分譲一戸建て・建売住宅掲示板「デュオアベニュー船橋三咲グローブゲートってどう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. デュオアベニュー船橋三咲グローブゲートってどう?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-07-01 09:47:35

船橋市初らしいですね。
エネファーム全戸に標準は!!
駅にも近くて、大規模なのでいいなって考えています。
いかがでしょうか。


デュオアベニュー船橋三咲グローブゲート
URL:http://www.duo-chiba.net/funabashi/
所在地:千葉県船橋市三咲2丁目281-32他(地番)
交通:新京成線「三咲」駅 徒歩3分
総区画数:52区画
建物構造・規模:木造(枠組壁)・2階建
売主:株式会社フージャースアベニュー

[スレ作成日時]2015-01-29 17:29:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

デュオアベニュー船橋三咲グローブゲートってどう?

  1. 61 44

    >>48
    あのあたりは閑静ですよね。大きな家も多いし。桧家は2分割しているので40坪なんですが。
    ちなみに「道路がもう1本内側だったらよかったのに」という場所でした。

  2. 62 不動産購入勉強中さん

    公示地価及び基準地価により地価を読み取ると、近年、上昇傾向にあるのは東京の特に都心部であり、千葉は総武線沿線を除き、主として横ばいです。
    ここ三咲周辺を見ると以下のとおり。

    (単位:円/㎡)
    ・基準地価(県船橋住20)→H24~H26まで92,100で横ばい。
    ・基準地価(県船橋住17)→H24~H26 101,000で横ばい。
    ・基準地価(県船橋商6)→H24~H26 153,000で横ばい。
    ・地価公示(船橋住48)→H24 86,000、H26 85,200で下落。

    面白いのでご参考まで。
    http://www.db-map.com/ztika/a.html

    景気対策がなかなか地方まで届いてないのが現状です。
    早く景気も上がって給料もアップしないかな、、、

  3. 63 匿名さん

    本当ですね!!地価もあがってるみたいな事いってましたけどそんな事ないですね。
    プラウド小室めちゃ素敵でしたよ!駅もすごく近いですし。値段も相場通り!駅前にスーパー出来ますし*^^*)

  4. 64 匿名さん

    54.58.の売主のコメントに信用をなくしました。
    ひどすぎるコメント。ここはやめます。
    かなり検討してたので残念ですが、気持ちよく買いたいので。でかい道路ができるみたいで騒音に悩まされるのもご勘弁です。

  5. 65 匿名さん

    確かに酷い。貧乏人がどうとか金がないのがどうとか。
    素行悪過ぎ。ここなんか嫌になった。
    フ営業なら論外、社員の素行は会社の社風を映すからね。

  6. 66 匿名さん

    もっと物件の話しましょう。

    今日から第一期ですが申込みされる方いますかね。
    デカい道路ってどこに出来るんですか?この区画まで音とかする場所なのでしょうか。
    その辺りがちょっと気になりました。
    第一期だと3月入居可とありますね。小中学生がいて新学期に間に合わせたい家庭だと
    一期狙いなのでしょうね。

  7. 67 匿名さん

    区間内にできるみたいですよ。騒音はひどいものでしょうねぇ。前にさかのぼれば書いてありましたよ。

  8. 68 周辺住民さん

    16号より大きい道って書いてありましたよ?
    区間内は騒音とか振動とかそんな音が毎日だと絶対無理です。ここらへんは通う学校も近くにないですよ。

  9. 69 マンション投資家さん

    このようなサイトには不動産業者の書き込みが多数含まれることが一般的です。
    書き込みに振り回されず、ご自身で慎重に物件を検討されることをおススメします。

  10. 70 匿名さん

    そうなんですね〜。
    ネガティヴ意見がでるとすぐフォローが入るし、購入を考えてる人がこんなこと入れないだろうっていうのが幾つもありますもんね。アベニューの他物件でも同様の事が触れられていました。

    大手の不動産業者ではこのようなサイトへの投稿が禁止されていると聞いたことがありますが、こちらの売主はそうではないのでしょう。
    尚更、自分で調べるなりしたほうがいいですね。
    特にここで言っているフォローなんかは。

  11. 71 匿名さん

    道路気になりますね。むしろここではかなり重要な事ではないでしょうか?

    船橋市のHPで調べることができます。
    http://www.city.funabashi.chiba.jp/machi/keikan/0004/p000150.html
    ここで、船橋市地図情報システム>都市計画決定情報 でわかります。

    都市計画道路3・1・37号というもので、地図から見ると、今回の分譲地の奥(北側)は、この道路区域の中になるでしょう。

    このことって、マイホームを検討する人にとっては超大事なことですよね?!

    不動産屋にも先にちゃんと説明して欲しい内容だと思います。どこにどう計画線が入るのか、分かってるはずです。

  12. 72 匿名さん

    3件ぐらいは売れたかな?

  13. 73 匿名さん

    同じ船橋市のページにまちづくりの方針が示されてます。

    http://www.city.funabashi.chiba.jp/machi/keikan/0003/p020500.html

    三咲は八木が谷地域なので、第3章に掲載されてます。

    都市計画道路3・1・37号馬込町古和釜町線というものですね。
    交通体系の章でも本路線について整備が不十分である旨の記述がされています。

    こうやって触れていることを考えると、船橋市も無視しているような路線という訳ではなさそうですよ(^^;;

  14. 74 匿名さん

    本当だ...これは道路出来たら大変なことになるな。

  15. 75 匿名さん

    船橋市も重要路線の一つと考えてるのでは?

    これは俗に言う国道296号バイパス線ってやつです。船橋から成田、八日市場までを繋ぐ大きな道路。
    名称は各市町村や区間分けで異なるようです。(八千代市では3・2・17号八千代中央線佐倉市では3・4・18号上志津青菅線など)

    千葉県の都市計画(H19発表)では、概ね10年以内に整備予定として、八千代や佐倉部分が掲げられています。船橋部分は3・1・37号こそ載せられてませんが、その先の3・3・7号南本町馬込町線は載ってます。

    http://www.pref.chiba.lg.jp/tokei/toshikeikaku/kuikimasterplan.html

    実際に事業着手し完成しているところもあります。
    前の投稿にあった「見渡してやってないから大丈夫」なんて安易な考えは持たないほうがいいです。どうなるかわかりません。

  16. 76 匿名さん

    この分譲地の北縁に都計道が通ります。
    リブレ京成建物の一辺が不自然に欠けているのは、その先に都計道が通るからそれを見越しているのでしょう。
    ただ、前後の区間は容赦なくミニ開発で戸建てが立ち並んでいます。
    もっともそのような建売住宅を買った人は、都計道計画があることを知っていて、近く事業化がないから、
    安く家を買っているので、事業化した際は補償費をもらってどこかへ行くつもりでしょう。
    または、建物経済的寿命が来る頃に補償費をもらって賃貸に住み替えるのもありか。

  17. 77 匿名さん

    都市計画道路の区域内では、強固な建物を建築できないように法律で制限しています。事業時すぐに除却できるようにするためです。
    建築する際には、都市計画法53条の許可申請をしなければなりません。建替え時ももちろん必要です。
    このように制限がかけられた土地なので、土地の評価も低くなるのが一般的です。

  18. 78 匿名さん

    都計道通ることは皆様説明うけてますよね?
    この都計道路は市としても重要な道で計画を推進している道路です。
    リブレ京成のような大型の建物はこの計画線状には建てられないという事です。
    更に近く事業化されないという保障もありません。
    建物の寿命が来るタイミングで事業化されるわけでもございませんのでご理解の程。

  19. 79 匿名さん

    都市計画道路のラインは、分譲地の北縁というか、分譲地の中を通るよ。
    主に分譲地北側に配置される南向き住戸がかかるよ。

  20. 80 匿名さん

    転出する時の補償額についてですが、別のとこに新たに家を買うためのお金がもらえる、ということではありません。

    今住んでる土地建物が客観的に査定され、その額に引越費などの雑費程度がプラスされるだけです。

    要するに、建物が古くなっていたら、その分減価償却され、それ相応の査定しかつかない訳です。

    また、前にコメントされてますが、安い評価の家を買っているということは、当然、補償費の査定も安いということです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸