福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「千早という街 Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 千早という街 Part6

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-15 23:03:03
【地域スレ】千早の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

Part6になりました。

引き続き、情報交換しましょう。

前スレ
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/205424/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/259274/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310842/
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341266/
Part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/446716/

[スレ作成日時]2015-04-28 21:55:24

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千早という街 Part6

  1. 963 匿名さん

    本文:
    千早ならシニアを狙った店の方がうまくいくはず!
    千早は共働きが多い上、分譲マンションが多くローンや教育費でアップアップの世帯ばかりで若い主婦層は千早ではお金を使わない。
    が、シニアであれば、sjrなどそれなりの価格帯に住む層がいるので、シニアならお金を使ってくれるはず。
    参道のなんの木のような熟練の本格マスターが居るような喫茶店なら流行るはず。なんの木は実際客の年齢層が高いですし、コーヒーの味はたしか!

  2. 964 匿名

    >>962
     情報をありがとうございます。ところでお味の方はいかがでしたか。
     外から見たところ、店内のインテリアも面白く、並木広場に面したいい立地なのでおいしければ繁盛するのでは?

     あのあたりが一気に活気づきましたね。

  3. 965 匿名さん

    >>964
    美味しかったですよ。次は食事系のパンケーキを食べてみようかな。飲み物だけでもいい雰囲気なのでまた行きたいと思います。

    1. 美味しかったですよ。次は食事系のパンケー...
  4. 966 匿名さん

    パンケーキブームは終わったけど、なんとか千早では流行ってくれたらいいですね。
    千早では、主婦層が利用するスタバや星乃のようなチェーン店より、シニアウケしそうな本格喫茶店のほうが、流行りそうですね。主婦層は財布の紐が硬いですから。

  5. 967 匿名

    >>966

    5cafeによく行きますが、確かにシニアの方がボツボツ利用されています。

     千早には、郊外の戸建からの移住組などシニア層がかなりいるので、そこをターゲットにすることもありですね。

  6. 968 ご近所さん

    今日行ってみましたが、音楽が大きいせいかお客さんの声が届いてませんでした。
    もう少しちらばってアンテナを立ててもらいたいなー。
    甘過ぎず、画像のイチゴミルフィーユケーキはふわふわで美味しかったです

  7. 969 匿名さん

    千早の主婦層はお金を使わないですが、千早は単身マンションなども実はあるんですよ。
    ミマツに行った時も、金髪のお兄さん(美容師かな?)と学生風の女性2人がいました。
    専業主婦層向けのスタバやコメダ珈琲なんかは千早では流行りませんが、個性派のカフェなら単身者、シニアに利用してもらえそうですね。

  8. 970 契約済みさん

    子供病院がアイランドシティにできた影響で、千早駅前のバスを利用する看護婦さんが増えました。
    パンケーキ屋も仕事終わりの看護婦がくるかもしれない。

  9. 971 匿名さん

    飲み物付きで1500円て高過ぎませんか。いくら食べ放題だって言っても。

  10. 972 匿名さん

    >>965
    子供が食い散らかしたようにしか見えないんだがこれが1500円か?

  11. 973 匿名さん

    写真見て、うーん、これは...

  12. 974 匿名さん

    ルサルカはぐりとぐらのホットケーキというがあって、それを目あてに皆さん来るそうです。

  13. 975 匿名さん

    >>971
    1500円ですか?千早だと高めですね。以前スタバは高いからいらないとか、外食の際は子供達にオニギリ食べさせてから行くという書き込みもありましたからね。
    子供病院や、今からできる輝栄会病院の看護師さん達に人気が出るといいですね。

  14. 976 匿名

    >>959

    今日、駅前のカフェ115park に行きました。店長に聞いてみたところ、新メニューで夜の営業再開するとのことです。
    アップルパイを注文しましたが、美味しかった。がんばってほしいですね。

  15. 977 匿名さん

    ロイヤルホストのフレンチトースト~2種のフルーツ添え 580円 のほうが美味しそう

  16. 978 次郎長

    >>977
    いちいちいちゃもん付けなくても良かろうもん。

  17. 979 匿名さん

    >>975
    書き込み頻度高いですね。
    張り付き過ぎw

  18. 980 匿名さん

    >>978
    ホットケーキ屋の関係者ですか?
    結構厳しいと思いますが頑張って下さい

  19. 981 次郎長

    >>980
    え?私がホットケーキ屋の関係者だって?

    違うよ(笑)

    せっかく人様が千早にある近隣の店舗情報を提供してくれてるのに、価格が高いだのロイホの方が良いだとか、失礼でしょ?

    こんなしょーもない板だけど少しは大人な対応してくれないかなぁ…。
    もしかしてまだ中学生?

  20. 982 匿名さん

    しょーもない板になってしまったのは、住民が、検討版で話す内容と住民版で話す内容を区別できないからですよ。
    毎度上にあがってたら、イタズラ心で暇つぶしされても仕方が無いでしょう。

  21. 983 匿名さん

    千早と香椎って近い?

  22. 984 匿名さん

    >せっかく人様が千早にある近隣の店舗情報を提供してくれてるのに、価格が高いだのロイホの方が良いだとか、失礼でしょ?

    価格が高いだのロイホの方が良いって感想の人もいるってことですよ。
    何でもかんでも「いいね!」と褒めなきゃいけないの?匿名掲示板でお友達ゴッコしたい中学生?

  23. 985 次郎長

    >>983
    近いか遠いかの距離感はグーグルマップでご確認を。

    因みに千早駅から西鉄香椎宮前駅まで徒歩8分位。西鉄香椎駅とJR香椎駅までは徒歩15分位かな?

    中学生の足じゃなく大人の歩測です(笑)

  24. 986 匿名さん

    >>985
    幾ら何でも西鉄香椎駅とJR香椎駅までは徒歩15分位もかかるわけない。
    5分です。

  25. 987 匿名さん

    千早駅からって意味でしょ。
    No.986は誤解してる。

  26. 988 匿名さん

    このスレで話題にするほど香椎に何かあるのですか?

  27. 989 次郎長

    >>987
    そうなんですよね。
    う〜ん、986さんの読解力レベルを考えて書き込まないとダメでした(^^;;

    私の書き方がマズかったのでこの場を借りお詫び申し上げますm(_ _)m

  28. 990 匿名さん

    >>989
    日本語は難しいから誰にでもキチンとわかるように書かないとダメですね。
    人の読解力もそうですが、皆さんも文章力を磨きましょう。

  29. 991 匿名さん

    香椎と千早はなかがいいのですか?

  30. 992 次郎長

    >>991
    香椎と千早がなかがいのか?と言う質問でしょうか?

    そもそも何に対して"なか"がいいのかな?
    答えるならば、そりゃぁ中の方がイイに決まってます(笑)

    あなた日本語苦手なのかな?
    それとも荒らしたくて荒らしたくて必死なのかな?(^-^)/

  31. 993 匿名さん

    住民の国語力が低い地域ですね。

  32. 994 次郎長

    >>993
    何故住民って決めつけちゃうの?

    仕事でもクルマの運転でも勝手な思い込みは事故の元ですよ〜♪

    ご安全に!

  33. 995 匿名さん

    991より992の方が日本語が苦手と思うのは私だけ?

  34. 996 匿名さん

    995さん
    あなただけだと思います。

  35. 997 匿名さん

    >>994
    確かに、何故何か言葉遣いや考え方で違ったものが出ると「だから千早は…」と決めつける人が多いんでしょうかね(^_^;)
    このスレは千早在住者限定となってないですよね?!

  36. 998 匿名さん

    エイルのチラシが入ってました。
    価格はまだ未定ですが。
    いよいよ始動ですね。

  37. 999 匿名さん

    >>996
    「香椎と千早がなかがいのか?」というのは日本語が苦手な人の言葉ですね。

  38. 1000 匿名さん

    >>992
    あなたは、千早の住民なんですか?最近でてきたあなたのおかげで、住民同士で荒らしあってるような構図になってます。それに、日本語について色々指摘されてますが、あなたが絵文字を連発することで、2ちゃんねるのような程度の低いスレに見えてしまいます。
    近所の飲食店の話題など、住民版で話す内容なのに、検討版で会話してしまってるのです。マイナス意見があっても当然。仲良しSNSではないのに、マイナス意見や批判があれば、成りすまし扱いし排除。恐ろしいコミュニティです。
    現実社会でしっかり家族やご近所さんとコミュニケーションがとれてれば、検討版で食べログのようなやり取りはしないはずです。もう少し、検討版のあり方を見直しませんか?
    最近では、千早が出たら荒れると言われ、このスレは隔離スレとまで言われてます。しかし、このスレをみれば、そう言われても仕方がありません。
    ただでさえ、他区の方からはイメージが悪いようなんで、これ以上悪化しないように、みんなで気をつけましょう。

  39. 1001 匿名さん

    >>1000
    過去の書き込みを見ると、この人、荒らしに対して適当にあしらってるだけかと。

  40. 1002 匿名さん

    >>997
    それより、住民のどなたかが、自分と違う考えや意見の住民に対して成りすましあつかいしてる事に問題があると思います。検討版スレを住民版のように乗っ取って会話してるのだから、ここに書き込む人のほとんどが住民だと思われますよ。それが嫌だから、各マンションの住民限定スレで会話するべきだと言ってるのです。千早が周りから(もちろんマンションコミュニティでですが)とんな風に思われているのか、少しみなさんで考え直しましょう。

  41. 1003 匿名さん

    すみません。
    検討版と住民版の違い、投稿の決め事を教えてください。

    またこのスレに対する住民版スレのURLを教えて下さい。

  42. 1004 匿名さん

    >>1003
    各マンションの住民限定スレが立ち上げられますよ。もちろん、すでに立ち上がってる場合も。真住民ならわかるはず。このたぐいの住民版も立ち上げたければご自身でなさったらどうですか?本当に必要なんですかね。
    それより、もっと現実社会でご家族やご友人とコミュニケーションをとってはいかがですか?閉鎖的な街だと思われそう。

  43. 1005 匿名さん

    今朝、引きこもりの特集をテレビでやってましたよね。みんながみんな、近隣住民と和気あいあいと話せるわけじゃないし、友人と会話なんてネットで充分だし、近所付き合いがめんどくさいからマンションえらんだわけだし。社交的な人ほど私達のような人間の気持ちってこれっぽっちも考えてないんですよね。
    匿名だからガンガン言いたいこと言えるし、このスレ無くなったら困る人だらけですよ。いやな住民は自分で勝手に住民版でも作ったら?
    近所付き合いなんてありえない。私は目すら合わせないですよ。誰も挨拶にも来なかったからね。

  44. 1006 匿名さん

    >>1005
    個人的にはうわー、付き合いたくねーと思いますが、
    そういう人も多いんでしょうね。
    マンションばっかりの街だから、色んな人がいますね。

    でも、素朴な疑問として、千早を良くしていこうとは
    思わないんですか?閉鎖的で、お互いに何をしているか
    知らなければ、ちょっとした揉め事とかも多くなりそうですけど。

  45. 1007 匿名さん

    エイルマンションの事前案内会予約受付が開始するようですね。今朝ポストにチラシが入ってました。なかなかいい間取りのようですね。4LDKで130,62㎡。広いですねぇ。幾らぐらいするんだろう?駅から3分だしすぐ売れるんだろうな。

  46. 1008 匿名さん

    >>1004
    ここは特定のマンションスレじゃないですね。
    私について勝手に決め付けてるようなので、私も勝手に言わせてもらうと、私はあなた程残念な人生ではありません。
    家族も友人も皆、素晴らしい人たちに恵まれています。

    住民版、住民版とおっしゃるのが耳につくので聞いてみただけなのですが、それは意味のない発言であることがわかりました。
    どうやらあなたが閉鎖的な町だと思われる発言元のようですね。

  47. 1009 匿名さん

    検討版で住民同士がやり取りするから、部外者までやってきて好き放題荒らすのでは?住民版ってあまり荒らされてないはずなんで、アラシが嫌なら住民版でって提案したつもりなんですが。
    このスレにいつまでも住民達が居座るなら、ある程度アラシがついてもうまくスルーするしかないですよね。毎回上にあがるし、住民同士の意見もチグハグだし、アラシが食いつくのも仕方がありません。

  48. 1010 匿名さん

    パンケーキ屋さん、ガラガラですね。
    オープン初の月曜日、お店の前を通ったので見たら、1組・2組程度しか客がいませんでした。大丈夫??

  49. 1011 匿名さん

    >>1010
    日曜日は満席のようでしたよ。まだオープて1週間もたってないのですよ。飲食店の少ない千早なんですから頑張って欲しいと思います。大々的にオープンと宣伝してないのようなので知らない人もいるのではないでしょうか。口コミで広がるといいですね。

  50. 1012 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572357/
    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

サンリヤン都府楼前

福岡県太宰府市通古賀一丁目

2,998万円~4,258万円

3LDK

65.47平米~76.95平米

総戸数 65戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,025万円~5,258万円

3LDK

65.71平米~82.11平米

総戸数 84戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸