埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-06-28 17:20:29
【地域スレ】埼玉のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
前スレhttps://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/550633/

大宮操車場跡地に国の巨大予算を投入し新たに誕生したさいたま新都心。
さいたま市の発展や税収を伸ばすためにどちらもなくてはならない都市。
大宮とさいたま新都心は地理的に近く、一体開発が期待されている。
さいたま市になり停滞していた両地域の再開発もようやく動き始めた。
今後の10年は最も楽しみな地域。
両地域の再開発情報などを交換しましょう。

[スレ作成日時]2015-04-27 00:29:10

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2

  1. 184 匿名さん

    埼玉で一番人が集まるのが大宮。
    良い面と悪い面があるよね。
    大宮の地価は埼玉で一番上がってる。
    北陸新幹線の開通などで需要があるから、今後益々人が集まる。
    地価も上がる。ただ外食もせず、買い物も、旅行もあまりせず、安いスーパーが近くにあればいいという人は大宮住まない方がいいだろうね。

  2. 185 匿名さん

    大宮の地価は23区に匹敵するぐらい上昇していましたよね。北海道新幹線も開通するし、さいたま新都心の開発も進むので、まだまだ上昇しそうですね。
    電車に関して言えば、日本の北半分に行くには、全て大宮駅を経由するので、ポテンシャルは非常に大きいと思います。吉祥寺駅と比較しようとする方がいるが、将来性や規模が全然違うと思うんですよね。今は、比較するには恐れ多いのかもしれないが、いずれ横浜に匹敵するような大都市になると思う。

  3. 186 匿名さん

    県と市が本気になれば関東で横浜に次ぐ都市になることも十分可能でしょうね。

  4. 187 匿名さん

    港が無いから横浜市には追い付けない。
    市の医学部もある位だし。
    23区に関しては大きな地震でも有れば評価が落ちてしまうと思う。無いほうが良いが。

  5. 188 周辺住民さん

    >>185
    吉祥寺も規模ありますよ?
    町田や立川と比べると影薄いですが結構馬鹿にならないですよ。キラリナやLABIも出来ましたしラウンドワンも建設予定もあります。
    東急百貨店、ヨドバシ、PARCO、OIOI、ロフトとコピスに映画館、井の頭公園や大規模な商店街もありますし近々町田は超えるんじゃないでしょうか

    大宮もそごう、OIOI、アルシェ、ルミネなどといった大型商業施設もあるし大宮公園もあるし交通弁もいいので吉祥寺以上になれる見込みは十分あります。後は区画整理や商店街の活性化などが今後の課題ですね。

  6. 189 匿名さん

    大宮は商業だけに偏ることなく、もちろんマンションばかりになることもなくバランスの良い街づくりをしてほしい。
    氷川神社や氷川参道は商業だけの町にはないものだから、大事にしてほしいね。
    参道が大宮から新都心に繋がってるのもいい。

  7. 190 匿名さん

    一の鳥居のすぐ側のほこすぎ橋はさいたまスーパーアリーナに繋がってますね。
    新しくできたコクーンシティも一の鳥居のすぐ側。
    新都心と大宮の繋がりは大きいですね。

  8. 191 匿名さん

    吉祥寺は別格じゃない?
    大宮町田立川とはブランド力が違いすぎる。
    23区内の自由ケ丘とか下北とかそっちグループのイメージ。

  9. 192 匿名さん

    大宮駅周辺ははっきり言って商業地です。
    落ち着いた町づくりはあきらめましょう。
    あと港、港っていう人ってなんなんでしょうか。
    吉祥寺とか(笑)
    その発想がジャパンクオリティーというか埼玉クオリティーというか大宮クオリティーかと。
    なんで都市計画に失敗している東京基準なのかと。
    まあ、それはそれで歴史がある街なのでごちゃごちゃした東京独特の良さはありますが。
    世界では港がなくても綺麗で発展してる都市たくさんあるんですが。

  10. 193 匿名さん

    クオリティーとか書いている方は、クオリティーを高めるための具体的な提案を宜しく御願いします。

  11. 194 匿名さん

    それは大陸だからじゃない?島国はやっぱ沿岸部が栄えるでしょ。
    ぜひグローバルな視点で大宮新都心の今後を語ってください。

  12. 195 匿名さん

    コクーン3の屋上に木を植えて、けやき広場みたいにしてほしいな。ビアガーデンとかになると、嬉しいな。

  13. 196 匿名さん

    それだとゴックンだろうな。

  14. 197 匿名さん

    新都心の病院の情報も欲しいね。

  15. 198 匿名さん

    行けば壁板に書いてあるよ。

  16. 199 匿名さん

    いや、病院の中身が知りたい。
    高度医療ってどんな医療をしてくれるんだろ。

  17. 200 匿名さん

    本日「さいたま市・新たな再開発が始まる大宮駅東口」というのを読ませていただきました。
    素晴らしいことが書かれていました。
    ほかにも、
    「投資用不動産を買うなら押さえておきたい穴場エリア8選」
    「大宮が地価上昇率で東京23区を超えた!?不動産投資家大注目の穴場に」
    というのも、いいことが書かれています。

  18. 201 匿名さん

    いい事が書かれても中々再開発がうまくいかなくて引きずってるのが現状なんだよなぁ…

  19. 202 匿名さん

    小児医療センターの移転はまだ周辺住民の人の反対も多いようですね。
    普通の小児科とはどう違うのでしょう。

  20. 203 匿名さん

    救急車がうるさそうとかそーゆう理由なのかな?
    新都心ができた時点で環境激変してるんだから今さら病院できたくらいどうってことなさそうだけど。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークコート蕨南町桜並木

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸