福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part8

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-01 20:29:23
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが1000を超えましたので作成しました。
福岡市東区千早の隔離スレです。
忌憚ないご意見をお寄せ下さい。
他スレで千早の話題は荒れる元ですので、ここの
隔離スレでお願いします。

[スレ作成日時]2015-08-12 08:39:06

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part8

  1. 837 購入検討中さん [ 30代]

    >>836
    荒らしご苦労様です。

  2. 838 匿名さん

    >>836
    子供だけならまだしも、親も一緒になってボールで遊んでいるので、下手に注意して逆ギレされそうで怖いです。かといって警察を呼ぶまでの事でもないですが。困ったものです。

  3. 839 匿名さん

    筑邦銀行の道路挟んで向かいの駐車場、元タワーマンションのモデルルームがあった場所ですが、駐車場として利用出来ないようになってますね。看板も撤去されてるし。またマンションでも建つのかな?情報あったら教えてください。

  4. 840 匿名さん

    >839
    http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kyushu/fukuoka/chihaya218/gaiyo.ht...
    ↑のMRでも作るんじゃないですかね?

  5. 841 匿名さん

    >>840
    なるほど!

  6. 842 ご近所さん

    近距離でプレミストが3つ目ですね。

  7. 843 匿名さん

    この土地は、だいぶ狭いですね。

  8. 844 匿名さん

    マンションが、隣の病院よりも先に工事始めましたね。
    病院の方は、いつ始まるんでしょうか?着工予定日過ぎてますが。

  9. 845 [男性 50代]

    筑邦銀行の道はさんで反対側の角地、以前はコインパーキングだった所に2階建てのプレハブが建っていますが何ができるのかご存知の方教えて下さい。モデルルームかな?

  10. 846 匿名さん [男性]

    消防署前のダイワの土地は、病院とマンションとで残りの駅側は
    何が建つのでしょう?

  11. 847 ご近所さん

    プレミスト千早レジデンスの時も、その場所がモデルルームだったので、今回もモデルルームじゃないでしょうか。

  12. 848 匿名さん

    千早駅の3と4番のりばで、6、8、9両編成しか止まらない乗車口に並んでて、7両編成が来て乗車口がなく、慌てて他の乗車口に移動する人をよく見かけます。停車位置の問題何でしょうが。乗車口はよく確認した方がいいです。

  13. 849 おかまさん

    >>846さん

    商業施設よ

  14. 850 匿名さん

    3月11日、スポガ内にステーキハウスがオープンするようですね。

  15. 851 周辺住民さん

    ガード下の不動産屋のあとは歯科医院。
    プレミストのYmobileのあとは心療内科。
    医者村です。

  16. 852 匿名さん

    新しいプレミストは3号線と病院に挟まれて安くなりそうですね。
    私なら避けます。

  17. 853 匿名さん

    3号線と救急病院と消防署ですね

  18. 854 ビギナーさん

    あと機動隊。

  19. 855 匿名さん

    千早並木通りに、ボール蹴り禁止の張り紙が大きくしてありますが、効果はないみたいですね。
    サッカー、キャッチボール、テニスを平然としています。

  20. 856 匿名さん

    >>855

    住民の質が低いとこんな簡単な決まり事さえ守れないんですね。

  21. 857 匿名さん

    >>855
    さすがにテニスは見間違いでしょ?バトミントンの間違いじゃない?
    あんなとこでどうやったらテニスなんてできる?
    ちょっと表現が大げさすぎる気がします。

  22. 858 ビギナーさん

    >>855
    ここでそんなことほざくくらいなら自分で注意しろよw

  23. 859 匿名さん

    そうそう、タバコのポイ捨て禁止の決まりごとすら守れない大人も日本中にいますもんね。

  24. 860 匿名さん

    >>859
    特に千早ね。ひどすぎる。

  25. 861 匿名さん

    千早はせっかくカッコ良い並木道整えたのだから、イルミネーションでもすれば良いのに…!!

  26. 862 匿名さん

    >>860
    どの辺り?

  27. 863 匿名さん

    >>855
    それより、夏の夜中にスケボーのカタカタいう音をどうにかしたいですね。

  28. 864 匿名さん

    スケボーだけで文句言うとか、だーれも住めないですねw
    全国各地、今の子供はスケボーしてる人多い。っていうか最近圧倒的に増えた。

  29. 865 匿名さん

    >>864
    それ、スケボーじゃなくて、子供がやってんのは、リップスティックだよ。
    問題なんは、夜中にスケボーするなってこと。

  30. 866 匿名さん

    >>864
    さすが東区の方は価値観が違いますね!!

    都内だとスケボー可の公園はまったくないですよ。
    すぐに警官がやってきて注意されます。

  31. 867 匿名さん

    というか、
    公道でサッカー、キャッチボール、テニス、スケートボードをしていて、誰も警察を呼ばないんですか!?

    東区は自分からは警察に連絡することができない、犯罪者みたいな人しか住んでいないのでしょうか 笑

  32. 868 ビギナーさん

    >>867
    子供が遊んでるだけで警察通報する方が異常と思うが…

  33. 869 匿名さん

    >>868 だね。普通その辺の大人が注意する。
    高校生くらいで、反撃されると危険と思えば警察に通報。

    注意すらしないのは民度が知れるというもの。

    些細なことだが、すごく千早の雰囲気がわかりますね。

  34. 871 匿名さん

    あのさ、千早って青パトない校区なの?
    某鉄板校区は毎日夕方青パトで校区を見まわってるよ。

    こういうのが地域の安全、一体感につながってる。

  35. 872 匿名さん

    >>870
    都会の常識ですよの言葉で田舎から来てキチキチしてんだなってこと分かったよ!

    ルールって言葉がいかにも田舎の真面目って感じ。本当に都会的な生活したいならそんな人達放っておく。
    めんどくさいことに関わらない、しつこい人間観関係とはおさらば、形式張ってなくて自由に生きてる、ってのが都会人。

  36. 873 匿名さん

    えっ、千早って郊外ですよね?
    田舎ですよね?

  37. 874 匿名さん

    めんどくさいの来たわー( ̄▽ ̄)

  38. 875 ビギナーさん

    「都会の常識」勉強になりました。

    しかし110番通報が多い地区は治安が悪いところが多いので、都会の治安の悪いところにお住まいなんでしょうね。

  39. 876 周辺住民さん

    青パトって?何?

  40. 877 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  41. 878 匿名さん

    >>876
    871ではありませんが、地域によっていろいろな呼び方があります。地域のボランティアの方や保護者が地域をパトロールする行為だと思います。
    鉄板校区ではありませんが夕方はボランティアによる見守りパトカー回ってますよ。

  42. 880 匿名さん

    キャッチボールくらいはおおめにみてやれるけど、テニスはちょっと。
    テニスは嘘だよね?見たことないよ。
    スケボーは、夏はうるさいね、夜は特に。でも、眠れないほどじゃないし、まーここで愚痴ると荒らしが喜ぶので、別で発言したまえ。

  43. 881 匿名さん

    並木スクエアが残念。
    重厚感あるツインタワーマンションとは全く似合わないフツーの建築。
    低層でも良いからせめて重厚感つけて欲しかった。

  44. 882 匿名さん

    愚痴るとメンドクサイの来るのでやめましょうね。

  45. 883 匿名さん

    検討版なのに相変わらず住民のしょうもない書き込みばっか(笑)

  46. 884 匿名さん

    千早のおばちゃんスレ

  47. 887 匿名さん

    そもそも本当に千早の魅力がわかる人はこんなスレ見ないですよね。
    こんなスレ見る人は近隣関係とかどうでも良いことばかり気にする人。そんなんに縛られる生活って田舎同然じゃないですか?

  48. 888 匿名さん

    >>887
    検討板なので、千早を検討してるけど千早って街はどうなんだろう?大丈夫かな?みたいな人がここをみて参考にしたりする為のスレですよ。
    話をまとめると、貼り紙をしてもマナーを守れない住民が多い。が、警察呼ぶほどでもない。鉄板校区のような青パトは無い様子。昔ながらの東区のイメージを未だに持っている人が多い。

  49. 889 ビギナーさん

    >>888
    なるほど

    千早を知りつくしてますね。

    勉強になります。

  50. 890 匿名さん

    自分が中3の時は、更地にドコモのビルがポツンだったのに、もう建物だらけで訳わからない。

  51. 891 社宅住まいさん

    先週、福岡市の中学校は卒業式が行われ、特攻服を着た卒業生が、商業施設に集まるので、イオンは、特攻服での入店を禁止したと全国ニュースで報じていましたが、千早の中学校は、特攻服の卒業生はいますか?

  52. 892 匿名さん

    >>891
    昔はいましたよ。本当に酷い時期がありましたし、逮捕者もいて目も当てられないくらい荒れてましたが、今は部活が盛んな学校になりました。マーチングを小学校でやっていて、それもいい方向へ向かった要因の一つかと思います。
    近くの城香中は毎年特攻服で、確かにイオンで見たこともあります。まだやってるんじゃないかな?あとは三中ですねー。

  53. 893 匿名さん

    千早のタワーマンション計画は他にあるんですか?

  54. 894 匿名さん

    千早はタワーマンションが良いよね。最近普通のばかりだけど。

  55. 895 匿名さん

    並木広場でテニス、サッカーをしている子供の親御さんは、注意しないのでしょうか。歩行者も危ないですが、車道もボールが飛び出してきたらと思うと怖いです。
    タワーマンションのお子さん達でしょうね。

    市民センターが出来たら、そこも子供の遊び場になりそうです。大丈夫でしょうか。

  56. 896 匿名さん

    >>895
    注意すればいいじゃない!
    ここに書いても何の解決にもならないよ。

  57. 898 匿名さん

    >>895
    だから、テニスはやってないって。ドッチビーのことかな?
    この辺は子供達も増えたし、多少は目をつむってもいいんじゃない?通りかかったら軽くダメだよーって声かけるとか?
    共働きで鍵っ子も増えたし、学童行くのも1年、2年くらいまでってマンションの方が言ってましたよ。だから、親の目は届いてない時くらい、ご近所の大人が見守りましょう。

  58. 899 匿名さん

    っていうか、ただ子供が気に入らない大人の意見だと思うからほっといて良いと思う。

  59. 900 匿名さん

    >>899
    いやいや、マナーくらい守ろうよ。だから面白がる外野に、だから東区は。って書かれるんだよ。
    ダメなものはダメ。本来ならきちんと親が指導すべきだが、親も一緒になってキャッチボール等してる姿も見かける。
    学校に苦情言うのもいいかもね。学校から禁止と言って貰えば少しは改善するよ。

  60. 902 ビギナーさん

    >>897
    東区千早の常識らしいですよ 笑

  61. 903 匿名さん

    ボール遊び禁止の張り紙は、プレミストの総会か何かで決まって張り出されているのでしょうか?
    けっこう目立ちますよね。

  62. 904 匿名さん

    とりあえず商業施設ができてオープンマインドな街になってたら、そういう子供いないでしょうね。
    なみきスクエアっての建ってるけど、あの建物の広場に面した所を商業テナントにすればよかったと思う。スタバのオープンカフェとかがあり、人通りが多い場所でさすがに遊ぶ気になれないでしょう。

  63. 905 匿名さん

    駅前とは言っても田舎町だから多少は仕方ない、と思うしかない。

  64. 906 匿名さん

    898みたいにマナーを守らない輩(含大人)に青パトして
    マイクで注意するなんてのを、やってる校区も多いんだが。
    https://www.anzen-fukuoka.jp/local/blue/

    規約でボール遊び禁止なら、即通報するべきでしょう。
    管轄はどうも(あれば)区役所の維持管理課というものらしい。
    以後見かけたら即通報で。

    住所:福岡市東区箱崎2丁目54の1
    維持管理課電話番号:092-645-1056
    維持管理課FAX番号:092-632-8999
    Mail:ijikanri.HIWO@city.fukuoka.lg.jp

    道路・河川・水路・公園・下水道等の維持補修、占・使用許可、境界明示及び水防、自転車

  65. 910 匿名さん

    >>903
    壁に向かってボール蹴るのを禁止ってことでしょ。

  66. 912 ママさん [女性 30代]

    張り付いてツッコミから・・・。一体何がしたいのやら。コピペもなにもかも痛い。

  67. 913 匿名さん [男性 30代]

    支離滅裂な投稿が多いですね。

  68. 914 匿名さん

    住民が検討版で何やってんだか…
    これぞ千早クオリティ…
    私はこの3月で脱出します。

  69. 915 購入検討中さん [男性 30代]

    飛びとびなのも削除されてるんでしょ。推して知るべしですね。勉強になります。

  70. 917 匿名さん

    大した内容の書き込みじゃなかったんだけどね
    スタバがどうのとか他愛も無い話題
    ここには検閲してる人がいてやたらと削除依頼を出し
    管理人も何も考えずに削除してるのかと

  71. 923 匿名さん

    >>914
    ご自身の事ですか?笑

  72. 924 [ 20代]

    千早は駅近で良いが、地味に海が遠いですよね…。国道3号線がなければなぁ。

  73. 925 匿名さん

    >>924
    千早は、元々JRの操車場跡地ですよね。
    15年前から始まった香椎駅前の再開発(用地買収)が遅れに遅れて、千早の開発が急ピッチで進みました。

    海から遠いのは、塩害を考えると、むしろ良いんじゃ無いでしょうか?

  74. 926 匿名さん

    開館間近で、市民センター(なみきスクエア)のホームページができましたね。

    それによると、並木広場に面したところにベーカリーが入るとのことですが、飲食もできるのでしょうか。

  75. 927 たこ

    MJR千早の前の敷地で工事が始まっていましたがマンション計画でもあるんですかね?

    1. MJR千早の前の敷地で工事が始まっていま...
  76. 928 ご近所の奥さま

    なみきスクエア(市営)駐車場ですよ。

  77. 929 匿名さん
  78. 930 匿名さん

    なみきスクエアがオープンしたようですね。
    どんな様子でしたか?

  79. 931 匿名

    九響のオープニングコンサートにいきましたが、なみきホールの音響効果はすばらしかったです。
    市民センター内は広々とした造りで明るく、図書館も使いやすい。ロビーでは時々、無料のコンサートもあるとのことです。

  80. 932 匿名さん

    図書館って言えないでしょ。
    狭くて。

  81. 933 匿名さん

    図書館は狭くて、図書も少ないのでがっかりしました。

  82. 934 匿名

    福岡市総合図書館(百道)の蔵書数は120万冊、各区の図書館は6万冊前後。
    福岡市は予約して総合図書館から取り寄せてる方法をとっているから、各区の図書館が小さいのは仕方がないですね。

    近くでは箱崎の県立図書館が充実していて、77万冊とありました。
    なみきスクエアの図書館のよいところは、9時から20時まで開いていること。他の区の図書館はまだ10時から18時までのところが多いようです。

  83. 935 匿名さん

    雑誌も少ない。
    なぜ「週刊文春」はあるのに「週刊新潮」がないんだろう。

    県立図書館の方が良いけど、駐車場が、ね。

    やっぱり西の方優遇されてる。
    不公平感は否めない。

  84. 936 匿名さん

    図書館で週刊誌を求めるのが千早クオリティ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸