分譲一戸建て・建売住宅掲示板「デュオアベニュー船橋三咲グローブゲートってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. デュオアベニュー船橋三咲グローブゲートってどう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-07-01 09:47:35

船橋市初らしいですね。
エネファーム全戸に標準は!!
駅にも近くて、大規模なのでいいなって考えています。
いかがでしょうか。


デュオアベニュー船橋三咲グローブゲート
URL:http://www.duo-chiba.net/funabashi/
所在地:千葉県船橋市三咲2丁目281-32他(地番)
交通:新京成線「三咲」駅 徒歩3分
総区画数:52区画
建物構造・規模:木造(枠組壁)・2階建
売主:株式会社フージャースアベニュー

[スレ作成日時]2015-01-29 17:29:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオアベニュー船橋三咲グローブゲートってどう?

  1. 81 匿名さん

    都市計画道路について、当分さき、まだまださき、と言われることがあります。でもこれには注意が必要。

    ある人では50年と思い、ある人では10年という意味で遣う。非常に曖昧な表現であり、便利な表現でもあります。

  2. 82 匿名さん

    都市計画道路3・1・37号馬込町古和釜町線で検索すると出てきた ↓

    http://www.chiba-shichoukai.jp/activity/pdf/h20_2_01.pdf

    p18 市として整備を強く要望…

    これできるんじゃないの

  3. 83 匿名さん

    >>82
    7年前の千葉県への要望書だが、県内人口第2位で中核市でもある船橋市なのに
    自分でやらずに千葉県で事業化してくれよーと泣きを入れているだよね。
    ダメだなこんなんじゃ。

    都計道の整備は牛歩のような遅さで100年経っても全通することはなく、
    船橋の道路事情は20年前と変わらない低いレベルで推移して、そのうち
    三咲などの内陸部を中心に高齢化と他地域への転出で衰退の一途をたどるよ。

  4. 84 匿名さん

    船橋は本当に渋滞が多くて嫌になります。
    三咲のあたりもひどいです。
    市がダメなら県が何とかして欲しいなぁ…

  5. 85 匿名さん

    この都計道は一般国道です。そして国の直轄事業ではなく補助事業なので、もともと事業者は千葉県ですよ。

    財政力のない市が自ら事業を行うのは市道だけです。だから船橋市千葉県に要望している訳です。

    成田へのアクセスに関わる道路でもあるため千葉県も前向きな路線としているでしょう。いつ事業化されてもおかしくないと思います。

  6. 86 物件比較中さん

    周りにも相談した結果、一生に一度の買物で、何もそんなリスクのある土地に手を出さなくても、とのことで私たちは見送ることに。駅近だっただけに残念。
    他に三咲でいいとこないですかね?

  7. 87 周辺住民さん

    三咲の渋滞は本当にすごい!全然動かないしアベニューさんの前の通りは本当にひどくて困るー!夜はトラックとトレーラーみたいなのが16号に出るのにすごい通ってうるさいしー!確かに道の件は色々考えた方が良さそうですね。
    家も一生の物だからリスクを考えるともっと安心出来る所ありそうですよね。まぁ、戸建てに駅近を、求めなくてもという考えもありますしー( ´ ▽ ` )
    皆様一生の事なので焦って買って後悔しないように!

  8. 88 物件比較中さん

    私たちも色々考えた結果見送る事にしました。周りを見てみると沢山ありますし、もっと色々見てみようかなぁと。
    建物が可愛い所が良いなぁ!
    三咲も良いし、高根公団も開発すごいですよね!これからどんどん出来そう!

  9. 89 匿名さん

    電車通勤で駅の近くにどうしてもっていう場合だったら、ここもいいとは思います。
    でも、車で通勤する、や、車での移動がメインであるという人の場合は
    考える余地があるという事なのでしょう。
    結局は普段の交通手段によって、選択肢が大きく変わってくるのかしら、というところがありますね。

  10. 90 匿名さん

    >>85
    直轄国道の管轄は国交省だけど、都市計画道路の整備は県でも市でもできるし、
    実際に船橋市が整備中の箇所は複数ある。
    国道296の現道の管理は県だから、国直轄ではないけど、
    バイパス的役割を担うにしても、本当に必要だと思うなら、市が自ら事業化して、
    完成した暁には県道(三咲駅前を通る夏見小室線など)との管理換えなどの手法もある。
    現県道を市が引き受けるときに歩道拡幅整備などの条件をだすこともできるし実例も多い。

  11. 91 物件比較中さん

    どーゆーことですか?結局道ができるわけだからよく考えたほうが宜しいのでは?

  12. 92 匿名さん

    >>90
    表面管理の話と事業施行者の話がごっちゃになっててわからん。

  13. 93 匿名さん

    都計道は政治的な要素も強いから、いつどうなるかなんか論じても埒あかない。大規模開発が持ち上がったりした時にだって急に事業化されたりする訳だし。
    事実として計画線がここの物件の一部に入っていて、いずれ買収される可能性があるってことを念頭に、よく検討すべき。
    いざ事業化したときに当事者になるのは不動産屋でもなく、知人でもなく、自分です。

  14. 94 匿名さん

    >>90
    本来の施行者が変わるなんて聞いたことない。行政運営がそんな適当な訳ないでしよ。

  15. 95 匿名さん

    都計道については、ちょっとインパクトに弱いかな。
    この地域の渋滞が酷いのって
    新京成電鉄が高架になるのと、三咲三叉路の十字化で解決できそうだし。
    あとは57号線の道路拡張と、馬込・鎌ヶ谷十字路さえなんとかできれば何も問題なくなりそうだけど。

  16. 96 匿名さん

    新京成立体高架事業はくぬぎ山から鎌ヶ谷大仏までだったよね。

  17. 97 匿名さん

    道路の話がきになり、駅近は良かったけど、購入はやめました。
    インパクトとかそんな問題じゃなくて、ただそういう問題があるまま買えないですよね。不動産購入はタイミングなので、ここがダメなら違う所探せば良いと思いました。

  18. 98 匿名さん

    都市計画道路も重要事項説明で説明すべき事項に該当しています。

    それだけ物件を検討する上で大変重要なことだからです。買収されたり環境が全く変わる程の影響があるから当然ですよね。

    もし大丈夫だとか何年はないとか言われるのなら、そのこと自体を、しっかりと重要事項説明書に書いてもらいましょう。

  19. 99 匿名さん

    そうですね。
    環境の大きな変化は可能性としてとても大きな物ですから、
    説明していただいて、
    それで考えることが出来るのなら一番いいんじゃないかと思います。
    検討ポイントの1つになるという人、多いんじゃないかと。

  20. 100 匿名さん

    重要事項説明を受けてきましたが、説明資料にも馬込町古和釜線の情報も明記されてますね。
    (計画決定:昭和63年3月18日、幅員40~52m、事業決定:未定)
    今回計画されている道路は32~42区画の10棟にかかっている様でした。
    該当区画を購入される方は、十分に検討された方が良さそうですね。46~51区画の6棟も、自宅の目の前がバイパスとなるので、その辺りも考慮された方が良いかも。

    ちなみに、南側にある公園脇の畑?空き地?にマンションなどが建って日陰にならないか気になって営業さんに質問しましたが、立地的な問題と地主さんの所有部分の問題で、大物を立てるには向かないそうです。

    また、>>71 さんのリンクにある地図情報システムで都市計画道路を見てみましたが、上にでてるポラスのリーズン船橋・三咲は、ほぼ全部区画が計画道路上にありましたね。ギリギリ外れるのは角の2,3区画だけじゃないでしょうか。

    ちなみにこの40m級の計画道路は、夏見にあるヤマダ電機前の道路に繋がるようですね。この部分は15年位前には出来ていたと思います。
    今は片側1車線ですが、中央分離帯や歩道・自転車レーンとかなり幅広く使っているので、確かに歩道を考慮しなければ片側3車線くらいにはなりそうです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸