モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]「パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. モデルルーム見学 体験記 [ギフト券2,000円~3000円分がもらえる]
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 小杉町
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストに行ってみた − モデルルーム見学記
土地勘無しさん [ 40代] [更新日時] 2015-07-01 08:54:09

平日、『パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト』に行って参りました。こちらの物件は、JR南武線「武蔵小杉駅」から南口を出て、徒歩4分のところにあります。

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
カーサソサエティ等々力
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストの他の見学記を見る

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト見学紀

  1. 先に、現地を見てからモデルルームに行くとします。現地までの道のりですが、南口を出て向って左方面を歩いて行くとケンタッキーフライドチキンや日石のサービスステーションがあります。その対面にあるのが、パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストの物件です。

    1. 先に、現地を見てからモデルルームに行くと...
  2. この日は、工事現場のおじさんがいたので、一言断ってから中を撮影することにしました。現場のおじさんは、「まあ、これから建てるから、完成するのに、4年はかかるよ」って言ってました。(笑)

    1. この日は、工事現場のおじさんがいたので、...
  3. 工事中のゲートの前には、ピアノの鍵盤みたいなデザインが見えますね?白か黒の鍵盤を弾くと、ピアノの音が出るって、工事現場のおじさんが教えてくれました。

    1. 工事中のゲートの前には、ピアノの鍵盤みた...
  4. そして、モデルルームに向います。こちらの物件の有り難いところは、ホームページにも掲載されているように「予約なし」でモデルルームを見学出来るところですね・・・。後、ベビーシッターさんが、平日も常駐しています。

    一般的なモデルルームって、ベビーシッターさんが付くのは土日・祝日が多い中、こういう物件と巡りあえる機会はなかなかないって思っていました。こちらのモデルルームは、現地から信号を渡り、ケンタッキーフライドチキンの隣のビルですが、こちらを回っていくと、モデルルームの正面玄関に辿り着きます。なので、現地のすぐ側にあるモデルルームですから、楽です。

    1. そして、モデルルームに向います。こちらの...
  5. モデルルームで受付を済ませると、アンケート用紙を2枚くらい記入しました。もう暫くすると、30代くらいの男性営業社員の方がやって来ました。名刺を頂くなり、とても紳士的なセールストークを始めました。それと、この日は、シアタールームもありましたが、こちらを急ぐので都合により、省略して頂くことにしました。ですので、今回は、物件概要の説明の後は、間取りの案内、模型説明と商談で2時間弱にしてもらいました。(もともと2時間以上はかかりますが、急いでいるので30分ほど短縮して欲しい旨を伝えるとそのようにして貰えて、助かりました。)

  6. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストの物件概要について

    所在地 神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目276-1

    交通 東急東横線 武蔵小杉徒歩 5分、東急目黒線 武蔵小杉 徒歩5分、JR南武線 徒歩4分。

    販売戸数 409戸

    構造・階数 鉄筋コンクリート 免震構造 地上53F建地下1F 

    また、た、今回分譲中のマンションは、A棟・C棟といって、その隣にパークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストがもう一棟B棟として出来るそうです。販売戸数は、592棟でこちらの物件と同じく53階建てです。

    施工会社 竹中工務店

    売主 三井不動産レジデンシャル(株) 日鉱日石不動産(株)

    完成予定日 平成29年12月竣工(予定)

    入居予定時期 平成30年3月下旬

  7. 共用施設

    1F フォーマルエントランス、エレベーターホール 

    2F デッキエントランス、ライブラリーラウンジ 

    3F シガーバー(喫煙所)、スタディルーム、フィットネスルーム、キッズルーム(ママラウンジ・キッズスペース・ベビースペース)

    3F ゲストルーム「リバー」、ゲストスイート「レインボー」

    48F ビューラウンジ、ゲストサロン

    屋上スカイビューガーデン

    49F ビューバス

    などなど。勝どきにあるスパ付きの「ドゥ・トゥール」に負けないくらい施設が充実しています。

    防災対策としては、72時間非常用発電機がありこちらの電機を使って非常用エレベーターや、共用照明灯、などに使用出来ます。

    駐車場は242台が駐車が可能で、自転車は全部で911台、1世帯に1台は確保出来ますが、2台目は抽選になる可能性があるようです。

  8. また、共用施設と話が剃れてしまいますが、検討スレにて、2Fに保育所が出来るかどうかのお話が出ていましたが、こちらの棟については、保育所が誘致される予定はないそうです。その為、隣に新たに建設されるB棟に保育所が出来る予定のようです。そちらの2Fに保育所が出来るかどうかは、分かりませんが、あくまでも予定なので、どこに出来るかは営業さんもはっきりは言ってませんでした。

    但し、隣の棟が完成するまでには、後4年はかかりますので、それまでは、こちらには保育所はないと思った方が良いですね。後は、1Fには、どのようなお店が出来るかは分かりませんが、比較的多くの商業施設が立ち並ぶそうです。また、指定の通学区としては、徒歩15分のところにある西丸子小学校や中原中学校、平成31年度には、公立小学校が設置される予定です。

  9. そして、2階にある間取りに案内して貰いました。

    間取り① 72A-MC 2LDK・K+FR+WIC+SIC+S

    こちらの間取りは、41階を想定して作られた分譲だそうです。玄関に入ります。まず、ドア式の下足入れがありました。手前には、storageとは、納戸という意味で、0.8畳あります。印象的なのは、3.1畳のキッチンです。キッチンの標準設備には、ディスポーザー・浄水器・食洗器・みかげ石・食器棚までついてきます。

    バスルームは、ミストサウナや浴室乾燥器が標準仕様となっており、パウダールームにあるみかげ石も標準仕様だそうです。バルコニーは、奥行が1.2m×幅が7mです。この物件の特徴としては、標準設備に力を入れているマンションだそうです。後、3LDK・k+WIC+SIC+2Sを2LDK+FRに無料で変更出来ると、営業さんが言ってました。

    但し、6.2畳の洋室と1.1畳のウォークインクロゼットを繋いでいるガラス式のドアは、オプション扱いになります。そして、この間取りの大きな魅力とは、何といっても部屋の真ん中にダイニングがあり、全てのお部屋に繋がっているというところにあります。

    5畳の寝室の隣は、とても広くて開放感のあるウォークスルークロゼットがあり、FR(ファミリールーム)は、3畳の広さです。ここの参列のうち、真ん中のウォークスルークロゼットも、お部屋に出来そうなくらい広かったので、例えば子供が3人いる世帯なら、5畳が長男か長女FRが次男か次女、ウォークスルークロゼットは、三男か三女みたく、子供部屋にも出来そうだなと思いました。本当、パークシティの物件ならではの豪華さが溢れていて、見ていて欲しくなる物件だと思いました。

  10. こちらが、先ほど案内して貰った72A-MC 2LDK・K+FR+WIC+SIC+Sの間取りです。

    1. こちらが、先ほど案内して貰った72A-M...
  11. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト 第一期価格表

    3F~53Fのうち、1フロアごとに、おすすめ物件の価格帯を掲載しておきます。尚、こちらの物件は、7月5日で第一期の登録販売を締め切り、6日に抽選を行うそうです。モデルルームの壁には、「購入希望者」を現す赤いバラが全ての販売物件の7割以上が付いていました。


    3F 305号室 70A-LL 72.22㎡ 3LDK・K 6,290万円 東向き

    15F 1501号室 81A-LK 83.32㎡ 3LDK・K 8,510万円 南西角

    21F 2106号室 44A-LF 45.77㎡ 1LDK・K 4,660万円 東向き

    32F 3210号室 72A-MC 73.04㎡ 3LDK・K 6,780万円 北向き

    46F 4605号室 80A-HG 81.56㎡ 3LDK・K 9,180万円 南東角

    53F 5309号室 105A-PA 106.42㎡ 4LDK・K 14,800万円 北西角


    全てのフロアを記載するととんでもない量になりますので、4,390万円~15,800万円の物件が相場だと思って下さい。

  12. ・この物件の「リセールバリュー」について

    「こちらの物件には、リセールバリューの価値はありますか?」と私が、営業担当の方に尋ねると、ある資料を見せて説明してくれました。武蔵小杉は、資産価値がこれからもどんどん伸びていくエリアですので、中古の相場も高くなっているようです。

    パークシティ武蔵小杉ステーションフォレストタワーは、築7年で購入時は、5,930万円のところを7,850万円で購入されたお客様がいるそうです。その為、差額は、1,950万円も値上げしています。さらに、こちらの物件は、中古相場としては、124%~139%の上昇率でリセールの価値があると予想されているみたいですよ。

  13. ・購入にあたっての注意点

    営業さんから、こちらのマンションを購入するにあたって、注意事項を聞きました。こちらの物件の南口の周辺には、これから後4棟のタワーマンションが建つ予定だそうです。従って、高層だと眺望が悪くなり、低層を購入された方は若干日当たりが悪くなる可能性があると、言っていました。こういう、マイナス面のお話をして頂けるというのは、購入者にとっては有り難い情報ですね。

  14. パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストの口コミ

    資産性の高さがこれからも予想される超大規模物件のパークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストの感想としては、標準施設に拘りが高く、間取りが豪華だったのが、とても印象的です。また、北口にあるシティタワー武蔵小杉に比べると、お値打ちな方だし、人気もこちらの方が高いと思います。

    物件の説明や、間取りの案内、商談が全て終わり、ずっしりと重たい資料を頂きました・・・。こちらの資料の中には、木箱がご丁寧にあり、その中には、この物件のジグソーパズルや子供に読み聞かせるような小さな絵本、そして、半丸の本や武蔵小杉のことに色々書いてある絵巻のような物が付録に入っていました。

    ただ、間取りについての資料や物件の安全性を保証する免震についてのことがかなり多くクローズアップされている割りに、近隣のスーパーや病院や保育園や幼稚園についての資料がないのが残念に思いました・・・・。これでは、物件の近くにどこの商業施設や医療機関や教育機関があるのか、まるで分かりません。

    そして、最後に、こちらの物件についていえば、細かいことは抜きにして、リセールバリュー以外に関しては、まあまあの物件だと思いました。それに、購入を希望されている方の数も多いので、気になる方はお気軽に来場されてみては如何でしょうか?

    帰りは、こんなに資料を頂きました。とりあえず、じっくりと資料を見て、検討したいと思います。以上、409戸数の販売戸数をもつパークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイーストのレポートでした~。

  15. すみません・・・・。資料の写真を掲載していなかったので、追記というか、アップさせて頂きます。頂いた資料は、こんな感じです。お洒落なエコバックの中に、ご丁寧な木箱。この物件ならではの心遣いが伝わってきます。それだけ、肩にずっしりとのしかかる資料の重たさは、一生ものの買物という重たさを感じさせます。

    1. すみません・・・・。資料の写真を掲載して...
  16. by 管理担当
    こちらのスレッドは閉鎖されました。
    モデルルームに行って見たことや感じたことを「モデルルーム見学記」に書き込みしてみませんか?

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザガーデンタワーズイースト」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン二子玉川
ローレルコート船堀ツインプロジェクト

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7060万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸