名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  4. 名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2016-06-20 23:46:32
【地域スレ】名古屋市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000レスを超えたので立てました。
引き続きよろしくお願いします。

将来、住環境として発展が見込めるような場所はどこでしょうか。

Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/540304/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/284081/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/96368/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/25472/

[スレ作成日時]2015-09-21 14:37:18

スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
マストスクエア金山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

名古屋で将来性のある場所はどこですか?【Part5】

  1. 201 匿名さん

    名古屋の西側にすんでる連中や、名鉄の岐阜や近鉄の三重の連中にとっても
    東山線の覚王山や星ヶ丘、藤が丘に価値はない。遠いじゃん

    西側の親元にできるだけ近く、そして名駅にも近く
    さらに地盤も強いとこはここしかない

  2. 202 匿名さん

    >>201
    もう、およしなさいって。
    ここ50位の投稿の過半が君でしょ。
    どんな意図があるか知らないけど、
    薄気味悪いって。

  3. 203 匿名さん

    >>201
    西側出身で親の近くに住みたいなら、中村区中川区のマンションの方が安く購入出来て良いよ。
    土地も安いし2世帯住宅でもいいんじゃない?
    それと岐阜や三重の人間は星ヶ丘とか憧れてるよ。
    イオン大好きだから、星ヶ丘テラスなんて超洒落た場所に思える。

  4. 204 匿名さん

    >>202
    お前こそ181と同一人物だろ。
    西側の親元発言してる人とは別人だが、私も居住地域としての資産価値は伏見だと思う。
    納屋橋はあのタワーの売れ行きを見れば論外、丸の内はすでにマンション多数、伏見はほぼない稀少性高い。
    若年者がどんどん減る人口構成からして近い将来八事は第1種低層地域や風致地区が緩和されても寂れるのは必至だと思う。
    東京でいう世田谷や田園調布と同じ運命だよ。

  5. 205 匿名さん

    伏見納谷橋にタワマンが何本も建つわけがない。名古屋近辺の住民にそんな力はない。東京大阪とは底力が違うから。

  6. 206 匿名さん

    >>204
    >私も居住地域としての資産価値は伏見だと思う。


    どこ出身の人が何歳位で家族構成がどうで仕事場がどこだとそう思うのか知りたいね。
    煽りじゃないよ。勉強の為に興味あるわ。


    例えば転勤族。これは分かるわ。分かるというか分からんでもない。
    数年しかしない前提だし、名東区と言われても遠いからな。分かる分かる。


    例えば成り上がりたくて必死に稼いでる途中の人。これも分かる。
    ガッツリ稼ぐまでは住宅環境は諦めて仕事優先。分かる分かる。


    近所で生まれ育った。分かる分かる。
    都会とか田舎とか金持ちとかそういう次元じゃないよな。
    生まれ育った場所なんだから理屈じゃない。分かる分かる。


    田舎育ちでずっと都会に憧れてた。分かる分かる。
    いつかは人に羨ましく思われたかった。分かる分かる。

  7. 207 匿名さん

    都心部に住む理由2

    呼ばれたらすぐに駆け付けないといけない。
    俺も昔は土日でも夜中でもそうだった。仕事だからしゃあないな。分かる分かる。


    栄・名駅で日祝・深夜までやってる店を持ってて遠いとしんどい。
    社員が憧れる暮らしを見せる事が社員のモチベーションになる。
    あるある。美容系・飲食とかは特にそうだね。分かる分かる。


    自分は別にどこでもいいけど嫁のプライドや上昇志向が強すぎて見栄で住む。
    男にも女にもそういう人がいる。分かる分かる。ウチとは違うが分からんでもない。

    嫁の実家と俺の実家の概ね中間地点。両家の親が納得する場所。
    あるある。一方に偏り過ぎると揉めるもと。分かる分かる。

  8. 208 匿名さん

    都心部に住む理由3


    日本全国飛び回ってるので名駅から遠いとしんどい。
    分かる分かる。林先生みたいなもんやね。分かる分かる。

  9. 209 匿名さん

    都心で名駅ってのがな、伏見のほうが地盤は強いし

  10. 210 匿名さん

    >名古屋城も熱田神宮も水没してないだろ?何発も大地震食らってるのに震災で崩れてないだろ

    ビルが倒れるとか何もそんな事を心配してるワケじゃない。
    毎年水浸しになるのは避けたい。そういう事だわね。
    しかもそこが安いならまだしも高いときてる。

    下っ端のウチはいいよ。職住近接で楽で。
    でもだんだん立場が出来てきて仕事も重いものになってくると切り替えも必要なんだよね。
    スパっと切り替えられる天才は関係ないだろうけど凡人はそうもいかないんだよね。

    時間とか距離とか大事なんだよね。
    丁稚奉公にとっても職場への時間とか距離は大事だけど
    上の者は上の者で別の意味である程度切り替えられるのも大事なんだよね。

    それは人それぞれで車運転する事であったり電車で何をするともなく過ごす事であったり
    飲み屋でしゃべる事であったりするけどね。

  11. スポンサードリンク

    サンクレーア西枇杷島
    プラセシオン昭和御器所
  12. 211 匿名

    >>205
    大阪には勝ってるだろ。
    将来は人口も愛知県が大阪を上回るらしいし。

  13. 212 匿名さん

    >>210
    名古屋市の水害予測みてみろ、前に関東が沈んだ時間あたりの降雨量100ミリの場合の水没予測がある
    熱田神宮から名古屋城まで、堀川より東川は納屋橋含めて沈んでないんだよ、水害でも

    もとは陸だった部分は沈んでないんだよ。逆に名駅や西区北区守山区など、もとは海や川だったとこはこんなに排水機能が上がった現代でも沈む予測がでてんだよ

  14. 213 匿名さん

    >>204
    202だが、181とは別人だ。
    どの辺りで、そう捉えたのやら…。
    やれやれ。
    その上で、君の発言。
    何故、『こそ』を使う?
    別人なんだろ?
    『こそ』に表している意図を教えてくれ。

    君の稚拙な見識には興味がない。
    だから、それ以外の投稿は不要。

  15. 214 匿名さん

    金が無くて伏見に住むなら分かるけど
    金があるのに伏見に住みたいという気持ちが分からん。
    今の自宅も手放さないよって事なら分かるんだけどな

    1回は街中に住んでみたいとかそんな感じかね?
    一度はタワマンに住んでみたいとかと同じかね?

  16. 215 匿名さん

    >>214
    およそ100 万人の、名古屋の西側の住人じゃないですかね?
    親元からできるだけ近いとこがいいけど、親元から一番近くて地盤が強いとこというと、堀川東の伏見、丸ノ内あたりになる。

  17. 216 匿名さん

    >>214
    まあねえ。地盤の事をそこまで考えてるのかは分からないけど
    自分の知り合いでも元々西側の人は結婚しても高畑とかあるいは西区とかが多いね。
    一人だけだね、栄を越えて東に住んでるのは。その人は一社で家建てたけど基本ずっと転勤族だ。
    亭主元気で留守がいい、の典型的な例かも。

  18. 217 匿名さん

    >>213
    誰と誰が同一人物かなんてわからないが、つまらない言葉尻を捉えて上から人を見下すような君の投稿こそ不要だよ。
    そもそも、ここは誰でも自由に意見を述べられる掲示板で不要などと言われる筋合いもないし、君にそんなことを言う資格もないんじゃない?
    君の高尚な見解を示した上で、稚拙な見識な根拠を示せよ。(笑)

  19. 218 匿名さん

    >>214
    わからなくていいよ。庶民には関係ない話だから。笑

  20. 219 匿名さん

    西側出身なら、庶民だろうね。

  21. 220 匿名さん

    >>217
    言葉尻?
    意図が汲み取れないから、確認しただけだが。

    私への回答に対し、余計なモノは不要。
    そう申し添えただけ。
    最初の一文を削れば、解釈が異なる。
    敢えて削って試したのだが、
    君自身が言葉尻で揚げ足を取った訳だ。
    思う壺にハマりすぎて、何と申せば良いか…。
    御愁傷様。

    あぁ、最後の一文。
    高尚とは君にこそ相応しい。
    私は自らが美食家でなくても、
    不味い料理には不味いという。
    君は違うんだな。
    自らが不味いと思っても、
    自身に見識が備わっていなければ、
    不味いとは物申さないんだな。
    いや、ご立派、ご立派。

    最後に掲示板の発言は自由なのだから、
    君に掣肘される謂れもない訳だな。
    いや、お互いに。

    OK?(笑)

スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
プラセシオン瑞穂弥富通

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プラセシオン赤池ヒルズ
スポンサードリンク
葵クロスタワー

[PR] 周辺の物件

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219ほか

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82m2~73.66m2

総戸数 42戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,600万円~3億5,000万円

2LDK、3LDK

81.17m2~140.69m2

総戸数 64戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

未定

1LDK~3LDK

41.05m2~70.23m2

総戸数 125戸

グランドメゾンThe覚王山向陽町

愛知県名古屋市千種区向陽町1丁目

2LDK・3LDK

101.59平米・104.65平米

総戸数 17戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉1丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19m2~67.4m2

総戸数 37戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

3900万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

62.24m2~82.85m2

総戸数 37戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西1丁目

未定

2LDK・3LDK

50.6m2・67.16m2

総戸数 24戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山2丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25m2~136.29m2

総戸数 87戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15-5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51m2~100.03m2

総戸数 19戸

ライオンズ桑名八間通マスターフォート

三重県桑名市末広町36番

3690万円~4630万円

3LDK

66.72m2~77.04m2

総戸数 95戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

5050万円~6770万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

サンクレーア西枇杷島

愛知県清須市西枇杷島町住吉2番

3080万円・3200万円

2LDK

53.14m2

総戸数 21戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~7598万円

1LDK~3LDK

54.52m2~73.41m2

総戸数 117戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンクレーア名駅那古野

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

3750万円~5690万円

1LDK・2LDK

48.18m2~63.84m2

総戸数 42戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

[PR] 愛知県の物件

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須4丁目

3978万円~1億1998万円

2LDK・3LDK

51.39m2~81.92m2

総戸数 131戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町4-2ほか

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61m2~90.28m2

総戸数 135戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97m2

総戸数 152戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目

6098万円~4億5000万円

2LDK・3LDK

53.76m2~171.97m2

総戸数 96戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵1-101

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.6m2~71.12m2

総戸数 146戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2~85.06m2

総戸数 74戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2-702-1

5698万円~2億7888万円

2LDK~3LDK

60.08m2~135.45m2

総戸数 435戸