分譲一戸建て・建売住宅掲示板「デュオアベニュー船橋三咲グローブゲートってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. デュオアベニュー船橋三咲グローブゲートってどう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-07-01 09:47:35

船橋市初らしいですね。
エネファーム全戸に標準は!!
駅にも近くて、大規模なのでいいなって考えています。
いかがでしょうか。


デュオアベニュー船橋三咲グローブゲート
URL:http://www.duo-chiba.net/funabashi/
所在地:千葉県船橋市三咲2丁目281-32他(地番)
交通:新京成線「三咲」駅 徒歩3分
総区画数:52区画
建物構造・規模:木造(枠組壁)・2階建
売主:株式会社フージャースアベニュー

[スレ作成日時]2015-01-29 17:29:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオアベニュー船橋三咲グローブゲートってどう?

  1. 115 匿名さん [男性 30代]

    チョット前に見てきました。
    都市計画道路の話しも出ました。
    何か書類を見せてもらい、暫くは道路になる予定はないと
    説明を受けましました。

    物件自体は嫁が気に入っていたのですが、
    小中学校共に近場に無い為、
    チョット子供達には通学が酷だなと思い見送っています。

    HPや現地での説明の中に学校関連が余りなかったので、
    調べてみた結果です。
    (小学校まで約1.5km、中学校だと約2km)
    且つ、あの細い道で車が多い所を歩かせるのはチョット…。

  2. 116 匿名さん

    子どもがいる場合は、やはり学校は1つ判断ポイントになってくるんじゃないかと思われますね。
    中学生も体力はある時期だとは思いますが、冬場部活終わって下校するとき、真っ暗な環境なので、大丈夫かな?というのはあります。
    自転車通学とかってできるのですか?

  3. 117 匿名さん

    都市計画道路予定地の査定は、不動産鑑定の財産評価基準で示されてます。
    都市計画道路予定地補正率といって減価率をかけます。
    この減価率は、用途地域、容積率、計画地の敷地割合で変わってきます。
    大きな商業施設などが本来建てられる商業地域なんかでは、30%も価値が下落します。
    ここのように住居系で容積率200%、敷地が全部計画線に入ってる場合は、10%下落することになるようです。
    「都市計画道路予定地補正率」と検索すればたくさんでてきますので見てみてください。

  4. 118 匿名さん

    営業の方にうちの建物は60年もつから割高なんだと言われたんですが、木造で本当に60年ももつものなんでしょうか?

    トヨタホームなどの非木造住宅ならまだわかりますが。

  5. 119 匿名さん [男性]

    一番奥の売り出しはじまりましたね。
    壁は真っ平らで殺風景な建物でした。
    何十回とメンテナンスをしても60年は無理じゃないでしょうか。
    その前に都市計画道路が出来て引っ越すはめになりそう。
    学校も近くにないので、子供達を通わせるのは微妙ですね。
    駅から多少遠くても住環境が良い場所の方が便利です。

  6. 120 入居予定さん [男性 30代]

    道路予定の件は説明ありました。
    自分はそのあたりの建物ではありませんが、入り口からみて右奥数件の話ですよね。何十年後、計画が実行されるか。
    気になる方は聞いてみた方がいいと思います。
    学校に関しては、距離があるかもしれません。

  7. 121 匿名さん

    そういうちょっと未来のお話、という事なんでしょうか。
    まだまだ先で、実現可能性的にはここ数年ではないという風になっているという事でよろしいのでしょうか?
    優先順位が他よりは低いという事なのかなという風に120さんのお話を見ていて感じました。

    学校は悩みどころかと。
    通う年限はあると言っても…。毎日の事ですからね。

  8. 122 匿名さん

    都市計画が通れば、近隣住民さんは毎日非常に辛い目にあうかと思われます。
    大きい道の騒音と振動に毎日苦痛かもしれません。でも売主側としては重要説明事項で伝えてあるのでそれを納得の上で買われてるので、仕方ないと思います。
    ここ数年の話なのか、10年後の話なのか、どちらにせよ道は容赦なく出来てしまいます。今街はどんどんと道を広くし、建物も壊しています!
    売主側としては説明さえすればそれで良いので、
    重要な事項だから説明しているという事を買い主が理解したほうが良いのでは。

  9. 123 匿名さん

    駅近なのはよかったのに、建物は凝った作りや、ステキな雰囲気は全くなく建て売りって感じのアパートみたいな家でした。
    街並みはいたって普通。
    建物や間取りにもこだわりたい方には向いてないですね。
    残念!!

  10. 124 匿名さん

    何れ買収される住まい...
    私ならたとえ安価でも手を出そうと思いません。
    リスクは買収だけではありません。
    もし手放すことになった時も、不動産業者や買主に買い叩かれてしまいます。

  11. 125 匿名さん

    建売だとなかなか凝った建物は建売っていうのは難しいです
    ある程度の価格で、
    という風になるのなら、仕方がないんじゃないかなと思いますよ。
    駅に近いことですし、どこかで妥協点が必要かなー

  12. 126 匿名さん

    建物が可もなく不可もなくで近隣より高かったらそりゃ買わないわなー

  13. 127 匿名さん

    建売でも凝った建物で良い作りは沢山ありますよ。
    ここは建物を売りにしてるのが謎です。建て売りで凝った建物が難しいなら、建物をうりにしてはあかんと思う。
    ここは要するに、子供がいなくて、建物にはこだわらない方じゃないと!
    子供連れには不向きかな。

  14. 128 不動産購入勉強中さん

    以前ここで都市計画道路について、役所に公有地の拡大の推進に関する法律に基づく届出を出してるから買収はないと言われました。自分でも法律を調べ、役所にも直接聞いた結果、この届出=買収はない、なんてことはないとのこと。
    このような説明をする業者に怒りを感じる。

  15. 129 マンション掲示板さん

    業者や売主は売れればそれでOKですから、買収なんてないですょ〜って言っておいて、後は知らぬふりですょー。実際、売主にはそこが都市計画道路だろうが関係ないですからねー。でも、よくよく考えてみると買収されるとわかってるところを買うのも考えものですね。役所に聞いてみても、計画してる所が計画中止になる事はないと言ってました。まだまだ近辺にも沢山物件はあるし、将来的に心配や不安のない所をえらびたいです!

  16. 130 入居予定

    道路予定のところを購入しました。ちゃんと説明を受けて納得できたので契約しましたよ?もう完売近いみたいですね。入居するころには終わってるかな〜。

  17. 131 最近、購入しました。

    このスレをみましたが、まー、考え方でしょうね。
    個人的な価値で判断して、良いと思えば買えばいいし、悪いと思えば買わなければいいかと。
    最終的な判断は自己責任ですよね。

    この物件は、駅近、54区画の街が良いところ、学校は距離よりも
    安全性かと、将来子供が電車を使うことになった場合は、近い方が
    いいかと思い購入決めました。

    あと数棟の様ですので、この街を気に入る同じ思いの方と
    生活できるといいですね。

  18. 132 購入予定です

    家を見てきました。
    もう後3棟ぐらいしか残っていない様ですね。
    計画道路については実現するかわかりませんし、そうなったら仕方ないかと。
    町並みをみてそう思いました。

    どの物件をみても全てをなっと気できる物件はほとんど無いと思います。

    地盤悪かったり、ハザードマップ上だったり、近くにお墓、
    鉄塔、幹線道路などなど。

    いいと思ったら買いですかね。

  19. 133 検討しようかと

    後、残り一棟ですね。
    角部屋が残ってます、そろそろ売れてしまいますか?
    住んでいる方、感想をお聞かせください。

  20. 134 通りがかりさん

    管理組合か自治会ありますか。
    知ってる方、お住まいの方 連絡先教えていただけますでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億700万円~2億7900万円

1LDK~3LDK

44.71m2~90.09m2

総戸数 280戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸