分譲一戸建て・建売住宅掲示板「デュオアベニュー船橋三咲グローブゲートってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. デュオアベニュー船橋三咲グローブゲートってどう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-07-01 09:47:35

船橋市初らしいですね。
エネファーム全戸に標準は!!
駅にも近くて、大規模なのでいいなって考えています。
いかがでしょうか。


デュオアベニュー船橋三咲グローブゲート
URL:http://www.duo-chiba.net/funabashi/
所在地:千葉県船橋市三咲2丁目281-32他(地番)
交通:新京成線「三咲」駅 徒歩3分
総区画数:52区画
建物構造・規模:木造(枠組壁)・2階建
売主:株式会社フージャースアベニュー

[スレ作成日時]2015-01-29 17:29:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオアベニュー船橋三咲グローブゲートってどう?

  1. 35 匿名さん

    土地120㎡くらいなので、3500万でも高いと思いますよ。

  2. 36 物件比較中さん

    間違いない。37坪位しかないのにこの金額は高すぎてお客さんが他で決める材料になるだけでしょうね。
    普通に考えても3.500万でも高いですよ。

  3. 37 匿名さん

    50坪だったら4000万でも即売れだったでしょうね。

  4. 38 物件比較中さん

    50坪でも即売れは正直ないですね。

  5. 39 匿名

    4000万なんですね。
    これなら高根公団のポラスか、プラウド小室の方が…

  6. 40 物件比較中さん

    八千代緑ヶ丘や、小室、坪井あたりは全然許容範囲ですし、注文住宅も建てられる...

  7. 41 不動産業者さん

    正直建物が売りらしいけど、完全に普通ですょね。
    私だったら、値は3.000万でつけますね。

  8. 42 匿名さん

    場所が駅近で良くても、値段の相場とかけはなれてると、みなさん他でさがしますよね。家探してる方って色々見てるからアベニューがどれだけ高いかわかりますね。
    場所がいくらよくても、値段の高さは1番のリスクになりますよね。

  9. 43 匿名さん

    おうち小さかった(´・_・`)
    そして、高かった(´・_・`)以上です。

  10. 44 匿名さん

    木戸のファインコートは同じ位の広さ、最多4600万円台で 1次のみの販売で10戸全戸完売。
    公団プラウドは45坪以上、駅徒歩7分で最多4500円台、4600万円台。5000万台もあったけど189戸完売。
    公団徒歩10分の桧家は40坪4180万、敷地延長でも3980万でどちらも完成前に完売。
    現在販売中の木戸10分の桧家も4180万、4280万。
    ここは三咲とはいえ、駅徒歩3分。環境と建物の仕様が良ければ 許容範囲かと。

  11. 45 匿名さん

    公団徒歩11分のポラスも、TSURUBAMIの街では 4680万のが最初に消えたし。

  12. 46 匿名さん

    公団は区画整理をやってます。街全体の地価も上昇するので、ポラスや桧家の価格設定は適正じゃないでしょうか。
    そして、ファインコートの三井、プラウドの野村は、知名度も信頼も高く、日本の不動産業界の1,2を争う企業です。建物のグレードも高いから4500万でも売れる。
    比較にならないでしょう。

  13. 47 匿名さん

    駅10分だが区画整理により街全体が新しく住環境が整った公団。
    駅3分だが南に高い建物や都市計画道路が通る可能性がある旧市街の三咲。

  14. 48 物件比較中さん

    木戸で桧家やってるんですね!知らなかったです。
    あの辺は、第1種低層住居専用地域だから環境抜群ですよね。今度見に行ってみようかな。

  15. 49 物件比較中さん

    プラウド、ファインコート、トヨタホームを見る度に思う。
    何故デュオがこの価格かと。

    どうせ高いなら安心の大手から買いたい。

  16. 50 匿名さん

    値引き目的?のネガをうちたいのもわかるけど
    ここは売れるよ。

  17. 51 匿名さん

    ネットで見ても価格未定になったままですが、販売してるのでしょうか?
    どなたかご購入されたかたいらっしゃいますか?

  18. 52 匿名さん

    内部の人がここにカキコしないで欲しいなぁー、、、

  19. 53 匿名さん

    確かに比較対象にならないのは事実ですね!
    高根公団や高根木戸も良い物件沢山ありますね!
    見に行ってみょー!

  20. 54 匿名さん

    どこでもネガってる人いるけど結局完売するしね
    わざわざこんなとこきて文句言う人は欲しいけど買えない貧乏人くらいなもん

  21. 55 匿名さん

    内部の人がこんな感じでよいのでしょうか?
    信用問題に関わりますね。
    その感じだと売れてないのでしょうか...
    第1期は価格未定ですが、一体いつになったら価格出るんでしょう...

  22. 56 匿名さん

    54番の言い方って大人としてないですね。
    ここも検討してたけどやめます。
    貧乏人というか...買えても違う所から買いたいですね。

  23. 57 匿名さん

    ネガ意見は大事ですよ。検討者はネガも当然知りたい。一方、売主にとっても消費者ニーズの参考にしたり、ネガを
    打破する作戦も考えられる。だからこのようなサイトに意義があるんですよ。
    それを理解できない人がいるのは残念。売主さんには頑張ってもらいたいです。

  24. 58 匿名さん

    金持ってない人間が高いというのはニーズでもなんでもない
    地価、資材、人件費が全部上がってきてるのに数年前の頭でいるんだろうね

  25. 59 匿名さん

    あのー、ふーじゃーすさーんあんまり書き込みすると印象悪くなっちゃいますょー!!意見しないほうがいいですょー!

  26. 60 匿名さん

    売れてないから、イライラしてるのかな。笑
    消費者のニーズに応えられない方が頭古いよね。

  27. 61 44

    >>48
    あのあたりは閑静ですよね。大きな家も多いし。桧家は2分割しているので40坪なんですが。
    ちなみに「道路がもう1本内側だったらよかったのに」という場所でした。

  28. 62 不動産購入勉強中さん

    公示地価及び基準地価により地価を読み取ると、近年、上昇傾向にあるのは東京の特に都心部であり、千葉は総武線沿線を除き、主として横ばいです。
    ここ三咲周辺を見ると以下のとおり。

    (単位:円/㎡)
    ・基準地価(県船橋住20)→H24~H26まで92,100で横ばい。
    ・基準地価(県船橋住17)→H24~H26 101,000で横ばい。
    ・基準地価(県船橋商6)→H24~H26 153,000で横ばい。
    ・地価公示(船橋住48)→H24 86,000、H26 85,200で下落。

    面白いのでご参考まで。
    http://www.db-map.com/ztika/a.html

    景気対策がなかなか地方まで届いてないのが現状です。
    早く景気も上がって給料もアップしないかな、、、

  29. 63 匿名さん

    本当ですね!!地価もあがってるみたいな事いってましたけどそんな事ないですね。
    プラウド小室めちゃ素敵でしたよ!駅もすごく近いですし。値段も相場通り!駅前にスーパー出来ますし*^^*)

  30. 64 匿名さん

    54.58.の売主のコメントに信用をなくしました。
    ひどすぎるコメント。ここはやめます。
    かなり検討してたので残念ですが、気持ちよく買いたいので。でかい道路ができるみたいで騒音に悩まされるのもご勘弁です。

  31. 65 匿名さん

    確かに酷い。貧乏人がどうとか金がないのがどうとか。
    素行悪過ぎ。ここなんか嫌になった。
    フ営業なら論外、社員の素行は会社の社風を映すからね。

  32. 66 匿名さん

    もっと物件の話しましょう。

    今日から第一期ですが申込みされる方いますかね。
    デカい道路ってどこに出来るんですか?この区画まで音とかする場所なのでしょうか。
    その辺りがちょっと気になりました。
    第一期だと3月入居可とありますね。小中学生がいて新学期に間に合わせたい家庭だと
    一期狙いなのでしょうね。

  33. 67 匿名さん

    区間内にできるみたいですよ。騒音はひどいものでしょうねぇ。前にさかのぼれば書いてありましたよ。

  34. 68 周辺住民さん

    16号より大きい道って書いてありましたよ?
    区間内は騒音とか振動とかそんな音が毎日だと絶対無理です。ここらへんは通う学校も近くにないですよ。

  35. 69 マンション投資家さん

    このようなサイトには不動産業者の書き込みが多数含まれることが一般的です。
    書き込みに振り回されず、ご自身で慎重に物件を検討されることをおススメします。

  36. 70 匿名さん

    そうなんですね〜。
    ネガティヴ意見がでるとすぐフォローが入るし、購入を考えてる人がこんなこと入れないだろうっていうのが幾つもありますもんね。アベニューの他物件でも同様の事が触れられていました。

    大手の不動産業者ではこのようなサイトへの投稿が禁止されていると聞いたことがありますが、こちらの売主はそうではないのでしょう。
    尚更、自分で調べるなりしたほうがいいですね。
    特にここで言っているフォローなんかは。

  37. 71 匿名さん

    道路気になりますね。むしろここではかなり重要な事ではないでしょうか?

    船橋市のHPで調べることができます。
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/machi/keikan/0004/p000150.html
    ここで、船橋市地図情報システム>都市計画決定情報 でわかります。

    都市計画道路3・1・37号というもので、地図から見ると、今回の分譲地の奥(北側)は、この道路区域の中になるでしょう。

    このことって、マイホームを検討する人にとっては超大事なことですよね?!

    不動産屋にも先にちゃんと説明して欲しい内容だと思います。どこにどう計画線が入るのか、分かってるはずです。

  38. 72 匿名さん

    3件ぐらいは売れたかな?

  39. 73 匿名さん

    同じ船橋市のページにまちづくりの方針が示されてます。

    http://www.city.funabashi.chiba.jp/machi/keikan/0003/p020500.html

    三咲は八木が谷地域なので、第3章に掲載されてます。

    都市計画道路3・1・37号馬込町古和釜町線というものですね。
    交通体系の章でも本路線について整備が不十分である旨の記述がされています。

    こうやって触れていることを考えると、船橋市も無視しているような路線という訳ではなさそうですよ(^^;;

  40. 74 匿名さん

    本当だ...これは道路出来たら大変なことになるな。

  41. 75 匿名さん

    船橋市も重要路線の一つと考えてるのでは?

    これは俗に言う国道296号バイパス線ってやつです。船橋から成田、八日市場までを繋ぐ大きな道路。
    名称は各市町村や区間分けで異なるようです。(八千代市では3・2・17号八千代中央線佐倉市では3・4・18号上志津青菅線など)

    千葉県の都市計画(H19発表)では、概ね10年以内に整備予定として、八千代や佐倉部分が掲げられています。船橋部分は3・1・37号こそ載せられてませんが、その先の3・3・7号南本町馬込町線は載ってます。

    http://www.pref.chiba.lg.jp/tokei/toshikeikaku/kuikimasterplan.html

    実際に事業着手し完成しているところもあります。
    前の投稿にあった「見渡してやってないから大丈夫」なんて安易な考えは持たないほうがいいです。どうなるかわかりません。

  42. 76 匿名さん

    この分譲地の北縁に都計道が通ります。
    リブレ京成建物の一辺が不自然に欠けているのは、その先に都計道が通るからそれを見越しているのでしょう。
    ただ、前後の区間は容赦なくミニ開発で戸建てが立ち並んでいます。
    もっともそのような建売住宅を買った人は、都計道計画があることを知っていて、近く事業化がないから、
    安く家を買っているので、事業化した際は補償費をもらってどこかへ行くつもりでしょう。
    または、建物経済的寿命が来る頃に補償費をもらって賃貸に住み替えるのもありか。

  43. 77 匿名さん

    都市計画道路の区域内では、強固な建物を建築できないように法律で制限しています。事業時すぐに除却できるようにするためです。
    建築する際には、都市計画法53条の許可申請をしなければなりません。建替え時ももちろん必要です。
    このように制限がかけられた土地なので、土地の評価も低くなるのが一般的です。

  44. 78 匿名さん

    都計道通ることは皆様説明うけてますよね?
    この都計道路は市としても重要な道で計画を推進している道路です。
    リブレ京成のような大型の建物はこの計画線状には建てられないという事です。
    更に近く事業化されないという保障もありません。
    建物の寿命が来るタイミングで事業化されるわけでもございませんのでご理解の程。

  45. 79 匿名さん

    都市計画道路のラインは、分譲地の北縁というか、分譲地の中を通るよ。
    主に分譲地北側に配置される南向き住戸がかかるよ。

  46. 80 匿名さん

    転出する時の補償額についてですが、別のとこに新たに家を買うためのお金がもらえる、ということではありません。

    今住んでる土地建物が客観的に査定され、その額に引越費などの雑費程度がプラスされるだけです。

    要するに、建物が古くなっていたら、その分減価償却され、それ相応の査定しかつかない訳です。

    また、前にコメントされてますが、安い評価の家を買っているということは、当然、補償費の査定も安いということです。

  47. 81 匿名さん

    都市計画道路について、当分さき、まだまださき、と言われることがあります。でもこれには注意が必要。

    ある人では50年と思い、ある人では10年という意味で遣う。非常に曖昧な表現であり、便利な表現でもあります。

  48. 82 匿名さん

    都市計画道路3・1・37号馬込町古和釜町線で検索すると出てきた ↓

    http://www.chiba-shichoukai.jp/activity/pdf/h20_2_01.pdf

    p18 市として整備を強く要望…

    これできるんじゃないの

  49. 83 匿名さん

    >>82
    7年前の千葉県への要望書だが、県内人口第2位で中核市でもある船橋市なのに
    自分でやらずに千葉県で事業化してくれよーと泣きを入れているだよね。
    ダメだなこんなんじゃ。

    都計道の整備は牛歩のような遅さで100年経っても全通することはなく、
    船橋の道路事情は20年前と変わらない低いレベルで推移して、そのうち
    三咲などの内陸部を中心に高齢化と他地域への転出で衰退の一途をたどるよ。

  50. 84 匿名さん

    船橋は本当に渋滞が多くて嫌になります。
    三咲のあたりもひどいです。
    市がダメなら県が何とかして欲しいなぁ…

  51. 85 匿名さん

    この都計道は一般国道です。そして国の直轄事業ではなく補助事業なので、もともと事業者は千葉県ですよ。

    財政力のない市が自ら事業を行うのは市道だけです。だから船橋市千葉県に要望している訳です。

    成田へのアクセスに関わる道路でもあるため千葉県も前向きな路線としているでしょう。いつ事業化されてもおかしくないと思います。

  52. 86 物件比較中さん

    周りにも相談した結果、一生に一度の買物で、何もそんなリスクのある土地に手を出さなくても、とのことで私たちは見送ることに。駅近だっただけに残念。
    他に三咲でいいとこないですかね?

  53. 87 周辺住民さん

    三咲の渋滞は本当にすごい!全然動かないしアベニューさんの前の通りは本当にひどくて困るー!夜はトラックとトレーラーみたいなのが16号に出るのにすごい通ってうるさいしー!確かに道の件は色々考えた方が良さそうですね。
    家も一生の物だからリスクを考えるともっと安心出来る所ありそうですよね。まぁ、戸建てに駅近を、求めなくてもという考えもありますしー( ´ ▽ ` )
    皆様一生の事なので焦って買って後悔しないように!

  54. 88 物件比較中さん

    私たちも色々考えた結果見送る事にしました。周りを見てみると沢山ありますし、もっと色々見てみようかなぁと。
    建物が可愛い所が良いなぁ!
    三咲も良いし、高根公団も開発すごいですよね!これからどんどん出来そう!

  55. 89 匿名さん

    電車通勤で駅の近くにどうしてもっていう場合だったら、ここもいいとは思います。
    でも、車で通勤する、や、車での移動がメインであるという人の場合は
    考える余地があるという事なのでしょう。
    結局は普段の交通手段によって、選択肢が大きく変わってくるのかしら、というところがありますね。

  56. 90 匿名さん

    >>85
    直轄国道の管轄は国交省だけど、都市計画道路の整備は県でも市でもできるし、
    実際に船橋市が整備中の箇所は複数ある。
    国道296の現道の管理は県だから、国直轄ではないけど、
    バイパス的役割を担うにしても、本当に必要だと思うなら、市が自ら事業化して、
    完成した暁には県道(三咲駅前を通る夏見小室線など)との管理換えなどの手法もある。
    現県道を市が引き受けるときに歩道拡幅整備などの条件をだすこともできるし実例も多い。

  57. 91 物件比較中さん

    どーゆーことですか?結局道ができるわけだからよく考えたほうが宜しいのでは?

  58. 92 匿名さん

    >>90
    表面管理の話と事業施行者の話がごっちゃになっててわからん。

  59. 93 匿名さん

    都計道は政治的な要素も強いから、いつどうなるかなんか論じても埒あかない。大規模開発が持ち上がったりした時にだって急に事業化されたりする訳だし。
    事実として計画線がここの物件の一部に入っていて、いずれ買収される可能性があるってことを念頭に、よく検討すべき。
    いざ事業化したときに当事者になるのは不動産屋でもなく、知人でもなく、自分です。

  60. 94 匿名さん

    >>90
    本来の施行者が変わるなんて聞いたことない。行政運営がそんな適当な訳ないでしよ。

  61. 95 匿名さん

    都計道については、ちょっとインパクトに弱いかな。
    この地域の渋滞が酷いのって
    新京成電鉄が高架になるのと、三咲三叉路の十字化で解決できそうだし。
    あとは57号線の道路拡張と、馬込・鎌ヶ谷十字路さえなんとかできれば何も問題なくなりそうだけど。

  62. 96 匿名さん

    新京成立体高架事業はくぬぎ山から鎌ヶ谷大仏までだったよね。

  63. 97 匿名さん

    道路の話がきになり、駅近は良かったけど、購入はやめました。
    インパクトとかそんな問題じゃなくて、ただそういう問題があるまま買えないですよね。不動産購入はタイミングなので、ここがダメなら違う所探せば良いと思いました。

  64. 98 匿名さん

    都市計画道路も重要事項説明で説明すべき事項に該当しています。

    それだけ物件を検討する上で大変重要なことだからです。買収されたり環境が全く変わる程の影響があるから当然ですよね。

    もし大丈夫だとか何年はないとか言われるのなら、そのこと自体を、しっかりと重要事項説明書に書いてもらいましょう。

  65. 99 匿名さん

    そうですね。
    環境の大きな変化は可能性としてとても大きな物ですから、
    説明していただいて、
    それで考えることが出来るのなら一番いいんじゃないかと思います。
    検討ポイントの1つになるという人、多いんじゃないかと。

  66. 100 匿名さん

    重要事項説明を受けてきましたが、説明資料にも馬込町古和釜線の情報も明記されてますね。
    (計画決定:昭和63年3月18日、幅員40~52m、事業決定:未定)
    今回計画されている道路は32~42区画の10棟にかかっている様でした。
    該当区画を購入される方は、十分に検討された方が良さそうですね。46~51区画の6棟も、自宅の目の前がバイパスとなるので、その辺りも考慮された方が良いかも。

    ちなみに、南側にある公園脇の畑?空き地?にマンションなどが建って日陰にならないか気になって営業さんに質問しましたが、立地的な問題と地主さんの所有部分の問題で、大物を立てるには向かないそうです。

    また、>>71 さんのリンクにある地図情報システムで都市計画道路を見てみましたが、上にでてるポラスのリーズン船橋・三咲は、ほぼ全部区画が計画道路上にありましたね。ギリギリ外れるのは角の2,3区画だけじゃないでしょうか。

    ちなみにこの40m級の計画道路は、夏見にあるヤマダ電機前の道路に繋がるようですね。この部分は15年位前には出来ていたと思います。
    今は片側1車線ですが、中央分離帯や歩道・自転車レーンとかなり幅広く使っているので、確かに歩道を考慮しなければ片側3車線くらいにはなりそうです。

  67. 101 匿名さん

    >>100
    都計道について補足。
    この道路の八千代市区間は現在造成中の西八千代土地区画整理事業(はぐみの杜など)に絡んで一部概成しているのがgooglemapの空撮で確認できます。ただ幅員は40mもありません。元々、八千代市区間は40mの計画ではないのかもしれませんが、そこまでは調べてません。
    船橋市区間については計画から相当年数が経っていますし、昨今の財政難、人口減などの社会背景の変化を勘案すれば、さすがに当初計画どおり全線開通する見込みは低いのではないかと思います。実際、県では数年前から都計道の変更・廃止について検討の動きがあるようですので、そのあたりも併せてチェックされてはいかがかと思います。
    ここまで書いておいて難ですが、政治の力で一気に進捗する可能性は否定できないので先のことはなんとも言えません。以上、失礼しました。

  68. 102 匿名さん

    >>101
    補足ありがとうございます。
    八千代市の図面も見てみましたが、確かに船橋から八千代に入る手前のカーブ辺りで細くなっていますね。
    私もこの情勢での開通は難しいと思いますが、万一を考えて第二期の区画を購入する予定です。合わせて計画道路の変更や廃止の情報もチェックしてみます。
    情報ありがとうございました!

  69. 103 匿名さん

    >>100
    情報提供ありがとうございます。
    重要事項説明をしていただいたんですね。契約の予定がなくても重要事項説明書をいただけますでしょうか?中には契約する前でないと渡さないなんていう業者もいるようですが、、

    私も計画にかかるところはやっぱり不安ですね。
    都市計画の変更、特に道路公園などの都市施設は都市基盤の骨格をなすもので、それをもとに都市開発が進められているためハードルは非常に高そうな気もします。

  70. 104 匿名さん

    都市計画の見直しは昭和45年から5回しかされてないみたいですね...

  71. 105 匿名さん

    重要事項説明なんてされなかったですけど...
    どうなってるんでしょう。

  72. 106 匿名さん

    申込みとかしなきゃダメなんじゃないですかね?→重要事項説明

    私はモデルルーム内覧会の時に、土地の特徴を質問したら計画道路の話を図面で説明してもらいましたよ。

  73. 107 匿名さん

    >>103
    おはようございます。
    私は申込み書を書いた際に、契約書と重要事項説明書の見本をもらいました。契約書に類する物の様なので、フリーペーパーの様においそれと渡せないのかもしれませんが、現地の営業さんに聞いてみるのは有りだと思います。

    私を担当してくれた男性の営業さんは、色んな質問にも丁寧に答えてくれましたし、資料や情報も率先して提示してくれましたよ。

  74. 108 匿名さん

    バブルの頃は土地買収でゴネてる間に地価が上がって道路ご殿が建ったと言う話も聞きましたけど、今の景気じゃ無理でしょう。

    立退きで提示される金額は、建物の経年減価償却された評価額+土地の評価額+引越し経費や更地にする経費(建物の解体費に水道管やガス管などの撤去も含む)をもらえる様ですね。
    国道は、やはり金払いが良いのでと聞きました。

  75. 109 匿名さん

    私は特に都市計画道路の説明はなく、この口コミで知りました。感謝しています。
    検討にあたっては非常に大事な内容だと私は思います。こちらから言わなかったら重説まで教えてもらえなかったのでは、と、正直、不信感を持つ結果となってしまいました。

  76. 110 匿名さん

    先に重要な事は説明してほしかったですが、全くなかったですよ。
    契約してからこの道路の話しをされたらショックでしたが...
    営業さんによって違う物ですか?
    不信点が多く前向きに検討していたのですが今回は見送る事にしました。
    でもお家探しはすごく楽しいですよね!皆さんも色々な所を沢山見た方が良いですよー!建物もすっごく素敵で駅近でなんて探せば沢山ありますよー!

  77. 111 匿名さん

    一部概成区間があるので計画を変更するのはかなり難しいでしょう。複数の市をまたいでいるのでなおさらです。
    都市計画道路は時間がかかるのは当然で、5年10年はなくてもその後はどうなってるかわかりません。

  78. 112 匿名さん

    道路の計画がある土地で住宅を売っていることが何となく疑問です。
    そういうものなんだなと勉強になりました。
    実際に家を買われる方に説明がなかったのも疑問です。
    などと思いながら道路ご殿という言葉が気になったりもしています。
    いざとなったら費用を出してもらえて住み替えができるならそれもいいかなどと思ったり。
    とはいえ面倒ではありますね。
    土地と家をまた探して引越ししないといけなくなるのは。

  79. 113 匿名さん [男性 50代]

    土地の所有権は県収用委員会の裁決で市に移っていたが、地権者が明け渡しを拒んだため、市は代執行を請求した。
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/chiba/20150512/CK2015051202000142.ht...

    成田空港の経緯で千葉は道路行政進んでいませんでしたがこれからは上記のような事例が増える事が予想されそうです。
    社会が目先の利益追求より、公共優先で町づくり全体を考える成熟期になってきたという事だと思います。

  80. 114 匿名さん

    今日のテレビ(噂の東京マガジン)でもやってましたが、都市計画道路の計画を変更するのはとても難しいようですね。
    また、都市計画道路にかかる土地は、建築制限もかかっており、土地の価値が低いとも言っていました。
    ここでは一体いくらで販売するつもりなんでしょうか。

  81. 115 匿名さん [男性 30代]

    チョット前に見てきました。
    都市計画道路の話しも出ました。
    何か書類を見せてもらい、暫くは道路になる予定はないと
    説明を受けましました。

    物件自体は嫁が気に入っていたのですが、
    小中学校共に近場に無い為、
    チョット子供達には通学が酷だなと思い見送っています。

    HPや現地での説明の中に学校関連が余りなかったので、
    調べてみた結果です。
    (小学校まで約1.5km、中学校だと約2km)
    且つ、あの細い道で車が多い所を歩かせるのはチョット…。

  82. 116 匿名さん

    子どもがいる場合は、やはり学校は1つ判断ポイントになってくるんじゃないかと思われますね。
    中学生も体力はある時期だとは思いますが、冬場部活終わって下校するとき、真っ暗な環境なので、大丈夫かな?というのはあります。
    自転車通学とかってできるのですか?

  83. 117 匿名さん

    都市計画道路予定地の査定は、不動産鑑定の財産評価基準で示されてます。
    都市計画道路予定地補正率といって減価率をかけます。
    この減価率は、用途地域、容積率、計画地の敷地割合で変わってきます。
    大きな商業施設などが本来建てられる商業地域なんかでは、30%も価値が下落します。
    ここのように住居系で容積率200%、敷地が全部計画線に入ってる場合は、10%下落することになるようです。
    「都市計画道路予定地補正率」と検索すればたくさんでてきますので見てみてください。

  84. 118 匿名さん

    営業の方にうちの建物は60年もつから割高なんだと言われたんですが、木造で本当に60年ももつものなんでしょうか?

    トヨタホームなどの非木造住宅ならまだわかりますが。

  85. 119 匿名さん [男性]

    一番奥の売り出しはじまりましたね。
    壁は真っ平らで殺風景な建物でした。
    何十回とメンテナンスをしても60年は無理じゃないでしょうか。
    その前に都市計画道路が出来て引っ越すはめになりそう。
    学校も近くにないので、子供達を通わせるのは微妙ですね。
    駅から多少遠くても住環境が良い場所の方が便利です。

  86. 120 入居予定さん [男性 30代]

    道路予定の件は説明ありました。
    自分はそのあたりの建物ではありませんが、入り口からみて右奥数件の話ですよね。何十年後、計画が実行されるか。
    気になる方は聞いてみた方がいいと思います。
    学校に関しては、距離があるかもしれません。

  87. 121 匿名さん

    そういうちょっと未来のお話、という事なんでしょうか。
    まだまだ先で、実現可能性的にはここ数年ではないという風になっているという事でよろしいのでしょうか?
    優先順位が他よりは低いという事なのかなという風に120さんのお話を見ていて感じました。

    学校は悩みどころかと。
    通う年限はあると言っても…。毎日の事ですからね。

  88. 122 匿名さん

    都市計画が通れば、近隣住民さんは毎日非常に辛い目にあうかと思われます。
    大きい道の騒音と振動に毎日苦痛かもしれません。でも売主側としては重要説明事項で伝えてあるのでそれを納得の上で買われてるので、仕方ないと思います。
    ここ数年の話なのか、10年後の話なのか、どちらにせよ道は容赦なく出来てしまいます。今街はどんどんと道を広くし、建物も壊しています!
    売主側としては説明さえすればそれで良いので、
    重要な事項だから説明しているという事を買い主が理解したほうが良いのでは。

  89. 123 匿名さん

    駅近なのはよかったのに、建物は凝った作りや、ステキな雰囲気は全くなく建て売りって感じのアパートみたいな家でした。
    街並みはいたって普通。
    建物や間取りにもこだわりたい方には向いてないですね。
    残念!!

  90. 124 匿名さん

    何れ買収される住まい...
    私ならたとえ安価でも手を出そうと思いません。
    リスクは買収だけではありません。
    もし手放すことになった時も、不動産業者や買主に買い叩かれてしまいます。

  91. 125 匿名さん

    建売だとなかなか凝った建物は建売っていうのは難しいです
    ある程度の価格で、
    という風になるのなら、仕方がないんじゃないかなと思いますよ。
    駅に近いことですし、どこかで妥協点が必要かなー

  92. 126 匿名さん

    建物が可もなく不可もなくで近隣より高かったらそりゃ買わないわなー

  93. 127 匿名さん

    建売でも凝った建物で良い作りは沢山ありますよ。
    ここは建物を売りにしてるのが謎です。建て売りで凝った建物が難しいなら、建物をうりにしてはあかんと思う。
    ここは要するに、子供がいなくて、建物にはこだわらない方じゃないと!
    子供連れには不向きかな。

  94. 128 不動産購入勉強中さん

    以前ここで都市計画道路について、役所に公有地の拡大の推進に関する法律に基づく届出を出してるから買収はないと言われました。自分でも法律を調べ、役所にも直接聞いた結果、この届出=買収はない、なんてことはないとのこと。
    このような説明をする業者に怒りを感じる。

  95. 129 マンション掲示板さん

    業者や売主は売れればそれでOKですから、買収なんてないですょ〜って言っておいて、後は知らぬふりですょー。実際、売主にはそこが都市計画道路だろうが関係ないですからねー。でも、よくよく考えてみると買収されるとわかってるところを買うのも考えものですね。役所に聞いてみても、計画してる所が計画中止になる事はないと言ってました。まだまだ近辺にも沢山物件はあるし、将来的に心配や不安のない所をえらびたいです!

  96. 130 入居予定

    道路予定のところを購入しました。ちゃんと説明を受けて納得できたので契約しましたよ?もう完売近いみたいですね。入居するころには終わってるかな〜。

  97. 131 最近、購入しました。

    このスレをみましたが、まー、考え方でしょうね。
    個人的な価値で判断して、良いと思えば買えばいいし、悪いと思えば買わなければいいかと。
    最終的な判断は自己責任ですよね。

    この物件は、駅近、54区画の街が良いところ、学校は距離よりも
    安全性かと、将来子供が電車を使うことになった場合は、近い方が
    いいかと思い購入決めました。

    あと数棟の様ですので、この街を気に入る同じ思いの方と
    生活できるといいですね。

  98. 132 購入予定です

    家を見てきました。
    もう後3棟ぐらいしか残っていない様ですね。
    計画道路については実現するかわかりませんし、そうなったら仕方ないかと。
    町並みをみてそう思いました。

    どの物件をみても全てをなっと気できる物件はほとんど無いと思います。

    地盤悪かったり、ハザードマップ上だったり、近くにお墓、
    鉄塔、幹線道路などなど。

    いいと思ったら買いですかね。

  99. 133 検討しようかと

    後、残り一棟ですね。
    角部屋が残ってます、そろそろ売れてしまいますか?
    住んでいる方、感想をお聞かせください。

  100. 134 通りがかりさん

    管理組合か自治会ありますか。
    知ってる方、お住まいの方 連絡先教えていただけますでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸