさん

    コンフォートアッシュとダークマイルドで迷ってます。
    白の建具は安っぽく見えないかと思い、やっぱりダークマイルドにしようかなと思ってますけと、定番すぎるかなあとか。
    若い人はコンフォートアッシュに人気あるのかな?

  210. 210 契約済みさん

    久しぶりにザッとスレ読んでみたけど、カタカナ満載。「何だ、このルー大柴英語は!」と私の英語師匠はご立腹。もしよろしければ彼を招いて、ホントの英語塾でも開こうともくろむマネジャーの私としてはどうすればいいのか。

  211. 211 契約済みさん

    検討者スレに大抵のオプションは後付け可能とありましたが、本当にそうなんでしょうか?
    我が家も結構無理して買ったのでできれば安くあげたいと思っています。

  212. 213 購入経験者さん

    セレクトオプでさえやろうと思えば後でできます。本当は間取り変更だってできるのです。たぶん費用は嵩みますけど。住宅設備類は、特殊なものを除いて、面倒を厭わないのであればオーケー。費用の点では何とも言えない。もし、ゆっくりと、無理なく取りそろえようというのであれば、とりあえず初期費用を、鬼のようにカット!かな。

  213. 214 契約済みさん

    何日か前の日経にあった記事。大手デベ施工の大規模マンションでは、管理会社を管理組合が変更したのは25パーセントということみたい。会社はもちろんデベの系列。75パーは、不都合、時代遅れ、非効率が明らかでもよほどのことがない限りそのまま。理由はわからない。いや、分かっているが。。。汗

  214. 215 匿名

    >管理会社
    楽ですからね。
    積極的に理事を受け持ち運営する人ばかりならともかく、順番で理事になっただけで何事もなく自分の任期が過ぎてほしいと思っている人が、管理会社変更なんて面倒なことをするわけありません。
    比較検討して、住民に説明して理解を得て、しかも変更後に問題があれば責められる可能性だってある。
    どなたかがやって下さるなら管理会社の変更にも反対しないけど、自分が理事のときには遠慮したいというのが本音ですね。
    でもそれくらいやる気がある方に積極的に理事に立候補していただければ有難いですよ。

  215. 216 契約済みさん

    >>213
    浴槽のハンドグリップは後付けできません、とわざわざ書いてありますから後付けできるかどうかはモノによるのかなあと思いました。

  216. 217 匿名さん

    >>216
    そんな重箱の隅を突くような事を・・・

  217. 218 契約済みさん

    >>216
    今夜は暇なのでお答えします。ハンドグリップは車でいえばメーカーオプションですので後付けは不可です。しかし、のちのちお年寄りさんのためにバスタブに取り付けとなると、厄介です。強度を維持するために結局バスタブ交換ということになります。

  218. 219 匿名さん

    >>215
    昨日NHKのクロ現を見ていたら首都圏では「空中族」という新たなマンション住民が話題となっているという。彼らはタワーマンションの売却、住み替えを繰り返し、資産拡大に血眼らしい。名古屋のタワマン購入者にも空中族がいてもおかしくない。確かに彼らはめんどいことに関わるはずがない。しかし彼らは学生みたいな存在でいづれ出てゆく。理事や理事長(外部でもよい)には正当、かつ潤沢な手当てをすれば独楽鼠のように働いてくれるかもしれない。笑

  219. 220 契約済みさん

    詳しい資料が出てないので、さっぱり各設備機器の仕様がわからん。
    しかし、キッチン、その他の天板のスペックについて調べた。御園座は
    さすが! 標準で#フィオレストーン。旭化成ではクオーツストーンという商標名。
    いまのところ、価格的にこれ以上のものはない。硬度、輝き、質感。この冷たい感触。
    たぶんにっくき?プラウドも同じで当然だ。笑。ところであっちのほう(別のここのスレ)は
    突然、盛り上がっているけど、相変わらず、個人間、地域間、民族間!のやりあい。おもしれー!

    これから、竣工まで、まだ一年半。チョー長い。伏見界隈には4か月に一回しか行けない。どなたか
    写真お願い。今日は天板。次は???

  220. 221 入居予定さん

    >>220
    納屋橋は御影石ですね。
    ご参考まで。

  221. 222 入居前さん

    管理会社の積和ト-タルサポ-トが心配です。知り合いに聞いたんですがセキスイハイスに、全てが丸投げらしく心配です。

  222. 223 匿名さん

    セキスイハイス??笑
    積水ハウスとセキスイハイムがごっちゃになってませんか?
    契約者がしょうもない書き込みするとは思えないですね。

  223. 224 働く女子さん

    1.積水ハウスとかハイスとか、お話ならんとか言いたくにゃー。
    ヴィーク東山。いいね。天然石だって。納屋橋あぶれ組、行こう行こう火の山に。あそこは、大都会の無風地帯。火の山でもなく、要するに災害フリーn
    2.御影石はクソ余っている。
    3.ヴィークは御園に飽きた人も終の住処としてチェック。

  224. 225 匿名さん

    機能性を重視すればフィオレがベストですよ。
    天然石と銘打っているのは大概御影石です。
    大理石は柔らかすぎて、経年劣化が激しい。

  225. 226 契約済みさん

    誰もカーテンってなんだ?という人いないですけど、クロスと言われても、すぐにはわかりません。ビニールクロスとかアクセントクロスとか。また、このごろはタイルと言われても頭が混乱します。どうしてもお風呂や台所のタイルをイメージしてしまいます。浄水器というと蛇口に付けるぼんぼりみたいなやつを想像してしまいます。私って古いのかなぁ。ちなみにアラフォーなんですけど。縁あってこのマンションを契約しましたが、わかんないことだらけ。普通の中古を購入したときはこのようなことありませんでした。自分のマンションはネットに出ていましたが、スレなどありませんでした。あ、すみません、長くなりました。

  226. 227 契約済みさん

    白川公園の東隣に大京さんのマンション。ここもいいね。サッカー競技場案はもーあらへんから。

  227. 228 匿名さん

    それにしてもオプションやカスタマイズは高かった
    それに見合っただけのものが得られればいいけど
    売却時に高値で売れるとか

  228. 229 契約済みさん

    全部で1000万ぐらい?汗

  229. 230 契約済みさん

    >>229 契約済みさん
    予算にもよると思いますが、高層階角部屋の方々は部屋が広いこともありすぐに1000万円行ってしまいそうですね…

  230. 231 契約済みさん

    余裕のある方でオプションは購入価格の1割。ちょっとキツキツなら、0.5.投資目的とすれば消耗機器(エアコンくらいしかない)をそろえる必要なしか最小支出。何年かあとで売却しようにも、この頃はオプションはほとんど考慮されない。以上は販売サイド、買い手サイドからも言えると思う。もっとも全く投資、買い替えが念頭にないなら2割でも3割でも・・・

  231. 232 匿名さん

    投資目的でもオプションやカスタマイズ入れたほうが良いですよね。
    何にもしない方はいるのでしょうか?

  232. 233 匿名さん

    あんまり設備を充実させて賃貸に出した時に壊されたらオーナー負担になるって理不尽ですよね
    カスタマイズもオプションも何もつけないほうが良いのかもしれませんね

  233. 234 契約済みさん

    賃貸に出さずに様子を見て一戸だけ売ろうかな・・

  234. 235 契約済みさん

    自分で住まずに様子みて一戸貸しに出そうかな・・

  235. 236 契約済みさん

    >>235

    あれ?上に自分用はないのかな??

  236. 237 匿名さん

    名古屋駅周辺の再開発が順調に進むと、駅近群小マンションの需要が高まる。中古、新築を問わずとくに大企業に勤める単身者用のマンションの賃貸、分譲が活発になる。ということは値上がり必須。単身者が結婚すれば、その効果は納屋橋の狭小物件にも波及。しかし、御園座はたった200メートルの距離であっも2ldkでも賃料はキツイ。よってパスされる。
    一種のスプロール現象だ。パスされて、結果、空室が目立つようになる。さあ、どうする? 一種の思考実験として。。。

  237. 238 匿名さん

    >>237
    我が家はまだ誰が住むのか誰かに貸すのか何も決まってませんが
    ただ他の物件も含めてですが、一般の方に貸し出す事はないです。

    貸すとしても身内、取引先、銀行、知り合い繋がり等だけで身内以外は基本法人契約です。
    法人契約と言っても一般の不動産屋さんに出してるとか一切無いです。
    他の物件も含めて全部そうです。

    ですので貸す場合でも諸々の絡みで賃料が世間相場よりガクンと低い事もよくあります。
    例えば泉の部屋は世間相場より10万以上安い金額で貸してます。
    又、空いたら空きっぱなしで一年以上毎週誰かが換気にだけ行ってる部屋もありますが
    それでも一般の不動産屋さんには出してません。

    我が家がこんな感じなので知り合いも同じようなタイプです。
    いかにも田舎っぽいなとも思いますけど、モックンがお笑いタレントに貸してた話を知ると
    日本中で案外こういう人は多いのかもね、とも思ってます。

  238. 239 匿名さん

    あっ、伏見もココ以外は全く分かりません。
    納屋橋も名駅もほとんど行くことがないので新聞やネットに出てる位の事しか分かりません。
    申し訳ないです。

  239. 240 住民板ユーザーさん3

    >>237 匿名さん
    ここは契約者専用なんですが、納屋橋を高く評価されるということはあなたは契約者ではないですね?そうなら書き込みはやめてください。
    そんなチマチマしたことを気にする物件ではないことを付記しておきます。

  240. 241 契約済みさん

    数日前に納屋橋を直に見たけどなんだかずんぐりむっくりしていてはたしてタワーって言えるのかな?

  241. 242 契約済みさん

    キャッシュで買えるけど住宅ローン控除利用するために10年くらいは住んでみて、それから貸すか売るかも含めて考えようかな?

  242. 243 契約済みさん

    >>242 契約済みさん
    同様。10年住んで様子見る。その頃、リニア通るしね。

  243. 244 契約済みさん

    10年住んで錦二丁目に建つプラウド41階建てのタワーに移ろうかな・・

  244. 245 契約済みさん

    5年で覚王山か八事の貞操マンションに移るかもwwwwwwwwwwww

  245. 246 住民板ユーザーさん6

    >>244 契約済みさん
    野村のことだからしっかり値段上げてくるだろうからここ買っておいて正解だと思うよ。
    それにしても、41階建って笑えるよね。御園座を意識しすぎでしょ。

  246. 247 契約済みさん

    納屋橋****の奴らにさんざん爺婆が集まる御園座と言われてきたけど
    まさか本当に下が爺婆専用のタワーをプラウドが建てるとは結構笑える。

  247. 248 契約済みさん

    >>243 契約済みさん
    リニア開通時にはさらに一段高で売れることが想像できますね。

  248. 249 契約済みさん

    ついに正式パンフレットが送られてきました。
    特に目新しい情報はなかったように思いますが、みなさんどう思われました?
    もうほぼ完売のため契約者のために作った感じがしました。

  249. 250 購入済み

    マンションエントランスはかなりしょぼいっすよね。
    駐車場まわりもかなり不安がありますね。

  250. 251 契約済みさん

    まあ、エントランスはしょぼくても、変なやっかみ買わなくていいんじゃない

  251. 252 匿名さん

    マンション共用部も隈研吾監修になったそうで、なにかと注目のマンションになりそうだね。

  252. 253 契約済みさん

    シンプルで飽きが来ないデザインで私は好きです。

    あと30階から上の共用廊下が特に素晴らしくて安心しました。

    それにしてもオプション・カスタマイズ・家具・電化製品・etc。。

    トータル2000万越え確実か?汗

  253. 254 契約済みさん

    朝刊って各戸配達してくれるんですか?

  254. 255 匿名

    新聞屋さんは頼めば各戸してくれますので後は住民側、組合の意向次第ですね。

  255. 256 匿名さん

    玄関先まで新聞配達は頼む頼まないではなく、初めから決まっていないとできないと思いますが、高層階から毎朝新聞取りに6階に行くとなったら大変なことになりますよ。
    実際どうなんでしょう?

  256. 257 匿名

    >>256

    頼む頼まないってのは個別の話ではないので>>255の通りですよ。

    新聞屋さんは各戸配達するつもりがありますのでそれを拒むとすれば住民側の意向なんですよ。
    住民側というのは個人個人じゃなくて、全体の総意、即ち組合側がどうしたいのかによりますね。

    普通に各戸までのところもあるし、ポストまで、コンシェルジュ渡し、管理人室渡し、
    変わり種では住民の一部が善意で配って回るなんて例外もありますね。

    特に「何かあったら責任取れるのか!」ってグイグイこられると普通は引きますからね。
    そういう声が大きい場合はホントは玄関まで配って欲しい人も泣く泣く我慢ですね。

    中日(+日経その他業界紙)、朝日、読売、毎日があり、数人に許可する事になりますね。
    それぞれにスポーツ紙もありますし、経営層とか業界紙含めて数紙取ってれば
    部屋のポストに入らずって事にもなりますのでその場合どうするか、とか
    セカンドハウスだから週末いない、とか週末しかいない、とかあるので
    途中でルールも変わる場合もありえますね。

  257. 258 契約済みさん

    いやいやそういうことではなく、新聞各戸配達は分譲時にパンフレットに書いてあることが多いので聞いたのです。
    通常は新聞配達店を限定してあります。
    分譲時に売主がそういう対応するかどうかを聞いているのです。
    あと、あなたは契約者ですか?

  258. 259 契約済みさん

    なんか人様が答えてくれても
    そうじゃない ビシッ
    こういう意味だ バシッ
    なんとかなのです!
    こうなのです!
    あなたはなんなのですか!

    こういう人苦手
    怖いよ

  259. 260 住民板ユーザーさん1

    契約済みを装って煽るほうがよほど怖いと思います。

  260. 261 契約済みさん

    新聞の各戸配達? それ野村に聞いてみよう!ブリリア住民のほうがいいか。

  261. 262 住民板ユーザーさん1

    >>261 契約済みさん

    何言ってるの?こんな変な人が契約してるとは信じがたいね

  262. 263 住民板ユーザーさん1

    >>258どういうこと?

  263. 264 契約済みさん

    >261はたぶん下手なユーモアのつもりなんだろうね。そうキーキーしなさんな。
    住民から相手にされなくなるよ。住民板ユーザーさん1 笑。

  264. 265 住民板ユーザーさん5

    >>264 契約済みさん

    そんなことないんだからキーキー。
    学校じゃないんだからタワーマンションで普通に生活してて住民に相手にされないなんてことはないと思います。
    ビシッバシッ!!

  265. 266 契約済みさん

    送られたパンフレット?(重すぎ)の分析を名古屋の物見の党?塔?よろしく深夜やっとる。
    サラーと見たけど、契約済みさんが知りたい、あるいは期待したい情報はサラーッとさりげなく
    出ている。いいんじゃない。さすが名古屋第一のマンション!

    と、トリビュートしたいのだけど、いくつか疑問符がある。今頃になって家具転倒防止下地?
    たわけー・・・南海トラフ何とかが迫っているのに、やっと気づいたか。東京ではタワマン
    常識だよ。パークシティ武蔵小杉ザガーデンなどなど。だがここのデベは究極の後出じゃんけん!
    ちゃんと、ちゃっかりもらってる、盛ってる。これからも契約者さん向けにカキコいいかな!?!

    以下はパンフを見た印象。あまり気にしないで。今後反対のことを言うかもしれないので
    エントランス、パーティルームの大和貼調。知る人ぞ知る古来からのフェンスや塀で使われた
    伝統的な外構技法。近年は室内にラティスを飾るノリでマンションの共用部分に応用されている。

    大規模坪庭感覚の屋上庭園。目の保養になるが、そこに自由に行けるの? 一応、飛び石はあるけど
    きょうはこれまで


  266. 267 住民板ユーザーさん5

    >>266 契約済みさん
    コメントありがとうございます。私は不勉強なんですがシンプルすぎるかなあと思いましたが、実際に出来上がると素材感とかセンスが感じられる隈さんならではの共用部の仕上がりになっているといいですね。
    ところで、ライブラリーの本や雑誌は新しいものが置いてあるんですかね?

  267. 268 匿名さん

    パンフレットでは判断できませんが、かなりしょぼい気がします。駐車場も。
    どうせ貸し出すから気にしないけど、これで名古屋ナンバーワンて。。。

    そんな話をしていたら、名古屋人は、デパートは松坂屋がナンバーワンらしいですね。
    そんな発想だからでしょう。わらけてきました。

    駐車場が6割くらいしかなく、不安な機械式。さすが、ナンバーワン。

  268. 269 住民板ユーザーさん6

    >>268 匿名さん

    何処から仕入れた情報を貼り合わせているか知りませんが、こちらとしても野良犬に五月蝿く吠えられるのは、いい気がしません。
    貴方に何があったのかは知りませんが、
    いい加減止めにしませんか?
    こんな事を繰り返したところで、貴方の生活が改善するわけではありません。
    まずは収入を増やす努力から始めてみませんか?
    応援しますよ。

  269. 270 住民板ユーザーさん3

    >>268 匿名さん
    貴方が本当に賃貸用に買ったとしても、資産価値を下げるような誹謗中傷は普通は書き込みませんよね?
    相当頭が悪い購入者か、269さん言われるような野良犬かどちらかですね。

  270. 271 匿名さん

    >>268は、納屋橋ちくわマンションの住民では?

    そりゃ~悔しいわ!!気持ちはわかる。

  271. 272 匿名さん

    268さんはいつも「民泊やるで~」って言っておられるおじさんですか?
    本当なら凄い迷惑ですね。
    しかも中国人専門みたいに書いておられましたけど、大丈夫ですか?
    民泊なんて始めたら周りの家から、いやマンションの管理組合から顰蹙かって「速やかに退去してください」って言われそうですね。

  272. 273 匿名さん

    規約に民泊禁止が追加されたので大丈夫です。

  273. 274 匿名さん

    はい、規約に民泊禁止あるね。

  274. 275 住民板ユーザーさん1

    検討者スレが大変な荒れようになっていますが、最終期の販売がどうなったかご存知ありませぬか?

  275. 276 住民板ユーザーさん3

    完売したと検討版にありましたよ。

  276. 277 匿名さん

    世帯数が多いとどんな国籍や人がいるかわからないです。購入者も全員が純粋に住む事だけが目的とは限りません。場所柄、法人購入者や投資目的もあります。また分譲賃貸と民泊の線引きも難しいです。法人利用も看板さえ出さなければ社員(不特定者)の出入りもあります。市内の利便性のよいマンションにはよくある話です。規約違反を管理会社に申し入れて、どこ迄介入して阻止してもらえるのかはわからないです。

  277. 278 名無しさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  278. 279 契約済みさん

    早くも20階まで到達しましたね。
    画像と違って目の前で見ると凄い迫力です。

  279. 280 住民板ユーザーさん7

    >>279 契約済みさん
    単純に今の2倍の高さになるかと思うと、すごいですよね。
    名駅の超高層ビル群には及ばないけど、この辺だとヒルトンやアルペンビルよりも高いですね。

  280. 281 契約済みさん

    高層階の固定資産税と相続税を引き上げるタワーマンションは2018年以降に引き渡す新築物件となりそうですがグランドメゾン御園座タワーはどうなるのでしょうか??

  281. 282 住民板ユーザーさん3

    普通に考えると適用されちゃいますよね。
    大した額ではないけどまじムカつく!!
    引き渡しじゃなくて契約日にしろよ。

  282. 283 住民板ユーザーさん1

    適用されませんので安心してください。

  283. 284 匿名さん

    固定資産税の見直しは来年以降に売買契約締結のものが対象であり、来年以降に引渡しのものではないので、ここは該当しませんね

  284. 285 住民板ユーザーさん3

    2018年以降に引き渡す新築物件って色んなとこに出てるけど、契約締結時ってほんとうですか??

  285. 286 匿名さん

    >>285 住民板ユーザーさん3さん

    税制改正大綱の原文見てください。ここは対象じゃない。

  286. 287 住民板ユーザーさん1

    上記の改正は、平成30年度から新たに課税されることとなる居住用超高層建築物(平成29年4月1日前に売買契約が締結された住戸を含むものを除く。)について適用する。

    とあります。
    ちなみにそれを読むと固定資産税に加え、不動産取得税も今後の物件は対象になります。
    いろんな意味で御園座は良かったと思いますし完成が楽しみです。

  287. 288 住民板ユーザーさん5

    >>287 住民板ユーザーさん1さん

    大して調べずすいませんでした。
    確かに自民の税制大綱みたら書いてありました。

    てっきり時期でだめだと思ってたんでめっちゃうれしいです。

  288. 289 契約済みさん

    劇場入口の朱色となまこ壁が加わると一段とカッコ良くなると思います。

  289. 290 住民板ユーザーさん1

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161213-00010002-manetatsun-life

    固定資産税の金額は実際のところ大して変わらないと思うけど、旧税制の物件はこうした効果が期待できるから資産性の面でも有利だと思います。

  290. 291 検討板ユーザーさん

    高層と低層で±10%ぐらいらしいっすね?
    たいしたことないですよね。

  291. 292 住民板ユーザーさん1

    徐々に組み上がってきて楽しみですね♪
    ところで、一階の店舗は決まったのでしょうか?

  292. 293 住民板ユーザーさん5

    一階店舗ぐらいまともな店を頼みたい。まわりは何もない夜になると死の街だから。

  293. 294 住民板ユーザーさん1

    >>293 住民板ユーザーさん5さん
    あなたは本当に契約者ですか?そうでなければここには書き込まないでください。普通自分の買ったマンションを死の街なんて言わないと思いますから。

  294. 295 住民板ユーザーさん5

    外観が組み上がってきたが、何故かワクワクしないのは私だけですか?イメージより、かなり団地っぽくないかなと。

    あの白い配色で、入り口にザ名古屋の金金の装飾って大丈夫かなと。河村市長が好きそうですが、心配になってきました。

    皆さん、大丈夫ですか?

  295. 296 住民

    >>294 住民板ユーザーさん1さん

    死の街ではなく、オフィス街と表現して欲しいですよね。私は、夜騒がしい街より人気の無い静かな伏見が大好きです。

  296. 297 住民板ユーザーさん

    >>295 住民板ユーザーさん5さん

    貴方の文面には、契約者なら知り得る情報が反映されていません。
    ここは契約者のスレッドですので、書き込みはご遠慮ください。

  297. 298 住民板ユーザーさん1

    インテリアオプションで何か頼んだ方が良いものとかあります?
    エアコンとかなんて後付けで十分だと思いますし。。。

  298. 299 匿名さん

    オプション頼まないと安い感じですよ。

  299. 300 住民板ユーザーさん8

    中低層賃貸用なら後ずけオプション(エアコン等)が断然お得ですね。ただし、手間と時間がハンパじゃない。さて、そこをどうするか?

    入居予定ならカーテンなどは、イケヤ、ニトリに行ってみればけっこうオシャレ。価格は10分の1。わかるでしょwww

  300. 301 住民板ユーザーさん8

    だすね。賃貸ならニトリで十分だし、中古エアコンでよいよね。
    室外機を適当に置いて配管をダラーンとしておけば設置料安いよ。

  301. 302 住民板ユーザーさん4

    しかし、外観が熱田のライオンズよりしょぼいとはどうしたことですかね。

  302. 303 住民板ユーザーさん1

    >>302 住民板ユーザーさん4さん

    貴方の文面には、契約者なら知り得る情報が反映されていません。
    ここは契約者のスレッドですので、書き込みはご遠慮ください。

  303. 304 住民板ユーザーさん4

    近々またマンション外観を撮影してきますね。なるべく見栄え良く撮ってきます。

  304. 307 匿名さん

    膨大な書き込みをすべてチェックすることなど不可能ですよ。
    静かに削除依頼を出しましょう。

  305. 310 住民板ユーザーさん8

    [No.305~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  306. 311 住民板ユーザーさん1

    302はどうして削除されていないのでしょうか?
    ログを見れば同一人物だとわかるはずですが。

    大変だとは思いますが、契約者が安心して情報交換できる場所にしてほしいと思います。

  307. 312 プレミアムフロア

    皆さん!最上階まであともう少し。
    入居がとても楽しみですね。

  308. 313 住民板ユーザーさん1

    >>312 プレミアムフロアさん
    本当ですね!最上階はいつ頃到達かな?あと1-2ヶ月?
    栄のほうから名駅方面を望むと頭一つ抜け出してみえてきましたね!

  309. 314 プレミアムフロア

    そうですね!あと1-2ヶ月もすれば確実に到達しそうです。

  310. 315 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  311. 316 住民板ユーザーさん1

    素晴らしい外観。街との調和。

    1. 素晴らしい外観。街との調和。
  312. 317 住民板ユーザーさん2

    ↑契約者ではないこのような写真や投稿をなぜ管理者は放置しているのでしょうか?
    文言こそ普通ですが、本質は嫌味や皮肉たっぷりの御園座に対する誹謗中傷です。
    契約者の情報交換が阻害されるなら掲示板ごとなくなってほしいです。

  313. 318 匿名さん

    何人で管理しているのは分かりませんが、少なくとも管理者が中身まで見て回れるようなスレッドの数じゃないと思いますよ。
    目に余るものは削除依頼を出せば削除してもらえます。
    無料で情報交換の場を提供してもらっていることに感謝して、参加者が節度を持って利用できるといいんですけどね。

  314. 319 匿名

    >>318 匿名さん
    では貴殿から削除依頼をお願いします。
    317さんは管理人が対応しないから言われているのではないでしょうか?

  315. 320 通りがかりさん

    316: 住民板ユーザーさん1さん

    写真、お上手ですね
    プロ、顔負けですよ
    写真教室の先生ですか?

  316. 321 住民板ユーザーさん7

    御園座タワー、ほぼ頂上まで到達しましたね。
    隣で建設中の碧海信用金庫もベールを脱いだ姿と合わせると、伏見の街も変わってきて益々完成が楽しみです。

    1. 御園座タワー、ほぼ頂上まで到達しましたね...
  317. 322 匿名さん

    なんか暗い感じの建物になってしまいました。納屋橋バカにしてたけど、かなり様変わりして、裏山。

  318. 323 住民板ユーザーさん4

    >>322 匿名さん
    あなた、契約者ではないですよね?
    いつも勝手に侵入してますがここに書き込む資格はないですよ。
    誰も注意しないと2ちゃんねるみたいになるので指摘しておきます。

    スケールのインパクトと言い、住友のシティタワーみたいなダークな色はカッコいいと思いますよ。

  319. 324 匿名

    納屋橋は御園座の冷蔵庫

  320. 325 マンション検討中さん

    御園座は納屋橋の物置ですか。そんな事言わずに。

    御園座はいいマンションですよ。ダークな感じで、年輩向けの素晴らしいデザインですし、名古屋最高のマンションです。写真を見て、豪華さに腰抜かしました。完成までワクワクしてます。

    シルバー世代で活気つきそうですね!

  321. 326 匿名さん

    劇場回りはシルバーの行列でごった返しそうですね。
    寂れた裏通りも活気づきそうでワクワクしてます
    スナックやパチンコ店といった最寄施設も団塊に人気でそうですね

  322. 327 匿名

    ここは契約者専用ではないんですか?管理人さん

  323. 328 匿名さん

    半分くらいの人が実入居ですかね。

    御園座さんの黒い壁が、やはり抵抗あるって人いませんか?

  324. 329 マンション住民

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  325. 330 マンション検討中さん

    マンション住民並びに予定者に対して、看過できない投稿が目立ちます。

    この状態で放置する管理者に対し、即時掲示板の閉鎖を希望します。

  326. 331 マンション住民さん

    失礼ですが330さん、貴方に何の権限があって閉鎖を希望?
    看過できない投稿とは?貴方に対して何か不利益な事でも?
    329様の意見が気になりますけど・・・?その件でしょうか?
    仕方ないじゃないですかね、レス掲示板はそういったところですよ。
    色々な問題を出し合って解決していくとこなんですよ。

  327. 332 入居済みさん

    330さんにご質問です。331さん同様逆に私も気になりますねー。何かこのマンションであったんですか?教えていただければ幸いです。
    330さんのお言葉は逆に不安を覚えますけど・・・?今までのレスを拝見する限りでは特段引っかかる内容は見受けられませんが?

  328. 333 住民板ユーザーさん1

    私は330ではありませんが、331や332のマンション住民や入居済みと言ったハンドルネームに違和感を覚えます。
    ここは住民版、まだ完成もしていないのに本当の契約者が書き込んでいるのか甚だ疑問です。
    322のように明らかに契約者ではない人間が書き込んでいる内容が多数あります。

  329. 334 契約者

    >>330

    賛成!私も閉鎖を希望します。

  330. 335 入居前さん

    なんか、マンション周辺は旅行客なのか分かりませんが、柄が悪くなった。
    路上駐車も多く見られるし。

  331. 336 住民板ユーザーさん1

    閉鎖を希望します。

  332. 337 住民板ユーザーさん7

    >>335

    確かに中国人だらけですね



  333. 338 住民板ユーザーさん1

    閉鎖を希望します。

  334. 339 入居予定さん

    ここの周辺は何だか治安が悪そうだなー

  335. 340 マンション検討中さん

    マンション住民並びに予定者に対して、看過できない投稿が目立ちます。

    この状態で放置する管理者に対し、即時掲示板の閉鎖を希望します。

  336. 341 賃貸マンション検討中

    340さんへ

    予定者に対しては重要な情報であって、何も閉鎖は行き過ぎた行為では?
    結局、貸主は利益追求だけの考えだからこう言ったコメントは目障りなんだよね。

  337. 342 住民の人に質問したいさん

    ムクドリやら鳩が以上に多く目に付くんですがフンとか羽とかみなさんどのような対処しているんでしょうかね?

  338. 343 入居前さん

    以上×→異常○

    確かに気になります。

  339. 344 住民板ユーザーさん1

    閉鎖の申請や管理者への質問、苦情はどこからすればよいでしょうか?

    管理不足で、看過できない投稿が目立ちます。

  340. 345 匿名さん

    早く内覧したい。

  341. 346 契約済みさん

    立地はいいとして、いまいち治安がね・・・。

  342. 347 住民板ユーザーさん3

    >>345 匿名さん

    いつ頃の内覧予定の連絡来ました?
    私は11月初旬です。

  343. 348 マンション検討中さん

    いいなぁ。もう内覧の案内来たんですね。
    私14階以下なので、ずっと先です・・・

    共有部だけでもいいので、見てみたいですね。

  344. 349 マンション検討中さん

    こちらの掲示板にマンションを愚弄する書き込みが目立ちます。管理人に対し閉鎖を要求致します。

  345. 350 契約済みさん

    内覧会の開催日時案内は、9月25日に全員宛に一斉発送されたようです。
    うちには昨日届きました。皆さん、もう届いているのでは?

  346. 351 住民板ユーザーさん1

    掲示板の閉鎖を希望します。

  347. 352 匿名さん

    誰にお願いしているのか不明ですが、ここのシステム上、閉鎖はないでしょう。
    第三者による煽りはスルーすればOK。
    ネット掲示板というのはそういうものです。

    内覧会楽しみですね。

  348. 353 住民板ユーザーさん1

    住民ならびに物件に対し精神的苦痛を与える投稿が散見されます。掲示板の即時閉鎖を希望します。また、以降不快な発言を書き込んだ場合、書き込み人の開示を請求し、発言主旨の確認を致します。

  349. 354 入居前さん

    352様が言ってるっ通りここのシステム上、閉鎖はないです。 ネット掲示板というのはそういうところ。 後、「以降不快な発言を書き込んだ場合、書き込み人の開示を請求し、発言主旨の確認を致します」?ってそんな事、個人で行えば逆にプライバシの侵害、個人情報の流失で大問題じゃないでしょうか?事件性があるわけじゃないし。

  350. 355 契約済みさん

    気分よく拝見できる情報とか入居後勉強になる情報をお願いします

  351. 356 住民板ユーザーさん7

    >>353 住民板ユーザーさん1さん

    効いてる効いてるw

  352. 357 入居者

    なんだかもう既に売却してる人が結構いるみたいだな。ネットにも載ってたな。なんかあったのかな?

  353. 358 契約済みさん

    私も見ました。びっくり!売りに出してる人、数人いましたね。

  354. 359 通りがかりさん

    購入者では無く事業協力者の方が売却ですよ

  355. 360 入居予定さん

    事業協力者?購入前にそんな事業協力者優先の販売をしてたんですか?そんな話聞いてませんでしてね・・・。
    それって違う意味で問題じゃない?そんな販売方法やってたんだ!そりゃ良い所が早くにも完売なるわけだ。

  356. 361 通りがかりさん

    御園座近辺に土地を持った方とかに売却代金の替わりにマンションの部屋を渡す契約かと思います
    他は色々な利権がらみ?

    30階以上では(60部屋中)35部屋位は事業協力者住居ですので
    今後売却物件として沢山の数は出てくるかと、


  357. 362 通りがかりさん

    64部屋中36部屋でしたか?

  358. 363 住民板ユーザーさん8

    >>361 通りがかりさん
    なるほど、本当にいい加減に語ってたのか。

  359. 364 入居予定さん

    >>360 入居予定さん
    聞いてなくても価格一覧に記載があるので、見れば分かるのでは?

  360. 365 住民板ユーザーさん1

    >>360 入居予定さん

    契約者ではないのにこの掲示板に書き込むのは二度とやめなさい。ルール違反です。

  361. 366 マンション住民さん

    それなりの金額をOPに使ったのでとても満足できる部屋になりました。

    あと、造作工事が残っているので最終引き渡しが楽しみです。

    共用部分に関しては明るく感じる作りで飽きの来ないデザインだと思います。

  362. 367 入居予定さん

    なんだか引き渡しが1月22日からと早くなったようですね。

  363. 368 マンション住民さん

    あれ?早くなったんですか??

  364. 369 匿名さん

    皆さん、いよいよ引き渡しですね。

  365. 370 匿名

    住み心地はいかがですか?

  366. 371 マンション検討中さん

    いい感じ

  367. 372 マンション検討中さん

    居酒屋みたいで居心地良いです。

  368. 373 匿名さん

    居酒屋って!笑  

    購入者なら分かると思いますがとても良いマンションですよ。

    タワーパーキングはちょっとコツが必要ですが・・汗

  369. 374 マンション検討中さん

    タワーパーキング、全幅が大変ですか?

  370. 375 マンション検討中さん

    廊下がやたら明るく情けなくなります。

  371. 376 マンション住民さん

    廊下は明るいだけでなく、暖房の温度もかなり高いので、積和に修正対応を申し入れた方がいいですね。

  372. 377 住民板ユーザーさん1

    住居部の設計はくまけんではないのが一目瞭然。
    本当にどうして内廊下をあんな風にしたのか?エントランスしかり。毎日通るのでつらい。
    暖房も誰が申し入れてほしいし。

  373. 378 匿名

    >>377 住民板ユーザーさん1さん
    あんな風とは?

  374. 379 マンション検討中さん

    伏見通りや広小路の騒音、気になります?

  375. 380 住民板ユーザーさん4

    >>378 匿名さん

    賃貸に出てる画像の写真見て、住人のふりして書き込むことはできるので相手にするのはやめましょう

  376. 381 匿名

    積和ト-タルサポ-トに言っても無駄です。管理能力が無い私もセキスイハウスマンションにいたからよく知っています。

  377. 382 匿名さん

    個々の要望に管理会社が応え辛いのは仕方ないでしょう。
    管理組合が発足して要望が出されれば対応してくれます。
    他のグランドメゾンでも入居してからいろいろ改善されました。
    これから少しずつですよ。

  378. 383 住民板ユーザーさん3

    アパホテルみたいな格調高い廊下ですね。
    賃貸も売り物件もどんどんさばけているのでしょうね。

    1. アパホテルみたいな格調高い廊下ですね。賃...
  379. 384 住民板ユーザーさん1

    >>383 住民板ユーザーさん3さん
    低層階はこんな内装なんですね

  380. 385 住民板ユーザーさん7

    >>383 住民板ユーザーさん3さん

    泣けるなあ
    高い金出してこれかよ
    御園座の建築費に消えてるね
    まあ売ったもん勝ちだからな

  381. 386 住民板ユーザーさん1

    >>383 住民板ユーザーさん3さん

    もうすぐ引き渡しなんで、高層階もまた投稿しますね。

    正直エレベーター内も内装微妙ですよね、、、

  382. 387 住民板ユーザーさん1

    >>386 住民板ユーザーさん1さん
    しかし、名古屋ナンバーワンは揺るがない事実。あれだけの広さ、価格でクローズで売れたのだから。

    早く引っ越したいなー。

  383. 388 購入者

    いまは引越の関係で容易に侵入できるとしても、それは住居不法侵入である。
    当該マンションの価値を毀損する書き込みについては履歴開示や法的措置を検討します。

  384. 389 住民板ユーザーさん1

    >>388 購入者さん

    まさか、そんなことしてる人いるの?

  385. 390 住民板ユーザーさん1

    >>389 住民板ユーザーさん1さん
    不動産屋さんの撮影した写真を剽窃してさも自身が撮影したかの如く投稿する輩もいるからねぇ。
    しかも住民版にも。

  386. 391 入居済みさん

    残念なことが起こりました・・・・

  387. 392 住民板ユーザーさん1

    >>391 入居済みさん
    なに?

  388. 393 住民板ユーザーさん7

    売りに出ていた億越え物件、数件あったはずなのに、南側は無くなり北側の1件だけに。
    もう売れたんですね。

    やっぱり需要はあるんだね。
    資産価値が上がるのはありがたいが、当分売却はないので、固定資産税アップはやめてほしいな。

  389. 394 マンション検討中さん

    北側の売り出し中も売れたかしらないが、
    無くなりましたね。

  390. 395 住民板ユーザーさん1

    高層階共用部だよ

    1. 高層階共用部だよ
  391. 396 住民板ユーザーさん1

    そのニ

    1. そのニ
  392. 397 マンション検討中さん

    >>396 住民板ユーザーさん1さん

    この質感、マジすか?

  393. 398 住民板ユーザーさん8

    最上階の億ションはすべて中国の方が購入されたと聞きましたが、本当なのでしょうか?

  394. 399 住民板ユーザーさん3

    いったい誰から聞いたんだよ!!www

  395. 400 匿名さん

    立体駐車の混雑具合はどうでしょう?

    朝夕の通勤時とか予約いっぱいになるんでしょうか。
    今まで立体の経験がないんですが、出る予約が一杯の時に入ろうとすると相当大変ですよね。

  396. 401 住民板ユーザーさん1

    >>400 匿名さん

    まだそんな混んでないっしょ!
    そもそもセカンドハウス需要も多そうだし。そんな悲惨なことには普通のマンションよりかはならないかと。

  397. 402 マンション検討中さん

    賃貸、分譲ともに良い間取りは直ぐになくなってますね。

  398. 403 住民板ユーザーさん7

    >>397 マンション検討中さん

    すげー(白目)

  399. 404 住民板ユーザーさん1

    しかし、共用部、内廊下はビジネスホテル以下やね。鹿島設計部らしい。

  400. 405 住民板ユーザーさん8

    完売してもなお、生きる屍の如くネガが張り付く物件。

    人気物件はつらいね〜笑

  401. 406 住民板ユーザーさん8

    ネガさんはどういう目的でこのスレッドに来てるの?
    ここもう完売してるから買えないよ?

  402. 407 住民板ユーザーさん8

    引越し期間中だからとセキュリティをスルーしてまで隠し撮りしてネットにあげるモラルのなさ。
    住民版にまで侵入して書き込むという悪質さ。管理人も何もしないからどうしようもないか。

  403. 408 検討板ユーザーさん

    近々民泊で泊まらせていただくので
    1日でも住民ということで
    住民板の皆様よろしくお願いします。

  404. 409 通りがかりさん

    >>408 検討板ユーザーさん

  405. 410 通りがかりさん

    >>408 検討板ユーザーさん

    いいね、部屋の写真撮れるかな?(わらわら)

  406. 411 マンション検討中さん

    >>408 検討板ユーザーさん

    未だにネガがあるのは人気の証し

  407. 412 住民板ユーザーさん1

    >>410 通りがかりさん

    専有部アップ楽しみですね

  408. 413 マンション検討中さん

    >>408 検討板ユーザーさん

    おう、部屋番号もアップよろしく!

  409. 414 検討板ユーザーさん

    歌舞伎を鑑賞する方々に
    迷惑をかけないよう
    公演中はお静かに生活願います。

  410. 415 匿名さん

    規約に民泊禁止って書いてあるよ。

  411. 416 住民板ユーザーさん8

    高値で取引されていますね
    所有者としては喜ばしいですが税金が心配です

  412. 417 住民板ユーザーさん1

    御園座の住民は、あんなビジネスホテルみたいな共用部が好きなんだな。しっかし、部屋が良かろうが悪かろうが、一体何年まえのデザインやねん。

    ネガでなく、ネタレベルだよな。

  413. 418 匿名さん

    住民スレまでアンチが来るなんて人気ですね

  414. 419 マンション検討中さん

    >>418 匿名さん
    だよね。分譲は過去の話。

  415. 420 住民板ユーザーさん1

    毎日毎日、あぱ

  416. 421 匿名

    高層階ですが、エレベーターの待ち時間が少なくて良かった。

    セカンドハウス目的がホント多いんですね。

    ところでイタリアの馬が地下駐でバッテリー充電してますが、
    個別請求されるのかな?EV充電器は個別のはずでしたが、、、

  417. 422 住民板ユーザーさん3

    >>421 匿名さん
    動力源(EV)ではないので、その程度の充電で個別請求云々ではないと思いますが。
    当方充電しているお馬さんの所有者ではありません。悪しからず。

  418. 423 住民板ユーザーさん6

    >>422 住民板ユーザーさん3さん

    それなら安心して共有部のコンセント利用できますが、あとで揉めるのも嫌なので、管理会社にでも聞いてみようかな。

  419. 424 匿名さん

    地下駐車場がねぇ~・・
    子供いる方がせかされて可哀想。

  420. 425 匿名さん

    マンション南側の御園通り?
    路駐とタクシー待ちで本当に困る。

    渋滞したり、道路幅が狭くなったり。下層階に商業施設が入るとはこういうことかもしれないけど、道交法違反は即通報したいね。

  421. 426 匿名さん

    タワーパーキング利用の皆さんへ・・自分の順番がきてから待機場所から出て来てね。
    ゲート脇まで来られるとマジでうざいです。
    内覧会の時にちゃんと説明があったと思いますが・・

  422. 427 マンション検討中さん

    夏から引っ越しをするものですが、一つ教えてください。

    ケーブルテレビにスターキャットという言葉が書かれていますが、BS/CSはセットトップボックスがないと視聴できないのでしょうか?
    テレビ一台だけであれば問題ないかと思いますが、AV機器が複数台ありますので、セットトップボックスを複数台設置する必要が出てくる気がします。

    別途ケーブルテレビを見たい人のみ契約すればよいというのであればよいのですが、すべてのチャンネルでケーブルテレビ経由のみとなるとかなり面倒なので教えてください。

  423. 428 住民板ユーザーさん7

    >>427 マンション検討中さん

    入居説明会(だったかな?)で説明してくれるスターキャットの担当者に聞いてみたら良いと思いますが、
    とりあえず3ヶ月無料のキャンペーンがあるので一旦契約してみたらどうでしょう?

    設置&撤去も無料で来てくれましたし、解約料なども全て無料。
    解約する手間も電話するだけだったので楽でしたよ。

    結局私は一回も見なかったので3ヶ月目に解約しました。


    ところで、誰か東邦ガスからトーエネックにガス契約切り替えた人います?

  424. 429 マンション検討中さん

    >428

    コメントありがとうございます。
    スターキャットそのものについては、一度検討してみます。
    多分使わないような気がしますが・・・

    とりあえずHP見て、見たい番組があるかどうかだけでも先に要確認ですね。

    で、1点だけ確認させてください。
    スターキャットを退会した今でもBS/CS見られますか?

    ほんとそこだけ知りたいんですよね。
    せっかくの引っ越しなのでTVボードとか用意しようかなと思っていますが、あんまり変な機器がいっぱいあるなら形状も再検討しないといけないですしね。

    普通通りなら普通のでもいいし。

  425. 430 住民8

    特にスターキャットを契約しなくても、BS/CSは普通に見られますよ。それで、スターキャットを申し込んだら、セットトップボックスを設置しに来ると言っていました。

  426. 431 匿名さん

    年号変わったらマンションの価値ってさがっちゃいますか?

  427. 432 住民板ユーザーさん1

    頭大丈夫ですか?

  428. 433 匿名さん

    >>432 住民板ユーザーさん1さん
    すみません、純粋に気になっただけでして。
    関係ないのなら良いのですが、、、

  429. 434 住民板ユーザーさん4

    ここは住民版であり部外者の書き込みは禁止です。

  430. 435 住民板ユーザーさん3

    既に御園座公演を3回観ました。
    特にワンピース歌舞伎が良かったです。
    立地的にも便利だし良いマンションだと私は思います。

  431. 436 匿名さん

    ゲストスイートに友人が宿泊しましたが、冷蔵庫ないんですか?
    キッチンセットや食器などはあっても冷蔵庫ないってことあるのかな。

    単純に見つからなかっただけならいいんですが。

  432. 437 住民板ユーザーさん1

    一番大きいゲストルームですよね?小さいですがシンクの反対側に確かありましたよ。

  433. 438 匿名さん

    >437
    そうなんですね。
    次回の機会があれば確認してみます。



  434. 439 匿名さん

    駅前だからある程度予想していたが、車の騒音どうにかならないかな。マンション近くではサイレン止める様に要請したい。

  435. 440 住民板ユーザーさん4

    >>439 匿名さん
    うちはほとんど騒音聞こえないですし、むしろ静かで快適ですよ。
    階数や向きによるのかもしれませんね…それとも本当に住民でしょうか。

  436. 441 建売住宅検討中さん

    >>440 住民板ユーザーさん4さん
    ここに住もうと思ってるんですが、郵便ポストや宅配ボックスはどこに設置されてるんですか?

  437. 442 匿名さん


    うちもサイレンなどの音については全く気にならないですね。(東南向き20F以上)


    >441
     郵便、宅配ボックスは6階のコンシェルジュがいるフロアです。

     いつも地下or1Fからエレベーターで部屋階まで一気に上がってしまっているので、
     要件がないと中々チェックしには行かないですね。
     おかげで、定期点検の返送がギリギリに。。

  438. 443 マンション住民さん

    >>435
    >ワンピース歌舞伎が良かったです。

    やっぱ愛知とか田舎って娯楽というか最先端のが無いからな~
    やっぱ東京まで出張らないとね

  439. 444 住民板ユーザーさん1

    住みにくくないですか?
    家具を入れようとしたら、内廊下が狭く搬入できないなど。
    テラッセ納屋橋もなくなったら、買い物どうしますか?

  440. 445 住民の人に質問したいさん

    確かに細かい点で不満点がかなり多いです。
    スイッチの高さが低すぎて毎日細かいストレスだし、そもそも駅に行くとき6Fで乗り換え、ぐるっと一周するとか。
    私はこの建物、設計不良じゃないかと思う点が多いですね。

  441. 446 住民板ユーザーさん1

    知り合いの方は、良い家具で室内をコーディネートする予定が、搬入できず。売るに売れず、仕方なく気に入らない家具を入れたようです。

    入居して不満が多く、先日、泉にできる某マンションの話を聞きに行きました。御園座は売りがよくでてるのは、買い替えの人もいるのかな?本当に、室内の作りも納得できない部分が多くありますね。泉の物件をみてみて、どうして、こんなに作りが違うのかと落胆(涙)

    テラッセに買い物に行きますが、テラッセも定期借地なので、あと、18年後には無いかもしれない。丸栄もないし。

  442. 447 匿名さん

    >>446

    某マンションは、プラウドですね。内装よかったですか?

  443. 448 住民の人に質問したいさん

    みなさんどのようなことに対して不満があるのかはわかりませんが、個人的にはかなりの不満の量があります。
    先日積水ハウスの担当が来た時には2時間くらいずっとそんな話をしていました。
    言い訳だけは一級建築士という感じで、設計自体は新入社員が設計したんじゃないなと思わせるような内容ですね。

    まあ買ってしまったものは仕方ないので、しばらく住みますが、早くからだがこの不便に慣れるようになるしかないようですね。

    設備仕様が低いということですが、ぼったくりプライスで隈大先生にお礼を支払ったのかどうか知りませんが、確かにちょっとと感じるところはあります。

    今度実施される総会には残念ながら予定が合わず出ることができませんが、ぜひともどのような意見が出たのか知りたいです。
    単に議案に関するだけの質問ならどうでもいいんですが、それ以外の質疑もたくさん出そうで、出られないことが大変悔やまれます。

  444. 449 入居予定さん

    と、泉プラウドの営業マンが必死に言っています。笑

  445. 450 住民板ユーザーさん1

    非常に作りが甘い物件ですよね。文句ばかりになってしまいます。

  446. 451 住民板ユーザーさん

    そんなに嫌なら出てけば?

  447. 452 住民板ユーザーさん8

    住民版といっても関係ない人が自由に書き込めるからね、相手にしないのが一番。

  448. 453 eマンション

    タワーパーキング1の故障、原因は住人が閉まった扉にクルマで突っ込んだせいで、監視カメラでクルマ、住人は特定できてるって、今朝パーキングを操作してくれた管理員さんから聞きました。

    加害者が大勢の住人から吊るし上げされるのは気の毒ですが、申し出が無いのは大問題です。過失によってみんなが多大な迷惑、不便を被っているのは事実なので、損害賠償請求すべきだと思います。

    加害者本人から申し出が無ければ、担当者が直接コンタクトして、話し合ってもらいたいです。どうせ自動車保険の物損で保険金が支払われるんだろうし。

    当然ながら修理費だけでなく、管理員をパーキング操作に張り付かせるのに、どれだけ余分な人件費がかかるのか、積算して被害額を請求すべきです。

    私は仕事のため総会には出られませんが、出られるどなたか、総会でのご発言、よろしくよろしくお願い致します

  449. 454 住民板ユーザーさん1

    本当に勘弁してほしいです。

  450. 455 住民板ユーザーさん4

    >>454 住民板ユーザーさん1さん
    あなたの書き込みこそ勘弁してほしい。

  451. 456 住民板ユーザーさん5

    >>453 eマンションさん

    >>453 eマンションさん
    確かに駐車場使用契約には損害賠償責任について、きっちり書いてありますね。

    レンタサイクルを盗難されると10万円はとられますし、あとは運用をどこまで厳しくするかどうか。

    標準内装がお粗末なのは、諦めるしか無いですね。私はコストかけて少しづつでもリフォームしていきますよ。


  452. 457 住民板ユーザーさん1

    リフォームは必須ですね。でないと、プレサンスと勘違いしてしまう^_^

    共用廊下の壁も手垢できたないし。

    みんな手放すの早そうですわね。

  453. 461 住民板ユーザーさん1

    御園座タワー南、伏見通沿いのタイムズ駐車場が閉鎖になりました。
    高層マンションができないか心配です。

  454. 463 住民板ユーザーさん

    とにかく誰になんと言われようが、私にとって唯一無二の最高のマンションだと思っています。

  455. 464 マンション検討中さん

    ここは良いも悪いも、名古屋の街中超高層への1歩だから仕方ないことありますね。だれより、それが初めにできた喜びがあり、がまんすこともありかな。

  456. 465 住民板ユーザーさん7

    地下駐車場の黒い車止めの残骸や、丸いプラスチックが取れた後の接着剤、あのまま放置され続けるんですか?

  457. 469 住民板ユーザーさん5

    KYB問題は大丈夫かな?

  458. 472 住民板ユーザーさん1

    [No.458から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  459. 473 住民板ユーザーさん5

    >>469 住民板ユーザーさん5さん
    掲示板には使われてませんと書いてあるが、真相は?

  460. 474 住民板ユーザーさん4

    >>473 住民板ユーザーさん5さん
    オイルダンパーを使っていないので、掲示板の通りだと思いますよ。

  461. 475 マンション検討中さん

    ここのスーモ数すごいですね

  462. 476 匿名さん

    デザイナー性の高い都心に建っていて誰もが羨む上質なタワーマンションと思いますが反対側の道路からマンションを見上げると干してある洗濯物が景観的に違和感を感じとても気になり少し残念に思いました。

  463. 477 住民板ユーザーさん7

    御園座南側、タイムズ駐車場跡地にマンションが建つ模様。
    看板が出ていました。

  464. 478 ご近所さん

    ローレルタワー名古屋栄は、近鉄不動産です。

  465. 479 中古マンション検討中さん

    ここって、お金持ちだかりだから気前よく売り出してほしい。

  466. 480 住民板ユーザーさん1

    >>478 ご近所さん

    ローレルタワーの詳細は?
    眺望に影響なければ良いが。。。

  467. 481 住民板ユーザー

    それよりも西側ギリギリに建ててる13階建の賃貸マンションが・・・

  468. 482 住民板ユーザーさん6

    迷惑千万マンション

  469. 483 住民板ユーザーさん1

    ここ数日不審人物がインターホンで各部屋の番号を押している姿が何度も見かけられています。
    NHKでしょうか?宅配など身に覚えのない来訪者には気をつけた方が良いと思います。

  470. 484 住民板ユーザーさん1

    持っている駐車券が普通車ですが、セミハフかハイルーフの駐車券と交換ってできますか?

  471. 485 住民板ユーザー

    絶対に無理です。

  472. 486 住民板ユーザーさん1

    ガラスカーテンはいいけどどれくらいの頻度で外側清掃してくれるのかな?
    結構汚れるよね

  473. 487 住民板ユーザー

    ガラスカーテンってどこの部分ですか?ベランダの手摺ガラスも綺麗に拭いて欲しいです。

  474. 489 住民板ユーザーさん1

    洗面台って、手を洗うだけでびしょ濡れになりませんか?
    いつも妻に拭けと怒られます。

  475. 490 住民板ユーザー

    タワーパーキング進入路の反射板が剥がれた後の補修はまだ?見た目が悪すぎる。

  476. 491 住民板ユーザーさん1

    あれは酷いですね。
    駐車場入口の黒い車止めも、防災センターの人がヘラでこそぎ落としてましたからね。
    まさかあのまま放置とは、本当にがっかりです。

  477. 492 住民板ユーザー

    そもそもステンレスボルトで固定しないからダメだし、完全に鹿島の施工ミスだからクレームで直すべき。

  478. 493 住民板ユーザーさん1

    南の元タイムズにマンション建ちませんか?
    陽当たり大丈夫ですか?
    何階建てか分かる方教えてください。

  479. 494 住民板ユーザーさん1

    敷地も広いし、タワーザファースト以上のタワマンが建つだろうね。

  480. 495 住民板ユーザー

    南向きの住戸は結構距離が近いから視線が気になるかもね。

  481. 496 住民板ユーザーさん1

    西側のローレルタワーの方が近いので、もっと視線が気になるでしょう。

  482. 497 住民板ユーザーさん1

    エントランスインターホンの集会所、スカイスイート表示のテプラ、黄色や白で安っぽ過ぎる。何とかして欲しい。

  483. 498 住民板ユーザー

    エレベーターの安っぽい作りに未だに慣れない。

  484. 499 内覧前さん

    多少問題はありますが立地的にも住みやすく便利で快適に過ごせています。

  485. 500 内覧前さん

    ありゃ?名前が内覧前さんになっちゃった!笑

グランドメゾン御園座タワー
グランドメゾン御園座タワー
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方はこちら
所在地:愛知県名古屋市中区栄一丁目602番3他
交通:地下鉄東山線伏見駅 徒歩1分
葵クロスタワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スポンサードリンク
マストスクエア金山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2番、木津根町1番2

3848万円~4988万円

2LDK~4LDK

63.65平米~83.26平米

総戸数 351戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町2丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03m2~80.05m2

総戸数 39戸