埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」蕨市ってどうですか?その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 「地域スレ」蕨市ってどうですか?その2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2022-05-26 09:17:53
【地域スレ】蕨市の住環境・教育| 全画像 関連スレ まとめ RSS

通勤しやすく、治安のよい蕨についての情報交換をしましょう。同じく税金の安い戸田市との比較も歓迎です。

[スレ作成日時]2015-09-21 15:57:35

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「地域スレ」蕨市ってどうですか?その2

  1. 2 匿名さん

    駅前の再開発反対してる戸建てが残ってる限り無理

  2. 4 匿名さん

    強烈に反対してるようだけど、強制代執行なんてできるの?

  3. 5 匿名さん

    狭いから小学校中学校は歩ける距離。長くても2、3㎞。

  4. 7 匿名さん

    >>6
    へぇ~

  5. 8 匿名さん

    将来はH市と同じ運命をたどったりして…。

  6. 9 匿名さん

    蕨市スレ1は閉鎖されました

  7. 10 匿名さん

    住宅街

  8. 11 ご近所さん

    子育て世帯 障害者 外国人に優しい街です。
    高所得者 若い人で子なし世帯は納税していても恩恵が少ないです。

  9. 12 匿名さん

    数年前まで住んでました。当時はひったくり、痴漢、夜になると自転車で女の子を探して徘徊するおじさんなど、治安が悪すぎて9時過ぎに出歩くのは微妙でした。地域差があるのでしょうか。それにしても、随分治安が良くなったようですね!市長のおかげでしょうか。駅前もこの調子できれいになるといいですね。

  10. 13 匿名さん

    >>>12
    いつの話しですか?

  11. 14 匿名さん

    >> 12

    完全に騙されたな。

  12. 15 匿名さん

    ワラビに住んでいるのに、
    未だに、ワラビの漢字が書けません
    そういう自分がかわいいと思います

  13. 16 匿名さん

    >>15
    まあ難しいですからね…

  14. 17 匿名さん

    15です。ちなみに私は磐城(いわき)や岩槻や鳩ヶ谷や朝霞が書けません。

  15. 19 匿名さん

    南浦和駅まで2・8㎞ある。まあそれほど長くもないが、上野駅~神田駅は4駅あるのに2・2㎞しかなくて蕨~南浦和より短い。もしかして財政の問題かな…

  16. 20 匿名さん

    需要の問題

  17. 21 匿名さん

    区部の駅間が短いのは当たり前ですよ。

  18. 22 匿名さん

    >>19
    4駅?
    一般的な数え方は3駅

  19. 23 匿名さん

    そうなんだ。

  20. 24 匿名さん

    >>22
    上野、御徒町、秋葉原、神田なので4駅と書いてしまいました。まあどちらにしても、都内の特に都心は駅数が多いですね。新宿あたりも短そう。

  21. 25 匿名さん

    そう言えば武南市構想は川口市が氏名が気に入らないって発狂して中止になったけど、まあ川口市が反対してくれてほっとしているよ。川口市民ありがとう(^ω^)

  22. 26 匿名さん

    武南市という市名で揉めて白紙になったのは、鳩ヶ谷市でしょう。蕨市は関係ない。
    結局、鳩ヶ谷市とは合併したけれど…

  23. 27 匿名さん

    >>26
    そうなの?蕨市かと思ってた。

  24. 28 匿名さん

    とにかく武南市構想なくなって良かった。蕨はこれからも独立していて欲しいよ。

  25. 29 匿名さん

    蕨市は市制56年

  26. 30 匿名さん

    そういえば、蕨市って成人式発祥の地だったな。なんか誇り高い。あとは、日本一狭い市ね。もしどこに住んでいるか聞かれたら、日本一狭いって言おう。そうすれば調べるの楽だしね♪蕨市は日本一狭い♪簡潔に表せるから良かった。

  27. 31 匿名さん

    蕨市長は共産系?

  28. 32 匿名さん

    武南市は川口戸田蕨鳩ヶ谷の四市の合併計画で川口の植民地化が進むから戸田はいち早く抜けて後は武南市という名前が嫌で川口が白紙にしたって聞いた

  29. 33 匿名さん

    >>32
    そうでしたね。まあ川口市が嫌悪してくれて良かった。あと草加市も最初はありましたよ。結局鳩ヶ谷市以外はそのまま…

  30. 34 匿名さん

    蕨市って1889年から1回も合併していないみたいだよ。そういう市町村って珍しいよね。まあ東京都の23区はやむを得ず合併したんだから仕方ないけど…

  31. 35 匿名さん

    頑張れ蕨市
    発展に期待。

  32. 36 匿名さん

    蕨市って(ワラビシ)って読めない人多いだろうね。

    場所も含めて存在自体も国民のほとんどが知らないと思うし。

    合併しようとしまいと、まあどうでもいい存在ってことだよね。

  33. 37 匿名さん

    >>36
    確かに知名度低いらしいですね…歩かに読めない地名をあげたらきりがありませんが思い付くところだと、
    馬喰町 うまぐいちょう
    神保町 じんぼちょう
    高輪  たかわ
    麻布  あさぶ
    白山  しろやま
    小石川 こいしがわ
    谷中  たになか
    五反田 ごはんだ
    青海(東京) おうみ
    新砂 東砂 北砂 南砂  しんさご ひがしさご
                 きたさご みなみさご
    川口市鳩ヶ谷市の緑町 南町(鳩ヶ谷市は南だけど) 本町
    を みどりまち みなみまち ほんまち
    ってよんでました。

  34. 38 匿名さん
  35. 40 匿名さん
  36. 41 匿名さん

    いつまで、独立を保てるか楽しみですね!

  37. 42 匿名さん

    >>41
    はい(^ω^)

  38. 43 匿名さん

    ダメになりそうだったら川口が吸収してくれるよきっと

  39. 44 匿名さん

    >>43
    そうならないといいな…

  40. 45 匿名さん

    蕨市は頑張って(T-T)

  41. 46 匿名さん

    蕨市もこうなるのかな…鳩ヶ谷市は今こう。

    1. 蕨市もこうなるのかな…鳩ヶ谷市は今こう。
  42. 47 匿名さん

    あっごめんなさい。鳩ヶ谷市は真ん中の鳩ヶ谷地区って所だけです。

  43. 48 匿名さん
  44. 49 匿名さん

    蕨Tシャツ

    1. 蕨Tシャツ
  45. 50 匿名さん

    しかし狭い市だなあ…(5・11k㎡)自分で住んでいて改めて思うわ。ちなみに東西4km 南北1・7kmらしい。南北1・7って…

  46. 51 匿名さん

    皆さんに問題。日本で2番目に狭い市は鳩ヶ谷市狛江市のどちらでしょう?

  47. 52 ご近所さん

    >>51
    鳩ヶ谷市川口市に吸収合併されて自治体としては消滅してます。

  48. 53 匿名さん


    あっ私46で答えとなるようなこと書いてた(;゜0゜)

  49. 54 W

    蕨市は狭さが特徴

  50. 56 匿名

    蕨市はまあ特に何もないわけではないし良いですよ。

  51. 57 匿名

    ワラビー

    1. ワラビー
  52. 58 匿名

    蕨市はAKBの松井咲子さんの出身地

  53. 59 匿名さん

    蕨市の小学生は県内一優秀

  54. 60 匿名さん

    ビーワラ!

  55. 61 匿名さん

    どうせなら東京に吸収合併してもらえないかな

  56. 62 匿名さん

    >>61
    飛び地になるから不可

  57. 63 匿名さん

    >>確かに飛び地はちょっとね…岐阜県の大垣市は飛び地らしいですが…

  58. 64 匿名さん

    今年4月に実施された全国学力テストで(小学6年生対象)
    蕨市が理科を除いて、小学校4科目で埼玉県内で正解率が最も高かった。

  59. 65 匿名さん

    住民無視の再開発反対!って一戸建ての人達が反対してるようだけど、どんな再開発プランなの?

  60. 66 買い換え検討中

    蕨市は狭いから自宅特定されやすそう

  61. 67 匿名さん

    日本一クルド人が多いエリアみたいで、
    蕨+パキスタンでワラビスタンって呼ばれてるみたいですね。

    クルド人は日本に行ったら蕨に行けって言われてるってTVでやってました。

  62. 68 匿名さん

    日本一狭い市で人口密集率も日本一だろ?
    最近外人多いみたいだけど、そんなごった煮感好きだけどな。

  63. 69 匿名さん

    >>68
    最近?
    昔から、半島と大陸人だらけだよ。

  64. 70 匿名さん

    >>69
    地元民じゃないからな
    最近の事しかしらんよ

  65. 71 匿名さん

    蕨の最大のメリットはマンションが安いことですよ。

  66. 72 匿名

    >>71
    そうなんだ

  67. 74 匿名さん

    安くないじゃん。

  68. 75 賃貸住まいさん

    蕨市で犯罪に巻き込まれるのは
    巻き込まれる側に責任があるって発言があったけど
    どういうことをすれば巻き込まれない訳?
    防犯活動に参加すれば巻き込まれない?

  69. 76 匿名さん

    楽しいですね。

  70. 77 いつか買いたいさん

    >>75

    蕨市は、治安も悪いし
    住民が治安向上に努力することはない
    さらに治安の悪化という悪循環。
    しかも、治安向上の行動をしている市民を
    批判、嘘で貶める、叩く、追い出すなど
    やりたい放題。
    ここに未来があると思う?

  71. 78 匿名

    >>77
    なに自分のレスに返事しちゃってるの?

  72. 79 匿名さん

    2~三年前に西町近所

  73. 80 周辺住民さん

    >>77
    隣の戸田市民だけど蕨市って明らかに違うよね。
    生活圏は同じだけど蕨市内に入ると信号無視で交差点横断する歩行者や自転車を多く見掛ける。
    戸田や川口、さいたま市にもルール無用の**は居るけど蕨だけは何故か異常に多い。
    自分が実際目撃した事だけど戸田市内の一方通行の道を逆走する原付バイクを何度か見たけど何故か全て[蕨市ナンバー]だった。
    生まれ育ちも蕨市だと当たり前に見て来た事だから違和感ないのだろうけど他地域の住民から見たら異常だよ。
    戸田も昔は悪かったけど昼夜問わず防犯パトロールを市内全域で始めたりしてから良くなったな。
    蕨市も老人が薄緑色のジャンパー羽織って5~6人で市内パトロールするのを見掛けるけど世間話をしながらただ歩いているだけって感じだし、やはり自分達で自分の地域を良くしようと努力しないと改善出来ないよ。

  74. 81 匿名さん

    >>80
    あなたなにまた自分にレスしてるの?書き方変えても以前削除された主張まんまだから他人のふりしてもバレてるよ

  75. 82 いつか買いたいさん

    >>80

    確かに その通りだと思う。
    自分の地域を良くしようと努力を、5年続けた。
    しかし誰も真似しようとしない。
    警察も動かない。
    それどころか、警察が犯罪者を厳しく追及しない。
    市長が共産党だから変化はないと思う。

  76. 83 匿名

    必死だね
    蕨に親でもころ'されたの?

  77. 84 いつか買いたいさん

    >>80

    住民にも呼びかけた

    ・赤信号を渡る自転車に「危ない!」と言って
     ルール違反を認識するように言った

     しかし逆に睨みつけるか無視する人ばかりで
     渡るのを止めようとしない

    ・不動産業者の違法行為をやめさせよう

     という呼びかけもしたが
     逆に排除や削除される事になってしまった

     ブログでも呼びかけたが、ブログごと
     削除されてしまった

    他の地域で起こっている犯罪は
    蕨市でも許される
    という認識の人が多く
    根本的な改善には
    私一人では無理と感じた

  78. 85 匿名さん

    西松建設の社宅は完成しましたか?

  79. 86 匿名さん

    完成してません。

  80. 87 匿名さん

    蕨は県内でもかなり安全な場所ですよ

  81. 88 周辺住民さん

    >>81
    >>80だけどマジで戸田市民だよ。
    ブログで駅前の花屋を攻撃していた人と間違ってないか?
    まぁ自分は蕨の人間じゃないからね。
    戸田市内で悪さしなければ別にどうでもいいよ。

  82. 90 販売関係者さん

    匿名の
    100文字以内の書き込みは
    嘘だから
    疑ったほうがいい

    蕨は、犯罪率が高いのは
    交通ルールを守らない市民が多いから
    察しがつくだろうが

  83. 91 匿名さん

    蕨って結構治安いいですよ。

  84. 92 匿名さん

    まず>90
    販売関係者
    という表記が嘘

    名前や性別をコロコロと替えて信用できない

  85. 93 周辺住民さん

    >>77 >>81 >>83
    蕨を心から愛する蕨市民ですね。

  86. 94 販売関係者さん

    根拠を書かず
    言いがかりしか書けない蕨市民よりも
    蕨市に引っ越しを検討してる日本人に
    真実が伝わるだろう

  87. 95 匿名さん

    蕨の待機児童はどんな感じですか

  88. 96 匿名さん

    どんな感じですか?

  89. 97 販売関係者さん

    http://area-info.jpn.org/CrimPerPop110001.html

    蕨市は、周辺の戸田や川口と比べても
    犯罪発生率が高く、県内では2位

    犬に リードを付けない人が多く
    その人を注意しても、逆ギレされる地域だから
    ますます横暴になっていく

  90. 98 匿名さん

    大宮より治安いいじゃん

  91. 99 匿名さん

    蕨は県内で一番住みやすい

  92. 100 匿名

    >>94
    現地に何度か足を運びましたが悪い地域とは思いませんでした
    GWの引っ越しが楽しみです♪

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
メイツ川越南台

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸