福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR六本松【旧称:(仮称)六本松・九大跡地マンションプロジェクト】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 六本松駅
  8. MJR六本松【旧称:(仮称)六本松・九大跡地マンションプロジェクト】ってどうですか?

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-06-30 14:20:39

MJR六本松についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩2分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区六本松4丁目300番12(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「六本松」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.67平米~122.64平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産リアルティ九州
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター

施工会社:MJR六本松新築共同企業体[西松建設株式会社・松尾建設株式会社]
管理会社:未定

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2015.3.3 管理担当】



こちらは過去スレです。
MJR六本松の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-01-16 17:06:17

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR六本松口コミ掲示板・評判

  1. 917 匿名さん

    感覚的には2年前と比較したらかなり値上がりしてる気はしますね。
    今は買い時じゃないのかもしれませんが、今後、さらに値上がりしていく気もしますし・・・
    長期的には人口減で需要も落ち込んではいくんでしょうけど。

  2. 918 土地勘無しさん

    となると、立地の良さが最重要選択になりますね

  3. 919 匿名さん

    立地と建物の両方が重要じゃないでしょうかね。

  4. 920 匿名さん

    立地も建物もどっちもでしょうね。
    ここって駅直結の利便性が評価されてるけど、実際空港線ではない七隈線って点はどうなのって思います。
    この疑問をぶつけたら、空港線信者と叩く人がいるけど、利便性という点からみれば多くの人が感じてしまう部分ではあると思います。

  5. 921 匿名さん

    920
    空港を多く使う人は、空港線沿いに住めば?
    多くは博多駅直結になれば問題ないと思うけど。

  6. 922 匿名さん

    >>920
    空港線沿い住まいだけど、
    博多駅と空港の利用頻度はほぼ
    一緒だな。七隈線は、九大や県庁、
    県警関係者は選ばないでしょうね。

  7. 923 買いたいけど買えない人 [女性 40代]

    350世帯のマンションは高級ではないと思いますが、高いですね。MJRだったらと期待したのですが、残念です。

  8. 924 匿名さん

    >>917
    福岡の人口はあまり減少しないと思います。マンション価格と金利は上昇するかもしれません。しかし家賃15万以上支払うことができる人は少ないでしょう。

  9. 925 匿名さん

    >>924
    福岡が人口減少しないという根拠は何でしょうか?
    福岡は全国的にみて人口減少が多いと予想されている地域だと思ってましたが。
    将来的に人口の増加が見込める地域は沖縄と東京しかありません。

    http://uub.jp/pdr/j/f.html

  10. 926 匿名さん

    すみません。

    こちらの統計情報の方が信頼できると思います
    http://www.ipss.go.jp/pp-shicyoson/j/shicyoson13/6houkoku/houkoku.asp

  11. 927 匿名さん

    ここを買うのは捨て金。割高すぎ。MJRよ?

  12. 928 匿名さん

    >>925
    924は福岡市都心部については人口の減少は近い将来見込まれないという意味では?
    あなたは県単位規模で捉えてらっしゃるようなので話が食い違ってるように感じます。

  13. 929 匿名さん

    >>927
    早良区百道浜の福岡市総合図書館には10万点の音楽CDや
    映画DVDがあって無料で自由に借りられます(1日2点まで)

    他の図書館からは取り寄せ不可らしい(書籍の取リ寄せは可)
    ので、やはり福岡市総合図書館の近くに住んだ方が良いと思い
    六本松のMJRはパスすることになりました。

  14. 930 匿名さん

    おもしろいですね(笑)

    子どもがいるので、学区しばりで高取、百道にするか利便性でこちらや中央区の物件にするか本当に迷います。

    ただ価格帯がGMともあまり変わらないのでますます買うか否か。五千万以下の間取りで買うのはありかなと思っています。

  15. 931 匿名さん

    いくら立地がいいとはいえ、MJRごときに5000万も出したくないですよね
    わかります

  16. 932 購入検討中さん

    MjrもGMも庶民派マンションだろ。
    使ってる内装のグレードも同じだし。
    GMの方がコンセプトデザインは優れてるけど、デザイン優先で狭い空間にエントランスや廊下を必要以上に使うから間取りが悪い。
    GM買うなら100平米クラス以下は部屋が狭すぎ。
    MJRはコスパと使い勝手重視のコンサバデザイン。
    賃貸でよくある間取りだから分譲で買うにはデザイン性を捨てないとだめ。
    同じ80平米の3LDKを作らせてもGMだと収納力に不安がでるし、MJRだとこんな間取りは何処にでもあるよねってなる。
    GMの方が高級なわけでも上位互換でもないし、コンセプトの違いだけ。

  17. 933 購入検討中さん

    百道なんて不便なバブル世代の遺物みたいな高級住宅地に住みたいなんて何歳なんだろ?
    香椎の照葉が百道のコピー企画で盛大にコケてるけどね。

  18. 934 匿名さん

    932
    GMも庶民派じゃない場合もある。
    財閥系も庶民派が多い。
    MJRは庶民派じゃない物件を見たことがない。
    庶民の味方のMJRは素敵です。

  19. 935 匿名さん

    MJRもGMも住んだけど、GMの方がやっぱりいい感じはしますよ。
    ここも折角良い場所なんだから、オシャレに出来たらいいですね。

  20. 936 匿名さん

    >>933 
    照葉が予想通りコケてるのは同意だが、あそこも香椎じゃないし、
    百道と百道浜の区別もついてない輩に論ずる資格はなし。

    また、便・不便でいうと、浄水の奥まったところとか大濠とか、
    日常使いのスーパーコンビニ、所謂庶民が使う
    所とは無縁なのが高級住宅街の常と言っていい。

  21. 937 購入検討中さん

    >>936
    区別がついてないんじゃなくてどうでも良いのよ、、
    照葉なんて香椎の方としか見てないし、百道だろうが百道浜だろうがさ。
    照葉も百道も検討する気にもならないから、どっちも論ずる資格ってのも要らないよ。

    GMの方が見た目良いのは解るけど、流石にもう見飽きた感はあるね。
    草香江のGMも検討してたけど、どうしても収納無しの6畳以下の部屋なんて物置部屋にしかならない間取りが多くて辞めたし、直ぐ完売した浄水のGMは大規模過ぎてGMらしいデザイン性が無くて抽選に参加しなかった。

    ここは見晴らし期待して外観は棄てるつもりだったけと、見晴らしが絶望的なのを知ったから抽選には参加しないつもり。

    大濠のネクサスも立地面で不満だし、候補が無くなった。
    誰か大濠公園徒歩圏内でオススメの計画知りませんかね?




  22. 938 匿名さん

    今の時点で大濠周辺の建設計画を知らない(営業から連絡がない)のは、デベから論外のレベルに振り分けられているのでしょう。

  23. 939 匿名さん

    >>937
    お前みたいなやつは永遠に買えねーよ。賃貸に住んでろ。

  24. 940 匿名さん

    >>938 同意。
    普通は本気なら、ここの場所に予算いくらでいつくらい
    までに購入したいというふうにデベに言うよね。
    福岡の場合、個人的には積水その他財閥系など
    いいとこ3-4デベで良いので簡単。

    それで顧客属性が良ければ、まあ鬱陶しいくらい
    営業かけてくるよ。

    草香江のGMはうちも見たから知ってるけど確か3-4年前だし、
    (あれは最上階で約100平米5500万と今の基準から考えると
    かなり安かった)

    正直、まだウジウジ検討して買ってないのに驚き。

    937みたいなのは、一生賃貸に住むのをお勧めします。

    折角このMJRって、立地としては相当良かったのにね。
    もったいない。

  25. 941 匿名さん

    確かに、今思えば草香江GMは安かったな。その時期の平尾や西新のGMもかなりお買い得だったかもしれない。
    MJRは赤坂の奴がお得だったね。
    3年後に、ここもそう言われるといいね。

  26. 942 匿名さん [男性 30代]

    >>940
    嘘はいけません。草香江GM最上階は、もう1000万高かったです。

  27. 943 匿名さん

    942
    それでも安いな。

  28. 944 匿名さん

    個人的にはMJRは低価格の団地マンションというイメージが強いですが、
    仕様は価格に対して良いという印象もあります。

  29. 945 匿名さん

    福岡だけだなGM信仰が多いのは。福岡以外は誰もしらないグランドメゾン。
    普通のゼネコンやし地元の下請けがつくって
    るんだけどな。

  30. 946 匿名さん

    三井不動産三菱地所、野村などの大手高級デベはなぜ福岡で
    本気で取り組まないんでしょうかね。

  31. 947 匿名さん

    GM、GM言うてるのはGM住人でしょう。
    ここが売れるのが面白くないだけ。
    結局売れたもん勝ち。

  32. 948 匿名さん

    野村は株屋マンション。当初はブランド作りのために力が入っていたが、今は売らんかな物件の連打で粗が目立つ。
    普通は三井、三菱、住友が高級ラインを持つ大手財閥デベだが、いずれも福岡では手抜きばかり。だから積水が良く見える特殊事情。

  33. 949 マンション投資家さん

    メジャーセブンは福岡ではまず土地の入手が下手。
    東京で落ちこぼれた人がやっているのかどうか知らないが。
    多分、ルートがないんだろうね。
    寿司屋で言えば仕入れの良いルートを持ってないとか、市場での立場が弱いとか。

    次に部屋の広さ、設備、価格のバランスが悪すぎる。
    三井は福岡でそんな狭いマンションダメでしょ。
    キッチンやバスのレベルを下げてももう少し広くしなきゃ。
    住友ももう少しデザインに金かけたら?
    タワーのデザインは良いのに。
    三菱地所東京建物、東急はそもそも少なすぎる。
    野村?昔福岡で安いマンション売っていたおかげでブランドイメージなし。
    ライオンズ?上と下の差がありすぎてブランドイメージなし。

    積水は福岡と関西に良い人材を置いているのでは?
    関東はマンションでは勝負してない感じ。

  34. 950 マンション投資家さん

    続き。

    JRはサンリヤンよりイメージは良い。
    勿論エイルやアプローズより良い。

    ところで一般向けの価格提示はいつごろ?

  35. 951 匿名さん

    少なくとも、福岡以外の場所では、野村は三井などに肩を並べるブランド力があります。
    福岡は特殊な地域性があるようですね。

  36. 952 匿名さん

    ですから、MJRがユニクロマンションと言われる所以です。
    価格の割りに高品質。でも、高級ブランド化したユニクロは嫌だ。

  37. 953 匿名さん

    説明会にも行っていないから、情報がなくてメジャーセブンの話をしてるんでしょう。ウザい、ウザい(笑)

  38. 954 匿名さん

    マンションなんて立地でしょ?
    ブランド云々吠えてる意味が分からん。
    価値の意味も解らないままブランド物件だからたぶん良いに決まってるとか思い込んで高いの掴まさられてるんでしょうね。○○だったら~とかほざいてるのが典型。

    近所付き合いが嫌なら大規模物件なんてそもそも選ばんし、それでも立地が良ければ最上階の角買えば良いだけ。抽選で外れたらそれまで。
    優先で買える身分ならこんな板見らんでしょ。

    無駄に高いナントカメ○ンを何とか頑張って掴んで自己肯定する為にレスしないでね。

  39. 955 匿名さん

    立地だけ良くても買いませんね。
    立地、建物、どちらも同じように重要です。

  40. 956 匿名さん

    >>955
    同感です。

  41. 957 匿名さん

    >>955
    同感です。建物の価値も重要です。

  42. 958 匿名さん

    955,956,957
    そうですか、良かったね(笑)
    情報はあげませんよ。

  43. 959 937

    937ですが、
    積水やら三菱地所の営業からは毎回お誘いはありますよ。
    そんなんじゃなくて◯◯が××の予定地に入札とか落札したらしいみたいな情報を知ってる人が居たらなってだけで。
    寧ろ営業なんかの情報で得意気にしてるレベルなんだとガッカリですね。
    今は此処で人気のGMの分譲賃貸に住んでますが、マンション探しだしたのは薬院ボンラパス前のGMで高層階の抽選に当たらなかった時からずっとです。
    希望は
    草香江の松中選手の家のある通り沿い
    警固1~3丁目、浄水、赤坂公園付近あたりが本命
    もしくは妥協して築女周辺
    予算は6000~8000迄
    松中選手家の周辺に大規模な駐車場があって、めちゃくちゃ良い環境だからマンション建つのを期待したんですが駐車場の舗装を新しくしただけでした。
    リアル大濠は億超えなんで無理です。

  44. 960 937

    937ですが、
    積水やら三菱地所の営業からは毎回お誘いはありますよ。
    そんなんじゃなくて◯◯が××の予定地に入札とか落札したらしいみたいな情報を知ってる人が居たらなってだけで。
    寧ろ営業なんかの情報で得意気にしてるレベルなんだとガッカリですね。
    今は此処で人気のGMの分譲賃貸に住んでますが、マンション探しだしたのは薬院ボンラパス前のGMで高層階の抽選に当たらなかった時からずっとです。
    希望は
    草香江の松中選手の家のある通り沿い
    警固1~3丁目、浄水、赤坂公園付近あたりが本命
    もしくは妥協して築女周辺
    予算は6000~8000迄
    松中選手家の周辺に大規模な駐車場があって、めちゃくちゃ良い環境だからマンション建つのを期待したんですが駐車場の舗装を新しくしただけでした。
    リアル大濠は億超えなんで無理です。

  45. 961 937

    ちなみに知らない方も居ると思うので投下しときます。
    ホークスタウンを三菱地所が購入したのが1月に発表されてましたから皆さんご存知かと思いますが、三菱地所はキャナルシティを超える大型複合モールとマンションを建てる予定です。
    第一回の絵コンテではモールの上層階が分譲マンションになってましたが、構想を練り直すと言う事で今夏にも取り壊しを始める予定だったホークスタウン解体を延期してます。

    私はそんな大型モールの上や近くに住みたいとは思わないのでスルーしてますが、気になった調べると良いですよ。
    三菱地所でも本社からの直接企画らしいので、福岡の三菱地所の営業レベルじゃ未だ情報を持ってないと思いますが。
    地行とか空港線沿線を検討している人にはプラリバ建て直しと合わせて便利になるというか、プラリバは建て直しても死亡が決まってそうですが、、、

  46. 962 購入検討中さん [男性 50代]

    今までのような元々の持ち土地ではなく、この土地を入札で落としている時点でMJRがどうだとかは意味無いと思いますがねえ
    高い安いでは無く、この金額じゃないと元が取れんのでしょうね。
    積水だと福岡ではブランド化に成功しているのでもっと高くなったと思いますが・・
    但しこの物件、フラット35のSでもAでも無いので、ローンをもし組んで購入する人は民間金融機関を利用した方が良さそうですね。書き込み見てると現金で購入されるお大尽が多いのでしょうがw

  47. 963 937

    長文すみませんが
    946さんの話を受けて投下しました。

  48. 964 匿名さん

    937
    >>そんなんじゃなくて◯◯が××の予定地に入札とか落札したらしいみたいな情報を知ってる人が居たらなってだけで

    そんな情報、上層部にコネがある(=そのレベルの属性)
    ならバンバン入ります。
    それに某所のおそらく表に出ないだろうGMの話とか、
    あそこの近隣に知人がいれば普通に入ってくると思いますが。

    ただ、福岡で6000-8000とかって、世帯年収1500以上くらいで
    ないと考えないから、相当いい属性ですね。
    中央区にこだわっているあたり、お子さんが雙葉とかかな。

    このMJR選んだら、周りと違いすぎて浮くかもよ。
    それがMJRというブランドのイメージです。

  49. 965 937

    >>964
    元々都内からの転勤族なので福岡の感覚では判りませんが、中の上と言う認識ですね。
    働いてるのは私だけで、年収はその額より下です。
    今の地合いで運用は上手く行ってますが。
    属性と言うか業界的には商用が絡めば話しは耳に入りますが普通のマンションの情報は全く入りません。
    会社の人間も地元の人間が少なくて駄目です。

    もう面倒なので書きますが、グランドメゾン大濠ステージの隣の六本松商店連合会駐車場が何故駐車場のままなのか?
    誰か知りませんかね?

    あそこに建つならブランド関係なく欲しいのですが、不思議と上記の情報を知ってる人間が居なくて…

    この掲示板の昔のレスで触れられてる人が居たので同じ松中選手の家近くと表現しました。

  50. 966 匿名さん

    どうでもいい話ばかりだね。
    でもここの情報は教えてあげません。

  51. 967 匿名さん

    >>961
    いいことを聞きました。
    これで、キャナル即死ですね。
    どういうショッピングモールができるのか楽しみです。

  52. 968 964

    965
    >>会社の人間も地元の人間が少なくて駄目です。
    >>もう面倒なので書きますが、グランドメゾン大濠ステージの隣の六本松商店連合会駐車場が何故駐車場のままなのか?
    誰か知りませんかね?

    失礼を承知でいうと、なーんだやっぱりよそ者かって感じです。

    自分は駐車場の理由を調べてもないけど、そんなの六本松
    に溶け込もうとして商店街のどこかのお店でいきつけ
    を作れば、聞くことくらいできるでしょうに。

    自分は他の商店街の自治会長さんたちが
    顧客なんで、地元のナマの情報はバンバン入りますよ。
    商店街に昔からある店の情報は半端無いです。

    地元民の私が言うのもなんだけど、福岡は大いなる
    田舎ですから、小・中・高の人脈が結構
    生きていく上で重要です。
    そういう認識のない、場所が良いとか、
    スペックが良いとかでマンションを選ぶ人は
    正直福岡に住むのはご遠慮申し上げたい。

  53. 969 匿名さん

    >>968
    よそ者は住むなってか?
    小っせえ男だな。

  54. 970 匿名さん

    まあ、よそ者は住むなってのは本音だけど、
    それはともかくとして、
    六本松は元々九大教養部の下町的な
    ところで発展してきた歴史から、
    商店街始め地元とのつながり抜きで
    生活しようとすると大変ですよ。

    そういう人たちはしがらみのない照葉とか千早に住めばいい。
    あるいは百道浜。

    西新とか高取とかは商店街があるので、
    百道浜とはまるで生活感が違うのも同様です。

  55. 971 937

    >>968
    返す刀で申し訳ないんですが、六本松に商店街なんか無いんですよ。。
    商店連合会なので、、、
    六本松商店連合会のHP覗いて下さい。
    貴方が知ったかぶりで書こうが気にしませんが、要は何も知らないのは丸判りですし、件の土地についてこの板に書いたのは明らかに貴方ではないので。

  56. 972 匿名さん

    >>件の土地についてこの板に書いたのは明らかに貴方ではないので

    あ、見てたんですね。あれ私。

    商店連合会だろうが商店街だろうが、
    あなたが百道浜と百道がどうでもいいと
    言ってるレベル以上にどうでもいいでしょ。

  57. 973 匿名さん

    >>967
    立地的にこけそうな気がするけどね。規模の問題ではないと思う。
    キャナルみたいに大陸や半島の観光客を誘致しまくる戦略なのかもしれないけど。

  58. 974 匿名さん

    >>973 確かに。交通の便が悪すぎる。北天神や唐人町あたりから
    無料~100円くらいのシャトルバスを運行させてなんぼかなというレベル。
    よっぽど魅力的なコンテンツがあれば行くけど。
    今でも自転車で15分くらいのところに住んでるけど、
    野球と映画とトイザらス以外で行ってないなあ。

  59. 975 匿名さん

    966
    確かにその方が良いですね。私もここの情報は漏らしません。
    購入検討者の方は、ホームページ以上の情報は流さないようにしましょう。真に検討してる方は、すでに説明会に行ってるか予約すると思いますので。

  60. 976 937

    >>967
    三菱地所直轄のショッピングモールという事で相当に気合い入った内容にするそうで、「日本初上陸」の店を幾つ用意出来るのか必死に交渉しているそうです。
    例えばハンバーガーetc
    でも、私はドームとの駐車場問題やマリノアの廃れ具合を見ると失敗すると思いますよ。
    ただ、地行周辺の利便性は上がるかと。
    ちなみに吉元のアイドル劇場はキャナルシティに移転との事

    キャナルは今は特亜人ばかりなのに加えてオタクだらけになりそうですね。

  61. 977 匿名さん

    ホークスタウンはコンテンツの問題ではないね。
    私も、周りの人も総じて言ってる。
    鉄道ないなら無料でデカい駐車場がなけりゃNG。

  62. 978 住まいに詳しい人

    情報を与えないとか、よそ者は来るなとか、教えてあげないとか
    ここに住む住民は性格が悪そうだな。(笑)

  63. 979 匿名さん

    >>978
    あなたの性格が悪いの間違いでしょう。
    説明会に行けば、必要な情報は入りますよ(笑)。

  64. 980 937

    >>978
    いや、その人会話が成り立たないんですよ。
    ちょくちょく私のレス直後に秘密を教えてやらないとか言ってくるのですが、私はMJR六本松の説明会に参加したと書きましたし、他にも誰も秘密や情報を教えてくれなんて書いて居ないのに教えてやらないとか言ってるのです。。
    ちょっと意味不明で触らない様にした方が良いかと。

    ホークスタウンはこのMJR六本松から徒歩30分、自転車で15分、車で10分弱ですね。
    プラリバといい、面白いテナントが入るのは楽しみですね。

  65. 981 匿名さん

    ホークスタウンの話が必要なのかが意味不明。多少関連付けても良いのですが、長すぎ。まさに、荒らしかと思われます。反響がないので寂しいとは思います。ご自愛ください。
    以後、私も反応しません。
    確かにここに情報をさらすのは無駄なので私も発言は控えるようにします。

  66. 982 匿名さん

    980
    相手にされてないんだよ。

  67. 983 937

    関係無いと言えば全く関係無いですね。

    ただ、説明会が実施されていてこのマンションについて疑問があれば担当に聞けば良いのですから、検討してる人がわざわざ書き込む様な不毛な事はないと思いますよ。
    他の板でもそうですが、実際に説明会開始後に書き込んでる人間は買わない人間だと思います。

    私の目的はこのスレに過去に居られた六本松商店連合会駐車場の情報を持ってる人からの話で、昨日のなりすましさんが連投してるのを見る限りこの板にはもう居ないのだと判りました。

    スレ汚し失礼しました。
    私も消えますね。

  68. 984 匿名さん

    >>実際に説明会開始後に書き込んでる人間は買わない人間だと思います。

    あなたが自らここは買わないと宣言してましたが。
    そんなに気になるなら、
    937と六本松商店連合会駐車場について語ろう
    なんてスレを作れば?

  69. 985 937

    はい、説明会参加したが眺望悪いので申し込みはしないと書きましたが?
    何か疑問でもありますか?
    別にこのMJRに他にネガティブな意見は無いですし、実際に賃貸に出されてるGMに住んでますが、このスレのGM信者の方程はGMがMJRより優れてるとは思えないと言う話です。
    それでは。

  70. 986 匿名さん

    むしろ、この掲示板を見てない人が購入したら哀れだね。いざ新居での生活が始まったあとに掲示板の存在を知ったとき、買う前に見とけばよかったと後悔するだろうな。

  71. 987 匿名さん

    なんか変なコテハンもどきが湧いてしまったな。

  72. 988 匿名さん [男性 40代]

    アホらしい。GMとMJRを比較することが間違い。MJRはそもそも大衆マンション。GMとはランクが違いますね。

  73. 989 匿名さん

    GMも大衆マンションだね。
    あっ、福岡では違うのか ぷっ

  74. 990 契約済みさん

    買いもしない外野がうるさすぎ。
    しかし、六本松は比較的治安が良いからいいですね。利便性は少し悪いほうが良いです。
    また、進学についても大濠、筑女、上智などが近隣にあり、申し分ないと思います。修猷館も自転車で15分ですからね。

  75. 991 匿名さん

    MR見に行きましたが感想としては次のとおり。
    九州では少ない、ディスポーザー、床暖房ありは評価します。
    しかし1階のフロアーはテナントで、スマートキーも不採用で平均5,000万円はいくら六本松駅前でも高過ぎる。
    しかも地下鉄に隣接しているにもかかわらすエントランスが東西側にしかなく雨の日は傘をさして100m歩かねば駅まで行けない。駅入口の前にあるエントランスは共同スペースにしか行けないとか。理解に苦しむ設計です。大いに期待していただけに残念ですが見送り決定しました。

  76. 992 匿名さん

    >>991
    高すぎるとは感じないけどなー

  77. 993 物件比較中さん

    皆さんの値段意識が、資材高騰前の値段感覚何でしょうね・・・ 値段にして1000万強くらい上がってるでしょうか

  78. 994 匿名さん

    駅入り口のエントランスしか入れないんですか?それはちょっと不便ですね。
    ゴミ置き場が一つなのも、ガーデンコート以外の人は結構歩きますね。

    ガーデンコートを検討しています。早く正式な価格帯知りたいです。

  79. 995 匿名さん

    >>991
    同感、MJR六本松は高すぎます。GMも
    不相応に高いです。今はマンションを買う時代ではないのかもしれません。

  80. 996 匿名さん

    >>995
    金利は異常な低さだし、少なくともオリンピック特需はしばらく続くだろうし、どうですかね?

  81. 997 匿名さん

    >>996
    そうですね、いつか金利が上がって物価もさらに上昇した時に不動産を買うべきだったと悔やむかもしれませんね?判断が難しいです。

  82. 998 匿名さん

    消費増税、すまい給付金、ローン減税などその他もろもろ考慮しても、単に今の価格が高いだけで買う時代ではないと判断するのもいかがなものかと。もちろん価格帯は今後出てくる物件ではもっと上がっていく可能性も十二分にあるわけで。

  83. 999 匿名さん

    2,3年落ちのマンションが500万のプラスで査定されたそうです。そういう話は最近良く聞きますね。オリンピックが決まってから、資材高騰人材不足で2〜3割は上がりましたよね。

  84. 1000 購入検討中さん

    マンションは立地で価格が決まるのに
    MJRなのに~だとかGMだから~とかアホかと。
    MJRだから新宮みたいな価格で買えるとでも思ってたのかな?

  85. 1001 周辺住民さん

    マンションが余ってる!
    少子化で人口は減ってる!
    将来は絶対に暴落する!
    だからマンションなんて絶対に損だ!

    って人をたまに見るけど、郊外と都心部の区別がついてない人なんだよね。
    30年前に六本松駅の周辺マンションなんて新築1800万だった。もう都心部の土地は余ってないし、積水やらJRやら西鉄まで血眼で土地を買い漁ってる。

    資産形成出来るか否かはその人次第だね。

  86. 1002 匿名さん

    マンション販売は売り続けないといけない商売だからね。買い手が減ってきたら新築の値段下げて、あわせて中古も値下がりするんじゃない?

  87. 1003 匿名さん

    >>1002
    それは福岡市で言うなら、中央区、早良区の市内中心部ではなく郊外の話をされているのですよね?だとしたら、その通りだと思います。
    ただ、六本松のマンション検討スレでの書き込みは紛らわしくなります。

  88. 1004 581です。 [男性 30代]

    遅くなりました。
    2回目の案内に行ってきて申込みました。
    来月抽選ですね。私は下の階なのでプラン決めが
    10日くらいしかありません。
    マンションの方にはスーパはできませんが
    緑色のコンビニが入るそうです。
    お隣の方にできるスーパーは福岡でいう高級スーパーが入るみたいです。
    シアトル発祥のコーヒーチェーンは入らないみたいですね。
    地震は大変です。私も仕事で東北にいきました。津波で道がなくなったのを
    国交省と自衛隊の方で仮橋など作って死体を探すのは市役所の方。その後
    警察に引き渡し。
    想像を絶する仕事です。テレビでも流れません。揺れやすさマップなんて所詮
    人間が作ったものです。確率なんて関係ありませんのでマンションの口コミでは
    やめましょう。みんな楽しく家が買いたいだけですから。

  89. 1005 581です。 [男性 30代]

    連投すいません。
    あと価格が下がるとか暴落するとかもやめましょう。
    折角の掲示板がもったいないです。
    上がろうが下がろうがどっちでもいいでしょ。生きてるうちに下がっても
    死んだあと上がるかもしれないし。未来なんて誰もわからないから楽しいんですよ。
    わかってるのはいきてるうちに九大跡地にマンションが建つだけです。
    思い出の母校なんであんまり汚さないでください。宜しくお願いします。

  90. 1006 物件比較中さん

    >>1005
    頭良いんだね!

  91. 1007 匿名さん

    ≫992さん。991です。マンションは購入契約書には土地代と建物代は内訳が明示されます。ここの仕様であれば80平米として建築費が2年前と比較して10%~20%上昇してたとしても精々1,700万円止まりですよ。
    土地代が幾らかは承知していませんが路線価からしても3,000万円前後。となれば4700万円が妥当なところ。それなら5000万円は高過ぎることはないとなりますが、これはあくまで住居専用マンションの話。
    コンビニの他にどのようなテナントが開業するかは知りませんが(一応レストラン等はNGらしいけど)、たった350所帯で店舗維持するような売上は期待できません。
    20年後、否10年後にシャッターフロアーになったり、下品な店舗になるリスクもある訳で、それらを考慮すれば最低でも現在の設定価格の80%~90%が妥当も思った次第です。
    あの価格設定で1Fがテナントならば、せめて駅直結とスマートキーは欲しかったですね。

  92. 1008 匿名さん

    メリット・デメリットを知って検討して買うのが正しい姿勢でしょ。極端な意見もありますが、デメリットを完全シャットアウトするようなのも如何かと思います。楽しくお家買いたいだけだから汚さないで~ってのは検討板としてどうなんだろ…って思いました。

  93. 1009 マンション投資家さん

    >>999
    だから今買うと高値で買わされるというこっちゃ!5年後の下落具合が楽しみやわ。

  94. 1010 1005です [男性 30代]

    メリットデメリットの意味がわかりません。あと六本松交差点から六本松西交差点までは道路の拡幅改良工事があります。
    地元説明会済です。調べてからメリットデメリット話しましょう。あと5年後価値が下がっても何か関係あるのか教えてもらいたい。六本松は小さな店があって地元の連合会はボランティア精神溢れる素敵な所です。
    歩道に花が絶えずあるでしょ。
    道路が綺麗に使われてるかどうか
    地元で綺麗にしてるかどうか
    そういう所を是非見て欲しい。
    街作りの基本で、そういう所にマンションが建ちます。

  95. 1011 1005です

    メリットデメリットの意味がわかりません。あと六本松交差点から六本松西交差点までは道路の拡幅改良工事があります。
    地元説明会済です。調べてからメリットデメリット話しましょう。あと5年後価値が下がっても何か関係あるのか教えてもらいたい。六本松は小さな店があって地元の連合会はボランティア精神溢れる素敵な所です。
    歩道に花が絶えずあるでしょ。
    道路が綺麗に使われてるかどうか
    地元で綺麗にしてるかどうか
    そういう所を是非見て欲しい。
    街作りの基本で、そういう所にマンションが建ちます。

  96. 1012 匿名さん

    買う時って、良いことしか見えてないから、ネガティヴな事を言われて、ああそうなんだって思うこともあります。嫌な発言もありますが、自由に発言するのが検討板だと思いますので、いろんな意見が聞きたいです。

  97. 1013 匿名さん

    次スレが出来てるんで移動したら?

  98. 1014 匿名さん

    永住だから将来の資産価値は関係ない、ということはないですよ。
    経験上、思いがけないキャリアアップや不慮のトラブルで売却することだってある。環境変化に対応できる余裕度を考える人もいるから掲示板で検討するのでは。
    良し悪し含めて納得できるかが大切で、夢を見るから起こすなとばかりに意見を拒絶するのは同門としてはいただけませんね。とるに足らない内容はスルーすればよいだけ。
    もちろん、その上でこの物件を選ぶのであれば素晴らしいことです。

  99. 1015 周辺住民さん

    資産価値が下がるのは当たり前の話なんだけど、論点がズレてるのか本気で残念な人か、、、
    今や土地から中古物件ですら業者が取り合いで買い漁ってる中央区を理解してないんだろうね。
    少子化もマンションの供給過多も郊外の問題だし。
    同じ価格で姪浜に買うのと六本松に買うのでも全然違うのを理解してないから話にならない

  100. 1016 匿名さん

    六本松は姪浜と比較するより、近隣の笹丘、小笹と比べてください。同レベルですから。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    MJR六本松 最新の検討スレへ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

ランドアーク長丘

福岡県福岡市南区長丘5丁目

3,630万円~3,770万円

3LDK

71.97平米

総戸数 20戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸