札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ札幌ザ・タワー大通公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 大通駅
  8. ファインシティ札幌ザ・タワー大通公園

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2018-10-31 19:58:23

ファインシティ札幌ザ・タワー大通公園

公式URL:
http://www.sapporo-keihan.jp/tower/

住所:
北海道札幌市中央区南1条西7丁目6-6

交通:
地下鉄南北線東西線「大通」駅 1番出入口 徒歩約5分

売主:
京阪電気鉄道株式会社
京阪電鉄不動産株式会社

販売提携:
株式会社住創プランニング(代理)

施工会社:
佐藤工業株式会社札幌支店

管理会社:
京阪カインド株式会社

概要:
商業地域
鉄筋コンクリート造・地上31階地下1階建て
1DK~4LDK 総戸数116戸
駐車場/64台(内1台来客用)
自転車置き場/75台収容

路面電車が走る南1条通に面した立地
超都心に京阪グループがタワーマンションを計画

京都のこころのすまい札幌へ
…108年企業の私鉄大手 京阪電鉄がついに札幌に進出しました!
だいぶ画一化しはじめている札幌の分譲マンション市場に新たな風が吹きこまれそうで楽しみです
今後、同じ関西圏の大和ハウス工業と大型案件で戦いがあるかもしれません
札幌の街並みに和の趣きや風雅な雰囲気が加わってよりステキになっていくと良いな〜

*建築計画のお知らせは2014年12月末撮影のため、多少異なるかもしれません。

[スレ作成日時]2015-02-07 21:33:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ札幌ザ・タワー大通公園口コミ掲示板・評判

  1. 301 検討中

    >>296さん

    Eタイプはバカ売れ状態。

    明らかに割安だったし、モデルルームタイプにもなっていたのが一因かと。

    60㎡代とは思えない造りだったよね。さすがはモデルルームマジック!

    ダイワがいま円山エリアで分譲中のプレミスト円山表参道も北側の部屋があっという間に売れてたしな。ま、プレミストの北側は表参道という大きな通りに面しているから、ファインシティの北向き以上に開放感あったのもあるだろう。

    確かに価格は重要だよ。
    東京人ほど平均年収高くない道民にとっては尚更な。

  2. 302 契約済みさん

    296さんへ
    高級マンションの標準装備の24時間換気が常識となった最近の住環境では、方位(注:庭付一戸建て住宅では未だ検討重要事項だが)を以前よりあまり気にしなくなりました。私の購入したセカンドハウス(ブランズ大通公園)も西向きマンションですが、快適な生活(冷房不要・真冬も室内温度が極端に低下しない。下がっても今年は10度程度)をしています。だから、ミラーガラスのビルに面する北西部(Eタイプ)でもあまり気にせず、価格が安ければ購入する人もいると思います。参考までに、8階の両タイプ住戸価格比較を示すと、
    ・北西Eタイプ(62.97m2):3,180万円(505千円/m2)
    ・南西Dタイプ(63.18m2):3,470万円(549千円/m2)この価格差では、290万円安い北西Eタイプの方を選択すると私は思います。
    また、296さんはファインシティ南側駐車場の電動チェーン式ゲートを、ブランズタワーのように電動シャッター(完全に外部と区画)にしてほしかったと要望されていましたが、ファインシティは車を使わない住民の動線(都心部への最短徒歩移動)を考慮して、あえて区画せず開放的なもの(ゲート脇右側・中心部方面は空隙有り)として設計したと、私は思っています。逆に、ブランズタワーは徒歩で都心部に向かうのはロイトン札幌側道路の一か所だけ(注:ファインシティは出入口が3か所も有る)です。これではあまり良い設計ではないです。
    だから、私と同じセカンドハウス希望なら車は不要だと思うので、設計が良いファインシティをお勧めします。

  3. 303 契約済みさん

    基本的なスペックがワンランク上のブランズタワー契約の298さんへ 以下に仕様に関して質問があります。
    (1)ファインシティのキーシステムはハンズフリーキーシステム「テプラ」(キーをカバンやポケットから取り出すことなくハンズフリーでオートドアを通過)ですが、ブランズタワーはどうですか?
    (2)ファインシティは洋室やリビング・キッチン等にパネルヒーター(外出先から遠隔操作可能)が実装されていますが、ブランズタワーはどうですか?
    (3)ブランズ大通公園では洋室にはピクチュアーレールが実装(注:ファインシティはOP)されていましたが、ブランズタワーはどうですか? 
    (4)ファインシティは1階に備蓄倉庫がありますが、ブランズタワーは建物中間階があるみたいですが、緊急時の使い勝手スペックは、地上1階より上階にある方が良いとお考えですか?
    もし分かれば、ファインシティ契約者の私に、御教授願います。

  4. 304 検討中

    “遠隔操作” でパネルヒーターと風呂の湯張りの件、2回ほどモデルルーム行ったけど、俺もそんな話は聞いてないぞ。

    改めて、パンフ見直したけど、最後の方の頁に小さく書いてあった程度

    “北海道初!”なのにこの扱いはwhy?

    つい先日ようやく完売したアイム札幌大通公園(ファインシティから西へ5分)は、北海道初!の低炭素機能を思いっきり前面に出してたぞ。

    北海道初!ならばその位アピールしてもいいのに。

    パンフレットの扱いといい、大丈夫かなぁ

    俺が気にし過ぎ?

  5. 305 検討中

    >>302

    う〜ん、なかなかの説得力ではある。
    同じフロアで広さもほぼ同じで290万円差は凄い!

    同じフロアで290万円!
    あり得ない価格差でしょ…。2回も繰り返し言いたくなるくらい

    Eタイプこそマジ買い得物件だわな。
    残なしとは悔しい…。

    動くのが遅かった
    Aタイプは広さ考えるとちょっと割高だし、そもそも狭いしなぁ

  6. 306 申込予定さん


    ブランズはチグハグ。力の入れどころが少しポイントがズレている。共用部分の豪華さアピールしてうまく集客してるだけで無駄に力入れすぎ。

    ブランズ中島公園でもパネルヒーターは、ファインシティのような本当のパネルヒーターではない簡易の安モノだった(標準装備分)

    どうせブランズタワーも同じだろ。

    共用部分だけを無駄に豪華にしても意味がない。
    共用部分で生活する訳じゃないからな。


  7. 307 匿名さん

    >>304

    私も遠隔操作の機能の説明受けておりません。

    モデルルームにりっぱなパネルヒーターあったし、あの現物の前で一言説明してくれてもよかったのに…。モデルルーム設置のパネルヒーターが実は標準ではなくオプションカラーなんですよ、という説明はありましたが。

    風呂のお湯はりも遠隔操作で出来る?

    本当なら便利そうだが、全く説明なかったのがやや気になります。

  8. 308 購入検討中さん


    私も教えて欲しいです

    その『遠隔操作』ってスマホで出来るんですか?

  9. 309 周辺住民さん

    その機能をアピールしない。

    あえて、前へ前へ…と出ようとしない、その奥ゆかしさがいいんどす

    “京のこころの住まい”どす。

  10. 310 マンション投資家さん

    >308

    本当に購入検討中ならモデルルームに行って直接営業マンに聞けばいんじゃないですか?

    ↓詳細

    https://www.keihan.co.jp/info/upload/2015-07-23_sapporo.pdf

    http://newsreleases.jcom.co.jp/news/80060.html

  11. 311 検討中です

    >>302

    63㎡で3,180万円!?
    坪単価で160万円台とは…。

    大通駅・徒歩5分圏の新築タワーマンションでその坪単価は間違いなく “破格値”。

    E-typeキャンセル出ないかな。。。

    投資用としても申し分ない。

  12. 312 検討中です

    >>310

    プレスリリースね、そういう情報入手手段があったか。

    頭良いというか、機転が利きますね。

    でも、スッキリしました

  13. 313 憧れの中央区へ

    >>310さま

    資料見ました。

    かなり良さそうじゃないですか!

    いや、遠隔制御システム、なかなか期待が持てそうですよ。

    デベさん自体のリリース資料なのだし、コレを配布したらよいのに…。




  14. 314 マンション投資家さん

    >312
    >313

    参考になったようでこちらとしてもうれしい限りです

    やっぱり人気のある資産価値の高い物件のレス数は多いですね

    人気の無い(興味がわかない)物件はレスが少ないですからね

    ここも残り少ないはずですのでご希望の部屋を購入出来ると良いですね!

  15. 315 買い換え検討中

    てか
    このシステム、道内初どころか“日本国内初”って書いてあるが …(主催者調べ@リリース資料参照)

    にもかかわらず、これだけ知らない人がいるなんてなぜ?

    システム稼働に不安があるからあまり言わないのかなぁ。

    国内初はそれなりにインパクトあるけど、初モノのシステムほど安定性が気になるものだしな。


  16. 316 札幌市民

    >>314

    マンション投資家よ、あんたデベの関係者かい?

    いや、そうであってもいい。

    物件に関する “事実”を、皆が疑問に思っていたことを指摘してくれてたのだからな。

    しかし、三井・三菱・プラウドの野村あたりのいわゆる“大御所”ではないデベが仕掛けるとはなぁ。

    京阪電鉄不動産にできるなら地元・札幌の『じょうてつ不動産(アイムシリーズ)』でも出来たはず…。ちょっと悔しいな。

  17. 317 契約済みさん


    契約している者です。

    やはり、この物件に間違いはありませんでした。

    自分の買ったマンションが、駅チカ、商業施設チカの利便性に加え、さらに1UPの機能が加わり素直に嬉しいです。

    …と言いつつ
    契約した自分もこのサイト見て初めて遠隔制御システムに気づいた。

    契約時の重要事項説明の際に触れていたのかな。

    あまりにも説明事項のボリューム大きかったから覚えていません。

  18. 318 購入検討中さん


    この制御システム、北ガスがバックについてるのか。それはかなり安心感持てる。

    パネルヒーターも北ガス仕様みたいだしな。
    この点もかなりいい。

    知名度の高くない不動産会社ではやはり不安ある。これは誰しも否定出来ない。

    だが、見通しの良くない取り組みに、さすがに上場企業である北ガスが乗る事はなかろう。事業性や安定性があるからと判断したからだと信じたい。

    国内初、というプレミアが付くなら余計にな。

  19. 319 検討中の奥さま

    日本初の遠隔制御はパネルヒーターのスイッチだけ?

    お風呂のお湯沸かしは国内初ではないのでしょうか。

  20. 320 契約済みさん

    302・303を投稿した契約済みの首都圏在住で札幌に別宅(ブランズ大通公園)を所有している者です。私の投稿に関して補足説明をします。
    8階のE・Dタイプの住戸価格差(290万円)の設定は、少しでも高く成約したい売主(京阪電鉄)が深く検討・熟慮の上、納得した結果のその住戸の適正評価額だと、私は思っています。
    その大きなマイナス要因は、西側隣地にそびえる巨大な建物の外装ミラーガラス(熱線反射ガラス)による太陽の日射光の反射です。その反射光によるEタイプ住戸への影響を、深刻に考えて結果(当然、リーズナブルな価格設定だと思う)だと、私は承知しています。
    このマンションの外装仕様は、普通の二重ガラスではなくLOW-Eガラス(熱線吸収ガラス:室内に入る光を半分程度カット)仕様になっているので、その影響はある程度低減されるかもしれないです。でも、環境が完全に良くなる訳ではないのです。
    また、Eタイプは室面積が63m2程度しかないのに、欲張って3LDKのプランになっています。だから窓の無い1居室が洋室(建築基準法の申請図面は納戸扱い?)扱いになっています。またその3室とも面積が少なくとても狭いです。
    だから、このミラーガラスの影響が発生するEタイプを購入された方が、それらマイナス要素を承知の上(酸いも甘いも噛分けて)、購入された事を私は願うばかりです。
    パネルヒーターの遠隔操作は私の場合、去年の8月にモデルルーム内の説明の時、ちゃんとありました。当然、LOW-Eガラスの説明もですが。でも携帯電話(スマートフォン)を持たない主義の私は、驚かずあまり感激しなかったので、説明した担当者はとても拍子抜けしていました。だから、その後訪れた方が聞いていないのは、あまり積極的にアピールする事を控えた?のかもしれません。

  21. 321 匿名さん

    >>319

    横浜から失礼します。

    お風呂のお湯はりの遠隔操作はすでに首都圏のマンションではそこそこ導入実績があります

  22. 322 匿名さん

    >>320

    そこだわ。

    アンタがガラケーだから事後の説明で、国内初のシステムの説明手薄になったんだな。
    スマホ持ちましょうよ(^_^)

    しかし…
    ○同じフロア
    ○ほぼ同じ専有面積

    で価格差 290万円なんてのは見たことも聞いたこともないな。

    間違いない?

    せめて広さが違っていたり、タワマンだからこその高層階プライスだったりしない?

    眺望が抜ける境目の階数とかを、除けばワンフロア上にいけば概ね50万円ずつ上がるよね。

  23. 323 匿名さん

    投資物件ってことは、中国人旅行者の民泊に利用されるのかな?市長も雪祭り期等の民泊推進するみたいだし

  24. 324 検討中の奥さま

    >>321さん

    ありがとうございました

    やはり、お風呂のお湯はりの自動遠隔制御システムは東京のマンションで導入済なのですね。

    パネルヒーターを標準で備えているのは北国位でしょうし、そういう意味ではなぜ天下の東京ではない札幌の物件で、日本国内初 の導入が実現出来たかも素直に理解出来ました。

    寒いのは確かですし、パネルヒーターのスイッチ、お風呂の湯沸かし が遠隔操作で出来るなんて夢のようですね。

  25. 325 匿名さん

    >>324

    再び、横浜から失礼します。

    因みに、お風呂のお湯はり遠隔操作を、日本国内初で導入したマンションどこかご存じですか?

    今回、ファインシティさんのライバル物件・ブランズタワーを手掛ける東急不動産の物件ですよ。
    因縁ですね。

    ただし、“ブランズ”シリーズではなく、“クオリア”シリーズです。

  26. 326 匿名さん

    そうです夢のようなマンションですね。

  27. 327 匿名さん

    >>325

    くわっ!

    出たな〜
    東急不動産

    あなたも東急不動産関係者だね?

  28. 328 匿名さん

    >>327

    再び、横浜から失礼します。

    東急不動産ではありませんが、業界関係者です。

    だから、クオリアに初導入の件も知っておりました。

    なお、住まいはブランズです(笑)
    こちらでは“席捲”してますから。

    札幌中心部でありながら、ゆとりある敷地の確保や最先端の設備導入など、京阪さんもこの物件では大成功のようですね。

    ですが、首都圏進出を目指すならばもう1歩上を目指して欲しいです。魔法瓶浴槽の標準はマストですよ。

  29. 329 匿名さん


    まぁ、京阪が首都圏にまで打って出られるかどうかは現在同時販売中の3物件みてからだな。

    売行好調のファインシティ札幌ザ・タワーはともかく、円山ザ・レジデンスは普通の出足のよう、ファインシティ北19条はやや苦戦と聞いている。

    札幌ザ・タワーだけが突出して売行よいのは、京阪として“初めての札幌タワマン” という初モノ・インセンティブ。

    今回の物件が、品質・価格面で優れているのは1社単独デベ施行に加え、札幌中央区のど真ん中で初めての冠 …という意地も当然あるだろう。


    だが、このレベル感で今後のマンション建設を継続すると企業としての利益確保は難しいと思われる。ファインシティ札幌ザ・タワーは明らかにサービス価格 だから利幅は大きくないことは容易に想像できる。


    首都圏進出で成功している関西資本の不動産会社は阪急電鉄資本の阪急不動産くらいだな。

    ジオ・シリーズのクオリティは良かったし湾岸エリアのジオ・タワーは早期に完売してた。

    阪急は銀座のど真ん中に百貨店持ってた位だし、資本力がある。

    ま、ファインシティ札幌ザ・タワーだけではない3物件でのお手並み拝見。

    特に円山で手掛けている“ザ・レジデンス”というシリーズは京阪としてのフラッグシップらしいからな。

  30. 330 匿名さん

    >>320

    LOW-E ガラス入ってんの?

  31. 331 購入経験者さん


    都内マンション在住者です

    お風呂の遠隔操作、便利ですよ〜。

    札幌ではファインシティが初 なのでしょうけど、都内近郊ではもう10年くらい前から導入されています。

    パネルヒーターは、東京ではさすがに必要感じません。

  32. 332 東京都民

    >>329

    阪急が強いのは電鉄資本もさることながら、映画配給会社の東宝の存在も見逃せない。

    東宝は表向き映画配給だが、実は都内で優良不動産をそれなりに保有している。

    阪急東宝グループとしての阪急が不動産を保有・建設できる事にそれなりの東宝インパクトがある。


    一方、首都圏においては、東急電鉄はまさに私鉄のNo.1と言っても過言ではない。

    だが、京阪電鉄も優良財務体質なのは認めるが規模感からすれば関西でも2番手・3番手。

    東の東急に真っ向から対抗出来るのは、西の阪急でしょう。

  33. 333 札幌市民

    >>323

    それはどうでしょう。

    市が推進する雪まつり時の民泊の推進は、
    ①ホテル宿泊施設の不足解消

    ②マンション空き部屋の有効利用

    同時平行が目的です。

    札幌の空室率の高さは、大都市圏の中では際立っています(HOMEs賃貸ヒートマップ参照)

    ですが、ファインシティやブランズはじめ資産性の高い築浅の分譲マンション、しかも設備充実して利便性の高いタワーとなると、民泊対象というよりかは、普通に賃貸しできる対象です。
    それもかなりの、高値で貸せるでしょう。

    例外は、セカンドハウス保有ですね。

    セカンド派の方が雪まつりの際に自己利用しなければ、遊ばせておくのは勿体無いとの判断から民泊にまわすかもしれませんね。


    ただ、今回のファインシティ札幌ザ・タワーは大通公園徒歩2分のまさに雪まつりのためにあるような立地。

    セカンド保有している人が、雪まつり開催時に、自己使用しないとは考えられません。

    そのためのセカンドでしょうから。

  34. 334 検討中

    >>310

    疑問が解消しスッキリした!

    マンション投資家さん
    ナイス情報提供ありがとう!

  35. 335 匿名さん

    >>326

    どうかな。

    お風呂の湯沸かし遠隔制御システムが、稼働しなければ、その夢は“悪夢”に変わりかねん

    実績のない初システムほど、怖いものはない。

    SEより

  36. 336 契約済みさん

    322さんへ 320を投稿した者です。
    私はあなたの言葉<アンタがガラケだから>の”ガラケ”の意味が分からなかったので、調べたら『ガラパゴス・ケータイ』(世界のモバイルと別に日本独自の進化を遂げた日本製の携帯電話)とありました。私の”携帯電話(スマートフォン)を持たない主義”の記述を、あなたは、とても短絡的に括弧書きの機種(スマートフォン)を持たず、あなたの言う機種(ガラケ)を持つ携帯電話の選別主義者と勝手に判断したみたいです。私は、このパネルヒーター遠隔操作に適合する機種を、親切心から括弧書きしただけです。
    私は札幌在住の作家・東直己著作『探偵はバーにいる』の主人公<俺>の【携帯電話を持たない主義】に深く共感した者で、携帯電話はどんな機種でも未だに持っていません。道産子なら、”携帯を持たない主義”と書けば、直ぐに判ってくれると道外者の私は思ってしまいました。
    また、私の他の情報でも、あなた自身の短絡的な思い込み、”○同じフロア ○ほぼ同じ専有面積で価格差 290万円なんてのは見たことも聞いたこともないな。”をして、伝えられた情報を勝手に自己判断するのはとても危険です。もし、あなたが大いに疑問に思ったら、ファインシティのモデルルームに行けば直ぐに判ることです。
    さらに、あなたの項目記述の前の特徴的な符号【○】は、<スペックが1ランク上のブランズタワーアイム>を購入した298さんの投稿と同じ手法です。322さんは、298さんと、同一人物ではないですか?。都合が悪くなったからと、別人を装うのは止めましょう。
    あなたの他のマンション物件を冷静に比較判断出来なくて、1物件(ブランズタワーアイム)だけを優良だと判断する短絡的なその思考こそ、『ガラパゴス・ユーザー』”ガラユ”(他の情報との接触がなく、独自に進化した特殊なユーザー)と称されるべきだと、私は今確信しました。
    優良マンションを選別する時の戒め教訓『井の中の蛙、大海を知らず』を、私はあなたに捧げます。


  37. 337 匿名さん

    携帯を持たないのはフィクション小説のオマージュなの?
    スマホ持って便利なほうがいいんじゃないの

  38. 338 匿名さん

    >>336
    横やり。
    普通さ、「携帯電話(スマートフォン)を持たない主義の私は」と書かれていたら、
    額面通り「スマホ」は持っていない(けど普通の携帯の方を持っている)と受け取ると思うよ。
    実際俺もそう思ったし。

    >>322の「アンタがガラケーだから」というのは、別にそれで批判してるわけじゃないと思うけどな。
    ただの冗談ではないかと。

    ガラケーという言葉を知らなかったからこそのディスコミュニケーションだと思うので
    >>336はそんなに顔を真っ赤にして起こらなくても良いと思うよ。

  39. 339 322です

    >>336さま

    し、失礼しました〜、

    本当に、軽いジョークのつもりでして。

    スマホユーザーではない、ガラケーなのかな〜くらいのつもりで…。
    σ^_^;

    いやはや、お気を悪くされないで下さい。
    申し訳ありませんでした〜。


    あなたの投稿で様々なことを知る事が出来たので引き続き色々と教えて下さい!

    322より
    m(_ _)m

  40. 340 物件比較中さん


    まぁまぁまぁ、、ネット上のことだしな。

    互いのメッセージに対する受け止め方の勘違いとかもあるわ。

    ここは有益な情報交換の場にしていこうよ。

    正確な情報と、業者に対する健全な批判精神が大事なのよ

    多くの人にとって人生で何度もない、とても大切なお買い物を検討する機会なんだしさ。

    投稿者同士の《議論》 は物件への理解を深めるキッカケとなるから歓迎だけど、噛み付き合いはダメダメ

  41. 341 申込予定さん


    待ちに待った週末


    いざ、マンションパビリオンへ…


    本日の商談で契約なるか、乞うご期待!

  42. 342 匿名さん

    期待!期待!

  43. 343 購入検討中さん

    >341さん

    どうでしたか?
    もう残り少ないと聞きましたが
    情報有れば是非教えて下さい!

  44. 344 申込予定さん

    >>343

    おはようございます。
    341です、昨日行ってきました。

    タイプE本当に凄い売れ行きでした。2〜20階まで全て契約済or申込済です。『もう少し売れ行きゆっくりでもいいんですけどね(笑)』と営業マンも余裕の様子でした。

    どなたかが指摘するように、マンションは“完売”までの時間で比較しないと途中経過だけではなんとも言えない…とコメントしていました。

    私も基本的にはそのスタンスですが、ここは完売も時間の問題かと思います。

    いま販売中の他物件と比較すると、これだけ立地が良く、設備がハイスペックな割には全体的に価格設定が割安です。各マンションの価格表を横並びにして比較するとよく分かります。タイプEの早々の完売(低層階も!)を含め一つの指標にはなると私は思いますよ。

    私は、気づいていなかったのですがタイプEと同じ63㎡のタイプDがありました。間取りもほぼタイプEと同じです。

    ただ、タイプDは南向きなので3階で3,190万円、つまり坪単価で170万円弱。302さんの投稿によるとタイプEは8階で3,180万円ですからタイプDは少し高めでしたね。

    北西角部屋のタイプEに対し北東角部屋のタイプBがあるのですが、こちらは50㎡代の2DKなので狭いです。とてもじゃないですが2DKとしては使えない。1DKとか1LDKに間取り変更すればとても住み心地が良くなりそうですが、建設工事が15階近くまで来ており、現在販売中の低層階部分について無償の間取り変更は不可とのこと。

    最後に『眺望と日当たり』について述べさせてください。

    西向きはミラーガラスの高層ビルあるので眺望が抜けるのは23階以上から。但し、ミラーガラスの反射もあり日当たりはとても良さそうです。
    東向きは遠軽信金さんビルありますが、そんな高層ビルではなくで9階以上から抜けます。

    特筆すべきは南向きです。
    アパホテルあるので眺望抜けるのは13階以上から。
    ただし、現地を見ましたが南向きの敷地の広さ・開放感は凄いです!中央区のど真ん中でよくあんな敷地を確保できたものだと思いました。

    車寄せやタワーパーキング、さらに地下に生ゴミ粉砕ディスポーザーの処理槽を地下に作る関係で南側に大きな敷地を確保したそうです。

    マンション棟とアパホテルまでは間違いなく40m近いスペースがあり、日当たりだけは2〜3階の低層階でもたっぷり取れますよ。
    実際に現地を見ましたが間違いありません。


    大通駅徒歩5分圏の立地で、低層階でもあの日当たりならば大満足です。
    タイプEが割高に感じるのはタイプEが安すぎただけかと(笑)。やはりタイプDもお買得ですし、私はタイプDの低層階を筆頭に検討中です。

    馴染みのないディベロッパーですが、京阪電鉄不動産なかなかやるな…と評価するのが妥当かと今回は思います。

    『クリオ・シリーズ』の明和地所(本社・東京渋谷区)みたいに、道外のデベでありながら、いつの間にか札幌ではお馴染み…になるかもしれません。

    私は、契約します。

    では

  45. 345 申込予定さん

    >>344

    おお〜
    契約ですか。

    アツいですね。

    私も、南向きで検討中です

    Fタイプです。

    こちらは南東角部屋なので東向きに眺望や日当たり考えると8〜9階を超えたい。

  46. 346 申込予定さん

    >>340

    345で投稿した者です。

    業者に対する“健全な批判精神” その通りかと。

    良いものは良い、悪いものは悪い、是々非々の視点が大切ですね

  47. 347 契約済みさん

    344さんへ 
    3階Dタイプ(南西部)3,190万円を希望されているようですが、同じフロアEタイプ(北西部)の価格は、2,980万円でした。その差額は210万円です。8階部分の差額290万円とは、70万円の違いがあります。その原因は、Eタイプにはない、階層間のジャンピング(外部要因の影響有無)があるからだと思っています。具体的には、Dタイプの2・3階住戸が、その上層階より、安く価格設定されたのは、西側に面している木造2階建て既存住戸の存在だと確信しています。3階部分では多少その影響は低減されますが、屋根部分の影響は残ると思います。それらマイナス要因を事前に十分考慮されて購入されるなら、この住戸(3階Dタイプ)は、とてもお買い得だと私も思います。私の老婆心ながらの失礼な投稿を、何卒御容赦願います。

  48. 348 申込予定さん

    >>347

    アドバイスありがとうございます。

    確かに。
    現地で敷地を確認していますが南側敷地は、真四角ではなく西側やや出張っているのは確認済みです。

    ですが、あのオープンスパンかつ、ワイドな広がりとなんといっても価格。

    私の予算にはピッタリにつき購入します。
    ファインシティ札幌ザ・タワーは幅広い選択肢が魅力ですね。

    では

  49. 349 購入検討中さん

    ブランズタワー、ファインシティ札幌ザタワー、円山ザレジデンス、のあたりで迷ってます。

    いつかは転勤もあり得るので、賃貸の出しやすさもかなり重要視しております。

    賃貸という視点に特化して考えるならば、どの物件でしょか?

    市内の賃貸事情に詳しい方いれば教えてください

  50. 350 契約済みさん

    344さんへ
    私は首都圏在住者ですので、現在の最新工事進捗状況が分かりません。私が、2月中旬雪まつりの際、現地を訪問(2月12日)した時は、躯体工事は休止(11階立上躯体工事完了)状態で、低層階の内装工事のみでした。あなたのコメント<建設工事が15階近くまで来ており>は、ほんとうでしょうか?。13日から躯体工事を再開しても、1階立上に要する工事は,約10日間程度かかります。もし、良ければ最新工事進捗状況を、再度確認願いたいです。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸